« マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? | トップページ | 菅首相誕生、マスゴミは足を引っ張らないように »

2010/06/03

渡部恒三は民主党の公認広報か?(笑)

鳩山首相を辞めさせるとか、辞めさせないとか、辞任する前から
マスメディアと一緒に大騒ぎをしていた渡部氏だったが、この人
物の念願通り、鳩山首相辞任となったらなったで、またまたマス
メディアにはしごして、民主党内部のあることないこと、くっちゃ
ベる事、くっちゃべる事、(私とした事がすっかり品のない事は。
元々品のないことには定評のある私だから仕方がない。汗)
”あんたは、民主党の広報か!”

お昼にテレビをつけた途端、ドアップでこの人物のしょうもない
顔を拝む羽目に・・・・・・・・・・・・・・
この人物にかかったら、鳩山首相は、小沢幹事長を道連れにし
ただけでも、大功績だそうだ。
鳩山首相を見直しただと。
首相も、幹事長も渡部氏にかかったら、“クン”付けで、どれだけ
聞いても、耳になじまない。
国家の最高権力者と党のトップを、“クン”だって。
年は自分が上かもしれないが、会社でも分るように、平社員が
公の場に出てきて、社長、副社長に“クン”をつけるなんてことが
あったら気が狂ったと思われるほど大変なことを、この人物はな
んの疑いもなく、サラっと口にする。

渡部氏は、鳩山首相以外、小沢幹事長に鈴をつける人間はいな
かったと大絶賛していたが、オ~イ、だれかこの人物に鈴をつけ
る人間はいないのか、暴走超特急のこのお方を。

この人物にこそ、鈴をつける人間がいるのと違うのか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

“政治と金”を、またまた口にしていたから、よほど自分は清廉潔
白な議員かと、ウィキペディアを見てみたら、

>2005年の第44回衆議院議員選挙において、陣営の運動員6
名が公職選挙法違反(被買収)の容疑で逮捕され、それぞれ罰
金刑に処せられた。(内一人は大麻所持も発覚し再逮捕)
2007年に自身の政治団体が、事務所としての活動実体がないに
もかかわらず、甥のマンションを主たる事務所として12年間に渡
って届出ていた問題が発覚。事務所費として計約9900万円、人
件費や高熱水費を含めて計約1億7824万円を計上していた。
この問題の責任を取って、渡部は党最高顧問を辞任するが3ヵ月
後に復帰した。

なんのこっちゃい。これで人を批判する資格があるのか。
偉そうに、天の声のような発言ばっかりするから、よほど自身は
非の打ちどころのない議員かと思っていたが。

>2009年10月26日、民主党の両院議員総会で最高顧問に再
任されなかった
小沢と渡部との間には以前から確執が噂されているため、恣意
的人事という声も上がっている。これについては、渡部自身も小
沢の意向によって議長にもなれず、最高顧問もクビになったと述
べており、遺恨は深い。、

何の役職もない議員がこれだけテレビに出て、嬉しそうに小沢批
判すると言うことは、結局、テレビ局の思惑通り乗せられて 私
怨を晴らししているとしか思えない。

生方と言い、ヨコクメセンせ―と言い、この御仁と言い、党に取っ
て百害あって一利なしだ。
前々から、“小沢独裁”と、マスメディアもいい、この反則議員も
声を大にして言っているのだから、独裁の名のもとに、きっぱりと
テレビ出演禁止を申し入れすればよいのに。
こんなに、言いたい放題、野放し状態で、本当に独裁なの?(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? | トップページ | 菅首相誕生、マスゴミは足を引っ張らないように »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このじいさんは一体何を考えているのか訳がわかりません。人が良いのか悪いのか。
あとは天寿を全うするのを待つのみ。
もう少し民主党に頑張ってもらわなければね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/06/03 18:47

こんばんは、くまさん

この爺さん、最近出ずっぱりですよね。
どこの番組でも、この人が偉そうに言っています。
能天気なのか、本当に悪人なのか。
イタイ人には違いありませんが。

>あとは天寿を全うするのを待つのみ。

本当にね。
早く議員を引退して、楽隠居したらどうでしょうか?
こんな人が天の声のように言いたい放題は、なんとかならないものかと。
最低でも、あと3年は見守る必要があると思いますから。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/03 19:02

憎まれっ子世に憚ると言いますが、この人に対しては怒る気力も無くなりましたよ(泣)

