« 国会代表質問と、琴光喜、賭博関与認 | トップページ | 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 »

2010/06/15

”逃げ菅本領発揮”って、どんな見出しだ(笑)?!

サンケイの思考は、すごい。
回路が一本抜けているか、ねじ曲がっているのか(笑)

国会、あす閉会へ 「逃げ菅」本領発揮 「ダブル選」で野党
牽制 
             6月15日7時56分配信 産経新聞


>野党が国会の会期末に内閣不信任案を提出した場合、「菅
直人首相が衆参同日選挙(ダブル選)に踏み切るべきだ」との
意見が14日、政府・民主党内で浮上した。
小沢一郎前幹事長もびっくりの選挙至上主義」だが、ダブル選
に二の足を踏む野党側の動揺を誘う狙いもありそうだ

なんで民主党は、後3年以上も衆議院の任期を残しているのに
ダブル選挙に踏み切らなければいけないのだろうか。
野党が、ダブル選挙に二の足を踏むなんて言っているが、昨日
の代表質問を聞いていても、二の足どころか、早く解散して国民
に信を問うべきだとの意見ばかりだった。
特に自民党は、口を酸っぱくして解散しろと迫っていた。
それを見ていたらむしろ、ダブル選挙にしたいのは、野党の方だ
と思ったが。
あわよくば、政界再編を狙っているのかと思ったりもする。

だって、自民党を出た、雨後のタケノコ党達も、自民党も、このま
ま行けば少数政党に終わる公算大だ。
少数政党にいては、なんのメリットもない。
政権にかかわりたくて仕方がない党にとっては、だったらこの際、
政界再編で政権の座を狙えるかもしれないのだ。
民主党にしたら、野党の資金力が整わない内にと思わないでも
ないかもしれないが、任期を残してのダブル選挙はメリットばか
りではない。
私には、民主党の幹部が、W選挙という真意が分らない。

にほんブログ村 ニュースブログへ

>一部の1回生からは「任期満了の3年後の選挙では、どうなる
か分からない。支持率の高い今なら勝てる」と歓迎論も出ている

しかし、一回生はどうして、そんなに自分たちの所属する党に対
して自信がないのか。
国民のためになる政策を実行していけば、結果はおのずと付い
てくるものだ。
今は、支持率の高いうちなどt姑息なことを言っている場合か!
当選したばかりなのに、保身に走って見苦しい。
選挙に勝てる、勝てないと、個人的な問題ばかり言う議員ばかり
で、国民の一人としては、なんだか情けなくなる。

>民主党は、野党が求めていた鳩山由紀夫前首相や小沢氏の
国会招致を放置し、小沢氏の元秘書、石川知裕衆院議員(民主
党を離党)への議員辞職勧告決議案も棚ざらし。

いつまで、”政治と金"で、国会を占拠するつもりだろう。
私としては、本当にうんざりしている。
鳩山氏にしても、小沢氏にしても、司法での判断は下っている。
ど素人の、“検察審査会”が、やかましく騒いだだけの話で。
石川議員に対しても、何の拘束力もない”議員辞職勧告決議案”
を出して、どうしろというのだ
有権者に支持されて当選した議員に対して、圧力をかけて辞め
させる事が、適切なのか分らないわけでもないだろうに。
未だ、判決が下ったわけでもないのに、どこまでよってたかって、
いじめたら気が済むのだろうか。

前は、荒井氏が狙われ、次は蓮舫氏も狙われつつある。
支持率が上がった後は、下げるだけだから、民主党議員はよほ
ど身辺管理しないと、またまたマスメディアに足を引っ張られる。
しかし、菅首相も碌なニックネームをつけられないなあ(笑)
イラ菅に始まり、だま菅、静菅、逃げ菅、挙句の果てはスリーピー


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 国会代表質問と、琴光喜、賭博関与認 | トップページ | 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ネタ枯れしていて、自分で騒ぐことしかできない新聞社ですね。取材も何もしないで、見出しで遊んでいる新聞と言うこと。
産経新聞の読者が増えないのは当然。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/06/15 18:43

