« NHK、名古屋場所生中継取りやめ | トップページ | 進次郎氏とネットウヨの攻撃性 »

2010.07.07

自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ

>政党CMの出演者について「党首または副党首に限る」との
規定

を無視して小泉進次郎がCM出演しているが、これがすごい。

”ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない
一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!の国を創り
ましょう”

頑張っても頑張っても豊かになれない国にしてしまった責任を
自民党は、進次郎氏は感じないのだろうか。
優秀で勤勉な国民性と言われて来た我が国が、いわゆる”先
進国”
から滑り落ちようとしている悲惨な現状を本当に、分って
言っているのだろうか。
それにもまして、親の七光りを最大限に生かして、政治家として
常に脚光を浴びている(もっともこれはマスメディアの作りだした
虚像と言えば言えなくもないが)一年生議員に努力を云々され
る情けなさ。
一生懸命頑張って、一生懸命働いているのに、まだ一生懸命
頑張れと言うのか。
どこまで頑張ったら、この4世議員のお気に召すことやら(笑)
ここまで言われたら、却って心が折れる。

にほんブログ村 ニュースブログへ

谷垣総裁編

>谷垣禎一総裁
「今のあなたと同じように、私も日本の事を熱く想っています。」
「ものづくり、教育、長生き。元々、日本はいちばんの国。」
「今、この国の経済を立て直す。暮らしの安定を取り戻す。言う
だけでなく実現する。」
「日本がまた世界でいちばん幸せな国になるために、私たちは
実行します。」「日本の政党、自民党!」

よくも白々しく、こんな美辞麗句が言えたものだ、
経済を立て直す?暮らしの安定を取り戻す?言うだけでなく実
行する?

だったら、自公政権時にすべて実行できたはずだ。
”はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと手を見
る”

100年以上前の、石川啄木が書いた歌と同じ社会になり果て
た、ワーキングプア大国日本。
すべて、自公政権の負の遺産ではないのか。
今更、選挙用のCMを見たり聞いたりする度に、腹立たしくなる。

しかし、一説には自民党は破産寸前状態だと言われているが
よくこんなたびたびマスメディアに乗せる、党の宣伝をする資金
があったものだ。
そして、自民党の候補者の大半は、まだ世襲が占めていると
言う。
時計の針は戻せない、また古い政治に戻して良いのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

| |

« NHK、名古屋場所生中継取りやめ | トップページ | 進次郎氏とネットウヨの攻撃性 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は何を言っても無駄です。景気を良くすると言って、赤字国債を乱発して、結局は景気は良くならず、赤字の山をふくらませてきました。
 そんな自民党が何を言っても、自己反省をしていない現状、自民党に明日はありません。
 それすら判らない有権者には呆れますが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010.07.07 18時18分

こんばんは。

日本で最も恵まれた境遇にあると言っていい世襲男が「もっと努力しろ!」と説教。
庶民の生活を壊しつくした政党のリーダーが「俺たちに任せるんだ!」と説く。
ブラックジョークですね。政治家(少なくとも自民党と公明党の)は恥を知る感覚を持っていたのでは勤まらないと思っていましたが、ここまで無反省ぶりを見せられると感心するというか。この上、消費税率もアップさせるよ!と言うんだから、一生心は交わらないのではと思います。この内容を知ってなお自民党に投票する気になる人って・・・。

>一説には自民党は破産寸前状態だと言われているが
よくこんなたびたびマスメディアに乗せる、党の宣伝をする資金があったものだ。

不思議に思っています。WCの視聴率の高い(料金が高い)部分で流れていますからね。依然として有力なスポンサーがいるんでしょう。消費税増税を進めたい経団連あたりかな?具体的に協力している企業名が分かれば、不買運動を起こしたいです。

投稿: リンゴ | 2010.07.07 19時47分

こんばんは

私は、噂の小泉JrのCMを見ていません。
でも、その<ほどほどの努力>もせずに親の地盤を引き継いで‘楽々’国会議員センセイになり、いくら人材難の自民党でも“悠々”と一年生でありながら、党の代表しか出られないという政党CMに出演する人に《努力の大切さ》を説かれても、だからどうしたのと言う気持ちしか浮かんで来ません。
そして一方の谷垣さんのCMは、何度も遭遇してますが「日本がまた、世界でいちばん幸せな国になるために…」の『また』の部分にいつも引っかかりを覚えています。
私は、自民党政権時代からこの国が世界でいちばん幸せな国だと感じた事なんて皆無だったから、もちろん世界には、日本より幸せと言えない国がたくさくあると思いますが、この国を今の借金だらけでどうにもならない財政にした政党が何の反省もなく、たとえ選挙用のCMでもよく言えたものだとその面の皮の厚さに怒りを通り越して笑ってしまう心境です。
もし、この2本のCMを見て自民党に投票しようと思った人が居たとしたら、余程、純真無垢な心の持ち主か、何も考えていない大○カか、どちらにしても普通の感覚なら反発すると思うのですが如何なものでしょうか?…。
私自身が昨今、少数派に属しているので今一、世間の反応は、わからなくなっています(笑)。

投稿: のりこ | 2010.07.07 19時54分

まるこ姫さん、こんばんは。

まだ進次郎氏のCMは観ていないですが、しつこく流れる自民党のCMには辟易しますね。
よくもまあ、ああまで白々しいことが言えるなと、観る度に思ってしまいます。
日本をまた一番にだったか、幸せな国にだったかしりませんが、ここまで日本を貶めたのは何処のどいつだと。

