« 読売新聞によると比例投票先は自民下回る14% | トップページ | マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? »

2010/06/01

マスメディアは辞める辞めないの話ばっかりだな!

今日は、忙しいので記事を書くのを止めておこうかと思ったけど
も、あまりにこの国のマスメディアが、鳩山首相に対して辞める
辞めないの話ばっかりだから、腹が立って、またまた書くことに
なる。

まあ、この国のマスメディアは、鳩山首相の辞任論ばかりで他
に報道する事はないんかい。
朝から晩まで、いつ辞める、いつ辞めるの大合唱。
そして、辞める派の議員ばかりを取材して、例の肛門、生方某
も出ていた、そしてヨコクメセンせ―も、また民主党を代表したか
のような、いつものような発言は、”あんた。、マスメディアに良い
ように利用されているのよ。それが分からないの?”

普天間問題は、鳩山首相の旗色は悪いと思うが、それでもそれ
ばかりではない。
他の政策だってあるじゃあないか。

民主党は民主党で、“選挙に戦えない” こればっかり!
極論を言えば、参議院で惨敗しても、内閣支持率が0パーセント
になっても、衆議院で300議席以上取っているのだから、それ
が、政権崩壊につながる話ではないと思うが。

にほんブログ村 ニュースブログへ

いつものようにマスメディアは、煽る煽る。
小沢幹事長が、退陣を迫るとか、迫らないとか、そんな話にまで
なっているが、マスメディアに乗せられないようにしないと、この
国は政治主導ではなく、マスメディア主導になる。

夕方、テレ朝を見ていたら、またぞろ、“政治と金"問題を持ち出
し、鳩山辞任だと小沢氏も辞めざるを得ないだの、まあ、言いた
い放題だ。
どれだけ、みんなで寄ってたかって、辞めさせる方向へ進めたら
気が済むのだろう。

本来なら、政府の政策を国民に知らしめるのが、報道の役割だ
と思うが、”政策より、政局”で、この国のマスメディアは政局が
大好きだ。
下世話な話が、大好きだ。
”民意はマスメディアが作る”と言った都知事の名言通り、マイ
ナスイメージのニュースを流し続け、そして支持率調査をすれば
どう見ても、支持率が上がるわけがない、そしてそれに引きずら
れる国民は政治不信に陥る

そして、したり顔で "自民党も民主党も似たり寄ったりだな”
悪循環の何物でもないじゃあないか。
やはり、民意はマスメディアが意図的に作り上げているとしか思
えない。

結果的には国民が選んだ首相だ
辞めるのも辞めないのも、私は、傍からどうこう言う問題ではな
いと思う。
国民のためになるかどうか、首相が決断する問題だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 読売新聞によると比例投票先は自民下回る14% | トップページ | マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? »

コメント

まるこ姫さんこんばんわ~happy01

マスメディアが愚鈍な仕事を日々繰り返し続けている陰で、役所がこんなとんでもない決まりを作ろうとしてるっていうのに、朝日以外は報道していないみたいですね。この事実を。↓

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201005290356.html

投稿: いっすんぼうし | 2010/06/01 18:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
マスメディアはばかの一つ覚えですね。
ワンパターンというか、同じことしかできません。
どこの政党が与党になっても同じ発言ばかり。
子供でもできる報道ばかりではどうしようもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/06/01 18:59

