« マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい | トップページ | 首相会見オープン化、ネットメディア参加認める »

2010/03/25

民主党へ手を変え品を変え牙を向くマスメディア

先日は、民主党の副幹事長の座に座りながら、公然と党批判を
寄りにもよって、マスメディアにぶち上げていた議員がいた。
誰が考えても、党に不満があれば党内部の色んな会議で発言
をすると思うが、この議員は、”言える雰囲気ではなかった”と小
学生のような頭のレベルの持ち主で、マスゴミに出てきては自
分の正当性を主張していた。
すっかり、マスメディアの思う壺にはまっていると言うのに、ペラ
ペラ喋りまくる懲りない議員。
(一説によると、マスメディアの回し者だとの噂あり)

政党と言えども組織に変わりはない。
組織に属する人間なら、あのマヌケ議員の論理は通用するはず
がないと思うのだが、この民主党と言う党は、言論に対して果て
しなく自由と言うか、野放しと言うか、大臣から、お目付け役と称
する出しゃばり議員から、副代表に至るまで、”こども副幹事長”
の擁護をする。

素人でも、今が一番大事な党としては、わざわざ支持率ダウンに
貢献、協力する事もなかろうにと思うが。。。。。
野党時代と違って、権力の座にいれば、どんな些細な発言もマス
メディアに、利用されるかもしれないとは思わないのか、喋りたい
放題だ。
あれだけ発言しておいて、言論弾圧とはよく言えたものだ(笑)


ようやく、自民党政治が終焉を告げて、政権交代が何十年か振
りに行われた。

にほんブログ村 ニュースブログへ

ならば、党一丸になって、わき目も振らず国民のための政治に、
邁進するかと思っていたら、民主党内部にも色んな抵抗勢力が
多いと言うのが、良く分かる最近の出来事だ。
あのマヌケ議員は、国民のことなんかこれっぽっちも考えてはい
ないではないか。
考えていたら、連日マスメディアに出てきて、嬉々として党内の
悪口を言うはずがない。
しかも、発言の場が無いと言ったこの男は、未だに会議にも出席
しないで、テレビ出演の方が大事だと。
レベルが低すぎる。。。。。。。なんのこっちゃい!

牙を向く、マスメディアは、今度は中井国家公安委員長に食指を
伸ばしてきた。
どうでも良い、女性スキャンダル話で政権を追い落としたいのだ
ろうが、そんなに大騒ぎをすることだろうか。
この中井氏には妻がいないのだから、不倫関係でもなく大人の
男と女としての付き合いが、何でそんなに問題視されるのか。
ところが、マスメディアにかかったら、妻がいないとは言わない。
いかにも、不適切な関係のように報道するのだ。
切り貼りが上手いと言うか、偏見に満ち満ちているというか。。。。
またまた、国民を洗脳するのだろう。この国のマスメディアは。
又、朝や夕方のワイドショーでトップニュース扱いではないのか。
どこまで、アホらしくも幼稚な報道をすれば気が済むのだろう。

次から次へと、新政権に対して揺さぶりをかけるマスメディア。
これは参議院選挙まで、延々と続くのだろうけど、この国の報道
のレベルの低さは、どうしようもない。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい | トップページ | 首相会見オープン化、ネットメディア参加認める »

コメント

こんばんはm(_ _)m


これほどマスコミの手のひらの上で、踊らされる人も珍しいですね(-.-;)

マスコミの回し者じゃなくて、マスコミの人間なんでしょ今でも。


政治家としての使命とか、国民の代弁者という立場を放棄して、マスメディアのドンの言いなり・・・・・・・・見下げた男です。


話は変わりますが中井委員長って、独身でしたか(^o^;)


