« 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか | トップページ | 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう »

2010/04/10

小泉進次郎、一人で委員会を仕切る

この国のマスメディは、小泉純一郎が大好きだったが、その息子
の進次郎に対しても、異常な関心を持つ。
議員は、批判されてナンボと思うが、この国のマスメディアの体
質は、贔屓の議員に対しては、異常と名が付くほど持ち上げ、嫌
いとなると、これまた異常と言うほど叩くのが特徴だ。
それは終始一貫している。

去年、衆議院議員に当選してからと言うもの、マスゴミは、小泉
進次郎の大応援団だ。
彼の発言は、何か神のごとくあがめられ、すべて美化して伝える。

それを利用しているのが自民党で、まだ当選一回で、党の中で
も若手に属する議員が、”広報局次長”と言う役職に付いている。

国会でも、色んな委員会で、与党を追及する役目の筆頭がこの
小泉進次郎議員だ。
オイオイ”自民党には政権担当能力がある”と威張っていたのは
どこの誰なんだ?

当選一回で、あの委員会、この委員会と、大臣に質問して、それ
が取り上げられ、”因縁のバトル””初対決””激論””追求”と、持
ち上げられる。

>衆院財務金融委員会で、郵政民営化の見直しをめぐり亀井静
香金融・郵政改革担当相とバトルを繰り広げた。

とあるが、いかにも失礼な内容だった。
例えば、支持率調査によると、国民新党の政党支持率が0パー
セントだと言い、その0バーセント政党が、何か言ったり、国を動
かすのはおかしいと言っていたが、これはおかしいのではない
だろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

それに対して、亀井大臣は
>「世論調査に従って政治をやるなら政治家はいらない。

私も、その通りだと思う。
支持率調査は何を根拠にしているのか、恣意的誘導が無いの
か、どこに世論があるのか、世論とはそもそも何なのか。

色々考えれば、世論調査で、この政治家が良い悪いと言うなら、
選挙もいらないし、人気投票になってしまう。
マスメディアが、世論を形成する事だって出来る。
支持率調査が錦の御旗になったら、、当選一回の進次郎議員
だって、首相にもなれるのではないだろうか(笑)

>国民が求めているのは、小泉純一郎が間違っているというこ
とを証明することではない

とも言っていたが、私は小泉元首相が間違っていたか、いなか
ったか証明、検証、して欲しいと思っている。
国民の一人である私は、証明して欲しいと思っているが。

こんな、馬鹿な質問をして、一党の代表を愚弄するような議員で
もマスメデイァでは、評価も高くたいそうな人気者だ。

安全保障委員会でも、自民党には人材がいないのか(笑)また
また小泉進次郎氏が、防衛相に質問をしていた。
他に、いないんかい?よほど、人手不足とお見かけする。

これだけ、新人の進次郎議員ばかりが活躍するようでは、自民
党議員は進次郎以下、数人でよくないか?(笑)
目だつ議員、マスゴミ受けする議員を取り揃えれば良い話だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか | トップページ | 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は一体何を考えているのか、理解不能の域に達しました。
それにしても、本当にマスコミは小泉が好きですね。困ったマスコミです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/10 19:06

小泉進次郎。
この人、当選後に自分の理念なりビジョンなりを一度でも語った事があるでしょうか。
発言内容を聞く限り、父親と一緒でハッタリのみ。
まともな内容など何一つありません。
世襲で、しかも元総理クラスを親に持たなければ絶対に当選していない人物ですよ。
またこの方、自民党以外では通用しないし相手にされないので自民党に残っている程度と感じます。
そんな人物を全面に出さざる得ない自民党はすでに死に体です。
本当に政権担当能力があったのなら、下野した今こそ、その能力を示す時ですが、重箱の隅をつつくばかり。
また、新党間もない方々は、日本を憂いているとか民主党では日本が駄目になると言いながら、800兆円を超える借金大国にした責任をどう考えているのでしょうか。
それらを全く取り上げず、反民主を繰り返すマスコミ。
本当にマスゴミと言う言葉がぴったりのように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2010/04/10 19:20

まるこ姫さん  こんばんは
政治家で成功する為には、政治家としての才能より、虚言癖と、厚顔無恥と、恥も外聞も無くパフォーマンスが出来る人だと思います。その代表格が、小泉元首相です。進次郎くんはその息子ですから、中味は知れていますね。親を反面教師として、20年後に一人前の政治家として活躍する為には、今、自民やマスコミにチヤホヤされてポイ捨てされるより、しっかり勉強することです。マス塵の皆さん、税金を使って政治家を養っている事をお忘れなく。視聴率の為ではありませんよ。