どのみち老い先短いお年寄りですから、ほっときましょう。

そのうち、いなくなるでしょう。

たぶん近い将来、病院か老人ホームあたりで得意げに自慢話して、介護士さんに迷惑がられてそう。

駄文、失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/06/03 19:17

まるこ姫さん  こんばんは
肛門様は衆院議長を小沢氏に反対された為、私怨があるのだと思います。マス塵、特に、テレビは絵的に面白いし、小沢氏を批判出来るのは何も失うものが無い、肛門しかいないので取材に行くのでしょうね。小沢氏の偉いところは、チンピラ爺の悪口を言わない所です。肛門様は、何のこと無い、自分も「政治と金」の張本人であり、議員辞職、引退しても可笑しくない、爺イであったことは大笑いですね。マス塵がウンコに集るハエのようにしつこく、今後も肛門達に纏わり付くと思うと、これで世論が形成されていく過程の危うさと、いい加減さに憤慨せざるを得ません。

投稿: ヤス | 2010/06/03 20:11

こんばんは

この黄門さんが、民主党の将来を考えていると若いアナの解説を聞いた時の衝撃は、その後の鳩山さんの辞任を教えられたそれに匹敵するくらいでしたよ~。
いくら若い(かどうかは、?ですが)とは、いえ一応朝の番組内で視聴者に政治の解説をする立場に居るのだから、当然、一般人の私より政治の勉強をしている筈なのに、どうしてあんな発言が出来るのか、本当にわかりません。
どちらにしてもこの方には、早く楽隠居でも何でもして政界から退いて頂かないとこちらの精神衛生上、よろしくないと思います。
最も、現在のマスメディアに対する功労が認められ引退したらしたで、政治番組からお呼びがかかりそうですよね。
どちらにしても中々、強かで抜け目がない黄門さんであります。
それにしても同じ田中角栄を師事していた筈なのに小沢さんとは、全くタイプが違いますよね。
以前にも書きましたが田中さんの教えで小沢さんは、人前で他人の悪口を言わないそうです。
マスメディアは、確信犯かも知れませんが本当に人の表面しか見ていないし、取り上げませんよね。
全て、完璧な人間なんかいないのだから悪い面と良い面を見ないと、その人の本当の姿なわかる筈がないと思うのですが…。

投稿: のりこ | 2010/06/03 21:04

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

鳩山首相は時期衆院選には出ずに引退すると言います。
総理大臣経験者は居座らないという良い前例を作って欲しいと思います。
渡部氏は評論家気取り、チャンと国会議員としての仕事をしているとは思えません。
77際、本当は即刻辞めて欲しいのですが、次期は息子に譲り出ないでしょう。

政治と金との決別と言っていますが、渡部氏のように、2トップ以外にもいるだろうし、自民党ではウジャウジャいるでしょう。
企業・団体献金の禁止を即刻実施すべきです。
強行採決ででもやっていれば、もっと国民が聞く耳を持ったのかも知れません。
全てにおいて、本気度が足らなかったようです。

小沢氏との距離と、何でも小沢氏を軸に考えるのは、とても異常です。
小沢氏の考えがこうで、その考えに対し、距離を置くというのなら解ります。
こういう、政策より人に重視する報道や関心の持ち方が、政治力を低下させていると思います。
小沢氏は田中角栄と同じと言いますが、本当にそうでしょうか。
小沢氏はこういう考えを持っているという報道を根拠を持って行って貰えば理解が増すのですが、小沢怖い、小沢自民党的体質というイメージばかりでは、政治を狂わせてしまいます。
マスコミは小沢氏を排除したがっています。
しかし、小沢氏は選挙で選ばれ、最大の小沢グループもより多くの支持者で選ばれたもので、排除するというのは民主主義に反する行為と思います。
マスコミの報道を通じた政治活動は、逸脱していると思います。
理論的、合理的な報道を行って欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2010/06/03 22:36

首相はだれになるのでしょうか?
政治の芸術だとすると僅差で新しい人に決まるのかも?
菅さんも「政治とカネ」で小沢さんと距離を置くそうですが、
本気度は不明ですね?
菅さんが首相になったら、さてどんな政治になるのか?
国民の期待に応えて欲しいものです。
岡田・前原・北沢・平野は普天間迷走の責任で閣内には入れない、執行部にも入れない、それが鳩山首相への供養になります。(笑)
さてさて、「政治とカネ」クリーンな政治だそうですが、そんなものは恣意的な政治家の選別手段道具にしか過ぎません。
汚れた肛門さまが偉そうにね(笑)
菅さんだって、早くも

