« 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 | トップページ | マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい »

2010/03/23

生方副幹事長は続投と?なんのこっちゃい???

なんのこっちゃい!
生方副幹事長、続投とニュースになっていた。

>民主党の小沢一郎幹事長は23日、国会内で生方幸夫副幹
事長と会い、現職にとどめる考えを伝えた。
会談で小沢氏は「もう一度副幹事長としてやってほしい」と解任
の方針を撤回する考えを示し、生方氏は「分かりました。私も民
主党議員だから断る理由はない」と応じた。
同党執行部は18日、小沢氏了承の上、生方氏の解任を決めた
が、党内外から激しい批判を浴びていた。小沢氏は撤回に追い
込まれた。
 

もう、何がなんだか分からなくなってきた。
反党行為をしたものが、処罰されなくてどうすると言うのだろう。
筆頭幹事長との間の会談を、秘密裏に録音して、その内容をす
ぐさま、マスメディアに公表する行為は、党を貶めるに充分値す
ると思うが。
どの番組にも出演して、自分こそ正義の味方で古い閉塞的な党
を改革するような図式にして、ヒーロー気分に浸っているとしか思
えないこの生方と言う議員の性根は、曲がっていると思うのだが。
これだけ、悪い評判を立てておいて、支持率低下に貢献した生方
議員を、副幹事長の座に据えておくと?
信じられない。

4時半から、小沢幹事長の会見があるというが何を話すのだろう。
何を話しても、偏見と差別のかたまりのマスメディアにかかって
は、大体の見当はつくが

にほんブログ村 ニュースブログへ

結局、小沢氏の場合、この生方と言う議員を、筆頭副幹事長が
解任しても、小沢氏の関与があったから、やはり独裁だからと言
われ、解任を回避したら世論の批判を浴び、解任撤回に追い込
まれたと言われるのだ。

何をしても、、すべて小沢氏が悪い言う事になってしま
う。
何をしても、何を話しても、悪いようにしか取らないのだ。
マスメディアの都合のよい図式になっているだけの話で。
不思議な日本の国だ。

連日のマスメディアの洗脳に刷り込まれてしまっている国民。

又、この生方と言う男は、
>私も民主党議員だから断る理由はない」と応じた。

どの面さらして、副幹事長の座に納まるのだろうか。
どうせ、厚顔無恥満開の男だから、自分の発言が党の内部を浄
化させたと思っているのだろうが。
きっと、行く所、行く所で、自分の正当性を吹聴しまくるのだろう。
○○に、つける薬は無いと言う事だろう(笑)
箸にも棒にもかからない奴だ。口の軽い男だ

今度の撤回騒動は、うるさい奴を取り込んだ小沢幹事長と言う事
だろうか。

またまた、あの前原、肛門がマスメディアに出てきて批判をして
いるが、支持率低下の要因は、この7奉行+肛門の執拗な批
判も原因だと思うが。
まずは、マスメディアの挑発に乗ってしまう単細胞振りを見直さ
なければ、民主党はますます支持率低下をするだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 | トップページ | マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当の仰るとおり!
なんのこっちゃ!
訳がわかりません。
いい加減にしろ!
民主党は滅茶苦茶という印象はぬぐい去ることができなくなりました。泥沼へまっしぐらか!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/03/23 19:02

こんばんは、まる子姫さん。はじめてコメント致しますm(_ _)m


復帰させる理由は、2つあると思います。


この男を無役または除名すれば、あること無いこと吹聴し、マスコミもそれを取り上げ、支持率に影響が出る。


ならばあえて役職と仕事を与え、自分の目の届く場所に置いた方が監視しやすく、動きも封じやすいと思います。


また副幹事長に復帰すれば、あれだけ偉そうなことを言ったのだから今度は、「小沢に屈した臆病者」、「ただの売名行為か?」と今度は生方氏がマスコミの槍玉に上げられ、信用を無くす。


そういう思惑があるんじゃないですかね?

