« ど素人の検察審査会が市民感情で政治家を裁く! | トップページ | 今日のスパモニ、出演者次第で変わる番組の格調 »

2010/04/29

石原知事が小沢氏も鳩山首相もメッタ斬り、はあ?

すぐに出てくる石原都知事、すぐに飛びつくマスメディア
もういい加減引っ込んだらどうか。
”立ちあがれ日本"、誰が立ち上がるのか、誰を立ち上がらせよう
としているのか、意味不明の命名。
これが、元作家の感性とは。。。。

>新党「たちあがれ日本」の発足後初となる街頭演説が28日東
京・JR新宿駅西口で行われ、応援団長の石原慎太郎東京都知
事(77)が民主党政権への不満をぶちまけた。小沢幹事長が検
察審査会で「起訴相当」と議決されるなど、「政治とカネ」の問題
に大揺れの民主党に「わけの分からんカネの問題について何に
も釈明しない。さすがに検察審査会が調査を命じた」。鳩山首相
についても「米国の日本人は(首相のことを)サギだ、米国人はチ
キンだ、ヨーロッパ人はアホウドリだと言ってる」と皮肉った。平沼
赳夫代表(70)ら平均年齢69歳の5人での結成に批判が多いな
か「年寄りで結構! 老人でやります」と、集まった約3000人に
大声を張り上げた。

すごい街頭演説だ(笑)
じい様軍団のシュプレヒコールは、どんなものだろう。
大声を張り上げただと。。。。。
次の日、疲れないかしらん?
老人でやるのは勝手だが、誤った認識を街頭演説でぶち上げる
のはいかがなものだろう。

>わけの分からんカネの問題について何にも釈明しない。
>さすがに検察審査会が調査を命じた

はあ?、わけのわからんと、ただイメージで行っているだけであっ
て小沢幹事長は、毎週定例会見で説明を重ねているのは、聞い
た事があるのだろうか。
批判するからには、ちゃんと検証して言っているのか。
検証も、確認もせずに言うのは、ただの誹謗中傷にすぎない。
そして、検察審査会が命じたって言っているが、検察審査会って、
そんなに、偉いのか、そんなに絶対的なものなのか、分かって言
っているのだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

東京地検という、ある意味捜査のエキスパートが何十人、何年か
かっても、挙句の果てにどれだけ家宅捜索をかけても、何も立件
できなかった、不起訴となった案件を、“市民感情”とやらで、ど素
人に裁かれた日には、どれだけ傍迷惑か分からないのだろうか。

それを、いかにも検察審査会こそは、正義の御旗のように言う石
原都知事。
いかにも、あさっての感覚の東京都知事だ。
私は、昨日記事んに書いたおかげで、もうどれだけ沢山の情報を
いただいたか。
一日で、どれだけ勉強になったか。
ネットの情報量は、すごい!
方向性を誤らなければ、便利な時代になったものだ。

>米国人はチキンだ、ヨーロッパ人はアホウドリだと言ってる」

どこの知事が、国民が選んだ首相を、これだけ貶めたら気が済む
のか。
民主党が悪かったら、次の選挙で国民が違う選択すればよい話
だ。
政権交代を選択した国民を愚弄して、シュプレヒコールもなかろう
に。
しかも、自分は偉そうにのたまっているが、自分の家族は別待遇
や、オリンピック誘致活動の贅沢三昧、はたまた、新銀行東京の
税金食いつぶしについては、どう考えているのだろう。
すべて、人の金を食いつぶしている構図ではないか。
天下り官僚と、全く発想は同じように見える。
そんな人間が、何を言ってもも説得力はない。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« ど素人の検察審査会が市民感情で政治家を裁く! | トップページ | 今日のスパモニ、出演者次第で変わる番組の格調 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
石原都知事はピントが完全にずれまくってます。老害でしょうね。未だにオリンピックやりたがってますが、国民の空気が読めないのではしょうがありません。
 老兵は黙ってただ消えてほしい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/29 18:39

さすが本職が小説家だけあって、妄想や想像で物事を語っているのでしょう(真っ当な小説家の皆さん、ごめんなさい)


それにしても、親の七光りならぬ兄弟の七光りと自民党の支援があったとはいえ、何故この御仁が知事になれるのか、永遠の謎ですな(嘲)

別におじいちゃん、おばあちゃんが元気に活動しても一向にかまいませんし、結構なことだと思います。

がしかし、この人達には、「年寄りの冷や水」という言葉を知ってますか?って言ってやりたい(笑)