政治資金処理「問題ない」=菅副総理

 菅直人副総理兼国家戦略担当相は27日午前の閣議後の記者会見で、自身の資金管理団体が支持者からの後援会費を寄付として不正に処理していたとの一部報道について「政治資金規正法に基づく寄付と認識していて、弁護士とも相談したが、問題はないという判断もいただいている」と述べ、不正ではないとの認識を示した。
 菅氏は「政治資金収支報告書を変えなければいけない間違いはない」と強調。一方で、「後援会の規約は『本会の経費は、会費、寄付金、その他の収入をもって充てる』となっている。案内などでも会費という言葉が出ており、誤解を招かない形にきちんと改めたい」と語り、後援会規約などを訂正する考えを示した。

現行法の解釈だと違法な控除になるようです。
菅さんが組閣で米国代理人派議員を登用すれば検察は見逃すのかも知れませんね(笑)

「政治とカネ」こんな話に過ぎません。
国民が賢くならないとね。
汚れきった肛門さまには探せばいくらでも不正は出てきそうですね。

投稿: scotti | 2010/06/04 00:28

まるこ姫さま、こんばんは。

肛門と7奉行の内、樽床さんが一抜けして小沢Gの御輿に乗った。
樽床さんは党務を淡々とこなしてきた政経塾出身の珍しい小沢さん好みの中堅議員だ。
出馬会見もなかなか良いし現実派の匂いのする人だ。

どうも肛門と7奉行などの反小沢の連中は金と選挙に汚い。
前原・福山の京都コンビは例の”漢検”からの献金を貰ってたし、枝野はかみさんと義父が個人と事務所からの迂回献金の献金額のスピードオーバー似非弁護士一家だし、仙谷は自民と厚労省とズブズブで選挙の為に個人事業者を団体事業者の健保組合に優遇加入の勧進元だ。
ちょーブラックのマスコミ露出議員であればあるほど国民の人気者なのだ。

日本人は民度が識字率に反比例してちょー低い。
小沢さんはどうも引いちゃってるのでこの代表選の経過次第で引きまくるかも??
私はやっぱり新党結成がいいな!!
経験不足内閣は見たくないし、もう結構。
内閣に小沢さんとグループから4,5名入らないと日本はホントに沈没するかも知れないし、もし、菅ちゃんが勝ったら前原・枝野Gで閣僚が半分は持って行かれ正真正銘の”お子ちゃま”内閣が誕生しちゃう。
菅ちゃんが小沢さんと裏で繫がってれば参院選惨敗で連立組みなおし&内閣大改造でもしてくれればいいんですがね。

わたしの希望はヤッパリ新党かな?
参院選は欠席になりそう。

投稿: あらいぐま | 2010/06/04 00:41

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

またまた、ちょいおひさの riceball ぷひゃひ riceball でした。昨日まで仕事でちょっと忙しく、そろそろ瑞穂ちゃんについてでもコメントを…と思ってたら、鳩山辞任&小沢氏道連れ。めまぐるしく政局が動いたもんですね。結局昨日は皆さんのコメントを読んでいて疲れてしまい、自身の投稿には至りませんでした。

まぁ、一言でいえば、「結局こうなったか」です。鳩山首相の人の良さ・理想主義が、マスゴミを味方につけた既得権益連合軍に負けた、というこってす。愛てんぐさんも昨日以前のコメントで述べられてましたが、これらの抵抗勢力の力の大きさに気付かされたこと自体は、大変大きな収穫だと思います。しかし、何といっても鳩山氏には「戦略」がなかった。やはり政治家というより、理想主義者なんでしょうね。小沢氏のような人とは全く異質。でも、だからこそ鳩山・小沢体制には期待した部分もあったんですよね。まぁ、わたしも鳩山氏に期待したのはちょっと甘かったんでしょうが、正直もう少し頑張れると思ってましたね。尚、モトカルさんは「政治とカネ」問題での道連れ辞任要求を、『考えすぎかもしれませんが、これは高度な政治判断ではないかと…』と評されてましたが、本当にそうだったら、いずれは分かることにはなりましょうが、すごいことになりそうですね。

