« 高校無償化法案、朝鮮学校除外に賛成?反対? | トップページ | 鳩山弟新党結成宣言!で、何の旗の下? »

2010/03/14

枝野氏「検察の間違い濃厚」よく言った!

>枝野幸男行政刷新担当相は13日に郵便不正事件で虚偽有
印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木
厚子被告の公判について、「検察の間違いだろうという疑いが
濃厚になっており、そのプロセスにおける手法に問題があること
が裁判でも出てきている」などと述べ、検察を批判した。

郵便不正事件の公判は、大手メディア、大新聞はなぜか報道し
無いが、公判の証人の証言が異口同音に検察の取調べに対し
て疑問を投げかけている。
素人目から見ても、今度の裁判は検察が当時課長であった村
木氏を無理やりに罪に陥れたとの疑い濃厚だ。

何で、こんなに大事な報道がなされないのだ。
検察=正義と人々の脳に刷り込まれている今の日本では、検
察は必ずしも正義ではないと報道できないのかも知れないが、
権力が暴走した時は、それを正さなければいけない。

にほんブログ村 ニュースブログへ

マスメディアは、権力を監視すると言う使命感を忘れてはいやし
ないだろうか。
鳩山、小沢の権力だけは、朝から晩まで、あること無い事追求す
るが、肝心の冤罪かも知れない裁判の過程は何も報道しない。
多分、検察が敗訴したとしても、わずかに報道するだけだろう。
村木氏が逮捕された時のインパクトはすごかった。
いかにも犯人扱いで大騒動したにもかかわらず、後は野となれ山
となれでは。。。。。。

村木氏の公判では、証人達が巧妙な引っ掛けによって検察に嵌
められた証言をしている。
どんなボンクラでも、検察の捜査手法に問題があると思うだろう。

そんな中、民主党の枝野行政刷新相が、ようやく口を開いた。
>検察の間違いだろうという疑いが濃厚になっており

政府の人間としては、中々検察批判は出来ないだろうが、よく言
ったと思う。
間違っていた時は、政府の人間でもちゃんと正す。
間違いは間違いと言わなければ、そし間違った時にはちゃんと、
責任を取ってもらうシステムにしないと、いつまで経ってもこの国
は、間違われた方の泣き寝入りで終わってしまう。
あってはならないことだと思うが、この国ではそれが当然になっ
てしまっていて、あまりに人権に無頓着すぎないか?
不幸にして間違いがあった時は、すべての関係者が全力を挙げ
て名誉を回復する手立てがあっても良いと思うが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 高校無償化法案、朝鮮学校除外に賛成?反対? | トップページ | 鳩山弟新党結成宣言!で、何の旗の下? »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
情けない話ですが、この国のマスメディアは検察リーク以外の裁判情報は殆ど記事にしません。持ちつ持たれつの関係にあるので、検察に不利な記事は国民の目に見えないところで、処理しているようです。マスメディアが偏向すると、戦前の大本営発表になってしまいます。この権力、官僚機構を民主政権のうちに壊してしまわないと、将来、大変な事になりそうな気がします。

投稿: ヤス | 2010/03/14 20:23

こんばんは、ヤスさん

この国のマスメディアは、権力に飼いならされていますね。
検察の出した情報を、何の疑いもなく国民が知る権利だと考える事自体、おかしなことで。
だから、戦前から一貫して、大本営発表しかしない。
それが報道の使命だと勘違いしている集団なんですから。
裁判を傍聴して、自分の目で耳で感じた事を記事にしてみろと言いたいです。
どんな裁判が行われているか、わかりそうなものを。
村木裁判は、明らかに冤罪ですが、どこも報道しない。

>官僚機構を民主政権のうちに壊してしまわないと

民主党も本当に歯がゆいです。
民主主義とは歩みが遅いとは思いますが、記者クラブ制度だけでもすぐに、何とかならないものでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/14 21:05

まるこ姫さん こんばんは
朝に続いて夜も貴重なご意見拝読しています。
検察の恣意的操作に対して、ネット上で少なからぬ方々が法務大臣の介入を期待しておられますが、私は法整備こそが焦眉の問題と思います。
 冤罪を作ったら責任を取らせる。尋問はオープンにする。あからさまな偏向報道を行ったら罰則を与える。現在はこのような法整備が不十分です。今話題の密約にしても同じです。米国のように何十年かしたら情報公開する。そのような法整備こそが重要です。その線上で、今回の枝野氏の発言は民主党内の空気を反映したものと好意的にとらえています。
 有言実行。本当にそのような法整備を一歩一歩進めてほしいものです。政権与党の最大の力は「立法」にあります。立法こそが旧システムを変える力を持っていると私は信じております。