いっそのこと「民主党より自民党」ぐらいにスローガンを変えてくれた方がまだわかりやすいし、清々しくて良いですよ。
どちらにしろこの党の人間に国の幸せだなんだを語って欲しくありません。
自分たちの悪行を棚に上げて、きれい事ばかり並べても説得力皆無です。

>>ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない
一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!の国を創り
ましょう

それで最後は他力本願ですか。
これでのこの自民党を喜んで支持する人間がいるんですから世も末ですよ。
全く理解が出来ません。

投稿: tanikuro | 2010.07.07 20時03分

「何でもかんでも前政権のせいにするんじゃない!」と言う方もいらっしゃいますが、60余年に渡って政権与党であった以上、日本の現状の責任は自民党(及び公明党)にあります。
しかし衆院選以後、「新政権のお手並みを拝見してやるよ」や「やれるもんなら、やってみろ!」と言わんばかりのたかをくくったような態度をとりつづけ、下野した理由を総括もせず、反省の弁を言うわけでもなく、ただただ民主党が野党時代にやっていたからという理由で、くだらない政権批判に興ずる・・・・・・・・・・何度も書きましたが、責任政党が聞いて呆れます。
一生懸命頑張って良い国にしようというのはよく解りますが、小泉Jrに言わせると逆効果以外何もないでしょう。
それにしても、自民党は何でもありの政党になってしまいました。勝つ為なら自らの党首を辱めても良いといわんばかりの、CMやポスターを作ってますからね。
うちの地域だけかもしれませんが、元々和歌山県は自民党の牙城だったはずなのに、自民党のポスターが少ないように思いますし、何よりもポスターが安っぽくなったような気がします。
党首の顔写真をカラーでのっけるのが当たり前な選挙ポスターの中で、自民党のポスター(谷垣氏がオードリー春日の真似してるやつ)のデザインは斬新といえば斬新なんですが、「一番!」というフレーズには心を惹かれるものはなく、ポスター小さく書いてる文言こそ前面に押し出して主張すべきなのに、文字が小ささすぎて読みにくい(特に爺ちゃん婆ちゃんには)といった難点があります。
それ以上に、「カラー写真を載せれない位、自民党は金が無いのか?」と人から思われてしまうと思いますね。
やっぱり、借金まみれというのは事実なのでしょうね。自民党本部自体も国有地に建ってるらしいですしね。
自民党が堅調と書く新聞がありますが、とてもそうには見えませんね。さりとて死に物狂いになってるとも言い難いし、菅総理の頭の中以上に自民党という組織は、よく解らないです。
長文失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010.07.07 20時50分

まるこ姫さん  こんばんは
進次郎さんは親父の失政により多くの貧乏人を作った責任がありますので、一生懸命頑張って、一生懸命働いて、豊かな国作りをして下さい。私の気持ちとしては「アンタに言われたくない」という心境です。

投稿: ヤス | 2010.07.07 21時07分

まるこ姫様、以下の内容を引用させて頂きました。お許しください。

ブログの発する正論 7/07
以下は、本日私に、たまたま目に入ったブログの引用です。

「まるこ姫」様、私も全くの同意見です。
しかし、まだまだ少数意見の類を脱していなき様です。
我が国を滅亡へと導く、大手マスコミ、テレビ新聞雑誌等、の冤罪捏造報道に日本国国民は何時まで従順に欺かれ続けるのでしょか。

日本国国民は自分自身を守るため、真実の報道に覚醒しなければなりません。
しかしながら日本国国民に覚醒の時が訪れる事など有るのでしょうか。
疑問に思う今日この頃です。


まるこ姫の独り言

自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ

投稿: まだできる事はある | 2010.07.07 22時11分

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

大概の人は一生懸命働いて、一生懸命努力しています。
だけど、幸せにはなれません。
そんな国にしたのは、戦後殆どの時期を政権担当してきた自民党の責任です。
幸せでないのは、ほどほどの努力しかしていないという、庶民を侮辱した認識に腹が立ちます。

普通、三流大学を出た人間が、アメリカの超一流大学に留学でき、一流シンクタンクに就職でき、28際で代議士になれることは、100%あり得ないでしょう。
親の七光りで最高に恵まれた人間に一生懸命云々と言われる筋合いはありません。

ものづくり、教育、長生きに手を抜き、金を掛けなくなってきたから、経済の体たらくであり、学力の低下であり、将来不安が深まったのでしょう。
自分たちの責任を棚に上げて平気で破廉恥にも良く言えますね。
また世界で一番幸せには引っかかります。
自民党長期政権で、世界で一番幸せと感じたことはありません。
庶民は経済成長のおこぼれ頂戴程度で、十分に恩恵に浴していません。

格差社会を作り出しておいて、暮らしの安定を取り戻す、世界でいちばん幸せな国になるとよく言えたものです。
人々誰もが幸せを感じるとはどういうものか、どういう国づくりをすべきか、真剣に考えたことがあるのでしょうか。
すくなくとも、ストレスいっぱいで、貶め合う、傷つけ合う社会は、間違った方向に進んでいると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010.07.07 22時13分

☆ばかな国民が多い

 政権交代までは賢明な国民だと思いましたが、マスコミに煽られて数ヶ月で鳩山退陣。政治と金くらいのことで簡単に揺さぶられて潰される。国民はマスコミに簡単に乗せられてアホか。自民党の小泉ジュニアにも追っかけのおばちゃん、アホか。