まぁ、今は鳩山氏どうこうよりも、彼を追い込んだマスゴミへの怒りのほうが強いですわ。そのマスゴミは、昨日は鳩山氏の「親指立て」の意味をあーだこーだ言ってたが、ターミネーター2の最後でのシュワちゃんじゃあるまいし、そんなもん知るか。どうせなら鳩山氏には、マスゴミに対して親指じゃなくて「中指」を立ててほしかった(笑)。というか、どうしてこうなったか、今はちょっと無理にしても、いずれ全部曝け出してほしいもんですよ。その時民主党政権が安定していれば、それこそ、その時にマスゴミは今の形では存在する術を失うことになるでしょう。

そして自民党(と、その類似党)の面々からは、相変わらず鳩山政権が沖縄の人々の心を弄んだ、との声が聞かれましたが、やつらにはそれを言う資格は有るはずも無いわけで、鳩山政権に「裏切られた」と堂々と言えるのは、沖縄県民(当然、基地利権を得ている輩どもは除く)のみです。自民党(と、その類似党)のバカさの典型は、自分たちと同じことを民主党がやっても、それを褒めるのではなく批判することです。他にも自民党自身が「小沢自民党的体質」と批判するのもその例。

また、民主党というよりも自民党(と、その類似党)の、そのまたさらに類似と言っても良い、まるこ姫さん仰るところの、馬鹿大将とお付きの7人(の小物たち)+1人ですが、中でも「肛門」は、昨日NHKの9時のニュースでは、それこそ笑いが止まらない、といった顔で出ていましたね。「肛門」は結局小沢氏への私怨だけの人。完全に耄碌してる。この爺ぃなど民主党内のアホと、マスゴミとの関係は、ヤスさん仰る通りの「糞に群がる蝿」に尽きますね。今回の代表選にはこのさい奴ら全員立候補してほしかったぐらいです。そして恥をさらせばいいと。因みに今晩のフジのニュースジャパンで秋元バカアナが、『グループのリーダーたちが「我こそは!」と出てくると期待してたんですが』と局に言わされとりました。これこそ反民主右翼の本音ですわな。小物がゾロゾロ出てくれば格好の批判対象になる、と。図らずも本音を言っちゃって、残念でしたね。そして、結局のところ鳩山・小沢W辞任も、反民主右翼にとって「残念でしたぁ~」だったわけですね。だって奴ら、その方が参院選で戦いやすかったって本気で思ってたんだもん。バカは民主党じゃなくて、アンタ達です。ザマァ見ろ。というわけで、民主党次期総理(恐らく「カーン直人」氏)には期待しましょう。

ところでhanarinさん、わたしは全身の毛穴からプラズマが噴出してワープフィールドが形成されて光子魚雷を発射したスタートレックですが(意味不明)、hanarinさんはケンシロウだったんですね。何と頼もしい。貴方に『お前はもう死んでいる』と「米、官、報」のやつらに宣告していただきたいです。そして奴らからは『安倍(晋三)氏っ!』『肥デブ(肥太った官僚)っ!』『田原(たわば)総一郎っ!』などと聞こえてきそうです。

最後に、明日の代表選にもう一人出てる人って… 皆さん、この人知ってました? ではBlogPet風にききます。

“タルトコってなに?”

投稿: ぷひゃひ | 2010/06/04 01:12

こんばんは。

民主党広報・渡部恒三(未公認)! 
生方同様に党内で仕事がなく(というかやる気もなく)、マスコミにしか相手にされない人間には失笑しかありません。

関連ニュースを見ると、菅さんと同じくらい小沢さんの名前が繰り返し出てきて変ですね。検察が二度も不起訴にしたというのに、誰もが小沢さんは真っ黒との前提で話していて腹が立ちます。新内閣の課題として「小沢色をいかに消すか」などとこれまた何遍も語られるのですが、これも変。小沢さんは専ら選挙の準備にかかっており、表向きは内閣のやることにほとんど口出ししていなかったはず。鳩山さん=失政の印象ですが、小沢さんは政治とカネばかりでしたよね。おそらくマスコミの標的は氏の唱えていた「政治主導」とか「対米自立」とか「大マスコミへの統制」「団体献金禁止」等の改革を完全に葬りたいのでしょう。とにかく小沢さんが怖いという本音が見えて面白いです。地元のローカル局まで全く同じ論調なのは情けないですが・・・。