投稿: BB | 2010/03/14 21:06

こんばんは、BBさん

>務大臣の介入を期待しておられますが、

私もそれはやってはいけないと感じます。
指揮権発動は伝家の宝刀で、持っていることに意義があるのでそれを抜いてはおしまいよ。と思います。
それよりも、仰るように法整備ですね。
今の時代に合うような人権に配慮し、取調べの全面可視化は不可欠ですね。
菅家さんの例でもあるように、冤罪と分かっても裁判官は謝罪しない。
そんなことがあるでしょうか。
正す所は正さないと・・・・
メンツにこだわるから、疑われたほうは泣き寝入りになるのですよ。
私から言わせれば、メンツなんてクソ食らえですね(笑)

密約も、アメリカが公開しているのに日本側はどこまでもメンツにこだわる。
外務省は書類を破棄してしまっただと。
どういう隠蔽体質なんでしょう。
その時に言えない事情があるなら、何十年後かには必ず情報公開するシステムにするとか。
幾らでもやり方はあるはずですが、自民党では出来ませんね。
せっかくの政権交代ですから、誰かが声を上げないと。
ようやく枝野氏が声を発しましたが、これからはそれを法整備化することでしょうね。

>政権与党の最大の力は「立法」にあります。

民主党は、今までの法の不備を、どんどん立法化していくべきですね。
成果を上げないと、短気な国民に見捨てられますよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/03/14 21:22

郵政不正事件も、小沢事務所の事件も、同質だけど、
郵政不正の地検捜査は批判し、小沢一郎には辞任を迫る枝野さんの検察批判仕分けに疑問???

投稿: scotti | 2010/03/14 22:05

こんばんは、scotti さん

枝野さんは、小沢氏の故意の虚偽記載は大罪だと言っていますから、村木さんの事件とは違うと思っているでしょうね。
ましてや、反小沢の7奉行の一人ですから。
村木さんは冤罪で、小沢氏の虚偽記載は大罪だと。
なんだけおかしな感じはしますが、村木さんの件、一つをとっても、検察の捜査手法は批判できますね。
政府の中の人間が、ようやく検察批判をしたと言う事で救いはあるかと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/14 22:15

 こんばんは、まるこ姫さん。
 検察問題も重要ですね。このまま風化させてはいけない問題です。最強の国家権力を有する検察が暴力装置として働く事の恐ろしさを、多くの人が認識できる様に、与野党を超えた国会議員や冤罪被害を受けた方々、識者と呼ばれる方々などに、おかしいものはおかしいと声を上げてほしい、そして大きなうねりとなってほしいです。その点で枝野大臣の発言は評価できます。

 昨日か一昨日かBSで三里塚闘争について取り上げた番組が放送されていました。成田空港建設に絡む用地買収に応じない農民を、強制執行という法を適用して無理矢理追い出そうとする国と、それに抗う農民との闘争でした。
 hanaはこの頃、まだ微塵もこの世に存在していなかったので、この事件を全く知りませんでした。土地を死守しようとする農民を女、子供構わず引きずり倒す機動隊の映像に形は違いますが、今回の検察問題を重ね見ていました。
 いざとなれば法や国家権力は最大の暴力装置になり得る危険性を孕んでいて、ボク達が認識していなかっただけで、それが今日まで連綿と横たわっているのでしょうね。
 だからこの問題は皆が真剣に考えないといけない事なのだと、hanaは最近強く感じますです。
 最近長くてすんません、んでは(@Д@)ノ^

投稿: hana | 2010/03/14 22:19

 度々すみません、上記hanaとなっていますが、いつものhanarinです。 では。

投稿: hanarin | 2010/03/14 22:22

こんばんわ。
お久しぶりです。
・「文章」を読んで。
何だか、スッキリしない事件ですね。
「政府側」にしろ、「検察側」にしろ、もう少し「白か、黒か」
ハッキリする内容を出して欲しいですね。

