« 枝野氏「検察の間違い濃厚」よく言った! | トップページ | 子供手当てより保育園増やせの町の声 »

2010/03/15

鳩山弟新党結成宣言!で、何の旗の下?

友人の友人はアルカイダで、おなじみの鳩山弟が、GW前に新
党を結成するそうな。。。。。

>5月の大型連休前にも新党を結成する意向を表明した。
メンバーは「5人のめどはついている」と言明。同時に「与謝野さ
ん、舛添さんらが一緒にやれるように、私は坂本龍馬をやりたい
」と述べた。

いみじくも、今回一緒にやろうと名指しされた与謝野氏も、舛添
氏も麻生内閣、当のご本人は福田内閣の一員だった。
特に与謝野氏は、
>安倍政権で官房長官、福田政権で経済財政政策担当相、麻
生政権で経済財政政策担当相兼財務相・金融相を務めた。

そして、サブプライムローン破綻で、日本経済への影響は”蚊に
指された程度だからまったく心配ない"
と言っていた張本人だ。
鳩山首相に国会で、”平成の脱税王”と口汚く罵っていたが、だ
ったら、植草氏曰く、与謝野氏ご本人は”平成の借金財政王”
”平成の迂回献金王”の称号を奉られるだろう。
自分のことは棚にあげて、よく言ったものだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

支持率調査では、首相になってほしい人で舛添氏がダントツに
一位だそうだが、この国は議院内閣制で、大統領制ではない。
たとえ新党を立ち上げても、自民党内部にいても、”舛添首相”
の実現可能性は限りなく低いのに、まったく無意味な調査だ。
国民を恣意的に誘導しているだけにしか見えない。

"友達の友達はアルカイダ"と"平成の迂回献金王"と、"首相に
なって欲しい人1位”と、”小泉進次郎"と"美しすぎる市議”

新党結成すれば、この国の国民は泣いて喜ぶだろう。
その中に、渡辺喜美が入っているものなら、もっと熱狂的に支持
するだろう。
自民党なんて屁でもない。
自民党を離党して正解だ。

で、何のための離党?
何の旗の下に新党立ち上げ?
この人たちの理念や、信念や、大義名分はなに?

この際、そのまんま東や、みのもんた、たけし、三宅久之たちも
混ぜてあげたらどうだろう(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 枝野氏「検察の間違い濃厚」よく言った! | トップページ | 子供手当てより保育園増やせの町の声 »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは    いよいよ、小鳩、平成の迂回献金王、ねずみ男が新党結成に動きそうですね。彼等の新党結成は自民党という名前が邪魔な事と、政権与党病がそうさせたのでしょう。以下は総理にさせたいナンバーワン、ねずみ男の北九州の大先輩の枡添評です。マス塵が手薬煉引いて待っていますよ。  「総理になることはないだろうが、もしなったら、小沢一郎・鳩山由紀夫以上に、マスコミの袋叩きの餌食になるだろう。
何となれば、母親の介護をめぐり実姉と血みどろ骨肉の争いをし、インターネットには、現在の妻は3人目か4人目といわれ、愛人が2人、認知した子どもが3人と書かれ、スキャンダルのデパートてあるからだ。
彼は幼いとき父を亡くし、母親の野菜の行商という貧乏の中で育てられたためか、金銭には厳しく、節税に励み、巨万の富を築いたと言われている。」 (ブログ生前告別式より)
政治家としてのパフォーマンスと同じく私生活もパフォーマンスが良いようです。下ネタ風に言うと英雄色を好むといいます。イタリアの首相、クリントン、プーチン、その他諸々、さて日本ではどうでしょう。

投稿: ヤス | 2010/03/15 19:11

まるこ姫さん、こんばんは。
所詮、自民党とは利権が無くなれば理念も何もない党ですから、こうして消滅していくのでしょう。
国民も訳の分からぬ政界再編なんか望んでいませんから、ほとんど相手にされませんよ。あとは、鳩山政権がやるべきことを粛々と実行していくだけです。

投稿: さとし | 2010/03/15 19:52

こんばんは、まるこ姫さん、みなさん。
 ポッポ弟さんが坂本龍馬ですかぁ・・・・。龍馬と言えば、ロスチャイルドグループ⇒ジャーディン・マセソン商会(上海)⇒グラバー商会(ジャーディン・マセソン日本支部)⇒龍馬(亀山社中)、とこの様に武器を日本に売りつけて利益を上げたい欧州資本の使いっ走りで、表立って動けないグラバーの代理人だったという一面がある訳ですが。弟さん、外国の使いっ走りになりたいのですね(皮肉)。

