« 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 | トップページ | 消費税増税の前にやることがあるでしょ? »

2010/06/17

自民の代表質問批判 国会でなければ名誉棄損

素人でも、そう思う。

>仙谷由人官房長官は今国会について「野党の質問が『政治
とカネ』に偏った。必要な政策論議が少なかった」との見解を示
した。仙谷長官は、15日の参院本会議で政治とカネの問題を
中心に代表質問を行った自民党の西田昌司氏を念頭に、「罵
詈雑言を投げつける質問をしたアッパーハウスの方がいた」と
指摘。その上で、「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も
4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求め
ないやり方はフェアでない」と批判した。
 

衆議院の代表質問を見ていただけで、参議院代表質問の内容
が想像付いたから、参議院は見ていなかったが、相当ひどかっ
たようだ。

仙谷官房長官の談話を聞いて、この西田某なる代表質問を見
て見たが、質問が“政治と金”に終始していた。
仙石氏の言うように、答弁を求めない、本当か嘘か分らない話
を一方的に、断罪する手法はフェアではない。
西田氏の手法は、言ったもん勝ちの世界になってしまう。
そして、名前を挙げての一方的な断罪は、誹謗中傷にも匹敵
し、厳しく言えば名誉棄損にも当たるのではないか。
弁護士出身の官房長官の発言は、素人の考える比ではないか。
専門家は、よほどの核心がないと言わないものだし。

しかも、自民党は国会を延長しないと、いたく不満を述べていた
が、延長したらしたでまた馬鹿の一つ覚えのように、“政治と金”
一色になるのは目に見えている。

にほんブログ村 ニュースブログへ

国会で、”政治と金"問題を矮小化し、実名を挙げての個人攻撃
に費やすだけなら、一日たりとも延長は要らない。
ザル法だと言うなら、どこがザルなのか、議員一人一人の問題と
して扱うなら、それも有意義なことだと思うが、悲しいかな、自民
党議員は選挙のためのパフォーマンスに“政治と金”を利用して
いるだけだ。

自民党議員の、青筋、赤筋立てての罵詈雑言は、少しも、“正
義の使者”
には見えない事を忘れない方が良い。
イソジンさんではないけど、大村秀章もひどかった。
国会で、一方的に感情的になり、わめくだけの人物だが、自分
としては"してやったり”と思っているところに、政治的センスの
なさを感じるのは、私だけだろうか。
なんで、自民党議員は形勢不利となると、すぐに感情的になる
のだろう。

しかし、自民党議員は、与党議員の“不祥事”と称するものを重
箱の隅を突くように洗い上げて来ているが、なんで各省庁の色
んな不祥事や無駄を洗い出したり、、国民に身近な問題を定義
しないのだろう。

菅氏が薬害エイズを白日のもとにさらけ出したり、長妻氏が、年
金問題の膿やシステムの疲弊を私たちに、見せてくれたように
地道にコツコツと政治活動をしていく方が、よほど自民党の名が
上がると思うが。
個人の問題を微に入り細にいりあげつらうよりも、政策中心に論
議して行った方が、よほど評価されると思うが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 | トップページ | 消費税増税の前にやることがあるでしょ? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は過去の反省無くして与党無しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/06/17 18:41

こんばんは。私もまさにその通りだと思います。
自民党の人達って、国民のためと口ではほざくけど、そんなことは本音ではさらさらなく、自分たちの利害の立場ばかり考えて政治をやっているというのがミエミエ。そしてあのひどい下劣なわめきっぷりは子供に見せたくないものですね。どうしようもない、自民党。断末魔の叫びってことでしょうか。バブル崩壊後の20年、日本をこのようにした反省もなくただ政権に返りたいってだけで、みっともないことこの上ない。参議院選挙で消えてもらうしかないですね。