投稿: ヤス | 2010/04/10 19:49

マスコミの扱いって極端なんですよね。進次郎や舛添はいかに重要で有能な人物か強調するし、鳩山首相や小沢氏にはダメ人間もしくは犯罪者のように。
一年生議員に自民党与党時代の尻拭いを求めるのも酷かも知れませんが、

>国民が求めているのは、小泉純一郎が間違っているということを証明することではない

この態度は語るに落ちるというもの。それに触れずにどう総括するというのか。今のままで政府の諸政策を批判し、国民の支持を訴えようとも「あなたの言葉は信頼できない」で終わってしまいます。

投稿: リンゴ | 2010/04/10 20:35

小泉しんじろうのおやじは、こんな人間だったのですねぇ・・・
もとい、人間じゃないや!畜生かもしれない。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1530/1087825199/l50

投稿: 路傍の石 | 2010/04/10 21:27

★ーーこんばんは、くまさん

本当に!
理解不能になってきましたね。
さすが、どんどん議員が逃げるはずです。

小泉元首相が大好きだったマスゴミは、今度は
息子を持てはやします。
何でも、すぐにインタビューをしますが、1年生議員が党を代弁しているとも思えず、不思議ですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>自分の理念なりビジョンなりを一度でも語った事があるでしょうか。

いつもマスメディアに出ている割には、小泉進次郎がどういうスタンスか分かりませんよね。
ただ、民主との誹謗中傷に明け暮れているだけに見えます。

やはり、オーラはあるかもしれませんが、ほとんどがハッタリだと感じます。
父親と同じですね(笑)
地元では、すごい人気度だそうですが、この国の国民の民度が分かりますよね。
小泉元首相の威光は、すさまじくありそうですね。
きっと、この先も、政治家一家なんでしょうね。

自民党以外では通用しませんよ。
1年生議員で、何の実績も無い人を新党には入れないでしょう。
入れたとしたら、宣伝マン、客寄せパンダの代わりです(笑)
自民党は、よほど人材がいないのでしょうね。
政権担当能力が聞いて呆れますね。
いまこそ、自分達の力を誇示する時でしょうに。

民主党にも、不満も不安もありますが、それでもこれだけ日本を駄目にしてきた党は、自民党ですからね。
それの尻拭いは大変でしょう。
本来なら、少しは長い目で見たり、けなすだけではなく評価をするのが、マスコミの仕事だと思いますが、貶める事だけに命を懸けています。
民主党がこけたら、日本はどうなるのでしょう。
もう、救いがなくなりますよ。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>虚言癖と、厚顔無恥と、恥も外聞も無くパフォーマンスが出来る人だと思います。

まさに仰るとおりだと思います。
日本の政治家の虚像を作り上げたのは、小泉、そしてマスゴミです。
とにかく中身は無くとも、見栄えの良い政治家に演出する事です。
政策は語らなくても、大衆向けのアピールが上手ければ、名政治家になれると言うことですよ。

父親とよく似ていますよね。
とにかく、中身は無くても、人を惹き付けるのが異常にうまい。
これって、詐欺師にも共通する所ではないですか?
粕谷氏がいみじくも言っていましたが、10年後自民党を代表する政治家になるかもしれないと。
自民党支持者は、見た目、上っ面さえ良ければ、それでOKですからね(笑)
10年後、存続していたとしたら、その程度の党ですよ。

マスゴミの、支持率調査に惑わされる事なく、私達は私達で、しっかりして目を養って行きたいですね。


★ーーこんばんは、リンゴさん

私も、つくづく思います。
マスゾエも進次郎も、マスゴミでは大人気です。
パフォーマンスが、異常に上手いと持ち上げる。
って、政治家は、パフォーマンスって変ですよね。
一方、首相や幹事長には、真っ黒報道。
あの検察が家捜ししても、小沢氏の罪は立件できなかったにもかかわらず、それでも、まだ”道義的責任”と言う、曖昧模糊な言葉まで持ち出して、悪いイメージを作り上げます。
公平・中立なんて、嘘の嘘ですね。

やはり、進次郎の発言の中身は無いですね。
私達は、父親の推進してきた政治に対して疑問を持っているのです。
良かったのか、悪かったのか、証明して欲しいのです。
それを、国民は求めていないだなどと、国会で堂々と発言する図々しさ。
父親と似ていますよね。

