« 新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。 | トップページ | 小泉進次郎、一人で委員会を仕切る »

2010/04/08

渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか

こやつ、いい年して、どこへ向いて発言しているのだろうか。

>渡部恒三は7日午後、日本外国特派員協会で講演し、米軍
普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「解決でき
ないことになれば、その責任は鳩山政権の交代ということにな
る」と述べ、鳩山由紀夫首相が表明している5月末までの決着
が実現しなかった場合、内閣総辞職は避けられないとの見方
を示した。

こやつ、一体どこまで踏み込んで発言をするのか。
あんたは、なにさま?

いつもいつも、民主党がマスメディアで話題になると、こやつが
いの一番に、しゃしゃり出て来て、偉そうな事をぼざくのだ。
マスメディアに、お目付け役とかご意見番とか、おだてられてす
っかり、その気になっているのか、なんで自分の所属する党の
悪口三昧で、党内があたかもまとまりの無いように、外部に印
象付けるのだろうか。
例えば、他党の議員が民主党のあれこれを言うなら、まだ分か
る。
それが、自分こそ重鎮と思っているであろう渡部肛門の、いつ
もながらの、党批判は、百害あって一利無しだ。
60年ぶりに、せっかく政権を取っても、中々思うようには政権の
運営が行かない。

それはそうだろう。
いままでの既得権を壊しつつ、新しいシステムに変えようと思っ
たら、並大抵の事ではない。
負の遺産は膨大なのだから、それの処理だけでも大変だ。

だったら、重鎮と思っている議員こそ、縁の下から、いままでの
経験を生かして支ええるのかと思っていたら、まあ、あること無
い事いいたい放題て、わざと政権の転覆を図っているかのよう
発言、言動は、本当にレベルが低い。

にほんブログ村 ニュースブログへ

生方某と言い、民主党にはろくでもない奴が多すぎる。
党内で揉め事があれば、党内で処理できるし、処理すれば良
い話で、わざわざ、マスゴミの前で調子に乗って話すって、どう
いう神経をしているのか、まったく真意が計れない。

政権の座にいたくないなら話は別だが、いたいと思っているな
ら、もう少し発言を自重したほうが良い。

そして、肛門の手下も、内閣に入っていながら、言いたい放題だ
が、この発言が、次の参議院選挙に多大な影響を及ぼすとは、
思わないのだろうか。

素人が考えても分かるような構図が、分からないとは。。
頭が良いのか、ボンクラなのか、判断に困る

そんなに、自分の属する党の悪口を言い、政権運営に我慢なら
無いと言うなら、党から出て行けば良いではないか。
それこそ、今はやりの新党、じい様軍団に合流すれば良い話だ。

それが言うに及んで、
>5月末までの決着が実現しなかった場合、内閣総辞職は避け
られないとの見方を示した。

なに、勝手に神の声出しているんだろう。
評論家でもあるまいし、識者でもないし、民主党の一議員の発
言としたら、あまりにお粗末だ。
私が党の一員なら、鳩山政権の言い訳をしてでもかばうが。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。 | トップページ | 小泉進次郎、一人で委員会を仕切る »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
どこの党も政策より政局ばかりでうんざりしますね。政治不信に陥ってしまうのもうなずけます。
しかし、4年間は民主党に任せてみたいです。
 やらせてみなければ判りません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/08 18:53

 肛門、そこまで言わなくても・・・
 会津黄門についての投稿でよく私がバッコーンと叫んでいるのは横浜のラジオで光邦というDJがバッコーンと言うのにちなんでのものです。渡部元副議長がとんちんかんなことを言った時叫んでみてはいかがでしょうか。

投稿: ヒロくん | 2010/04/08 18:58

しょせん、次から次へと付いていく人をかえるコウモリ男にしてトラブルメーカー。

仲間のことより自分の身が一番かわいいのですよ、このじい様は(怒)

衆院議長にしなかった小沢さんの判断は正しかったですね。


仮にこの人が離党しても、前原ら子飼いの議員もついて来るか怪しいですね。


このじい様にしても、生方某氏にしても、参院選が終わったら切り捨てられるか冷や飯暮らしの運命でしょうね。


以上、駄文失礼しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/04/08 19:42

こんばんは
ほんとに、渡部老議員は何さまか?
政権をとった政党の議員か?
と言いたい
メデイアも、この渡部老議員が
何か小沢幹事長の悪口でも
しゃべってくれるだろうと
利用していることもわからない
老人である
もう終わった政治家?である
早く、なんとか?新党にでも
行ってくださいよと願いたい
情けない政治家?ほど
みっともない