投稿: なお | 2010/06/17 19:30

民主党連立政権のヨチヨチ歩きには心配もじれったさも感じますが、自民党のていたらくには怒りを通り越して呆れました。
仮にも長年政権与党にあった政党の経験を生かして政策を提言すれば、政府の失態を論わなくても自力で支持率を回復できたのに、なんとも勿体ないことです。
反省も総括もできず、ブーブーと文句ばっかり言って、人の失敗を嘲笑う馬鹿なガキのような団体。それが今の自民党なのでしょう。
旧態依然とした執行部の顔ぶれにも問題がありますし、離党する気概もない若手にも問題があります。
やはり過去の細川政権の時の経験(批判してたら何もしなくても復権できた)が、今の自民党のていたらくにつながっています。
「与党(民主党)が野党の時にも同じことをやっていた!」という批判もありますが、だからといって長年与党の座にあった自民党が同じことをやったら何にもなりません。それを免罪符にして政府批判をしてるようなら、自民党に政策を論ずる資格も、国家を語る資格もありません。ただの無責任な野次馬集団です。

あの時(細川政権時)に完全な政権交代ができていれば、今日のような状態にはならなかったと思えてなりません。

投稿: 通りすがりの男 | 2010/06/17 20:02

政治と金、追求するのは検察だけで十分だし、刑が確定してから辞職などを求めるのは当然だと思いますが、自民は、ある事ない事ヒステリックに騒ぐだけでした、まるこ姫様、こんばんは。  私の中にも、理想として「政治家たる者、清廉潔白でなければ」がありますが、同時に「清廉潔白な人間は政治家には、なれない」もあります、だから鳩山総理も幹事長も私には許せる範囲でした。 ほんとに仰る通り今の狂気じみた金への追求姿勢を各省の天下りや不正に向けて欲しいですね、「チャリガキ」では「新菅線」に追い着けないです。。。

投稿: 赤いとら | 2010/06/17 20:20

まるこ姫さま、こんばんは。

自公議員は、皆こんな輩ばかりで”永田メール”とおなじです。
仙谷官房長官(阿波狸)のいうことは最もです。
通常国会史上立法件数最低数を記録したのもその所為でマスコミの言う”強行採決”をホントに大安売りしていれば、もっと法案は決まっていたでしょう。

しかし、西田某などが”政治と金”で参院を賑やかしていたのは去年の鳩山政権発足時からズ~トですから、言ってしまえば現政権は自業自得ですよ。

阿波狸ら7奉行は、小沢・鳩山時代は西田某の発言を容認していたのに自分たちが実権を持ったら皮肉ったりしても「何のこっちゃ?」という事です。

自公の奴等の発言を容認してきたつけですから、小沢・鳩山を生贄に差し出せば良いのです。
それにより政権が崩壊しようが、それも自業自得と言うものです。

消費税増税・法人税減税・沖縄は独立すれば!しないなら言うこときけよ!!発言で昨年の衆院選マニュフェストから180度転換した政権など我等が信任した政権ではないのだからどうなっても知ったこっちゃないのですよ。

ここん所大事です。

投稿: あらいぐま | 2010/06/17 20:59

こんばんは

自民党の議員の代表質問批判が国会でなければ名誉毀損にあたるかどうかは、別にして仙谷さんや枝野さん(ついでに民主のTVご用達一年坊主議員もそうだった…)は、弁護士なのだから鳩山さんや小沢さんの問題も何が問われているのかを法律のプロとして語って欲しかったですね。
特に小沢さんについて好き嫌いは、別にして一応、同じ党の仲間なのだし、特捜が起訴したくて仕方なかったのに出来なかった案件を如何にも大きな収賄みたいに扱われる理不尽さと原則・推定無罪について弁護士だから言える事があったように思います。
まぁ、そんな事を発言していたらマスメディアの袋叩きにあって現在の地位に就いていないでしょうか…。
そして名誉毀損といえば早速、今週の週刊誌の見出しも酷い事になっています。
余程、週刊誌は、自民党に復権して欲しいのでしょうか?…。
それとも最早、政治ネタで売り上げ部数を伸ばすためには、自民党議員で顔になる人がいないから民主党議員に偏った記事にならざる得ないのか、どちらにしても本当に中傷が凄いです。
新聞に載っている見出しだけ読んでもそうなのだから、中身は、おって知るべしなのでしょうね。
何だか、その中吊りを見ただけでため息が出てしまう私です。

