« 「可視化法案 今国会提出見送り」の見出しの書き方 | トップページ | 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! »

2010/03/19

民主党の不協和音は、マスゴミの思うツボ

生方と言う副幹事長だか、なんだか知らないが、あのサンケイに
民主党の批判を語ったそうだ。
筆頭副幹事長の逆鱗に触れて、辞任要求をしたら辞めないので、
他の副幹事長を招集して、解任動議をしたそうだ。

生方と言う議員、鳩山首相曰く
>党の中で一切話をしないで、メディアに向かってされるというこ
とは果たして潔いのかどうかと。

それに対して、マスゴミはまたまたやかましく騒ぎ立てる。
またぞろ、マスゴミは7奉行とやら、小沢幹事長に批判的な議員
の発言ばかり持ち出して、民主党は批判も出来ない党なのかと、
批判をした人は切られるのかとか一方的に断罪する。

副幹事長は、自分の独断でやったと言っているのに、マスゴミは、
小沢氏が指示したかのように番組作りをしている。
悪意の塊と言うか、小沢氏の関与をほのめかすような、例によっ
て一方的な人選をしているのが、すごい気にかかる。
どうも、小沢氏はとことん、マスゴミに嫌われているようだ。

私の個人的な意見としては、執行部にいる議員は党内に不満が
あれば、党内での話し合いが先決だと思う。
何で、わざわざ党の批判を、よりによってあのサンケイに発表す
る必要があるのだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

一議員ならともかく、副幹事長と言う役職を与えられている議員
と言う事なら、参議院に向けて一致団結知を計る時だろうに。
何でこの大事な時期に、不協和音を作り、マスゴミを喜ばせるの
だろう。
マスゴミは大喜びで、民主党批判をするに決まっているのに。
自民党は、利権がなくなり烏合の衆と化している訳だから、不満
がたまるのは分かる。
民主党はせっかく政権を取ったのに、何たるざまだ。
この政権を維持する為に、少しぐらいの不満を抑えたらどうなんだ
ろう。
内輪もめしている時ではないと思うのに、なんとも歯がゆい。
自民党がこけているのに、民主党もコケテどうするのだ。
誰も頭が悪いのか、コケタ時の事がイメージできないらしい。

あのニヤニヤ笑いの小泉氏は、郵政民営化に反対する議員をい
きなり除名してしまった
後に、ほとんどの議員が党復帰をしているが。。。。。。
そして、その選挙区に刺客まで立てて戦った。
その時の事を思えば、民主党の今回の解任騒動は可愛い物だ。
マスゴミは、ものすごい民主党の批判をするが、小泉氏が反対
議員の除名騒動は、大批判しただろうか。
かえって、英雄のような扱いではなかったのか。

マスゴミは、自民党、特に小泉氏、そして小泉ジュニアが異常に
お好きなようで、小泉氏への批判なんて聞いた事が無い。
ジュニアも然り。

副幹事長の解任に大騒ぎのマスゴミは、小泉改革を総括したの
か、聞きたいものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 「可視化法案 今国会提出見送り」の見出しの書き方 | トップページ | 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! »

コメント

 私は阿修羅に「小沢支配論に屋上屋・・・生方副幹事長」という題で投稿しました。中身はすべてNHKニュースの引用ですが、そこでの生方氏の発言。批判の対象を婉曲的に表現している。公人たる者のすることではない。その時点でアウト。
 またその投稿の後ろにコメント投稿があり、生方氏は読売新聞出身だそうだ。そこでもおかどが知れている。
 http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/668.html

投稿: ヒロくん | 2010/03/19 18:45

まるこ姫さん  こんばんは
生方という男は塵売り新聞出身らしいですが、それはともかく、例えばトヨタの取締役がトヨタの社長、専務を今回の件で批判したら、首でしょう。私はそれと同じだと思いますが、違いますかね?内部で対応のまずさを協議するのは組織では当然ですが、自分の意見が通らないので不満を外部に向かって言うなら組織を首になる覚悟で言わないと組織は保たれません。自民がいい例ですよ。谷垣は「自由に議論できるから自由民主党」と強がり言っていますが、いちいち処分すると党員がいなくなるので言いたい事を言わせているだけでしょう。又七奉行とやらが出てきそうですが、マス塵の餌食になって好き勝手なことを言わない方が良いのだけどね。
七奉行党でも作って出て行く勇気もないくせに、批判ばっかりしていないで、国民の生活を良くする事に専念して欲しいですね。