投稿: 南の太陽 | 2010/04/08 20:13

★ーーこんばんは、くまさん

政策が命、かと思いますが、自分のことばっかり!
国を憂うとか、国民生活を憂うとか言う議員は皆無ですね。
まったく、あほらしくなります。
しかも、マスメディアは、わざと政治不信になるような、民主党の誹謗中傷に励んでいます。
政党を育てようとは思わないのでしょうか。
ようやく60年もの政治が、終焉を告げました。
そうそう魔法を使ったようには劇的には政治は変わらないでしょうに。
最低、4年間は、見守ることも、必要でしょう。

★ーーこんばんは、ヒロくん

肛門で充分ですよ(笑)
若い議員より、良識も常識も持ち合わせていると思っていましたが、まったく悪い手本のような議員ですよ。
いつも、とんちんかん連発の肛門ですが、今度、言って見ますね。
新党に行けば、皆様に歓迎されるのではありませんか?
同世代どうしで。


★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

>付いていく人をかえるコウモリ男にしてトラブルメーカー。

まさに仰る通りですよ(笑)
民主党議員であるなら、そんなに党内のイメージダウンになるような事は言わないと思いますが、この議員は違うんですね。
自ら、わざとイメージダウンを計る発言ばっかり!

>衆院議長にしなかった小沢さんの判断は正しかったですね。

ハッハ~ン、そうか。。。逆恨みだな?(笑)
肝っ玉小さい議員ですね。
7奉行は、ピーチク、パーチク言っていますが、権力者の旨みを知っていますから、肛門とは一線を画すでしょうね。
まったく、食えない連中ですよ。
生方某も、肛門も、よく似ていますね(笑)
生方某も、逆恨みの類だったでしょ?


★ーーこんばんは、南の太陽さん

>ほんとに、渡部老議員は何さまか?

本当ですよね。
この人、いつも自分こそは、天の声のように言っていますもんね。
何で、あの肛門に言われなくてはいけないのでしょう。
外に出て、ベラベラ、喋りすぎですよ。
そうですよ。マスメディアも、お調子者の肛門をおだて上げれば、何か小沢幹事長の悪口でも言うかと思っているのも分からず、偉そうにベラベラ、ベラベラ。。。。

老人党に行って、偉そうに喋れば良いんですよ。
しかし、あのくらいの年の人だと、どういった序列になるんでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/04/08 20:36

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

先程は、昨日の記事にて泣いてしまって、失礼しました。

話題の会津の肛門様「渡部恒三」ですが、この名前、文字で見ると、わたしにはいつも「渡邉恒雄」、即ちナベツネに見えてしまうのです。更に、肛門様のご子息は、先日惜しまれて(憎まれて?)終了した日曜朝のテレ朝番組「タバラ独裁プロジェクト」でコメンテーターをなさっていた方、その名も「渡部恒雄」! もう、何が何だか分からなくなってきました(笑)。

名前をどうこう言うのもなんですが、あまりにも因縁がお有りなようなので、つい…。んで、肛門様の言動ですが、実に「自由」ですなあ…。小泉ペテンJr.のほざいてることと、あまりにかけ離れている「自由」な「民主党」!

この際、今の「自民党」が瓦解し、消滅した後には、この肛門様・生方・それからヒラ野監房腸管あたりで、「自由(な)民主党」を結党しては如何ですかねぇ?
今日も「ぷひゃひ!」でした。

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/08 20:47

こんばんは、ぷひゃひさん

>渡部恒三
>渡邉恒雄
>渡部恒雄

なんだか、紛らわしい姓名ですね(笑)
最後の人ですが、サンプロに出ていた、目玉ギョロギョロ、ニヤニヤ笑いの人ですよね。
彼は、肛門の息子さんですか?
そういえば、肛門に似ているような感じもしますが。。。
やはり、恒三の恒を一字息子の名前にしたのでしょうね。
サンプロに出ていた人、感触は良くありませんでしたよ。

肛門の発言、言動ほど、自由でのびのびはありませんよね。
普通、政党人の場合、発言に制約があるだろうと思いますが、言いたい放題、党に対しての配慮のかけらもありません。
民主党は、よほど自由な党なんでしょうね(笑)