投稿: H.K | 2010/03/14 22:36

まるこ姫さん。

郵便不正事件では、大阪地検は明らかに、「創価学会の敵」である民主の石井一議員を狙ってましたね。
でも、東京都議会選挙で民主党を中心とする会派が過半数を取ったので、状況は一変しましたね。
なにせ、創価学会の宗教法人としての認定権は東京都議会が持っていますからね。
最近の公明党の民主への擦り寄りぶりをみると、学会も民主党と敵対するのを止めたようです。でも石井一議員を押さえ込むことが出来るかどうか。
学会側としては、公明党の票を取り引き材料として民主党に近づき、学会の宗教法人としての認定を確約したいのでしょう。
小沢さんにしても、とりあえず今度の参議院選挙では、公明党票(学会票)は大変強力な武器になるので、取り引きしたのかも・・・・・

投稿: イザヤ2 | 2010/03/15 00:20

まるこ姫さん。

(続きです)

その大阪地検の目的(民主の石井議員を狙い打つ)の為に、議員の口利きを受けて部下に指示したというストーリーが必要になって、村木厚子さんが犠牲にされたのですね。
こんな非人道的なことが許されるはずがありません。
『村木厚子さんの裁判を見守り支援する部屋』というブログがあります。村木さんを支援する有志の人たちが、村木さんの公判を実際に傍聴し、検察のデタラメが暴露されていく過程を記録しています。

http://www.prop.or.jp/court/index.html

村木厚子さんが一日も早く無実を証明される事を祈ります。

投稿: イザヤ2 | 2010/03/15 00:32

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

まるこ姫さん、わたしのもうひとつの新しい、そっちはまたもや例によって長~いコメント(@Д@;のほうはどうご対応いただいても構いませんが、こちらのほうは短か…(め)なので… v( ^ 3^)vです。

マスゴミは、今や与党になった民主党を、それ故に批判する。これは「一応は」有りますよね、権力を持つ与党ですから(今のところは鳩山さんが、少なくともイメージ的には優しすぎて、とてもそんな感じではないし、小沢さんのほうも、実際問題、何をもって権力?ですが)。ではなぜ、特定の国民の全人権を一瞬にして奪えるという絶対強大な権力を持つ検察・裁判所の批判に及び腰になる必要があるんでしょうかね?答えは一つ、地球は一つ、おぉーガッチャマーン、ガッチャマーン!ではなくて (@Д@;、答えは、「民主党だから批判する」ですよね。マスゴミは、やはり権力を批判しているのではなくて、民主党を批判しているのがもはやバレバレですよ。

今回の枝野豆男氏の発言に見られる、まるこ姫さん仰るところの、
>間違っていた時は、政府の人間でもちゃんと正す。
は、民主党の政権では随所に見られる感じがしますよ。事業仕分け然り、岡田氏の核密約への対応然り。

やはり、これまで「アンタッチャブル」同然だった、検察・裁判所を含む官僚の失策責任を問えるような体制を一刻も早く法制化するべきじゃないですか?ここら辺、諸外国ではどうなんでしょうかね?先進国では国民に選ばれた議員がそれなりにちゃんと官僚をコントロールしてるんだろうから自民党下の日本のような酷い有様ではないのかもしれませんが、諸外国で官僚が罪に問われたり、責任も負ったり、っていう情報、皆さんは何か御存じないですか?

官僚が全く罪に問われず、何の責任も負わないというのは、ホントあり得ませんよ。わたしが一番腹立たしい記憶があるのが、重大な冤罪と言われている「御殿場事件」の裁判を行った女性の判事の方のコメント。これ去年だったかテレ朝の長野智子さんのドキュメンタリーで見たのですが、余りに酷くて内臓を吐き出しそうになったのを覚えています。ホンットに、法整備を強く望みます。

ところで枝野豆男氏って、やたら首が短いですよね。そのせいかいつもスーツが「つんつるてん」に見えてしまうのですが…
それでは、「ぷひゃひ」でした。

投稿: ぷひゃひ | 2010/03/15 00:44

■小沢氏辞任に期待感=枝野行政刷新相―小沢氏、鳩山氏、小林千代美議員辞任に大反対!!