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

野党側、それも自民党関係の党から、衆参同時選挙をやるべきと質問していました。
それに対して、菅首相は参院選で信を問うと答えていました。

衆院も選挙すれば、雨後の竹の子党は今以上に議席を伸ばせ、政界再編のイニシアティブをとれる可能性が出てきますし、勝ちすぎの民主党から多少なりとも議席を奪えるでしょう。
だから、野党側はダブル選挙をしたいのは分かります。
だけど、300議席以上ある民主党が、議席を減らすかも知れない危険険を冒してまで、ダブル選挙をやるはずがありません。
記事の信憑性が問われます。
民主党の一部の議員がダブル選挙と言っていますが、議員の名前を出して欲しいですね。

参院国会でも自民党系議員は細かいことをチクチク質問して、出来る限りマイナスイメージを植え付けようとしていました。
政策の違いなどを延長した国会で議論して明らかにすべきとマスコミは言いますが、伸ばしても政治と金に終始するでしょう。
マニフェストが出そろい、公開討論会などを開いて、違いを明らかにしていけば良いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/06/15 19:09

まるこ姫さん、こんばんは。

「サンケイの思考は、すごい」
~さすが、廃刊が予想される政治同好会新聞。

「いつまで、”政治と金"で、国会を占拠するつもりだろう」
~そうですね。でも、ゲンダイネットの旬のネタだった
「疑惑も【世襲】 小泉進次郎事務所費【三重計上】」を
報道しない大手・対米隷属マスコミでもあります。
~最近の「大相撲の賭博よりもトップ記事」でしょう。
 小沢氏への対応とは180度違うマスコミです。
(親小沢の議員なら、東京地検特捜部が動き、
逮捕、起訴、実刑、議員辞職の4点セットの事案かも)

投稿: hona | 2010/06/15 19:31

まるこ姫さん  こんばんは
衆議院削減80名を挙げて解散するのなら国民の同意を得られるが、問題山積している今、金が懸かる選挙をする必要があるのか、疑問です。野党、特に自民が「解散して信を問え」はお題目で真意は、金が無いのでちょっと待ってくれが真意ですよ。何れにせよ、民主若手が今なら勝てると思っているかもしれないが、主役は国民だと言う事を忘れると痛い目にあうこと忘れずにいて欲しい。サンケイ等のゴロツキ新聞など信用しない事ですね。

投稿: ヤス | 2010/06/15 19:31

こんばんは

もし、民主党の一部若手議員が衆参W選挙を描いているなら、一ヶ月前を思い出せと言いたいですね。
たしか街頭に立てば嘘つき呼ばわりされてチラシも受け取って貰えないとか、今のままでは、戦えないと泣き言のオンパレードだったはずです。
そんな事も忘れて自分達が何か良い政策を実現した訳でもなく、世間一般から評判の芳しくない党の2トップが辞任しただけのバブルのような支持率に浮かれてるなんて本当に情けないと議員さん達だと思います。
それよりも衆議院の任期満了までしっかり議員のお仕事をして、どんな風が吹いても当選出来る議員になる事に情熱を傾けて欲しいですね。
そして1番、W選挙を望んでいるのは、サンケイじゃないですか?…。

投稿: のりこ | 2010/06/15 21:52

★ーーこんばんは、くまさん

ネタ枯れの場合、ねつ造しちゃいますからね(笑)
取材どころか、主観だけで記事をかける。
これで売り物になるのですから、よい商売ですよね。
特に見出しがすごい。
こんなことばかりしていると、どんどん部数を減らすだけですよ。
早くつぶれてほしいですがね(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

衆議院の代表質問は、信を問うべきだとの話ばかりでしたよね。
参議員も、そんなに変わるとは思えません。
たぶん、早く解散総選挙をしろと言ったのでしょう。

300議席もある衆議院を解散するわけありませんよ、
素人が考えてもわかります。
この議席を一席も減らしたくない。
なんで与党がダブル選挙を積極的に仕掛けなければならないのか。
サンケイも、ねつ造もねつ造、攻守入れ変わっていますから本当にいい加減な記事ですね。

>一部の議員がダブル選挙と言っていますが、議員の名前を出して欲しいですね。

ホントですよ。
その議員の顔が見たい(笑)

>参院国会でも自民党系議員は細かいことをチクチク質問して

やっぱりですか。
衆議院を見ていて、参議院の予測はつきましたが、去年からネガキャン全開ですね。
こんなことばかり言いあう国会って、何なんでしょう。
会期延長しても、“政治と金”や、"普天間”ばかりだと、延長の意味がありません。
もう少し、野党が建設的な議論を持ちかけるべきですね。
新聞では、“防戦一方"だとか”慎重答弁で物足りない"だとか言いたい放題です。
野党の質問の仕方も、話題に上げるべきですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/15 21:53