>消滅した後には、この肛門様・生方・それからヒラ野監房腸管あたりで

良いですね(笑)
この三バカトリオで、”自由な民主党でも作れば宜しいかと。
話題を呼びますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/08 21:44

こんばんは

この発言は、民主党議員として度を越したものだと思いますが、懲罰とかしたらまたもマスメディアや七奉行が<小沢独裁>と騒ぎ立て、第二の生方某よろしくTVに出まくる様が目に見えるようです。
寧ろおバカな生方さんよりこちらの方が狡猾である事、ない事、風潮してもさっと引く…。
自分は、決して悪者にならないように心配りに余念がないと思われます。
マスメディアにとっても小沢さん憎しの大切な同志だから、無役の一議員に過ぎないこの人のコメントを大きく取り上げ、如何にも民主党で影響力がある大物議員みたいな扱いをするものだから、世間一般の認識も自ずとそれに引っ張られる事になってしまう…。
結局、民主党内で御本人の影響力がどこまであるのか、さっぱりわからないところで「内閣総辞職」などと言われても、国民の不安を煽るだけで政権与党の政治家としては、無責任の感は、免れません。
そして私が渡部さんに対して嫌悪するのは、国民や自分の政治理念のためでなく、私怨で動いているように感じられるからなのでした。
この人を衆議院議長に押さず、民主党の最高顧問と言う肩書を取り上げたと言われている小沢さんに対しての反発が一連の発言の原動力のように思われて、そんな事でせっかくの政権交代の邪魔をされても… ねってなもので所詮、この国の政治家は、こんなものなのかと再認識させられてますが、何だか虚しくなるばかりです。

投稿: のりこ | 2010/04/08 23:28

 会津黄門にはメディアへの発言を禁ずる仮処分なんかどうでしょう。あの訛りを以て変な発言をすることで福島県民の誇りを傷つけていますから申し立てれば仮処分命令が発せられると思いますよ。バッコーン!

投稿: ヒロくん | 2010/04/08 23:29

まるこ姫さま、こんにちは。

肛門の発言は永田町の参院選後の動きを睨んだものでしょう。
今回、肛門は鳩山辞任を促したが小沢続投を容認したような発言に留めた、これは肛門ならではの”欲望レーダー”が働いたのだろう。

立ち枯れ日本の与謝野氏が「このままでは民主党が参院選で過半数を取ってしまう。だから、新党を作り・・・云々」と離党・新党立ち上げの理由を述べていたが、これが現在の正確な票読みだろう。
マスゴミの虚飾に塗り固められた世論調査が信頼できない事は去年の総選挙で立証済みなのだ。

鳩山総理の対小沢のふらついた態度も先日の総理会見の全面?公開で分るように鳩山総理は官邸の呪縛が取れてしまい、肛門は”打倒小鳩体制”の戦略変更を余儀なくされ、”菅新体制”樹立作戦に切り替えたのでしょう。
そのため、小沢さんの妨害がなくなるように発言内容が「小沢辞任しろ!」ではなくなったのだろう。
閣内に蔓延る肛門の”草”7奉行を介し”次期菅政権”に向かって猟官運動を始めたのではないかと推測しています。

しかし私は、続々と誕生する”連立参加希望”新党が肛門の野望を打ち砕くと予想してます。

もう、引退しろよ!肛門!!7奉行を連れて!!!


投稿: あらいぐま | 2010/04/09 08:58

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

渡部恒三氏は、キャラが面白いので、黄門とマスコミがおだてて使ったら、調子に乗って、好き放題に言っていますね。
先の生方と言い、こんなに自由にものが言えるのに、小沢幹事長のためものが言えないというのは、マスコミが作りだした小沢真っ黒を宣伝するための大嘘です。

渡部氏は推定無罪や検察リークやマッチポンプ世論誘導を知ってのことでしょうが。
作られた世論に迎合する発言は、マスコミの味方としか考えられません。
自民党時代から、小沢氏とずっと一緒だったのに、反小沢の急先鋒にもの凄い違和感を感じます。
自身は自民党の保守に近い考えのようですが、七奉行の政治的考えがはっきりしません。
ただ、小沢氏に対抗している、反小沢で集まっているだけのように見え、それでは単なる野合に見えます。

