« 自民、選対本部長は舛添氏に蹴られて石破、石原だと | トップページ | 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか »

2010/04/07

新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。

どうも、与謝野・平沼氏が立ち上げる新党の名は・・・・・
「たちあがれ日本」になりそうだと。 なんだこりゃ?
あの石原都知事が命名したんだと。

>無所属の平沼氏や、自民党に離党届を提出した与謝野氏ら
が10日の結成を目指す新党の党名は、「たちあがれ日本」とな
ることが分かった。平沼氏が7日昼、都内で記者団に明らかにし
た。
結党時メンバーには平沼、与謝野両氏のほか、自民党に離党
届を出した園田博之前幹事長代理、自民党参院議員の藤井孝
男元運輸相が固まっている。中川氏も参加することで

10日の結成日の前に明らかにしたって事は、言いたくて仕方が
無かった?
それにしても、「たちあがれ日本」 って、党名なの?
これって、スローガンのようにも聞こえるが。。。。

党名を見ただけで、政治的理念、思想が分かるのが上手いネ
ーミングだと思うが、このネーミングのセンスの無さは。
文学者のセンスがこれでは、押して知るべしだが
文学者としては過去の人だから、仕方が無いか。。。。(笑)

”たちあがれ” って 老体に鞭打ってたちあがれ?
よっこらしょ、と掛け声かけなければ、立ち上がれない。。(笑)
立ち上がっても、明日をも知れない人たちばかりではねえ。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ

そして、その黒幕と言われているのが、ナベツネ、ナカソネ爺さ
ん軍団って、なんか冗談がすぎませんか?
政治的理念がどこにあるのか、党がどこへ行こうとしているのか、
さっぱり、分からない

しかも結党の目的が、参院選での民主党の過半数阻止では。
思想も、理念も、理想も無いのが良く分かる。

最後に、あの穏健派と言われている園田氏のインタビュー
>園田幹事長代理は2月10日、時事通信インタビューに応じた。
自民党がこれまでの”なれあい政治”から脱却し、タニガキ総裁
の下、参院選で第一党を目指すべきだと強調。一方民主党は短
期間で堕落しかかっていると、厳しく批判。

言う事とやる事が、まったく違う典型だ(笑)
民主党は短期間に堕落って、まだ半年の政権が堕落も何も。
60年の大堕落には、逆立ちしてもかないません。いやはや・・・

「たちあがれ日本」 の党歌は、下記
たちあが~れ、たちあが~れ、たちあが~れ ガンダム~走れ~
ガンダムの所へ、お好きな文字をどうぞ(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 自民、選対本部長は舛添氏に蹴られて石破、石原だと | トップページ | 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか »

コメント

こんばんはm(_ _)m


愛国者気取りの石原らしいネーミングですね。

昔、新党が雨後のタケノコの如くできた時、珍しい名前の党もいろいろありましたけど、結局鳴かず飛ばずでしたよね。

この党も弱小政党のままいるか、自民党に戻っていくんじゃないですか・・・・偉そうなこと言っときながら自民党に帰った新党さ〇が〇みたいに。

なんにせよ、参院選終わったら忘れ去られるでしょうね(笑)


長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/04/07 18:29

こんばんは、まるこ姫さん。
「み」の渡辺の「え?立ち枯れ日本?」にうまい!と思っちゃいました。そしてもう、今日の記事には笑ってしまいました。党歌がガンダムの主題歌ですか?hanaはあまり覚えてませんが、逆の意味でご老人達には分からないかも(笑)。とりあえず地球によろしくないので、老害応援団もろとも宇宙の塵となってくださいね(ハ~ト)。