駄文、失礼しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/04/29 18:42

まるこ姫さん、こんばんは!。
石原知事にとって民主党は、憎たらしい相手なのでしょうよ。
何せ都議会では、民主党が第1党で、以前の様に自・公と一緒になりワガママ放題な議会運営が出来なくなってますからね。
好き勝手に自分が考えた政策や予算が通らず余程イライラしているのかも。(笑)
鳩山首相や小沢氏に八つ当たりしているのは、それも理由の一つかな?。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/04/29 19:56

★ーーこんばんは、くまさん

完全に老害すね。
勢いよくまくし立てても、ピントがずれています。
もう、いい加減に退いていただきたいですね。
三宅爺さんもそうですが、老いて意気盛んです。
彼も、ピントがずれています(笑)

>老兵は黙ってただ消えてほしい。

もう、その時期でしょうに。
まだ、私腹を肥やしたいのでしょうか。


★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

元小説家は、妄想も、思い込みも激しそうですね(笑)
しかも、ピントは相当ずれていますが。
立ちあがれ。って誰に言っているのでしょうか。
意味不明です。

>何故この御仁が知事になれるのか、永遠の謎ですな

東京都民も見る目がないのではありませんか?
ぷひゃひさん、ごめんなさい。
と言っても、ぷひゃひさんは、あのじいさんには投票しないでしょうが
あの石原都知事は、無駄に元気なんですよ。
自分が、あの年になっているとは、気が付いていないのではと思うことが、しばしばです。
もう、そろそろ、後進に道を譲ってはどうでしょか?(笑)


★ーーこんばんは、ひろんさん

>石原知事にとって民主党は、憎たらしい相手なのでしょうよ

もちろん、第一党は民主党ですし、政策が思うように前に進まないのもあるでしょうが、元々、この人、右も右、限りなく右の人でしょ?
民需党とは水に油状態ではないかと。
考えの違いは、いかんともしがたく。。。。

特に、小沢幹事長には、怨念さえ感じているのかと思う時があります。
鳩山首相に対しては舐めている感もありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/29 20:47

こんばんは

私は、年齢に関係なくこの国を良い方向に引っ張っていく能力と気概があるなら、応援したいと思います。
でも、石原知事推薦のシルバー新党や桝添党にその力があるとは、とても思えません。
自分達の都合や思惑ばかりが見え隠れする人達にとてもじゃありませんがこの国は、任せられないと考えます。
そして周囲から頭が良いとされている与謝野さんがまたまた、鳩山総理の事を東大を出ているのに大バカだと発言されたとか?
たしか、半年前で財務・金融大臣を兼任してたのにも関わらず、これと言った実績を上げられなかった人に言われても説得力があるとは、思えませんがそんな事を忘れてしまえるのが自民党議員と自民党離党組の特徴なのかも知れませんね。
石原都知事も然りで新銀行東京やオリンピック誘致の際に使った無駄な税金がいくらなのか、教えて欲しいものです。
それから自民党の大島幹事長が調子に乗り、連休明けの国会の審議拒否を匂わせていると言う事でした。

投稿: のりこ | 2010/04/29 21:00

心優しいまるこ姫さんがとっても心配されているようですが、テレビ・新聞の言ってる支持率や調査結果はほとんど出鱈目ですから、それほど心配いりませんよ。
あれほど悪意の報道で充満した郵政民営化の選挙でさえ、冷静な判断をした国民は投票者の過半数いました。
次期参議院選挙では民主党支持団体の増加、公明党の自民党からの離反等で、参議院選挙の民主党の優勢は全く変わっていません。
普天間の決着が国民の期待を裏切る内容になることが最大に懸念ですが、鳩山首相の英断を信じるのみです。
岡田外相や北沢防衛大臣任せでは国民の期待を裏切る事になると思います。
民主党も選挙情勢の独自調査では全く心配ない結果でと思いますので、小沢幹事長の下で結束するでしょう。
肛門さまと7人の小悪人は例外でしょうが・・・(笑)
それにしても、石原知事そんなに新党を支援するなら、自分の息子のノブテルくらい新党に参加させればいいのに、
それさえ出来ないで国民の信頼は得られませんよ。
テレビによるヤラセ支援もそろそろ限界でしょう。

投稿: scotti | 2010/04/29 21:50

こんばんわ。
本日、「黄金週間モード(7日間)」に入りました、H.Kです。<(_ _)>
・「文章」を読んで。
相変わらず、「石原都知事」は、言いたいことばかり、言いますね。
しかも、コメントの内容が、酷いとしか思えませんね。
「そんなに、口で言うのなら、都知事、あなたが実行したらどうですか、偉そうな言い方はやめたらどうですか」
と自分は思いますね。
それにしても、「石原氏」は、良く永遠と「都知事」を続けていますね。
もう、「定年」だし、もっと若い人に譲ればいいのにね。

