« 今日のサンプロ、生方が嬉々として出ている | トップページ | 生方副幹事長は続投と?なんのこっちゃい??? »

2010/03/22

民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達

マスゴミは、生方氏を ”正義の味方” のような取り扱い方で、
どの番組も一貫して、小沢幹事長の独裁政治と、一方的に断罪
する。
なんで、生方と言う議員が英雄扱いされるのだろう。
小沢氏に直接抗議を申し込んだと言うなら、話も分かるが、党内
では何も言えない男が、党内の解任騒動を、秘密裏に録音して
それを外部に流した事がそんなに偉い事なんだろうか。
町の声で、よく言ったという声も聞かれるがそんなに、共感される
ものなんだろうか
どうしても分からない。
コメンティターと称する人たちも、押しなべて党の批判ばかりだ。

私なんか、へそがものすごく曲がっているのか、一方的にすべて
の責任を小沢氏に転嫁して悪者扱いする事にも抵抗感を覚えるし
小沢=いかがわしい奴と言うイメージが一人歩きしているのも、本
当にそうなんだろうかとも思うし。

そして、もっと分からないのは、この生方と言う議員は、自分の発
言によって毎週のように支持率調査しているとしか思えないマス
ゴミに取って、良いおもちゃ状態になっていると言う事に気が付か
ないのだろうかと言う事だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

この支持率調査と言うのは、自民党政権時に、そんなに頻繁にや
っていたとは思えないが、なぜかやたらとやっているような印象だ。

生方発言で、民主党のイメージは最悪に近い。
党議員が、それも役職にある議員がお家騒動のような話を外部で
すれば、どうなるのか、どんなアホタレでも想像がつくと思うが。
この議員、自分が英雄になったとでも思っているのか、得意満面
で色んなマスメディアに話しているが、党を貶めて何の得があると
いうのか。
そして、それを支援する7奉行連中+肛門は、党が崩壊したら自
分達の行く末にだって、暗雲が立ち込めるだろうに。

”政治と金”では、検察、マスゴミに貶められ、また、”小沢独裁と”
と党幹部に貶められ、これで国民に悪いイメージがつかないはず
がない。

次から次へと、民主党に傷がつくような発言をする、幹部議員
これで、民主党には自由がないとよく言えたものだ。
自由すぎて、涙が出るほどなのに。

どうも、民主党議員は、政権の座から降りたくて降りたくて、仕方
がないらしい。
ひょっとしたら、自爆テロ?(笑)
こうなったら、自虐的になるしかないわ。。。。。。
自民党議員は降りたくなくて仕方がなかったのに、民主党議員は
降りたくて仕方がないとはねぇ。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 今日のサンプロ、生方が嬉々として出ている | トップページ | 生方副幹事長は続投と?なんのこっちゃい??? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

生方議員は、マスコミに格好の餌を提供しました。
鳩山政権は、マスコミのおもちゃ状態です。
結果、生み出されるのは政治不信だけです。
批判だけの社会は、消耗するだけ、ストレスが溜まり、人間不信が満ちるだけ、良くなるはずもありません。
こうやって、日本は奈落の底へ、自ら墜ちていくのでしょうね。
欠点のバッシングでは経済も伸びないし、人も伸びないと思います。
良いことはよいとして、評価しないと、政治も良くならないと思います。
マスコミも国民も、もっと、建設的意見を言い、プラス思考で考えないと、社会は益々、閉塞していくように思います。
もう自民党に戻れないし、自民党から分派する、新自由主義や保守には政権は渡せないし、民主党中心の政権しか選択肢はないと思います。
民主党中心の政権の良い部分は良いと言い、悪い部分は軌道修正させていくのが、上昇のための方法だと思うのですが。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/22 18:39

幹事長は会社でいえば社長さんです 金と権限が集中するのは どこの党も同じはずです
 それのどこがいけないんでしょうか よくわからないけど 生方さんが あばれるのは もっと自分をみてほしい からなんでしょう 私は なんとなく理解できる から そんなにめくじらを たてなくてもよかった かな それよりも こんなに元気なのが いるぞ と思わせるほうが いまの民主には 必要かも なんか 委縮してるみたいで 元気がない 明るく笑って ね