民主党の政策を批判するならするで、小泉元首相の政策を検証、総括してから出ないと、納得できませんね。
この人、詐欺師要素、充分ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/04/10 21:47

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

マスコミは持ち上げたりこき下ろしたりして、商売するのが常套手段ですが、親小泉はこき下ろされたことは、何故かありません。
光と影と言われながら、陰の部分を未だ総括されていません。
マスコミにとって希有な存在で、裏に壮大な権力が働いているとしか考えられません。
一方、小沢幹事長は、こき下ろされる方が圧倒的に多いようです。
これも、何かの思惑があるのだろうと思います。

小泉ジュニアもバッシングに遭わず、アイドル的に扱われています。
世襲の是非について、あれほど問題になったのに、親小泉の親ばか発言ののち、立候補して当選し世襲議員になっても、マスコミは何ら批判しません。
ジュニアの資金管理団体は父親の政治管理団体から寄付を受けて、親の団体は無くなり、子へと引き継がれました。
政治団体、政治資金の世襲が行われたわけで、何故マスコミは批判しないのでしょうか。

ジュニアは自民党執行部に言われるまま、自民党の表に立って、民主党を攻撃しています。
自分の考えと言うより、完全に操り人形です。
親に権力と金があって、関東学院大卒は、イエスかノーの単純な事しか分からず、賢い訳がありません。
親父のような先があろうはずがないと思います。

言うことが親父に似てきて、生まれつき考え方が可笑しいのか、論理のすり替え、詭弁を弄しています。
国民新党の支持率が低かろうが、提示する政策の支持とは無関係で、政策が良かったら問題はないので、国民新党の支持率は云々はナンセンスです。
今の与党だって、総選挙での投票数は投票率70%の半数の支持、有権者の35%に過ぎません。
国民は小泉改革の総括をして欲しいと思っています。
過去の総括がないから、日本は進歩がないのです。
国民の意思を反映して、政治を進められることは良いことですが、世論調査=国民の意思でないことに、最大の問題があります。
マスコミが世論誘導して世論調査をするというマッチポンプ式の作られた世論調査で、真の国民の意思ではないことです。

若けりゃ良い、イケメンだから、血筋がよい、だからマスコミは持てはやす、自民党は看板にする。
イメージばかりで、政策や将来ビジョンなど、中味が全くありません。
国民はイメージに騙され易いから、マスコミや自民党などは、こういう方法を採るのだと思いますが、国民を馬鹿にするのもいい加減にせよと言いたいですね。
イメージに左右される一部の国民も賢くなって欲しいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/10 22:05

この国のテレビ・新聞は国民生活を破壊しても外資や特定企業の代弁者を支持する報道をしますね。
1年もしないで、高速道路を利用しやすくして、高校生の授業料を無償化し、日本の子どもの支援者に国家がなる制度を実施している政党をテレビ・新聞は批判しています。
どうしてこんなに画期的な実績を出している政党を無視して、愚かな批判ばかり繰り返すのでしょうか?
テレビ・新聞は、新党乱立させて、民主党批判で占領して、参議院選挙で民主党支持者を減らすことが最大の目標でしかない政治を演出しようと躍起になってもいますね。
政治家はこの国の国民生活をどう立て直す政策を実施するのか?
その一点でこそ評価されるべきではないですか?

投稿: scotti | 2010/04/10 23:49

こんばんわ。
それにしても、相変わらず自民党は、懲りない面々の人たちですね。
特に、あの「小泉進次郎」は、自分は気に入りません。
何も根拠もない言い方で、「亀井郵政相」を問い詰める姿には、呆れる処か、白けてしまいますね。
「何も出来ない癖に、口では言うのなら、自分でやってみたらどうですか!?」
と自分は思いますね。
これじゃ~、まるで本当に、「小泉前総理」みたいに、「蛙の子は蛙」ですね。