投稿: H.K | 2010/04/30 00:15

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

いやぁ、今日のトピックはよりによって石原トチ爺ですかぁ…。長文にならないように気を付けないと…(苦笑)。んなもんだから、奴の悪行はまるこ姫さんに要約してもらって、

>自分の家族は別待遇や、オリンピック誘致活動の贅沢三昧、はたまた、新銀行東京の
税金食いつぶし

で、決まりですね。即ちヤツの全てが、都政・都税という金と権力の私物化、の一言に尽きる!しかも思想・立ち位置はといえば、戦争大好き!軍国主義大好き!の、「極右」。もう奴について書くのもヤになってきました。

さて、まるこ姫さんにも気に懸けて頂きましたが、都知事選でわたしが投票したのは確か1995年の意地悪ばあさん(爺さん?)の青島幸雄からで、都市博の中止を掲げてたから投票したと記憶してます。次の1999年はよく覚えてなくて、ひょっとしたら当時は民主党だった鳩山弟クンに入れたかもしれません。今思えば悔やまれますが、当時はあと3カ月で世界の終り(byノストラダムスの大予言)だと思って諦めていたのかも…(笑)。その次2003年は海外にいて投票せず。前回2007年は元宮城県知事の浅野史郎に入れました。それにしても、石原トチ爺が3期もやるなんて思いもしませんでした。私の周りでは知る限り幸いなことに、近親者含め石原に入れた人はいませんし、『いつまでやってんだ、あのバカ』という人ばっかりです(笑!)。でも、実際3期も当選したのはヤツですから、まるこ姫さん仰る通り、大半の東京都民に見る目が無いのは間違いないですね!都知事選にはどういうわけか「まともな」候補が出ない。やはり東京は日本の首都ですから、泡沫候補やタレント候補でバカ騒ぎする民度を、最もよく反映してるんでしょうね。

ところで、石原トチ爺についてひとつエピソードが…。今やもう、とうに過去の人になった感のある朝日新聞の本多勝一氏がベトナム戦争時に解放区に潜入取材してた時、ちょうどそっち方面への米軍・政府軍の砲撃を取材していた石原トチ爺が、米兵に大砲を『お前も撃ってみないか』と言われたそうな。ひょっとしたらひょっとして、トチ爺が天敵本多氏を爆殺!の寸前、そこにいたもう一人の日本人、写真家の石川文洋氏(沖縄出身で後に本多氏とも組んで取材)に、『軍人でないあなたが撃つことで向こうにいる人を殺すことはない』ということを言われ、結局撃たなかったそうな。なんか、奴の人としての器を象徴するエピソードだと思います。

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/30 00:21

こんばんは。

わけのわからん金の問題でですか・・・。
わけわからんのは検察審査会ですよ。顔も見せない集団に欠席裁判まがいのことやられて、有能な人物が政治生命を断たれかねないってのに。それに金の問題なら、石原のほうがよほど問題抱えてるでしょう。マスコミは同類にやさしいから追及しないだけで。というか、マスコミがコメント取りに行く相手も決まり切っててウンザリ。石原に谷垣に渡辺善美に偽黄門に七奉行に生方に。相手がどんな反応するか分りきってるでしょう。間違っても、検察審査会が感情論で議決してるのは見過ごせないとか言わない。このナアナアな阿吽の呼吸が気持ち悪いです。

投稿: リンゴ | 2010/04/30 02:54

高齢の方が全てとは申しません。
それぞれいらっしゃいますので。
ただ話していると、自分の過去の良い面のみを語られる方がいらっしゃいます。
また、独自の妄想とも言うべきものに支配されているような方も。
正にその典型ではないのでしょうか。
日本は、小泉元総理のように単純な言葉で言いきる人を好むようです。
勿論、マスコミ誘導もあると思います。
その方が、言葉を考える必要がありませんから。
作家だけあって、その辺りは上手なのでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2010/04/30 08:16