こんばんは

私は、民主党も自民党もどっちもどっちなら、やっぱり民主党を応援します。
夕方のニュースを見ていたら民主党内は、参議院(それも今回、改選を向かえる議員さん達)と衆議院は、かなりの温度差があると言ってました。
やっばり社民党の福島さんもそうでしたが、自分の選挙だと皆さん、冷静でいられないのでしょうね。
そして家族が言うには、例の民主等の逆広報部の黄門さんや横何とか言う一年坊主がインタビューされていたけど、いつもTVに出てくるのは、この人達ばかりで民主党に他の議員さんは、いないのか?との事でした。
私もそう思うけどマスメデイアの都合だから、仕方ないんじゃないのと、応えましたが本当にそんなに嫌なら離党して批判すれば見ている側もスッキリすると思います。
特に一年坊主議員などは、街頭で総理や幹事長の辞任を要求すると言っておきながら、代議士会で発言自粛をした経緯と合わせ今更、どの面下げて言えるのかとその人間性にまで疑問を持たざる得なくなりました。
キジも鳴かずば撃たれまい…、肝心なな時に長いものに巻かれろの根性なしなら、大人しくいれば良いと思います(怒)。
そういえば現在、まるこ姫さんご推薦(?)の政治家2人、小沢さんと亀井さんは、なぜか、阿吽の呼吸で馬が合うのだと元民主党に居たのが売りの伊藤何某と言う政治コメンテーターが、解説してましたよ~>

投稿: のりこ | 2010/06/01 19:24

昨夕の報道番組は、福島大臣への質問番組のオンパレード、時間をずらしての生インタビュー。
しかも、質問の内容も同じ。
そして今日はその話。
メディアの頭の中身は無いですねぇ。
歪んだ信念と低俗な発想しか無いように感じます。
それに、ゲストコメンテーターも顔ぶれが同じ。
ゲストのレベルもその程度という事なのでしょうねぇ。
まぁ福島党首も、ここまで騒いでくれたから、選挙前に自分を印象付ける作戦も当たったと思っているのでしょうか?

投稿: サクラ日記 | 2010/06/01 19:33

毎日毎日よくもまぁ~同じ報道を飽きもせずやるものだと、呆れながら日々を過ごしてます。
こんばんは、まるこ姫さん。

自らブログを立ち上げずコメントばっかりしてる身なので偉そうなことは言えませんが、書く気がうせるというお気持ちも解りますが、ここに来る人は皆まるこ姫さんのブログを楽しみにしてますよ。

体に気をつけて、これからも書き続けて下さい。毎日楽しみに、また応援してます。

さて本日のコメントですが、辞めるも辞めないも本人と民主党の意思次第なのですから、競馬予想みたいなことをせずに待ってれば良いのです。

僕としては、鳩山総理には続投して頂きたいです。

不安な点はありますが、普天間問題をやる気概のある人が他にいるとは思えませんし(特に自民党には)、言い出した人間として命ある限り取り組んで頂きたいと思います。ある意味、「死ぬまで戦い続けろ」ということで、どんな困難よりも辛いと思います。

辞めるとしても参院選の敗北が確定してからでも、遅くはないと思います。小沢幹事長は嫌がるかもしれませんが(笑)

阿部、福田、麻生と3代続けて1年たらずで総理が代わっていることが、昨今の不安定な世相の原因だと思います。

そもそも、なぜ普天間問題だけで辞職しなければならないのか?。

総理大臣は、沖縄の人達だけで選んでるわけではないのです。
沖縄の人達の意思で総理をクビにできるなら、自民党の歴代総理もクビ、自民党は解党すべきでしょう。

沖縄の皆様には同情する点は多く、僕も沖縄の基地負担にただ乗りしてる人間の一人ではありますが、沖縄の人達が辞めろといって辞めさせるというのはおかしいと思います。

もっとも沖縄の人達がどう思っているのかは、あまり報道されてませんが(支持率くらいです)

民主党内の馬鹿大将とお付きの7人+1人の発言は、いつものこととはいえ自分の保身ばっかり考えてるとしか見えません。

寄りにもよって何故前原が、とっくの昔に議員辞めるべき男が、総理にしたい議員とは片腹痛いです。

それに参院で総理の辞職を求めてる人達は、自分に自信がないのでしょう。小沢幹事長が2人区に候補者を2人擁立したことにも反発してる議員がいましたが、これも同じことです。