投稿: H.K | 2010/04/11 00:26

こんばんは

この小泉Jrが現在の自民党にとって唯一の希望の光なのかも知れないのである程度の露出は、致し方ないと思いますが、本人がそれを自分の実力と勘違いしている風なので心ある人は、違和感を感じてしまうのでしょうね。
最も、あの若さで何の苦労も知らずに国会議員に当選して党の救世主として周囲から持ち上げられれば余程、自分を律する人物でない限り、致し方ないと思いますが…。
それでもこの人の将来を考えるならば客寄せパンダな扱いでなく、政治家としてのイロハを時間をかけて学ばせた方が本人のためであり、党のためになると思いますが残念ながら、その余裕が今の自民党にないのでしょう。
そして今日、結党したシルバー新党の目玉は、石原都知事(築地移転の予算が採決されず知事を降りる理由が失われたとか)でなく、杉浦たいぞうと言う記事を見ました。
あらためて真意は、ともかくとして今の政治は、話題になれば何でもありなのだと感じられて、民主党を腰抜けと評した某都知事さんにこんな党の応援団で良いのかとお尋ねしたいものです。

投稿: のりこ | 2010/04/11 00:43

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

昨日金曜日の午後、仕事は午後遅くからだったので日テレ「ミヤネ屋」をちょこっと見ることができたのですよ。そこで小泉Jr.が防衛大臣に質問してるのをやってて、ミヤネ屋・たけし軍団のガダルカナル・タカ・そしてコメンテーター(新聞系の人?)が揃いもそろって小泉Jr.を大絶賛していました!「堂々としている」だの、「父親譲りの肝の据わりよう」だの…。あまりに気持ち悪くなって、吐き気を催しました。しばらくたってからは、前にまるこ姫さんも陥った境地「わたしの頭がおかしくなったのだろうか?」を自問してしまいました。それほど、マスゴミの小泉Jr.絶賛には巣様爺ものがある。でも、それはナベツネをドンに仰ぐマスゴミによる確信犯的犯行であることを、まるこ姫さんのブログに集うわたし達は知っている。わたしの頭はおかしくなぁーいっ!

>中身は無くとも、見栄えの良い政治家に演出する事です。

と、まるこ姫さん仰るように、彼のパフォーマンスの実は、取り巻きによる演出の賜物です。付いている数十本もの糸の反対側には清和会、アメリカ共和党など地球上最凶最悪の魑魅魍魎どもが蠢いてますね。まるで、ヤクザの親分の与えたマニュアル通りに率先して詐欺を働く経済系ヤクザの筆頭若頭そのまんまですね。詐欺師には役者の素養があるとよく言いますが、実際彼は兄貴も役者だしね。そして先導でなく煽動するペテン師の血も、親父からとても濃いものが受け継がれてますね。

10年後になってさえも小泉(&竹中)改革が総括もされずに、現在までのように評価どころか大絶賛を受け、更にJr.のほうも自民党を代表する政治家になってるなんてありえないですね。そんな未来はわたしは要らない。わたしの信じたい10年後、というか20年後ぐらいの未来は、自民党ほか現時点での保守政党は全部、完全に消滅。自民党政治は少なくとも森喜朗以降は総括され完全否定、歴史の教科書には政治暗黒時代と書かれる。一方で民主党は保守系・革新系に分かれ、それが社民党とかと絡みつつ、円熟した、今のヨーロッパ的な二大政党制になる、というものです。残念ながら共産党は永遠に第3極。そして小泉ペテンJr.はアメリカ共和党の残党(これも既に消滅)の筆頭パシリとして、共にアメリカ南部の森の中で隠遁した余生を送る…というもの。

ところで、今日・土曜日はというと、金曜日が遅番の代わりに今後は当分仕事の日で、出る前にちょっとテレビをつけたら、運悪く「西部邁ゼミナール~戦後タブーをけっとばせ~」にチャンネルが合ってしまい、西部邁・藤井厳喜(アメリカ共和党代弁者)・秋山祐徳太子(聖徳太子を騙る狂人美術家)といった右翼出演者の狂言が耳に入ってしまいました。曰く、「民=物が分からない人、精神の目が見えない」「核密約は、当時のマスコミがおおごとにしたのが最大の間違いで、国家が国民(西部どもにとっては愚民)に隠すのは当たり前。時の当事者を指弾すべきではなく褒めるべきである」等々の、「国家」あっての「国民(愚民)」という前世紀の遺物のような考え…。こういう超「上から目線」、インテリゲンチャ(今や死語?)的選民思想…。はては、来週の予告の見出しが「はやくも瓦解する民主党政権」「『沖縄』外交戦略の小児病ぶり」だと!昨日の小泉Jr.は吐き気で済みましたが、今朝は反吐が出ました(実はタバコの痰)。

