« 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! | トップページ | 米国御用達機関か?米国出張所か?日本のマスゴミは »

2010/04/14

舛添、東国原、橋下、目立ちたがり屋の集団か

>自民党の舛添要一と東国原英夫・宮崎県知事が15日に、東
京都内で会談することが分かった。
東国原氏が13日夜、大阪市内で橋下徹・大阪府知事との会食
後、記者団に明らかにした。東国原氏側からの申し入れだといい、
参院選前の新党結成も視野に入れた動きだとの受け止め方も出
ている。

参議院選挙を前にして、何か、きな臭くなってきた。
じいさま党が立ち上がれと言ったとたん、今度は首長連中が新党
を立ち上げると言い出し、つぎに、国民的人気の高いらしい(笑)
舛添氏が、そのまんま東やら府知事の橋下氏やらを誘って、新党
結成するとか、しないとか。。。。。

当初、舛添氏がそのまんま東と新党結成か?との記事を見て、
はあ、禿げつながりか。(すみません不謹慎でした)と思っていた
が、橋下の名が出てきて、これは目立ちたがり集団だな、と思っ
た次第だ。

>ご自身の勉強会で発言されているのは承知しているが、党内
で政策を論じる政務調査会に参加しない。それで橋下氏らと議
論するのは政党人として違和感を覚える」と不快感を示した。

あれ?これってどこかで聞いたことがないか?
と思っていたら、今ではどこにいるのか、何をやっているのか少し
も報道されない、誰だっけ?名前すら忘れてしまった・・・・・
仕方がないから、ネット検索をしたら、“生方だった(笑)
その生方とやら、会議にも出席しないで言いたい放題を外に出て
吹きまくり、マスメディアのおもちゃ状態だったが、舛添氏も同じよ
うなレベルか。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ

しかし、この国のマスメディアは、目立つことをやる人間は大変評
価するが、その裏側のマイナス面を決して報道しないのはなぜな
んだろう。
舛添氏だって、表立っては目立つことに命をかけているように見え
るが、裏では会議に出席もしないで、私事に追われているではな
いか。
それで、自民党を代表する顔と言われたら、あのネチネチの石破
氏でなくても、腹立つよななぁ。。。

また、あのお調子者のそのまんま東も、目立つこと大好き人間で。
前の衆議院選挙の時は自民党の古賀氏に、三顧の礼で自民党
からの出馬依頼を受けて、よりにも寄って、条件は自民党総だと、
大ぼら吹いた人間だ。
さすがに、ほとんどの人がドン引きだったが。
本人は、大真面目だっただけに、痛いものがあった。

まあ、これで政治家としての力量もそうだが、信用失墜状態にな
ったのは確かだ。

>宮崎県の東国原知事は14日、自民党の舛添要一氏と15日に
会談することに関連し「任期いっぱい全うしようと県民と約束して
いるので参院選に出馬することはない」と述べ、今夏の参院選
への出馬を否定した。

この男、国政への色気満々だから、どうだか。
橋下氏だって、府知事への立候補は、20000パーセントないと
言って置きながら、舌の根も乾かない内に、立候補したから、この
人達の発言は、真に受けられない。
しかし、本当にこの3人は、目立ちたがり屋だよなぁ。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! | トップページ | 米国御用達機関か?米国出張所か?日本のマスゴミは »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今後どうなるのでしょうね。
まだ、わからないと言うところでしょうか?
どうも舛添要一は信じられません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/14 20:40

まるこ姫さん、こんばんは。
やはり東国原氏と橋下氏、出てきましたか…。
去年の総選挙の時も「出る 出ない」とか散々、有権者を騙す様な行為をしといて、また、やるとは‥懲りない知事さん達ですわ!。
貴方達が今、力を入れるのは「国政より府や県政の発展だろう?」と思うのだけど?。
舛添氏は、段々と収拾がつかなくなって来たのかもしれません。
賛否両論あるにせよ、ハトヤマ(弟)氏やヨサノ氏が離党や新党結成を本当にしてしまいましたからね。
舛添氏、今後どうするのか‥?。
見物でっせ~。(笑)
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/04/14 20:49

★ーーこんばんは、くまさん

新聞社の煽りすぎというところもありますからね。
話半分でもよいかもしれません(笑)