投稿: hanarin | 2010/04/07 18:53

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

『立ち上がれ日本』というより『たそがれ日本』ですね。
日本を黄昏れさせてきた人達で、ナベツネ、中曽根ともども、役目を終えて消えて無くなって欲しいですね。
自民党の老害を自覚して、自ら姥捨山に移ったのではないかと思います。
自分党の多い自民党の中でも、両氏はかなり意見が異なり、少数政党であり得ない組合せです。
呼びかけ文をみると、立ち上がれは日本でなく保守層を意味しているようです。
安倍元首相と同じで、時代錯誤の保守で立ち上がれは、大不況のなか意味不明、ナンセンス過ぎます。
民主党政権の邪魔をし、過半数割れをさせ、政界再編のキャスティングボートを握ると言う新党設立の趣旨は、動機不純で、国民の賛同を得られないでしょう。
また、民主党も、民主党を敵対視する彼らと組むことは絶対あり得ないでしょう。
多分、花も咲かず、お役ご免で、このまま政界から引退になるでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/07 18:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
立ち上がれと言うよりも、立ち上がるためには介護が必要な人たちです。
 介護しなければいけない人たちに「立ち上がれ」と言われてもね。
 期待度ゼロです。
それにしてもずいぶん皮肉な銘々ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/07 18:57

まるこ姫さん、こんばんは。
彼らは小沢さんに利権を壊されて逃げ出したんですよ。借金も120億円ありますし、幹事長代理だった園田は前途がヤバいことを実感したんでしょうね(笑) 後は自民党が参院選で息の根を止められて、こっちに擦りよってくるのがオチでしょう。そんなこと、我々が許しませんがねsmile

投稿: さとし | 2010/04/07 19:10

まるこ姫さん。今晩は。
>新党の名は・・・・・・「たちあがれ日本」になりそうだと。

国民を「たちあがれない日本」に追い込んだ、永年の自民党の元凶達が、自分達の悪行を棚に上げて、「たちあがれ」とは笑止千万です。主権者国民を愚弄するのも甚だしいです。
しかも、国民が自公政権NO!と言って作った新政権の担い手である民主党が敵なのだそうです。結局国民を敵と位置づけているのです。
彼らと主権者国民との乖離は益々大きくなり、必ずや国民のしっぺ返しを受けることになります。主権者の役割、自覚した広範なうんどうが、これから大きな世直しのカギになりますね。

投稿: hamham | 2010/04/07 19:38

まるこ姫さま
こんばんわ
コメントを
くださった皆様
新党、もう本当に
立ち上がれないですね
どこからこんな発想が
出るのでしょうか
情けないぞ!!
税金ばかりで一家を
食わしている
東京都のボスさん!!
立派な作家さんも
今日の認識が
ないですね
終わりです
民主党に
期待していきましょう

投稿: 南の太陽 | 2010/04/07 20:01

まるこ姫様
今、ブログに
そのままこの記事を載せました
あなた様はご立派な
すごい判断力です
なぜなら、私も
そう思うからです
お世辞ではありません
これからもご指導ください
日本はまだまだ大丈夫
まるこ姫様がいらっしゃるから
では、またまた

投稿: 南の太陽 | 2010/04/07 20:25

★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

>愛国者気取りの石原らしいネーミングですね。

自己満足そのものですね。
ほとんどの人が、ボロクソ言っていますよ。
今頃、新党と言われても、しかも高齢者の新党って。
やはり、泣かず飛ばずでしょうね。
鳩山弟みたいに、何度も離党、復党、を繰り返すうちにお年の時間切れになるでしょうから(笑)
戻る所は自民党しかないでしょうね。
しかし、この新党は、少しもインパクトがありませんでしたね。
って、これからか。。。。(笑)


★ーーこんばんは、hanarin さん

>「み」の渡辺の「え?立ち枯れ日本?」

わざと言っていましたよね(笑)
聞こえない振りして、揶揄してました。
ほとんど、ボロカス状態でしょ?