投稿: きらきら | 2010.07.07 22時20分

まるこ姫さん、こんばんは。

私は、小泉進次郎のCMをみていません。
しかし、
【ほどほどの努力では、ほどほどの幸せはつかめない
一生懸命頑張って、一生懸命働いて豊かな一番!
の国を創りましょう】
というセリフ(言葉)を話したのなら・・・驚きです。

というのも、タクシー運転手には、
働いても、働いても、収入が増えない
【ワーキング・プア】の方がおられるからです。

また、一生懸命に働いても、
生活保護世帯よりも年収が少ないという
悲劇もある。

進次郎は、貧困層を完全に敵に回した。
(多くの日本国民の生活実態を知らないおバカである)

投稿: hona | 2010.07.07 23時35分

おはようございます。
ほんとに醜いですね。ポット出の新人議員が自民党の顔ですって・・・・???
しかも、噂によるとその筋の親分に挨拶にもいったとか・・・
こんな議員を重宝がる自民党は既に国民不在の政党なのは明かですが・・・・・

しかし、ですよ、しかし!!!!
日本の社会には不思議な生き物が投票権をもってるんですよ!
こんな議員にキャーキャーいってる、おばさん達。
小泉・竹中コンビの自民党がいかに日本を壊したか、まったく理解していない生き物。
日本が良くなるには、この手の生き物を再教育する必要が
ありそうです。

投稿: 路傍の石 | 2010.07.08 08時49分

一生懸命働いて、その挙句に派遣切りで職を失う実態を作り上げたのは、他ならない小泉元総理でしょう。
そして、あの逆風の中ですら当選するという保守世襲の代表格である小泉ジュニアに、一生懸命働いてなどと言われたくないです。
本当に小泉親子の頭の中は、庶民とは全く離れたところにありますよ。
それを人気だけで取り上げるマスゴミも、正直存在して欲しくないです。
本当に一生懸命働く気があるのなら、全く別の選曲から小選挙区で出馬するべきでしょう。
こんなハッタリのみの4世議員を、これ以上好き勝手にさせてはなりません。
このまま自民党が再度政権を取れば、この何の責任も感じていない、何の能力も無い、ただただ親の七光のみの議員が要職に就くという、日本にとって最悪な状態になるでしょう。
一生懸命働いても上に上がれない人は世の中に沢山いますよ。
明日の生活のために苦渋の決断をして働いている人も大勢いますよ、今の日本に。
なのにジュニアは、お金も親の名声もあッた立場ですよねぇ。
人の事など全く眼中にない人物ですよ、親子共。
結局は、国民に汗水たらして働かせて、自分は金と名声を元に悠々と暮らすことしか考えていない人物です。
最初の青色で書かれた部分は、そのことを言っているのだと思います。

自民党のCMで『あなた』という言葉が使われてますが、それは国民ではなく、大企業の幹部クラスであることは忘れてはならないことと思います。

投稿: サクラ日記 | 2010.07.08 09時07分

不思議なんです。
自民党のあんな谷垣総裁出演のCMを見て、自民党に投票しようと無党派の人々が思うのでしょうか?
とってもあのCMでは、自民党への回帰はありえないと思うのです。
自民党は本当に勝ちたいの?素朴な疑問です。
民主党が岡田党首で負けた選挙によく似た白をバックの弱弱しい演出、アレと同じ雰囲気のCMです。
当時、岡田民主党のCMは、外資で依頼で負けるためのCMに作られた、なんて疑いまで飛び出した、評価も評判も結果も悪かったCMにとってもよく似ていると感じています。
自民党の執行部も、自民党議員も、本当に二世三世ばかりの無能集団でしかないことの証明かも知れません。
この1年近く批判ばかりの自民党では自滅党の運命は変わらないのでしょうね。
新党コイズミにでも看板を変えようと言い出すのかも知れませんね。

投稿: scotti | 2010.07.08 11時24分

選挙はどこに入れようか悩み中だけど、
CMみて自民党には絶対入れないと決めました。
日本がまた世界でいちばん幸せな国になるために
の言葉に不快感を覚えました。
私は世界中のみんなが幸せにならないと、
戦争は無くならないし、
自分たちの幸せはないと思っています。
こんな自分たちだけ幸せになろうと言っているような
考えの狭い人たちに投票はいたしません。

投稿: me | 2010.07.08 13時11分

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

なんかまた、お久しぶりです。忙しいにもかかわらずW杯も夜中見てたりしてて…。その上、暑い季節になってきたので、早くもバテ気味なのです…。わたし、普通の東京人と比べても体感温度が明らかに10℃ぐらい違うもんで…。ぷひゃひは、極寒地仕様、シベリア系おにぎりなのです。

さて、小泉ペテン師Jr.ですが、なぜか、きゃつの自民党CMはTVでは未だ見たことがありません。結構なTVっ子のぷひゃひですが、のほうのバージョンはもう嫌というほど見てるのに、Jr.のほうのはなぜか…?地方差とか有るんでしょうか?でも東京でやってないはずないですよね。不思議です。やっとさっきネットの動画サイトで見ました。感想は…谷餓鬼のほうもですが、ペテン師Jr.のほうも、同様にムカつきますね。ばかばかしい、の一言。皆さんも仰ってますが、富と権力を独占し、ウマイ汁を吸い続けてきた連中が、庶民に向かって「もっと努力しろ」って、フザけんのもいいかげんにしれ!って感じですわ。

