« 人気者擁立の参議院、これで良いのだろうか | トップページ | しつこい東京地検特捜部とマスメディアの操作 »

2010/05/12

横粂センセー気は確かですか?

選挙区で飛ぶ鳥落とす勢い?の小泉進次郎に敗れた横粂だっ
たが、比例区で救われた。
これは国民が、政治を”民主党”ヘ託した票のおかげでもある。
選挙区で勝てば、新人でも多少なりとも大きな顔ができると思
うが、何と思ったかこの新人君は、本当に自分の頭で考えたの
か選挙での大恩人の幹事長、そして民主党代表まで、街頭で
大批判大会を繰り広げてしまった。

>横粂氏は先週、地元で行った街頭演説で鳩山総理や小沢幹
事長の辞任を求めた上で、11日の民主党代議士会で執行部
の刷新を訴えると宣言していました。

5月12日7時46分配信 TBS  ←著作権入りました(笑)

どうもこの国の議員のほとんどが、起訴されても、逮捕されて
も裁判が終わるまでは”推定無罪”と言う大原則が頭にはない
らしい。
しかも、議員の中には弁護士がたくさんいるにも拘わらず、素
人でもわかる人権意識が欠落している。
疑われた時点でアウトのような発言を口にする議員のなんと多
い事か。
自分だって、狙われたらいつどうなるか他人事ではないはずな
のに、自分だけは絶対に間違いないと思っている単細胞。
横粂センセーも一応は弁護士だと聞いたが、人権に対しての意
識がなぜに、こうも低いのだろう。

7奉行とやらも、事あるごとに政治的責任、道義的責任を口に
出し、幹事長は辞任すべきだと言うが、あの日本で一番優秀と
自負している東京地検特捜部が、1年もかけ、多大な人員を投
入しても、大掛かりな家探しをしても、起訴するだけの証拠が見
つけられなかったものを、まだ怪しいから辞めろと言う真意。
”怪しいから、胡散臭い”、そんな漠然とした理由で、選挙区で付
託を受けた議員を”政治的責任、道義的責任”で、追い込む厚か
ましさ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

横粂センセーは、選挙区で敗れ、比例区で救われた。
選挙区での付託を受けていない議員が、選挙区での付託を受
けた議員を、辞めさせる権利がどこにあるのか。
しかもこの議員は、1年生議員だ。
当選できたのも、自分の力よりも党の力のおかげ、ひいては選
対本部長の小沢氏のおかげというのは、誰もが分かる話で。

街頭演説では、代議士会で執行部の刷新を主張すると、あれだ
け息まいていたセンせ―が、

>民主・横粂議員、代議士会での発言自粛
5月12日7時46分配信 TBS 
  

代議士会で、真っ先に発言するのが、国民の皆様のお声を届
ける最もベストな方法だと信じて発言をさせていただきました。
そのお約束と違えてしまっているところは、真摯に反省するとこ
ろです。

生方某と言い、この横粂センセーと言い、正義の味方を、自称
している割には、あまりに情けないし底が浅い。
本当に自分が正しい、自分の信じる道を行くということならば
外で声高に批判する前に、党内で徹底的に糾弾すべきだ。
どんな反対にあおうとも、圧力があろうとも、言うべきことは言っ
てしかるべきだ。
これは、議員としての最低限の矜持ではないのか。


全く、方法を知らないのか、アホなのか、マスコミにネタ提供し
て正義の使者を気取っている割には、腰ぬけなのが特徴で、恥
ずかしい限りだ。
7奉行プラス肛門、プラス生方、横粂センセーもお仲間入り(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 人気者擁立の参議院、これで良いのだろうか | トップページ | しつこい東京地検特捜部とマスメディアの操作 »

