« 名古屋場所開催ありきの特別調査委員会 | トップページ | 野球賭博問題 NHKへ意見急増、反対75% »

2010/06/30

いつから党首・副党首になったの?小泉進次郎

自民党はなりふり構っておれないらしい

党首じゃないけど… 自民CMに「小泉進次郎」

>7月11日投開票の参院選に向け、主要政党がテレビCMを活用
する中、自民党が谷垣禎一総裁出演の政党CMのほかに、無党派
層にも人気がある小泉進次郎衆院議員が登場するバージョンを制
作したことが29日、わかった。同党は30日、正式発表する。

>日本民間放送連盟(民放連)の放送基準には、政党CMの出演
者について「党首または副党首に限る」との規定があるため、自主
判断で放送を断る意向の局と、広告売り上げとして受け入れる意向
の局に分かれるなど、各局は対応に苦慮している。

ほほお。。。。とうとう客寄せパンダも、ここに極まれりって、感じ?
党首でも、副党首でもなく,去年当選した一年生議員が党を代表して
CMに出演するって、だれも不服を唱えないのだろうか。
あの国民受けする小泉純一郎の息子としての知名度は抜群だけど
序列を無視して、こういうことがまかり通る事は許されるのか。
民主党で言えば、薬害肝炎の法案を通した福田依里子氏をCMに、
起用することにも相当するようなものだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

民主党だったら、いくら福田氏に華があっても、規定を破ってまで
も、CMを作成する事はないと思うが、自民党はもう、なりふり構っ
ておれないのだろう。
自民党を浮かび上がらせるためには、何でもありになってしまった。
また、これに踊る国民がいることも事実なのだから、どっちもどっち
と言う事か。

ナベツネ率いる、日テレなどは規定などお構いなしに流すだろう。

>広告売り上げとして受け入れる意向の局に分かれるなど、

自主判断で放送を断る局と、広告売上のためとか何とか言って流
す局と二分化すると言うことは、社の方針が良くわかって良いかも
知れない。
この際、私はどの局が自民党シンパか、進次郎シンパか、良く見
極める事にする。
しかし、何かあると正義の味方のように進次郎氏の発言を報道す
るマスメディアばかりだから、案外全局流すのではないか?(笑)
しかし、自民党は知名度だけはあるが、何も実績のない進次郎氏
を党の顔としてCMに出さざるを得ない現状は、なんとも人材不足
と言うか、姑息というか、邪道というか。。。。。
党としても、新人におんぶにだっことは、なんとも情けない、
何でもありの党だから、仕方がないと言う事か知らん。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 名古屋場所開催ありきの特別調査委員会 | トップページ | 野球賭博問題 NHKへ意見急増、反対75% »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
いくらなんでも小泉進次郎頼みというのも本当に情けないです。
 人材不足と言うことでしょうか。
客寄せパンダも小泉頼みではね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/06/30 18:53

見るからにヤクザ顔だすな。うちの猫マイコはいいご面相しとりまつ。ソックスも履いておりまつ。

投稿: yocchan | 2010/06/30 19:31

★ーーこんばんは、くまさん

去年当選した議員が、党首、副党首の代わりってのも
変ですよね。
何から何まで、小泉ジュニア頼みって、どういう党なんでしょうか。
これで自民党の党が変わったと印象付けられるでしょうか。
いくら、客寄せパンダといっても、党首、副党首のメンツ丸つぶれですね。
よほど、人材不足なんでしょうね。


★ーーこんばんは、 yocchan さん

最近、この人凄味を増してきましたね。
経済893さん見たいです。
この人が党の顔ということですから、あとの人は何も感じないのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/30 20:00

まるこ姫さん  こんばんは
情けない話ですね。この間まで政権与党であった党首が選挙の顔として通用せず、1年生議員を利用する作戦とはね。いっその事、小泉ジュニアを党首にした方が無関心層の票を集めるかもしれませんね。将来、政権与党に戻ろうと思うなら、正攻法で参院選を戦って欲しいですね。

投稿: ヤス | 2010/06/30 20:32

まるこ姫さん、こんばんは。

信じられませんね、全く。
自民党のお歴々には矜持というものが存在しないんでしょうね。
とにかく人気が取れれば良いと。

まるこ姫さんの仰るとおり、これに喜ぶ国民も相当数おられる訳ですから、なおたちが悪い。
いつから日本の政治は人気商売になったのでしょうか。

イメージだけが先行し、一度悪いイメージが浸透すればたちどころに政治家としての生命を失ってしまう。
逆に人気さえあれば多少の無法も許されてしまう。

国民が賢くなるしかないのでしょうが、なんだかやり切れませんね。

投稿: tanikuro | 2010/06/30 21:09

★ーーこんばんは、ヤスさん

おっしゃる通りですよ。
わが党しか政権担当能力はない、などといっていた党が、一年生議員にすべてを託すしかないとはねぇ。。。
情けない話ですよね。
私も、ジュニアを党首にして、年配議員はジュニアに指図してもらえば良いと思います。
どうせ、なんのメンツも持ち合わせていないのでしょうから。
ジュニアの方が選挙には勝てるでしょうが、それに乗る国民の意識も疑いますが。
政権与党に戻る場合も、まずは反省総括してからですからね。
しかし、もう正攻法では、何の手だてもないのではありませんか?