「いちばん」についてですが、日本って、今まで世界一幸せな国だったことって、あるんでしょうか?近代史を見ても、戦争で多くの犠牲を払い、戦後も復興のために家庭を犠牲にしてモーレツに働き、そして経済大国(と言われるよう)になった後も、個人の生活より会社の利益、そしてバブル期も金が一番、心は二の次三の次、そして今も続く不景気・自殺大国の時代…と、どこが世界一幸せな国なんでしょう?世界一幸せだと感じてたのは、与党の座に50年いて利権を貪ってきた自民党関係者に限った話なんでしょうよ。

また、「いちばん」というのも、自分だけがいちばん、自分さえよければ他はどうでもいい、知ったことか、という風にも聞こえます。それこそ資本主義の進化した新自由主義、極端な競争主義、巨大格差社会の根幹思想である、弱肉強食を称賛しているとしか思えません。

選挙まであと3日。自民党が完敗し、谷餓鬼が『これで我が自民党は永久に破滅です』とのたまうのが聞けますように…祈っております。

投稿: ぷひゃひ | 2010.07.08 18時47分

し、失礼!

『結構なTVっ子のぷひゃひですが、のほうのバージョンは』のところで、『谷餓鬼』がスッ飛んでいました。コピペのはずが、移動してしまったんです。

『結構なTVっ子のぷひゃひですが、谷餓鬼のほうのバージョンは』に、訂正させて下さい。

投稿: ぷひゃひ | 2010.07.08 18時56分

 谷垣総裁のポーズ、20世紀少年に出てくる宗教団体にそっくり。自由民主党は自分たちのやってきたことを自覚しているのか白状しているのか。よくわからない。
 よくわからないと言えば日米関係。普天間基地移設問題ではそのままだが、一方で外務省から「下手すると平成の佐藤栄作になるよ」というオーラがオバマ大統領に向けて発せられている(文書公開)。沖縄としたら基地移設問題で牽制してほしいところだ。

投稿: ヒロくん | 2010.07.08 21時40分

まるこ姫さんお久し振りですこんばんわ~

我が家には相変わらずテレビが無いんで、恋済元首相世襲ジュニアお坊ちゃま様がご登場なすった話題の映像は、辞眠党HPにアクセスして観てみました。この政見放送ビデオは、ある意味自爆テロに等しいですね…

投稿: いっすんぼうし | 2010.07.08 23時23分

まるこ姫さん、こんばんは。
Jr.のCM見ましたよ!。
やはりボンボン育ちで、自分に酔っている感じがしました。
それと普通あんな差別的な台詞、軽々しく言わないと思いますが…。
それだけ、苦労した経験や世間を知らないのでしょうね。
Jr.の、おかげで参院選、自民党は"ボロ負け"しない様な気がします。
一部のミーハーな人達が「進次郎くんに一票!」と変な勘違いをして、投票するでしょうから。
ま~それも仕方ないやね~。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2010.07.09 01時43分

まるこ姫さん、こんにちは。

>一生懸命頑張って、一生懸命働いているのに、
>まだ一生懸命頑張れと言うのか。

あきれてものも言えませんね。
一生懸命頑張って、一生懸命働いて、自殺者がでているのに、
この言い方はいったいなんでしょう?

自民党の世襲議員は、世の中に出て働いて、
この国がどうなっているのか、「研修」したらいかがでしょう。
そうすれば、こんな言い方はできないはずです。

不穏で、感情的ないいかたですが、
私は自民党の議員には、「殺意」すら感じます。

投稿: 河原 | 2010.07.09 04時37分

 進次郎へのミーハー票やキャーキャー票に勝つために・・・渡部元衆議院副議長さん。小沢一郎氏の悪口言ってる暇があったら横須賀に鞍替えして選挙カーからバッコーンと叫んだらどうですか。黄門がバッコーンと叫ぶのですからトレスナーの心をつかむこと間違いなし。

投稿: ヒロくん | 2010.07.09 07時45分

 ぽっと出の世襲議員で63歳児になるまで自分のお小遣いの額も判ってなくても、一国の総理が勤まるんですから、小泉JrにもCM位できるでしょ。

 無能な世襲議員や有能な非世襲議員がいるのと同じように、有能な世襲議員や無能な非世襲議員もいるという程度のことが判らない奴が投票してるから日本の政治はダメなんでしょう。
 小泉Jrは世襲かもしれないが、政治の能力は谷亮子や池谷よりよっぽど上でしょう。ブログ主さんも含めてそういう目で議員や候補者を見れる有権者が育たない限り日本の政治は永久にダメなままですよ。

投稿: f | 2010.07.09 12時19分

★ーーこんにちは、くまさん

自民党は何も感じていないんですかね。
赤字国債乱発してきたのは自民党ではありませんか。
そして、意味のない公共事業のバラマキをしてきたのも自民党。
その自民党が、民主党に対してバラマキだと言います。
箱物にばらまくか、人にばらまくか。
どうも自民党の発想では、人にばらまくのは無駄の骨頂だとのようです。

総括反省のない党に明日はないと思いますが、進次郎が演説するだけで、キャーキャー言う人たちは、どこを見ているのでしょうか。
これでは日本が沈没するはずです。


★ーーこんにちは、リンゴさん

あの4代目は恵まれていますよ。
何の苦労も知らない世襲の見本みたいな人に、努力が足らない、なんて言われた日には。。。。
涙が出てきます。
そして、谷垣の顔がこのところひっきりなしに出てきます。
この顔を見るたびに、突っ込みを入れている私ですが。
総括も反省もない党が、選挙で"もう一度幸せな国に"って言っていますが、私は一度たりとも世界一幸せな国だと思ったことがありません。
進次郎が演説に飛び回っているそうですが、ものすごい人気者だそうです。
人気者で政治が出来るのでしょうか。
だったら、兄貴に政治をしてもらいましょう(笑)