コメント

ヨコクメ先生もそうですが、テレビに出て人気者に仕立てられることが権力の中枢にたどり着く最短距離だと考える人が増えましたね。
地道に実績を積み上げることはお嫌いなのでしょうね。
それにしても、真実は何か?さえ全く理解できない人ではこの先何も期待できませんね。
小沢事務所の土地購入の記載が、契約と登記の時期の違いで、数ヶ月ずれて、年度が違ったことがそんな虚偽記載に問われる犯罪でしょうか?
この国の既得権益延命装置の検察・テレビ・新聞・米国代理人の政治屋には呆れ果てます。
そんな存在を許さない判断を選挙で下しましょう。
立候補は誰がしても自由ですが、選択する国民は賢い選択する必要がありますね。
せっかく政権交代しても、官僚や米国代理人にマインドコントロールされて抑止力なんて幽霊が見えるようになってしまった首相では寂しい限りですね。
鳩山首相が普天間海外移転を決断できないようだと、鳩山首相退任で、小沢一郎本格救国内閣の樹立を望みます。
民主党の衆議院議員の任期もあと3年、あっという間です。
そろそろ米国代理人閣僚を更迭して、国民の生活を守る政策を実行できる小沢一郎内閣の誕生を望みます。
そもそも小沢党首が退任させられた理由の事件は、西松検察捏造事件であることが裁判で明らかになってしまいました。
そのとき退任迫った米国代理人肛門さまと7奉行はどんな責任を取るのでしょうか?
ヨコクメ君の目は何を見るためにあるのでしょうか?
ヨコクメ君の頭は何を考えるためにあるのでしょうか?
ヨコクメ君も抑止力なんて幽霊が見えてしまっているのかも知れませんね。(笑)
私は人生で未だ抑止力なんて見たことがありません。
沖縄では年間1000件前後の米軍による事件が現実に起きているそうです。
米軍は何をするために沖縄にいる人なのでしょうか?
この現実にヨコクメ君は何を思うのかな?
鳩山首相は何を考えているのだろうか?

投稿: scotti | 2010/05/12 18:34

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
横粂議員も弁護士なのに。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/05/12 18:51

一般の方ならともかく、弁護士先生が「推定無罪」無視しちゃ~、まずいですね。


まったく誰にそそのかされたのかは知りませんが、そういう発言するなら弁護士の資格とバッチを返してからおっしゃって頂きたいと思います。

基本中の基本を無視する弁護士に、弁護士を名乗る資格も人を弁護する資格もありません。


小沢さんの一件について、「自民党の時は責任とって辞めてたぞ!」と言って小沢さんと民主党を批判する人もいますが、辞めた人達って、どうみても世間体が悪いからクビされたようにしか見えないですよ。

己の行為を恥じて責任をとって辞職した人間が、どうして小沢さんを批判できるのでしょう?自分は同じ案件で辞職した人間だから、批判する資格はないと言うなら話はわかりますがね。


普天間の問題にしろ、政治と金の問題にしろ、そもそも自民党に批判する資格なんてないのです。

自民党の皆さん、日本で良かったですね。韓国なら今頃、牢屋送りですよ(小泉純一郎は絞首台送りかな?)


追伸

昨日のコメントですが、まるこ姫さんのおっしゃるとおりです。

僕は長嶋さんや王さんを特別視して、堀内氏他諸々の候補者を侮蔑してたようです。


以前「人の批判しかできない」とマスコミを批判した身として、誠に恥ずかしい限りです。

個人的には、ぷひゃひさんへのコメントにも書いたとおり、妖怪爺の思惑、それに乗っかる自民党他諸々の政党への怒りと情けなさを皮肉りたかっただけなのですが、今更ながら自分の配慮に欠けた言動を恥じるばかりです。

30近いのに、僕はまだまだガキですね(汗)

長文、愚痴、大変失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/05/12 18:54

こんばんは

たしかに横粂さんの地元には、あの小泉Jrが居て、地元で格好良く鳩山内閣や小沢幹事長の批判をすれば地元有権者の皆さんが拍手喝采でお出迎えするのでしょう。
そんなこんなで同じ一年生議員で、民主党所属の彼への風当たりも強まっていると考えられます。
それでも今回の行動は、短慮で浅はかだと言われても致し方ないのでないでしょうか?
本当に辞任を求めているにしても街頭で発言すればマスメデイアが、どんな反応を示すかぐらいわかりそうなものです。
最も生方某のような確信犯なのかも知れませんが、今回の自分の一連の行動がどれほど周囲に迷惑になるかぐらいは、大人として理解して欲しいですね。
そして一時のパフォーマンスで持ち上げられとしても一過性なもので、地道にコスコスと実績を積み上げて行く方が、長い目で見れば信頼を得られるようなそんな社会になって貰いたいものです。