参院選まで一か月と少しの段階で新内閣が誕生するのは民主党にとってプラスになりそうですね。マスコミは小沢院政だとか中身は変わっていないなどとバッシングするでしょうが、鳩山さん小沢さんがとにかくも舞台から降りたという印象は強いと思います。逆に自民党はアピールポイントも打ち出せないまま、影が薄くなる一方ですし。小沢さんには選挙後おもむろに復活していただければ。

投稿: リンゴ | 2010/06/04 02:17

 通りすがりの男さんへ
 その病院や老人ホームではこんな会話が交わされていることだろう。
 「うちの孫から聞いたんだけどさ、横浜のラジオでみつくにというDJがバッコーン!バッコーン!と叫んでいるんだって。」
 「例の元衆議院副議長に"バッコーンわたなべ"とあだなつけない?」
 「そのラジオ番組はトレセンでしょ?"トレセンわたなべ"も面白いかもしれないよ」

投稿: ヒロくん | 2010/06/04 09:53

私は、77歳だからという意味で、ひっこんで欲しいわけではありません。90歳以上でも現役の医師として働いておられる日野原先生のようなかたもいるからです。他には104歳で海外講演に出かけてる、熊本にある「しいのみ学園」の昇地三郎先生のような立派な方もおられます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~kogatac/new_page_56.htm

この渡辺肛門さんは私怨を政治にもちこんでくるので、とっとと消えて欲しいのです。
みんなで肛門にイエローカードを差し込みましょう!!(爆)

投稿: 路傍の石 | 2010/06/04 13:22

★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

この男、箸にも棒にもかかりませんね。
あれだけ言いたいことを言っても何のおとがめもなし。
民主党も広報対策はしっかりして頂きたい。
この人、老いて盛んですよ(笑)
次の衆議院、鳩山氏は立候補しないと言っていますが、この方は立候補するのでしょうね。
すごいです。

>病院か老人ホームあたりで得意げに自慢話して、介護士さんに迷惑がられてそう。

それもありかと思いますが、俺の戦場は議会だとか何とか言っちゃって、国会で殉職するくらいの勢いなのかと。。。
背筋が寒くなりますよ。


★ーーこんにちは、ヤスさん

一連の小沢批判は、私怨の何物でもないでしょうね。
自分の身がきれいな人が言うのだったら、大義もあるかもしれませんが、ウィキペディアを見てびっくりしました。

テレビで売れっ子状態ですね。
マスメディアの思惑通り、ホイホイしゃべればみんな大喜びでしょう。
私も、小沢氏はぶれないし、人の悪口を言わないのには本当に感心しています。
なかなかできないことでしょ?
肛門とは人間の出来が違いますね。

政治と金の問題の責任をとり、最高顧問を辞退して3カ月で復帰ですって。
これも何とも、あの方らしいです。
処世術がとてもうまい。何ともずるがしこい人です。

今日も、管首相に対して、うんちく述べていませんでしたか?
ネットニュースで、見ましたよ。
肛門も、マスメディアと一緒になって世論を作る一人ではありますよね。
全くこの国は、こんないい加減なことがまかり通っているのですよ。
何とも、お笑いの世界のようです。


★ーーこんにちは、のりこさん

何が、民主党の将来ですよ。
民主党に取って百害あって一利ないではありませんか。
自分がすべて差配している気分なんでしょうか。
勘違いも甚だしいですね。
いくらお年は最高でも、無役ですよ。

局アナも、本当に無知だと思う事はたくさんありますよ。
影響力は十分あるんですから、もう少し本質を見る現況をしてほしいですが、局側に言わせられているのか、本当に無知なのか知りませんが、私もいつも憤慨していますよ。

私たちの希望とは裏腹に、次の衆議院も意気軒昂で出るほどの勢いですよ。
あんな勘違いな人も、珍しいですね。
おっしゃるように、引退したら引退したで、コメンティター担って、言いたい放題言うのでしょう。
だって、塩爺も未だに頑張っていますよ。

師匠が田中氏でも、弟子の格の違いすぎる事は。
片や、あることないこと悪口三昧、片や余計なことは言わない。
マスメディアもこの国を悪くした元凶だと思っています。
人の表面しか見ていない、そしてねつ造してまでも人物像を作り上げる。
イメージ優先型ですよね。
すべて、一方的でしょ?
全く公平・公正なものの見方ができない組織が日本の報道機関だと思っています。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>鳩山首相は時期衆院選には出ずに引退すると言います。