投稿: hanarin | 2010/03/15 20:08

こんばんわ。
お久しぶりです。
その話、テレビで見ました。
いや~、驚きましたね。
まさか、あの「鳩山弟さん」が、「新党結成」だなんて、意外でしたね。
確かに、「自民党」に不信感があって、「離党」したのは、良いけれど・・・。
「本当にやれるのか!?」、自分は首を傾げたいですね。

投稿: H.K | 2010/03/15 21:35

★ーーこんばんは、ヤスさん

平成の迂回献金王は、何せじい様ですし、病気もあったりして本当に舛添氏と連携して新党を立ち上げるのでしょうか?
昔、河野洋平と言う人が自民党を飛び出して、新自由クラブと言うのを作ったのではありませんか?
すぐに自民党に戻ったと思いますが、記憶違いでしょうか?

今更、新党を立ち上げて何の理念があるのでしょうか?
この人たちの共通点はあるのでしょうか?
ただ、自民党にいたらイメージが悪い、タニガキが気に入らないと言うだけなら、馬鹿みたいですね。
鳩山弟もそうですが、少しも情熱とか意気込みとか、気骨とか、気概が感じられないのですが。。。。
日本を良くしたいとか、荒ぶる心とか志とか。

日本人は、ミーハーです。
見た目や、パフォーマンスにすぐに乗る人種かも知れません。
総理にしたい男と言っても、議会制政治ではなれるはずもありません。
支持率調査も、ミーハーを利用しているだけです。
仰るように、舛添さんが万万が一なれたとしても、スキャンダルの塊では、すぐに化けの皮がはがれるのでしょうね。
又、マスメディアのオモチャになるのでしょう。


★ーーこんばんは、さとしさん

本当ですね。
利権の塊だったんですから。
いまや、経団連も距離を置いていますし、公明党が民主党にすりより、助成金も少なくなり、魅力は何一つなくなってきました。
ドロ舟から逃げ出していくのでしょうが、与謝野氏と、舛添氏、鳩山氏の共通項はなんなんでしょう。
バラバラのような気がしますが。
本当に訳のわからない、新党立ち上げで、政界再編です。
民主党は、こういった勢力に惑わされる事なく、政策を実行する以外ありませんね。


★ーーこんばんは、hanarin さん

>ポッポ弟さんが坂本龍馬ですかぁ・

似ても似つかぬ感じですね(笑)
国を変えたいとか、未来像とか、維新を考えているとはとても思えません。
ただ、都合のよい人をくっつけるだけではねえ。。。。

>弟さん、外国の使いっ走りになりたいのですね(皮肉)

この人、今までの発言、言動で、信念があるとはとても思えませんから、使いっ走りでも何でもやるでしょうね(笑)
なんだか、ドンキホーテを思い出だしました。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/15 21:44

こんばんは

もし、まるこ姫さんが挙げられたメンバーが新党を結成したら、たしかに一部の国民には、大受けしそうですが、果たして多くの人に受け入れられるのでしょうか?
少なくても私は、受け入れ難い人達ばかりなのですが昨今の世論調査等を見ると、有り得ないと言い切れないところがこの国の現状を指し示しているようで何とも虚しさを覚えてしまいます。
そして鳩山弟さんの認識では、与謝野さんは、日本で1番、頭の良い政治家で舛添さんが日本で1番、人気があり期待される政治家なんだそうで、ここだけでも大いに疑問があるのに、坂本龍馬だけは、飽き足らず西郷隆盛の名まで持ち出して、この2人を組ませて民主党の社会独裁政治的なばら撒き政策をやめさせて、自民党の良い部分を継承する党をつくりたいと、私がチラッと見た夕方のニュースの中で語ってました。
アルカイダの友達の友達であるこの人に名前を出されて、坂本さんも西郷さんも迷惑だったでしょうね…。
それにしても上記の人達が本当に自民党を離党する気があるのか、甚だ疑わしいと感じるのは、私だけなのかしら?と少数派の性で自信がないけどいつも思ったりしています。