投稿: のりこ | 2010/05/12 19:57

PS Yahoo・トップに読売の渡辺氏が民主党から出馬する谷さんに不快感を示したそうです。
堀内さんの立候補には、御機嫌だったのに本当にわかり易いお方ですね。
こんな人が幅を効かしているこの国のマスメデイアの底が、見えてしまいます。

投稿: のりこ | 2010/05/12 20:16

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

今日はまず、申し訳ありませんがこの場を借りて昨日の「通りすがりの男さん」へのお詫びから始めさせていただきたく存じます。

いやぁ~通りすがりの男さん、こちらこそお詫びですよ~。わたしが長嶋さんと王さんへの批判を勘弁して下さいとお願いしたのは、中畑濁(byヒロくんさん)や堀内スネ夫とのあまりにも大きな違いを強調したかったのが本意で、「一生のお願い」などと言ってしまったのは、「ぷひゃひ」的硬軟の文章の「軟」的なものだったのですよ~。まるこ姫さんにも『怒っている』と言われてしまい、もう、泣きそうです。言葉の持つ力に改めて驚かされました。保守政党から立った上記2人については、わたしは通りすがりの男さんとは比べ物にならないほど徹底的に、もう、ボロクソに批判しました。通りすがりの男さんは『中畑氏他(中略)許し難いコメント(中略)配慮に欠けたコメント』などと自省してらっしゃいますが、何とお優しい!わたしのような者にはとても真似できません。このまるこ姫さんのブログでは、たとえ正反対の考えを持つ方に対しても、大変思慮深く、相手の立場も十分に考慮した上での物言いをされる方が多くて本当に頭が下がります。通りすがりの男さん、まだ30前なんですね!お若い!なのにとてもしっかりしたものの考えをしてらっしゃる!私なんてアラフォーのおとぼけおにぎりですよ。改めてわたしの言葉足らず、お詫びします。

それにしても長嶋さん・王さんについては、このナベツネ配下の2名との違いは余りにも大きく、即ち野球で殿堂入りしたような偉人は、コマーシャリズムには利用されていることは否めないものの(本人の意向とは殆ど関係なく勝手に、ですが)、まかり間違っても保守に取り込まれて政治に「利用」されて踊らされるなんてことはないのですよね。政治という「人の支配」に「利用」されないとは、人に「所有」されない、即ち先日のわたしのお薦め図書「所有せざる人々」(原題の訳は、わたしは「所有されざる人々」のほうがよりしっくりくると思います)にもつながるものです。

さて、では今日のトピックについては短めに…。横粂くん、今の「議員」としての貴方の身分は、選挙区では負けた以上、貴方を見込んで比例代表にした民主党とその幹事長に帰するものであって、ちょっと勘違いしてますよ。貴方は、民主党とその幹事長を差し置いても、やはり貴方を「総理」として有名にした番組「あいのり」のフジテレビに未だ、より恩義を感じているとでも言うのでしょうか?それとも、フジテレビに強要されましたか?今ここで民主党批判をしろとでも?或いは、七奉行に取り込まれましたか?何にしても、小泉Jr.に匹敵するほどの身の程知らずですよ。マスゴミに乗せられる前に、今一度、六法全書を精読することをお薦めします。

投稿: ぷひゃひ | 2010/05/12 21:09

★ーーこんばんは、 scotti さん

最近の風潮としては、地道にコツコツと政治活動をするよりは、人より目立ったり、手っ取り早い方法を選びたがるような気がします。
労を厭わない人が少なすぎるように思います。

>地道に実績を積み上げることはお嫌いなのでしょうね。

政治のイロハも知らないわけですから、はじめはなんでも修行だと思って裏方をするくらいの気構えでいていただきたいです。
ところが、何を勘違いしたのか、街頭での批判演説。
サクラのおじさんに、頑張れよ!応援しているよ!とおだてられていましたが。
弁護士なら、もう少し人権意識に強いかと思っていましたが、これなら素人以下ですよ。
議員だけに始末に悪い。