こんばんは!
今日の国会中継(参議院)も同じ質問ばかり、お陰で、内容を多少は覚えましたけど。
息子の買ってきた東スポにも”菅首相逃げ腰答弁に野党カンカン”という見出しの記事がありましたよ。
渡辺氏の質問の回答に、早口で答えていたのは、田中康夫氏に配慮したものだったそうです。
確かに、田中氏の質問の途中で終わってしまいました。NHKは何故、延長できなかったのでしょう。聞きたかったですね。私も。
菅政権は、まだ何も始まっていません。これからです。先日、テレビで紀平悌子さんが「87歳まで生きて来たのだから市川先生の代わりに・・・」と言っていましたけど。まるこ姫さんの言う「志」のことでしょうね。見極めたいと。私も同じです。・・・

投稿: midori | 2010/06/15 22:31

野党が「衆議院を解散しろ!」と与党に言うのはお約束みたいなものですよ。本気で解散して欲しいなんて思ってません。

もし今の状態でダブル選挙になったら、自民党と分家政党は確実に消滅の道を歩みますね。

何しろ借金まみれな上に、選挙区の部長や候補者も満足に決まらず、政党交付金は激減、虎の子の組織票は小沢さんに切り崩され、頼みの綱の追い風は自民党には全く吹いてませんから。

開票する人間は大変ですが、参議院の任期を4年にして衆議院と同日に選挙をすれば、少なくとも投票日当日の人件費は削減できるかもしれませんね。

投稿: 通りすがりの男 | 2010/06/15 23:12

地検の異常な捜査の結果でも、起訴する事もできない捏造された「政治とカネ」より、多くの記者報道関係者が貰った「報道とカネ」のほうが大問題ですよね。
「報道とカネ」、首相の外遊に同行する記者には飛行機内で一律に配られていたそうだから、テレビで解説している大方の記者出身の解説者は機密費の恩恵に賜っていることになりますね。
「報道とカネ」にテレビは日光のサル状態です。

それから、民主党も、マニフェストの修正ではなくて、マニフェストは達成率を示すためのものでしょう。
参議院選挙の前に、是非、達成率と工程表を出してもらいたい。
これまでの選挙の時だけの公約と違うのがマニフェストではなかったのか?
過去の発言に、全く無責任な菅首相では、この程度のマニフェスト破ってもたいしたことはないのだろうか?
国民の生活が第一から、米国の意向が第一に変わっても恥も知らないのだろうか?
菅直人には何のために政治家を志したのか?
何度でも、自分の心に耳を当てて考えてもらいたい。
外資と組んだ人為的な株式暴落と底値での外資への株式売却など、コイズミ改革によって、過酷な労働条件に追い込まれ、大企業の収益ばかり優先した結果、これが永遠に終わらない日本のデフレ不況の原因です。
富の再分配の偏向の結果なのです。
もっと簡単に言えば、日本人が必死に働いても幸せになれない代わりに、稼いだ富は株式を使って、外資がストローで吸い取っている、だから日本人の貧困化は加速しているのです。
その過ちを加速しようとしている、消費税増税、大企業減税の菅政権の政策は大間違いです。
これは、コイズミ同様に、悪魔に魂を売った人間でないと出来ない政治です。

投稿: scotti | 2010/06/15 23:52

まるこ姫さま、みなさま、こんばんは。

「逃げ菅」.....

私は、サンケイ紙とは別の視点から「逃げ?」を見た様な気がしました。
代表質問に応じる菅首相は冒頭で非常に強い口調で仰った。
 「谷垣総裁に質問通告を頂いたのは、わずか2時間前.....菅原議員にいたっては、わずか15分前。そうしたかたちで誠実に精一杯お応えをさせていただきますけれども、そうした時間的制約をつくったのは、質問者の谷垣総裁であること先ず持って申し上げておきます。」

 雰囲気的には「攻め菅」である.......が、ちょっとまて!
この場は「首相の所信表明」に対する質問である。具体的な根拠や考え無しで「所信表明」をしたわけではなかろう。もともと答は有るのではないのか.....?

 誠実に答えることが出来ないのは、「時間的制約を作った質問者」のせいとは.....???