人の色恋まで土足で踏みにじるとは、新聞もテレビもゴシップ誌と同じですな。

投稿: 通りすがりの男 | 2010/03/25 18:25

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、マスコミの取り上げ方には一定の法則があって、スキャンダラスな臭いがすれば、何でもありで裏もとらずに報道しますね。
いまの、マスコミのいい加減さ加減は呆れます。
テレビは見るものではなくなってきました。
なにがデジタル放送だか意味がわかりません。
よく見えるようにテレビはなっても、報道は見えなくなってしまっているし、見る物がなくなっています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/03/25 19:07

まるこ姫さん  こんばんは
あのゴロツキ週刊誌文春、新潮の書くことは100パーセント信用しません。あたかも犯罪を犯したような書き方は名誉毀損もので、狙いは売れれば良い訳で、バカな国民は騙されてしまいます。しかも銀座のホステスを卑下したような書き方は許せないし、発売禁止ものです。人の弱みに付け込んで、記事を書き金儲けしようなんてマス塵は言論統制を受けても仕様がないし、今後、総務省も考慮に入れながら法整備を行って貰いたいものです。

投稿: ヤス | 2010/03/25 19:25

★ーーこんばんは、通りすがりの男さん。
いつもコメントありがとうございます。

この人、会議を欠席してテレビで民主党の悪口を言いまくっているそうですね。
あまりに品性下劣で、論評もしたくないほどです。
何で、こんな出来損ない男が、民主党にいるのでしょうか。
こんな男を支持する人間の顔が見てみたいです。

中井さんは、奥さんと死別しているそうですね。
今は独身なのですから、別にとやかく言われることでもないと思います。
それを大げさに騒ぎ立てるマスメディア。
まったくレベルが低すぎます。

★ーーこんばんは、くまさん

裏も何も、言ったもん勝ちの世界みたいですね。
誹謗中傷は当たり前の見出しですよ。
最近の、新潮、文春は、低レベルも低レベルで、読むに値しませんね。
スキャンダルなものなら、大喜び。
表に出るような内容の物ではないと思いますが。

テレビにワイドショーとやらも、似たような物です。
芸能と政治を同一に語るんですから。
いくら、デジタルか、スリーディか、知りませんが、内容が悪かったら見る記しませんよね。
もう少し番組内容を上げなければ、せっかくの性能が何のことやら。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>あのゴロツキ週刊誌文春、新潮の書くことは

本当に、低レベルですよね。
中井氏が、私の何が悪いのか言ってくださいと、逆質問したら、誰も答えられませんでした。
ただただ、騒いでいるだけの報道と称する記者連中。
亀井大臣にも、女性馬鹿記者がとがめられていましたよ。
質問する内容すら、分かっていないんですから、(笑)

>しかも銀座のホステスを卑下したような書き方は許せないし

いかにも、水商売の女性と言うような、蔑視、偏見が見え隠れして嫌な物がありました。
いいじゃあ、無いですか、独身なんですから。中井氏は。
自分達は書きたいだけ書いて、規制をしようとする動きがあると、”言論の自由、表現の自由”と言い出すんですよ。
この国のバカマスメディアは。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/25 20:33

 こんばんは、まるこ姫さん、みなさん。
ありゃりゃ、今度は女性スキャンダルですか・・・。ほんとにあの手この手、手を変え品を変えですね。まさに乾坤一擲、なりふり構わず必死で国民や政権に牙を剥く、ギリシャ神話に登場するキマイラ(獅子と山羊と蛇の合成生物)ですね。これを退治する英雄ベレロフォンは現れるのか(笑)、それとも国民が食べられるのか…。にしても、これ程露骨なのに、いくらテレビや新聞のみ情報源としている人でもおかしいと気づかないのでしょうか。本当の世論はどうなってるいるのでしょうね。

投稿: hanarin | 2010/03/25 20:47

こんばんは、 hanarin さん

次から次へと探し出してくる物ですね。
中井氏、映画館に入っていたそうですが、映画館の中にまで張っていたと。
どうも、政権の中枢にいる人、全員見張られているのではないでしょうか。
ネタ探しに躍起になっているようです。
とにかく、新政権の追い落としにものすごい執念を向けているのでしょうね。