投稿: ヤス | 2010/03/19 19:13

生方某は想像するに、CIAの手先ゴミ売り新聞の意を汲んで、惨傾珍聞にこんな馬鹿な発言をしたのでしょう。
もしそうでないとすれば、如何に政治オンチな粗大ゴミ議員であることの証明です。
こんな議員はさっさと熨斗つけて自民党にくれてやりましょう。
ただ、蓮ホウとかも、その生方某よりのつぶやきをしてるようですね・・・・
まったく政局オンチな議員が多いのにも困りものです。

投稿: 路傍の石 | 2010/03/19 20:10

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスコミのネタ枯れの時期に丁度、鳩山邦夫の離党が話題になりましたが、話題になる前に沈没。
格好の話題を提供してしまいましたね。
マスコミは自分で探すことを忘れてしまいましたとさ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/03/19 20:15

民主党は、もう少し上手く立ち廻れないものかとは思いますねぇ。
しかし仰るように、郵政選挙で離反した議員が皆復党しました。
あの人達は、議員としての誇りや信念など無い人達でしょう。
また、安易に受け入れた自民党も、本来はもっと批判されるべきではなかったでしょうか。
あの時マスコミは、ほんの少ししか報道しませんでしたねぇ。
釈然としません。

投稿: サクラ日記 | 2010/03/19 20:29

こんばんは、まるこ姫さん、皆さん。
この生方さん、個人的な見解をマスコミにリークするだけでも、副幹事長の立場を逸脱した行為であるのに、高嶋筆頭副幹事長との会話をコッソリ録音して、またマスコミにリークって・・・・・、国会議員がこんな事して許されるんですか・・・。よほど稚拙な人間か確信犯かのどちらかしか考えられないです。こんな上司いたら嫌だなぁ・・・・。あと、渡辺爺ちゃんとかの不穏分子にも釘刺しておきたいです。お口、ミッフィーでおとなしくしとけって。。。( ̄× ̄;)

投稿: hanarin | 2010/03/19 20:49

★ーーこんばんは、ヒロくん

阿修羅、読ませていただきました。
やはり、組織の人間としては、生方氏、失格ですね。
要職につく人間が、批判をするときは辞職覚悟ですよね。
自分は、言いたい放題で、どういう神経をしているのか。
この男の発言は、開いた口がふさがりません。
そして、まだ正当化しようとして、テレビ出演をしています。
馬鹿タレ!と思っています。
さすが、ヨミウリ出身、底が浅いですね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>例えばトヨタの取締役がトヨタの社長、専務を今回の件で批判したら、首でしょう。

私も、そう思います。
困難な時だからこそ、党一丸になって進むのかと思っていましたが、馬鹿な男の出現で党は、マスゴミの餌食ですよ。
自分の立ち位置がまったく分かっていない。
まったく、”おととい、来やがれ”ですね。
この男、筆頭副幹事長との会話を盗聴していたのですね。
犯罪ではありませんか?
党の内部の不満は、党で発言する、そして協議するんでしょ?
何で外部に発言内容まで出しますかねえ。
民主党は除名すればよいのに。

>又七奉行とやらが出てきそうですが

7奉行+肛門は、マスゴミのオモチャだと言う事が分からないんでしょうか。
利用されているだけなのに。
利用されていると見せかけて、小沢氏を追い落とす算段なんでしょうが。
情けないですよね。

>七奉行党でも作って出て行く勇気もないくせに

ホントですね。
そんなに嫌なら、新党作ればよいのに。
舛添と、与謝野と合流すればよいのにね。
野党の悲哀に逆戻りすればよいのに。


★ーーこんばんは、路傍の石さん

>惨傾珍聞にこんな馬鹿な発言をしたのでしょう。

笑っちゃいました。
みなさま、造語を作るのが実に上手い。
珍聞ねぇ(笑)
このトンチンカン男、ヨミウリの出身だそうで。。。。
自分党、いや自民党に行けばよいのに。
歓迎してくれますよ。

>蓮ホウとかも、その生方某よりのつぶやきをしてるようですね・

え?あの蓮ほうさんが?
彼女、もっとしっかりしていると思っていましたが、議員さんって、どこか浮世離れしていますね。
誰がどう見ても、組織内で解決を図るべき事で、外に向けての発言は無いでしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/19 20:58