息子の渡部恒雄は、サンプロで竹中氏を応援したことから、新自由主義者のようです。
彼は、アメリカの保守系シンクタンク・戦略国際問題研究所(CSIS)に在籍したことがあり、小泉ジュニアも親の七光りで勤務していました。
息子は親と違い、自民党の新自由主義に近いようです。
東北大の歯学科卒なので、政界入りをするつもりなんでしょうが、渡部一家も不可解です。

渡部恒三氏は77歳、老害で前回の総選挙で辞めるべきでした。
岩国さんが総選挙に出ずに引退しましたが、選挙時に70歳以上の人は引退すべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/09 19:22

肛門は前にはないのです。どこまでも前に出られないじい様の寝言ですね。顔がねじれてきましたが気のせいですのかな。
まあ、安らかにお眠りください。

投稿: 中井 信行 | 2010/04/10 15:26

こんばんは、まるこ姫さん、みなさん。
なんか、阿修羅でまるこ姫さんのこの記事が拍手一位になってましたね。パチパチパチ。
さて、肛門様に言いたいです。まだ結果も出ていないのにあれこれと・・・・・。民主党が懸命に模索しているのに「自分は沖縄の為に何かしたのか!お前が言うな!」です(怒)。

ところで、前回のコメントで気になったのでガンダム、劇場版だけど全部見ちゃいました(笑)。小さい時は赤い彗星のシャアがかっこいいな、くらいの感想でしたが、改めて見るとリアルに戦争と政治を描いていて、子供がこんなの見てたのかぁと改めてびっくりです。んで、戦争下において民間人も含めて人間の命が紙屑同然に扱われるのには下記の動画とリンクするものを感じました。ショッキングな映像なので貼り付けるのを迷いましたが、敢えて・・・・。お許し下さい。
http://www.collateralmurder.com/
米の市民団体により公表された、イラクにおいて米軍のアパッチ攻撃ヘリが30mm機関砲で民間人を掃射した動画です。しかも、パイロットから笑い声が聞かれる箇所もある、ゲームを楽しむかの様に・・・・。これは一方的な殺戮だと思います。こんな軍隊をボク達日本国民の血税で支援していることに悔しさと情けなさと申し訳なさが募ります。

肛門様に言いたいです。どうぞこの動画を見てください。如何に仰る事が愚かで非建設的かがわかるってなもんです(怒怒怒怒)。

投稿: hanarin | 2010/04/10 18:31

★ーーこんばんは、のりこさん

本当ですね。
肛門さんを処分すれば、またまた小沢独裁と騒ぐでしょう。
まったく、この国のマスメディアの程度は低いですね。
何を持って、小沢独裁になるのか分かりませんが、悪いのは何でも小沢氏と言う、構図になっているのでしょうね。
しかも、自分の正当性ばかり主張して、マスメディアに出まくる。
そのマスメディアも、利用とする。
お互いの利害関係は一致しているのでしょうが、情けないですね。

仰るとおり、最高顧問も外されたそうですし、議長になれなかった恨みを、晴らしているのでしょうが、次元が低いとこは。
自分では大物議員と思っているのでしょうし、マスメディアも利用している節がありますね。
国民も知らない人が多そうですから、マスゴミの論調に引っ張られているのは分かります。

しかし、内閣総辞職とは、言いも言ったりですね。
それを言う資格があるのでしょうか。
一議員なら、党の方針に従うのが筋ですし、それが嫌なら、新党じいさまに行けばよいのに。。。。

みなさん、仰られるように、私怨の何ものでもありませんよ。
理念も見えなければ、党人としての立場も守れていません。
やはり、小沢氏に怨念が向いていますね(笑)

いい年した人が、これだけ党を貶める事に尽力している図って、最低ですね。
やはり、この国の政治化って、この程度ってことでしょうか。
そしてそれに乗る国民がいたら、その程度の国民でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/10 18:36

★ーーこんばんは、ヒロくん

>メディアへの発言を禁ずる仮処分なんかどうでしょう。

良いですね。
処分をしていただきたいです。
心ある人なら、福島県人も困っているでしょうから(笑)
仮処分でも、本処分でも良いですから、あの口を止める人がいないものかと。
年齢的には、あの上の人はいないでしょうから、無理かも。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