今日の記事、笑っていただけました?
ありがとうございます。
これからも、3の路線を目指しますね。

たぶん、”たちあがれ日本”の面々には、何のことやら分からないでしょうね?
ディスカバリーも、打ち上げに成功したことですし、

>老害応援団もろとも宇宙の塵

行ってもらいましょうか(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>『立ち上がれ日本』というより『たそがれ日本』ですね。

みんなひどい事言っていますよ(笑)
立ち枯れとか、小泉ジュニアも偉そうな事言っていました。

>自民党の老害を自覚して、自ら姥捨山に移ったのではないかと思います。

まだまだ、老害は山のようにいますから、その人たちも連れて行ったら良かったのに。
いろんな人に呼びかけたみたいですね。
あの中山恭子の夫は行くということでしたね、中山恭子氏は、行かないと。
そのまんま東にも声がかかったそうですね。
聞いていると、迷惑そうな人が多かったですね。

>、時代錯誤の保守で立ち上がれは、大不況のなか意味不明、ナンセンス過ぎます。

まったく、古い時代に逆戻りの感がしますね。
特に平沼氏と、中山夫は。

奇しくも、園田氏が、民主党に嫌がらせのような発言をしていましたから、世間の評判は悪いのではありませんか?
参議院までの、あだ花かもしれませんね。
賞味期限は、ものすごい少ないと思います。


★ーーこんばんは、くまさん

>立ち上がれと言うよりも、立ち上がるためには介護が必要な人たちです

ホント、面白いですね。
ご老体に鞭打って、何をするのでしょうか?(笑)
賛同者は少ないですね。
たちあがれ。って、自分達に言っているのでしょうか?
私達に言っているとしたら、なんであんなじい様に言われなくてはいけないのかと、思っちゃいますし。
本当に、皮肉な面々ですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/07 20:32

こんばんは

新党・たちあがれ日本ですか?…。
私も「たちあげれ」ですぐに思いついたのがガンダムでした。
でもこの新党には、《赤い彗星》がいない~~。
そして命名者(?)石原都知事も応援団長だけに留まらず、参戦希望だとか?
そうなった場合は、都知事の任期を全うしないと言う事ですよね。
まぁ、失政で何百億の税金を無駄にした方だから都民としては、別に惜しくもないと思うけどまたまた、総括も反省もなく放り出して後は、お任せなパターンがまかり通ってしまうのかと考えただけで気分が重くなります。
こういう時こそ、マスメディアの出番だと思うのですが、きっと石原都政の追求などしないで、小沢さんと民主党のネガキャンに邁進するのでしょうね…。
だってあの某新聞社の御老体がこの新党に絡んでるみたいだし、本当にこの方もそうですが皆さん、枯れもせずお元気です。
でも、余りお年を召した方達がギラギラしているのも老害という言葉が示す通り、よろしくないと思われます。
最後のご奉公と思うのなら、一歩引いて若い人達を育てる方に力を注いで欲しいですね。
一方、民主党の老害である渡辺何某が5月末までに普天間問題が解決されなければ内閣総辞職と発言したそうですが、この人って本当に民主党議員なのでしょうか?
そんなに民主党が嫌なら、この新党に馳せ参じれば良いと思います。
この方なら年齢的にも十分、参加資格を満たしていると思うし、嘘か本当か分かりませんが民主党の参議院単独過半数阻止の新党の結党理念にこれほどぴったり嵌る人材もいないと思われるので、5人目としてヘッドハンティングをお薦めしたいです。

投稿: のりこ | 2010/04/07 20:40

まるこ姫さん、お久しぶりですこんばんわ~happy01

『絶ちやがれ日本』 でしたっけ?

『民無の党』 に続いて自民党から分派した “プチ自民党2号” である、かの新党が掲げるに相応しいネーミングですねhappy02

投稿: いっすんぼうし | 2010/04/07 20:57

まるこ姫さん  こんばんは
「平成の議席泥棒」が作った政党「たちやがれジジイ党」ですか。何か皮肉っぽいですよね。自分たちが寄ってたかって日本を食いつぶし、900兆円の借金作って、足腰立ち上がらなくしたくせに「たちあがれ日本」ですか。お笑いのコントのようです。もう立たなくていいですから、タンカに載って静かにお引き取りください。後は若い人に任せて。貴方たちの出番ではありませんから。