私は、舛添も、そのまんま東も、信じられません。
パフォーマンスの人達ですからね。

★ーーこんばんは、ひろんさん

この人たち、何かとマスゴミが話題にしますよね。
少し言うと、すぐ食いつく。
本当に報道しなければいけないニュースは報道しない。
全く、マスゴミですよ。

そうでしたね。
去年の総選挙の時も、に賑わしましたよ。
特に、そのまんまの本性が出て、やはり国政に色気があると感じましたから。
県民は踏み台なんでしょうね。
本当に懲りない面々です。

舛添なんて、党内では全く人望がないそうですよ。
だから、党内からひきつれて新党とはならないのだと思います。
そのまんま、とか、橋下とか、よいお仲間ですね(笑)
そして、政策は?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/04/14 21:08

まるこ姫さん  こんばんは
枡添氏は地元ではケチで有名ですからね。自分で金を出して新党作ることは絶対ありません。スポンサーを探して、なお且つ金儲けの出来そうな雰囲気の時しか出てきません。その辺の才能はありますが、なにせ、人望がありません。マア、自民党を乗っ取るか、民主と連立が組めるとか、自分に優位な時しか動かない、そう云う人物です。地元では絶大なる不人気です。

投稿: ヤス | 2010/04/14 21:27

こんばんは

国民的人気の舛添さんは、自民党内で人望がなく、新党を立ち上げても同調者が出ないとか~。
もちろん、何でもありの自民党なので窮すれば彼に縋る事も十分、考えられますが今のところは、衆議院で落選した人達を集めて勉強会をするのが関の山みたいですね。
それでも生方某の一連の行動を見ていると、似た者同士のシンパシーで、参議院選挙後に舛添さんとの連係を考えているでないかと思ったりしています。
もちろん舛添さんの狙いは、生方某のような小物でなく民主党の反小沢グループと言われている人達と組んでの政界再編で、あわよくば国民の後押しで自分が首相の座に座る事だと思うけど、そんなに卓上の計算通りに上手く事が運ぶとも思えませんが…。
そして東国原知事ですが、自分を自民党の総裁候補にと言う条件を提示して衆議院選挙に出馬しようとした事も、勘違いしている人だと思ったけど、あの時に任期半ばで宮崎県政を放り出すのかと言われて、自分の傀儡政権を作るから大丈夫と言う趣旨の発言をしたのが今でも心に残っています。
だって自分の都合で辞める人が、まだ県政を牛耳ろうとするのも可笑しいし、何より知事を選ぶのは、県民だと言う大原則を忘れてる事で、政治家としての資質がわかると言うものです。
まぁ、自分の人気に余程、自信があったと言う事なのでしょうが、これを聞いた時点で宮崎の人達は、知事をリコールしてもよいと思ったくらいで、この他にもドサクサに紛れて問題発言を繰り返ししてました。
それでもたけし師匠が宮崎に帰れと助け舟を出した途端、マスメディアのバッシングが沈静化して一連の発言も世間の目に触れず、未だに人気者の知事として国政に影響を与える人としての扱いに何を況やでございます。
私は、知事さんが国政に進出しても本人の自由だと思ってますがそれは、任期を全うしてからにししてほしいものです。 
マスメディアも有名どころのパフォーマンスばかり上手な知事さんや見た目だけの市議さんでなく、地道にコツコツ政策を遂行して成果を上げている他の地方の政治家さんにもスポットライトをと思ってしまいますね。
いずれにしても、橋本さんを含めて国民から人気がある(?)3人が参議選挙前に何かしら動く事をマスメディアが1番、期待しているのでは、ないでしょうか?…。

投稿: のりこ | 2010/04/14 21:30

既得権益延命の生命維持装置であるテレビ・新聞が参議院選挙での民主党過半数阻止のために大ネガティブキャンペーンをするための小政党乱立は小道具ですね。
テレビ・新聞が応援する人は悲しいかな国民生活を見捨てた売国奴的集団に属する人たちですね。
参議院選挙に向けて、テレビ・新聞のきたる大ネガティブキャンペーンVS国民の叡智がこの国の未来を決めるのだと思います。
岡部まりさんのように本当に優しい素敵な人は小沢一郎と組んでこの国の国民生活を守るために立ち上がってくれますね。