投稿: のりこ | 2010/06/17 23:05

まるこ姫さん、おはようございます。
最近の自民党議員の言動は、情けないし酷すぎだと思います。
特に、モリマサコ・マルカワ・ニシダこの議員さんどもは、言って良い事と悪い事の区別が殆ど付かないのでしょうね?。
今まで一体、何を学んで来たのでしょうか?。
あんな酷い人間性の持ち主を議員として高評価している自民党も、どうかしているよ…。
来月の参院選で惨敗して本当、猛反省してほしい!。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010/06/18 05:55

おはようございます。

以前から疑問だったのですが、国会でヤジ将軍とか、乱闘要員とか、質疑の際に中傷まがいの人格攻撃をする人間が連綿としており、そういうのが評価されていたりするのは何なんでしょう。代議士の仕事は、議会で法律作りに参加することであって、用心棒役でもなければ、無責任なヤジを飛ばすことでもありません。

件の西田某は私の地元の代議士です(苦笑)。もちろん投票したことはありませんが、こんな口の悪さで名を売るような輩が地域の代表であり、年間数千万円の歳費で養われているのは情けないかぎり。差別が大好きな石原慎太郎を知事にしている東京都民や、味方を後ろから撃って恥じない生方擁する千葉県民と同じ気分だと思います。自称・大御所の渡部恒三がいる福島県もそうか。

品位を保てよ、みんなが見ているんだぞ!と言いたい。以前は、時間が無駄だからテキパキ進めろと思ったものですが、自民党にはもう国民の心に響く政策を作る力も意欲もないんだなあと分かったので、仕方がないことなんだなと。

仙谷のご都合主義にはあきれますね。小沢氏には根拠のない感情的な批判が散々浴びせられましたが、法律の専門家からキチンと筋道だった反論がなされていれば、真黒に塗りつぶされることもなかったのに。むしろ一緒になって攻撃していたからなあ。前原もそうですが、役職を歴任することで、その人間の本性が見えることは選挙民として有益ですね。絶対こんな男を支持しないぞって思いますから。

投稿: リンゴ | 2010/06/18 07:14

法律家崩れの政治家1年生のヨコクメくんも、あの阿波の狸の仙谷官房長官に唆されて、例の小沢批判したそうですね。
今頃、民主党内部は小沢派の引き抜き合戦で大変みたいですね。
数ヵ月後には代表選挙がありますから、そこが国民の生活が第一か、米国の意向が第一か、の分かれ目になります。
それで、権力の魅力をチラつかせての寝返り工作に熱心な民主党の新執行部のようです。
権力志向一筋の方は早くも脱小沢宣言しているみたいですね。
しかし、国民が政権交代で期待したものは、国民生活が第一の政治です。
民主党そのものを応援したものではありません。
そこを見失っては3年も経てば民主党売国議員も今の自民党議員と同じ運命です。
国民は馬鹿ではありません。
もうテレBにも騙されません。
もちろん、新聞や評論家や似非芸人にもね。
選挙で政権交代を学習した国民なのですから。
鳩山首相でダッチロール始めた民主党ですが、菅首相で逆噴射の気配です。
政権交代で一番変わったことが菅直人の態度ではあまりに悲しいことではありませんか?
民主党議員の猛省を求めます。
自民党はとっくに死んでいます。

投稿: scotti | 2010/06/18 12:21

まるこ姫様

「まだ何も始まっていない政権を批判しても始まらない。」との主張今回のマニフェスト発表でも変わりませんか?