投稿: ヤス | 2010/04/07 21:15

★ーーこんばんは、さとしさん

小沢さんは、全国行脚して、色んな団体の引き剥がしをしていますからね、
自民党には、企業団体はそっぽを向きつつありますよ、
あの経団連もそうでしょ?
選挙の時の借金もすごいらいしですね。
ドロ舟から、どんどんねずみが逃げ出しています。
園田氏なんか、言う事と、やる事がまったく違うんですから。
イシバが、政治家は言葉を大事にしなければいけないなんて、偉そうに発言してましたが、園田氏に言ってあげれば?
そのくせ、新党に対しては何も言えない。
信用できない議員ですね。
参議院次第では、擦り寄るのでしょう。
いまから見えるようですよ(笑)


★ーーこんばんは、hamhamさん

>国民を「たちあがれない日本」に追い込んだ

ホントですよ。
国民は寝たきりにされて、たちあがれも無いもんでしょう。
所詮、金持ちのネーミングですね。
石原も、センスのかけらもありません。

私達は、自公政権にNOを突きつけました。
その新政権を、潰すためにだけ新党を立ち上げるとは。
動機が不純ですよね。
国民を馬鹿にするのかと言いたいです。

もっと、国民は怒らなければいけませんよ。
政治家は、自分達の利益を中心に、離党、復党、新党とやっていますが、その間国民の事を考えてきたのでしょうか。
自分達の損得勘定だけではないですか。
やはり、参議院選挙は、日本のターニングポイントですね。

★ーーこんばんは、南の太陽さん

新党たちあがれ日本、立ち上げる前から、立ち上がれない印象ばかりですね(笑)
このたちあがれ、と言うl言葉ですが、誰に言っているのでしょうか。
新党の中の議員にだとしたら、ご老体だけにそうそう立ち上がれないでしょうし、私達に言っているのだとしたら、あんな面々に言われたくありませんけどね(笑)

作家の割りに、発想が貧困ですね。
新銀行東京も、彼の肝いりで作ったと言うのに、大赤字。
いまは責任回避していますが。
オリンピック誘致にしても、大名旅行をしてましたよね。
税金をどれだけ、食いつぶすのか。

南の太陽さん。
私のブログは言いたい放題の嫌いはありますが、別に褒められるほどの記事は書いていません。
ただ、書いた記事が、少しは共感を得られているのかもしれない程度ですよ。


★ーーこんばんは、のりこさん

なんだか、”たちあがれ”って、どこかで聞いたことあるぞと思っていたら、やはりガンダムに行き着きました(笑)

>、原都知事も応援団長だけに留まらず、参戦希望だとか?

え?都知事辞めちゃうんですか?
色んな、悪行がわんさかありますから、未練は無いかも知れませんけどね。
新銀行東京も、掘り下げられたら都知事の責任にまで行っちゃいますよ。
放り出したほうが、数々の悪行がばれなくて良いかもね。
マスメディアは、石原さんが怖いから、何も追求新鮮よ。
この国のマスメディアは、白黒がはっきりしていますよね。
都知事、県知事連中、府知事、などには迎合的。少しも悪く書きません。
一方、民主党には、誹謗中傷の限りを尽くします。
特に、小沢氏は、悪の大魔王状態ですからね。
何を話しても、どの行動も、すべて悪いように捉えます。
何で、こうも、対応が違うのか首をひねります。

ナベツネ、ナカソネ、いつまでもシャシャリ出る事もないでしょうに。
最後、コロッと行くまで元気なんでしょうね。
恐ろしいです。
仰るように、若い世代を育てること位しても良いと思いますよ。

>民主党の老害である渡辺何某が5月末までに普天間問題が解決されなければ内閣総辞職と発言したそうですが

これって、私も明日の記事にしようと思って、ショートカットしていますよ。
ひどいですよね。
あの肛門は。
民主党にいて、なにさまのつもりでしょう。
ご意見番?お目付け役?神?
勘違いのしすぎですよ。
なんで、あの肛門に決め付けられなければいけないのでしょうか?
民主党にいる議員は、首相や内閣を支えなさいよ!