投稿: scotti | 2010/04/14 21:59

★ーーこんばんは、ヤスさん

>枡添氏は地元ではケチで有名ですからね

あら~、じゃあ駄目ですね(笑)
パフォーマンスだけの人みたいですね。
なんで、こんな人が、国民的人気があるなんて、奉られるのだろう。
どうも、マスメディアで作った何かがありそうですね。
麻生だって、国民的人気だなんて言われていましたが、ふたを開けたら大したことありませんでしたもの。

>なお且つ金儲けの出来そうな雰囲気の時しか出てきません

これって、守銭奴ということですか?(笑)
だったら、党での人望もないはずですね。
自民党を乗っ取るつもりだとも言われていましたが、乗っ取っても附いて行く人があるのかないのか。。。。
自民党も、みこしを担ぐのはうまいですが、すぐに投げ出す癖もあったりして、どちらもどちらですかね。


★ーーこんばんは、のりこさん

ホント面白いですね。
国民的人気のある人が、党内では人望が全くないとか。
すごい矛盾してますね。

しかし、自民党も矛盾を抱えた党ですから、何かあれば人望のない舛添さんでも担ぐ事をするでしょうし、下手したら進二郎でも、担ぐかもしれませんよ(笑)
とにかく、何でもありの党なんですから。

生方とは似すぎて、嫌悪するのではありませんか?
それとも、生方が小者すぎて相手にされないかもしれませんし。
やっぱり、反小沢グループ、7奉行あたりを狙っているのでしょうか?
しかし、個性が強すぎてすぐに仲間割れするのではありませんか?
やはり、あのアクの強い議員たちを抑えられるのは、小沢さんしかいないと感じます。
なんだかんだ言っても、小沢さんにかなう人はいないでしょうね。

そのまんま東には、呆れて論評さえできないほどです。
あの当時、さんざん書きましたしね。
宮崎県を食い物にしてきた張本人ですから、今更、また国政なんて言われてもねえ。。。。
鼻白んでしまいますよ。
もう、そのまんまの言うことは信じないことにしましたから(笑)

>この他にもドサクサに紛れて問題発言を繰り返ししてました

どうも、マスメディアの言う人気者と、政治家の資質というものは、交わらないようですね(笑)
しかし、マスメディアはどこを見て、人気者というのでしょうね。
芸能人ではあるまいし。

そうでしたね。
たけしが発言したとたん、バッシングがやみましたもんね。
そして、また人気者の座に返り咲きました(笑)
やはり、裏で何かがありそうですね。

国政が好きなら、任期を全うしてからにしていただきたいですね。
中田知事にしても、任期途中でやめちゃいましたから。
どうも、つつかれる前に辞めたとかのうわさもありますから、胡散臭い連中ですね。

真面目な政治家なんて、マスメディアにかかったらなんの面白みもないのでしょうね。
ただ、目立つだけの政治家しか、スポットを当てませんから。
本当に、この国のマスメディアの程度の低いことは。
野次馬並みの、好奇心、知能しかないのかと思っちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/14 22:20

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

舛添氏は世論調査で首相にしたい№1ですが、議員仲間からは人望が全くありません。
これだけ評価の分かれる人は珍しく、国民の目が節穴か議員の目が節穴か、どちらか。
自民党議員たちは舛添氏の裏も表も良く知っていますが、国民は彼のパフォーマンスに騙されていて、国民の方が節穴と言えそうですね。
石破自民政調会長が、党内で議論に参加しないで、党外で吠えるのは政党人として失格と言ったように、民主党の生方と同レベルですね。

人望も資金力無いので、自ら新党を作ることはなく、作れるとしたら他力本願で、東国原知事や橋した知事との連携模索もその一環でしょう。
本命は総裁狙いであって、谷垣氏が河野氏を取り込んで、批判をかわし盛り返してきたので、焦っているのではないでしょうか。

東国原知事はもう落ち目です。
任期は来年1月、前倒しで7月に辞任して、願望の国政に出るため参院選に意欲があるかもしれませんね。
橋下知事は自民党の推薦で出ながら、総選挙で民主党を評価したり、機を見るに敏、極めて狡猾です。
今の段階で、どこか一つに決めることはしないでしょう。

何と言っても酷いのは、舛添と東国原、橋した、人気者の動向ばかりのマスコミの報道。
何をしたいのかが見え無い報道は、国民生活にとって全く意味がありません。
人ではなく、政策に重点を置いて、報道すべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/14 22:33