 続いて国会運営について
「与党の提案を野党側がお断りになったので、会期通り終了する」...これも与党提案を断った野党側のせい...???
野党側は「充分な議論を行い説明責任を果たす為の会期延長」を求めているため「たった1日の延長」に難色を示したと聞くが....真はどうなんだろう?

まぁ、このような部分だけでも、私には「逃げ菅」的に映った。
此処を御覧の皆様はこの部分をどう見られますか?

菅首相には、ご自身の「所信表明」の内容に付いてもっと具体的に応えて欲しかったと、少し残念です。

 それと、衆院総選挙について......(今、選挙には反対なのですが....)
「300議席以上ある民主党が、議席を減らすかも知れない危険険を冒してまで...」と言うのは党利党略的発想だと思う....。自民政権の末期に「首相の顔が変るなら民意を問うべき」と主張したのは民主党だった。そういう自民党的なものにも嫌悪し「一度民主党に」と期待しての政権交代だったはず.....

国会の会期延長について.....
野党側は「充分な議論を行い説明責任を果たす為の会期延長」をとの意見以外にも、口蹄疫問題でも「国会としても万全な対応を取るべく会期延長等によって備えることが必要と考えます。管総理のお考えはいかがでしょうか?」と質問。管総理は「国家的危機」との認識を示すも国会の会期延長には言及せず。

また、口蹄疫問題による参院選への影響として、「宮崎やその近隣県ではそれどころじゃない」との意見もあると聞きます。不必要な外出の規制やイベント・集会の自粛、選挙で走り回っては、蔓延拡大に繋がる。「現実に選挙活動は不可能」とか、総力を挙げて口蹄疫対策をしており、選挙に人員を割くなど難しい等.....当に参院選挙どころではないと云う。

<<伸ばしても政治と金に終始するでしょう>>との意見もある......たしかに「政治と金」にはウンザリだけれども、「国家的危機」や「現実に選挙活動は不可能」なのもそうかなぁと思います。

真は、どうなのでしょう?

拙い情報ではありますが、此処を御覧の皆様のご意見を伺えれば自己研鑽の一助として大変嬉しく思います。m(_ _)m

投稿: | 2010/06/16 00:19

★ーーこんにちは、honaさん

“政治と金”も、民主党だけが悪の権化のような言いようですものね。
自民党に対しては少しも報道しない、検察も追及しない。
本当に不思議です。
本来なら、かつての政権党こそ取り調べん対象になるのだと思います。
進次郎は、マスメディアの寵児ですから、大手は取り扱わないでしょう。
分り切ったことです。
いかにも、マスメディアは小沢氏が犯罪人のような扱いだし、国会でもおおむねそのような感じです。
イメージ先行そのものですね。
それほど、小沢氏が政界にいたら都合の悪い人たちばかりだと言うのが分かります。
国上げてのヒステリック状態にはうんざりしますよ。


★ーーこんにちは、ヤスさん

衆議院を解散する理由がありませんからね。
よほどお題目があれば別でしょうが、国民は民主党の政権担当能力に疑問を抱いているわけではないと思います。
マスメディアに踊らされた結果だと感じます。

自民党は、あわよくばと狙っているのでしょうが、長年の失政による政権担当能力がないと烙印を押された自民党が、また蘇るとも思えません。
もちろん、おかねはありませんし。
借金だらけだと言いますよ。
自民党本部が立っている土地も、国有地でしょ?
それで通用するのでしょうか、不思議ですね。

民主党も、今までは泣きを入れていたのが、信ぴょう性があるのかないのかわからないような支持率調査で、俄然強気になっていますが、マスメディアに振り回されるのもいい加減にしたらどうかと思います。
とにかく、マスメディアに対しては、疑ってかかる位が丁度地よいと感じる今日この頃です。


★ーーこんにちは、のりこさん

ホントですね。
ついつい、頷いてしまいます。
このままでは、選挙に戦えないと言う声ばかりでしたよね。
本質を語ることよりも、表面でしか物事を見ない議員ばかりというのが分りました。

>自分達が何か良い政策を実現した訳でもなく

菅内閣の発足前に支持率調査って、どう考えてもおかしいです。
政策を実行したわけでもなく、内閣の顔ぶれも似たようなもので、急にV字回復だなんて、信じられるわけありません。
ただ、党の顔が変わっただけです。
支持率調査も問題ありだと思いますが、ぶれにぶれる国民気質も変です。
ただ、イメージ、雰囲気で、政治を語るのは怖いことですよ。
支持するのかしないかは、揺らぎない信念から来るものだと思いますが、これだけ揺るぎっぱなしって、支持と言えるでしょうかね。