私も、あの発言を聞いて大いに評価しました。
これはぶれてないと(笑)
肛門は、国会議員で、なんであれだけ評論をするのでしょうか。
国会の仕事に専念しろと言いたいです。

>次期は息子に譲り出ないでしょう

もう出ないでしょうか。
だったら良いのですが。
が、息子に譲ると言うのが気に入らないですね。
世襲ではありませんか。

政治と金問題は、鳩山・小沢の問題ではないですよ。
すべての議員が根本から考える問題だし、法律がおかしかったらそれを改善しなければ何も問題は解決しません。
しかも、あれだけ限りなくクロに見える自民党議員に捜査が及ばないのが、本当に癪に障ります。

>企業・団体献金の禁止を即刻実施すべきです。

なんでこれをやらなかったのでしょうか。
これが法律になっていたら、自民党はぐうの音も出なかったでしょうから。
やはり、まだまだ甘い民主党ですね。

昨日からニュースを見ていると、どんな場面にも小沢氏の名前が出てきます。
すべて悪の権化のような言い方も気になります。
本当なんでしょうか。
政策や、考えに対しての批判ならまだ納得ができますが、イメージで語っているように感じます。

>小沢怖い、小沢自民党的体質というイメージばかりでは

まさこれに尽きますね。
小沢氏が議員を洗脳しているようなイメージ先行です。
おっしゃるように、排除したくて仕方がないのでしょうね。
皆で寄ってたかって、いじめる、排除する。それも感情的に叫ぶやり方は、私は嫌いです。
これで本当に民主主義と言えるのでしょうか。
マスゴミは、しっかり政治活動していますね(笑)


★ーーこんにちは、scottiさん

首相は、予想通り、管さんになりましたね。

>「政治とカネ」で小沢さんと距離を置くそうですが

昨日は、当分の間静かにしているのが日本のためになるとはっきり言いましたが、私は、ちょっと失礼なもの言い方だと思いましたが、これでマスメディア受けは良くなるのではありませんか?

>岡田・前原・北沢・平野は普天間迷走の責任で閣内には入れない

刷新していただきたいですね。
この人たちは、本当にひどかったです。
特に岡田は、首相の器ではありませんね、それが分かっただけでも良かったかも。
政治と金問題を出せば、自分がクリーンのような印象になりますが、実際の肛門はダーティそのもの。
言ったもん勝ちですね。

たぶん、首相になれば、いろんな瑕疵をあげつらわれますよ。
しかもねつ造まがいも辞さない。
あることないこと、マスメディアに書かれますよ。
汚れた肛門でも、マスメディアに取って使えると思えば、何も取りざたしない、追い落としたいとなると、どんな卑怯な手を使っても追い落とす。
そんな国なんですよ、この国は。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/04 16:41

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

たるとこさん、まったく知りませんでした。

>出馬会見もなかなか良いし現実派の匂いのする人だ。

そうだと思いますが、あまりに選挙期間が短かったので、本当にこの方で良いのかが分かりませんでした。
認知度不足ですよね。

>どうも肛門と7奉行などの反小沢の連中は金と選挙に汚い。

それが不思議なことに、みなさん自分の事を棚に上げて小沢氏一人が大悪党のようなものいいですよね。
マスメディアも7奉行も肛門も、問題視すらしない。
自分たちに都合のよい人物の身辺調査はしないのでしょうか。
小沢氏、一点に絞りあげつらう。
マスメディアが、作為的に作り上げているように感じます。

>日本人は民度が識字率に反比例してちょー低い。


あははは。。。おっしゃる通りですね。
大卒がほとんどだと思いますが、民度は低いですね。
自分の頭で考える人が、本当に少ないと考える今日この頃です。
マスコミ報道に流されている人がほとんどです。
熱しやすく冷めやすい、ついでに流されやすい国民性でしょうね。