投稿: kiku | 2010/03/22 19:53

まるこ姫さん  こんばんは
民主党も衆参併せて400人以上いますので、中には箸にも棒にも懸からないバカがいるとは思っていましたが、ここまでバカだとあいた口が塞がりません。恐らく、生方という男は副幹事長の職が不服だったんでしょうね。当選4回と民主では古株ですから、そこそこのポストを狙っていたのでしょう。考え方としては自民党員と同じ思考回路ですね。所謂、大臣病というやつです 。何処を向いて政治をやっているのでしょうね。自分の為に議員になったような奴は除名して、バカ民主党員は一掃して貰いたいです。歳費泥棒の生方君は、議員辞職願いたいです。               

投稿: ヤス | 2010/03/22 20:02

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

先程のFNNニュースでは、民主党支持率の急落が止まらない、ついに3割割れか?とまで言ってました。本当に、政権交代してから、支持率調査の結果を毎週ニュースでやってますよね。自民党の時はせいぜい1カ月に1回程度だったような気がします。マスゴミどもが民主党批判に血眼になっているのがさらに表面化してきました。生方議員はじめ批判議員、マスゴミや保守勢力に格好の餌を提供しています。民主党を自ら貶めている輩たち…。一体全体、何が目的なのでしょう?

>自民党議員は降りたくなくて仕方がなかったのに、民主党議員は
降りたくて仕方がないとはねぇ。。。。。

と、まるこ姫さんは仰いましたが、わたしには、これが本当に思えてきましたよ。あくまでも民主党議員の一部ではありますが…。どうもそいつらは、野党時代の方がよっぽど楽しかったみたいですよ。批判のための批判に明け暮れ、何の責任感も持たず、国民目線なんて嘘っぱち、自己顕示欲の塊の連中ですよ。まさに今の自民党(特に舛添が顕著)、そしてマスゴミがやっているこれらの事…、うらやましくなってきたんじゃないですか?

やはり、今ではありませんが、いずれ民主党議員の一部バカどもは淘汰されるべきですね。今は、何はともあれ参院選で政権与党が過半数を得るために、それは絶対許されません…。今の民主党は、参院選で勝つために一枚岩になる他はない。そして、その明暗を分けるのが、普天間基地問題…。わたしたちみんなで祈りましょう。こればっかりは…。

ところで、アメリカ民主党政権の最大の目玉政策だった医療保険改革法案が下院で可決、成立しましたね。予想以上に激しい反対に晒されながら、アメリカ民主党は、取り敢えずやってのけました。それにしても、共和党はじめ反対派の主張のあまりにも醜く、おぞましいことといったら…。彼らの言う「自由」とは、弱肉強食の自由、強者による弱者のありとあらゆる搾取・不平等の自由にはじまり、はてはアメリカに楯突く者は全て皆殺ししてもよい自由、以外の何物でもないのですよね。悲しいことに、この悪魔の集団の更に子分が、日本の親米保守勢力ですよ。

>自民党から分派する、新自由主義や保守には政権は渡せないし、民主党中心の政権しか選択肢はないと思います。

との、愛てんぐさんの仰る通りです!

投稿: ぷひゃひ | 2010/03/22 20:06

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
支持率調査も何だかな?という感じに最近なってきました。
 どうもマスコミはどの政権でも与党を下げることしか考えていないような。
 しかし、民主が下がっても、自民が浮いてこないと言うことは、政治不審者が増えていることに他ならない。政治不信を喜ぶマスコミとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/03/22 20:42