★ーーこんばんは、tanikuroさん

私だったら嫌ですがね。
なんで昨日や今日入って来た議員が、党の顔としてCMに出るのでしょうか。
いくら人気があっても、それは邪道でしょ?
矜持があれば、党を代表しているかのような発言は控えさせるはずだと思います。

相変わらず、一部の国民は小泉家が大好きなようですから。
マスメディアの宣伝力はすごいですね。
どうも、この国では政治家は人気商売なのでしょうね。
テレビで顔が売れていれば、政治をしていると思っている国民性なんですから。

>イメージだけが先行し、一度悪いイメージが浸透すればたちどころに政治家としての生命を失ってしまう。

しかし、こんなことがあって良いのでしょうか。
マスメディア主導で政治家の浮き沈みが決定するのって、変ですよね。
マスメディアは予断を入れて報道しすぎだと感じます。
いつになったら、冷静に判断できるようになるのでしょうか、私たち国民は。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/30 22:09

と言う事は自民党は、選挙結果に限らず参院選後の党首は小泉進次郎にするのでしょうねぇ。
それならば理解出来ますが。
また、民放連の取り決めを守らないという事は、相撲の今の問題と同じ、コンプライアンスが出来ないという事でしょう。
ならば、報道の権利を剥奪するのが筋ではないでしょうか。
それにしても、何十年も国会議員をしていた方々が昨年当選した議員に頼らなければならない。
ということは、自民党のこれまでの議員に能力は無しということでしょう。
総理大臣経験者が何人も居るのですよ。
民主党を云々言う前に、800兆円もの借金を作った責任を取れと言いたいです。

投稿: サクラ日記 | 2010/06/30 23:17

まるこ姫さん、こんばんは。
自滅党らしいですね。
【マスコミ担当の副党首】

投稿: hona | 2010/07/01 00:04

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

そうなんでしょうね(笑)
党首・副党首しかCMに出ないそうですから。
あの党の事ですから、ごり押しはしますわね。
民放連の取り決めを守らない自民党ですが、流す民放連でもありますからね。
どっちもどっちということでしょうか。
NHKでも、いまだに大相撲を中継するかはっきりした回答を出していないわけですから、矜持というか、モラルというか、何もなくなってしまいましたね。
はく奪すると言うならば、前任はく奪で、だれもいなくなっちゃいませんか?
日テレも、TBSも、フジも、テレ朝も不祥事がありましたし。

>何十年も国会議員をしていた方々が昨年当選した議員に頼らなければならない。

情けない話ですよね。
総理、そして大臣経験者ばかりの党が、この昨日や今日行って来た一年生議員の人気頼みですよ?
プライドというものはないのでしょうか。
却って、おんぶにだっこでね。
とにかく、今日もイシバ氏が、消費税うんぬんを言っていましたが、だったら借金の責任はどうなるのかと言いたいです。
言い訳ばかりしていましたが(笑)

★ーーこんにちは、 hona さん

自滅党ですか(笑)
マスコミ受けの良いぼっちゃんですからね。
副党首にでも、党首にでもなっていただきましょ。
一部の人間には拍手喝さいではないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/07/01 17:56

まるこ姫さん、こんばんは。
小泉進次郎君がTV-CMにいよいよ登場ですか!。
これで一部の有権者の人々は、完全に騙されてしまうのでは?。
もう自分達(庶民)の生活に関係あるマニフェストなんかそっちのけで「進次郎君!進次郎君!」と、アイドルを選び見る様な目になってしまうのでしょうね。
しかし、自民党の狡賢さは相変わらず、さすがだよ…。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/07/01 20:57

こんにちは、ひろんさん

親の七光りでしょ?
完全に。
何も苦労したことのなさそうな人に、努力しろとか言われたくありませんね。
普通、政治家でも下積みの時代があるものだと思いますが、去年当選したような議員に説教をしていただかなくてもと思います。

それが騙されてしまう人も多いのですよね。
残念ながら、この国では政治家も完全に人気投票になってしまったいます。
情けないですよね。
見てくれだけが政治家の資質を左右するとはね。

>しかし、自民党の狡賢さは相変わらず、さすがだよ…。

私もまったく同感です。
自民党は国民気質をよく知っている。
そしてそのような国民に向けての対策はバッチリでしょう。
ずるがしこいこにかけては、さすがですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/07/02 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48758361

この記事へのトラックバック一覧です: いつから党首・副党首になったの?小泉進次郎:

« 名古屋場所開催ありきの特別調査委員会 | トップページ | 野球賭博問題 NHKへ意見急増、反対75% »