« あら~逆事業仕分け?張り切る自民党 | トップページ | 中日新聞社説から、驚く事にマスコミの意識が変わって来た »

2010/04/03

民主党をやっつけたいだけで新党結成とは

与謝野氏が、とうとう自民党に離党届を出した。
その足で、新党結成だと

>与謝野氏ら、新党へ準備本格化=園田、藤井両氏も参加へ
園田氏は「少人数でもいいから、別の党をつくってなるべく多く
の人たちを吸収し、左右から挟み撃ちにして、民主党をやっつ
ければいい」と語った。

自民党は、どんどん浮き足立ってきた。
園田氏は、民主党をやっつける事ができればよいと、語ってい
るが、平沼氏と与謝野氏は理念がまったく違うと言う事を私は
聞いた事があるが、この二人を一致させた物は、理念より、民
主党憎しと言う事なのかしら。

しかし、どう見ても、平沼氏も与謝野氏も新鮮さには欠ける。
印象では、なんだか古い日本に逆戻りさせられそうな感じが
する。
与謝野氏のスタンスとしては、官僚主導政治と言う事らしいか
ら、官僚達は大喜びだろう。
与謝野氏も官僚達の助言に従っていれば、識者として認めら
れるのだからそれは、嬉しい事だろうし。
与謝野氏、頑張れ!と言う所だな、官僚は(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ

新党結成の動きも、日本をどのように変えるかではなく、自民
党が政権与党から離れたから、この党にはいられないと言うよ
うな感が見え隠れする。
舛添氏も、執行部批判を繰り返すが、両議員総会も欠席をして
いるにもかかわらず、タニガキ総裁は選対委員長を任せるとか
、任せないとか、なんというだらしなさだ。
どうも、舛添氏の口封じをしようとしているのだろうが、舛添氏
も自民党のドロ舟に嫌気が差しているのかどうか。
変わり身激しい人だから、どうなるのだろう。

どんどん、自民党の分裂が始まってきた。
しかし、平沼氏とか、与謝野氏とか、高齢者ばかりで、この難
局の日本をどうするつもりなのだろう。
これって年寄りの冷や水か?(笑)

参議院は組織票が動くとも聞いたが、組織が平沼氏とか与謝
野氏を支持するとも思えないし。。。。。。
なんだか不思議な新党結成だ。
また、時代を逆戻りさせる気なんだろうか。
どう見ても、無理な気がするが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« あら~逆事業仕分け?張り切る自民党 | トップページ | 中日新聞社説から、驚く事にマスコミの意識が変わって来た »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

金の切れ目が縁の切れ目、金が求心力でしたが、金が無くなれば遠心力が働きます。
自民党は金と権力があったから、団結していましたが、結局は自分党、政治的理念やビジョンはバラバラです。
鳩山弟氏は一人、与謝野氏は園田氏とともに二人です。
やはり、多数(=権力)を離れてまで、付いていく人はいません。

平沼氏と与謝野氏、党の指針が分からないままの新党(旧党)を結成するのは、政党助成金が欲しいだけでしょう。
即日離党でなくて、7日付で離党というのも分かりません。
日本をぶっ壊した片棒を担いできたくせに、民主党には任せられないとは何事ですか、ただ利権が恋しいだけでしょう。

舛添氏は与謝野氏同様、両院議員総会に欠席、自分は雑魚とは違うと言わんばかり、党執行部を舐めきっています。
舛添氏も離党すれば分かりやすいのに、狡猾な舛添氏は状況を睨んでいるのでしょう。
数が勝負、離党しても少数では力にならず、自民党の主流を握りたい、総裁交代したいと考えていると思います。

結局は自民党の中の主流派争い、いずれ、自民党に戻っていくのでしょう。
人が離れたくっついたばっかりで、政策の話にならない日本の風土には、うんざりします。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/03 19:00