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/11 01:20

私の世代では小泉はキョンキョンでしたから、小泉Jr進次郎はシンシンですね、ほんとにシンシン、ジュンジュンの客寄せパンダみたいです、脳レベルもパンダ並みsign02←(パンダに失礼)まるこ姫様こんにちは。 亀井氏との答弁?見ましたよ、>世論調査に従って・・・ほんと同感です、そして、さぞマスコミもうれしかったでしょうね、苦労して捏造した世論調査が日の目を見たと細く笑んだでしょう、何せ代弁してくれた訳ですから、、彼らが批判されないのはマスコミの信望者で代弁者だからでしょうね、きっと家中、新聞だらけで足の踏み場も・・・私もジュンジュンが間違っていたと証明して欲しいですが、世情を見れば明らかですよ。 ど~もマスコミは政府を批判することで政府より優秀さを示したい、或は責任逃れを目論んでいる姑息な集団になってしまったみたいです、例の肛門だとかも、立ち上がれるの?党も おなムジナ ですね、カメラのフラシュ浴びて瞳孔収縮ながらもとくい満面でしたね、政治とは目立つ事、もう思い残しは、無いでしょうね、合掌してしまいましたとさdogcat。。。

投稿: 赤いとら | 2010/04/11 11:21

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

ホント不思議ですよね。
小泉親子だけは、別格なんですね。
光ばかりは、ヤケに当てられて、影の部分は何も言いません。
何か、大きな小泉応援団がいるように感じます。
小沢さんに対しては、どんな良いことをしても言っても、すべて悪意に捉えます。
これだけ、差があると、不公平の何者でもありません。

小泉ジュニアに対しては、政治家としての対応ではありませんね、
まるでアイドル並みの、持ち上げようです。
世襲に対しての批判は無くなっちゃいましたね。
一時は、バッシングのような感じにもなりましたが。

>政治団体、政治資金の世襲が行われたわけで

これ批判しようと思えばできますが、小泉親子の場合は別格ですね。
小泉親子の不利益なことは質問しないし、表ざたにもなりません。

自民党執行部も、これ幸いと,進次郎におんぶにだっこで、PRに努めています。
だから、余計に傲慢になるのでしょうが。
完全に親の七光りで、実績はないし、考えも浅いように感じます。

やはり、父親に似てアピールする力は大きいですが、内容は大したことはありませんね。
支持率調査を持ち出して、党の代表を愚弄する行為は、イやな感じでした。

支持率調査ほど、あやふやなものはなく、証拠もないことを国会で平気で言う神経は、あの与謝野氏にも通じるものがありますね。
自民党のお家芸でしょうか(笑)

>国民は小泉改革の総括をして欲しいと思っています。

息子は思っていないでしょうが、少なくとっも私は総括してほしいと思っています。
総括なくして、前に進めませんから。

そもそも、世論調査自体が、本当に世論を反映しているのかさえ怪しいのに、世論調査がすべて正しいと思う方も、どうかと思いますが。

>イメージばかりで、政策や将来ビジョンなど、中味が全くありません。

まったくおっしゃるとおりですよ。
それが、この国の国民はイメージ優先主義ですから、すぐにだまされるのですよね。
国民が賢くならないと、いつまでたっても、見た目、イメージで政治がおこなわれていくのだと感じます。
変な国ですよね、この国は。

★ーーこんにちは、scottさん

>この国のテレビ・新聞は国民生活を破壊しても外資や特定企業の代弁者を支持する報道をしますね。

本当にその通りだと思います。
いつも、企業寄りの思考ですよ。
まだ、政策の実行ができていないにもかかわらず、批判ばっかり。
今までの、既得権益を壊そうと思ったら並みたいていのことではないはずなのに、何も考えもしない。
マスメディアの役割を放棄していると感じます。

>新党乱立させて、民主党批判で占領して、参議院選挙で民主党支持者を減らすことが

見え見えですね。
民主党批判ばっかりです。
マスメディアあげてのネガキャンは、すさまじいです。
自民党議員は、民主党批判に明け暮れていますが、対案を出すことですよ。
だから、進次郎の追及は、まだ時期尚早だと思いましたね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

自民党は凝りませんね(笑)

おっしゃるように、委員会での追及は、支持率調査を持ち出してでしたが、この支持率調査というのは、なんの根拠もありません。
それをあたかも、どうだ!してやったり。というような態度はどうかと思います。
白けますね。
口で言うのは簡単です。

やはり、この議員は、父親にホント似ていますね。
狡猾というか、詐欺師的要素十分というか、うまいです。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/11 14:57