小沢幹事長に、「日頃の活動が足りない」と言われるでしょうね。

騒いでる民主党議員には、こんな時には総理を支えねばいつ支えるのだ!と言ってやりたいです。

長文失礼しました。

投稿: 通りすがりの男 | 2010/06/01 20:36

こんばんは。

鳩山辞任論と関連付けること以外では語られない普天間問題(それとは別に日米安保の是非を語れよ~!)。それが朝から晩まで延々メディアでは流れています。こういう、都合のいい情報だけ与えて受け手をその気にさせるのって、まるきり洗脳の方法なんですよね。ネット環境がなく、新聞・テレビから情報を得る以外ない人は、狙い通りに染められてしまうんだろうなーと思います。
しかし、それでも気付いてほしいです。マスコミも自民党も、大方の野党も、陰に隠れてる官僚も「沖縄の心配など実は誰もしていない。選挙のネタになるから扱っているだけ」ということを。

現時点では鳩山首相は続投の様子ですね。続けるのはいいですが、参院選まで打たれ続けるだけなんでしょうか。私などは、自民党やその系列に復権させるのは死んでも見たくないので、必ず民主党(前原みたいな寄生虫もいて不快ですが)に投票しますが、浮動票層はそれでは持ちません。ここらで希望を抱けるような話題を提供してもらえないでしょうか。最初は沖縄軽減を実現したかった自分が、誰と誰と誰と誰に邪魔されて屈するにいたったのか暴露するというのはどうですかね。

投稿: リンゴ | 2010/06/01 22:38

臨時コメで、こんばんわ。
先週分(土日休日)、「デル・ノートパソコン」のキーボードの不具合で、書く事が出来なくなった、「H.K」です。
この話題、テレビで見ました。
それにしても、ドタバタしていますね。
でも、結局、今日の所は、何も変化が無く、肩すかしでしたね。
それに引き替え、「マスコミ」は相変わらずな報道の仕方で、呆れかえりますね。
本当に懲りない面々ですね。

投稿: H.K | 2010/06/01 23:00

 時期が時期だけに心配をおかけして誠に申しわけありません。元気にカムバックして参りました。まずは時事ドットコムの引用から。
 
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は29日、福島県会津若松市の会合であいさつし、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山由紀夫首相への批判が強まっていることに関し、「万一、鳩山君が辞めるようになっても、あと3年間は民主党政権だ」と強調した。その上で、次期首相候補は菅直人副総理兼財務相、前原誠司国土交通相、岡田克也外相が適任との認識を示した。
 渡部氏は既に、夏の参院選前の首相退陣に期待感を示しているが、「ポスト鳩山」については「菅君、前原君、岡田君。だいたいこの3人のうちの1人であることは間違いない」と述べた。
 この元衆議院副議長は内閣の連帯責任すらわかっていない。そもそも「鳩山君が辞めるようにな」る理由すら理解していない。ここでひとつネタをどうぞ。ミネラル麦茶のCMにのせて。
 「あきれた黄門」
 (トレスナーの方は以降読み飛ばしていただいてかまいません。屋上屋を架すだけですから。)
 普天間基地移設問題をめぐる大失態の影響で例の叫びをローカルネタにしておくことは許されなくなってしまった。全国の皆さん、ごいっしょに叫んでください。バッコオオオン!

投稿: ヒロくん | 2010/06/01 23:47

こんにちは
鳩山総理、小沢幹事長辞任のニュースが出ましたね。マスコミや反執行部派は小躍りし勝利を確信していることでしょう。
ウチの母は(情報は新聞テレビのみ)「坊っちゃん首相と悪党(小沢さんのことですね)が辞めてこれで日本も明るい方向に進める」と喜んでいましたけど、多分大部分のマスコミの言うことが全てと思っている方は皆さん同じ思いなんでしょうね…。