まるこ姫さん  こんばんは
昔の名前で出ています。少し古いんですがそんな感じですね。政党名は「後期高齢者党」ですか。高齢者から見ても、少しも魅力を感じないのは、思想信条は看板を幾ら掛け変えても変わらないし、国民はそんな手口では騙されません。政権与党の旨みを知った老人が幾ら足掻いても、もう世の中変わっているので、引退してゲートボールでも始められてはどうでしょう。

投稿: ヤス | 2010/04/03 20:22

こんばんは

与謝野さんの離党は、思ったよりも早かったですがYahooのTopに平沼さんが立ち上げる新党の共同代表に、平沼さんと共に着くと出ていて吃驚しました。
今日、自民党に離党届を提出したばかりなのに凄い早業ですよね。
それに、そもそも与謝野さんに自民党を離党する資格があるのかが疑問です。
だって彼は、小選挙区で落ちて比例で復活した人でしょう…。
そして、東京のあの知事さんも平沼・与謝野新党のお仲間だとか~~。
これに民主党では、誰も相手にしてくれなくなった生方某も参画を希望していると言う噂もあり、このメンバーがズラッと並んでいるところを想像しただけで、汗が吹き出しそうですよね。
とても濃くて暑苦しい面すで夏の選挙で会いたいとは、思いません。
それでも民主党もまたまた、2人区問題で小沢さんを前原、野田の七奉行が批判したと言う事で、マスメディアに話題提供を怠らず、本当にこの方達も成長がないようですね。
同じ党同士でも揉めるなとは、言いませんが内輪で話し合えば済む事なのに、どうしてマスメディアを通じて発言するのか、甚だ疑問です。

投稿: のりこ | 2010/04/03 20:27

こんばんは、愛てんぐさん

そうなんですね。
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものですね。
もう、自民党には借金ばかりで、何も残っていなさそうです。

>政治的理念やビジョンはバラバラです

民主党にはバラバラと言ってきた自民党ですが、この自民党が金が無くなったらこの体たらく。
自分党たるゆえんですね(笑)
利権に群がっていただけですから。

>鳩山弟氏は一人、与謝野氏は園田氏とともに二人です。

バラバラと、離党はしてもその人たちがすべて同じ党に入るわけではないんですね。
みんなの党の渡辺氏が、自民党を離党した人たちと、みんなの党を一緒にしてもらっては困ると、街頭演説していましたが。

>平沼氏と与謝野氏、党の指針が分からないままの新党

やっぱり、政党助成金ですか・・・・
なんだかんだ言っても、さもしいものですね。
自民党時代の政治の反省も無く、”民主党には任せられない”などと、口が裂けてもいえない発言だと思います。

舛添氏は、両議員総会を欠席しましたが、あのタニガキ総裁が選対委員長だなんていうものだから、又、付け上がりましたよ。
売込みが上手いですから(笑)
やはり、離党よりも、自民党を乗っ取る、つもりでしょうか。
彼なら、やりかねませんが。

>人が離れたくっついたばっかりで、政策の話にならない日本の風土には、うんざりします。

どの議員も、自分の利益ばっかりで、少しも国を憂う発言がありません。
明治維新とは大違いです。
情けないですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/03 20:30

★ーーこんばんは、ヤスさん

>昔の名前で出ています。

まったくその通りですよ。新鮮味もないし、興味も無いって感じですかね。
平沼氏も、あと10年若かったらとは思いますが、もう彼の時代でもないでしょう。
それに、平沼氏も、与謝野氏も、病気を患っていますし。
しかし、なんであんなお年なのに、ものすごい欲があるのでしょうか。
すごい権力欲ですね。

>思想信条は看板を幾ら掛け変えても変わらないし

この二人は、相当理念が違うそうですね。
それでも権力欲の前には、どうでも良い事なのでしょうけど。
しかし、この二人や、園田氏の時代ではないのに、それも分からないのでしょうか。
権力の中枢にいたら、国民の意思も分からなくなるのかも知れませんね。