投稿: のりこ | 2010/03/15 22:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

舛添議員と与謝野議員を結びつける自分を、で薩長連合を実現させた坂本龍馬になぞらえていますが、何十年も続いた自民党長期政権はいわば、徳川幕府、みんな幕府の一員、誤った認識です。

これまで、自民党を何度も離党したので、今度も衆目を惹きつけたいだけ、から騒ぎに終わるでしょう。

本当に出て新党を作るなら、有言実行で、既に出ています。
出る出るというやつほど出ません。
小選挙区制なので、野党の主流にならなければ、出ても意味はありません。
二人は党内の主流派工作を目指しているのでしょう。

そもそも、コイズミカイカクの継承を唱える舛添氏とそうでも無さそうな与謝野氏が組むのは、政策ではなく、個人的な生き残りのための野合に過ぎません。
麻生政権を支えていた身だから谷垣総裁に決めたはず、麻生内閣の確信犯同士が自らの責任を棚に上げて、よく言えたものだと思います。
自民党のコップの中の争い、自民党解体の第二幕、自民党内の政界再編にしかならないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/15 23:04

邦夫氏の会見で「夫婦別姓や外国人参政権は社会主義思想だ!」という1コマがあったので思わず首を傾げました。
私としては夫婦別姓は選択制であれば自由だろうと思うし、以前から云うように外国人参政権は反対なのですが、この案の何処が社会主義なのだろうかと有名なフリージャーナリストに「理解出来ないのですが?」と聞きましたところ「できないし、しなくていいと思います。そもそも間違っています。」と一刀両断でした。(笑)
所詮、程度はこんなものですよ。

投稿: よんじゃる | 2010/03/16 00:34

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

まるこ姫さん、高校無償化の件では白熱してしまって失礼しました (@Д@;。幕引きにさせて頂きたく存じますが、最後に一言だけもう一度言わせていただけるなら…やはり、「子供手当と一括りにしている」です。但し、朝鮮人学校除外を叫ぶ人たちの、恐らく多くの部分が、まるこ姫さんの懸念する差別感情に根ざしているというのは、仰る通りだと思います。一方わたしの意見は、教育がいかに国家に支配されているか、教育がいかに我々の心を支配しているか、の懸念に根ざしたものであったのに、それをうまく説明できなかったのが大変悔やまれます。さて、この話は本当にこれまでです。

>友人の友人はアルカイダで、おなじみの鳩山弟
って、そんな話ありましたね。兄の「友愛」精神は、弟に至っては、アルカーイダにまで及ぶのか…というのは、言い過ぎなので、やめときます。ところで、「友愛」というと、先日、ある番組を見て驚きました。テレ東の土曜朝の「レスキューファイアー」という戦隊ヒーローものなのですが、普段そのジャンルには全く馴染みのないわたしも、あるご縁でそれだけは見ているのですが、テレビ愛知が作っていて名古屋ネタが多いのです。本物の現市長の河村たかし氏も本人役で出演して、『名古屋城、どえりゃーええがや!』と仰っていましたが、一昨日の放送で、主人公の手に握られた人類を救う「碧き珠」の最後の二つが、「友」「愛」だったのです。こ、この番組は民主党応援番組だったのか!?と思ってしまいました。さすが私が生まれた名古屋市です…v( ^ 3^)v hanarinさん、頭がグチャグチャなってしまって失礼しました。名古屋のういろうでも召し上がれば、スッキリしますよ。

おっと、脱線。

それにしても邦夫ちゃんの今回の離党騒ぎは、自惚れによるパフォーマンス以外の何物でもないですよ。
>彼等の新党結成は自民党という名前が邪魔な事と、政権与党病がそうさせたのでしょう。
で、ヤスさんや、
>ただ、自民党にいたらイメージが悪い、タニガキが気に入らないと言うだけなら、馬鹿みたいですね。
>なんだか、ドンキホーテを思い出だしました。
で、まるこ姫さんが仰ったように…。バカですよ。
その証拠に、先程のフジTVのニュースでも、茶化されてました…。やはり本能寺の敵は、アメリカ(特に共和党)に傅く奴らですよ。清和会はじめ、「み」党、そして舛添…。邦夫ちゃんなどほっといて、こ奴らの出方にこそ目を光らしましょうぞ。

投稿: ぷひゃひ | 2010/03/16 00:58

 鳩山邦夫・・・私はそもそも簡保の宿の一件にも疑問を抱いておりましてね、価値の高い不動産を叩き売る。邦夫氏がそれを大々的に発表する。株主になりたい人が少なくなる。大株主になりやすくなる。日本郵政を支配しやすくなる。邦夫氏は小泉元総理大臣と裏で繋がっているのではないかと思えてくる。