>この国の既得権益延命装置の検察・テレビ・新聞・米国代理人の政治屋

何が本質か知らないから、すっかり乗せられていますが、ホント情けないことですね。
60年ぶりに政権交代した意味を分っているのでしょうか。

鳩山首相を、擁護する人が増えてきたように感じます。
鳩山首相に対しては賛否両論あるでしょうが、この首相が提言したからこそ今、問題になっているのであって、首相が辞めて済む問題でもないと思います。
辞めたらまた次の首相の懸案事項になるのは分り切ったことで、首相一人の問題とかたずけ手も、何も解決しません。
というような、論調が増えてきましたよ。

>、国民の生活を守る政策を実行できる小沢一郎内閣の誕生を望みます。

これは、本当に至難の業だと感じます。
今までのマスメディアの刷り込みは相当以上です。
小沢氏が何を語っても、何を行動しても曲解して報道するのが我が国の報道機関ですから。
確かに、彼以上の実力者はいないでしょう。
が、それ以上に悪の印象が勝っています。
この国の国民は絶対に選択しないと、そう思っていますよ。

>沖縄では年間1000件前後の米軍による事件が現実に起きているそうです。

中国脅威論どころか、アメリカ軍脅威ですね。
敵は味方と思っている方にありなんてね。
ヨコクメセンセーは、あさっての方向で政治を捉えていると感じます。
この人、政治的センスがなさすぎますよ。


★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

少なくとも、ヨコクメセンセーは議員の前に、弁護士ですからね。
もう少し、法律の原則を見ていただかないと。
あれだけ無知だと、おっしゃるように弁護士の資格がありませんわね。
あんな人に弁護される方も、怖くてね。

自民党の辞職した人は、自分に信念がなかったのでしょうね。
自分にやましいところがなく、信念があれば、どんなに圧力をかけられても辞任する必要はないと思います。
小沢幹事長は其の点、大した政治家ですね。
あれだけ、いろんな包囲網がどんどん狭まってきているのに、自分には何らやましいところはないと毅然とし態度を貫き通しています。
なかなかできる事ではありませんよ。

自民党が今更、何を言っても過去の所業が付いて回りますから、あんたたちには言われたくないと、反感を買うのではありませんか?
少なくとも私はいつもそう思っています。
韓国や中国では、大変な目にあわされますよ、自民党は。
韓国の場合、前の政権は責任を取らせられますよね。
恐ろしい。。。。

>今更ながら自分の配慮に欠けた言動を恥じるばかりです。

すごい謙虚な方ですね。
すべて、私に跳ね返ってくるかも(笑)


★ーーこんばんは、のりこさん

小泉ジュニアのおかげで、ヨコクメセンセーも認知されましたよね。
ジュニアがいなかったら、全く無名の人です。
ジュニアに感謝しなくっちゃあね。
しかし、今日のニュースはちら見でしたが、委員会でのジュニアの大きな態度は、びっくりしました。
何の実績もない議員のあのでかい態度を、他の議員が容認しているものだと、感心さえしてしまいました。

話を戻して、ヨコクメセンセーの行為は、あまりに幼稚っぽいですね。
政党人ですから、党内で批判すべきですよ。
たとえ1年生議員でも党内で批判するのは許されると思うのですが、街頭でのあの演説はマスゴミの思うつぼですよ。
生方某とよく似ていますよね。
お父さんと息子のように仲良く外で批判する。
どれだけ、党に迷惑がかかっているか、政党人ならよく考えるべきですよ。

やはり、まだまだ勉強段階ですから、表立って人を批判するのは先の話ですね。
そんなことよりやるべきことは、たくさんあるでしょうに。
それが分からないヨコクメセンセーに、明日があるのでしょうか。

>・トップに読売の渡辺氏が民主党から出馬する谷さんに不快感を示したそうです。

不快感を示すのは勝手ですが、だったら堀内さんは良いってことですか?
すごい嫌な感じがします。
こんな人が、マスメディアのトップとして君臨している我が国です。
レベルの程度が分かるというものですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/12 21:27