★ーーこんばんは、くまさん

鳩山弟の、離党問題は、同調者なくネタ切れでした。
与謝野も、舛添も立ち回りが上手いです。
結局、ピエロの役目が鳩山弟でしたね。

民主党の生方某、情けないですね。
自分からネタ提供しているのですから。
それも、盗聴してまでも自分の正当性を主張しています。
アホな議員が多いので国民は困ります。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に民主党は人が良すぎます。
鳩山首相が先頭ですから、仕方が無いかも知れませんが(笑)

自民党の除名は、ほとぼりが醒めたら復党ですから、国民を欺くだけでしたが、国民はすっかり乗せられましたよね。
復党するほうも、どの面下げて復党ですか?
信念も誇りもない、ただ権力の座にいたいだけですから。

自民党の数合わせには、もってこいの人数ですから、お互いの利害が一致したのでしょうが、マスゴミの姿勢はどうなんでしょうかね。
マスゴミは、小泉大好きですから、小泉氏の批判は聴いたこと無いですよ。

★ーーこんばんは、 hanarin さん

>個人的な見解をマスコミにリークするだけでも、副幹事長の立場を逸脱した行為であるのに

ホントですよ。
仮にも、副幹事長と言う立場にいながら、情報を流し放題、批判し放題、役職の資格がありませんよ。
今日は、盗聴の発言を公開してましたし、どういう卑劣漢なんだろう。
民主党も役職だけでなく、除名するべきですよ。
当の信用貶めて、何の得がありますか?
自分の立ち位置がまったく分かっていないようですね。

>あと、渡辺爺ちゃんとかの不穏分子にも釘刺しておきたいです。

7奉行も、発言が利用されるだけなのに、馬鹿の一つ覚えのような発言ばっかり。
極めつけが、肛門です。
マスクでも、釘でも刺したいですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/03/19 21:21

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

生方氏、朝ズバに生出演していました。
自由にものが言えない、民主党がおかしいというような、刷り込みをしようとしていました。
北川元知事が、大目にみる度量などと言っていました。
無役の議員が自由にものを言うのはまだ許せますが、副幹事長という党の役職についている人がマスコミに自由にものを言うのは間違っています。
ましてや、幹事長は辞めるべきというようなことは、役職を辞任してから言えるでしょうが、現職のままでは絶対に言ってはならないことです。
そんな誰もが感じることを、コメンテーターは誰一人言いませんでした。
会社で、社長から任命された取締役が、社外で社長は辞めるべきだと言ったら、解任されるのは当たり前です。
生方という人、マスコミに利用され、民主党を貶めることに協力し、馬鹿ですね。
筆頭副幹事長との話を、マスコミに流すなんて、卑劣ですね。

小沢幹事長に集中していることや、政府に入らない議院が政策に関与できないことは、良くないと思いますが、党内で自由闊達に議論すべきことで、党外で不平不満を言うべきことではないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/19 22:28

こんばんは

私もこの件を最初に聞いた時にまた、「小沢独裁」の文字や言葉がマスメディアを通して、広く伝わるだろうと思ってました。
まるこ姫さんが言われるように小泉さんが郵政改革でした事は、英雄扱いで小沢さんだと本人が関わっているのかもわからない事さえ悪いのは、いつも"小沢"という事にしてしまう図式がこの国に置いて何十年続いて来た事か…。
そして今回の騒ぎでほくそ笑んでいるのは、マスメディアと自民党、みんなの党に民主党・7奉行+渡辺黄門でしょうか?…。
何より名前を売った当の生方議員が1番、喜んでいたりして、そう考えると副幹事長を解任されたのもマスコミだけでなく彼にとって思うツボだったかも知れませんね。
どちらにしてもこんなつまらない事で大騒ぎして、民主党がガタガタすれば損をするのは、私達一般国民ですから、民主党の議員さん達も与党第一党の議員して、落ち着いた対応をお願いしたいところです。
もう万年野党でないのだから、自由な発言や行動は、何でもありの自由が許される某党に任せて、この国が良い方向に向かう政策を粛々と実行してくれぱと思います。

投稿: のりこ | 2010/03/19 22:28

生方と言う議員、ICレコーダーで筆頭副幹事長との話し合いを盗み録音したものをこともあろうかマスゴミに売ったのだから、党籍除名処分が適当かと。

投稿: 猫ヒロシ | 2010/03/19 22:31

 政治とカネのことについては 異常でした 今回は生方さんのことが話題になってますが、生方さんの危機感と民主党に対する思いは切々としたものがあります。 
 生方さんをみんなで悪者扱いすることは 検察とマスコミのかたと同じようにみえてしまいます できるだけ 個人攻撃でなく なにが問題なのか 解決策はなかったのか 考えるように したい そのことが この国がよくなる 方法だとおもいます

