« 中田氏無茶苦茶な論理、”起訴相当が議員辞職に値する” | トップページ | 沖縄基地問題、県民視点の番組と今日の鳩山発言 »

2010/05/03

”前原氏に米期待"、相変わらずの論調

>前原国土交通相が訪米で存在感を示している。
沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り日米関係がきしむ
中、安全保障政策では自民党政権当時から一目置かれてきた
前原氏に、米側が局面打開の役割を期待する場面も見られた。

朝鮮半島情勢も微妙だし、防衛力増強を行っている中国が日
本近海で活動を活発化させている。日米同盟の足元をもう一度
しっかり固めることが必要だ」
前原氏はワシントンでの記者会見で訴えた。

鳩山首相では、らちが明かないと見てか、それともリップサービ
スか知らないが、前原氏がずいぶん持ち上げられている。
期待をするのは勝手だが、鳩山首相が一生懸命、沖縄県民の
悲願でもある、県外移転、ひいては国外移転を模索しているの
"日米関係がきしむ"原因につながるのだろうか。
そもそも、アメリカの目線からいえば、今までアメリカの意向を
どんな無理難題も飲んできた日本政府は扱いやすかっただろう。
思いやり予算も勝手に増額してくれたし、地位協定も力関係で
言えばアメリカの方が上だった。
過去、グアムに移転すると言うのを、待ったをかけたのが日本政
府だとも言うし、今更なんだと言うことなんだろうが。。。。。

日本はアメリカの属国ではない。
元々は北朝鮮、中国の脅威とか抑止力とか言われてきた基地だ
と思うが、それもどうも刷り込みで、実際は沖縄にいる海兵隊は
抑止や、中国、北朝鮮の脅威のためにいるのではないと聞いた。
有事の際に、救出する部隊が、沖縄にいる海兵隊だと。
本格的な戦闘設備は備えていないとも。

にほんブログ村 ニュースブログへ

実際の目的が違うのに、色んな御用評論家や、コメンティターの
長年の宣伝の効果で、日本人はすっかり刷り込まれてきた。

オバマ大統領も核軍縮を訴えているくらいだから、世界は紛争へ
と歩んでいない。
だったら、これからは、過度の負担を沖縄に押し付けて良いのか
日本国民が、もう一度、見直そうと考えても当然だろうに。
それを考えたら、"日米関係がきしむ"って、あまりに日本を眼下
にみていないか。
日米関係って、主従関係だったのか。
どうも、前原大臣が持ち上げられている根拠は、日本国民を目覚
めさせないように、しっかり抑えつけておけよと言われているよう
に思えて仕方がない。

前原氏に期待って、国内でそんなに成果を上げた大臣だろうか。
八ツ場ダムも、華々しく現地入りしたが、その後全然出向いてい
ないともいうし、日航の件もあれで良かったのか、、高速道路の
新料金制度の件も官僚の言いなりになったとも言われているし、
マスメディアを利用してパフォーマンスは盛んにするが、結果は、
どうなったのだろう。

官僚寄りと言われている大臣だから、アメリカにとっては、好都合
な人物だろう。
自民党政権のように手中に収めて操れるなら、万々歳だ。
だから、今のこの事態に異常に持ち上げるのだろうけど。

しかし、もうそろそろ、アメリカの都合ばかりに乗せられる日本で
あってはならないと思う今日この頃だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 中田氏無茶苦茶な論理、”起訴相当が議員辞職に値する” | トップページ | 沖縄基地問題、県民視点の番組と今日の鳩山発言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
政府の閣僚たちはテンデンバラバラのことを言ってはいけません。統一見解をして、自分の発言には効力がないということを明らかにすべきです。
 担当者以外が違うことを言うと、マスコミのいいえ時期になります。餌をまいてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/05/03 18:35

こんばんは、くまさん

民主党は政権を取ったことがないから、与党の立場が分かっていないみたいですね。
各人がてんでバラバラにしゃべれば、マスゴミの思うつぼです。
誰かの統一見解以外は、一切個人的主観にすることはできないのでしょうか。
そうすると、自由がないとか言うんですよ。
結局、何をしても、悪意にしか取らないんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/03 20:30