横粂議員、ただの目立ちたがりでしょうね、 まるこ姫様、こんばんは。 枡ゴミの論調に同調発言して、露出度、知名度上げたいのもJrとの係わりで分かるけど・・・皆様仰る通り国会議員なんだから、一段高い視点で物事を考察しないとJrと変わりなく次の選挙でも負けるでしょう、推定無罪は小沢氏だけの為にあるものではなく、日本国民全員が持ってるもので、検察の瑕疵による被害を最小限に抑え人権を守る崇高で合理的なものだと思います、横粂議員を含め小沢辞職を要求する政治家の検察崇拝思想は、私には恐怖です(私にはビールじゃないですよbeer)、これでは国民を冤罪から守れないですよ。。。

投稿: 赤いとら | 2010/05/12 21:31

こんばんは。

横粂もそうですが、法曹経験がありながら推定無罪原則を一顧だにしない連中が多すぎますね。自分が同じ立場に置かれたら弁明するのが当然、嫌疑をかけられた時点で「辞めて当然」と言うでしょうか。言うわけないですね。全く呆れたご都合主義。
政治家は元来目立ちたい人がなるものですが、実績のない人間がスキャンダラスな言動で脚光を浴びるのはバカバカしい。現時点で筆頭は無断録音→テレビで公開をやらかした生方。党の重鎮を自称しながら役に立ったことがない会津の黄門。発言のたびに器の小ささを見せつける前原。横粂もそれに迫ります。街頭演説で上司の批判やってるんでしょ。なんて恥ずかしい。離党するか、比例議席を返上してからにせよと思いました。やたらとメディアに持ち上げてもらえる同選挙区の小泉息子に嫉妬したんでしょうか。「チクショウ、俺だって」と。だからって政策を訴えるんじゃなく、頑張ってる上司に辞任勧告ですか?ドブ川に蹴落としてやりたいです。自分みたいな歯牙ないサラリーマンでも、人としてやっちゃいけないことは知ってますからね。

投稿: リンゴ | 2010/05/12 21:36

ヨコクメセンセイもきっと民主党内自民党派閥の誰かさんに煽られてるのでしょうかねぇ・・・・

このような未熟な代議士は他にも必ず存在するはずです。
しかしマスコミはこのような民主党内獅子身中の虫を好んで画面に登場させますなぁ・・・

国民が支持した政権交代という歴史的重みがまったく理解出来ていない、青二才ってことでしょうかねぇ・・

昔であれば自宅謹慎って処分でしょう。

投稿: 路傍の石 | 2010/05/12 22:44

まるこ姫さま、こんばんは。

そもそも民主の弁護士上がりは七奉行の2閣僚を見れば解かるように小沢さんを有罪にできない事は知ってて責任を取れと言っているのです。

横粂君は目立ちたいが為に試行錯誤の末、アホな先輩方の行動を参考に党の2トップ批判をし、念願成就したのであり他意はない阿呆なのです。
彼は、御蔭でテレビ出演が増え”にんまり”なのでしょう。

わたしの持論で言わせて貰えば、「東大卒の弁護士・官僚だもの…」という所です。
高学歴の人が優秀ならば、今の日本は”先行き不安”な訳が無く、”前途悠々”なはずです。
高学歴・難関資格試験合格者イコール優秀ではないのです。
学歴社会の日本は今どうなっているのですか?
歴史的に検証すれば戦後から80年代初頭までの経済発展期の日本を引っ張っていたのは町工場の小卒親爺と日大卒の低学歴な社長たちです。
今は日本経済の牽引車は高学歴の方々と相場は決まってますが、結果はどうでしょう?
学歴を否定するつもりは毛頭有りませんが、優秀な人材のバロメーターが高学歴・難関資格試験合格者という幻想を捨てられない日本人だからこそ”小沢=悪”のレッテルが付いているのです。
横粂くんの言動は”使え無い”最近の若者?の典型例です。
”ウマシカは死んでも直らない”諦めましょう。