これで参院選で民主党が勝利すれば、国民は増税されても、辺野古に海兵隊基地を建設されても異議を唱えられないことになります。

完全に「国民の生活が第一」は消し去られました。

増税でも自民党案10%を参考にすると記者会見しています、増税で選挙は戦えないのセオリーをも突破できる
悪魔の手法(相手方も主張しているので、ドローにできる)を官僚とともに編み出しました。

私は丸子姫さんのアドバイスの通り今回菅民主党は敵として対応します。(個別判断する)

すでにインターネットの世界では終わってしまっているマスコミがどうだ、自民党の質問がどうだと遠吠えし、溜飲を下げている間に官僚に取り込まれた民主党が躍進してしまいます。

ここは一歩引いて仕切直し(たとえ混乱が発生し、改革がおくれたとしても)体制を整え新たな戦いを始めるべきです。

民意を尊重しない政権は継ぎの選挙で交代させれば良い
・・・3年間で旧自民党より強固な政権ができればどうなると思いますか?政権交代など夢物語です。

読者が多く、影響力が多い当ブログとして、再考願いたい。

投稿: nobusukegou | 2010/06/18 12:56

★ーーこんにちは、くまさん

過去の反省も総括もないのが原点ですね(笑)
野党になったときに、真摯に対応していれば、"あんたたちには言われたくないよ”と思われなくてもよかったのにね。
この状態では、永遠に与党にはなれませんね(笑)

★ーーこんにちは、なおさん

口では簡単に言えますが、今までの政策が国民目線ではなかったですからね。
見ていればわかりますから(笑)
国会で、やかましい人、大声でわめく人、は、だいたいが自民党議員が多いですね。
ヒステリックにわめくだけでは、何も解決しませんよね。

>日本をこのようにした反省もなくただ政権に返りたいってだけで、

ただただ、利権に絡みたいだけですから。
政策は官僚にやってもらって、うまい汁を吸う。
これだけが目的かと思っちゃいますよ。
参議院選挙で、結果が出るでしょう。
どうなるか、楽しみでもありますね。


★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

私も、すごいじれったいです。
本当はもっと怒りたいですが、それでもようやく政権交代したのですから、少しは気を長く持って、見守ることも必要かと。
しかし、自民党には、何も言われたくないです。
政権与党でいた、ノウハウもあるでしょうし、対官僚の知識もあるでしょう。
今は、民主党憎しと言っている場合ではないと思います。
どうやったら国の活力を取り戻せるか、どうやったら疲弊した国を立て直せるか、を論じるべきでしょう。
が自民党は、その元凶ですから、言えないか(笑)
しかし、前向きな政策は出せるはずですよ。
それをやっていたら、こんなに不信にはならなかった。
しかし、本当にもったいないですね。
自ら、落ちるところへ落ちていくのが自民党です。
執行部も、斬新さが全くありませんね。
古い自民党をほうふつとさせる面々です。

自民党自体、世界が急速に変わりつつある変化に対応できていないのではありませんか?
社会党時代のように、なんでも反対ではねえ(笑)
対案なくして、復権あり得ません。
自民党は、政権党に60年もいたのですから、昔の社会党のように何でも反対では芸がありませんよ。
その知識を生かして、国会運営をするかと思っていたら、ただの野次馬集団だったですね。
みんな、買い被りすぎていたのではありませんか?

そうですね。
細川政権の時に、まとまっていればと思います。
もう少し、政治の世界もよい方に代わっていたのかとも。
連立も、今の2党3党ではなく、7党も集まればまとまるものもまとまらなくなる典型例のようなものだったのでしょうか。


★ーーこんにちは、赤いとらさん

政治と金は、司法に任せたのですから、今更国会議員が探偵ごっこをしてもうまくいくでしょうか。
しかも、推定無罪もなんのその、犯人扱いはどうかと思います。

自民党を見ていると、ヒステリックにわめくのは、自民党のお家芸なのかと(笑)
ほとんどの人が、恐ろしい形相になっていますよ。
理想は、清廉潔白でしょうが、そんなに美しく清い人があのどろどろとした政治の世界を渡っていけるでしょうか。
裏を返せば、ボンクラとも言えますよね(笑)

>鳩山総理も幹事長も私には許せる範囲でした。

皆で寄ってたかって、悪者扱いはひどかったですね。
マスメディアの報道に乗せられ、国民はすっかり信じています。
野党は、個人の問題に矮小化しすぎですよ。
政治と金を論ずるなら、議員全体の問題として論ずるべきだし、追究する方向が違うでしょ?という話ですよね。