これだけ、次から次へと出しますが、中身は大した事ないです。
本当に国民は、こんなネタ嬉しいのでしょうか。
政治ネタなら、政策の中身を問うならいざ知らず、こんな人のスキャンダルまがいの話なんて不毛そのものですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/25 21:45

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

マスコミの伝える情報は明らかに恣意的です。
生方氏は、副幹事長会議に殆ど出ておらず、でなくても内容は分かると嘯いていた言います。
民主党の執行部でありながら、執行部の仕事も世辞に、執行部を批判していました。
昨日も、マスコミに出演し副幹事長会議を無視し、連絡無く無断欠席しました。
大人としてのルールも守れない、不適格の副幹事長なのです。
こういうことは一切伏せて、言論封鎖だとマスコミは書き立てています。
続投が決まってから、ようやく、その事実を伝えていますが、言論弾圧に比べると、声は如何にも小さいです。

中井国家公安委員長の場合も、そうです。
女性スキャンダルと大きく書き立てますが、独身の話は伝わってきません。
独身なら、恋人がいて当然ですし、恋人に議員宿舎の鍵を一つ貸すぐらいは当然です。
恋人が銀座のホステスであろうが、誰であろうが、プライベートのことで自由です。

マスコミは視聴者に悪いイメージだけを流し、悪イメージを否定する情報も流さないのは、中立に立つ報道機関としては、常軌を逸しています。
民主党と貶めたいというマスコミの意志を感じます。
管代表が不倫問題や年金未納問題でやられたような、マイナスイメージを植え付けようとする、同じような手法の悪意を感じます。
政策以外で、ネガティブ報道は、あまりに低レベル、マスコミは完全に後進国並みです。

官邸は記者会見を全公開するそうですが、首相の指導力で、全省庁一斉にやればよいのに。
だから民主党はマスコミに舐められるのだと思います。
メディア改革は待った無しです。

民主党をこれほど、攻撃するのに、小泉元首相に対して、真っ向から総括したマスコミは聴いたことがありません。
検察や裁判所に対しても、真っ向から批判したマスコミもありません。
アメリカが怒ると直ぐマスコミはいいますが、アメリカにもの申したマスコミもないようです。
批判好きなマスコミにも、聖域があるようで、それが日本のタブー(恥部)なんだろうと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/25 22:52

政府も民主党も、レベルの低いマスコミを逆に利用するようなしたたかさを持って欲しいですねぇ。
所詮、政治をバラエティに低下させた連中相手ですので。
小泉ジュニア位が丁度有っているのではないでしょうか。
本来なら、事業仕分けの第二弾をもっと注視すべきですよ。

投稿: サクラ日記 | 2010/03/25 23:24

こんばんは

今日の新聞で週刊新潮の見出しだけを見て、また、鳩山内閣にスキャンダル発生かと思ったら、中井大臣は、独身ですか?
それならプライベートな大人のお付き合いと言う事で良いんじゃないでしょうかね。
でも今回は、大臣自ら会見を開いて迅速な対応をして良かったと思いますが、一歩判断を誤れば第二の鴻池さん事件みたいな扱いをされかねませんでした。
きっと、記事を掲載した新潮もそれを狙っていたのでしょうが、それにしてもそこまでやるかってぐらい民主党政権潰しに躍起になって何が彼等を突き動かしているのか、本当に疑問です。

そして生方某は、どうしょうもないですね。
はじめて注目を浴びて舞い上がっているのでしょうが、今回の件で民主党と小沢さんに打撃を上げた事は、間違いないけれど、自らも議員とって大切な《信頼》を失った事に気付かない哀れな人です。
それでも、もう少し小利口なら自分の振り上げた拳を下ろすタイミングぐらいわかりそうなものですが、おバカなので完全に1人、迷走状態に突入してしまいました。
まだ、自分を正義の味方だとはしゃいでいるようだけど、こんな小物にいつまでもマスメディアが付き合う筈もなく、国民も時間が経ち、この人の委員会欠席等を知れば心ある人なら、英雄扱いに疑問を持つと思うのですが?…。
そして生方さん本人が民主党内から、委員会欠席について批判が出ている事を問題のすり替えと言ったそうですが、裏を返せば自分から欠席について認めた訳で、そんな議員だと自ら、率先して世の中に知らしめた事になっちゃいましいましたね。
本当に雉も鳴かずば撃たれまい… ってなもんですが、本人は、猟師気取りなのだから何を況やでございます。