投稿: あらいぐま | 2010/05/13 00:15

まるこ姫さん おはようございます。
なんだか、横粂クンって、“このままじゃ、存在感が薄れちまうゾ”って、突然、大声上げて与党のベテラン議員に噛み付き出した丸川珠代みたいですね。しかし、彼女はプロセスはどうであれ、選挙区で選ばれているし、まして同じ選挙区の進次郎は自民党内からもマスコミからもゲタを履かされているから、横粂クンがカメラの前でちょっとしたマイクパフォーマンスやったところでタカが知れてると思うんですけどねぇ。どうせしゃべるなら、今、宮崎県で大変な騒ぎになっている口蹄疫問題でも語ればよかったんですよ。赤松農水相は殺処分された家畜に対しては全面的に補償するとか話しているそうですが、満額補償になっても、育てた分の飼糧代などを含めるととても元を取るなんてできないそうです。それなら横粂クン、マイクを持ったら小沢・鳩山両氏に対して、どんな悪口を言うか眼を輝かせてカメラを向けて待ってるマスコミに向かって、補償金増額の議員立法でも提案してみたまえ。
あの口バシの黄色いような、たどたどしい口調で「(総理・幹事長の)お二人は責任を取るべきだと思いまぁす」なんていう能書きより、よっぽど気が利いてると思うんだけどねぇ。
今のままなら、生方某と同じ、時の人で埋もれちゃうよ。

投稿: イソジン | 2010/05/13 06:51

お若い方に多いと思います。
組織の実力を自分の実力と勘違いしている方。
自分の能力を過大に解釈されている方。
マスコミ報道のみを真に受けている方。
組織に反抗することが正義だと単純に考えている方。
などなど。

また弁護士というものは、いくら不利だと分かっていても、弁護する以上は、その人が有利に進むように努力するのがプロの弁護士というものと思います。
この点を踏まえて考えるとどうでしょう。
政党という組織の中にあってのこの言動は、素人と同じレベルなのではないでしょうか。
勿論、推定無罪の原則も忘れてはなりません。
高学歴、難解な資格に合格、しかし中身は何も無いってことではないでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2010/05/13 10:15

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

やはり、どう見ても、長嶋・王とは、別格でしょう。
足元にも及びませんね。
人格、品格、影響力、どの面から見ても、堀内や中畑清と、比べる方が酷というものですよ。
特に、王さんの姿勢は孤高の人ですね。
自分にものすごい厳しい人のように見えます。
また、星野とも大違い(笑)

横粂センセーは、政治的センスがありませんね。
1年生議員ですよ、まだ右も左もわからない内に、党のワンツーを批判しますかね。
しかも、小沢氏の問題批判も、弁護士らしからぬ思考の持ち主で、普天間問題にしても首相を応援しこそすれ、非難するのは間違っていると思いますよ。
その批判が、的外れもいいところですしね。
政党人ですし、比例で救われている事もあるし。
私が思うことは、生方某にも通じる事ですが、党内で徹底的に言いなさいと言うことです。
刺し違えても糾弾するくらいの気概を持てと。
それができない奴が、偉そうに外でのたまうなと言いたいですね。

>小泉Jr.に匹敵するほどの身の程知らずですよ。

昨日も国会で、一人気を吐いていましたね。
ジュニア。
しかし、一年生議員があんな暴言はいて場を仕切っているなら、あとのボンクラ議員は要らないのでは?(笑)
横粂センセーは、次ありませんね。
今度は、みんなの党から出ますか(笑)
民主党を追い出されて恨み節の集団になりますか。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

そうなんでしょうね。
目立ちたがり屋、それも子供っぽい。
ジュニアに対抗意識を持っているのか、それをマスメディアに利用されているだけなのか、なんだかアホですね。

>Jrと変わりなく次の選挙でも負けるでしょう

あら?ジュニアはずるがしこいですから生き残るのではありませんか?
しかも、横須賀では絶大な人気者だそうですよ。
それがこの国の民度なんですよ。

"推定無罪”、そうなんですよ。
私の言いたいことも、小沢氏の問題だけではなく、議員も、国民にも当てはまることなんですよ。
逮捕、起訴された段階で犯人圧かをしていると、大変なことになりますよ。
自分は犯罪者にはならないとほとんどの人が思っているでしょうが、そんなことはないですよ。
どこでどう自分の人生が変わるかもしれませんよ。

>横粂議員を含め小沢辞職を要求する政治家の検察崇拝思想は、私には恐怖です

本当にその通りですよ。
検察=正義と思っている議員ばかりですよね。
たぶん、冤罪事件が発せしても、疑われることをするから悪いなんて思っているのではありませんか。
恐ろしいです。。。。