投稿: かのん | 2010/06/02 12:47

 結局、辞任してしまいました。まあ、小沢起訴相当議決の頃からすべての歯車が大マスコミの思い通りに進んできたので、あまり驚いてはいませんが…。
 表紙を変えても、まず風が吹くことはないでしょう。風が増えないのに、小沢辞任で組織票もこれ以上取れない。政策の是非はともかく、政局については、そろそろ腹をくくったほうがよさそうです。
 しかし、まだ我々のブログの役目は、民主政権が崩壊しても終わりません。
 民主政権を擁護する論考を書いてきて、いかに大マスコミが表層的でしかも捏造偏向報道をして国民をだましてきたかがよく分かりました。来るべき自民・みんなの党連立?政権について、大マスコミは決してその悪い点を伝えず、翼賛報道を並べることでしょう。我々はもうだまされず、大マスコミの嘘を徹底追及するだけです。今後とも、強い信念を持って、検察・官僚・大マスコミと草の根で対峙して行きましょう。

PS 横粂さん、経歴も似てるし、歳も近いし、神奈川県の選出なので期待していたんですが…もともとテレビによく出ていたようですし、そこで、「1年生議員も誰か小沢にものを言える人はいないのか」という大マスコミの要求に屈して、捨石として使われているだけかもしれませんよ。
普天間問題も、確かに形式上は最悪の結末ですが。日米合意は、アメリカ議会が海兵隊のグアム移転させる予算の審議を通させるため、ひとまず妥協せざるを得なかっただけで、現地の状況を考えれば、決して埋め立ては実現しない。このまま沖縄県民が反対し続ければ、まだ変わりうる。そう思っておきたいものです。
参考:http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10543506197.html

投稿: jurist60176 | 2010/06/02 15:02

★ーーこんにちは、いっすんぼうしさん

辞めろ辞めろの大合唱で、とうとう辞任しちゃいましたね。
この数日、朝から晩までこのニュースばっかりです。
今日はお祭り騒ぎで、沈痛な発言とは裏腹に、大ニコニコ
だと感じます。

ご指摘のニュースは聞いたこともないです。
本当は、私たちにとってはものすごい重要なニュースだと思いますが。
残念ですね。


★ーーこんにちは、くまさん

本当にバカの一つ覚えです。
初めは持ち上げておいて、ころ合いを見て、落とす。
いつもこのパターンです。
ワンパターンですね。
自民党政権がようやく変わり、初心者マークの民主党に大して、もう少し理解があればこんな報道はなされないはずなんですが、本当に残念ですね。

★ーーこんにちは、のりこさん

私は元々自民党が嫌いなので、どこの党でもいいから変わることが希望でした。
希望がかなってますから、どっちもどっちなどとは、到底思えません。

参議院は、極論で言えば負けても、どうってことはないのですよ。
しかし、周りの圧力に負けてしまいましたね。

マスメディアは、マスメディアに対して都合のよい人物を人選していますよね。
いつも決まった人ばかり。
その人物たちが、あさっての方向発言ばかりで、党にとってはマイナスにしかなりませんよ。
それが分かっているのか、分かっていないのか、いつもあほらしい発言ばかり。
離党して頂きたいですね。
そんなに悪い民主党なら民主党にいてもメリットはないんでしょ?
自分の党の事を、批評家もどきで、批判する馬鹿がどこにいます?

一年生センせ―、相変わらず利用されているみたいですが、顔がボロボロで、目が据わっていましたよ。
なにが、彼をこのような異様な顔にしたのでしょうか。
10年早いよ、という感じでしょうね。

>まるこ姫さんご推薦(?)の政治家2人、小沢さんと亀井さんは、

感じが似ていますよね。
本当にぶれない二人です。
今の政治家にはいないタイプだからこそ、目立つのでしょうね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

福島さんの時は、福島さんだらけ。
今度は鳩山、小沢関連ばっかり。
しかも、例の肛門、生方、みんなの党の渡辺、鳩山弟、谷垣党首、だいたい出演する人は決まった人ばかりでしょ?
面白おかしければ良いんですよ。

