« タイム誌世界100傑に鳩山氏!報道しないマスコミ | トップページ | ”前原氏に米期待"、相変わらずの論調 »

2010/05/02

中田氏無茶苦茶な論理、”起訴相当が議員辞職に値する”

すごい論理の飛躍をする人間がいた。

>東京第5検察審査会は4月27日、11人の全会一致で小沢氏
が「起訴相当」であると議決した。
この議決に中田氏はまず、「議員辞職に値する」と断言。

どうしてこんな飛躍した論理になるのだろう。。
11人が全会一致で議決したというのも、あり得ない話で、そこに
は何かあるのかと、疑ってかかる必要があるかと思うが、この中
田氏は、この検察審査会が、全知全能の神とでも思っているのだ
ろうか。
それこそ皮肉を込めて言ってみるが、何十人もの頭のよい検察
官が1年もかけて捜査をし、挙句家宅捜索まで何度もやっても、
起訴できるだけの証拠が出なかった案件だ。
特捜部は、エリート集団だとの自負があったのだろうが、その検
察官が束になってかかっても、立件できなかった案件が、無作為
か、故意に選出されか分からないが、ど素人集団が"起訴相当”
と決定した事が、“議員辞職に値する”となるのか、全く分からな
い。

そして、政治家の出処進退が、他の人間に決められる事でもない。
選挙区で選出を受けてきた議員に向かって、そこの選挙民でもな
い中田氏が、出処進退を云々するのは、いかがなものだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

まだ、起訴と決まったわけでも、たとえ強制起訴となったとしても、
小沢氏本人は本人は、何らやましいことはないと言っているし、
まだそこでも、犯罪を犯したとは決定していない。

しかし、思うのは、あの優秀な頭脳の特捜部が起訴できなかった
案件が、素人集団が出てきて起訴できてしまうのもおかしな話だ
が、判決が有罪となった場合、またまたおかしなことになる。
裁判は証拠主義だと思ったら、素人集団が、国民感情は黒だと。
感情論で起訴できて公判が維持できるようだったら、、あのエリート
だと言われてきた特捜部が要らなくなるって話ではないか。

そしていつも偏見の塊だなあと感じるのは、小沢氏をマスメディア
の力で一生懸命追い落としにかかって、民主党議員からはあれ
だけ反小沢の声が民主党を代表しているかのように報道しておい
て、それでもまだ、“奥歯に物が挟まった物言いだ、やはり小沢氏
に遠慮して物がが言えない”
というような、解説をする。

あれだけ、辞めろ辞めろコールの民主党議員の声のどこが、奥
歯に物が挟まっているのだろう。
奥歯も、遠慮も何も、堂々とはっきり言っているではないか。
そして、少し審査会の批判をしただけで、越権行為だと言う。
前も、検察の行為は行き過ぎているのではないかと言っただけで
も越権行為だと言われていた。
すぐに言論封殺をし、疑問も口にできない、この国の民主主義は
まったくおかしい。
三権分立を逆手に取った、言論封殺にしか思えない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« タイム誌世界100傑に鳩山氏!報道しないマスコミ | トップページ | ”前原氏に米期待"、相変わらずの論調 »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
今日は、健康の為、一日テレビを見ていませんので、ナカダシ、てもしかして、元横浜市長の「日本脳震党」の人ですか?あの人であるなら、言う資格はありませんね。途中で市長を投げ出し、責任放棄し、色々と理屈をこねくり回し、実は女性関係ではないかと噂されている奴でしょう。自分は経費の関係で市長を辞職するとか、ええかっこ言うて、人には議員辞職せよと言う、嘘つき野郎なんか、政治家として、私は認めません。

投稿: ヤス | 2010/05/02 19:16

こんばんは、ヤスさん

体調を崩されたのでしょうか?
気候が一定しませんでしたから、体の調子もおかしくなりますよね、お大事に。。。。

あの中田氏ですよ。
この人も、自分の事を大棚に上げて、言うわ言うわ、
言ったもん勝ちの政治の世界ですね。
小沢氏は、“自分はやましいところはない”と言いますが、弁解や人を誹謗中傷しないから、附け込まれるのですよ。
相手は言いたい放題。
しかし、東京都知事と言い、大阪府知事と言い、あの舛添と言い、みんな、タイプが似ていますよね。

中田氏も、現職の時は、常に悪い噂のある人でしたよね。
自分の事はやけに弁護していましたが、小沢幹事長の話になると、いいネタもらったと思っているのでしょう。
本当に、卑怯千番なやつですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/05/02 20:23

こんばんは

ほらっ、中田さんは、任期の途中で勝手に市長さんを辞めた人だから、有権者の一票の重みがお分かりにならないんじゃないですか?
この人にしろ、竹中さんにしろ、自分の責任を放棄した方達が大きな顔をしてTVに出られるものだと思います。
でも、地方とは、いえ元行政の長だった人が推定無罪の原則を知らないのだから、本当に困ったものです。
また、この人も舛添さんと同じく、参議院戦後に小沢さんのいない民主党との連係を狙っているのでしょうかね。
どうもこの手のマスメディアが言うところの国民に人気がある政治家は、皆、同じ臭いがして信用出来ません。

ゴールデーンウイークでも、どこにも出掛けない私は、ブログのMyRoomの改装に勤しんでました。
結構、楽しいですね♪♪♪~。

投稿: のりこ | 2010/05/02 20:51

中田氏も前原氏にも共通しているのは、好き勝手に物を言いはするが自分では何も後始末できない人たちです。
それは何故でしょうか?
それは彼らに共通していることは人望が無いから誰も強力してくれない。だから彼らを都合よく利用しようとしているテレビは持ち上げてくれますが、現実には仕事できないタイプの人たちです。
仕事するということは仲間と共通の熱い意志が必要でしょう。
彼らにはそれが全く欠如していると思えます。
それから小沢事務所の問題は年度の記載が数ヶ月ずれたという虚偽記載だという内容だそうですから、解釈しだいでは全く問題さえない事件です。
西松検察捏造事件と同じ類の事件???です。(笑)
ついでに、小沢独裁と毒舌吐いている人の多くが閣僚にいてどうして小沢独裁なのでしょうか?
独裁なら自分も小沢に選ばれたと批判しているのと同じ。
自分が閣僚で小沢独裁批判しているのなら、閣僚辞めないとオカシナ言い分ではないでしょうか?
二律背反とは前原大臣の存在そのものでしょう。
政権交代しても、機密費(毒饅頭)をもっらってるの忘れるなと恫喝されている評論家やコメンテーター、芸能人が出鱈目な言い分を撒き散らしていますが、私の周りで無駄な公共事業や無駄な高速道路を作るなという人はいますが、
便利な生活道路が要らないという人はいません。
小沢幹事長が全国からの要望で、生活道路を作ることも考慮にと要請したら、無駄な高速道路を作るとは公約違反、二律背反と批判されています。
何事もよく見極めないと、既得権益擁護に利用しようと蠢く怪しい人物の多いテレビの世界ですね。
テレビ・新聞は国民生活・意識と乖離した別世界の出来事のようです。
だから、世論調査や支持率調査もまったく当てにならない状態なんだろうと思います。
テレビ・新聞を信じる人は日毎に減少しています。
新聞社の淘汰から始まるのかも知れませんね。
真実を報道しないテレビ・新聞に何の価値もないですから。

投稿: scotti | 2010/05/02 21:17

この御仁のことは、任期途中で市長職を投げた人としか存じあげません。


基本的に無責任な人なんでしょうね・・・・・・・・・・横浜市民ではない僕には、よくわかりませんが。


横浜市民の方にこの御仁の評価を聞いてみたいですね。


無責任な人から責任ある発言は出て来ないし、出来ない。


自民党(&新党の方々)しかり、マスコミしかり、前原大臣しかりです。


あんまり人のことを悪く言いたくありませんが(散々言ってきましたが)、前原大臣は僕の中で嫌いな人間の5本の指に入ります。


他人には幹事長辞めろ、議員辞めろと言っときながら、仲間(故永田議員)を見殺しにしといて、自分はいまだに議員、あまつさえ大臣やってますから(怒)

ちなみに後の4人は、小泉純一郎、竹中平蔵、みのもんた、妖怪爺さん(読売のオーナー)です。

もっとも、↑の方々が好きな方々、そんなにいないでしょうが(汗)


駄文、失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/05/02 21:56

所詮中田も政治感覚は素人並か、以下であるということですよ。
そういう素人がマスゴミは好きなのでしょう。
小沢のようなプロ中のプロはとても苦手なんだと思いますよ・・・

よく、会見で「もっと勉強してきなさい!」って言われてるじゃないですか・・・

投稿: 路傍の石 | 2010/05/02 22:31

はぁ~議員辞職ねぇ、中田氏、気が振れたのでしょうか?まるこ姫様、こんばんは。 検察審査会は小沢氏を起訴相当とするより、枡ゴミと東京地検を守秘義務違反等で、告発するべきですね。 仰る通り中田氏が断言しても、へのツッパリにもなりませんが、それをワザワザ報道する枡ゴミのレベルの低さというか、傷の舐め合いみたいな関係が出来ているのでしょう、見たくありませんね。 確かに三権分立で検察は与党が批判できない対象ですね、かわりに枡ゴミがすればいいけど、ほんとゴミで役に立たない、検察の暴走は小沢氏に向けてだけではなく、菅家氏や白バイでも見受けられます、これを取り締まれないなら、それこそ民主主義終わりです、鳩山政権を責めるつもりが実は国民を責めている事に馬鹿議員が気付くのはいつになるのでしょうか?。。。

投稿: 赤いとら | 2010/05/02 22:35

 初めまして。少し前に貴ブログを発見し、最近は毎日拝見しております。
 もう何人かの方がコメントされているように、中田氏は稀に見る無責任男です。Y150の大損について、まず「説明責任」を果たして欲しいですね(私は横浜ではありませんが、神奈川県民です)。あまり大マスコミの全国ニュースにはなっていないようですが、横浜開港150周年博覧会(Y150)で、外からでも有料ゾーンの中身が見えるずさんさや、出し物がやたら高い入場料の割に面白くないとかで入場料が確保できず、来場者も過大予測した結果、大赤字を出してしまった、という事態です。
 まあ、この人を下ろせば、乱立する新党の中では一番ましな気はするのですが…。

 小沢問題については、世の中では大マスコミの言ってることを鵜呑みにして、それを暗記して吐き出すという、いわば論証吐き出し・金太郎飴・自動販売機型「優秀答案」(いずれも、司法試験の論述式試験で、暗記してきたものをただ書くだけで、問題に即して自分の頭で考えていないことを批判する言葉です)が多くて食傷気味です。
 既に小沢は2回の記者会見を開いているのですが…。しかも、もう事実は決まっているわけで、後はその虚偽記載の「法的評価」の問題です。その評価は最終的には司法が下すものであって、政治家が説明してもしょうがない。相手方が理解しうることを前提とする「説明」が、そもそも不能な命題だと思います。どうせ単に違法行為をしたと認めて辞めろ、って言いたいだけなのでしょう。

 フィリピンでも、最後はスキャンダル次第で選挙の勝負が決まるらしいです。今日のニュース7でやってて、わー日本と全く同じだ~と思いました。スキャンダルをほじることに汲々として、骨太の政策論争ができなくなるというのは、民主主義の弊害なのかもしれないですね。
 それにしても、不正蓄財や贈収賄はともかく、虚偽記載(しかも、たった2ヶ月ずれただけ)ごときで大騒ぎする先進国がどこにあるのか、それが過去の事例と比べてなぜ突出して悪質なのか、国民が誰も政治を信頼できなくなるのか任意で「説明」してほしいです。ちなみに、一見『政治とカネ』にこだわり、「クリーンな政治」とやらを実現することは、政治の大本、絶対的必要事項であるかのように世間一般ではいわれています。ところが、それは官僚が作り出した全くの虚構でしかない、むしろ長い目で見たらかえって国益を害するということについては、以下のリンクに示唆されています(既にご覧になっていたらすみません)。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/02/post_210.html
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/01/post_205.html

なお、横レスになって恐縮ですが、生活道路に関連して。大マスコミは、「去年凍結したくせにやっぱり復活させた。無定見だね」といわんばかりに報じていますが、これも過度の単純化によるインチキです。ブログの宣伝で申し訳ありませんが、
http://blogs.yahoo.co.jp/jurist60176/34854459.html
で論じました。
>テレビ・新聞を信じる人は日毎に減少しています。
そうあって欲しいですね…。
超長文となってしまい、失礼致しました。
 

投稿: jurist60176 | 2010/05/02 22:37

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
それは、あまりにも事実否定な内容に過ぎませんね。
あの「中田氏」の発言、「本当に事実なのか!?」と、首を傾げたくなりますね。
それに、渦中の「小沢氏」は、その事件に関しては、否定しているし、まだ完全に処分もさえ、決まっていません。
なのに、「中田氏の発言」と言い、「マスコミが取り上げた内容」と言い、信用できないでっち上げにすぎませんね。

投稿: H.K | 2010/05/02 23:59

こんばんは。

推定無罪の原則なんて分かってて踏みにじってるんでしょうし、良識を発揮なんて期待しないほうがいいです。横浜市民にさんざん迷惑かけてトンズラこいた男です。マスコミの連中と同じ下衆です。

辞職といっても、新聞に書かれてる程度のあやふやな根拠しか持たない輩に言われたくないですが、これでまた内閣支持率下がったー小沢やめろーの大合唱ですか?「ハイハイまたネガキャンご苦労」とマスコミの発狂ぶりを嗤う余裕が有権者にあればいいんですけどね。

野中さんが官房機密費の使途について暴露しましたね。この一点だけで、マスコミの旧政権寄りの態度が全部胡散臭いと断言できると思いますが、そこはもう常識の通用しない日本のこと。自民の公金を使った買収には触れず、現政権にだけ「使途の全てを公開しろ。しないなら汚いことに使っているとみなす」なんてバッシングに向かいそうです。

投稿: リンゴ | 2010/05/03 03:27

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に検察審査会って、ぼくには意味がわかりません。特に、花火大会での事故を起訴してしまったこと。あれなんかは、観客のマナーの問題なのにね。意図的としか思えませんし、今の検察審査会の委員の感覚が信じられません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/05/03 08:34

★ーーこんにちは、のりこさん

中田さん、自分の事は棚に上げて言いたい事言いますよね。
自分だって、相当色んな批判を受けてきたと思いますが、小沢幹事長をネタにすれば取り上げてもらえると思って言っているのでしょうか?
ど素人の“検察審査会”が、証拠より優先したら怖いことになりますよ。

竹中さんも、いまだに、改革の途中だったと言っていますし、やり遂げなかったから後退したと、さも自分たちの政策に正当性があるように言っています。
あの人たちの改革は、弱者斬り捨てでしたからね。
毎年、医療費1300億を削減し続けなければ改革が進まなかったのですから、たとえ改革が成功したとしても、町に医療機関がなくなった可能性がありますね。
それで改革が成功して、どうだと言うのでしょうか。

>元行政の長だった人が推定無罪の原則を知らないのだから

これも、使い分けているのではありませんか?
知っていなかったとしたら、人権を重視していない情けない政治家ですよね。
こんな人にトップが任せられるのでしょうか。

まあ、マス添と同じ匂いがする政治家ですよね。
とにかく目立ちたい、目立ってナンボと思う政治家でしょ?
マスメディアの作り上げた政治家に碌な議員がいませんよね。

私も、今日は3匹の犬の散歩に出かけました。。。。
留守番ですsunannoy


★ーーこんにちは、 scotti さん

中田氏も、前原氏も、マス添氏も、人望がないですからね。
自分のアピールはしますが、仕事が伴っていないのかもしれませんね。
しかし、この国のマスメディアはそんな人こそ、持ち上げます。
中身を精査しているわけでもなさそうです。
自己申告を真に受けるだけのマスメディアは、批判精神ゼロだと感じます。

小沢氏の問題も、虚偽記載というか、記載が2~3カ月ずれただけで、新しい年度には記載してあったと言いますからね。
その時は、不記載かもしれませんが、重箱の隅をつついた結果、それだけだったと。。。。
初めに陥れようとしたとしか思えないような構図ですね。

なんで、マスメディアも、一部民主党員も、小沢独裁というのでしょうか。
党内では何も物が言えないと。
あれだけ、マスメディアに出てきて物が言えないも何もないでしょうに。
小沢氏が独裁なら、閣僚人事も小沢氏が勝手に決めるでしょうから、前原や、枝野なんか選出しないでしょうね。
生方なんか、とっくの昔に離党させられていたでしょうね。
普通、少し考えればわかることを、何度も何度も独裁だと言うマスメディア。
国民を洗脳するのが狙いなんでしょうが、これが報道機関と言えるでしょうか。
公平・中立なんて、どこかへ置いてきています。

前原氏は、官僚に取りこまれたと言われていますよね。
道路も、全部作るのをやめたら弊害が出てくるでしょうから、そこのところはバランス問題ですよね。

テレビ新聞は、どうも別次元、別世界にいるような気がします。
批判精神なんてものではなく、新しい政権を育てる気概も気持もなく、ただただ誹謗中傷しているだけ。
そして、毎週世論調査とやらをやり、本当かうそ変わらないような支持率調査を錦の御旗のように言い、民主党は崖っぷちだと。
マスメディアの誘導が、この国の世情を暗くしているようにも感じます。
マスメディアの劣化は、想像以上にひどいのではないでしょうか。


★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

もう少しで、任期終了になる前で、やめちゃいましたよね。
すごい憶測が流れて、弁解に必死でしたが(笑)

自分は無責任で、なんで人の批判ができるのでしょうか。
説得力ありませんよ。

前原氏も人望がありませんね。
目立つことはしますが、八ツ場も、日航も、進展しているのでしょうか。
どうも、評価としては低いような感じがします。

>小泉純一郎、竹中平蔵、みのもんた、妖怪爺さん

私は、もっと沢山いますね(笑)
都知事、県知事、府知事、マス添、自民党議員・・・・・

★ーーこんにちは、路傍の石さん

言うことは勇ましいですが、中身があるのでしょうか。
マスメディアは、勇ましい議員が好きですからね(笑)
中身はまったく関係なく、見た目だけの評価ですから。
小沢氏は、政治家中の政治家と言われていますが、誹謗中傷で追い落とされようとしています。

>もっと勉強してきなさい!

良く言われていますよね(笑)
公衆の面前で叱られて、それを逆恨みしているのではありませんか?
人間の器の違いですね。


★ーーこんにちは、赤いとら さん

議員ともあろうものが、ど素人の検察審査会の判断を真に受けて、中田氏、やっぱり、気がふれたんですね(笑)

>枡ゴミと東京地検を守秘義務違反等で、告発するべきですね。

特に、検察の守秘義務違反は、何も言いませんよね。
あれだけ、当事者しか知らないような情報がダダ漏れで
マスゴミは、だれも疑問に思わないのでしょうか_
権力を監視すると小沢氏には自棄に厳しい対応ですが、一方の国家権力の監視は何一つしないのですから、だれが考えても、これは片手落ちにしか見えませんよね。

政治家が、少しでも検察批判をすると、不当介入だと言いますが、だったらなんでマスゴミがちゃんと批判をしてこなかったのでしょうか。
全くの、ゴミですね(笑)

>菅家氏や白バイでも見受けられます

菅谷さんは17年もたってようやく冤罪となりましたが、白バイ事件もひどいですよ。
あれは裁判所も結託してますね。
無実の人を収監しちゃった。

鳩山政権は、選挙で付託を受けた政権です。
それを一生懸命、追い落としにかかっていますが、国民まで馬鹿にしていることになります。
国民も自分たちの選んだ政権を、最低でも4年間は見守らないと、
半年で駄目だ駄目だと言うのは、天に唾するようなものだと感じます。


★ーーこんにちは、jurist60176さん、はじめまして

そう思いますよね。
無責任男の何物でもありません。
口ばっかり、達者で、自分の頭のハエも追えないで
良く人の事を、あれだけ厳しく評価するものだと関心さえします。

横浜開港博も、相当不人気で大赤字だと聞きました。
その責任逃れに、早く辞めたのだろうとも。
又言い訳がわけのわからないものでしたが、口が達者なので人を煙に巻いちゃうんですよね。

小沢氏に関しては、あることないこと、イメージが先行して、本当に中身を知っている人が何人いるのか疑問に思います。
マスメディアも、すべてのメディアが金太郎あめのように、同じ論調、大悪人、金に汚い、独裁、だれも逆らえない等々。。。
すべて、悪い方へ誘導しています。
こんなに悪く言われる人も珍しいですが、それだけこの人を追い落とす必要があるのかもしれませんね。

>既に小沢は2回の記者会見を開いているのですが

そのほかに、毎週定例会見は行われていますよ。
そして、会見はフリーランスを入れてすべてオープンですから。
説明責任を云々しますが、マスメディアや、自民党議員、反小沢氏の都合のよい説明以外は、どれだけ説明しても説明が足りないというのでしょうね。
検察の説明責任は、何も言わないのも不自然だと感じます。

日本は民主主義国家だと言われ、それを信じてきましたがやっていることを見れば、民主主義国家とは体裁だけで中身はずいぶん違うなあと感じています。
これだけ一方的に報道がなされて、果たして民主主義国家と言えるでしょうか?
マスメディアの批判精神も皆無ですし。

政策より、スキャンダルが優先するようでは、情けないではありませんか。
小沢氏の場合、不記載は野党時代のものですから。。
贈収賄にもあたらず、職務権限もなく、与党議員の方を疑うのが常識でしょう?
野党議員を立件する方が無理があるし、本来なら与党の方が先ですよね。
どうも、小沢氏の場合、大きな力が働いているようにも感じます。

>テレビ・新聞を信じる人は日毎に減少しています。

私もそうであってほしいと、切に願う人間の一人です。
テレビばかり見ていると、本当に洗脳されてしまいます。


★ーーこんにちは、H・Kさん

中田氏は、自分の事を棚に上げて、言いたいこと言いすぎだと思います。
この人現職の市長の時も、突然投げ出した時も、相当言われてきましたよね。
おっしゃる通り、処分が決まったわけでもない議員を、感情だけで、辞めろと言えるのでしょうか。
それこそ、越権行為ではないでしょうか。
マスゴミも、都合のよい部分を切り貼りする天才ですからね。

★ーーこんにちは、リンゴさん

私たちでさえ、推定無罪を尊重しなければいけないと思うのに、議員がこの程度では情けないですね。
自分の身に降りかかることでもありますよ。
この人に、良識があるとは思えませんね。
今までの、発言、言動を見ていると、到底信用に足る人間とは思えませんもの。
舛添ととても、似ていると思いませんか?

辞職するにあたっての記者会見を見ても、全く納得ができませんでした。
自分の都合ばかりでしょ?
横浜市民を尊重していたようには見えませんでした。
有権者も、相当刷り込まれていますからね。
なんで、報道自体がねつ造だとは思えないのでしょうか。

野中さんの暴露も、裏で何かあるのでしょうが、自民党がからんでいたのは事実です。
相当、いろんなところに渡ったと言います。
新築費用にもね(笑)
毒まんじゅうを食べた人が相当いるそうですし。
だから、あれだけ前政権をヨイショするんでしょうね。
おっしゃる通り、マスメディアに常識は通用しません。
官房機密費も、今度は民主党に対しての誹謗中傷に使うのでしょう。
今から、わかることでもありますよね。


★ーーこんにちは、くまさん

審査会って、全知全能の神なんでしょうかね。
今では、”審査会が言ったではないか!それ見ろ黒だろ?”という感じでマスメディアは使っていますものね。
明石の事故も、強制起訴は相当無理筋だそうですね。
今まで、立件できなかったものが、感情論で立件できたとしたら、この国は法治国家ではなくなります。
審査会も、説明した人間の思惑が相当影響していると思ったら、ここも公平・中立とは程遠いと感じました。


★ーーこんにちは、ヒロくん

衆参同日選挙なんて、夢ですよ。
せっかく、あと3年以上もも民主党の思った政策ができるのに、何も、解散することないと思います。
勝手に、中田氏、肛門と、夢物語を論じたら良いですよ。


★ーーこんにちは、 hona さん

なんだか、かかわっている人は、物騒な連中ばかりですね。

>浅尾慶一郎、江田憲司、松沢成文、菅義偉、小泉純一郎・
>高市早苗、野田佳彦、玄葉光一郎、前原誠司、山田宏、
小池百合子

要注意人物ばかりですよ、

投稿: まるこ姫 | 2010/05/03 11:28

 この中田氏と新党を組んだらどうかと思われる渡部元衆議院副議長の心中をネタにした。

 ブロガーまるこーこんばんこー、なべこーです。6月1日からはなべかん。鳩山君のおわびとともに始まります。衆参同日選挙もお楽しみにね。6月1日からはなべかん、バッコーン!

投稿: ヒロくん | 2010/05/03 11:52

まるこ姫さん、こんにちは。

中田宏の略歴で、気になること(ウィキペディア、日刊横浜サイバーなど参照)
1.色々ある神奈川県の出身(浅尾慶一郎、江田憲司、松沢成文、菅義偉、小泉純一郎・・・)
2.色々ある【高市早苗、野田佳彦、玄葉光一郎、前原誠司、山田宏、松沢成文】らを排出した【松下政経塾】(神奈川県茅ヶ崎市)の第10期生。
3.日本新党の結党に加わる。細川護煕や【小池百合子】(現在、自民党)の秘書。
4.第42回衆議院議員総選挙では、実質民主党の支持を受けて、内閣総理大臣秘書官経験者の新人【江田憲司】(現在、みんなの党)を破り、再選。
5.2001年の森喜朗退陣に伴う内閣総理大臣指名選挙では、会派「民主党・無所属クラブ」所属代議士ながら、自身と同じ神奈川県内小選挙区選出代議士で自身と同じ郵政民営化論者で、自由民主党総裁に就任間もなかった【小泉純一郎】(小泉進次郎の父)に投票。当時民主党幹事長だった菅直人は、この一件に激怒して会派を除名したため、この結果、院内では無所属となった。
6.2期目任期途中で市長職の辞職を表明。中田が推進した【開国博Y150】の入場者数が見込みの約4分の1のまま閉幕。結果的に【失敗】に終わったため、【投げ出しだ】等の批判が相次いだ。中田の盟友である【松沢成文】神奈川県知事も苦言を呈して、横浜市会が求めている【中田の参考人招致】に賛意を示した。
7.【山田宏】ら地方自治体の首長・元首長らが結成した政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」の結成に参加。山田らとともに【日本創新党】を結成。中田は代表幹事に就任。
参考資料:
6.横浜・関内の高級クラブ華鈴灯の元ホステス「奈々嬢」(源氏名)が、前横浜市長の中田宏氏を相手取り、結婚予約破棄による損害賠償を求めた民事訴訟は、次回(2010年6月8日)の弁論を最後に、本人・証人審問に入りそうな状況。 4月26日の弁論では、横浜地裁は被告側の中田氏代理人に対し、今後の証言や新たに出てきた事実を否定するのが難しくなる「あること」を確認。同代理人は「ない」と全面否定(日刊横浜サイバーなど参照)。

投稿: hona | 2010/05/03 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48244569

この記事へのトラックバック一覧です: 中田氏無茶苦茶な論理、”起訴相当が議員辞職に値する”:

« タイム誌世界100傑に鳩山氏!報道しないマスコミ | トップページ | ”前原氏に米期待"、相変わらずの論調 »