今日の選挙は、小沢氏は隅っこにいましたし、自分の存在感を消すよう、消すよう、しているような感じも受けます。
新党結成ですか?
気力があれば良いのですが。。。。。

>内閣に小沢さんとグループから4,5名入らないと

どうも、小沢氏の影響力を極力排除するそうですよ。
若手中心に行くかもしれませんね。

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん、お久しぶりです。

鳩山首相、小沢氏を道連れにしちゃいましたね。
なんとかの、最後っ屁でしょうか(笑)
政局が動きまくりで、記事もすごい反響でしたね。

とにかく、鳩山首相を論評すれば、理想主義者&人のよさでしょうね。
誰だって理想は語れますが、政治家の場合それを実行しなければ、だれも評価しません。
戦略がなかったですね。
早晩、行き詰ってはいたでしょうね。
期待しましたが、残念ですね。
福島氏も、理想を語りましたが、県外・国外移転についての現実を語っていただきたいです。

>そのマスゴミは、昨日は鳩山氏の「親指立て」の意味をあーだこーだ言ってたが、

この国の報道って、この程度なんでしょう。
親指立てようが、下げようが、どうでもよい問題だと思います。
そんな細かな事を云々して、なんの未来があるのでしょう。
とにかく今は、は富山首相の辞任を受けて、マイナスイメージはをプラスにすることですね。
災い転じて福となすですよ。
明るく考えましょう。

自民党議員、元自民党議員は、普天間問題を言う資格はありません。
この自民党政権でどれだけの人達が、泣いてきたか。
日本中にどれだけの基地が存在するのか、脅威論、抑止力はどうなったのか。
辺野古沖に戻ったと言う事は、自民党案に戻ったのですから、拍手喝さいを浴びても非難されるいわれはありませんよね。
自民党を離党して20年近くたっても、自民党的体質、金権体質、と言われるのは、本当に気の毒です。
自民党本家が、どれだけ金権体質だったか、だれも問題視すらしないのは、片手落ちですよね。

>馬鹿大将とお付きの7人(の小物たち)+1人ですが

全く、調子に乗って、番組をはしごしていますよ。
肛門なんか、絶好調でしょ?
生方も偉そうに、何を評論家気取りなんでしょうか。
代表選は、誰もい火中のクリを拾わなかったですね。
たるとこさんが、勇気を出しましたが。

自民党は、鳩山・小沢で行ってくれと思っていたのでしょうが、鳩山首相が最後っ屁。
これで、おたおたしていますよ(笑)
盛んに、表紙を変えても中身が変わらなければどうしようもないなどと、昔聞いたような事を平気で言っていますから。

>“タルトコってなに?”

知りませんでした(笑)
全くのダークホースでしたね。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/04 17:26

民主党も崩壊過程に入ったのかも知れませんね。(泣)
今日の菅さんの演説で、私もクリーンではないと言ってましたが、どこのテレビでもそこの部分はカットされています。
菅さん完全に官僚に取り込まれて、小沢排除で首相の座を約束されていたのかも知れません。
菅さんには、さきがけ時代に自民党と連立して日本の政治を10年以上遅らせた重大な罪があります。
もうその過去を忘れ去って主権在米で連立するのかも知れませんね。
消費税増税で従米派で連立です。
恐ろしい未来が始まるのかも知れません。
組閣人事でその姿が分かるかもしれません。
本当は期待してみたいのですが、苦い過去の記憶が蘇ります。
この不安・心配・予測が外れる事を祈るばかりです。

投稿: scotti | 2010/06/04 17:59

★ーーこんばんは、リンゴさん

肛門も、生方も出ずっぱりですね。
なんで、評論家もどきに解説しているんだろう。
他人事だから、余計に腹が立つ。

なんで、小沢氏の連呼ばかりするの?
そんなに、悪の権化ですか?
傀儡だの、闇将軍だの言いたい放題です、そして、その存在をすごく恐れているのが分かります。
小沢氏は、そんなに影響力が大きいのでしょうか。
皆、一様小沢氏が陰に隠れて力を発揮すると言いますが。

>。鳩山さん=失政の印象ですが、小沢さんは政治とカネばかりでしたよね。

図式は決まっていましたね。
役割分担が決まっていました(笑)
私は単純なので、本当に怖いのか、それとも怖くないのか、自分が納得いかないと、人に流されたくないです。
すべての局は、小沢怖いです。
”饅頭怖い"を思い出しましたが、これはまったく違ってましたね(笑)

管さん、マスメディアは、おおむね好意的でした。
が、いつがらりと豹変するか。
それでも、小沢傀儡とか言っている人もいましたが、どれだけ悪く言えば気が済むのか、本当に根性が悪いですね。