投稿: 通りすがりの男 | 2010/03/23 19:43

★ーーこんばんは、くまさん

きっと、小沢幹事長なりに対応したのだと思いますが、すでにマスゴミで、あれだけ発言しましたからね。
民主党のダメージは計り知れませんね。
又、7奉行+肛門も、言わないでもいいことばかり調子に乗って喋ってしまっていますから。
党が空中分解しては、自分達の首だって危ないのに。
分からないんですかね。


★ーーこんばんは、通りすがりの男さん、初めまして


私も、そう思います。
あの男は、あること無い事、得意げに喋るでしょうからね。
ああいう人間って、どこの世界にもいますよね。
自分の都合のよいことばかりは言いますが、相当問題のある人物だと。
それを知らない人たちは同情しますが、仲間内では鼻つまみ状態だと言う事。

生方と言う議員は逆恨みをするタイプみたいですから、目の届く所において、何も言わせないようにするのかと思います。

>今度は、「小沢に屈した臆病者」、「ただの売名行為か?」

たぶん、復帰しても仲間内では信用ありませんね。
誰も対等には扱わないでしょう。
信用できない議員と言う事がばれちゃいましたから。
理念も魂も、卑しく売ってしまいました。こんな議員、誰が相手にするのでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 19:54

こんばんは!まるこ姫さん。
いや~何とコメントしてよいのやら、さっぱり分かりません!。
(*o*)
民主党が、この調子じゃヘタすれば、自民党より支持率が低くなってしまうし、参院選で単独過半数を獲得するの難しくなってしまいます…。
与党がしっかりしてくれなくては、国民が本当に困りますよ!。

では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/03/23 20:18

こんばんは、ひろんさん

やはり、”通りすがりの男”さんの仰っているように
煮ても焼いても食えない男の言論を封じ込めたのではないですか?
たぶん復帰しても、もうこの議員の言動、発言は誰も信用しませんから。
”座敷牢”状態になったと言うことだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 20:24

まるこ姫さん  こんばんは
びっくりしてコメントの仕様がありません。もう、支持率とか参議院選とか考えずに、一日一日をマス塵に掻き回されずに、政権政党として責任を全うして頂きたいですね。

投稿: ヤス | 2010/03/23 20:54

私も生方を監視するための人事と思います。復帰した以上は、会議をサボれないし(今まで通りサボるのなら大したタマですが)、発言もしなきゃいけない。発言が勉強不足なものなら馬鹿にされて終わりですから、彼はむしろのっぴきならない立場に置かれたと思います。何より、放置したままだと、マスコミの歓心を買うために、ますますあることないこと喋るでしょうから。

投稿: リンゴ | 2010/03/23 21:14

★ーーこんばんは、ヤスさん

私も、初めはビックリしましたが、やはり、通りすがりの男さんの推察するとおりだと思います。
野放しにしておいたら、あること無い事吹聴するでしょうし、ここは幹事長室の監視下に置く計らいかと思います。
本人は優越感で一杯でしょうし、他の副幹事長連中は誰もこの男を信用する事はしないでしょうし。
まあ、参議院選に向けて、不協和音を少しでも無くすということなのでしょうね。


★ーーこんばんは、リンゴさん

>私も生方を監視するための人事と思います。

私もそう思いますよ。
生方は、マスメディアに出て自分の正当性ばかり主張していました。
マスゴミはおもちゃにして、役を演じさせるでしょうし。

ここは、参議院選のために一致団結する所です。
あんな不穏分子を野放しにしては置けないでしょう。

>彼はむしろのっぴきならない立場に置かれたと思います

そうなんですね、
これからの方が針のむしろなのではありませんか?
他の議員は、決して心を許さないでしょうから。
何せ、かかわると盗聴されちゃいますからね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 21:29