まるこ姫さん。今晩は。
舛添氏は自民党の幹部を歴任。国民の暮らしを壊し、弱肉強食の格差社会を作って来た張本人です。それが、国民に詫びもせず、反省もしないで鳩山総理大臣に対してクソミソに悪態をついております。人間的にも最低です。類は友を呼ぶか。要領を使って、今回、隠れ自民党の大阪府橋下知事、宮崎県東国原知事と、小細工を弄した、連携を取り、良からぬ国民イジメを算段しているようです。目玉は何と橋下の財界主導の道州制の提灯を持つようですね。国民の怒りは倍加するでしょう。

投稿: hamham | 2010/04/14 22:38

こんばんは。
ペンの力で人為的にヒーローや悪者(もちろん小沢さんですね)を作りたがるマスコミの習性がいかんなく発揮されていますね。
それにしても不思議なのは、舛添という男が首相にふさわしい人ナンバー1ということです。厚労相時代に大言壮語ばかりで何の成果も出せなかった事実は多くの人が見ていたはず。むしろ福祉の削減に加担した、貧乏人としては首を締めたい輩と思うんですが。

投稿: リンゴ | 2010/04/15 01:19

再び、こんばんはです。

たしかに舛添さんと七奉行だとアクが強過ぎて、仲間割れですぐに空中分解しそうですね。
その時になって七奉行も、はじめて小沢さんの苦労や有り難味が実感出来たりして…。
何にしても、このメンバーだと頭でっかちの生活感が乏しい口先ばかりが先行する集まりになりそうな予感です。

投稿: のりこ | 2010/04/15 02:13

党内での議論にせず、他で勝手に発言するというのは、国会議員としての資質を問うべきです。
マスコミに煽てられ、国民からちょっと人気(あくまでマスコミ誘導による)からと言っても、やはりルールに反してますねぇ。
党内での議論にも参加し、プラスアルファとして己の発言をすべきでしょう。
自己保身に躍起になっているのでしょうねぇ。
そして、ついにと言った感じで登場しましたねぇ、二人の知事。
例えば、理念が同じという別の首長も居られると思いますが、何故あの二人でしょう。
芸能界でのお友達、そして有名人。
この二つだけですねぇ。
理念で共闘するなどと言ってますが、その内容は一切発言してませんねぇ。
どのような理念で一致しているのか。
行きつくところ、目立ちたいとか有名であるという点のみで動いているように感じられますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2010/04/15 07:08

★ーーこんにちは、 scotti さん

>大ネガティブキャンペーンをするための小政党乱立は小道具ですね。

たぶん、そうなんでしょうね。
これから、いろんな人から、民主党へのネガキャンがされるのでしょうね。
大テレビ・大新聞は、自分たちに都合のよい人を応援するでしょう。
今度の参議院は重要な役どころですよ。
どれだけ、国民が政治に関心を持っているのか、自民党政治に戻りたいのか、それとも民主党に改革を続行してもらうのか、この国の指針になるのかと思います。

岡部さん、小沢氏と会見をしておられましたが、当選するとよいですね、
三原じゅん子と違うところを見せてほしいですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

本当に不思議なことですね、
議員連中から、全く人望がないとのことです。
国民は、マスメディアの都合のよいように踊らされているのでしょうね。
パフォーマンスの上手さに、いちころになっているのかと。
しかし、よく見ているとわかるはずなんですがね。

言ってみれば、今回はイシバ氏のほうが正論で、あの生方某と同じ図式ですよ。
党内から、ひんしゅくを買うのは必至ですね。

>本命は総裁狙いマスメディアがであってー中略ー批判をかわし盛り返してきたので、焦っているのではないでしょうか。

どうも、そんな感じですね。
総裁への色気満々でだけども、資金力がない、そして、参議院へ向けての話題づくり。
全く、存在感を誇示しようと、あの手この手ですね。
それが、マス添が何か話せば、すぐに報道してくれるから、低の言い宣伝マンですよ。
本人もそれを狙っているのでしょうが。
何とも姑息な輩です。

>東国原知事はもう落ち目です。

そうですね。
古賀氏と会談した時に、本性がばれちゃいましたから。
国民が忘れていなければ、信頼度はなくなりましたね。
それよりも、橋下の方が世渡り上手ですね。
とにかく、どちらへ行けばず自分有利か、よく知っていますよ。
一番、うまい人物ですね。