まるこ姫さん、こんばんは。

全く仰る通りですね。
生方氏はなにがしたいのか全く意味がわかりません。
結局自分のことしか考えられないのでしょう。

昨日のテレビ番組でもそうです。よく解任直後喜々としてテレビに出られたもんだと。
自分のためなら政権が、党がどうなろうと知ったこっちゃないということでしょうかね。

そして同氏に追随するような発言をする議員達。全く理解出来ません。
マスコミがその発言をどう利用するのか考えればわかりそうなものです。

仰る通り下野したいのでしょうね。そうとしか考えられません。

投稿: tanikuro | 2010/03/22 20:51

こんばんは

やっぱりこうなるか!っていうのが私の率直な感想です。
この一連の騒動が起きた時から、マスメディアやそれに付随する人達がどんな対応を見せるのかを予想していましたが皆さん、本当にわかり易い行動で曲がりなりにもお仕事してお金を貰っているのに、こんなど素人の私が先が読めてしまうような事ばかりして、この国は、これから大丈夫なのかと心配になりました。
そして、英雄・生方(にしては、余りにも小物感が漂う…)とその仲間達は、参議院選で民主党に勝って欲しくないのかも知れませんね。
もし、民主党が参議院選で勝利すれば政権が安定して憎き小沢さんの力が益々、増大してしまう事に危機感を覚えたのでは、ないでしょうか?…。
それは、マスメディアも同じなので必要以上に生方さんを持ち上げる…。
何にしても民主党の中にも舛添さんやみんなの党と組みたい輩が居るのは、事実だし、それならそれで選挙前に新党でも何でも旗揚げして国民の審判を受ければ良いのに、言いたい放題な発言だけして党を引っ掻き回して後は、様子見でどこに風が吹くのかを伺ってばかりだから、余計閉塞感が漂う訳で、書いていて虚しくなるばかりです。
私は、小沢さんの信奉者では、ありませんが、少なくても自民党に居れば総理大臣になれたのに怖し屋・悪者扱いされながらも、今日の政権交代を実現したその行動力に敬意を表しています。
その小沢さんに文句があるならマスメディアと共同戦線など張らずに、堂々と立ち向かってそれで着いていけないのであれば民主党を離党すれば良いだけの話だと思うのですが、多分、そんな勇気もないのでしょうね。

投稿: のりこ | 2010/03/22 21:05

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

生方氏は、マスゴミにでまくって、何の利益があるのでしょうか。
党の信用を落とすだけと言うのが分からないのでしょうか。

そうですね。
結果、政治不信が増大するだけです。
毎日毎日、批判ばっかりで、本当に疲れます。
マイナス思考が日本を蔓延しているのかと思うくらい、批判のオンパレード。
気分もめいりますね。

>こうやって、日本は奈落の底へ、自ら墜ちていくのでしょうね。

本当に、小さい事で揉めているうちに、経済も、教育も、生活も、どんどん世界から置いてけぼりになってしまうような気がします。
子供に対する影響もよくありませんよね。

>もう自民党に戻れないし、自民党から分派する、新自由主義や保守には政権は渡せないし、

何で、こういった単純な事が分からないのでしょうか。
一度新自由主義で失敗しているのに。
官僚主導政治にも戻れないと言うのに。

やはり、せっかくの政権交代ですから、民主党に駄目出しばかりしないで、良い所は認めて、叱咤激励して育てることをしなければ、何のための政権交代か分かりません。
日本の未来も見えなくなります。


★ーーこんばんは、 kiku さん

どうも、マスゴミは、小沢独裁と印象付けたいのでしょうし、それにすっかり乗っている国民ですが、だったら、どこが独裁が教えて欲しいです。
私は、印象だけで判断したくないですから、どこが独裁なのか、どこが横暴なのか、説明をしていただきたいですね。
ちゃんと説明できて、納得が出来たら、信用しますが・
どうも、イメージで言っている所があると思うのです。

生方氏が一議員なら、私はとやかく言いませんが、幹部なんですから、組織としての矜持があると思うのです。
いきなり、盗聴したものを、外部に出すと言うのは組織人としてはご法度だと思いますよ。

元気も、的外れ元気だと思いますよ。
民主党の評判を落としてどうするつもりなのでしょうね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>中には箸にも棒にも懸からないバカがいるとは思っていましたが、

本当に馬鹿ですね。
いい年した男が、そして当選何回もしている議員が、”言える雰囲気ではなかったと”何、自己弁護しているので消化。
言えば言うほど、党に傷が付くとは思わないのでしょうか。

>考え方としては自民党員と同じ思考回路ですね

情けないですね。
大臣になれなくて、不服とでも思っているのでしょうか。
そんなやからは、除名するか、さもなくば離党すればよいのに。
民主党も、本当に馬鹿議員が大勢いますね。
大臣になっている、7奉行もそうだといいたいです。
あれだけ言いたい事をいって、言論封殺もないでしょうに。
民主党の支持率が落ちているのも、生方、党の外で批判しまくりの7奉行にも大いに責任があると思いますよ。
何で、そこのところが分からないのでしょう。
政権の座を降りたら、自分達だって影響があるのに。
利口なようでいて、アホたれどもですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/22 21:57