やはり、おっしゃるように、民主党議員には議員としての仕事を粛々とこなす以外ありませんね。
マスメディアに出て、人気を取るのが仕事と勘違いしている方も多数おられますけど。
もちろん、ダブル選挙を望んでいるのはサンケイ、自民党、雨後のタケノコ党でしょうね(笑)


★ーーこんにちは、midoriさん

そうでしょうね(笑)
衆議院を見ていたら、参議院でも同じことをやるだろうと想像がつきました。
私は、管さんが逃げていたとは思えませんでしたが、野党やマスメディアはおおむね、逃げるのかとか、弱腰とか、少しもよい論評はしませんね。
最初の支持率調査の時以外、どんどん落としにかかっていますよ。
3ヶ月間のハネムーン期間はどうなったのでしょう(笑)

田中氏の質問は読ませていただきましたが、テレビでは出てきませんでしたね。
編集氏、そして都合のよい部分だけを切り貼りし、結局は“政治と金”で追及しているところだけをクローズアップする。

>菅政権は、まだ何も始まっていません。これからです

おかしな風潮ですね。
まだ始まってもいない、具体的なものも出てきていない。
これからなのに、もう駄目だと。
何とサイクルが早いのでしょう。
菅さんについてはいろいろ言われていますが、私も見極めたいです。
今から批判をするのは、次期尚早だと感じていますよ。


★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

そうなんでしょうね。
お約束、野党としてのストーリーですかね。
あわよくば、政権にすがりつけるかもしれないという期待もあるかもしれませんが(笑)

>今の状態でダブル選挙になったら、自民党と分家政党は確実に消滅の道を歩みますね。

それでも、期待値も高いのではありませんか?
自分たちの本当の評価を把握していないのですよ。
へたすれば、高評価しすぎているのではありませんか?

分析すれば、借金まみれ、そして団体、組織票の切り崩しで、にっちもさっちもいかなくなっているのが現実ですが、その認識も甘いかもしれません。

>参議院の任期を4年にして衆議院と同日に選挙をすれば

よいかもしれませんね。
参議院の、3年、3年は長すぎると思いますもん。
それには議会、議員の同意が要りますが。
私は、議員削減をうたっていただきたいですが。


★ーーこんにちは、 scotti さん

そうですね。
前政権が選挙で大敗した時に、持ち逃げしたとされている官房機密費、そして延々と官房機密費をマスメディアが受け取っていた事実も公開して頂きたいです。
色々な名前が取りざたされていますが、少しも表に出てこないし、大きくなりません。
公平・公正が建前の機関に、おいしいおまんじゅうが渡されていたという問題は、報道の根底を揺るがす問題です。
自分たちに都合の悪い問題は、全く報道しない、検察が不起訴とした問題を、あたかも犯罪がなされているように報道する方が、よほど悪質と言えるでしょう。

>参議院選挙の前に、是非、達成率と工程表を出してもらいたい。

どこかで見た記憶がありますが、皆にわかりやすいようにぜひ発表して頂きたいです。

菅内閣は、これからです。
scottiさんがおっしゃるように、背信行為をしているのが分かったら、支持しなくなるでしょうし、民主党の明日はありません。
始まる前から、駄目だ駄目だと言うのは、私はしたくありません。
しかし、消費禅に対しては反対論者もたくさんいますが、今の時点から、税のあり方を考えるのはいけませんか?
議論するのは駄目なんでしょうか。
食品関係には税を抑えて、また贅沢なものには税を高くするとか、考える時期だと思いますが。
私は、消費税を上げるのはすべて悪という考えではないです。


★ーーこんにちは、雲さん

>誠実に答えることが出来ないのは、「時間的制約を作った質問者」のせいとは

所信表明演説は、ち密な数値を出したり、具体的なものを演説するものではなく、自分が首相としてこの国をどのような国にしたいか、どのような政策を考えているかとかではないでしょうか。
それを、具体的なものを答えさせようとするのだったら、もっと早めに質問の中身を通告する必要があるだろうと思います。
いきなり、ち密な数値や数字を答えろと言っても、難しいと思いますが。