本当に、新党に入る資格を充分満たしているわけですから、早く離党すれば良いのに。
こんな、肛門、熨斗付けてあげますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/07 21:23

★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん、お久しぶりです。

>絶ちやがれ日本

皆様、上手いです(笑)
次から次へと、色んなパロディ。
コンテストが開けちゃいそうですよ(笑)
後で、一覧作ってみようかなあ。。。。

>『民無の党』 に続いて自民党から分派した “プチ自民党2号”

どうも、国民は見破っていますね。
気付かないのは、みんなの党の議員と、たちあがれ日本の面々ですね。
民主党を邪魔する党が、自爆しませんように(笑)


★ーーこんばんは、ヤスさん

>たちやがれジジイ党

すごいです、上手いです。
皆様、一つはネーミングをしてくださいます(笑)
しかも、ボロクソ。

末期は、自公政権でどれだけ借金を上積みしたか。。
それでも、民主党の悪口は言いたい放題なんですから、恥を知らない議員達ばかりですね。
私達を、足腰立たないようにして、寝たきり状態にして、それでも、”たちあがれ”ですか。。。。。
ホント、お笑いコントですよ、これでは。

別にあの方達に新党立ち上げてもらわなくてもねえ。
年寄りの冷や水と、言われちゃいますよ。
高額な議員年金を貰って、余生を楽しめばよいのに。
ナベツネ、ナカソネ共々、お達者クラブで好好爺でいら
れないものですかね。


投稿: まるこ姫 | 2010/04/07 21:56

 たちあがれマニフェストのめだま 
ろうじん手当 毎月バイアグラ26錠 初年度は13個

投稿: kiku | 2010/04/07 21:59

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
可笑しいな名前ですね。
もっと、品の良い名前かと、思いましたが・・・。
まだ「みんなの党」の方が、マシですね。
まぁ、これで国民に信頼ができればいいですけど・・・。
それには、時間の問題になりそうですね。

投稿: H.K | 2010/04/07 22:11

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

「たちあがれ日本」って、なんか命令形なのが引っ掛かる。露骨な上から目線って感じが否めないですね。まるこ姫さんも仰るように結党メンバーは皆さんご老体なので、「新党・よっこらしょ」ぐらいにしとけばよかったのに。また、命令形でいくなら、「とちくるえ日本」とか、「たそがれろ日本」の方がよっぽどしっくりくるし、党の実情を現わしている気がするが…。あと、「新党・右えならえ!」なんかもね…。一方で石原トチ爺が命名するんだったら、命令形で「新党・太陽にほえろ!」。でなきゃ「新党・狂った果実」とか、「新党・化石の森」とかでもよかったのに…。そして、hanarinさんご指摘の、「み」党・渡辺ヨチ美が言ったという「新党・立ち枯れ」。ヨチ美氏、耳だけは良いものを持ってらっしゃる(笑)。いっすんぼうしさんは、「絶ちやがれ日本」に加えて「み」党を「民無の党」(民が無い、みんな)と、今日は皆さんの日本語センスが炸裂ですね。何と心強い!

それにしても新党の立ち位置とは…?。与謝野ゾンビなんか、平気な顔して自民党の勉強会に参加しているというじゃありませんか。自民党も黙って見過ごすどころか、離党さえもまるで無かったこと、と言わんばかり。これじゃ第二・第三自民党どころか、それこそネトウヨが大好きな言葉「ナリスマシ」自民党ですよ。

最後に、ことば遊びの延長で今一度自民党批判を一発。あんたらのは、「ネクスト・ジャパン」じゃなくて、「根腐れジャパン」だろが!