こんばんは

どうせ生方某の副幹事長解任の撤回をするなら、筆頭副幹事長が解任を小沢さんに報告した時点で小沢さんがそこまでする必要は、ないと言えば良かったと思うのですが…。
それは、それでまた、独裁となっちゃいそうだ!!!
本当は、副幹事長達がもう少し、先を読む力がなければいけなくて、生方さんの人となりを知らない世間がこんな辞めさせ方をすればマスメディアがどう反応して、世の中の人達がどう受け止めるかぐらいわからなければいけなかったと思います。
今回の事を逆手に取って、小沢さんの器の大きさを見せるくらいの演出をする策士がいてほしかった…。
それにしても、サンケイに載ったという生方さんの批判記事なんて誰も気にしていなかったのに、態々世に知らしめてこんな大きな問題なしてしまった民主党のおバカさ加減には、呆れるばかりだけど、それでも頑張れと応援しなければいけない自分が何だか哀れっぽくて嫌になります。
今回は、結末がこれだと余計、疲れました…。
最後に生方某さん、この事は、絶対忘れませんからね。

投稿: のりこ | 2010/03/23 21:46

こんばんは、のりこさん

なんだか、今回の騒動は裏目裏目に出ていますよね。
筆頭副幹事長が、この問題男と話した時に盗聴されているし、対応も後手後手に回った感もありますし、マスメディアには追い落としの絶好のチャンスを与えたし、また7奉行+肛門は、支持率低下の胴元だし。

すべて、悪い方向へ行きました。
野党の時代はそれでもすんできましたが与党になれば、こういった危機管理能力にも長けなければ、政権運営が上手くいかなくなります。
民主党には、マスメディア対策なり、不穏分子なりの対応に力を発揮する広報が必要ですね。
なんだか右往左往している図ばかり見せ付けられて。。。。
ようやく自民党の悪代官政治から開放されたと言うのに、これでは、なんだか未来が見えるのか見えないのか分からなくなります。

>小沢さんの器の大きさを見せるくらいの演出をする策士がいてほしかった…。

民主党には、稀代稀なる優秀な演出家が要りますね。
素人集団では、対応できません。
アドバイスしてあげる応援団がいないのでしょうか。

とにかく、民主党を応援しなければどうにもならず、不甲斐ないものを見せ付けられていますが、まだ見放さないで行きましょうよ。
生方は、要職復帰でも誰も相手にしませんから。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 22:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

とんだドタバタ劇、迷走している、民主党はガタガタとしか国民の目には映らないでしょうね。
あのまま切ったら独裁と言われ、切らなかったら迷走、どちらにせよ、生方氏の行為は民主党への悪影響は必至ですね。

恐らく、筆頭副幹事長が気を利かして、辞任しろと迫り、退任の方向に進めてしまったのを、小沢幹事長は退任で動き出したのでそれで良いかと考てたが、参院選のことを考え、一致団結を優先して処分しないという当初の考えに戻ったのではないかと思います。

雑魚が自分をよく見せようとしているパフォーマンスで、民主党が反転攻勢を描くストーリーを邪魔しているように思います。
名誉挽回は、政策しかなく、チャンスは普天間問題です。
気が置ける生方氏は、仕事を任せられる人ではないですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/23 22:29

みんな民主党と小沢さんが好き 私も好きです だから
心が痛むことは同じだと思います だからこそ冷静に周りをみて自分で情勢判断して そのうえで個人攻撃でない 方向を考えだすべきです どんな方向というか どんなことがいいのか 答えがなかなかでなくて やっぱり 私の足りない頭では わかりませんが

投稿: kiku | 2010/03/23 23:01

今日のこのニュース聞いて思い浮かべたのは、お釈迦様の手のひらの上で、右往左往して結局全面降伏した、孫悟空のことです。
孫悟空は自分の未熟さを悟ってお釈迦様の弟子になり天竺まで三蔵法師のお供をしていくのですが、果たして生方某が悟りを開いて、政権交代の天竺にたどりつけるのか?

小沢幹事長の真意は分かりませんが、彼はきっと真剣に国民のことを考える政治家であれば、例え一時期自分を批判しようとも、同士として迎えるだけの度量の大きさがあるのではないかと、思ったりしています。
ということは、生方にも多少なりとも国民のことを考える心があると、思ったのか・・・??