>歪んだ信念と低俗な発想しか無いように感じます。
それに、ゲストコメンテーターも顔ぶれが同じ。

おっしゃる通りですよ。
今日なんかお祭り騒ぎですものね。
福島さんは、存在感を示して良かったですね。
これで選挙も、少しはいいかもね。


★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

本当に、飽きもせず同じような構図で、民主党の誹謗中傷合戦ですよね。
本当に、いやになっちゃいます。
国民が選択した政権交代をなんと思っているのでしょうか。

>辞めるも辞めないも本人と民主党の意思次第なのですから、

辞めちゃいましたね。
電撃辞任。本当にびっくりしました。
普天間問題も、ある意味マスメディアの恣意的報道が、鳩山首相一人の問題に片付けてしまいました。
自民党案よりは、進歩しているのですから、少しはねぎらってもよいと思いますが、それは絶対にしない。

>そもそも、なぜ普天間問題だけで辞職しなければならないのか?。

一点に責任を絞っちゃいましたからね。
まだ、いろんな政策があるはずですが、この国のこれもマスメディアの特徴でしょうかね。
今日のニュースでは、沖縄の人は自民党政権より怒っていると言っていましたが、別にマイナスになっているわけでもなく怒る理由が分かりません。
沖縄を都合よく利用しているとしか思えませんね。
結局は、沖縄の人の心をもてあそんでいるのはマスメディアで、本当に心からこのままではいけないとは思っていないのですよ。

>民主党内の馬鹿大将とお付きの7人+1人の発言は、

今日は、出ずっぱりですよ。
生方、肛門、大喜びで、他人事会見ですよ。
アホらしくなってきます。
肛門は、41年間議員をやっているが、鳩山首相の最後の演説は一番感激したと言っていましたよ。
全く調子のよい男ですよ。
自民党議員と同じように、首相が変わってもまた何か問題が起きると、この首相では戦えないと言うのでしょうね。
この際、この肛門も議員辞職すればよいのにね。


★ーーこんにちは、リンゴさん

朝から晩まで、普天間、普天間、だったらもっと本質に切り込めよと思いますね。
表面的なことばかり言い、いかにも沖縄の人は気の毒だと言いますが、前はそんな論調ではなかったですよ。
今まで、沖縄をないがしろにしてきた、マスメディアが良く言うよと思います。
おっしゃるように、選挙のネタ、そして悲劇のヒーローネタですよ。
全く、無責任で調子のよいマスメディアです。
それが、テレビ新聞情報ばかりの人達は、そんな風には思わないでしょうが。

鳩山首相、電撃辞任です。
まさか、今日、この日に辞めてしまうとは思ってもいませんでした。

>参院選まで打たれ続けるだけなんでしょうか

そうなんでしょう。
今日は、そういったことも記事にしましたが、何をしても誹謗中傷のネタですよ。
結局、みんなの党に勝たせたいのでしょうね。
だいたい、構図は分かっていますよ。

★ーーこんにちは、ヒロくん

鳩山首相辞任しちゃいました、
内閣総辞職ですから、次期首相がすべての大臣を新たに任命すると言うことでしょうか。
肛門さんは、大喜びでしたね。
テレビに出て、講釈していますよ。
生方も。
うれしさ満点の顔ですね。


★ーーこんにちは、かのんさん

ツートップ、辞任しちゃいましたね。
まさか、今日の日になるとは、そして小沢幹事長まで道連れにするとは。
今日は今日とて、マスゴミは大特番ですよ。
拡大して、大騒ぎ、お祭り騒ぎです。

>坊っちゃん首相と悪党(小沢さんのことですね)

だいたいが、新聞テレビ報道をうのみにしている人たちは、ほとんどこんな感覚なんでしょうね。
お母様、喜んでいらっしゃいましたか。。。。
やっぱりね。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/02 16:45