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/07 22:30

まるこ姫さま、こんばんは
辛坊氏が司会をしているニュース番組内で渡部氏は昨年の選挙前に平沼氏に「私と平沼さんは考え方が似てる。いつか一緒に内閣を立ち上げればいい」とか発言したらしいですね(レギュラーコメンテーターの塩爺も呆れて絶句した程の)
せっかく平沼新党が出来たのですから、ここで離党して馳せ参じればマスコミから大絶賛されるんでしょうね(それこそ生方某氏なんて比較にならないくらいに)
民主党的には、むしろそうなった方が良いように思いますが。

投稿: かのん | 2010/04/07 23:00

 のりこさんのコメントに出てきたように会津黄門、
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/830.html
 あ、この人内閣の連帯責任すらわかっていないな、と思ったね。内閣の懸案が解決できなくて退陣するのに次の総理が財務大臣とはね。神奈川近辺のみなさん。よろしかったらごいっしょにどうぞ、バッコーン!

投稿: ヒロくん | 2010/04/07 23:37

困ったときの精神論。
理念も政策も、何も無いことの証明でしか有りません。

投稿: サクラ日記 | 2010/04/08 08:33

こんにちわ。

暴力団垂れ流し融資銀行をつくった石原が命名したそうですが、噴飯ものですね。
10年前にあの竹中平蔵と櫻井よしこがこんな本を出してるのですが、問題ないのかな?

竹中平蔵・櫻井よしこ著『立ち上がれ! 日本――「力強い国家」を創る戦略』PHP研究所、2001年。

平沼は竹中平蔵に追い出された人間ですからね。
ただ櫻井のウヨク思想とはマッチするのかな・・・・・

きっと既に解凍(解党)までのカウントダウンが始まってると思いますけど・・・

投稿: 路傍の石 | 2010/04/08 13:32

「立ち上がれ日本」とは・・・。自殺者が年間3万人、完全失業率が5%を超える国にした責任を、元与党の役職者としてどう考えているのか。いや、考えないくらい厚顔無恥でないと、政治家は務まらないのかもしれません。
ちなみに石原知事は産経新聞で「日本よ」なるコラムを連載しています。どこまでいっても上から目線な内容です。「国民に命令するのは俺だ」と。

投稿: リンゴ | 2010/04/08 14:51

★ーーこんにちは、kikusann

老人向け手当て、良いですね(笑)
政策に入れたら、受けるかも。
初年度は13個ね(笑)
しかし、子供手当てと同じように次、倍だと26個
それはちょっと。。。。。
多すぎません?(汗)


★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

この”たちあがれ”って、いじられまくりですね(笑)
誰かも、命令形が嫌だと言っていましたよ。
石原都知事がネーミングですから、名は体をあらわすと言う所でしょうね。
上から目線全開です。

しかし、この”たちあがれ”は議員に言っているのでしょうか、国民に言っているのでしょうか。
議員に言っているとしたら、”よっこらしょ”だし、国民に言っているとしたら、立ち上がれないようにしておいて、今更いってくれるぜ”と思います。
反感を買いますよね。

すごいですね。
皆さん、ネーミングにかけたら右に出るものなしと言った感じを受けます(笑)
次から次へと、出て来る、出て来る。
よほど、鬱憤がたまっているのでしょうかね。
政策不一致で、理念も理想も無い、新党立ち上げと言っても、立ち上げる前から異常な盛り上がりようは、どう考えてもじい様軍団の狂い咲きにしか思えません。
若手がいない、新党って、変ですね。

>それにしても新党の立ち位置とは…?。

”民主党を、やっつけたい”、いみじくも園田氏の発言どおり、ただその一点だけなんでしょうね。
だったら、”民主党やっつけ隊”党にすればよいのに(笑)
その方が、分かりやすいですよ。

まあ、第二第三自民党が、雨後の竹の子のように出てきて、民主党の票を吸い上げる魂胆でしょうね。
しかし、それだけのことで、日本の国が変わるとは思えませんよね。
政策の無い党って、なんなんでしょう。
国民の生活なんて、誰も見ていないし、感じてもいないって事だけは良く分かります。

★ーーこんにちは、かのんさん

>私と平沼さんは考え方が似てる。いつか一緒に内閣を立ち上げればいい

あさっての人の渡部じい様には、たった今、新党合流していただきたい。
民主党の一員と言う意識があまりに無さ過ぎで、重鎮だと辞任しているのでしょうが、このじい様がいたら民主党はむちゃくちゃですよ。