投稿: のりこ | 2010/03/25 23:25

大事な事は参議院選挙での投票です。
そして、選挙で投票する人はマスゴミ情報に踊らされる事なく、マスゴミが煽るほどに、民主党へ投票する傾向にあるように思えます。
マスゴミが、テレビで公害の口害のような情報操作するほどに、現実の投票は民主党政権への期待票に変わっているように思えます。(大笑)
生方なんて会議にも出ていないで、発言できないはないようね。(笑)
テレビさん新聞さんしっかり民主党執行部批判してください。
テレビ新聞の信用が加速度的に消滅しています。(大笑)

投稿: scotti | 2010/03/25 23:58

夕方からのニュースをテレビでハシゴしたのですが、全局時間差で同じこと言ってる(笑)。中井氏が独身という話はついに語られませんでした。今日に限らずマスコミの下劣さといったら許容範囲を超えています。こじつけに捏造に何でもあり。以前に読売新聞の主が民主党のスキャンダルを何でもいいから探せと号令をかけたという噂がありましたが、本当のようです。こういう状態が参院選まで続くのか。不愉快な限り。
あの生方が離党するらしいという記事もありました。さっさと消えて頂きたい。みんなの党に移籍したい?とのことですが、迷惑がられそうです。無断録音して自党を攻撃するわ、「仕事しない!」と威張って言う頓珍漢ですから。

投稿: リンゴ | 2010/03/26 01:33

まるこ姫さん おはようございます
最近TVも新聞も見ませんので、まるこ姫のブログで何が起こっているのか情報を得ることが多いです。今回の中井先生の件も興味深く読ませていただきました。
 正直言って、皆さん(記事を書いた記者も含めて)羨ましいんじゃないですか?60過ぎた独身男性が銀座のホステスさんとデートなんて、粋じゃないですか。大臣ともなると売れっ子芸能人並の扱いですね。他の大臣方も気をつけてください。特に妻帯者の方はご用心、ご用心。

投稿: BB | 2010/03/26 08:46

こんにちは
いつもまるこ姫さまのブログを拝見いたしております
時には自分のブログに
記事掲載をさせていただいております
まるこ姫さまは本当にに真髄をついた
記事を書いておられます
今後ともご指導とご厚情を
お願い申し上げます

投稿: 梶原弘徳 | 2010/03/26 09:35

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>マスコミの伝える情報は明らかに恣意的です。

仰るとおりです。
一方的に民主党を悪く言う、一人の議員の言い分だけを聞くって、どういうことなんでしょう。
執行部に属する議員なら、執行部の務めを果してから、批判なりするのが筋でしょうが、最低限の努めも果たさず自分の勝手な言い分だけをわめき散らす議員を、英雄視する意味が分かりません。
この大人気ない議員の悪い部分はなんら語らず、民主党には言論の自由が無いだと。
あきれ返ります。
そして、マスメディアと同じ論調で、執行部批判をする、前原、枝野、仙石、野田、おまけに出しゃばり勝手にご意見番まで。
ひどい物です。
それでなくても、マスメディアの攻撃が激しくなっているのに、それを応援するとは、とんだ議員達です。

中井委員長の話も、週刊誌の後追いで、大新聞、大テレビが馬鹿みたいに報道していますが、鴻池氏のように、妻がいて愛人がいてとは、違います。
中井氏は独身なんですから、誰が迷惑こうむるのでしょうか。
今日の朝、大谷氏が、中井氏は罷免だと叫んでいましたが、ネットと、地上波とでは、明らかにスタンスが変わりますね。
どのコメンティターも、変節漢ばかりです。