★ーーこんにちは、のりこさん

そうなんでしょうね。
自民党にとっては、唯一の希望の星なんでしょう。
だから、なんにでもしゃしゃり出てくる。
そして、マスメディアは、大喜びでインタビューをする。
そして、小泉進次郎は勘違いすると(笑)

父親が総理大臣で、自分もサラブレッドの扱い、1年生議員でもマスメディアの露出が異常に多いと来ては、勘違いをするのもわかりますが、党も、自分ももう少し、物事の本質を考えればわかりそうなものを。。。。

>政治家としてのイロハを時間をかけて学ばせた方

私もそう思いますね。
基本、基礎、を徹底的に学ぶ時だと思います。
じっくり腰を落ち着けて勉強する時でしょうね。

マスメディアは、目立てば何でもありなんでしょうね。
しかし、新党の目玉が、あの太蔵議員?
なんでもありですね。

話題になれば、何でもあり、、立ち上がれ!と叫ばなければ立ち上がらない党もありなんでしょうね(笑)


★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

私、この数カ月、ミヤネ屋見なくなりました。
言いたい放題で、偏見も入り、見ると気分が悪くなりますから。

なぜか、評論家とされる人たちは、小泉一家がだいすきなんですよね。
何を言っても、絶賛されるんですから。
良い人生ですよね(笑)

どうも、私たちの感性とは全く違っているようで、自分の頭がおかしくなったと感じるのは、しょっちゅうですよ。
マスメディアの思惑は、国民大洗脳なんでしょうーが。

>彼のパフォーマンスの実は、取り巻きによる演出の賜物です。


なんだか、手とり足とり、すごいバックなんですね。
私は、彼は遺伝による、天才的詐欺師だと感じる時があります。
父親はあんなに日本をズタズタにしても、何も罪を問われず、のうのうと、好き勝手に生きています。
その血を引いたのが、二男、進次郎。
何を言っても許される、そして絶賛されるなんて、他には誰もいませんよ。
希代稀なる逸材ですね(笑)

10年後はわかりませんが。
たぶん、自民党自体、どうなっているのかわかりませんよね。
しかし、勝谷氏は、ミーハー的な自民党支持者によって、自民党を代表する議員になっているのではないかと、言っていました(笑)
消滅しているかもしれませんね。

>円熟した、今のヨーロッパ的な二大政党制になる、というものです。

私も、そういう時代が来るのが楽しみでもあり、理想だと思っています。
本当に早く、そういう時代が来ることを祈っていますよ。

>来週の予告の見出しが「はやくも瓦解する民主党政権」「『沖縄』外交戦略の小児病ぶり」だと

本当に、この国のマスメディアのレベルの低いことは。
せっかくの政権交代なんですから、もう少し寛容な精神になれないのでしょうか。
すべて悪くいって、重箱の隅をつついて、その先にあるものはなんなんでしょう。
わかりそうなものを。。。。
国民生活をぶち壊そうとしているとしか思えないですがね。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

今日も、面白さ満開ですね(笑)
シンシン、ジュンジュン、良いですね。
パンダに失礼とは。。。。(笑)

最近、世論調査なんて本当に信じられなくなりました。
どうも、恣意的に作られているように、感じます。
毎週、支持率調査をする意味があるのでしょうか。
野党の一議員である、舛添氏を首相にしたいNO1として
紹介する意味があるのでしょうか。
野党である限り、ぜったいになれませんよね。

>彼らが批判されないのはマスコミの信望者で代弁者だからでしょうね

そうなんでしょうね。
マスゴミの思ったように、動いてくれるのですもの。
良い人材ですよね(笑)

しかし、郵政民営化が本当に国民のためになったのか、本来なら検証する必要がありますよね。
それもしないまま、何事もなかったかのように、今があるからおかしなことになるのだと思います。

肛門も、言えば言うほど、品格が落ちますよね。
普通なら、政権の未熟さをカバーしなければいけない立場なのに、外部に向かって言いたい放題。
こんな議員は要りません。
立ち上がれ日本も、姥捨て山状態ですね。
肛門さまの行く先にピッタリですよ。
目立つことが大好きなんでしょうが、そんな誹謗中傷で目立ってもねえ。。。
政策で目立ちなさいと言いたいですが、どうも無理ですね(苦笑)
最後は、合掌になりますね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/11 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48048400

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉進次郎、一人で委員会を仕切る:

« 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか | トップページ | 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう »