« 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう | トップページ | 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! »

2010/04/12

民主党よ前田日明は止めておけ

>今夏の参院選で国民新党から出馬要請を受けていた元格闘
家の前田日明氏(51)が同党からの出馬見送りが11日、濃厚
となった。前田氏は民主党から公認内定をもらいながら、選挙
態勢づくりなどで対立し、出馬を辞退。その後、国民新党側か
ら東京選挙区からの立候補を打診されていた。

そもそも、民主党から出馬か?と言われた時も、え?元格闘家
が、なんで民主党から立候補するの?と、思ったりもした。

だいたい、格闘家出身の大仁多厚を見てもわかるように、集票
マシーンのような印象にしか過ぎないし、中身があるとは思えな
い。
芸能人や、スポーツ選手を擁立するのは、過去を見ても自民党
お家芸の一つで、なんで民主党がまた、同じ轍を踏むのか、まっ
たくわからない。
もちろん、政党政治である限り、一人一人が数の中の一人だと
言うのはわからないでもないが、せっかく古い自民党的体質を
少しでも排除しようと考えたら、格闘家の擁立は民主党に取って
そんなにメリットがあるだろうか

今度の参議院選は、自民党はまたお得意の、頭があるのかな
いのかわからない、芸能人、三原じゅん子を擁立し、ネットで大
評判の”美しすぎる市議”も、出馬をするそうだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

客寄せパンダを擁立する、自民党に取っては元々伝統的文化だ
ろうが、それを民主党がやっちゃあおしまいよ。。。。(笑)

人気投票ではないんだから。。。。

死に物狂いの自民党はそれでも、仕方がないだろうが、民主党は
政策第一の人選をするべきだろう。
わざわざ、栄華衰勢の自民党と同じ土俵に乗る事もないだろうに。

前田氏に政策や方向性があっても、人についたイメージというもの
は恐ろしいものだ。
一般国民としては、格闘家、元格闘家というだけで、頭は大丈夫?
というような心配をする。
それでなくても、ねつ造されたかわからないような支持率調査とや
らで、党の評判を相当貶められているのに、格闘家擁立というよう
な冒険をする必要があるのだろうか。

しかし、このところの支持率調査はすごい。
毎週行われているような印象を受けるが、良く見ておかなければ
いけないのは、電話調査とか、ネット調査とか、有効回答率が半
数程度ということもあるという事だ。
その調査にどれだけの信ぴょう性があるかも怪しいものだ。

鳩山首相よ、ぶらさがりのひよっこ記者にヘコヘコしなさんな!

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう | トップページ | 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

元プロレスラーは頂けませんね。
有名で集票マシーンだが、政策も分からない、ただ一番偉くなりたいから、というような候補者を絶対、立ててはいけません。
政治主導の理念が泣きます。
そんなことをしたら自民党と一緒にされます。

長崎県知事選のように、利益誘導のように受け取れる発言も絶対に駄目で、自民党と一緒にされます。
コンクリートから人へが泣きます。

参院選に勝ちたいがための、無節操な自民党的なやり方は逆効果です。
平成維新を加速させるようなアピール、政策の中味の方が大事です。
国民と遊離しているきらいがあり、もっと国民が政治参加できるような政策や戦術を全面に推すべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/04/12 18:39

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
同感ですね。タレント議員は大嫌いです。本当に何をしてくれるのか明確でないタレント議員は不要です。特にプロレスラーは大仁田厚、アントニオ猪木等々、一体何をしましたか?と問いたい。
単なる集票マシーンを議員として立候補させる党は不要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/04/12 18:46

まるこ姫さん  こんばんは
大体、選挙民を舐めていますよ。プロレスラー、女優、芸人、整形市議、目先を変えれば投票して貰えるなんて、国民をバカにした選挙はやめた方が良い。自民は恥も外聞もなくやってくるでしょうが、民主はそんな屁のツッパリにもならない議員は、例え過半数が取れなくても良いので、やめて欲しい。

投稿: ヤス | 2010/04/12 19:13

そこいらの三流議員が候補者を選ぶならともかく、小沢一郎が選ぶということは知名度や実力だけでなく、その候補者を通じて組織票の切り崩しという側面があるでしょうね。


民主党に味方しなくても野党に味方しなければ良いし、営利企業や団体は金にならない政党には味方しないと思います。

投票率が低いと思われる夏の参院選にとって、組織票の存在が勝敗を左右するはずです。

と言っておきながら、僕もこの人物を候補者に選ぶ必要があるのかは、はなはだ疑問ですが(汗)

外れても影響がないから、外されたような気もしますね。

駄文、失礼しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/04/12 20:35

まるこ姫さん、今晩は

えーと、大丈夫でしょうかね・・。

もし表示されればOKですね。

ところで前田氏ですが、国民新党との交渉がうまくいかなかったようですね。
ま、要するにこのあたりの人達って、結局自分の生活を賄いたい、生計を立てたい。それには過去の名声でも利用しようかと、そんなところでしょう。
簡単に言えば、何でもいいんです。飯さえ食べれれば。
特にプロレス系の人間に多いような気がします。
もう止めて欲しいですね。

投稿: something | 2010/04/12 20:41

こんばんは

前田さんについては、民主党から出馬辞退と聞いた時に、すぐに国民新党から声が掛かり、満更でもない様子が伝えられていたのでこの人は、国会議員のバッジを着ける事が目的なのかとこちらに書かせて頂いたので、あぁ、そうなのかと思う程度です。
ところであの八戸の市議さんは、参議院選に出馬するんですか?…。
一度は、辞退したと聞いていたから、そちらの方が以外で思っていたよりも思慮深い子なのかとちょっぴり見直したのですが結局は、こうなってしまうのですね…。
それにしてもネットの影響って凄いですよね。
こんな事を言っては、何ですがただの田舎の実績もない若い市議さんが、崖っぷちの自民党の参議院の目玉候補になっちゃうなんてネットがない時代には、考えられなかったと思います。
それだけ国会議員が身近になったと思えれば良いんだろうけど、世襲の次がこれかと思うと切なくなります。
それもこれも、国民が選択する事なのですが人気取りの候補ばかりでは、選択以前の問題ですよね。
でも、何だかんだ言っても市議さんと三原さんが街頭に立てばそれなりに人は、集まりそうだわ。
だからと言って自民党が期待するような集票力が2人にあるとも思えませんが、小泉Jrと同じくマスメディアが取り上げてくれるだけで御の字なのでしょうから、国民も舐められたものです。
それは、民主党も含めて自民党候補に限らないところがまたまた、救いようがなくてこんな人気投票みたいな候補ばかりの参議院なら、不要論が出ても致し方ないと思います。
実際、参議院で廃案になった法案を衆議院解散で通すと言う二院制を覆す暴挙を犯した総理大臣も居た事だし、それを英雄扱いしたマスメディアは、その時点で参議院を切り捨てたと言われも反論出来ない筈です。
あの時に国民が小泉さんを選んだ事で一端は、参議院の意味が失われたのかも知れませんね…。
今回の参議院選挙は、参議院の意義を考える選挙でもあると思いますが、与野党ともそんな余裕がある訳もなく生き残りばかり前面に出てしまって、仕方ないのかも知れないけど残念です。

そして私のブログですが、やっぱり書いてない事になっていたのですね。
当たり前だけど自分では、全部読めていたので気付きませんでした。
こんなおバカに文句を言われる政治家さんが哀れでありますが、私は、コメンテーターのように商売にしている訳でないのでこれからも感じたままを書かせて頂こうと思っています。
とは、言っても本当に気が向いた時だけ更新すると言う放置ブログですが、これからもよろしくお願い致します。

投稿: のりこ | 2010/04/12 22:21

前田氏は以前から格闘家の中でも政治に興味がある旨の発言を繰りかえしていた方です。ただ語る中身(官僚と族議員が日本を悪くしている等。これゆえに自民党からの擁立でないのでしょう)はそこらのサラリーマンでも言えるよといういうもの。代議士になったところで何ができる?自民の義家みたいにヤジ将軍化するんじゃ?と疑っていたところです。それに選挙区はいや、比例区でないと出ないそうで。選挙運動みたいな苦労はしたくない、知名度を利用して手っとり早く議員になりたいだけなのかとも思います。

投稿: リンゴ | 2010/04/13 15:22

まるこ姫さん こんにちは
天気予報がはずれました。「快晴」のはずが「曇天(時々小雨)」です。ま、今に始まったことではないですが。
 同じく、数十年前から参議院候補者にはタレントさんが「目玉候補」として出て、「全国区でトップ当選」と万歳三唱していました。今に始まったことではないです。
 「国民のレベルを超えた政治は生まれない」といいます。「民主党は駄目、自民党はもっと駄目」という方々は「日本国民皆駄目駄目(俺らを除いて)」と思っているんでしょうかね。私は、この半年で随分政治が変わったと思いますが、そう思っている方は少数派なんですかね。

投稿: BB | 2010/04/13 16:46

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

元プロレスラーと来ただけで、がっかりします。
有名で、票は集まるかもしれませんが、それだけの理由で擁立するならがっかりですね。
自民党と、五十歩百歩で、違いが際立ちませんよ。

>利益誘導のように受け取れる発言も絶対に駄目で

長崎県知事選の時、現地に赴いた議員のほとんどが、利益誘導ともとれる発言をしていたのは、本当に情けなかったです。
切り貼りされた部分もあるのでしょうが、古い自民党と同じ体質なのかと、印象付けました。
あれはよくありませんでしたね。

>平成維新を加速させるようなアピール、政策の中味の方が大事です

自民党と違うというところをアピールしないと、民主党のよさがなくなります。
もう少し、そこのところを考えないと。。。。
そうでなくても、ネガキャンをされているのですから。


★ーーこんにちは、くまさん

タレントや、女優、もちろんスポーツ関係も、印象悪いですよね。
大仁多ですごいアレルギーになりました。
馳という議員もいますが、発言が古いのなんの。
抵抗勢力という言葉がぴったりのような人でした。
民主党には、そんなイメージは似合わないです。
集票マシーンというだけに見えます。
それは勘弁願いたいですね。


★ーーこんにちは、ヤスさん

>プロレスラー、女優、芸人、整形市議、

本当に舐めてますよね。
政治を真摯に考えているならともかく、なにか目立つ人だけが政治家になれるというのは、絶対に反対です。
そうですね。
国民を全くばかにしています。
自民党はお家芸ですから仕方がないにしても、民主党は決してやってはいけないと思います。
ヤスさんがおっしゃるように私も、過半数に達しなくても、そんな邪道はやってはいけないと思います。
政治の王道を歩めば、また議員が育ちますよ。
数の一員だけでは、あまりに日本の政治が悲しいではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/13 16:50

★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

>その候補者を通じて組織票の切り崩しという側面があるでしょうね。

それはわかった上で、それでも元プロレスラーは止めていただきたいです。
日本人はイメージ好きですから、それを元にしてもイメージが悪すぎます。

参議院は組織選挙で、企業団体票が有利だとも言われていますが、何も自民党と同じパターンで政治をすることはないと思いますし。
民主党も何でもありの党となれば、失望感が広がりますから。
外れても影響がないなら、はずしっ放しにしておいてほしいですね(笑)

★ーーこんにちは、のりこさん

当初、民主党から立候補と流れた時は、本当に嫌でした。
なんで自民党と同じことをやるんだろうと。

、そしたら、次国民新党入りか?というような報道で、一安心していたのですが。
この人にとって、どこの党でもよいのですね。
政権与党にいたいだけではありませんか?
なんだか、疑ってしまうほど、節操がないなあと感じています。

三原じゅん子も、八戸市議も、立候補するそうですよ。
比例で。

ネットの影響力はすごいですよ。
ただ、かわいい、きれいという理由だけで、テレビに出て、自民党の顔にもなれるんですから。
それを支持する熱狂的な人もいるのですから、政治ってなんでしょうか。
世襲の次は、ネットの顔です(笑)
国民の程度が政治家の程度ですよ。
それを選ぶのは国民なんですから。
ある一方の国民からすると本当にあほらしい限りですが、ある一方では、泣いて喜ぶ人がいるんですよね。

おっしゃるように、参議院は要りませんね。
衆議院でさえ、議員が多すぎると思っているのに、そして、最後は衆議院に帰って可決されるというなら、参議院はなんのためにあるのでしょうか。
今回の参議院選挙は民主党の正念場になるでしょうね。
過半数が取れなくても、連立をする党はいろいろいるのですから、そんなに、心配をしても仕方がないかと。

★ーーこんにちは、リンゴさん

>ただ語る中身(官僚と族議員が日本を悪くしている等

これだけで、政治家ができるのだったら、だれにでもできそうですね(笑)
しかも、それが自民党以外の擁立の原因とは。。。。
なんだか情けないような内容ですね。

>自民の義家みたいにヤジ将軍化するんじゃ?

あのヤンキー先生ですか?
もうがっかり。
自民党に入ると、みなさん、同じような顔つきになりますね。

自分の名誉欲を満たすために、手っ取り早い比例区deお言うことなんですね。
だから有名人は比例区から出るのですか。。。。
やっぱりね。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/13 17:19

★ーーこんばんは、somethingさん

私のほうは、スパムに指定したわけでもないのに、数か月前くらいから、スパムボックスに入るようになりました。
本当に申し訳ありません。
全く原因がわからないから、どうして良いかわからない状態です。
いつもスパムバックスを点検して、気が付いたら公開するようにしているのですが。。。

ところで、この前田という元プロレスラーは、どこの党でもよい感じがしますね、
民主党で折り合いがつかないから、国民新党へと、今度は民主党の比例だとか。。。
もし、民主党で断られたら自民党にでも行くつもりなのでしょうか。
国民を馬鹿にしていますよね。
しかし、前あんなに嫌だった、大仁多でも当選しているのですから、日本人もいい加減ですよね。
しかも当選したら、頭なんて全く要らない、数の中の一員だけのひとなんですから。
政策を一番に掲げて立候補するべきですよね。

★ーーこんばんは、BBさん

最近って、天気予報外れまくりですよ。
桜の開花とか、散り情報藻、相当ずれたそうですし。
履物を投げて占ったほうが当たるかも(笑)

>、「全国区でトップ当選」と万歳三唱していました

そうでしたね。
おぼろげながら、なにかそんな記憶があります。
こういった傾向は、昔からあるのですね。
最近の自民党のことしか頭になかったもので。。。。

>国民のレベルを超えた政治は生まれない

そういうことなんでしょうね。
国民の程度が政治の程度で、政治の程度が政治家の程度ということなんでしょうね。
なかなか、真の民主主義は浸透しないということですかね。
しかし、政権交代で、少しずつではありますが、変わってきているようには思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/04/13 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48067483

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党よ前田日明は止めておけ:

» 民主党支持者も、ねえ・・・ [胡座座]
「にほんブログ村」で参加しているカテゴリーは「ニュース批評」と「犯罪」で、後者は詐欺、悪質商法に関する記事を書いた場合にエントリーを張っているのですが。 前者の方、上位にいる方は民主党を応援されている方が多いようで。 http://news.blogmura.com/news_criticism/ でも、なあ・・・。 先に言っておきますが、わたしは確かに保守派であり、選挙となれば自民を応援します。これは立ち位置の違いであり恩恵を受ける受けないよりも変化よりも安定を望むからです。 多くの零細企業... [続きを読む]

受信: 2010/04/15 15:00

« 民主党が駄目っていつの間に決定したのだろう | トップページ | 事業仕訳、パフォーマンスのどこが悪い! »