>、「チャリガキ」では「新菅線」に追い着けないです。

感服いたしました、ハハアm(_ _)m
座布団10枚級です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/06/18 16:03

まるこ姫さん こんにちは
日本代表、やりましたね!!この勢いでオランダ・デンマーク戦も頑張って、ぜひ予選突破して欲しいですね。
 さて、そのワールドカップですが、ブブゼラという民族楽器の音がうるさくて選手たちに不評のようですね。観客席でブーブー鳴らす音のせいで、試合中の選手同士の指示などが聞こえず、意思疎通が困難になっているようです。応援に熱心なのもいいですが、試合に影響が出るようなのは困りモンです。
 という話を読んで、どこかの国の政治状況と良く似ているなと思ってしまいました。「政治と金」という議論はブブゼラの音と一緒で、試合をしている人たちにとっては「騒音」以外の何者でもありません。早急な規制が必要のようです。

投稿: BB | 2010/06/18 16:25

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

自民党議員の程度は分っていたつもりですが、国会が誹謗中傷の場ではねえ。。。。

>通常国会史上立法件数最低数を記録したのもその

やはり、自民党は野党が協力しなくても、強行採決オンパレードでしたから、それが達成率の少将につながるのでしょうね。
そして、今の自民党は協力しようという気持ちはこれっぽっちもありませんから。
むしろ、嫌がらせによってわざと審議時間を少なくしているとしか思えません。
鳩山政権時からの、自民党に対して優しい関わり方にも問題があるかもしれませんね・
もっと厳正に対応していればと思いますが、7奉行に跳ね返ってきたときに、ようやくわかったのでしょうね。
これは相当なものだと。

>沢・鳩山を生贄に差し出せば良いのです。
それにより政権が崩壊しようが、それも自業自得と言うものです。

7奉行に取っては自業自得かもしれませんが、私たち国民に取ったら、大変な不幸ですよ。
政権が崩壊して、行きつくところは日本崩壊ですよ。
どこの党が、政権を担うのですか?
私はそうならないことを祈って、“知ったことではない"とは到底思えません。。


★ーーこんにちは、のりこさん

仙谷氏、枝野氏は、弁護士でありながら小沢氏に対して終始冷たかったですね。
私たち素人が見ても、"推定無罪”という言葉が分らないのかと思ったほどでしたが、あの方たちは一貫して擁護しなかった。
ところが、自分が同じ立場に立ったらすぐに音を上げた。
違う方向から見たら、“だったら小沢氏に対して、あなたはちゃんとした対応をしてきたのか?”と言いたくもなりますね。
のりこさんのおっしゃるように正論を吐けば、マスメディアに叩かれるから、我関せず、対岸の火事状態だったのでしょう。
という事は、保身が強く、長いものに巻かれろ式の人達かもしれませんね。

週刊誌の見出しは、ますますひどくなります。
男性週刊誌は買ったことがありませんから、中身は分らないですが、見出しは誹謗中傷にあふれています。
とにかく一方的に、民主党関係が多いですね。
極悪非道な人が政治をやっているような印象です。
しかし、こんなに悪口だらけで日本が良くなるのでしょうか。
だったら、どの党が政権を担えると言うのでしょうか。
教えてほしいです。


★ーーこんにちは、ひろんさん

男性国会議員も、あれだけ誹謗中傷ができるものだと感心していましたが、最近は女性国会議員も負けていはいませんね。
おっしゃるように、リマサコ・マルカワさん達、ヤジ将軍でしょうか?(笑)
その人たちの感性や、人格まで疑いたくなるのですが。
国会って、人を貶める事を言いあうのが仕事なのでしょうか。
もっと、品格があってもよいと思います。
国会中継など見ていても、決して子供には見せられませんものね。
大人同士が、あんなに妬みあい、非難をしあい、貶める事が国会議員の仕事と勘違いをされそうですね。