米国人はチキンだ、ヨーロッパ人はアホウドリだと言っている・・・日本の市民に向かって政治家が発言するからには米とヨーロッパ全土でアンケート取ったのでしょうね、《大日本帝國東京都知事、石原慎太郎》がテレビのワイドショーで観たのをそのまま、鵜呑みにするはずがありませんね、まるこ姫様、こんにちは。 欧米のジョーク的ニュースをまずスポーツ新聞、週刊誌が記事として紙面化する、その紙面をTVがワイドショーで重大ニュースのように解説する事で、お茶の間の奥様方に欧米コンプレックスと鳩山不信が刷り込まれる、ニュースロンダリングとでも言うのでしょうか? この皮肉を市民が喜んで聞くのも問題ですが、都知事と言う重大な職を与えられていながら、根拠の無い悪口を、さも一般的欧米人の見識として日本国民に風潮して廻る愚かさに気がついていないことが問題ですね、たいそう右思考のなのに、このときだけ欧米が正くて、鳩山政権を支持した日本人はアホウドリ以下か?知事自身が欧米コンプレックスを持っていることに気がついていないですね。 年寄りは、心配されるのが世の常です、新党の方々年齢もさることながら、何の実績も無いどころか、悪の所業が思い出されます、経済的等理由で働いている高齢者と違い、彼らに優先や配慮は必要ないでしょう。。。

投稿: 赤いとら | 2010/04/30 16:22

★ーーこんにちは、のりこさん

そうですね、年で判断してはいけないとは思いますが、何せ“新党”ですから。。。。(笑)
新党にしては、新鮮味がないというか、日本をこんな体たらくにしてきた議員もいるわけですから。

“立ち上がれ”も、マス添も、少しも応援したいとは思いませんよね。
自分たちの私利私欲のようなものが見え隠れするようでは。

>東大を出ているのに大バカだと

与謝野じいさんも、最近何か、舌鋒に磨きがかかってきましたね。
平成の脱税党だとか国会で連呼していましたが、自分はどうでしょうか?
オリエント貿易からの迂回献金は、ほとんどの人が知っていますよね。
普通、自分に後ろ暗いことがあれば、他を非難できないし、しませんよ。
ところが、このトチ狂ったじいさんは、自分の事を棚に上げて人を誹謗中傷を平気でするんですよね。
自民党のお家芸だから仕方がないか。。。。

>半年前で財務・金融大臣を兼任してたのにも関わらず

リーマンショックの時に、“蚊に刺されたようなもの”と言った人ですからね(笑)
それが、こんな人でも、見識があるとか、経済に詳しいとか言われていますから、変な国ですね。

石原都知事も、偉そうに言っていますが、ほとんど税金を私物化しているではありませんか。
東京都民は、おとなしい人ばっかりですね。
大島幹事長も、言っていましたね。
やれるものなら、やったらよいではありませんか(笑)
自民党には、“審議拒否”くらいしか存在意義が、ない?


★ーーこんにちは、scotti さん

私は、少しも心優しくありませんよ。
心配はしていますが。

今日も、支持率調査の結果が出ていました。
急落20パーセントだって。
小沢氏辞任、8割超。
第3極に期待43パーセント。

中身は、見る気もしません。
こんな調子ですから、新聞も見なくなりましたし、テレビもドラマ、映画関係ばっかりです(笑)

普天間の決着が天王山でしょうかね。
英断を期待しています、
グアムに行ってもらいましょう♪

>肛門さまと7人の小悪人は例外でしょうが

生方と、こ奴らは、民主党のガンですね。
石原も、公私混同しまくりですが、おっしゃるように、息子を新党参加させていただきたいです。
そんなに良い党なら、参加出来る筈ですよね。
言ってることと、やってることが矛盾してるんですよ。


★ーーこんにちは、H・Kさん

石原氏、言いたい事言いすぎ!
それでも、元気があってよいと思っている人も多いのでしょうが。
ズパッと言えば、インパクトがありますから、それをあがめる人もあるのかもしれません。

>口で言うのなら、都知事、あなたが実行したらどうですか、偉そうな言い方はやめたらどうですか」

そうなんですよね。
誰か言ってやる人がいないのでしょうか。
あの人の口にかなう人はいないでしょうが。
もう、後進に道を譲ってもよい時期だと思いますよ。

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

ここに集う人たちは、都民であっても石原氏には入れないと思いますが、3期も都知事をやると言うことは、よほど都民はお好きなんでしょうね(笑)
私からしたら、なんと見る目のない人ばっかりと思いますが、小泉さんでも未だに、大人気でしょ?
おかげで、ジュニアも新人の割に特別待遇ですから。
何か、日本国民の目がどこについているのかと思うくらい、別世界が広がっているのですよね。

>都知事選にはどういうわけか「まともな」候補が出ない。

そういえば、スプリングのついた靴をはいた人がピョンピョン飛んでいましたね。
色んな、わけのわからない人ばかり出てくれば、石原氏が特別何かやってくれると、大きな期待をしてしまうのでしょうか。
都知事選って、お祭り騒ぎと勘違いしちゃうのかもしれませんね。