★ーーこんばんは、のりこさん

与謝野さんの離党は早かったですが

>平沼さんが立ち上げる新党の共同代表に

共同代表って、ただ名誉欲を満足させるための物ではないかと。
しかし、権力欲、名誉欲と、もう欲の塊ですね。
与謝野晶子と、どうしても結びつかないのですが。
あまりにドロドロしすぎて(笑)

>だって彼は、小選挙区で落ちて比例で復活した人でしょう

本当ですよね。
しかも、前政権にも、その前の政権にも閣僚でいた人でしょ?
この国の財政を仕切ってきた人が、どの面下げて、自民党の悪口を言うのか、そして離党するのか、

>誰も相手にしてくれなくなった生方某も参画を希望していると

ちょうど良いですよ。
あんな盗聴するような輩は、どこへでも行けばよいのですよ。
誰も止めませんから(笑)
お荷物もお荷物ですが、政権党からいなくなる勇気があればね。

>2人区問題で小沢さんを前原、野田の七奉行が批判したと言う事で

ゲンダイネットでは、こういった記事もありますよ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/122523

この馬鹿な民主党議員は、与党から出て行ったらどうでしょう。
その気持ちも無いくせに、外に出して発言をするって、どういう神経なんでしょうね。
生方某と同じ発想回路でしょ・
私達なら、まずは党内でどんどん言いまくる事をしますよね。
本当に、頭が良いのか、アホタレなのか分かりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/03 20:56

こんばんはm(_ _)m


離党した方々は自民党の名前では戦えない、離党しない方々は自民党の名前がないと戦えないのでしょう(嘲)

小泉政権以来、どうも話題性重視で中身がない政党が多いですね(汗)

平沼氏やみんなの党はネット内のアレな方々には大人気なようですが、この人達のどこが良いのか?、何がしたいのか?、民主党や自民党とどこが違うのか?全くわかりませんね。

特にみんなの党なんて、自民党清和会の別動隊にしか見えないのですが・・・・・・・・。


民主党は頼りないが、自民党は腐ってると言ってコロコロと支持政党を変える日和見な方々や、右よりなネット住民の心のより所的な感じの政党では、長くない気がします。

毎度毎度の長文&駄文失礼しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/04/03 21:05

比例で復活当選した与謝野のような議員が政党を離れれば、自動的に議員失格でしょうもん。常識的には・・・
もちろん日本の政界、常識などというものが通る世界ではなさそうですが。

しかし、平沼と与謝野にみんなの党・・・???
郵政問題だけでもごちゃごちゃになりそうだし、経済通といいながら、まったく経済の分かっていない与謝野と、日本を軍国主義に戻したい平沼と・・・・呉越同舟にしても、先行き沈没するのは確実そうですね。

ま、静観しておけば、いいような気もします。

投稿: 路傍の石 | 2010/04/03 22:27

こんばんわ。
あの「自民党・与謝野氏」が、まさかの「自民党を離党」だなんて、驚きましたね。
それに引き替え、「自民党」の党内も、どんどん悪い方向へ行きそうですね。
まぁ、これで「与謝野氏」は、「新党結成」の方向へ向かうそうですが・・・。
それで、日本を安心させる事ができ、尚かつ、民主党に対抗できる「マニフェスト」を出すことが出来るのでしょうか!?。
何か、先行きが読めませんね。

投稿: H.K | 2010/04/04 00:40

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

新党「民主党をやっつけたいだけの党」結成おめでとうございます。いよいよ自民党瓦解の音色が奏でられてきましたね。最初の音はおそらく、「み」党あたりから取ってドレミの「ミ」でしょか…。

>平沼氏と与謝野氏は理念がまったく違うと言う事を私は聞いた事があるが

と、まるこ姫さんも仰いますが、ネットで見てみると「平沼氏待ってました・大絶賛」の、かのネットの住民たちも、与謝野ゾンビ氏には結構批判的なようですね。さらに鳩山邦夫弟氏に至っては、『彼が合流したら全く支持しない』というのがほぼ全部で、ケチョンケチョンですね。この際離党組全員、さらに例の生方氏をも取り込んで、平沼氏大絶賛のネトウヨどもを大いに失望させてもらいたいもんです。