★ーーこんにちは、リンゴさん

全く同じことを考えていました。
言って良いヤジとか言われますが、国会はヤジを言うところでしょうかね。
しかも、人格攻撃はその議員の品格まで疑いたくなるほどです。
人の事を言える人がどれだけいるのでしょうか。
もっとも、自民党議員は自分の事を棚に上げるのがお家芸ですから、どれだけでも言えるのでしょうが(笑)
国民のための法律を作る人達が、あれだけ下品ではね。
知らない人が見たら、893さんの集まりかと(笑)

>件の西田某は私の地元の代議士です

あら。。。。こんどはリンゴさんの地元でしたか?
前に、生方某が地元だと言って嘆いていらっしゃった方がいましたが。
良識がある人から見たら、本当に恥ずかしく思うのも無理はありませんよ。
ほとんどの人が、いや~な気分になっちゃうのですもの。

>自称・大御所の渡部恒三

この爺様も”天の声”ですものね。
恥ずかしすぎですよ。

自民党は、嫌がらせで邪魔ばかりしているのではありませんか?
政策を作る能力がないから、党をアピールするためには、目立たなければいけませんから。
誹謗中傷が目立つ場なんでしょうね(笑)
情けないことですが。

>仙谷のご都合主義にはあきれますね。

本当にそうですね。
小沢氏には何の擁護もしなかった。
むしろ自民党議員かと思ったほどでしたが、自分の身に降りかかったら、すっかり根を上げています。
法律家なんですから、私たち素人よりも、"推定無罪”の原則は知っているはずです。
ところが、すっとぼけていましたからね。
二枚舌なんでしょうね。

今になって、小沢氏の苦労がよくわかることなのではないですか?


★ーーこんにちは、scottさん

やっぱり、ヨコクメセンせ―は、誰かさんに言わされていたんですね。
操り人形ですか?

>国民が政権交代で期待したものは、国民生活が第一の政治です。

もちろんそうです。
民主党そのものというよりも、自民党には絶望し、それに代わる党は民主党かと思いました。
しかし、今、民主党に代わる政党はいますか?
私は、消去法ですが、他に担える党がいない現在、民主党を応援するしかないのです。
菅政権の批判は多いです。
色んな事を書いて下さる方もたくさんいらっしゃいますが、まだだ決まったわけではありません。
私は、衆議院選挙があるまで、見守る事にしています。
もし、どんどん暴走するようなら、民主党政権の明日はないと思いますし、日本沈没も近くなるのではと思っています。
賢い、選択をする国民次第ですね。

★ーーこんにちは、 nobusukegou さん

最初にお断りしておきますが、人は色んな考えを持っています、
私のごとき、へなちょこな独り言で、誰の考えも変える事も出来ませんし、どなたにもアドバイスしたつもりもありません。
私は、そんな御大層な人間ではないです。
そこを踏まえて言わせていただきますと

>主張今回のマニフェスト発表でも変わりませんか?

政権交代を心から望んだ私は、衆議院選挙までは厳しい気持ちで見守りたいです。

>これで参院選で民主党が勝利すれば、国民は増税されても、辺野古に海兵隊基地を建設されても異議を唱えられないことになります。

辺野古沖に基地は無理ですよ。
沖縄の同意なければ、無理なんですから。
増税と言いますが、税のあり方の論議はぜひとも必要だと私は考えています。
考えないで、財政再建などあり得ないと思っています。
今まで、タブー視されすぎていたとも。
官僚に取りこまれたと言う人もいますが、まだ始まってもいない、税の論議もない今の、批判は早すぎるのではないでしょうか。
何度も言いますが、どなたにもアドバイスなどという不遜なものをしていません。
ただの独り言、放言の類ですよ。

>体制を整え新たな戦いを始めるべきです。

それは民主党に言ってください。
良識のある議員は、そうするでしょうし。
どんな戦いを始めろと言うのか、私のブログに言われても困惑するばかりです。
民主党が暴走した時は、賢明な国民が鉄槌を下しますよ。
2度と信任されないでしょう。
選挙を待つしかないでしょ?
強固な政権ができようが出来まいが、私は見ているだけです。