去年、衆議院選挙惨敗後に言われて来たことですよね。
破産寸前の話は。
投票日も近くなり、自民党CMは民主党CMよりもものすごく多く見聞きします。
嫌になるくらい、谷垣が出てきますよ。
のたまっていますよ。
やはり、裏でスポンサーがいるのでしょうか、
復古主義者がいるのでしょうか。
本当に、お金の出所がどこにあるのか不思議でしかたがありません。

★ーーこんにちは、のりこさん

小泉ジュニアのCMは大マスメディアではほとんど流れていませんが、ニコ動で見られますよ。
それと自民党ホームページでもね。
見ない方が賢明ですけど(笑)

進次郎は、親の七光り、そして少し顔が良い?となれば、この日本では楽勝ですよ。
一年生で、党首と見まがうほどの露出度は、この人政策をやっているの?と思います。
それはそれで党の事情もあるでしょうが、CMで努力を説かれた日には、語られた日には、情けなくて涙が出てきます。
何の苦労も知らないおぼっちゃまに、まだ努力が足りないだなんて言われてもね。

私も、谷垣氏の”また”に違和感ありまくりです。
世界で一番だったことがあるのかも疑問だし、"また“取り戻そうと言うのも、えええ????です。

しかも、最近この谷垣氏の露出度は、すごいものがあります。
民主党CMなどはかすんでいますよね。
世界一幸せな国だとか、また取り戻そうとか、いくらCMにしても度が過ぎていますよ。
日本をズタズタにしてきた党が、どの面下げてこんな絵空事を言うのか、本当に腹が立つし、あのCMも見たくない。
いい加減にしろよというのが、正直が実感です。

それでも、進次郎は地方へ行き八面六臂の大活躍jだそうです。
キャーキャー、おばさま方に言われているそうです。
この国の国民は、この国の体たらくを忘れてしまったのでしょうか。
自民党がしてきたことを何も感じていないのでしょうか。
なんだかアホらしくなってきます。
それでも、わたしたちはのりこさんのおっしゃるように少数民族ですから、この感覚は異常なのかもしれませんが(笑)

★ーーこんにちは、tanikuroさん

進次郎のCMはさすが、党首ではないですから大手では流れないでしょう?
ですが、ニコ動でも、自民党HPでも見られますよ。
しかし、谷垣の口角泡を飛ばす勢いのCMは、しょっちゅう流れていますよね。
本当に見たくない。
あんな、嘘八百発言は、白々しくて、首がかゆいです(笑)

>民主党より自民党

これで良いではありませんか。
何も、人をだますようなCMよりなんぼかよいか。
また、世界一幸せな国だなんて、恥ずかしくないのでしょうか。
いつ世界一幸せな国になったのでしょうか。
そして、"また”。何度聞いても腹が立つ、
いい加減にしろとよと思いますもん。

しかし、進次郎が、努力しろと言ったら、世のお姉さま方、おばさま方は、努力して頑張るつもりなのでしょうか。
どれだけ馬車馬のように働かせるつもりなのか。。。
未だに、こんな党を支持する人たちの気がしれません。


★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

どうも、自民党が、というと、“ジミンガ―"と言われるそうですね(笑)
知りませんでした。
しかし、これは紛れもない自公政権の責任ですからね。
一貫して自民党、そして公明党が与党としてかかわってきたのですから、自民党がという以外ありません。

その自民党ですが、自民党以外に政権を担える党はいないと豪語していた党ですが、衆議院選挙時からネガキャンにいそしんできましたが下野してもネガキャン全開で、批判するだけです。
張り子のトラだったとは。。。。
中身がこれほどなかったとは思ってもみませんでした。

小泉ジュニアはある人たちにとっては人気者でしょう。
その人気者に頼ってのCMが、頑張りが足りないと言われてもねえ。。。。
親の七光りで、蝶よ花よと育てられた人ですから、説得力もないし、私は反感を覚えました。
谷垣の、口から泡をとばしそうな勢いで言う、"また世界一"も突込みどころ満載だし。
あんな、とんでもないCMでも喜ぶ人がいるんでしょうか。

私も自民党のポスターはほとんど見ませんが、テレビでのCMは民主党よりも、自民党の方が数段多いですよ。
"一番"は、完全なるパクリですよね(笑)
丸川珠代も、進次郎も人差し指を突き上げていますよ。

>やっぱり、借金まみれというのは事実なのでしょうね。

私も聞いたことがありますが、なんでテレビCMが異常に多いのか、本当に不思議です。
リンゴさんいわく、スポンサーが付いているのかもしれませんよ。

しかし、この選挙は本当に分かりませんね。
その社のスタンスによって、自民党だとか、民主党だとか全く数が違いますよね。
不思議な選挙戦だと感じています。


★ーーこんにちは、ヤスさん

おっしゃる通りですよ。
小泉さんの政策によって、多くの人が路頭に迷いました。
セーフティネットなしに政策を推し進めようとすれば、弊害は出てきます。
責任は大きいと感じます。

世襲議員ばかりの自民党から、一生懸命とか、努力とか言われても余計に腹が立ちます。
本当に、あんたには言われたくない。ですね。
どの面下げて言うのでしょうか。


★ーーこんにちは、まだできる事はある さん

私は、もともとへそが曲がっている人間ですから、寄らば大樹の陰とか、長いものに巻かれろが嫌いなのですよね。
だから、私の記事は少数意見だとは感じています。
が、少数意見の中に、本当に参考にするような考えもあると思うので、しっかり書き続けていこうと思っています。