こんにちは。枝野行政刷新相が小沢氏辞任を期待しているそうですが、私自身は、ここまできたら、小沢さんも、鳩山さんも、小林千代美さんも辞任しないで、徹底的に次の参院選で民主党の足を引っ張っていただきたいと思います。そうすれば、その先の衆議院選挙においては、新たな政治勢力が台頭して、自民党でも民主党でもないまともな新たな政権が発足する可能性が高まってくると思います。小沢氏、鳩山氏、小林千代美、それに自民党の谷垣さんには、日本の新たな政界を創出するための人柱になっていただきたいと思います。この四人、政界三銃士となり、新日本創出のために日々奔走しあくたれどもを地獄に引き連れてい行って欲しいです。そうして、まともな新たな政権の中には、枝野さんも入っていて欲しいものです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2010/03/15 11:24

★ーーこんにちは、hanarinさん

私も良くあります。
前なんか、”ま”だけになっていたことがありました(笑)

検察問題は、小沢氏の時に変な事だらけでしたが、今は一応小休止と言うか、あまり話題にならなくなりましたが、風化させてはいけない問題ですよね。
幸い、村木事件は公判真っ只中ですから、分かりやすいです。
与党の一員でも、おかしい物はおかしいと声を上げなければいけない時もあると思います。
自民党などから、立法府が司法に介入するのはいかがな物かとの声が聞かれますが、今の司法の暴走はひどすぎます。
どこかで歯止めをかけねば。。。。

>成田空港建設に絡む用地買収に応じない農民を、強制執行という法を適用して無理矢理追い出そうとする国と、それに抗う農民との闘争でした。

今の、たまに行政代執行が行われますが、あのフィルムを見ている限り、国民は虐げられていましたね。
国が一番で、国民は二の次、三の次。
狂気の世界に見えました。

やはり、司法や国家の暴走を許してはいけないと感じます。
今の国民は、本当に大人しい。
疑う事を知らない人が多すぎます。
自分の頭で考えない人が多くなったのと、検察=正義、逮捕=犯罪人と言う図式が頭に刷り込まれているせいでしょうか。
その中で、政府の一員が声をあげたのは、評価する事ですね。


★ーーこんにちは、イザヤ2さん

>、「創価学会の敵」である民主の石井一議員を狙ってましたね。

そういえば、前に国会で石井氏は、創価学会をすごい追求していましたよね。
少し思い出しました。
だから、公明党は民主党、その中の石井議員が嫌いだったんですね。

>なにせ、創価学会の宗教法人としての認定権は東京都議会が持っていますからね。

それは知りませんでした。
が、石井さんにはタブーは無いように思います。
真実を言いますから。
やはり、石井さんを押さえ込む事は出来ないように感じます。

>学会側としては、公明党の票を取り引き材料として民主党に近づき、学会の宗教法人としての認定を確約したいのでしょう。

やはり、思惑があったのですね。
だから、すり寄りが始まったのだと。
まあ、民主党に取っても票にはなりますから、今回の選挙だけでも、協力して欲しいのでしょうが。

やはり村木厚子さんは、石井一氏を追い落とす道具に使われたのでしょうか。
しかし、誰が考えてもこれは冤罪ですね。
検察の暴走は極まっていますね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/15 16:57

★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

一応は政権与党ですから批判の対象にはなりますが。。。。
小沢氏も鳩山氏も野党時代の"政治と金"問題ですよね。
それを承知で、民主党を支持した人もいたわけですから、今更、あれこれ言っても、批判のための批判にしか思えません。
それよりも、何十倍もの権力を持っている検察・裁判所の批判をしているようには見えないマスメディア。
それはそうでしょう。
批判をすれば記者クラブで入り禁止と言う兵糧攻めが待っているのですから、批判をしませんよね。
これこそが、癒着している証拠ではないでしょうか。
マスメディアの批判は、公平でも公正でもないのが分かりました。
都合のよいところだけの批判では、信頼性がなくなると思います。

民主党も色んな改革をしようとはしていると思いますが、まだそれが形になって表れていませんし、密約問題などは大問題で政権交代がされたからこそ、表に現われたこともでありますが、この国のマスメディアの評価の低い事は。
事業仕分けでも当初こそ褒めていましたが、今ではあれでは財務省の言いなりだと、そして財源は無かったと、評価しません。
画期的な事をしても、民主党には評価が低いのが気になります。

司法が暴走した時は、本当に怖いですよね。
私達の人生がそこで終わってしまうかもしれないと言うのに、謝罪一つしない。
やはり、そこには人は間違うこともあることを前提に法整備を一刻も早くする必要があるだろうと思います。
日本では、三権分立があるのは分かりますが、立法府が司法へ少しでも口出しをすると介入だと声高にいい、何もいえない状態だと感じます。
これも、極度に政治家の口封じをしていると感じるのですが。

>官僚が全く罪に問われず、何の責任も負わないというのは

本当におかしいですよね。
ダムも空港も、すべて官僚主導で政策が行われているのですから、間違っていた時は責任を取って欲しいです。
やはり、法整備が遅れていると感じますが、自民党政権下ではそれもやる気はなかったでしょうし。