私は内閣ではありませんから、一日の延長とか言われても分りませんが、たった一日の延長なら拒否するのは不自然だと感じます。
そこには、何かわけがあるのかと。

>もっと具体的に応えて欲しかったと、少し残念です。

時間が限られている中、具体的な答えが出来るでしょうか。
私たちの会話と違って、後になってあれはこうだ、これはこうだと揚げ足を取られるわけだし、鳩山政権の二の舞にならないと考えたら、慎重になるのは、私は分ります。

>党利党略的発想だと思う....。

政治はすべて党利党略です。
自分の党を一番に考えるのは誰だって同じでしょ?
他の党を一番に考えるわけありませんよ。
だから、野党には野党の言い分、立場があり、与党には与党の考えがあるのは当然のことです。
私が政治家でも、そうしますよ。
民主党政権をもう少し見てほしくて、しゃにむに政権運営しているとも考えられますし。

国会を延長しても、選挙がちらついている野党としては、パフォーマンスでも何でもしますよ。
それには、“政治と金”が一番効果的だと考えているとしたら、それが議題の中心になります。
他の法案をやっても効果が薄いと考えているのではありませんか?
代表質問も、ほとんど“政治と金”でした。
しかも、だったら制度を変えようではなく、ただ個人の問題としてあげつらう話は、見ていていい加減うんざりです。
建設的な発想を持っている議員は皆無でした。
延長しても、選挙のパフォーマンスに終始するようでは意味ないです。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/16 16:41

短気な性格で、不愉快なコメントしてしまってごめんなさい。
良識のある人はまるこ姫さんのような判断をされていると思います。
私はそういう良識のある人につけこんで、官僚や政治家がやるべき努力をせずに、負債を安易に国民に転化しようとすることを警戒しています。
それに消費税の増税はデフレを加速しますから、結果として財政再建にもならない可能性が高いです。
それは過去のデータからも読み取れます。
そもそも、これまでは消費税分は、大企業減税、お金持ち減税としか使われていません。
もちろん財政再建の議論をすることは大いに結構です。
方向性を間違わないで、国民に消費税増税やむなしを刷り込むためにではない議論を望んでいます。
そもそも財政危機も国内向けの増税の道具です。
国外向けには、財務省自身が健全性を数字を挙げて説明しています。
毎月、米国債を6000億円も買う余力はどこからくるのでしょう?
防衛費年間5兆円も使う余力はどこからくるのでしょう?
国の資産650兆円はどうして債務削減に利用しないのでしょう?
米国債100兆円もどうして債務削減に利用しないのでしょう?
諸外国の国債の金利は4~10%程度、日本は国内で消化されて利回りも2%以下でしょう。
一方的に貧困化している国民に税負担を求めるより、この間の各種特典で数百兆円も内部保留している大企業にどうして応分の負担を求めないのでしょうか?
消費税増税、企業減税は、現実のデフレを加速する政策です。
しかも大企業の過半数の株主は外資になっています。
日本人が厳しい労働環境で稼いだ企業の収益は株主配当として国外へストローで吸われているのが現状です。
コイズミ改革の結果です。
財政再建の切り札は、株主配当に80%近い税金を掛けることがいいかもしれません。
誰も現実の痛みを伴わず財政再建できるような気がします。

投稿: scotti | 2010/06/17 00:17

こんにちは、 scotti さん

少しも、不愉快だとは思っていませんよ。
色んな考えがあるでしょうし、ど素人の私と違ってとてもよく知っていらっしゃる scotti さんらしい、国を憂いての危ぐなんでしょう。
それは十分、わかりすぎるくらいわかりますが、菅政権は参議院後が正念場ですね。

本当にこの国が良くなるのか、悪くなるのか、選挙後にどのような政策を打ち出すのかで、少しは分るかもしれません。
いくら、こんな政権は最悪だと思っても、よほどの不祥事がない限り菅政権が続くでしょう。
もっとも、マスメディアは菅氏のどえらい、不祥事をすっぱ抜くとも言われていますから、この政権がどうなるのか分りませんが。
しかし、半年、一年たってから検証しても、遅くはないと思います。
菅政権が売国奴だったら、その時は、民主党は支持されなくなるでしょうし、選挙で鉄槌が下るはずです。
まだ始まってもいない政権ですから、当分見守ることは出来ないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/17 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48638470

この記事へのトラックバック一覧です: ”逃げ菅本領発揮”って、どんな見出しだ(笑)?!:

« 国会代表質問と、琴光喜、賭博関与認 | トップページ | 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 »