この国の国民は、いまだにマスメディア情報は正しくて、正確な報道がなされていると思っている人が大多数だと思います。
本当は、情報を取捨選択しないと、自分を守りきれないと思った方が良いと思います。
しかしながら、なかなか目が覚めないようですね。
残念です。

投稿: まるこ姫 | 2010.07.09 16時25分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

私も、一生懸命働いて生きてきましたがねえ。。。
お金があるから幸せだとも思っていませんが、幸福感の持ち方一つなんでしょうが、国自体が幸せとは思えません。
政治の力は偉大です。
どのような国づくりをするのか、どのような未来があるのか、それを示すのが政治だとしたら、自民党の責任はとても大きいと感じます。

私も、物質的には進次郎ほど恵まれた人間はいないと思っています。
兄の孝太郎が何かの番組で、飯の苦労はしたことがないと言っていました。
弟も同じようなものでしょう。
そんな何不自由ない生活をしている人間に、それも一年生議員に一生懸命働けなどとは言われたくありませんね。
こちらは、底辺で十分に働いてきたんですから。

>また世界で一番幸せには引っかかります。

どなたも言っていらっしゃることですね。
また、とか世界一とかは、違和感ありまくりですよ。
いつ世界一になったのでしょうか。
そして、なんでまたというのでしょうか。
何も実感がないのに、谷垣氏はそれを主張している。
自分たちは幸せだったかもしれませんが、底辺に生きているものとしては、余計に腹立たしいです。

これだけ借金まみれにしてきて、格差社会もどんどん広がり、安定した雇用も怪しいと、そして先が見えない。
そういった方向に進んだ政党が、今更何を言うかと思います。
そして、テレビにCMが流れるたびに、突っ込んでいる私です。

★ーーこんにちは、きらきらさん

政権交代で、ようやく国民の意識も高まって来たと思いましたが、すぐに結果を出せとうるさいことは。
60年もの垢や膿が一気に奇麗になるわけもないと思いませんか?
マスメディアの論調に乗せられて、すぐにヒステリックにわめくだけの国民性ですから、未来はそんなに明るくないかもしれませんね。

>自民党の小泉ジュニアにも追っかけのおばちゃん、アホか。

若くて、イケメン、これで進次郎の勝ちでしょ?(笑)
政治家に求めるのはその程度ですよ。

★ーーこんにちは、hona さん

この国は、年収200万いかが1000万人以上もいる国です。
いくら働いても、いくら努力しても、それに見合うだけの年収さえ得られないのです。
それが、何の苦労も知らない一年生議員の若造に言われた日には。。。。涙がちょちょきれます。
タクシーの運転手さんもそうでしょうが、そういった方はたくさんいらっしゃいます。

>一生懸命に働いても、
生活保護世帯よりも年収が少ないという

なんだか、すごい矛盾ですよね。
努力しても、報われないことは多すぎます。
進次郎は何も考えずにCM作りに参加したのでしょうが、反感を買うことは考えなかったのでしょうか、
そんな頭もないか。。。(笑)


★ーーこんにちは、路傍の石さん

自民党はよほど人材不足なんですね。
党首、副党首と同じ扱いですよ、このお兄さんは。
客寄せパンダは分っていましたが、これではただの人気取りですよ。

>日本の社会には不思議な生き物が投票権をもってるんですよ!

進次郎は、地方行脚をしていると聞きましたが、すごい人気者らしいです。
小泉首相の息子というだけで、何の実績もない一年生議員がもてはやされる社会が変ですよね。
ただ、顔立ちが良ければ人気者になれるって?
政治がその程度のものだとしたら、日本の未来は限りなく暗いといつも感じます。
もう少し、政治というものを考え直さない限り、いつの時代も権力者に取って良いおもちゃですよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

日本人ほど、よく働く人種はいないそうですね。
勤勉でまじめで、
小泉さんは、日本に新自由主義を取り込み格差社会を増長しました。
責任の一端はあるでしょうね。
その息子は、何不自由なく生きてきて親の七光りで当選しました。
その人物に、一生懸命とか、努力などと語られたくありませんね。
なんで、こんな若造に言われなくてはいけないのでしょうか。
横須賀の保守ガチガチの地盤で、親の七光りでは、当選しない方がおかしいです。
本当に政治家を志す気概があるなら、別の地域から立候補したでしょうが、小泉家にとってはどうしても当選させなくてはいけないでしょうから、そんなことはしないでしょう。

>このまま自民党が再度政権を取れば

今回は参議院で良かったです。
衆議院選挙だったら大変な事になる所でした。
どうも、マスメディアのネガキャンで民主党の議席が危なさそうですから。

一生懸命働いても、努力しても報われないのが、この社会です。
だったら報われるようにするのが政治の仕事でしょ?
自民党政治は真逆の事をやってきて、よく言うよと思いますよ。
国民に一生懸命を強要するよりも、自分たちのやってきた政治を反省し、総括するのが自民党の仕事だと思います。

>自民党のCMで『あなた』という言葉が使われてますが

また、とか、もう一度世界一とか、本当に腹が立つCMです。
同じように、あなたなどとは、口が腐っても言われたくありません。

★ーーこんにちは、scotti さん

>、自民党に投票しようと無党派の人々が思うのでしょうか?