この、肛門さんは、勘違いしているのではありませんか?
少しおだてたら、その気になって、自分ほど偉い人間はいないと。
勿論、欲望は人より多くあるでしょうが。

与謝野氏や平沼氏は、民主党の票を割らすために、新党立ち上げたか知りませんが、なんで肛門まで、同じように加担するのか、分かりません。

>肛門は”打倒小鳩体制”の戦略変更を余儀なくされ、”菅新体制”樹立作戦に切り替えたのでしょう。

どんな作戦があるか知りませんが、首相を鳩山君、幹事長を小沢君、なんて、どの口が言うのでしょう。
この際、お年はまったく関係が無く、NO1,NOを君づけで、呼ぶとぃうことは、自分の力を誇示したいのでしょうが、やはり違和感がありますね。

急に、”小沢辞任”と言う発言がなくなったのも奇異な感じがします。
あれほど声を大にしての発言が無くなりました。

>次期菅政権

それが胸中にあるにしろ、あの人物の声で民主党の体制が変わるとも思えず、無駄な負け犬の遠吠えのように聞こえます。
もう、いい加減うんざりです。

しかし、参議院前に、色んな新党が出てきましたね。
民主党の過半数にはならないかもしれませんが、あくまでも多数は民主党なんですから、再編になるでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当ですね。
マスゴミに、世直しとか何とか言われておだてられて、付け上がっちゃいましたね。
そのあげく、マスゴミのおもちゃになって、言いたい放題は。
それでも、小沢独裁のために物が言えないなどと、虚像を作り上げています。
あれだけ、7奉行とやら、生方某とやら、肛門もそうですが、言いたい放題で、何が独裁なのかと、本当にイメージ先行ですね。

あの、肛門と矢ら、どこを見てものを言っているのでしょうか。
民主党議員なら、参議院選挙に向けて党内一丸を計る時でしょうに、自分がいの一番に禁を破っています。
80歳にも手が届こうかと言う人のやる事でしょうか。

小沢氏と同じような歩みをして来た人と言う事ですが、それなら、もう少し小沢氏を立て手も良いと思いますが、クン付けは、すごい違和感があります。
やはり、一議員なんですから、要職にある人を立てるのは組織人としては必須ではないかと思います。

あの、息子も、サンプで、ニヤニヤ笑いで発言をしていましたが、新自由主義そのものですね。

>東北大の歯学科卒なので

やはり、親の七光りですね。
でなければ、出られない番組ですよね。
80近い人が、一議員で偉そうに発言していますが、もう引退勧告ですね。
と言うか、民主党にいること自体、老害です。
足を引っ張る、この議員には一刻も早く離党か、辞任を求めます。


★ーーこんばんは、 中井 信行 さん、初めまして

そうですね。
肛門は後ろにありますね(笑)
前に出てきてはいけない人が、色んなマスメディアに出てきて、いかにも自分は前にいる人のように語っているだけですね。
もう、静かに、後ろに下がっていてください(笑)と言いたいですね。
見ている方は情けなくて仕方がありませんから。


★ーーこんばんは、hanarinさん

今日、阿修羅を見て、ビックリしてしまいました。
知らないうちに、記事が紹介されているのですから。
しかし、断りも無く記事掲載って言いのでしょうか?
前に、ココログでも紹介されていましたが、こちらには
何の連絡もありませんでした。

沖縄問題も、内閣総辞職も、あの人が勝手に言う発言ではないですよね。
それでなくても、マスメディアではいいおもちゃなんですから。
利用されると言う事がわからないのでしょうか。


>、戦争下において民間人も含めて人間の命が紙屑同然に扱われるのには下記の動画とリンクするものを感じました。

いつも、犠牲になるのは民間人、それも子供女性です。
イラク戦争も、色々虐殺の動画が出回りましたよね。
戦争を強いられている米軍も、色んな鬱屈もありストレスもありで、相手方を犬猫のような扱いです。
オバマ大統領が言っていた、”平和の戦争”などとは、どんなに大儀があっても、認めるわけにはいきませんね。

米軍が、作った動画の中には、いたぶったり、笑い声が入っていたりしていますが、もうすでに精神が異常を期待していると思います。
正常な清新ななら、人が人をいたぶったり、簡単に殺害したりする事なんて、どう考えても出来ないでしょう?
アメリカの大儀なんて、自分達だけの大儀です。
私には、正当性なんて見つけられないです。

肛門なんて、神経麻痺していますから、動画を見ても屁とも思わないでしょう。
悪いけど、相当○○が来ていると思います。
あの人、感性が麻痺していません?

投稿: まるこ姫 | 2010/04/10 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48031658

この記事へのトラックバック一覧です: 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか:

« 新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。 | トップページ | 小泉進次郎、一人で委員会を仕切る »