投稿: kiku | 2010/03/19 23:06

まるこ姫さん、みなさん、ごめんなさい。生方氏は私の地元から選ばれた議員です。私も、先の衆議院選挙で生方氏に投票しました。すいませ〜ん、ごめんなさ〜い!(泣)。恥ずかしながら、彼がこれほど反小沢の立場だとは知りませんでした。昨年のいつ頃だったでしょうか、生方氏が地元の駅前で演説していたので、ビラを受け取った後、生方氏や運動員の方に、小沢氏が西松建設の一件で叩かれていたので「小沢さんを辞めさせないでね」と言ったら「ありがとうございます」とは言うのですが、明らかに困惑したような表情を見せていたので、今から考えればあの頃から小沢氏に批判的だったのかな?なんて思ったりもします。
私は生方氏の後援会員でもなんでもありませんが、今度地元のどこかで演説していたら真意を聞いてみようと思います。昨年の夏、立ち止まる人もまばらな駅前で懸命に政策を訴える氏の姿も見ていますので、話は聞いてくれると思い…たいです。それにつけても、腹の立つのがみのもんたの「朝ズバッ!」。真っ先に取り上げたのがこのハナシ。マグロ猟禁輸が否決された事など“くっだらねえ話題”でしかないようですね。以前、民主党に反旗を翻して改革クラブに行った大江康弘氏を生放送に呼んで英雄視した時と全く同じように生方氏も呼んだようですね。不愉快だから見ませんでしたが。
今更、言うまでもありませんが、ホンツツツトこの国のマスコミはおかしい!

投稿: イソジン | 2010/03/19 23:25

既得権力に操作されているマスゴミと検察の共謀共同正犯の一味ですね。

民主党の執行部乗っ取りを画策している一味の計画的行動ですよ。

彼らには、マスゴミの報道には、国民の生活を守ろうという視点がまったくありません。

国民はマスゴミに騙されなければ、国民のために働かない政治家を見極める絶好の機会です。

国民が賢くならなければ、自分のたちの生活は守れませんよ。

投稿: scotti | 2010/03/19 23:48

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

わたしこの生方という輩は、そういえばたまにいろんな番組に出てたなぁ~という程度で、とくに注目もせず、良く知らなかったんですが、こういうのだったんですね。党内で議論をせずマスゴミに、それもよりによってあのサンケイにリークしたというのは、例のハケタ長官のことを思い出してしまいましたよ。なんか、パターンがそっくりですね。

郵政民営化に反対する議員を全て「抵抗勢力」と、まるで魔女狩りのように断罪・除名し、総選挙では刺客候補まで立てた小泉ペテン師を大絶賛したマスゴミが、今、民主党は幹事長の批判も出来ないのかと騒ぎ立てる。あまりにも馬鹿馬鹿しい。

民主党は政権を取って半年ですが、自民党との戦い、といってもあの魑魅魍魎どもとの戦いというより、自民党が滅ぼしかけた日本をこれからどうやって救っていくかの戦いは、むしろこれからが本番だというのに、こんなことをやっていては…。

この生方というのは、これからの参院選に向けての党の戦略、というのをどう考えているのでしょう?副幹事長という立場にいながら、結果自民党とマスゴミを喜ばせている(民主党批判に利用されている)この状況を、一体どう認識しているというのでしょう。これからの政局・政権運営に対して何のビジョンも感じられませんね。まさに、与党になっていい気になってる、の典型ではないでしょうか?これから、これまで以上にますます、こういう「与党になっていい気になってる派」が正体を現わしてくるでしょうね。

過去の歴史で革命勢力は、ほぼ例外なく政権掌握後に腐敗しました。ナポレオンのフランス、独立戦争後のアメリカ、ソ連、共産中国、ベトナム…きりがありませんね。民主党はその轍を絶対踏んではならない。わたし達が踏ませない!