自民党も、すごい焦っていましたよ。
イシバなんかは、“政治と金”は終わっていないと言っていましたが、政権党だった自民党に司直の手が伸びないのか。
ウルマと、毒まんじゅうの効果でしょうか?(笑)
どんなに転んでも自民党にだけは言われたくない。
自民党はどんどん影が薄くなってきました。

★ーーこんばんは、路傍の石さん

私も、お年だから引っ込んでいろと言うのは、言いすぎだと思うようになりました。
が、ナベツネ、三宅爺さん、塩爺、なんか見ていると、老害だとしか思えないのです。
一方的に言い募り、反対意見があると“バカ者”呼ばわりするのは、どう考えても行きすぎですよ。
お年を召しても、尊敬に値する人もいるでしょうが、今、政治に関してい口出しをする例の人達は、はたから見ていると"年寄りの冷や水”状態なんです。
KYなんです。
しかも肛門は私怨を晴らしているのが見え見えですから、余計にひんしゅくを買うのだと思います。

>みんなで肛門にイエローカードを差し込みましょう!!(爆)

今、サッカーを見ていますが、まさにイエローカードですね(笑)


★ーーこんばんは、scottiさん

>民主党も崩壊過程に入ったのかも知れませんね。(泣)

そうでしょうか。
私にはわかりません。
これで崩壊だったら悲しすぎますよ。

>私もクリーンではないと言ってましたが、どこのテレビでもそこの部分はカットされています。

これも知りませんでした。
やはり、編集でどのようにでも構成出来ちゃうのですね。

>もうその過去を忘れ去って主権在米で連立するのかも知れませんね。

さきがけ時代も知りませんでしたが、私は知らないだけに、これからを見ていきたいと思っています。
今から悲観的だと、これからが少しも楽しくありません。
私は、鳩山首相の理想主義に期待しましたがそれもかないませんでした。
現実を見ている管さんに、日本国の未来を賭けようと思っています。
自民党政権に戻れるわけもなく、だったらもう期待するしかないのです。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/04 19:41

こんばんは&再びお邪魔します。

こんな時だからと思って、珍しく夕方のニュースを梯子したのですが、予想通り(否、以上に)、マスメディアの注目は、親・反小沢かばかりで、本来なら内閣の組閣や党内人事にしても、人物評や政策通かが先に来るべきだと思います。
それより何より怒り腹立たしかったのが、黄門さんの勝ち誇った顔でした…。
小沢さんの事を質問されて「過去の人の事は、もうよいでしょう」と余裕の笑みをTV画面で見せられた時には、思わず何でも良いから投げつけたくなって困ったです。
さすがにこんな奴のためにTVを壊して勿体無いので、踏み止まりましたが、本当にこの人は、人の神経を逆なでする事が上手いと思います。
あらためて小沢さんは、よく我慢していると感心してしまいました。

投稿: のりこ | 2010/06/04 20:48

こんばんは、のりこさん

>親・反小沢かばかりで

これって異常に思えませんか?
小沢氏は幹事長職、辞任してしまったのに、今でもものすごい影響力を持っているとか、のりこさんがおっしゃられたように闇将軍だとか、院政を敷くとか、ありとあらゆるマイナス報道です。
なんで、ここまで小沢氏を誹謗中傷するのでしょうか。
私には批判とは思えず、誹謗中傷の類だと思います。
小沢氏に政界にいられたら拙いのかと、逆に勘繰ってしまいます。

>黄門さんの勝ち誇った顔でした

この人物、局をはしごしてますよね。
嬉しそうに評論家気取りで、いまだにクン付けでしょ?

>過去の人の事は、もうよいでしょう

本当に腹が立ちますね。
なんで、こんなに党の幹事長を貶める発言を平然とするのでしょう。
人間として、最低、最悪な人物ですね。
やはり、小沢幹事長の処遇に対しての不満を、今この時とばかりにぶっつけているのでしょうね。
私怨以外の何物でもないですよ。
私も、石でもぶっつけたくなりました。

しかし、こういう逆境の時に、人間の本性が良くわかりますね。
悪口を言わない小沢氏は大した人物です。
それに引き換え、この肛門の品性下劣さは、もろに顔に出ています。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/04 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48533525

この記事へのトラックバック一覧です: 渡部恒三は民主党の公認広報か?(笑):

« マスメディア主導で鳩山首相の道連れ心中か? | トップページ | 菅首相誕生、マスゴミは足を引っ張らないように »