>米軍・政府軍の砲撃を取材していた石原トチ爺が

あれ?石原氏って、若い時はアメリカが好きだったんですね(笑)
今では、右も右なのにね。
アメリカの取材とは・・・・
今では信じられないほど、無節操だったんですね(笑)


★ーーこんにちは、リンゴさん

まったく、”わけのわからん"のは検察審査会ですよね(笑)
井戸端会議程度lの人材に権限与えちゃったから、何血迷ったのか、あの特高が起訴できない案件を起訴しろだと。
また、調べなおしなんでしょうか。
税金の無駄遣いもいいところですよ。

マスゴミは、石原氏には寛大ですよね。
あんな問題ありの人物でも、だれも追及しない。
全く、この国のジャーナリストとの程度の低いのなんのって。
おっしゃる通り、コメント取りの相手って、決まっていますよね。
自分たちに都合のよいコメントをする議員だけ。
公平・公正なんてあったもんじゃない。
検察審査会を、やたら持ち上げますが、感情論で裁く人たちに、あまりに権限を与えすぎた罪は重いですよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

“立ち上がれ”も“改革”も、過去、政治の中枢にいた人もいますし、問題ありの人もいますよ。
舛添えさんなんか、特に自慢ばかりしますが、実績なんかないと言われています。
言ったもん勝ちなんでしょうね。
無知な国民だますのは、赤子の手をひねるようなもんでしょうから。

>小泉元総理のように単純な言葉で言いきる人を好むようです

そうなんですよね。
日本人は、すっかり騙されちゃいました、もっともだまされたと思っていない人も多いようですが。
それと、マスゴミがバックについて持ち上げまくりましたからね。
石原氏も、その点は、うますぎる。
だからこそ、都民は3期も任期を与えたのでしょうが。
小泉氏とダブルとこが大いにありますね。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

本当ですよ。
政治家の発言は重いです。
だったら、アメリカやヨーロッパでアンケートでも取ったのでしょうか。
一人の誰かの発言を、鬼の首でも取ったように言う都知事。
レベルが低いですね。

>、お茶の間の奥様方に欧米コンプレックスと鳩山不信が刷り込まれる、

未だに、こういった誘導が行われているのですよね。
好きなんでしょうね、人の弱ったところを見るのが。
一般人なら、さもありなんと思いますが、都知事の発言としては、発言者のオツムノ程度が分かりますよ。
本当に愚かだと思います。

>たいそう右思考のなのに、このときだけ欧米が正くて、鳩山政権を支持した日本人はアホウドリ以下か?知事自身が欧米コンプレックスを持っていることに気がついていないですね。 

おっしゃる通りですよ。
今日は座布団20枚!(笑)
アメリカやヨーロッパが嫌いなのかと思いきや、都合のよい部分だけ取り入れるって。変ですね。

新党の人達、いろんな問題ありの人が多いです。
新党で、それが消えるわけでもないし、私たちはじっくり発言を聞いて行かなければいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/30 16:41

まるこ姫さん、おはようございます。わたしもブログに書いたのですが、落合恵子さんが「市民が抱く世論は、いつどこで何によって作られるのか。」、「小沢さんは限りなく灰色であるというのをメディアの報道が世論をかたちづくる一部になっている」と指摘していましたが、これがわかることがマスゴミに洗脳されない一番大事なことですよね。

落合さんはあえて”一部”と控えめに表現しましたが、本当は大部分だと思います。マスゴミは影響力がとてつもなく大きいだけに罪もそれだけ大きいと思います。

投稿: モトカル | 2010/05/01 07:46

こんにちは、モトカルさん

落合恵子さんも、ぶれないですね。
この方、控えめですが言うことはちゃんと言われてますよ。
数少ない一人ですね
この国のコメンティターと称する人たちは、自分の意思というよりも言わされているのでしょうか。
自分の意思で、公平性も中立性もないコメントをしているとしたら、なんと偏った考えの持ち主でしょう。
お友達には、絶対になりたくない人たちですね(笑)

影響力のある人たちの発言は、それだけでも考えて発言しなくてはならないと思いますが、平気で偏っていますもの。
やはり、生きていくためには魂も売ってしまうのかもしれませんね。
局の意向に沿わないと干されちゃうこともありますから。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/01 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48215963

この記事へのトラックバック一覧です: 石原知事が小沢氏も鳩山首相もメッタ斬り、はあ?:

« ど素人の検察審査会が市民感情で政治家を裁く! | トップページ | 今日のスパモニ、出演者次第で変わる番組の格調 »