>読者が多く、影響力が多い当ブログとして、再考願いたい

私は、だれの広報でもありません。
自分の思ったことを、間違っていても、トンチンカンでも書き綴っているだけです。
他人様に、とやかく言われて記事を書いているわけでもありません。
あくまでも、勝手な独り言です、よろしくお願いいたします。


★ーーこんにちは、BBさん

まさか、勝つとはね。
まったく思ってもいませんでした。
しかし、次は強敵ですから、どうなりますか。。。。
しかし、一つ勝っただけで、マスメディアの扱いがこうも違うとは。
大ぼら吹きが、有言実行ですから(笑)
今や、英雄ですね、本田選手は。

ブブゼラは、肺活量が要りそうですね(笑)
なかなか、音が出なさそう。
が、さすが現地の人は使いこなしていますが。

“政治と金"観戦者は、どれほどいるでしょうか。
その観戦者が、ブブゼラでこけおどしにかかっていますが、本当に迷惑ですよね。
騒音よりも、きれいな音の出る法整備ですね。
全体の問題と考える議員がいないところ賀残念でたまりませんし、この国の政治のレベルの低さに暗澹たる思いがします。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/18 16:34

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

下野した自民党は、巨額赤字を垂れ流し、実際は政権担当能力が無いくせに、上から目線で聞くに堪えない、あまりに酷い言い方をしますね。
特に、良識の府である参院での西山議員の言葉は、品格が問われます。
優しい低姿勢の鳩山首相の受け答えが、彼らを増長させたかも知れません。

思えば、与謝野議員の平成の脱税王は酷かった。
法律的には、不起訴なんですから、脱税は公式に否定されています。
それを知っていての脱税王は許せませんね。

品位も何もかなぐり捨てるほど、自民党系議員は切羽詰まっているということだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/06/18 17:55

菅政権=100%民主党ではないと思って書いています。(笑)

投稿: scotti | 2010/06/18 20:08

こんばんは、愛てんぐさん

自民党は、下野したとたんに、ものすごいレベルが低くなりましたね。
政策立案能力もなければ、ただ民主党の箸の上げ下ろしに終始してしまっています。
これで、政権奪取ができるとでも思っているのでしょうか。
対案を出さない党に未来はないと思いますが、。

民主党は与党になったことがないから、野党対策がなっていなかった。
だからこそ、あんな下品な自民党議員に言われたい放題。
鳩山政権の弱腰が増長させたのでしょうね。
しかし、あれだけの歳費をもらって、暴力団まがいの品格のなさは、呆れかえります。

>思えば、与謝野議員の平成の脱税王は酷かった。

そうなんですよね。
あれには度肝を抜かれました。
自民党時代、マスメディアによって与謝野氏は紳士としての評価が高かったですから。
まさか、あんなに品性下劣だとは思ってもみませんでした。
作られたイメージだったんですね。
西田氏に見るように、切羽詰まっているかもしれませんが、あれでは逆効果ですね。
段々、支持者も引いていくのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2010/06/18 20:45

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

この自民党参議院の西田某というのは、わたしも前に書いた『奴ら人間じゃない』発言の男です。皆さん、国会中継等でこの男の顔見ましたか?心の醜さが全~部顔に出てますね。ひどいもんだ。ホントにこの男は、色んな意味で自民党を象徴してるような感じです。清和会だし。ところで、「政治とカネ」の問題についてはまるこ姫さんが、いみじくも仰いました。『かつての政権党こそ取り調べん対象になるのだと思います。』取り調べん(=取り調べない)対象。そうです。検察は自民党に限り、端っから取り調べるつもりもない、確信犯なのでございます。