コメンテーターの言う事はあまり聞かない私ですが、この生方という方、歯に衣着せず発言される方のようですねぇ。
勿論それはそれで結構なのですが、あの方の置かれた立場を考えると、状況によって発言内容や発言の仕方を変える必要性があると思います。
担当者としての能力はあるのかも分かりませんが、党の要職などは不適格の人だったのではないでしょうか。
故に解任という事態になったのではないでしょうかねぇ。
何やら街頭で色々と演説をして、マスコミも飛びついてましたが、これではマスコミの思うつぼ。
結局は、その辺りが読めない人なのでしょう。
この点も踏まえて国民は考える必要性があると思いますが、はたしてどうなる事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2010/03/22 22:12

★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

何で、支持率調査ばかりやるのでしょうか。
事件?が起きた後は、すぐにやりますね。
事件を作った後と言ったら良いのでしょうか(笑)

>生方議員はじめ批判議員、マスゴミや保守勢力に格好の餌を提供しています

私も、まったく分からないんですよね。
外で発言すればするほど、支持率が下がるのは分かっているのに、言いたい放題です。
しかも、自分こそ正義の味方のような発言はなんなんでしょう。
不思議ですよね。

どうも、民主党は自ら、政権の座にいたくないと思っているのでしょうかね。
政権の座にいたかったら、内部の色んな問題点は内部で処理するでしょ?
わざわざ、政権が転覆するような材料を与えなくても良いと思いますが。
自己顕示欲もそれはあると思いますが、野党にいるときと、与党の立場とはおのずと違いますから。
立場をわきまえていると思ったら、野党時代と感覚がまったく一緒です。
本当に、アホたれどもです。
私のような素人でも分かるのに、腹が立って仕方がありません。

>今の民主党は、参院選で勝つために一枚岩になる他はない。

それでなくても、普天間問題がすぐそこに来ているというのに、その前に党のゴタゴタをアピールする事もないでしょうに。
こんな事ばかりやっていると、空中分解しますよ。
一生懸命、民主党を応援しているのに、本当にあほらしくなります。

>医療保険改革法案が下院で可決、成立しましたね

僅差だったそうですね。
しかし、何はともあれ良かったですよ。
オバマ政権の一丁目一番地ですからね。
アメリカは、本当にエゴイストの塊の人が多いと感じてきました。
弱者に対して少しも手を伸ばさない、新自由主義の総本家ですものね。

>彼らの言う「自由」とは、弱肉強食の自由、強者による弱者のありとあらゆる搾取・不平等の自由にはじまり

本当にそう思います。
アメリカほど、自己責任の国はありませんから。
小泉竹中路線は、それを踏襲してきたわけですから。
日本人にはなじみませんよね。
やっと、少しはヨーロッパ型の国に変わりつつあるのかと、思っていたのに。
もう、自民党にも戻れないし、みんなの党に政権を託すわけにも行かないし、ただ政治不信が募るだけだと感じます。


★ーーこんばんは、くまさん

何で、こんなに頻繁に支持率調査をやる必要があるのでしょうか?
不思議です。
マスゴミは、政権与党には難癖をつけて、引き摺り下ろすようにしているのでしょうが、民主党がこけたらどこの党が政権を担うのでしょう。
ただ、政治不信が増すばかりだと思います。
こき下ろすような事ばかりしないで、育てる事も必要だと思います。

マスゴミは、国民が政治不信になれば、大喜びなんでしょうか。
この国をどうしたいのでしょう。
マスゴミの責任も大きいと思いますよ。


★ーーこんばんは、tanikuroさん

生方氏、あれだけ民主党の悪口を言って、何がしたいのでしょうか。
民主党が非難されればされるほど、自分にも降りかかってくる問題でしょ?
この人、他人事のようですが、自分の事ですよね。

まったく恥ずかしげもなく、テレビに出て、辻立ちしています。
同情を買うつもりなんでしょうが、民主党が潰れたら元も子もないのに。

7奉行+肛門も、意味わかりませんね。
今は、野党ではなく、与党の立場なんですから、国民生活を優先するなら、内輪もめしている場合ではないと思いますが。
本当に馬鹿ばっかりです。
やはり、下野したいとしか思えませんね。


★ーーこんばんは、のりこさん

>、本当にわかり易い行動で曲がりなりにもお仕事してお金を貰っているのに

本当に分かりやすい人たちですね。
しかし、これだけ自由な発言をする党も珍しいですよ。
大臣自ら、執行部批判ですからね(笑)
悪いイメージを植えつけようとしているとしか思えませんから、情けない。
党外の人間なら分かりますが、党内の人間が幹事長を貶めてどういうつもりなんでしょうか。
小沢氏のお陰で、選挙に大勝したと言われていますよね。
その恩義は忘れてしまったのでしょうか。
言いたいことがあれば、党内で自由闊達に言えばよい事で、党外で言えばどういう風に利用されるか、わからないのでしょうか。