与謝野ゾンビ氏も、新党を立ち上げたところで与党にならなければ官僚に取り込んでもらえるわけでもなし、彼の政治生命の最後の輝き、消える直前の線香花火のようですね。いつも切れ味鋭く、わたしも敬服する愛てんぐさんも仰るように、今や金と権力という求心力のなくなった自民党は、ホントに「自分党」ですね。一方舛添ネズミ男は、この期に及んで自民党総裁の座を虎視眈々と狙っているのですね。加えて、例のバカ林議員の「魔がさしてボタン押し」事件、って…「10回も魔がさす」人って、自民党にしかあり得ない最高の逸材(笑)ですね。

さて、現在において地球上最悪最強のアメリカ共和党・CIA・軍産複合体・新自由主義者などの軍団は、どやつらを支援するのでしょうか…?平沼は郵政民営化反対だから×、「み」党の渡辺ヨチ美も第2清和会とはいえとてもその器ではなさそうだから×、と、なると、残るは小泉Jr.か?アホらし…。

ところで、小泉Jr.といえば、今日の夕方テレ朝の「報道発ドキュメンタリ宣言」で、福田衣里子さんと並んで取り上げられてました。どうも先日の福田ちゃん登場のぷひゃひの夢は、これの予知夢だったようです。わたしの期待のホープNo.1の福田ちゃんと一緒に扱うなんて、とんでもない!と思いつつも、見てみました。

彼女は今、「カネミ油症問題」など公害問題に必死で取り組んでいます。マスゴミや自民党どもがバカ騒ぎしている「政治とカネ」問題に全く振り回されることなく、彼女いわく『自分のすべきことを自分の道をという思いで』、「命を大切にする政治」を実践しています。若いのに、本当に頭が下がります。一方で小泉Jr.は何の実績も無いのに、黄色い声を上げる支援者たちの声だけを糧に難解な熟語を並べてはふんぞり返ってる。彼はガタガタの自民党の『耐震化』をしたい、と言うてましたが、腐りきった柱に逆に腐食剤を塗りまくっている自民党議員の為に、その腐食剤の販売の筆頭セールスマンにされていることにすら気付いていないご様子。両者(と並べるのもおこがましい!)の違いは、わたしの目には際立っていました。しかし番組は、2人にエールを送りながらも『本質的には全く変わっていない政治の姿でした』と長野智子が結んでいました。やはりマスゴミでした。

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/04 01:39

本当に、政策の無い離党及び新党結成ですねぇ。
とにかく、自分が政権与党の座に返り咲くことしか頭に無いように感じます。
とここで一つの疑問が残ります。
与謝野氏は、小選挙区では落選し比例区で復活した人ですよねぇ。
という事は、個人に投票した訳ではなく政党に投票されて当選した人ですねぇ。
となれば、自民党を離党=議員辞職というのが本筋ではないかと思うのですが、この方たちの倫理感はどのようになっているのでしょうかねぇ?
やはり、世間一般の人との感覚の差は大きいのでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2010/04/04 08:47

まるこ姫さん おはようございます
絶好のお花見日和です。今から我が家はお花見に行ってきます。まだ少し肌寒いですが、歩くうちに体も温かくなるでしょう。

新党ですか?ネット情報では、みんなの党の渡辺さんも「我々は竜馬になる」、鳩山弟さんも「竜馬のような橋渡しをしたい」、平沼さんも「我こそは平成の竜馬」と言っているそうですね。う~ん、でも竜馬は福山さんが一番似合っていると思いますが・・・。花見から帰ったら竜馬伝見なくっちゃ。

投稿: BB | 2010/04/04 09:14

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
新党結成も遅かりしですね。
何をするのか、何をしてくれるのか政策が全く見えません。
要するに自分かわいさが本心かもしれませんね。
少人数でキャスティングボートを握るには無理です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/04 09:28