私は、肌が粟立ちますが、素直に入れようと思う人もいるのではありませんか?
本当に日本人は人が良いといつも思います。
すぐに忘れると言うか。。。

谷垣さんは、青筋立てて、口角泡を立ててまくし立てていますよ。
力強い言葉というものを、誤解しているように感じます。
しかし、自民党CMのなんと多いことか。
刷り込まれる人も出てくるのではないでしょうか。

>この1年近く批判ばかりの自民党では自滅党の運命は変わらないのでしょうね。

私たちは、そう思いますが、ミーハーのおばさま方に取っては、何も考えがいかないのではありませんか?
進次郎と写真が取れればそれで大喜びなんですから。
キャーキャー言う人たちが多すぎます。
芸能人と誤解しているのではありませんか?(笑)

★ーーこんにちは、meさん

見る人が見れば、あのCMは不快だと思います。
絶対に入れないと思う人もいるでしょうね。
しかし、自民党CMは民主党CMより露出度が高いですよ。
感化されるひとも出てくるのではないでしょうか。
あれだけの資金がどこから出てくるのか、不思議で仕方がありませんが。

投稿: まるこ姫 | 2010.07.09 17時20分

私は在日参政権に反対する自民党に投票します。
民主党だけはあり得ません

投稿: 日本人 | 2010.07.09 18時01分

★ーーこんばんは、ぷひゃひさん

またまたお久しぶりです。
W杯も、もう少しで終わりですね。
預言者のたこさん、受難ですね(笑)
殺されるとか、殺されないとか・・・・
日本だったら、殺されるどころか、すごく大切にされるのにね。

ジュニアのCMがさすが、大テレビではどこも流さない方針だそうですね。
党首でもないし、副党首でもないわけですから。
ジュニアだけ別待遇にしたら、自民党大好きだってばれちゃいますもの。
谷垣氏だけは、いやというほど見せられてますわ(笑)
見たくもないのに、見せられるって、拷問でしょう?

見たければ、自民党HPか、ニコ動でどうぞ。

>富と権力を独占し、ウマイ汁を吸い続けてきた連中が、

二世三世議員ばかりの自民党には言われたくないですよ。
もっと働け?努力しろ?、我々は奴隷ではないのだ。
って、ちょっと酔っぱらっているので、大きく出ちゃいました(笑)

>今まで世界一幸せな国だったことって、あるんでしょうか?

これも、何寝言言っているの?って感じですよね。
誰も幸せ感なんて持ってないでしょう。
そういえば、モウレツって言葉があったような。。。。

>世界一幸せだと感じてたのは、与党の座に50年いて利権を貪ってきた自民党関係者に限った話なんでしょうよ。

自民党は権力にまみれて幸せだったでしょうね。
やりたい放題だったのではありませんか?
お金を持っていることが幸せだとしたらの話ですが、。
幸せって何なんでしょうね。
私、車を買っても、服を買っても幸せと感じたことはないんですよ。
心が満たされるって、お金とは別次元だと思ったりもします。

どうも、マスメディア情報だと民主党は苦戦しそうな感じですが、本当はどうなのでしょう。
今回は不思議な選挙です。
また、マスメディアが誘導しているようにも感じますし、これだけ恣意的に介入して良いのかとも思います。
今のところ、民主党に期待するしかありませんが、どれだけ期待にこたえられるか、参議院選後が正念場ですね。

>谷餓鬼

がすっ飛んでいようが、すっ飛んでいまいが、よくわかりますよ(笑)
気にしないでください。


★ーーこんにちは、ヒロくん

>谷垣総裁のポーズ、20世紀少年に出てくる宗教団体にそっくり。

噂になっていますよね。
ぱくったとか?(笑)
私はぱくったと思っていますが。
沖縄としたら、決して譲れない、譲ってはいけない問題でしょう。
マスメディアは報道しませんが、私は沖縄を応援しています。

>進次郎へのミーハー票やキャーキャー票に勝つために・

異常な人気ぶりですね。
やはり、小泉元首相の息子という肩書が人気を集めているのでしょうけど。
そういえば、渡部肛門、とんとお見かけしませんね。
どうなさったのでしょう。
何かあるとでしゃばるお人ですから、横須賀にでも言っていただきたいですね。


★ーーこんばんは、いっすんぼうしさん。

コメント欄が閉鎖されているのには驚きでしたよ。
しょんぼり・・・・って感じでした。

おぼっちゃまは根強い人気者ですね。
しかし、悪相がにじみ出ていると思いませんか・
イケ面かもしれませんが、内面が出ているんですね。
邪悪な御面相で、それでもキャーキャー言うおばさま方には呆れています。
本当にみる目があるのかと。

>ある意味自爆テロに等しいですね…

私たちは、そう思いますが、思わない人のなんと多いことか、そういう意味では日本は終わっていますね。


★ーーこんばんは、ひろんさん

>Jr.のCM見ましたよ!。

こういうことを言う自分って素晴らしいと自己陶酔しているのではありませんか?
やはり何の苦労もないおぼっちゃまなんでしょうね。
苦労していて、そして人の気持ちを斟酌するような人だったら口が裂けても言わないでしょうね。
若輩の人間が言えますか?
言わされているとしても、罪作りな事ですよね。

>Jr.の、おかげで参院選、自民党は"ボロ負け"しない様な気がします。

私もそれは感じています。
何と言っても見た目ですよね。
政治家を見た目でキャーキャー言う人がこの国の政治を駄目にしているのだと感じますから。
そういえば、昔、橋本龍太郎を、"龍様”呼ばわりしてキャーキャー言っていた、おばさま連中がいませんでしたか?
今も昔も変わらないってことですよ。