投稿: ぷひゃひ | 2010/03/20 01:27

まるこ姫様、おはようございます!
蓮舫議員のつぶやきです。

「朝からテレビ報道、新聞をよく見ても、生方副幹事長更迭はわからない。コメンテーターの言われる通りだし、違和感しか残らない。
1:18 PM Mar 18th TwitBird iPhoneから 」

わたしは、蓮舫議員の脳みそに違和感を覚えました。

投稿: 路傍の石 | 2010/03/20 09:09

 渡部恒三さんがコメントで出てきますが、案の定だったら黄門だけにバッコーンとやりたいですね。(関東地方南部ローカルネタです)

投稿: ヒロくん | 2010/03/20 14:18

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

どうも、この生方と言う議員、自分の正当性を示すためにどの番組にも出演する気ではないですか?
朝ズバと言う事なら、頷けます。
民主党批判全開の番組ですからね。

一介の議員ならいざ知らず、党の要職につく人間が取る行動とは思えません。
不満があるなら、副幹事長会議で言えばよいではありませんか。
何で、いきなりサンケイのインタビュー?
これまた不思議な事に、前の検察の手法に誰も疑問を持たなかったと同じように、この蔵反撃に誰も疑問の声を上げないんですよね。
すごい不思議です。

政治も会社も同じで、組織の中の一員ですから。
あれだけの批判をすれば、普通なら除名なのではありませんか?
自由とか、自由でないとかの意見とはまったく違うと思います。
しかも、勝手に録音していた物を、公開するって、犯罪行為ですよ。

まあ、小沢幹事長に対しては、色んな不平不満があるとは思いますが、だったら、中で徹底的に討論すればよいではありませんか。
いかにも、独裁を印象付ける発言は、百害あって一利無しですよ。
マスゴミが大喜びするだけです。
そして、国民は刷り込まれます。


★ーーこんにちは、のりこさん

小泉改革の検証はまったくせずに、未だに英雄扱いで、小沢氏への誹謗中傷は、箸が転んでも小沢のせい、地震が起きても小沢のせい、と言っているような物です。
私も、本当に小沢さんがどの程度、独裁か、どの程度一人よがりか、知りません。
が、知らないからこそ、マスメディアの印象操作には乗りたくないのです。
この目で、しかと確かめるまでは印象度で語るべきではないと思っています。

>マスメディアと自民党、みんなの党に民主党・7奉行+渡辺黄門でしょうか?…。

まさに、大喜びでしょうね。
こんな馬鹿な問題を、どこへも行き吹聴する、生方氏、あきれ果てます。
小沢氏に不満があるなら、党内部で解決を図るべきです。
図る前に、マスメディアに発表するその神経。
鈴木宗男氏が言っていましたが、このうぶ過渡という人物は、ほとんどの委員会を欠席しているらしいです。
責任感のない人物ほど、我が身を省みないんですね。

>もう万年野党でないのだから、自由な発言や行動は、何でもありの自由が許される某党に任せて

未だに、野党意識が強すぎます。
もう、政権与党なんですから、国民生活がどうしたらよくなるか政策を練るべきであり、内輪もめしている暇はないはずですが、情けないですね。


★ーーこんにちは、猫ヒロシ さん

私も、そう思います。
隠し撮りしていたんですよね。
それだけでも、卑怯旋盤。
断って、外部に出すべきでしょうに、勝手な行動派無責任すぎます。
除名も当然かと思います。

★ーーこんにちは、kiku さん

>方さんの危機感と民主党に対する思いは切々としたものがあります。 

これは、ただ選挙に勝てないと言ってるだけですよ。
切々としている人が、隠し録音するでしょうか。
勝手に外部に出して、卑怯極まりありません。
どこかの、スパイなんですか?(笑)
わざわざ、民主党の恥を晒して。

>個人攻撃でなく なにが問題なのか 解決策はなかったのか 

国が良くなるとか、良くならないの問題ではなく、個人の問題でしょう?
個人が組織を批判するのも良いでしょうが、だったら副幹事長を辞任してから、体を張って言うべきでした。
自分の正当性ばかり主張して、テレビに出ての欠席裁判をしていますが、どこに正当性があるというのでしょうか。
私は、卑怯千万な人間だと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/20 16:07

★ーーこんにちは、イソジンさん

>みなさん、ごめんなさい。生方氏は私の地元から選ばれた議員です。

そんなあ・・・・
イソジンさんんぼ責任ではありませんよ。

しかし、どうも、小沢氏が気に入らない人物なんでしょうね。
7奉行+Ⅰと言う事でしょうね。肛門もいますが。
千葉県でしたよね。
千葉県って、森田健作も知事になりましたし、なんだか分けありですか?
生方と言う議員、どのような活躍をしたか知りませんが、”民主党”という看板も選挙に有利に働いていましたよね。
看板で勝利したと言う事も考え合わせれば、内紛をしている場合と違うと思います。
国民は何を期待しているのか、民意を考えるべきです。