既得権益連合軍の最大の目標は参議院選挙で民主党の過半数を阻止して政界再編持ち込むこと、せめて小沢一郎から執行部を取り返すことですから、その一点に集中して全てのことは進行しています。

自民党参議院のドンで既得権益の守護神青木氏が代理投票を依頼していたことは明らかですが、何より大事な参議院選挙前にもっとも大事な候補を失うわけにはいかないので、急遽与謝野氏離党で目先を変えているのもひとつの理由だと思います。
もともと、皆さんも指摘されていますが、与謝野氏の政治家としての議席を与えているのは自民党比例の票で、議員個人は落選していますね。
議員辞職しての新党立ち上げが筋ですが、誰も自民党側から批判の声もあがらないことが、民主党参議院過半数阻止のための戦術の一環で、自民党からも了承済みだと直ぐに分かります。

マスゴミが一斉に第三極報道始めているのも、誰かからのいつものように指示されたものであるのとの証明になります。
いつもと同じ、いつものマスゴミの手口です。
だからテレビ新聞離れが加速しているのに、いつまでたっても自覚のない情けない絶滅危惧種の人たちです。

国民から乖離してテレビ新聞に騙されないで、私達の暮らしを守る、守った政治家を支持しましょう。

与謝野さん、あなたは私達の暮らしを破壊した主犯格でしょう。
リーマンショックを蚊に刺された程度の認識しか出来なかった凄い見識?のある大臣でしょう。(笑)

投稿: scotti | 2010/04/04 10:16

とうとう与謝野氏が、離党ですか? 皆様仰る通り、おまけの身分を忘れて、自民党を支持し投票した人への裏切りですよ、まるこ姫様、こんにちは。 「民主党をやっつける」punchってまともな大人がする発言とは思えません、報道するマスコミも疑問の一つもなかったのでしょうか、スルーしてもいいくらいの馬鹿馬鹿しさです、自民議員に今更どうこう文句を付けてもしかたないですが、あなた方の私怨やイザコザを見るために税金を納めている訳ではありませんし、議員という資格を与えているわけでもない、まぁこれは一部の民主議員にも言えますけど ・。・ 強制撤去、不法逮捕等の公権力を使用した市民無視の官僚政治、これが独裁と呼んでもいいものです、無邪気に小沢独裁と騒ぐ前にマスコミは辞書を引けbook、それとjrと福田議員の本質が一緒だとか・・何処からそんな発想が出てくるのか、ニュースではなくデマですね、デマステーションとか報道デマに変えて貰いたい。。。

投稿: 赤いとら | 2010/04/04 18:20

★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

>離党した方々は自民党の名前では戦えない、離党しない方々は自民党の名前がないと戦えないのでしょう

ホントですね。
色んな思惑があるのですね。
しかし、与謝野も平沼も、新党結成だといっても、そんなに支持者がいるでしょうか。
新党も、5人以上いなければ党としての体をなしませんし。

本当に中身が無いです、政党自体に。
みんなの党のアサオも、あさっての方の人ですし。
民主党は出して正解でしたね。

>平沼氏やみんなの党はネット内のアレな方々には

平沼氏は、右の方ですから、ネット住民達には憧れの的ではないかと(笑)
みんなの党も第二自民党ですし、お好きなんでしょうね。

>民主党は頼りないが、自民党は腐ってると言ってコロコロと支持政党を変える

いかにも政治を知ったかのように言う人ほど、信念がないんですよね(笑)
時計の針を巻き戻すわけには行かないと、普通思うのではないでしょうか。
前に進むしかないんですもの。

★ーーこんばんは、路傍の石さん

>比例で復活当選した与謝野

あの年になっても分からないんですね。
祖先は歌人だと言うのに、なんと厚顔無恥なことでしょう。
厚かましいにもほどがありますよ。
まあ、政治の世界は何でもありなんでしょうから、私達の鬱憤は何も感じていないのでしょうけど。

>しかし、平沼と与謝野にみんなの党・・・???