どうも、生方も、7奉行+肛門も、参議院は負けて欲しいんですね。
そして、ねじれで国会運営が困難になってほしいんですね。
政権を維持しようと思えば、力学が働くと思うのですが、まったく働いていない。
どういう、党なんでしょうか。

>民主党が参議院選で勝利すれば政権が安定して憎き小沢さんの力が益々、増大してしまう事に危機感を覚えたのでは、ないでしょうか

これも、なんだか情けないですよね。
政権運営がスムーズにけば、万々歳のはずなのに。
馬鹿たれどもですね。

そんなに党内で議論も出来ず,小沢独裁だと思えば離党するしかないですよ。
みんなの党や、自民党に行けばよいのに。
大江議員と同じようにね。

小沢氏は、本当に実像なのか虚像なのか分かりませんが、あること無い事書きたてられていますね。
気の毒に思うほどです。
それ程、大物と言う事なのでしょうか。

私もそう思います。
小沢さんに不満があるなら、何で小沢さんに直接不満をぶちまけないのでしょうか。
言いにくい雰囲気だけで、会議にも出席しない、いえないでは議員として恥ずかしくありませんか?
選挙民に対しても恥ずかしいですよ。
あげくは、党外で言いたい放題では、卑怯者ですよね。
私はこんな輩、絶対信用しませんね。
軽蔑しますよ。
私なら、あたって砕けろで、直訴位してみます。
党内部で、党改革を目指します。
それでも駄目なら、離党しますがね。。。。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/22 22:39

まるこ姫さん、こんばんは
>毎週のように支持率調査しているとしか思えない
麻生さんの失言ラッシュのときを彷彿とさせますよね。
あの時も失言の度に世論調査をしていたような印象を受けました。案の定、支持率は激減してましたよ。

生方氏が今回外に向けて小沢批判ととられるコメントをさしたのも、国民の多数が献金疑惑等にたいする説明責任を果たしていないとする世論調査の数字を元に、小沢おろしの勝算があると踏んだのでは?と思います。案の定マスゴミは食いついてきたようですし。
批判→首にする、という図式は言論弾圧と取られやすい構図ですし、言論弾圧というキーワードにマスゴミは過剰反応するのは毎度のことなので、生方氏に懲罰を与えるにしろ、もう少しうまいやりようがあったのでは?と思うと残念ですね。

投稿: もし | 2010/03/22 23:33

今回の騒動は既得権を失いたくない自民・マスコミを後ろ盾に、党内の実権を狙う中堅議員たちの策謀だろうと思います。彼らは小沢氏の志向する日本政治の大規模な改革についていく気力がなく、逆に小沢氏を葬り去ることで従来自民が独占していた利権をものにし、官僚や大企業と宜しくやっていきたいと考えているのです。その証拠に、彼らが批判するのは専ら小沢氏であり、平野官房長官、前原に北沢などという自民党に考えが近い者には全く批判が及びません(閣僚としての頼りなさは相当なものなんですが)。

投稿: リンゴ | 2010/03/23 02:10

えっと、こんばんわ。
生方は宗男氏(3月23日のムネオ日記より)によると委員会やらも殆ど欠席で細野氏曰く正副幹事長会議も殆ど欠席だそうです。
えっと、生方は政調の復活を以前から求めてます。
では何で政調を廃止したかと言えばまず政策決定が党側が強くなり内閣が形骸化して飾りみたいになる事と族議員の温床として利権の溜まり場でした。
で、政調を廃止したんですがこいつらがゴネまくり仕方なく小沢氏と首相が党と内閣が議論する場を作ったのですがそれでは物足りず自民党時と同じ政調復活を求めてます。
すなわち、読み取れますよね、金と権限の独り占めはずるい、族議員になりたいってのがこいつの希望。
で、政調は首相も党も反対で自分の我が通らないから言論がないとゴネてる。
じゃあ、自分が政策決定出来る政務三役やお金や権限が持てる幹事長になる努力をすればいいのに内部の会議や委員会は欠席ばかり。

投稿: ひろ | 2010/03/23 02:10

まるこ姫さん。今日は。
>マスゴミは、生方氏を ”正義の味方” のような取り扱い方で、
ほんとうに、マスゴミは鬼の首でも取ったように大ハシャギですね。(軽蔑の笑) 視聴率が上がると踏んでいるのでしょうか。
そもそも、政党は掲げた政策を国民のために誠実に実現するためには、民主的な運営を土台にして、党員皆が一丸となって纏まっていなければダメですね。国民に責任を果たせません。 そんな政治のイロハも知らないマスゴミです。もう、政治に口出しをするな!!