>民主党に反旗を翻して改革クラブに行った大江康弘氏を生放送に呼んで英雄視した時

大江氏と、生方氏とよく似ていますよね。
そんなに不満なら、早く出て行けばよいのに。
党の中で議論せずに、外部に向けてばかり批判をするというのは尋常な神経ではありませんよ。
又、朝ズバッも、そういった人たちが好きですよね。
民主党が嫌いと言うスタンスが、バレバレですね。


★ーーこんにちは、scotti さん

イソジンさんの発言にもあったように、大江と言う議員にそっくりな、生方。
批判があれば、大々的にばら撒かなくても、党内部で徹底的に議論すれば良い話です。
やはり、どこかとどこかがくっつくと、こういう人物の行動になるのでしょうね。

マスゴミは、人の不幸は蜜の味で、国民生活が疲弊しようと、政治が頓挫しようと、どうでも良いのかも知れませんね。

しかし、悲しいかな、今度の騒動で、またまた民主党、小沢氏への悪意が刷り込まれました。
国民感情からしたら、
小沢氏は、悪の権化のような巨大なモンスターになっているのではありませんか?

>国民が賢くならなければ、自分のたちの生活は守れませんよ。

やはり、腐っても大新聞、大テレビです。
国民、総白痴化に拍車がかかっていますね。

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

今から思うと、前に、”太田総理”に出ていた人ではないかと思います。
”太田総理”自体、見ることを辞めましたので、今は知りませんが。

>党内で議論をせずマスゴミに、それもよりによってあのサンケイにリークしたというのは

そうなんですよ。
ハケタと一緒!
不満があれば、党内で議論をすれば良い話でしょ?
すぐに外部に漏らすと言うのは、親が学校をまたいで教育委員会に言いつける図とも似ていますよね(笑9
何事も、当事者同士の話し合いが先決でしょうに。
訳のわからない人間が増えましたね(笑)

マスゴミは民主党の大批判大会ですが、ならばあの小泉氏の強権的政治を総括したのでしょうかね。
除名、そして刺客、、異常ですよ。
あれはすごい持ち上げておいて、今回はけしからん。
なんなんでしょう。

>自民党が滅ぼしかけた日本をこれからどうやって救っていくかの戦いは、むしろこれからが本番だというのに

本番に行く前に、マスゴミや検察によって、潰されちゃうかも知れませんね。
道は険しいです。

生方氏は、マスゴミ、自民党、みんなの党に取っては、拍手喝采でしょうが、鳩山弟と同じでピエロですよ。
ただ、利用されているだけ、
自分は正義の使者のように思っているのでしょうが。
又、持てはやす7奉行、肛門、最悪ですね。

こんな事をやっていて、民主党がコケタラ、どう責任を取るのでしょうか。
不満分子ばかりが、発言の自由などと、のたまっていますが、政権与党という立場を忘れてしまって、自由も何もありませんよ。

>過去の歴史で革命勢力は、ほぼ例外なく政権掌握後に腐敗しました。

あららら。。。これは悲観的になりますね。
でも、最低4年はどうにかならないでしょうか。
私は、政権与党にいた党がこけた場合、消滅の一途をたどるのは世の常だと思っていました。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

蓮ほうさん、何を考えているのでしょう。

>コメンテーターの言われる通りだし、違和感しか残らない

そうですよ。
蓮ほうさんの頭の中に違和感を覚えますよね。
コメンティターの言われるとおり?
どうも、誰も検察批判をしなかったように、今回も組織とはと何も疑問を抱かないコメンティターのどこに、正当性があるというのでしょうか。
馬鹿タレ?(笑)


★ーーこんにちはヒロくん

あの、肛門は、いらぬ発言ばかりしますね。
ご意見番どころか、足引っ張り番ですよ。
あの人が出てくると、又いらぬ事を言うんだろうなあとすぐ分かりますから。
誰のお陰で、政権与党にいられると言うのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/20 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47852078

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の不協和音は、マスゴミの思うツボ:

« 「可視化法案 今国会提出見送り」の見出しの書き方 | トップページ | 鳩山政権、普天間問題で自爆か?! »