マスゴミはいつものように、人気者を作り、その人たちには、やけに好意的です。
作られて人気者も良く見れば、本質がわかると思うのですが。
悲しいかな、いつまでたってもマスメディアに踊らされているのが、この国の国民気質のように感じます。
いつになったら自分の頭で、考えるようになるのでしょうか。


★ーーこんにちは、hamhamさん

>舛添氏は自民党の幹部を歴任

本当ですね。
与謝野氏同様、自民党にいて内閣にいて、この国の方向付けをしてきた人ですよね。
今更、民主党はだめだなんて、よく言えますよす。
人間的にも、最低ですよね。

だいたいが、行き着くところは、反省も総括もない党が、何を言っても説得力がないということでしょうね。
ところが、マス添氏だけは別格扱いで、何を言っても取り上げる。
それも好意的にです。
この国のマスメディアはおかしいですよ。

>類は友を呼ぶか。要領を使って、

まさにおっしゃる通りで、要領のうまい輩ばっかり!
国のためというよりも,自分のために動くというのが、見え見えですから。

>目玉は何と橋下の財界主導の道州制の提灯を持つようですね。

最悪ですね。
なんで、財界主導になるのでしょう。
橋下は、絶対に庶民の味方ではありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/15 16:03

★ーーこんにちは、リンゴさん

この国の、あさっての方向へのペンの力はすごいですよね。
公平・公正・中立なんて、あったのか、なかったのか。偏見の塊のような報道ばかりですもんね。

>舛添という男が首相にふさわしい人ナンバー1

本当に不思議なんです。
大きいことを言う割には、何も実行していないです。
パフォーマンスはしても、自分を目立たせるだけです。
そんな人間を、首相にしてどうするつもりなんでしょう。
私は、国民の見る目のなさに、がっかりしています。

>むしろ福祉の削減に加担した、貧乏人としては首を締めたい輩と思うんですが。

ホントですね。
なんでこういった発想にならないのか、なんですべて好意的にみるのか、不思議で、不思議で仕方がないです。

★ーーこんにちは、のりこさん。またまたどうも

どう見ても、マス添も7奉行も、そのまんまも、橋下も、アクが強すぎますよね。
すぐに仲間割れですよ(笑)

やはり小沢氏の統率力、カリスマ性、は、類を見ないのでは
ありませんか?
他の人間は小者ばかりですもの。

>このメンバーだと頭でっかちの生活感が乏しい口先ばかりが

ホント、言えてますね(笑)
口のうまい、そして実行力もなさそうな連中ばかりに見えますよ。
インテリに多いタイプなのでしょうか?

★ーーこんにちは、さくら日記さん

生方もそうでしたが、党内で会議にも出ず、党批判をするのはやってはいけない事ですよね。
卑怯千番です。

どうも、一連の動きを見ていると、国を憂うためというよりも、自分をアピールする場にしていませんか?
自己保身も良いところですよ。
出番を増やして、参議院有利にするためでしょうね。

あの二人の知事も、客寄せパンダというか、、ただ仲が良いというだけで政党としてやっていけるのでしょうか。
前に、与謝野氏と、平沼氏が高校時代の同窓生だから、うんぬんをしていましたが、そんな仲良しクラブで、新党立ち上げとは本当に驚きました。

>理念で共闘するなどと言ってますが、その内容は一切発言してませんねぇ

理念も何も、ただ目立ちたいだけでしょ?
共通するものがあれば見せてほしいですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/04/15 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48085697

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添、東国原、橋下、目立ちたがり屋の集団か:

» 関空・伊丹統合、運営権売却…国交相と知事合意 [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
橋下知事頑張ってますね。前原さんに初めて「廃港も考えざるを得ない」と言わした事も、橋下知事の頑張りでしょう。今までの知事で、これだけ行動的で・・・ [続きを読む]

受信: 2010/04/25 20:26

» 橋下知事「基地移設で優先順位高いのは関西」 [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
橋下知事は頑張ってると思うのだけれど、何でこの話題だけ馬鹿なんだろう。町が活性化すれば、何でもありでしょうか?ぜひ橋下知事の、実家の横に作ってあげて下さい。いや、それより・・・... [続きを読む]

受信: 2010/05/13 22:52

« 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! | トップページ | 米国御用達機関か?米国出張所か?日本のマスゴミは »