★ーーこんにちは、リンゴさん

本当にこの国の議員の、人権に対する意識の低さには驚きあきれます。
しかも、弁護士だとか、元検事だとか。。。。
自分だって、嵌められることもあるかもしれませんし、同じ立場に立たないとは言い切れませんよ。
その時、身をもって感じるのでしょうね。

民主党のガンは、生方、肛門、7奉行でしょうね。
生方も未だに、偉そうに小沢批判をしていますよ。
肛門も、マスゴミのオモチャ。
前原氏に至っては、正義の使者のようなもの言い。
そのお仲間入りなのが、若手のヨコクメセンセー

>離党するか、比例議席を返上してからにせよと

本当に腹が立ちました。
比例で復活なんですから、議員辞職をしてからの話でしょ?
しかも、その批判がすべてピント外れ。
理にかなった批判なら頷けますが、あれはいただけません。
大ひんしゅくモノですよ。

>頑張ってる上司に辞任勧告ですか?

やはり、政治的センスのないセンセーですね。
もう、相手にされないでしょうね。
本当にアホですね。


★ーーこんにちは、路傍の石さん

あんな、アホだとは思いませんでした。
が、ユーチューブで流れた、ジュニアとのいきさつも、今から思うとなんだか違和感がありました。
マスゴミは、大喜びですよ。
瑣末なことでも、鬼の首でも取ったように大はしゃぎです。
それに踊らされていることにも気付かない、センセー。
生方某もそうでしたがね。
この人たちの思考回路はどうなっているのか、頭を開けて調べたいほどですよ。
東大出ても。常識やセンスがなかったら、最悪ですね。
自宅謹慎どころか、座敷牢ですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/05/13 16:44

 そもそも進次郎はバッコーンと一蹴されるべき存在であった。あんなのに惨敗したこと自体反省すべきことである。
 7奉行プラス肛門、プラス生方、横粂センセーもお仲間入り・・・
 この肛門、横須賀あたりでは何と呼ばれているんですかね。横浜の平日夜の人気ラジオ番組トレセンでDJの光邦がバッコーンと叫んでいる。これにちなんで「バッコーンわたなべ」とか「トレセンわたなべ」とか呼ばれているようなら希望が持てる。

投稿: ヒロくん | 2010/05/13 17:29

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

選挙区でライバルの小泉ジュニアに負けたくないため、目立とうとするの分かりますが、方法が良くありません。
政局で目立つのではなく、政策で目だって欲しいですね。

比例区で復活当選したものが、党執行部を批判するのはそうかと思います。
党内部でならまだしも、党の外で吠えるのは、生方氏と同じ、マスコミや野党の利する行為、頂けません。
それほど元気があるのなら、党内部で意見を言えばよいのですが、先輩議員のおしかりを受け、黙ってしまったのは意気地がないですね。

推定無罪であるはずの小沢幹事長のクロ扱いも弁護士として失格です。
マスコミ・大衆に呑み込まれる議員ですね。
東大出の弁護士で期待したのですが、軽薄ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/05/13 18:56

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

>小沢さんを有罪にできない事は知ってて責任を取れと言っているのです

確信犯だったら、卑怯モノですね。
それこそ、だれのおかげで政権奪取できたと思っているのでしょうか。
民主党が政権取れなかったら、野党でただのやかましい雀かヒバリのたぐいではありませんか。

あんなおとなしい面構えですが、どうも彼の正義漢はわれわれとは違ったところにあるようですね。
人ととの交わりがなかったような感じで、どこかずれているのですよね。
他意がない人があさっての方向へ行くって、はた迷惑ですよね。
自分こそ正義だと思っているところが、とても痛いです。

高学歴でも、人に揉まれていない人?純粋培養な人は利用されやすいですよね。
しかも、人間味がない。
横粂センセーの正義の表し方が、私たちには受け入れがたいなどとはあのセンセーは思ってもいないでしょうが。
今日も、民主党の代表者のように、小沢批判をしていました。