新党に是非とも、参加していただきたいですね。
新党の人も大喜びだし、民主党を応援しようと思っている人も大喜びでしょ?
一石二鳥ですよ(笑)


★ーーこんにちは、ヒロくん

>この人内閣の連帯責任すらわかっていないな

そうなんですよ。
どうも、そろそろ、○○が、来ているのでははないですか?(笑)
内閣にいた人が、総辞職するのに、何で内閣にいた人が総理大臣になれるのか、不思議ですね。
議員を何十年、やっているのでしょうか?
ただ、年だけ来てしまった、可哀相な人ですか?(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、精神論で、乗り切れ!ってところでしょうか?
いえるのは、相当高齢者軍団だということですね。
バックが、ナカソネ、ナベツネ。
民営化賛成派、反対派。
経済論でも、真反対の人ですよね。

と言う事は、精神論しか接着剤が無いと言う事でしょ(笑)
これで、誰が賛同するのでしょうか。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

さすが、傲慢石原らしいネーミングですね(笑)
たちあがれ。って、誰に言っているのでしょうか。
私達国民に言っているとしたら、いい加減にしろよ!と思います。
立ち上がれないようにしておいて、何をほざくかと。(笑)
今更、老人軍団に立ち上がれと言われてもねえ。。。。

>竹中平蔵・櫻井よしこ著『立ち上がれ! 日本――「

お昼に、そういった話が出てましたね。
パクリましたね(笑)

平沼も、櫻井よしこも、がちがちの右の人ですよね(笑)
櫻井よしこの右思想には、逆立ちしても付いていけませんね。

しかし、自民党も、脱出者続出ですね。
大借金党には未練は無いのだと感じますね。
破産寸前だと言うではありませんか。


★ーーこんにちは、リンゴさん

>「立ち上がれ日本」とは・元与党の役職者としてどう考えているのか

全然、考えていませんって。
国民生活なんか、まったく考えていないからこそ、理念もない、政策不一致でも、新党ですよ。
もう少したてば、金ずるの鳩山弟にもお呼びがかかるのではありませんか?

都知事は、本当に傲慢人間ですね。
だからこそ、森田とか、橋下とか、そのまんまとかと、とても気が合うのでしょうが。
税金で、大名旅行、そして新銀行東京も大赤字。
東京都民は、優しい人ばかりですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/04/08 16:58

まるこ姫さぁ~ん!

わたしは「優しい(と思う)」東京都民であり、且つ与謝野ゾンビの東京一区の住民ですよ~。 しくしく (´;ω;`)

でも、トチ爺もゾンビなども、絶対、金輪際、許さなぁ~いっ!

投稿: ぷひゃひ | 2010/04/08 19:26

こんばんは、ぷひゃひさん

再度、コメント、うううう

石原都知事って、一族郎党、税金にたかっていますよ。
新銀行東京も、ひどいことになって。
それでも、大人しく優しい都民さん。
都知事は、都民を表彰しても罰が当たらないでしょ?(笑)
ホント、じい様連中、許さないで下さいよ!

投稿: まるこ姫 | 2010/04/08 20:13

下品な表現でもうしわけありませんが、
「たちあがれ日本」はインポテンツなネーミングですね。

石原都恥爺のムスコ(ノブテル)はたちあがらないのでしょう?
たちあがれは都恥爺の願望なのかね?(笑)

投稿: scotti | 2010/04/08 20:28

こんばんは、 scotti さん

どうも、わたし、下ネタには弱いので。。。。
返答に困ります。
私には、返答できませんが、ザ、ジャーナルの中では、平気で使われていますね。
まあ、老人軍団ですから、願望もあるかもhappy01

投稿: まるこ姫 | 2010/04/08 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48023445

この記事へのトラックバック一覧です: 新党「たちあがれ日本」 笑っちゃいました。:

« 自民、選対本部長は舛添氏に蹴られて石破、石原だと | トップページ | 渡部肛門はどこを向いているのか、何の真意があるのか »