こんばんは

たしか前原さんは、国交省の大臣だった筈ですよね。
彼の得意分野は、防衛とか聞いた覚えがあるけれど右寄りで民主党の中が持たないから、防衛大臣になれないお方だと記憶してましたが、そんな人に期待してもね…。
どこまでアメリカが本気で期待しているのかは、?マークですが、寧ろ日本のマスメディアの方が前原さんを持ち上げて小沢さんへ圧力をかけようとしているように見えるのは、穿った見方過ぎるでしょうか?…。
どちらにしても総理でも外務大臣でもない人が、アメリカやマスメデイア乗せられて、言葉尻を取られるような発言をしないで欲しいものですね。

前原さんは、リーダーに大切な人を見る目がないと言う評判の人なのでまずは、そこから勉強した方が良いと言うのは、今の話題と直接、関係ない事でした(笑)…。

また本日は、リフォーム仕立ての我、部屋にお出掛け頂きありがとうございました♪~。
昨日も言いましたが、ゴールデーンウィークと言っても出掛ける予定のない私は、ネットの波を彷徨う日々が続いています。
TVには、出来るだけ近付かないようにしているのも相変わらずですが、PCがあるから良いやってなモンです。

投稿: のりこ | 2010/05/03 20:51

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

鳩山首相が普天間問題5月期限で辞めたら、アメリカの意にそぐわない日本の首相を辞めさせたことになります。
それも、日本のマスコミによって、世論誘導によって。
今度はアメリカに摂って都合の良い前原大臣を次期総理に願っているのでしょう。
前原大臣は中国脅威論で、アメリカに願ったり叶ったりです。
日本の総理大臣はアメリカが任命しているのかと疑いたくなります。
日本は悲しいかな属国、主従関係、戦後65年経っても、変わりません。
情けないですね。

日米関係がきしむ、とは、冷戦構造の遺物をいつまで抱えているのかと思います。
中国、アジアの台頭で、アメリカの地位は下降するばかりです。
日本とアメリカが互いの利益でぶつかり合うなかで、合意するのが対等の関係です。
今は日本が言いたい言葉も呑み込む、二歩も三歩も譲歩する関係です。
欧州のように隣国通しが脅威のない関係こそ平和が築けます。
隣国を脅威として敵視するのでは、未来永劫日本には平和は訪れません。

元防衛大臣の石破氏が沖縄の海兵隊は米国人の救出のために必要とNHKで語っていました。
これは聞き捨てなりません。
アメリカ人の救出のために、何故沖縄が犠牲にならなければ毛いけないのか、日本が犠牲にならないのか、アメリカだけを助けるために、そんな屁を常駐させる訳にはいきません。

高速道路の凍結解除は、1兆4000億円も建設する要望はなく、数1000億円だったと、川内国土交通委員長が言っていたように思います。
それが、官僚の言いなりに拡大したということだろうと思います。
偽メール事件と言い、いろんな発言と言い、パフォーマンスに過ぎるきらいがあります。
次期総理に名が世論で舛添氏に次いで上がってきています。
ガセネタ偽メール事件から、リーダーとしては欠陥があると思います。
また、強弁する人には弱い国民は忘れやすいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2010/05/03 21:40

こんばんは、まるこ姫さん、みなさん。
海兵隊っていうのは、制圧部隊な訳ですよね。それに救出任務と言っても、アメリカ人→グリーンカード保持者→アングロサクソン系→その他、と救出順位があるとかないとか。抑止力云々を言うなら制圧部隊であっても救出が主任務であっても関係ない様な気がしますね。救出任務なら自衛隊でいいじゃないですか。ところで今、上海万博に注目が集まっていますが、北朝鮮パビリオンで小泉元首相の切手が売られているそうですね。なかなか興味深いです(笑)。
http://rocketnews24.com/?p=31942