>横粂くんの言動は”使え無い”最近の若者?の典型例です。
”ウマシカは死んでも直らない”諦めましょう。

今日も、つくづくそう思いました。
彼を、教育しようと思ったら、大変なことだと。
あの勘違いは、はなはだしいですから、不可能かもしれませんね。


★ーーこんばんは、イソジンさん

存在感もあるでしょうし、ジュニアに対抗したのもあるでしょうが、今日の出番を見ていたら、相当勘違いしている人と見受けました。
自分こそ、正義だと。
どの行動が正義なのか、私たちの正義と彼の正義とではものすごい隔たりがあると感じました。

>突然、大声上げて与党のベテラン議員に噛み付き出した丸川珠代みたいですね。

ありましたね(笑)
この人も、相当勘違いしているのではありませんか?
この人も、ピントがずれているような。。。
あらいぐまさんもおっしゃっていましたが、最近の若者の典型例なのかもと、思ったりもして。

ジュニアに対抗しても、無理でしょうね。
ジュニアは、横須賀では絶大な人気を誇る小泉一家の次男坊ですから、それと対抗しようたって。。。。。
外様が何思ってるんだか。

私も、横粂センせ―、政策で目立っていただきたいです。
なんで党のワンツーを批判して目立たなければいけないの?
実績も何もない人間が何を言っても、反感を買うだけですよ。

>今のままなら、生方某と同じ、時の人で埋もれちゃうよ。

おっしゃる通りですよ、生方某と、親子関係かもと思うほど、行動発言パターンが良く似ていますね。。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>組織の実力を自分の実力と勘違いしている方。
自分の能力を過大に解釈されている方。
マスコミ報道のみを真に受けている方。

まさに、おっしゃるとおりですよ。
勘違いの塊ですね。
なんで、正常な判断ができないのか、本当に疑問ですが。
なんで、こんなに世間一般と乖離があるのかも疑問ですし。
人と人の関係が希薄だったんでしょうか?

この人が、弁護士だと言うのも、信じられませんね。
法律知識もあるでしょうし、だったら、"推定無罪”がなんでわからないのか。
本当に不思議で仕方がありません。
そして、このセンせ―は選挙区では落選しています、
比例区で拾われました。
民主党ヘの恩義はどうなんでしょうか。
しかも、鳩山首相、小沢幹事長は、事実と違ったところで追い込まれています。
だったら、守りますと言う立場でしょうに。
本当に、詰め込み知識はあっても、中身が空っぽだと言うことしかありませんね。


★ーーこんばんは、ヒロくん

まあ、進次郎は、横須賀では人気絶大で、間違っても落ちる事はないでしょうけど。
それだけの民度なんですよ。
あのセンセーでは無理でしょう。
比例で救われて、後足で砂をかける今の言動は、絶対あり得ない話ですよ。
だったら、党内で言えよ。という話でしょ?
何が民意ですか。

>この肛門、横須賀あたりでは何と呼ばれているんですかね。

肛門は、所詮、肛門でしょうね。
横須賀市民は進次郎以外興味がないのではありませんか?(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自分はライバルと思っているでしょうが、進次郎は、自分の方が上だと思っているでしょうね。
相手はライバルなんて思っちゃあいませんよ。
地元でも知名度、人気度と言ったら、横綱と平幕、って感じかもしれませんよ。
おっしゃるように、政策が一番だと思います。
福田さんの、爪の垢でも煎じて飲ませなければ、治らないかも。

なんといっても、比例復活ですからね。
どの面、下げて、執行部批判ですか。
党のおかげで、自分があるということが分かっているのでしょうか。
若いのですから、当たって砕けろで、代議士会などで言えば良い話ですよ。
その方が、男をあげると言うか、名をあげますよ。
それには何も言えず、って、生方と同じ構図ですね、情けない。

弁護士でありながら、人権意識のなんと低い人でしょうか。
マスメディアの流した情報、まんまの思考しかない。
詰め込み式の頭は冴えているかもしれませんが、人情もない、相手を思いやる気持ちもない、最悪の議員です。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/13 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48341339

この記事へのトラックバック一覧です: 横粂センセー気は確かですか?:

« 人気者擁立の参議院、これで良いのだろうか | トップページ | しつこい東京地検特捜部とマスメディアの操作 »