もう、ぐちゃぐちゃですね(笑)
理念も無ければ信念もない、ただただ、自民党にはおれないのか、いたくないのか、じいさま連中が新党結成?
そんなに支持をする人がいるでしょうか?

>経済通

与謝野氏は、自分でも大意張りでしたが、リーマンショック時のコメンとが、”蚊に刺された程度”ですからね。
何が、経済通過と。化けの皮がはがれちゃいました。

勝手に、離合集散していればよいですよ。
誰も相手にしないのではありませんか?(笑)

★ーーこんばんは、H・Kさん

与謝野氏、離党ですって!
そして新党を立ち上げて、平沼氏と共同代表で行くのだと。
あまり、インパクトは無いように感じますが。
本人は意気込んでいるのでしょうが。

自民党もドロ舟状態ですからね。
その自民党をぶっ壊すと言った小泉氏のジュニアは、壊れた自民党に未だに残っていますが。
よほど自民党が好きなんでしょうね(笑)

マニフェストも何も、まったく違う二人が新党結成ですから、どこで折り合うのでしょう。
不思議な事です。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/04 19:22

★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

>新党「民主党をやっつけたいだけの党」

じい様、二人が、共同代表になってどんな党名をつけるのでしょうか?
”新党、じいさま二人”ですか?

夢の中で遊んでいるようなネット住民達は、平沼氏はお好きでしょ?
懐古趣味西か見えませんが。
時計の針は巻き戻せないのにね。

与謝野氏は、経済通だと言われて大喜びですが、その経済通が歴代の政権にいてこの国をガタガタにした張本人なんですけどね。
園田と言うじい様、生方某というトンチンカン。
鳩山弟も、そうとう、変人ですから。
そんな人たちの新党結成は見ものですね。

舛添氏は、自民党を乗っ取る気なんでしょうけど、小泉ジュニアと、目立ちたがり合戦でもやればよいのではと思いますよ(笑)

>例のバカ林議員の「魔がさしてボタン押し」事件、

すごい、魔の差し方ですよね(笑)
いきなり、10回も魔が差してということは、前にもなん十回と魔が差したんでしょう。
国会には魔物が住み着いているとか?(笑)
青木氏の責任は無いんでしょうかね。
代返事件の張本人の責任は無い物かと。。。。。

>新自由主義者などの軍団は、どやつらを支援するのでしょうか

なんだか、日本はアメリカのオモチャのような存在ですね。
それほど、御しやすいと思われているのでしょうが、なんだか情けなくもあります。

>彼女は今、「カネミ油症問題」など公害問題に必死で取り組んでいます

小泉ジュニアと、福田さんとは、まったく格が違いますよ。
肝炎問題も成立させましたよね。
一方、あのジュニアは、ただの客寄せパンダ。
親父さんの傘の下で大意張りしている、勘違い人間ですから。
それを持ち上げるマスゴミもマスゴミですが。

>本質的には全く変わっていない政治の姿でした』

よく言いますよ。
変わっていないのはマスゴミの姿勢でしょ?
ジャーナリスト魂のある人が何人いますか?
ただの御ようマスメディアで、公平・公正も無く、あさっての方向へ批判している団体の存在自体、うっとうしいです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>本当に、政策の無い離党及び新党結成ですねぇ。

平沼も、与謝野も、一部の人たちは支持するでしょうが、まったく違う信念、理念の二人が共同代表は笑わせますね。
少数民族になって、政権奪取もないでしょうしね(笑)

>謝野氏は、小選挙区では落選し比例区で復活した人ですよねぇ

皆さん、仰られてますが、この人こそ議員辞職をしなければいけない立場ですよね。
しかも、歴代の政権の閣僚だった人で、この国をガタガタにした張本人ですから。
倫理観なんて、まったくありませんよね。
歌人のおばあちゃんが、嘆きますよ。


★ーーこんばんは、BBさん

今日はお花見でしたかhappy01
良いお日和でしたね、今年は中々、良い日が無くて、サクラも可哀相でした。
せっかく咲いているのに、雨も多かったし、風は異常に強くてね。