投稿: hanarin | 2010/05/03 22:01

こんばんは。

>米側が局面打開の役割を期待する場面も見られた。

これ読売新聞でしょうか?笑わせてくれます。要するに普天間移設問題はアメリカにも沖縄の利権保有者にも都合のいい現行案でってことでしょ。前原は民主党内自民党員であり、従来の対米隷属路線を進めたい輩ですから、保守系マスコミには持ち上げたい人間なんでしょう。アメリカだって忠犬をむげにするわけがない。舛添要一が人望のなさから下手を打ったので、今後、次期首相候補に前原を!って論調が出てくるかも。

私は前原なんぞに日本を任せてはいけないと思います。舛添とも共通点が多いです。①見かけは頼れそう(生方などは言動もさることながら顔が醜いので人気は出ない)②大言癖。特にヨイショしてくれるマスコミの前では勇ましい③実力には疑問符。二人とも過去も現在も要職にありながら失敗を犯している。④それを反省しない傲慢さ。自分を棚に上げて他人を中傷するカッコ悪さ。
日本人はこの手合いを好みがちなんですが、小泉純一郎や安倍晋三で懲りなきゃと思います。

投稿: リンゴ | 2010/05/03 22:55

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

またまた、ちょいご無沙汰でした。先日オバケ帝国から持ち帰った風邪にかかり、GW前半、ノド・ハナ・熱のトリプルパンチで寝込んでいたのでつよ。しくしく(;ω;)。昨晩からやっと体に力が戻ってきまつた。んだのし。

さて、またまたとってもヤなやつの話からですが、石原トチ爺なんて、それこそ出発点はアメリカコンプレックス100%ですよ。まぁ、この世代の人間はメディア・マスゴミ人間に限らず大部分がそうですが…。TVでは大橋巨泉なんかもその代表格。結局戦後日本は、正力松太郎→ナベツネへ継承、の巨人軍国主義による「①野球」での洗脳(但し日本ではスポ根精神が混じってしまいおかしなことになった)、日清製粉の皇后美智子さん広告塔の「②パン食」の推進(結果食料自給率が大幅下落でアメリカ依存体質が固まった)、大橋巨泉などTV業界による「③ゴルフ」への崇拝(結果会員権はじめ開発利権、ありとあらゆる利権まみれ)、全メディアによる「④アメリカショービジネス」への崇拝(結果英語交じりのJ-POPによる言語植民地化、のはずが実は全然英語が話せないのは逆に幸い)、といった、国を挙げてのアメリカ崇拝の歴史なのですよ。(※但しわたしも、①②は大好き、③は、しない、キライ、興味ナイ、④は一部のみ好き、ではありますが)

>タイム誌の「日本が事実上の一党支配から、機能する民主主義に変わるのに貢献した」
は、アメリカ大好きの日本なら、これこそ何を差し置いても大々的に流すべきニュースのはずじゃぁないでしょうか?また、今日5月3日は憲法記念日でしたが、どこかのニュースでやってた護憲派の集会での演説で言われていたように、「日本国憲法の第9条前文こそ世界で最も進んだ理想であり世界に発信していくべきものだ」に、大大大賛成です。憲法は理想であって何が悪い!現実に沿って憲法を変えるというなら、そもそも憲法なんていらないんじゃないでしょうか。

一方先日5月1日には水俣病認定54年目の慰霊祭で、鳩山首相が歴代首相の中で初めて出席したそうですが、これも、画期的、歴史的なことであり、政権交代を象徴するものです。TV各局揃って一大スペシャル番組を組んで然るべき出来事だと、わたしは思いますが、実際は…言うに及ばず。諸々の公害病において自民党が一体何をしてきたか!国民の鈍感ぶりには呆れてしまいます。どうしてここまで共感度が低いのか。

>自虐的なのは、いったいどっちの方だ?(笑)
と、まるこ姫さんも仰っているように、右寄りの人たちはアジア地域への加害行為を認めることが自虐的行為であり、戦後の歴史観を「自虐史観」だなどとほざいてますが、大都市空襲・沖縄侵攻・原爆攻撃のアメリカには卑屈なまでに媚びている(小泉ペテン師が象徴)ことこそが自虐的以外の何物でもないことに全く気付いていませんね。アホだわさ。

ところで中田元横浜市長・橋下府知事・石原トチ爺・舛添ネズミ男の御四名は、全く同じ臭いがします。そして、テレビでよく見る局側人間、ものみんた・テリー伊藤・辛抱ナントカ等々も同様の臭いが…そう、「オレ様臭」です。あまりに不快な臭いなので、もう止めます。

アメリカ海兵隊とは何か?の入門には、やっぱりスタンリー・キューブリック映画「フルメタル・ジャケット」でしょう。アメリカ4軍の中で最も精鋭と言われる(且つ訓練も最も厳しい)海兵隊が、如何に「人間性を失う」ことによって成り立っている、侵略軍そのものであるかが、非常によく描かれてますね。トチ爺とか、石破(石頭が破壊された男)なんかは、この映画をどう思ってんでしょうね?ただのフィクションだとか、どうせ表面的なもんしか見ないんでしょうが…。それとも、戦車や軍服がカッコいい!とでも言うのかナ?

最後に、まるこ姫さん、犬3匹もおられるのですかぁ~?わたしんとこのワンコも8カ月を超え体重も2.8kg、だいぶ大きくなりました。今日は先日家族が切りのこした目の上の毛をちょこっと切ってやりました。可愛い盛りです (というか永遠に可愛い盛り!) 。それでは、また。

投稿: ぷひゃひ | 2010/05/04 02:17

まるこ姫さん  おはようございます

昨日、<健康の為、一日テレビを見ていません>

と書きましたが、「精神衛生上よくないので一日テレビを見ていません」と書くべきでした。ご心配をおかけして申し訳ございません。日曜日の午前中はスポーツジムに行って、いい汗をかくほうが、テレビに映る偽善者たちの顔をみるより健康的です。

さて、前原氏ですが、偽メール事件の事後対応を見ると、同僚の永田氏を結果的に自殺に追い込み適切な危機対応が出来る人だとは思えません。能力はある人でしょうが、民主に人材が不足している訳でもありませんし、過去の経歴からいくとこれ以上の地位に着く人だとは思えません。余りでしゃばらずに、国益を損なうことなく、政権内で、自分の職責を忘れず全うする事を考えていただきたいですね。アメリカに利用されようとしている事に気が付かないほどバカではないと思いますけど。どうでしょう。

投稿: ヤス | 2010/05/04 09:06

少し昔のことを思い出すと、小泉さんは首相として靖国参拝を強行して日中関係を損ない日中の経済協力を停滞させました。
本来であれば、田中角栄の英断で結ばれた日中友好条約を発展させていれば、中国の躍進と連動して、日本の経済も更なる大躍進していたのだろうと思います。
当時、日立は新幹線の導入で中国政府と良好な関係にあり成約目前でしたが、小泉さんの靖国参拝強行で成約に至りませんでした。
小泉さんの靖国参拝強行は米国政府からの指示で、その影響で日中関係が停滞する間に、米国や欧米が中国に進出してしまいました。
中国政府はフランスのTGVに決めました。
小泉さんの靖国参拝は自発的な信条での参拝では決してありません。
だってそれまでは参拝していないし、最近では参拝していないのだろうと思います。
その当時、前原くんも中国に行ってまで中国脅威論を語って物議を醸し出していました。
小泉さんと前原くんは同じ穴の狢です。
偽メール事件も窮地の小泉さんを助けるための意図的なアシストプレーかも知れません。
小泉・前原・石破・長島・松沢・小池おなじ臭いのする売国政治家はたくさんいますね。
国民生活を犠牲にして、権力や私益を手に入れようと画策している人たちです。
そんなに防衛が心配なら、日米安保条約だけではなくて、日中安保条約も結んではどうですしょうか?(笑)

投稿: scotti | 2010/05/04 09:42

★ーーこんにちは、のりこさん

そうですね、
新政権発足の時、前原さんは防衛大臣になるのではないかと噂されていましたよね。
国交相になったとき、え?なんで?という、思いを受けた人も多かったのではないでしょうか。
やはり、首相は危ぐしていたのでしょうかね。

この前のバトルも、前原さんは相当持ち上げられていましたよ。
引き換え、小沢氏は横車を押したように印象を受けましたから。
しかし、鳩山首相も100傑に選ばれましたが、世界からの評価は小沢氏も高かったんですよね。
日本とは大違い。
世界のマスメディアは、冷静に客観的に判断できるようですね
結局、前原さんはアメリカからはおだてて祭りあげることで、存在価値があると見られたのでしょうね(笑)

舛添氏同様、前原氏も、人望があまりあるようには見えません。
みる人が見てれば分かるのではと思いますよ。

ヤフーブログは、難しいですね。
コメントの確認ができれば良いのにと、いつも思います。
私なんか、失敗だらけの人間で、送信してからしまったと思うことはしょっちゅうですから(笑)


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

どうも、鳩山首相危なし!ですね。
本人の発言を、どこまでも政局に使いたがる、自民党、マスメディア。
そしてそれに乗る国民によって、風前の灯の印象を持たれています。
アメリカにとって都合のよい人物が、首相になってくれれば
アメリカは、万々歳でしょう。
今のように、交渉事が進まないなんてことは、全くなく、スムーズに進んでくれれば、これほどありがたいことはないですから。

もう、中国脅威の時代でもないでしょう。
中国は他の国に脅威をもたれたら、経済が進まなくなります。
日本も、中国との貿易量では他を圧倒しているのですから、持ちつ持たれつの関係だと言うのに、いつまでたっても思考は古いですね。
余談ですが、鳩山首相でさえも、沖縄は抑止力なんて言っていましたから、政治家は世界が見えていないのかとさえ思ってしまいます。
やはり、政治家の考えが井の中の蛙ですから、戦後何年たっても、いつまでもアメリカさまさま、なんでしょうが。
アメリカの軍事力も、相当低くなったと言われていますよ。
世界への影響力も、あるのかないのか。。。。

日米関係も、もう見直す時期ですよね。
冷戦も終わり、これからはアジアの時代です。
アメリカはいち早く、中国との関係を強化しています。
却って、日本は取り残された状態だとも。
だったら、いつまでもアメリカ一辺倒ではなく、日本もアジアを重視した国策を考えて当然でしょうに。
それが、右翼の人達には分からないのですよね。残念ながら。

>欧州のように隣国通しが脅威のない関係こそ平和が築けます。

不思議ですよね。
本来なら、大陸ですから、隣国こそ脅威なのに、島国の日本の方がすくんだ状態です。
脅威という考え方そのものが、時代に合っていないのかもしれませんね。

とうとう、そういった発言をしましたか。
これは全くその通りで、海兵隊の任務は同国人の救助が最優先、白人優先主義ですよ。
日本の基地にありながら、日本人の救出は最後の最後だと。
同盟国とおだてられ、うれしいと思う人も多いのでしょうが、現実は、日本は世界戦略の中の、ただの捨て駒ではありませんか。

>1兆4000億円も建設する要望はなく、数1000億円だったと、

マスメディアによって、歪曲して伝えられましたね。
小沢悪、前原正義というような、伝え方でした。
この、前原氏は、マス添え氏と似た感じはありますよね。
自分をアピールする事にかけては天才的で、だからこそ、マスメディアの人気は高いのでしょうが。
私は、最近、マスメディアの"人気者”と持ち上げる人には、疑ってかかるようになりましたし、そのくらいで、丁度良いのかと思うようになりました。

★ーーこんにちは、hanarinさん

海兵隊は戦闘部隊ではありませんよね。
有事があった際、救出するのが最大の任務だと。

>アメリカ人→グリーンカード保持者→アングロサクソン系→その他

日本人は同盟国でありながら、最後の最後だと。
笑っちゃいますよね。
現に、どこかの国で紛争があったときに、日本人を救出してくれたたのは、アメリカ軍ではなく、ドイツ軍であったと。
聞いて怒りとともに、自嘲がこみ上げてきました。
日本はその程度の相手なんですね。

沖縄にいる海兵隊は、抑止力にはならないと。
ミサイルくらいは打ち返しても、戦力にはならないそうですね。
抑止力、脅威論で、さんざん驚かされてきた日本人の脳にすっかり刷り込まれてきていますから、それを覆すのは大変でしょうが、現実はそんなものですよ。

>北朝鮮パビリオンで小泉元首相の切手が売られているそうですね

北朝鮮の宣伝材料になっているのですね。
もっとも、私も北朝鮮に乗りこんでいった功績は認めますが。


★ーーこんにちは、リンゴさん

だいたい見当がつきますよね。
読売か、産経は、同じ記事でも都合のよいように歪曲して書きますから。

>前原は民主党内自民党員であり、従来の対米隷属路線を進めたい

そうですよね。
この人は、民主党内にいても、常に自民党的発想をする議員ですよね。
小沢問題でも、批判のしまくりで、マスメディアの人気者です(笑)
アメリカにとっては、都合のよい人物なんでしょうね。
ひょっとしたら、次期総理候補だと思っているのかもしれませんね。
日本のマスメディアも、当然その方向へ行くのかもですよ。

みなさん、おっしゃいますが、マス添とかの共通性が多い人物には違いありませんね。
威勢が良い、大風呂敷、実力があるのかないのかさっぱり分からない、そして、反省がない傲慢さ、よく似てますね。
詐欺師的傾向が強い人物のような気もします。

ホント、
おっしゃるように、日本人って自ら、そういった人物の術中にはまってしまう特性があるんですよね。
少しも懲りることがない。
そういう国民性ですから、○○は死ななきゃあ、治らないってとこでしょうか?(笑)

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

そうなんですか・・・
体調を崩されたのですか、今、気候の変動が激しいですからね。それと時差とかの関係もあるのでしょうか。お大事に。。。

>出発点はアメリカコンプレックス100%ですよ。

だいたいが右寄りの人は、アメリカコンプレックス大ですよね。
アメリカにはご無理ごもっとも、そしてアジア圏には上から目線。
露骨に態度を変える人が多いです。
年代も関係あるでしょうが、露骨過ぎて、目が点になります。
原爆を落とされ、アメリカの支配下におかれ、文化で洗脳され、何十年もアメリカ様には、かなわないと思わされてきましたから、無理もないとは思いますが、おっしゃる通り、崇拝の歴史だったですね。
戦後一貫して、この国は独立国とは言うものの、アメリカの手のひらで泳がされた来た国かもしれませんね。
追いつけ、追い越せが、この国の方向性だった時代もありますから。

タイム誌のニュースは、全くと言ってよいほど、スルーされましたよね。
その前の、ワシントンポスト紙のコラムは、大騒ぎしていましたが。

>憲法は理想であって何が悪い

私も、この国の根幹を示すこの国の憲法は素晴らしいと思います。
理想に近づけようとし、それに向かっていく姿こそ称賛されるべきものだとも思いますし、憲法を無味乾燥な現実的なものにするのは反対です。
世界に誇れる憲法を変えようとする勢力が多すぎますよ。

水俣病も、国民的にはなんのことかわからない人も多いのではないでしょうか。
時代が変われば、この国の忘れやすい国民性と相まって、何の共感性もないのだと思います。
テレビも、新聞も、扱いが低いですから。
自民党の所業も、霧のかなたなんでしょうね。
韓国・中国を見習えと思いますね(笑)

>戦後の歴史観を「自虐史観」だなどとほざいてますが

過ぎ去ったことは、自国に都合のよいように改ざんしてしまいますからね。
沖縄の集団自決だって、生き証人がなくなってきている現在では、軍の関与はなかったことになりそうな勢いですよ。
歴史は、日本人の手によって、塗り替えられていくのでしょうね。
これこそ、自虐的?(笑)

>中田元横浜市長・橋下府知事・石原トチ爺・舛添ネズミ男の御四名は

まだまだ、一杯いますよ。
前原なんかも、小粒ですが入りそうな雰囲気ですし。
イシバも、にやにや、ネチネチで気持ち悪いし。
今日も出てましたよ、盛んに鳩山首相を攻撃してました。

ウチのわんこは、デカマルチーズが一匹で、預かり犬のトイプードルが二匹です。
犬の場合も、性格が多種多様で面白いですね。


★ーーこんにちは、ヤスさん

>精神衛生上よくないので一日テレビを見ていません

そんな番組ばっかりですもんね。
最近のテレビは、バラエティでも民主党批判をします。
本当に中身を知って言ってるのかと思うくらい、稚拙な誹謗中傷ですよ。
テレビタックルも、前は見てましたが、最近はまったく見ませんね。
精神衛生上悪いです。
早死にしそうな感じがしますから、そばに寄りません。

前原氏は、偽メール事件の時、なんで永田氏にちゃんと裏を取ったのかと聞かなかったのかと、今でも思っています。
あの時の代表は前原氏ですよね。
永田氏は暴走気味でしたから、そばで諌める人間はいなかったのかと。
結果、犠牲者を出しちゃいましたね。

前原氏は、あまりに己だけを良しと、前面に出しすぎだと思います。
代表選の時も、過去の生い立ちを前面に出し、きわどいところでうっ茶って、当選しましたよね。
不幸話で、吊るのは私は、いやですね。

>アメリカに利用されようとしている事に気が付かないほどバカではないと思いますけど

それを期待しましょう。
どうか乗らないでいただきたいです。


★ーーこんにちは、scottiさん

そうなんですね。
小泉さんは、わざわざ靖国参拝をして、中国との関係を停滞させたと言われていますよね。
相当関係がこじれたと。

>小泉さんの靖国参拝強行は米国政府からの指示で、その影響で日中関係が停滞する間に

そうなんですか。。。。
裏があったのですか。
それにしても、その間に色んなものを、欧米に先を越されてしまった、日本の立場はどうなるのでしょうか。
どれだけ、国益を損なってしまったか分かりませんよね。
アメリカは、今では日本より、中国との関係を強化しているとも言われていますし、なんだかなあという感じですね。

>小泉さんの靖国参拝は自発的な信条での参拝では決してありません

確信犯でしたか。
前原も、もう少し世界を見てほしいですね。
小泉さんは終わった政治家ですが、前原はこれからは自分の時代だと思っているのでしょうから、だったらいつまでも中国脅威論なんか言っていると、置いて行かれますよ。

>小泉・前原・石破・長島・松沢・小池おなじ臭いのする売国政治家はたくさんいますね

日本の政治家は、総じて、自民党に多いですが、上から目線の人間が多いですね。
選挙の時や、国民を利用しようとするときは別ですが・・・
急に手のひら返して、愛想が良くなるのでわかります。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/04 15:46

も一度こんにちは~、まるこ姫さん、皆さん

お気遣い有難うございます。因みに、オバケ帝国とは時差はないのでつよ。何せ、常に夜でつから…。

今日のミヤネ屋を見てたら、肝心の鳩山首相の沖縄住民との答弁の真っ最中でCM入れまくり、もうズタズタ。挙句の果ては、いつの間にかナベツネ巨人軍国主義のプロ野球中継に変わってました。まるで夢を見てるようでした。

では、夢ついでに、「ぷひゃひ」の夢物語を一つ。世の「右翼」と呼ばれる人たちは自分のところに基地が建設されるのは大歓迎なそうなので、この際、尖閣諸島と竹島とを自力でそれぞれ周辺を直径100kmほど埋め立てしてもらって(右翼なんてバックにそうそうたる大物がおいででしょうから資金は有り余るほどあるでしょう)、米軍基地と原発と核廃棄物処理施設と産業廃棄物(汚染物質)処理施設とを全~部移設する。右翼の人たちも全~部移り住んでもらう。大好きなアメリカ様の軍隊と放射能と公害物質に囲まれて、めでたし、めでたし、でしたとさ。因みに首長は各々メェァー原くんと岡田克也くんと相成りました。

投稿: ぷひゃひ | 2010/05/04 17:52

こんばんは、ぷひゃひさん

壮大な夢物語、ありがとうございました(笑)
右翼の人達は、国を憂う人たちなのですから、よい知恵があるでしょうし、何とかして頂きたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/04 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48256594

この記事へのトラックバック一覧です: ”前原氏に米期待"、相変わらずの論調:

« 中田氏無茶苦茶な論理、”起訴相当が議員辞職に値する” | トップページ | 沖縄基地問題、県民視点の番組と今日の鳩山発言 »