>御殿場事件

これもいい加減で、でっち上げもいいところですが、茶番だと分かっていても黒になっちゃうんですよね。
やはり検察と裁判所は繋がっているとしか思えませんね。

枝野氏、豆男?(笑)
なんだか舌が短いのか長いのか。。。。。
確かに、猪首ではありますね(笑)
高級スーツを着ているのでしょうが、つんつるてんに見えてしまってお気の毒です(ρ_;)

投稿: まるこ姫 | 2010/03/15 18:39

こんばんは、 yutakarlsonさん

小林氏件はまったく知らないので、批判は出来ません。
が、小沢氏と鳩山氏がなんで辞任しなければいけないのか分かりません。
辞職と言う事なのでしょうか?
役職辞任と言う事なのでしょうか?
小沢氏の場合は、不記載の罪だったと思いますが、野党時代のことです。
それも政権与党の議員、すなわち自民党議員は不記載の議員がたくさんいましたが、みな修正で済みました。
何で小沢氏だけがターゲットにされるのでしょうか。
そして秘書はまだ裁判にもなっていません。
裁判で確定するまでは、推定無罪です。
どんな人でも推定無罪です。
怪しいからとか、お金が動いたからとかで、判断できる物ではありません。

村木事件のように、裁判でどう出るか分からないのに、何で議員を辞任しなければいけないのでしょうか。
元秘書であった、石川議員も離党はしましたが、辞職はしていません。
小沢氏は、イメージ的には真っ黒にされちゃいましたから、マスメディアや国民の圧力に屈して辞任はあるかもしれませんが、私はこれは集団いじめだと思っています。

>小沢さんも、鳩山さんも、小林千代美さんも辞任しないで、徹底的に次の参院選で民主党の足を引っ張っていただきたいと思います。

これはいくらなんでも、ひどい言い様ではありませんか?
鳩山氏は検察の見解が出ました。
小沢氏の裁判はこれからです。
去年の西松事件の公判では、あんなに真っ黒報道をされましたが、どうも検察が不利だと聞きました。
今回の裁判でもどう出るか分かりません。
小林氏も、裁判で決着がつくまでは推定無罪です。
いかにも、3人を貶めたような書き込みは偏見に満ち満ちていると思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/15 21:24

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

検察は一応、形式上は鳩山内閣の部下になっていますが、政治主導へと移行途中で、官僚主導を貫こうとして抵抗する官僚組織には、特に検察と宮内庁など、枝野大臣のように、政治主導へ導くよう、声を大にして批判すべきと思います。
故意にスケジュール変更を告げなかった遅刻のときも同じです。
威厳を保つため体裁を取り繕うのではなく、官僚の抵抗をアピールすべきと思います。

推理作家のように最初に構成を考えてしまうやり方は、冤罪を生む温床です。
政治家だけを標的にする特捜部は、政治家を指弾するという上から目線のバランスを欠いた異常な思考の組織となるため、不要だと思います。
政治家の犯罪も、他の犯罪と同様に、警察で対応できるはずです。

郵便不正事件のような冤罪事件が起こるのは、取り調べの可視化などだけでなく、検察はミスをしても、何ら責任をとらないことです。
個人がミスしても、国賠では、国が賠償します。
国民はミスと国賠の二重の損をします。
冤罪をした検事、裁判官は降格人事や給料削減、国と連帯して損害補償すべきです。
血液製剤など、他の役人もそうです。
個人責任をとらせられないから、一生安泰だから、官僚のやりたい放題なのです。

北欧などでは、事件報道は起訴後、活発化し、起訴前は偏った報道になりがちなので控えています。
日本はその逆、検察だけの情報を流し、裁判に掛ける前に、犯人報道で社会的バッシングを与えます。
日本の一流の全国紙、全国ネットでも、情けないかな、大衆紙のように三流以下です。

弁護士でもある枝野大臣は、郵便不正事件は冤罪だというように、小沢幹事長の場合も、不起訴の人を辞任要求するのは大間違いで、検察リークで人を陥れることは許されないなど、弁護士として、検察とマスコミの問題点を指摘するべきではないかと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/15 22:12