菅氏も嵌められた一人ですね。
未納も、未納ではなかったと。
後で小さく記事にするか、しないか。。。。
まったく報道が不公平です。
この国の、報道には公平・公正はまったくないと思ったほうが間違いが無いと思ったりもします。
自民党政権のときは、ゴマすり、ヨイショばかりして来たマスメディアが、民主党には打って変わって厳しい姿勢です。
やはり、政権交代させたくないのでしょうが、時代の流れは変えられません。
だとしたら、もう少し意識を改革しないと、それこそ世界の笑いものですよ。

>官邸は記者会見を全公開するそうですが、首相の指導力で、全省庁一斉にやればよいのに。

とうとう、やりましたね、鳩山首相は。

マスメディアは、小泉首相が大好きですから、未だに総括もしないし、批判もしませんね。
おまけに、ジュニアを贔屓にしていますし。
普通だったら、一年生議員ですから、もう少し控えめにト思いますが、党首のように大意張りで、発言しています。

菅谷さんの件も、検察裁判所も間違いを起こしましたが、マスメディアの責任も大きいと思いますよ。
逮捕された時は、犯人扱いだったんではありませんか?
今頃、正義の見方のように言っても遅いと思いますよ。

まったく、信用の出来ない組織ですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/26 18:00

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

そうなんですよね。
是非とも、広報をしっかりして、民主党の主張をどんどん広める事をしないと、マスメディアはしたたかですからね。
唯一、平野氏が広報的な役割かと思いますが、この人物は話べたに見えて、どうしようもありません。

政治とバラエティと同じところで論じるので、レベルが低くなるのだと思います。
面白おかしく、井戸端鍵レベルですもんね。
太田総理なんか、最悪です。
小泉ジュニアも、毎日偉そうにテレビに出ていますよ。
この人、実績も何もないのに、よくもあれだけ大口叩けますね。


★ーーこんにちは、のりこさん

中井氏は、独身ですから、あそこまで突っ込まれる事も無いと思いますが。
鴻池氏とは、立場が違いますから。
外国では、結構首脳でも浮名を流していますが、この国では駄目なんですね。
公人だから、いけないんですって!

新潮も文春も、電車の中吊りには向かないような見出しを平気で乗せていますが、昔なら考えられないような事でしょ?
言っては失礼かも知れませんが、”週刊実話”のたぐいと変らないような気がします。

あの恥知らず議員は、私はずーと見てませんが、重宝する局もあるんでしょうね。(見たくも無い笑)
この議員は、民主党にはなじまないですね。
例えば、民主党にいられなくなって離党して、どこかの党に入るとなると、どこの党も警戒するのではないですか・
盗聴器を仕掛けるような、品性下劣な奴なんですから。
信頼も、信用もされないでしょうね。

今のマスメディアは、新しい物好きですから、もう賞味期限は尽きちゃってるかも。
マスメディアのオモチャになっているとも知らないで、あの脳足りんぶりは!

どう、解釈しても、どんなに取るに足らない会議だとしても、会議に出ないような人物の何を信じろと言うのでしょうか。
役職につく人間が会議を欠席して、言える雰囲気ではなかったと、よく言えますね。
最低、最悪な人間が民主党にはいたと言う事ですね。


★ーーこんばんは、scottiさん

>大事な事は参議院選挙での投票です。

そうでですね。
参議院の勝利が、最大目標ですから。
相当、政治不信が増えていますが、自分の頭で考えれば、投票こそが、政治参加の道だと思います。
意思表示をしなければ、ある大きな勢力の思う壺ですから。