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

コメントしようと考えていた矢先に、鳩山首相は辞めてしまいました。
マスコミの何でもかんでも、政局に結びつけようとする報道が、日本の政治基盤のレベルを下げているように思います。
常に、人の話、政局の話になって、政策の話が足りず、根本問題への議論が足りず、国民への理解も深まりません。
政策の話でなく、政界再編と、日本をどうしたいか解らない話に持ち込みたがります。
こんなことしているから、いつも堂々めぐり、GDPがどんどん下がってくるのです。
マスコミの責任は大きいです。
深く物事を考えない、自分のことにしか関心のない人間ばかりを作りだしてきました。

投稿: 愛てんぐ | 2010/06/02 18:15

★ーーこんばんは、jurist60176さん

おっしゃるように、マスゴミの思惑通りになっちゃいましたね。
鳩山辞めろ、小沢辞めろ。。。。

>表紙を変えても、まず風が吹くことはないでしょう

そうでしょうか。
まあ、そうであってもそうでなくても、私はせっかくの政権交代ですから、4年間は民主党を応援しようと思っています。
そして、確かに参議員では負けるかもしれませんが、衆議院では多数あるのです。
だったら民主党政権は崩壊しないと思いますよ。
腹をくくるも、くくらないもありません。
民主党を擁護しているわけでもありません。
分かって頂けないかもしれませんが、検察や、官僚、マスゴミの新政権に対してのクーデターに憤慨しているだけです。
特にマスゴミは、新政権に対してうそつき呼ばわりしていますが、だったら自分たちはどうなのかと問いたいです。
本来なら権力を監視する機関だと思いますが、今はただの誹謗中傷機関になり下がっているのも、どうかと思って言います。
私は、ただの民主党擁護とは、ちょっと違いますね。

>1年生議員も誰か小沢にものを言える人はいないのか

要求に屈しているわけでもなく、好きで登場しているだけでしょ?
ただのマスメディアのオモチャという事が分らない人ですから、どうしようもありません。

普天間問題は、埋め立ては実現しない。
それはそうですが、だったら普天間にいる事になります。
どうしたらよいのでしょうか。
県外国外を言うのは簡単ですが、普天間をどうするのかを考えないと元の木阿弥になるのではないでしょうか。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

何か、あっという間に辞めちゃいましたね。
本当にびっくりでした。

この国のマスメディアは、政策もすべて否定しますし、何かあると政局に結び付けます。
政治が劣化するはずですよ。
今日も大騒ぎになっていましたが、ほとんど鳩山首相の悪口に終始していました。
政策なんてどうでもよいのでしょうね。
前向きな議論は皆無です。
常に否定的では、報われることがありませんね。
私も、マスゴミの責任は大きいと思いますが、マスゴミがそういう事を何も感じていないところに、この国の不幸があると思います。
マスゴミに、批判する権利があるのでしょうか。
自分たちの方がどれだけ、罪深いことをやってきたか。
これからも、自民党と同じく何の反省もなく、総括もなくただただ批判を繰り返すのでしょうが、

投稿: まるこ姫 | 2010/06/02 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48515439

この記事へのトラックバック一覧です: マスメディアは辞める辞めないの話ばっかりだな!:

» 【自主】独立国家の矜恃を取り戻すため、惨軽など売国媚米勢力に鉄槌を下そう!【自立】 [ステイメンの雑記帖 ]
 今年最大の政治決戦である参院選を控え、終盤国会は鳩山首相の進退問題で一気に流動化している。   「母子加算」の復活や「子ども手当」や「高校授業料無償化」、「水俣病未認定患者との和解」さらには「国労組合員のJR不採用問題和解」など僅か8ヶ月でこれだけの実績を上げた鳩山政権 が、このような事態に至ったのはひとえに普天間基地移設問題で苦渋の決断を強いられたからである!  そもそも、普天間基地移設問題にしても、 売国ジミンが13年間も解決出来なかった事案 である!それを 「沖縄県民の負担軽減」という観点か... [続きを読む]

受信: 2010/06/02 15:04

« 読売新聞によると比例投票先は自民下回る14% | トップページ | マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? »