投稿: 路傍の石 | 2010/03/23 23:05

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

これだけ大騒ぎになれば、民主党のイメージダウンは避けられないでしょうね。
それもこれも、この生方と言う議員の軽率な行動が原因です。
政党人としては、まず色んな不満やら提言があれば、党の中で処理する事でしょうし、副幹事長党言う役職にある人物なら、なおさらでしょう。

>あのまま切ったら独裁と言われ、切らなかったら迷走

結局、どちらにしても、悪く言うだけですから。
マスメディアの重箱の隅を突く姿勢は異常に映ります。
何をしても、小沢独裁と取るのは恐ろしいですね。
長年の小沢ネガキャンで、すっかり刷り込まれている国民は、やっぱりかと思います。

この生方と言う議員、そして小沢独裁だと言う7奉行プラス肛門は、民主党の勢いを削いでばかりいます。
小沢氏を擁護しろとは言いませんが、何もマスメディアに出てきて小沢氏の批判を繰り返す事ないでしょう。
どこの党の議員なんでしょうか、すごい疑問です。
生方は、この期に及んで、まだ批判を繰り返すと言っています。
懲りない輩ですね。
○○につける薬はないとは、よく言ったものです(苦笑)


★ーーこんにちは、 kiku さん

>みんな民主党と小沢さんが好き 

お言葉ですが、私は民主党が好きとか小沢さんが好きだからと言う理由で、毎日記事を書いているわけではありません。
不公平、不条理な、マスメディアの報道や、官僚の横暴に対して自分の意見を述べているだけです。
民主党は、まだ政権に就いたばかりですし、今更古い自民党政治には戻れませんから、民主党に民意を託しているだけです。
少しは、政治が変わるかと期待しているだけです。
自民党によってズタズタにされたこの国を立て直してくれる政党であれば、どこの党でも良いのです。
小沢氏信奉者でもなければ、自民党以外のどこの党でも良いのです。
生方問題は、どうなるのか分かりませんが、党のイメージを悪くしたのは事実でしょうね。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

>往左往して結局全面降伏した、孫悟空のことです。

そうでしょうが、ものすごく悪い孫悟空でしたね(笑)
自分のした所業の影響がわかっているのでしょうか。
そして、本当に改心するのでしょうか?
この生方と言う男、まだ懲りていないように感じます。
外でも、執行部批判をするといっていますから。
ならば、ちゃんと会議に出ろと、そして中で言えといいたいです。
党幹部が自分の任務は果たさない、言いたい放題では、党の規律が乱れます。
本当なら、こんな男は、除名しても良いくらいですが、たぶんこの男なら、またまたマスメディアで暴言吐くでしょうから。
煮ても焼いても食えない奴ですね(笑)

>生方にも多少なりとも国民のことを考える心があると、思ったのか・・・??

ないですよ。
小沢さんは、選挙の事を考えて、影響を最小限に抑えたのでしょうが、この男は自分の事ばかりです。
党のことも、国民の事も何も考えていないと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/24 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47889854

この記事へのトラックバック一覧です: 生方副幹事長は続投と?なんのこっちゃい???:

» 内閣支持率下落して生方氏解任撤回、小沢氏「参院選控え団結大事」 [圭宗が語る世間話と金融時事放談]
内閣支持率が危険水域に突入するかと盛り上がりをみせている。 ことの発端は生方氏解任の報道が流れた直後の世論調査で、 支持率がさらに下落。 そもそも生方氏の解任騒動は、 スムーズな運びとはいかなかった。 本人は副幹事長を辞める気などサラサラないか感じの やりとりが音声としてニュースに流れている。 そんな中での解任だったわけだが、 支持率低下に伴い解任撤回。 参院選を控えているので、 今は事を荒立てたくないということのようだ。 なんというか民主党らしさが出た結末。 反小沢... [続きを読む]

受信: 2010/03/23 18:29

« 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達 | トップページ | マスゴミは鳩山政権支持率急落と煽っているが、業界の自民離れはすさまじい »