投稿: hamham | 2010/03/23 09:41

まるこ姫様、こんにちは。

止みませんね、マズゴミ台風。
もう、一年以上です。

奴らは、小沢さんの報復が参院選後に有ると予想し、何が何でも政界引退まで突き進みます。
報道内容は最早報道ではなく、世の中の不幸は全て小沢さんが創り出しているぐらいの内容で、こんな事を恥じも外聞もなく24時間撒き散らかしているのがマズゴミです。

何度も言いますが、小沢さんが民主主義者すぎて強権を使わないからです。
何人かの議員やコメンテーターが言ってましたが、幹事長は会社で言えば社長で金も権限も有るに決まってます。と。
日本は政党政治の国なのだから、ある程度何でも有りですよ。
何もしないお人良しの原理主義者だからマズゴミは目障りな小沢抹殺に励んでいるのです。
ホントに北朝鮮と同じなら反小沢のマズゴミや民主党の閣僚・議員は今頃”監獄ロック”でも歌ってるか、不審な自殺でもしてますよ。

日本人の民度を見るに、小沢強権でも政治が機能し国民生活に陽が差せば非難するどころかかつての”小泉マンセー!!”のように”小沢マンセー!!”になりますよ。

7奉行と肛門ですがいや今小沢批判をしている奴らは、自民党の吸っていた甘い蜜を吸い出している政権にいる政務3役を垂涎のまなざしで見ていて自分も政権に入りたいのです。だから政権は企業政治献金禁止法案の反対を叫んでいるのです。政権党は甘い蜜が一杯なのです。

小沢さんはそれを腐敗汚職の温床だと知っています。
だから、全ての利権構造を幹事長室に集中して民主党の清新さを温存しようとしたのですが、7奉行に肛門が耳打ちしてマズゴミの覚悟と政権の甘い蜜を教え、小沢排除の既得権益者の仲間に勧誘完了したのです。
今日も民主党幹部の悪口(小沢批判)をする為わざわざ枝野が記者会見を午前中に開いてます。小沢批判の民主党の政務3役・議員は何時もほっぺが堕ちそうなぐらいにこやかに小沢批判をしています。国民はこの異様さにほとんど気が付いていないのです。

残念ですが、この国に真の民主主義は簡単には訪れそうにありません。
私は、小沢さんが旧来の常識を破壊した織田信長になる以外にどうにもならないと思っています。


投稿: あらいぐま | 2010/03/23 13:33

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この生方と言う議員は、当の役職だと言う事をすっかり失念しています。
それは、前原や枝野、野田にも言えることですが。
いかにも、支持率低下に貢献するような発言は控えますよね。
ところが、大威張りで吹聴しているんですから。
頭の中身を見てみたいものです。
野田氏にも思う事ですが、なんで生方と言う議員が党の要職につけるのか、不思議で仕方がありません。

街頭で自分の党の誹謗中傷を言うに当たって、マスゴミが飛びつくと言うのは分かりきった事で、それを逆に利用しての自分の正当性を主張する神経は、なんともはや。。。。

国民は、駄目ですよ、すっかり刷り込まれているのですから。
一年も前から、ネガキャンをされては、どんな党に取っても
イメージダウンは仕方がありませんね。


★ーーこんばんは、もしさん

>麻生さんの失言ラッシュのときを彷彿とさせますよね。

これも、微妙に違います。
設問の仕方が、麻生氏の時には、辞めるべきかと言うような設問の仕方ではなかったですよ。
小沢氏の場合は、辞めるべきかともろに、設問してますから。

小沢降しの勝算も何も、小沢氏が懐柔したらすぐに飛びついたではありませんか。
そんな程度の低い奴なんですよ。
自分に信念矢プライドがあったら、幾ら小沢氏になだめられても、党を飛び出すと思いますよ
あんなに党を貶めるような誹謗中傷をしておいて、恥を知らない奴です。