みなさま、竜馬が好きなんですね(笑)
竜馬も売れっ子で、大変ですね。
しかし、ワタナベ、平沼、鳩山弟、竜馬とは似ても似つかない人たちばっかり。
なんだか、過大評価に思えますが(笑)
そのくらい図々しくなくては、政界を渡っていけないのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/04 19:46

★ーーこんばんは、くまさん

今頃、新党結成もねえ・・・・・
あのお年では、新党も何も、新鮮味がありませんから・
話題を呼ぶでしょうかね。
理念の違う人たちの集団ではね。
どのような政策が出てくるのか、どのような党になるのか
皆目見当がつきませんから。

>少人数でキャスティングボートを握るには無理です。

本当ですね。
jはっきり言って無理ですね。
存在感があるようには見えませんもの。


★ーーこんばんは、scottiさん

>主党の過半数を阻止して政界再編持ち込むこと、

それはそうなんでしょうが、かえって票が割れませんか?
一大政党と、あとごちゃごちゃ見に政党ではね。。。。

>木氏が代理投票を依頼していたことは明らかですが、

若林氏は、すでに引退が決まっているわけですから、辞職と言っても何の痛痒も無いでしょうが、青木氏の罪は大きいですよ。
それが、若林の方を責めるものの、青木氏の罪は言及しないマスメディアの姿勢もおかしいですよね。
まったく偏っていますよね。

>自民党比例の票で、議員個人は落選していますね。

小沢氏に、議員辞職しろという張本人が、のうのうと新党立ち上げですから、どういう神経をしているのでしょう。
まあ、国会で、ヒステリックにわめきたてていた議員ですから、さもありなんと言うことでしょうが。

>マスゴミが一斉に第三極報道始めているのも

マスゴミは、恣意的誘導は平気のへいざですから、誰かの思惑があるのでしょうが、この国の報道は、本当に恥ずべき存在ですよ。
世界から取り残されるはずです。

>与謝野さん、あなたは私達の暮らしを破壊した主犯格でしょう。

この人、自民党政権の歴代内閣の閣僚として、日本をガタガタにした人ですからね。
平成の破壊王ではありませんか?(笑)
それが経済通と、自他共に認めているそうですから。。。。


★ーーこんばんは、赤いとらさん

>とうとう与謝野氏が、離党ですか?

ヤスさんが仰っていましたが、”昔の名前で出ています”的な、平沼、与謝野、これでは新党結成しても、新鮮味はありませんよね。
一部の人は支持するでしょうが、喝采は受けないと思います。

>民主党をやっつける

って、それこそ子供の喧嘩ですか?(笑)
お年を召せば、どんどん子供に帰るといいますから、その程度の認識なんでしょうね。
本当に馬鹿馬鹿しいにもほどがありますね。

>あなた方の私怨やイザコザを見るために税金を納めている訳ではありませんし、

まったく仰るとおりですよ。
政治を、自分達の抗争の道具にしています。
何千万円も貰って、利害関係であっちに行き、こっちに行き。
私達の生活は汲々としていると言うのに。。。。

>無邪気に小沢独裁と騒ぐ前にマスコミは辞書を引け

小沢独裁と、大騒ぎしますが、イメージも大きいのだと感じます。
何をやっても、すべて悪いように取るマスメディアの姿勢にも大いに疑問がありますし。
それを、私達の脳は刷り込まれていますが。

>jrと福田議員の本質が一緒だとか

小泉ジュニアは、ただの客寄せパンダで、福田さんとは雲泥の差ですよね。
一緒にしてもらっては、福田さんが可哀相です。
同じレベルなのは、”美しすぎる市議”と小泉ジュニアですから(笑)

>デマステーションとか報道デマに変えて貰いたい

最後も笑わせていただきました。
良いですね、こっそり改名しよっと!。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/04 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/47985595

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党をやっつけたいだけで新党結成とは:

« あら~逆事業仕分け?張り切る自民党 | トップページ | 中日新聞社説から、驚く事にマスコミの意識が変わって来た »