こんにちは、愛てんぐさん

>特に検察と宮内庁など、枝野大臣のように、政治主導へ導くよう、声を大にして批判すべきと思います。

まったくその通りだと思います。
が、自民党議員などは政治が司法に介入するのは越権行為だと牽制しますよね。
だからこそ、中々物が言えなくなるのでしょうが、明らかに間違っていると分かった時は、正すべきだと思いますが。
やはり、わざと遅刻をするように仕向けたのは、官僚の抵抗なんでしょうね。
それを、見事にパフォーマンスに利用したのが舛添氏。
上手いです。

今の特捜部は、”巨悪を眠らせない”か知りませんが、野党を狙うって、どういうことなんでしょう。
巨悪なら、与党こそ強大でしょうに。

>郵便不正事件のような冤罪事件が起こるのは

そうですね。
誰も責任を取らない、菅家さんに対しても裁判官は謝罪さえしていませんよね。
あの時の情勢では仕方が無かったと。。。。

>冤罪をした検事、裁判官は降格人事や給料削減、国と連帯して損害補償すべきです。

官僚、役人だけは何があっても誰も責任を取らないのはどう考えても理不尽で不条理ですよ。
何らかの制裁をしなければ、又同じことの繰り返し。
一般人はたまったもではありません。
人生を奪われても泣き寝入りでは。。。。

>日本はその逆、検察だけの情報を流し、裁判に掛ける前に、犯人報道で社会的バッシングを与えます。

日本はすごいですよね。
まだ捜査段階で、リークはし放題、マスゴミは書き放題、言い放題、社会全体で一人の人間を追い詰めています。
自殺する人も出ますよ。
後で結果が出ても、マスゴミに取って利益にならなかったら報道しないんですから。

枝野氏は、ようやく村木氏事件を批判しましたが、小沢氏に対しては自民党・マスメディアと同じスタンスですからね。
よほど、小沢氏が気に入らないのでしょうが、弁護士らしくもありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/16 16:25

まるこ姫、こんばんわ
「検察の間違いが濃厚」であって、確定したわけではないですよね?まだ裁定のでない段階で閣僚がそんな事をいうべきなのですか?言うなら無罪確定後に言うべきではないのですか?
起訴確定前に「小沢さん辞めて」という人とどう違うのでしょうか?

投稿: †オロチ | 2010/03/17 20:33

こんばんは、†オロチ さん

へえ~感想も言ってはいけないんですか?
しりませんでした。

>起訴確定前に「小沢さん辞めて」という人とどう違うのでしょうか?

これって、圧力じゃないですか?
小沢さん辞めてと言うのは、感想ではありませんよね。
まだ決まってもいない犯罪を、相当人数で圧力をかけるのは人権問題にも匹敵しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/17 21:19

まるこ姫、こんばんわ

小沢氏は不起訴で、郵便不正事件のように裁判にもなっていません。
不起訴の人を辞めろと言うのは魔女狩りと一緒、論外です。

投稿: 愛てんぐ | 2010/03/18 17:58

こんばんは、愛てんぐさん

そうでしたね。
小沢氏は、不起訴で終わりました。
秘書は起訴されましたが。
不起訴で辞めろと言う人たちは、何も知らない証拠ですね。
ただ、、周りに煽られて、小沢は悪い、けしからんと、ムードに乗っているだけです。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/18 19:37

私は思うに、軍産複合体傀儡売国族と既得権益延命の方法として、民主党の枝野、岡田、前原、長島、その他らを持ち上げて、民主党執行部乗っ取り、または政界再編で権力奪回、維持することを目的としていると思います。

枝野の検察批判も、岡田の密約認定?も米国の損失にはつながらない分野、そこで彼らをマスゴミは持ち上げて、国民に彼らを正義のように刷り込んでいる作業中だと感じています。

鳩山政権はたった半年でも成果を上げていますよ。

日本丸は舵を切って進路転換しています。

今、日本丸民主党の執行部を鳩山、菅、小沢のトライアングルで突き進むことが絶対に日本国民の生活を守ることになります。

マスゴミの情報操作、世論誘導に注意しましょうね。

投稿: scotti | 2010/03/18 23:49

こんばんは、scotti さん

>マスゴミの情報操作、世論誘導に注意しましょうね

巧妙に情報操作や、世論誘導進行中ですね。
ほとんどの人が刷り込まれているのだと思いますよ。
本当に、気をつけます。
裏を読まないとね。

投稿: まるこ姫 | 2010/03/19 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47809512

この記事へのトラックバック一覧です: 枝野氏「検察の間違い濃厚」よく言った!:

« 高校無償化法案、朝鮮学校除外に賛成?反対? | トップページ | 鳩山弟新党結成宣言!で、何の旗の下? »