もう少し上手いやり方と言いますが、解任撤回となると、今度は世論の批判に負けたと、都合のよいように理屈付けるではありませんか。
どちらにしても、小沢憎しが充満しているんですよ。マスメディアでは。

★ーーこんばんは、リンゴさん

7奉行+肛門は、本当に思慮が足りませんね。
もう少し、発言を慎重にしないと、マスメディアの思う壺だと思うのですが。
もっとも、それを利用して、小沢氏を引き摺り下ろす作戦なんでしょうが。
ひどい物です。
小泉ジュニアなどは、民主党には発言の自由がないなどとのたまっていましたが、これだけ閣僚が自由に発言する党がどこにあるのでしょうか。
自由すぎますよ。
もう少し控えないと。。。。
統制がとれませんよね。

>平野官房長官、前原に北沢などという自民党に考えが近い者には全く批判が及びません

まったく批判の対象が、偏っていますよね。
閣僚の頼りなさも相当ですが、発言の頼りなさも相当です。
自ら、党のイメージダウンに加担しているんですから。

★ーーこんばんは、ひろさん

>ムネオ日記より)によると委員会やらも殆ど欠席で細野氏曰く正副幹事長会議も殆ど欠席だそうです。

党の要職としての責任も果たせない議員が、党外でベラベラと喋りすぎですよ。
自分のことは棚に上げてね。
盗聴リークも相当なものだし、組織人としての意識欠如も相当なものだし。

>政調を作ればマスコミはよってたかって二重権力と小沢を批判し、政調がないと言論の自由がないと袋ただき。

結局はこういうことですよね。
どちらに転んでも、悪く言われるのが小沢幹事長ですから。

>自分が政策決定出来る政務三役やお金や権限が持てる幹事長になる努力をすればいいのに内部の会議や委員会は欠席ばかり。

この生方と言う議員は、政党人としては失格ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 19:14

★ーーこんばんは、hamhamさん

マスゴミは、小沢ネタなら、どんな物で食いつきますね。
党の中の瑣末な争いでも、大きく、大きく取り扱います。
日米密約問題も、このくらい扱って欲しいですね(笑)
国民に取って本当に大事な話は少しも報道せず、民主党の揉め事には異常に大盛り上がりです。
どういう国なんでしょうか。

>党員皆が一丸となって纏まっていなければダメですね。

国民のためには、少々の事は目をつぶって、一丸になって政策実行をするべきだと思いますが、自分の不満を前面に出し、マスメディアで話題になるのって最悪ですよね。

前からマスメディアの質の低下が言われていますが、今の状態を見ても本当にひどいですね。
ただの野次馬連中ですよ。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

>止みませんね、マズゴミ台風。
もう、一年以上です。

すごいですよね、ネガキャン全開でとどまる所を知りません。
そうですね。
何をしても、何を話しても、小沢さんを悪の権化のように放送しますからね。
裏をとっても、表をとっても、小沢氏が悪いと。
どこまで悪く言ったら気が済むのでしょうか。

>小沢さんが民主主義者すぎて強権を使わないからです。

駄目ですよ。
先日も、鳩山首相に会いに言っただけで、直談判をしに行ったと、そして権力を誇示していると言うマスメディアなんですから。
強権を使うものなら、むちゃくちゃ叩かれますよ。

>”小泉マンセー!!”のように”小沢マンセー!!”になりますよ。

キャラが違いますね。
小泉氏はニヤニヤ笑いで煙に巻きました。
小沢氏は、あのご面相が災いしています。
すっかり、金権体質、小沢=悪と言うのが、国民に刷り込まれていますから、今更無理だと思いますよ。

>だから、全ての利権構造を幹事長室に集中して民主党の清新さを温存しようとしたのですが、

これも、曲解されてますからね。
小沢独裁と言うのが染み付いています。
小沢が金と権力を一手に、物にしたと。

例のごとく、枝野も前原も、野田も、肛門も誹謗中傷全開です。
しかし、民主党が空中分解したら、7奉行も肛門もメリットはないはずなんですがね。
今の日本は、管理された民主主義国家だと分かりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/23 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47878752

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党支持率低下に協力している生方と批判議員達:

« 今日のサンプロ、生方が嬉々として出ている | トップページ | 生方副幹事長は続投と?なんのこっちゃい??? »