>生方なんて会議にも出ていないで、発言できないはないようね。

本当ですよ。
偉そうにどの番組にも出ていましたが、今では誰からも見向きもされていないではありませんか。
ただ、民主党のイメージを悪くしただけです。

>テレビ新聞の信用が加速度的に消滅しています。

鳩山首相が会見オープン化をしましたから、テレビや新聞はこれから、本当に大変だと思いますよ。
ネットやフリーランスと比べて、大新聞、大テレビのレベルが分かっちゃうんですから。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/26 19:14

★ーーこんばんは、リンゴさん

>全局時間差で同じこと言ってる(笑)。中井氏が独身という話はついに語られませんでした

そうでしょ?
どこの局も意図的にしているのか、全然報道しませんよね。
独身だと分かれば、そんなに大騒ぎをしなくてもと思う人も出てくると思いますよ。
既婚者だと思っているから、余計に大騒ぎになっちゃうのですから。

>こじつけに捏造に何でもあり。

ヤラセもあるしね。
信用性がどんどんなくなりますよね。
しかし、このマスメディアの攻撃はどんどんエスカレートしてくるのではありませんか?
少なくとも、参議院選まではあの手この手で、攻撃しまくるのでしょう。
本当にレベルが低いですよ。

>みんなの党に移籍したい?とのことですが

面白いですね。
行ったらよいのではありませんか?
しかし、信頼も信用もされないでしょうが。
あんな、品性下劣な奴と同士にはなりたくないでしょうからね。
盗聴されちゃいますから(笑)


★ーーこんばんは、BBさん

>まるこ姫のブログで何が起こっているのか情報を得ることが多いです。

ありがとうございます。
下世話な記事ばかりですから、本当に申し訳ないですが(笑)

>60過ぎた独身男性が銀座のホステスさんとデートなんて、粋じゃないですか。

そうかも知れませんね。
うらやましい?!
でも、たぶん60過ぎても70過ぎても、心は若い。
人が思うほど、年相応とか悟るなんて出来ないのだと思います。
私だって、心はいつも20代ですから(笑)

冗談は置いといて。。。。
民主党は、狙い撃ちされてますね。
これからもどんどん、こんなきな臭い記事が出てくるでしょうが、身辺に充分留意していただきたいですね。


★ーーこんばんは、梶原弘徳さん、初めまして

>時には自分のブログに
記事掲載をさせていただいております

あらららら。。。私ごときの記事を掲載していらっしゃると?
それはありがとうございます。
それこそ、素人のたわごとですから、他の政治記事を書いておられる方にしてみれば、アホな記事を書いているなあと、そのくらいの事ですよ。
あまり、上げられると、恥ずかしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/26 19:28

まるこ姫さん、こんばんは!。
相変わらず、マスコミは"民主党叩き"に躍起になってますな~。
長年"なあなあ"の関係だった自民党を何とか政権の座に戻させたいのでしょうよ。
美味い飯を、たくさん食って、更に得する事もイッパイあったのですかね~。(笑)
しかし今、その自民党も力が全くないし、総選挙は3年半後なので、ネガキャンを、いくらやっても無駄だと思うが…。
ま~それまで、せいぜい国民から「マスコミ信用度ゼロ」に無らぬ様、日々、研鑽するのですな!。

では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/03/26 21:47

こんにちは、ひろんさん

>相変わらず、マスコミは"民主党叩き"に躍起になってますな~

本当にそうですね。
しかし、幾ら自民党が恋しくても、今の自民党には全然力がありませんから、時計の針を戻すことは無理なんではありません?
自民党、官僚、マスメディアの関係は、持ちつ持たれつ、おいしい汁をすすりあってきたのでしょうが、それで今の大借金国になってしまって、この先大変ですよ。

それでも、連綿として、秋波を送っているようですが(笑)
そのうちに、幾らなんでも、国民に気付かれますよ。
信用度を無くすのも時間の問題にならないように、気をつけるのが宜しいと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/27 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47906268

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党へ手を変え品を変え牙を向くマスメディア:

« マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい | トップページ | 首相会見オープン化、ネットメディア参加認める »