投稿: ヒロくん | 2010/03/16 14:07

★ーーこんにちは、のりこさん

私もほとんど冗談ですが、そういった冗談もこの国の国民にかかったら、受けそうで怖いです(笑)
爆笑問題も、辛抱次郎も、テリー伊藤も、民主批判に明け暮れていますが、それが大喝采なんですから。

与謝野氏も、舛添氏もいろんな意味で日本で一番だそうですから、やはり認識が違うと言う事でしょうね。
何せ、友達の友達はアルカイダなんですから(笑)

>、自民党の良い部分を継承する党をつくりたいと

それにしても、まったく理念が違う人を一緒にくっつけても、整合性がとれないような気がしますが。
西郷隆盛や、坂本竜馬が、草葉の陰で泣いていますよ。
引き合いに出されても、大物、小者というと言う感じしかしません。

鳩山弟は、何度も離党を繰り返している人だし、与謝野も舛添も、それに乗るでしょうかね。
損得勘定で考えたら、どうなんでしょう。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>何十年も続いた自民党長期政権はいわば、徳川幕府、

まったくその通りですよね。
全然、鳩山弟の頭の中の発想は全然違いますが(笑)
本当に何度も離党の繰り返しで、なにか狼少年のような感じもしますね。
確か、民主党にもいたのではありませんか?

>小選挙区制なので、野党の主流にならなければ、出ても意味はありません。

何かの調査ではすぐに一番首相にしたい議員が舛添と煽りますが、なれるわけもないのに、へんな調査ですよね。
舛添も与謝野も、スタンスが違うのに何で新党なんでしょうか。
ただの烏合の衆に見えますが。
そして麻生内閣の一員で、タニガキ氏を押したのもこの人たちです。
今更何を言っているのでしょう。
麻生では戦えないと言っていたのと、まったく同じ構図で、自分達の見る目が無いのを自覚してませんね。
まあ、自民党内の再編にしか見えず、民主党議員が乗るとは思えませんが。


★ーーこんにちは、よんじゃるさん

>夫婦別姓や外国人参政権は社会主義思想だ!」

この人は東大を出ているそうですが、福田政権時も、変な発言満載でしたよ。
首をかしげる発言ばかりで、頭の中を覗いてみたいと思うほどです。
よんじゃるさんが、フリージャーナリストに伺ったような内容は、ほとんどの人が感じているのではありませんか?
やはり、しょせん、その程度の人ですよ(笑)
この人に、ついていく人がいますかね?

投稿: まるこ姫 | 2010/03/16 17:15

こんばんは、ぷひゃひさん

決して、人くくりにしているつもりはありませんよ。
同じ地に住んでいるのに、他の外国学校はよくて、朝鮮学校だけは除外と言うのは、拉致問題での制裁をしていると同じだと考えているだけです。
思想信条を変えなければ学校に恩恵がないと言うのが納得できないだけです。
どれだけ説明しても、交わらない事もありますね。
残念ですが。

>、自惚れによるパフォーマンス以外の何物でもないですよ。

うぬぼれが強いですよね。
舛添氏にも共通する事ですが、パフォーマンスがお好きだと。
それが、いつも胡散臭く感じるから反発をするのですが(笑

マスメディアでも煽る局もありますが、冷静に見れば一人相撲の感も無きにしも非ずと言う所でしょうか。
だから茶化されるのだと思いますよ。
だって、あんなに度々離党していてはねぇ。。。
すぐに自民党に帰ると言う事は故郷のようなつもりでしょうか(笑)


★ーーこんばんは、ヒロくん

前にも、東京郵便局を壊してはならん。すでに壊しかかっている郵便局にいちゃもんを付けに行っている図を見て、相変わらずパフォーマンスが好きな人だなあと、思いました。
あの東京郵便局はどうなったのでしょうね。
簡保の宿も、ものすごい怒り心頭を発していましたが、結局は更迭されましたよね。
いつも、大騒ぎをするが相手にされない。
今回も、そんな感じでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/16 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47819058

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山弟新党結成宣言!で、何の旗の下?:

« 枝野氏「検察の間違い濃厚」よく言った! | トップページ | 子供手当てより保育園増やせの町の声 »