それにしても「政治とカネ」、よくもこれだけで引っ張ってきたもんですよ、自民党(と、その類似党)は。また鳩山政権の「総括」を求める読売ニュースってのもありましたが、いいかげんにしれて!自民党の60年の総括が先れひょが!それだけで今後10年マスゴミにネタを提供できますよ。それをしないで民主党批判にだけ心血を注ぐマスゴミ。ナベツネの命を受け、自民党の手足となっとりますね。ナベツネも、もう80代半ばになろうとしていますが、次代にここまでの極悪人は無理でしょうから、ゴミ売り新聞を頂点とする大日本巨人軍国主義マスゴミメディア独占主義も、多分あと数年の命ですね。

当の自民党はというと、6月12日の自民党谷餓鬼からの発言は、例によって完全に発狂していました。民主党に、『懺悔をしていただかなければいけない』だと。くまさんも仰ってましたが、谷餓鬼には7月11日に、涙目でもって以下の宣言をしてもらいましょう。『我が自民党は、永久に破滅です!!』

>なんで各省庁の色んな不祥事や無駄を洗い出したり、国民に身近な問題を定義しないのだろう。
と、まるこ姫さんは自民党について仰いますが、答えはもう何度も出ていますよ。「結局自民党は官僚の犬だったから」です。自民党政治家は常に官僚の身代わりになって、前に出てただくっちゃべるだけで、時には貧乏くじを引かされたり(田中派御歴々)、また時には毒を盛られてパァにさせられたり(角ちゃん)したものの、主流派(清和会が代表)は官僚と一心同体なので、うまい汁を吸い続けてきたのです。ところが、下野したら最後、官僚からは何の情報も入ってこない。石原ノブちゃんなんか、新聞からしか情報を得られない始末…。笑っちゃいますわ。上記まるこ姫さんの仰ったことなんか、どう転んでも、絶対、金輪際出来ようがないのですよ。

通常国会史上立法件数最低数を記録したのもあたりまえ。自民党が「政治とカネ」に終始して審議のジャマだけしてた一方、民主党は自民お家芸の強行採決は控えたから。以上。

投稿: ぷひゃひ | 2010/06/19 01:56

こんにちは、ぷひゃひさん

本当にびっくりしました。
前に、ぷひゃひさんからの情報で知ってはいましたが、まさか同じ議員だとは。
京都出身の議員だそうですね。
私のイメージしていた京都の人とはとても思えないような、傍若無人ぶり、そして誹謗中傷の数々は、やっぱり自民党議員なんだなあと、思いました。
本来なら、政権党にいた自民党こそこの問題を追及されるべき党なのですから、人の事を言えないと思いますが、この国をこの体たらくにした責任も、反省も、総括もない党らしいと思いました。
私たちが何を言っても、この人たちには届かないと、琴線に触れる事はないと思っています。

しかし、国会は“政治と金”ばかり審議するところでしょうか。
私達国民に直結する問題はスル―して、個人の政治と金を延々と言い続けるところでしょうか。
代表質問を聞いていて、国民の事など、これっぽっちも考えていないのだと改めて、失望しました。
税金で賄われている人たちが、個人攻撃して悦に入っているのを、目の当たりにして、日本の政治の限界点というか、レベルの低さというかを感じました。
見ている方は、ドン引きですよ。

くまさんのコメントの、

>我が自民党は、永久に破滅です!!

は、本当に名言ですね(笑)
しかし、自民党にその実感がありますかね。

下野した自民党には、なんの力も金もないのが分りました。
政策能力もなく、企業献金も、助成金も、お党時代とは雲泥のさせしょうし。
テレビにも、誹謗中傷しないと取り上げてもらえない。
ものすごく、悲哀を感じているのではありませんか?

しかし、誹謗中傷していても、政権奪取にはなりません。
もっと考えないと、それこそ永遠に破滅でしょう。
永遠に野党でいたければ、それで構いませんが(笑)

テレビ・新聞は、国会史上最低の立法件数だと、非難していますが、与党だけで決めれば強行採決とまた非難をします。
野党が協力しないことは伝えません。
一方的ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2010/06/19 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48653920

この記事へのトラックバック一覧です: 自民の代表質問批判 国会でなければ名誉棄損:

« 笑っちゃいました、自民、内閣不信任案を提出 | トップページ | 消費税増税の前にやることがあるでしょ? »