★ーーこんばんは、河原さん

この人だったら言われても仕方がないと思える人だったら反発は覚えませんが、ジュニアだけには言われたくない。
なんで、一年生議員の何の苦労もない若造に言われなくてはいけないのでしょうか。
自民党政権で、どれだけの自殺者が出ているか分りそうなものを、あの上から目線は本当に腹立たしいです。

>、世の中に出て働いて、
この国がどうなっているのか、「研修」したらいかがでしょう

何の苦労もなく、地盤看板血縁も三拍子そろった人には言われたくありませんね。
底辺の生活を研修して頂きたい。
200万円年収で生活して頂きたい。
所詮、世襲議員ですね。
だからこそ、世襲議員を当選させてはいけないと思ってしまいます。


★ーーこんばんは、f さん

もちろん、ジュニアでもCMは出来ますよ。
出来るけども、私は人生経験もなさそうな若造に、お説教はされたくありません。
どれだけ世の中の事を分かっていると言うのでしょうか。

>有能な世襲議員や無能な非世襲議員もいるという程度のことが判らない奴

有能な世襲議員なら批判をされないために選挙区を変えることを、希望します。
無能な非世襲議員は、選挙民の意識の差だと思いますが。

>、政治の能力は谷亮子や池谷よりよっぽど上でしょう

それは分りませんよ、
谷亮子も池谷も当選するかどうかもわからない現状ですし、当選しても、軽々しく比べられるものでもないでしょうし。
谷亮子が、ジュニアより下というのも、なんだか偏見ですよね。
そういう批判をするあなたは、よほど政治に対して自信がおありなんでしょうがあまり好い気持のものでは、ありませんけど。


★ーーこんばんは、にほんじんさん

あなたのスタンスはよくわかりました。
偏見の塊ですね、
どこの投票しようと勝手ですが、この記事にこのコメントは
何なんでしょう。
見識を疑います、

★ーーこんばんは、 kijyoker さん、はじめまして。

そうなんですか。
やけにアクセス数が多いと思っていましたが、ツイッターでもそういったことがあったんですね。
アクセス数が多いと、嫌がらせ的なコメントも多くなりますね。
仕方がありませんが、少し悲しくなります。

谷垣氏にしても、ジュニアにしても、能書きたれていますが、この人たちには言われたくない。
ちょっと考える人だったら、絶対に反感を覚えますよ。
民主党より多くの自民党CMが流れていますが、これで共感を覚える人がいるのでしょうか、不思議ですね。
私はいつも突っ込みを入れています(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010.07.09 19時35分

まるこ姫さん

はじめまして。ツイッターであなたのブログが紹介されていたので来ました。
確かにWCの日本対デンマーク戦の時も自民党のCMが流れていたが朝っぱらから谷垣の顔なんて見たかねーよと不快になりました。
特に第2弾の小泉Jrは「若い人にもっともっとチャンスを」と抜かしているが、若い人の希望を奪ったのはお前の親父じゃないか!そういう事も分からずにぬけぬけとこんな事を言う神経が信じられません。
そういう党がいまだに反省もせずこんなCMを流す事自体おかしい!

投稿: kijyoker | 2010.07.09 19時55分

初めまして。
ツイッターのリンクから飛んできた者です。


自分も例のCMを見ましたけど
こういう政党でも支持者はいる以上
選挙で意思表示をするのは
改めて重要なんだなぁと思いましたよ。


何せ、この国をこんな状態にした
最大の要因は「無関心」なのですから。

投稿: しんのすけ | 2010.07.10 01時09分

こんにちは、しんのすけさん

>選挙で意思表示をするのは
改めて重要なんだなぁと思いましたよ。

もちろん、意思表示をするのは党として当然なことでもあります。
が、今まで自民党政治を見てきた人で、政権交代を希望した人があのようなCMを見るたびに、ドン引きすることは確かでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010.07.10 16時46分

はじめまして。

ミクシィからやってきました。
小泉珍事朗、本当に何様のつもりでしょう。
ダイッキライです!!!
どの面さげてCM出てるのか理解できませんね。

あのレベルでキャーキャーいってるお方はみんな寝ているのでしょうね。

民主党にも言いたいことはあります。
でも自民党は金輪際ありえませんね。

ネトオタの方はとっとと海外に亡命でもすればよろしいのです。

これからちょくちょく覗かせてくださいm(__)m


投稿: にゃんた | 2010.07.11 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ:

» 【バラマキ】売国ジミン一派に痛撃を食らわし、二度と再起出来ぬようにしよう!【負の遺産】 [ステイメンの雑記帖 ]
 今年最大の政治決戦である第22回参院選挙も、11日にの投開票日を目前にしていよいよ佳境を迎えつつある。  そんな中、自らの悪行の数々を全く悔い改めようとしない破廉恥な売国ジミンと腐痔惨軽グループは、必死になって この10ヶ月ほどの民主党政権の成果に対し誹謗中傷 を加えている。    だが、6日に発表された 10年上半期の自殺者数が対前年同期比で7.4%減少し、毎月の対前年比でも政権交代以来10ヶ月減少した事実 を踏まえれば、無念の退陣を強いられた 鳩山前首相が掲げた「いのちを守る」政治は着実に成果... [続きを読む]

受信: 2010.07.08 09時38分

« NHK、名古屋場所生中継取りやめ | トップページ | 進次郎氏とネットウヨの攻撃性 »