« 自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ | トップページ | 菅首相の評判が芳しくないが »

2010/07/09

進次郎氏とネットウヨの攻撃性

7月7日付で
自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ

で、記事を書いたところ、あまりの反響の多さにビックリしている
ところだ。
私の記事に賛同して頂ける人は共感コメントをいただくのは当
然と言えば当然だが、それは違うと言う人のコメントの多さにも
ビックリしている。

いつも思うのは,職業的に文を売っている方に対しては、自分の
書いた記事に責任を持つのは当然の事だし、反論も受けて立た
なければいけないだろうが、個人が日々の出来事に対しての感
想だったり、主義主張に対して、あれは違う、これは間違ってい
ると、堂々とコメントをする人達の考えにはついていけない。

もう、ずいぶん前からブログが一般化しているが、個人が自分の
意見や考え方を発信する場になって久しい。
色んな関心ごとに対して、自分の思っていることを吐露する事に
、はじめは恥ずかしさもあり抵抗もあった人でも、書き続けていれ
ば、その考えに共感して頂き、思いを共有する場があると言うの
は、とてもよい場だと思ったりもする。

私は、今までの自民党政治が崩壊した時点で、自民党はこれ
までの政治に対して、総括して謝罪するべきところは謝罪する
かと思っていたが、そうではなかった。
今回の参議院選挙に対して、自民党CMのあまりの厚かましさ
を記事にしたが、ほとんどの人が、”あんななんの苦労もない若
造に努力とか、一生懸命とか言われたくない”
とCMに対して
抵抗を示してくださったが、ネットウヨだか、荒らしだか知らない
人たちの考えはこんなコメントで、占められている。
どうも、私たちとは次元、思考が違うらしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ


>あなたは勘違いをしていますね。日本を停滞させたのは自民
党ではなく、その自民党に対して何でも反対してきた野党のせ
い、つまり民主党が悪いのです。
その民主党が与党になってしまったから日本はもう取り返しがつ
かなくなってしまったのです。何としても自民と言うに勝たせなけ
れば日本は特アの植民地になってしまいます。
もう一回言いましょう。日本を崩壊させようとするのは民主党です。
自民党こそが日本を良くする政党です。

>気持ち悪いくらいに同じ考えが並んでるなwww
じゃあ、民主党に何かできるのか?
「自民が~、自民が~」言ってるだけじゃねーか。
あほくさ…

>好転=成果ってだけしけ思えない集団の集まりですかここは
(笑)
 そもそも、バブル崩壊から財政や国民生活を何とか維持をし、
リーマンショックでは世界では影響をほとんど受けなかった事は
成果と言わないんですか?それを他党が出来たとでも?細川・
羽田・村山政権どうでしたっけね?自民党は、評価出来うるだ
けの事は出来ていたと思いますが?それを報道していないメデ
ィアはどうかと思いますが。
それから、一部「ルールぐらい守れ」という人がいますが、今回
の参院選。民主党や社民党は公職選挙法違反だらけなんです
が?(笑)それは言わないの?
もう一つ。景気は戻ってきています。体感できていないだけ。そ
もそも、どこぞの政党は「景気対策」って文字が衆院選マニフェ
ストに入ってましたっけ?

>結局ミンス党支持してるヤツってこの程度の知能レベル。

>まるこ姫はいつまでも「ジミンガー」か。
自分たちの責任まで自民党に責任転嫁するのもいいかげんに
しろ。

>党首と副党首に限るのに酷いですねぇ。
自民党は小泉進次郎頼みなのかな。
民主党の選挙活動を調べてたらこんな記事がありましたよ。
民主党さん、ルール守ってくださいよって思いましたよ。
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2718/

世の中には、この期に及んでも自民党大好きな人もいるだろう
し、いやいやここは民主党を支持しようと言う人もいるだろう。
それはそれでいいではないか。
人の考えを改めさせると言うのは至難の業だ。
だったら、個人ブログに自分と違った意見はけしからんと、人を
貶めるコメントを寄せる必要性、意味があるのだろうか。
私だったら、自分と違った意見も尊重するし、他人のブログに堂
々と反対意見をコメントはしない。
人には色んな考え、いろんな意見があると、それだけで良いと
思うが。
この人たちの攻撃性には辟易するし、少しも共感が湧かない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ | トップページ | 菅首相の評判が芳しくないが »

コメント

 荒らしのコメントってことごとく昼間に書かれたものじゃないですか。一般の主婦がどしどしコメントするようになればネットウヨなんか寄せつけません。返事するのが大変になりますがね。

投稿: ヒロくん | 2010/07/09 18:23

>荒らしのコメントってことごとく昼間に書かれたものじゃないですか。
 「ネトウヨだか工作員だかよく分からない人たちは、引きこもり24時間フルタイム稼動」という俗言が言われているんですが、やっぱりそうなんですかね…。
 まあ、社会に出ていないか、ろくな仕事をしていないかで、他人に対する口の利き方がわからないんでしょう(そういう私もまだ司法浪人ですが…)。気にしないほうがいいです。
 まあ、有名税といいますか、選挙が近いので気が立ってこういう蝿がたくさんやってきてしまうんですね…(拙ブログは零細なのでやってきませんが)。

 「ザイニチガー」「ニッキョウソガー」と一つ覚えで叫ぶ人間も同等なんですがね。「自分たちの責任まで民主党に責任転嫁するのもいいかげんにし」てほしいですね。

>自民党は、評価出来うるだけの事は出来ていたと思いますが?それを報道していないメデ
ィア
 ネトウヨの中には、大マスコミはずっと自民叩きばかりで、民主党にはいつも甘いという被害妄想が出来上がっているわけです。どう考えても、「自民政権時代、確かに朝日毎日は自民に批判的でしたが、読売産経が翼賛していたので言論の多様性があった。現在は、すべての大マスコミが横並びで全く同じ内容の攻撃を繰り広げている」という時点でこの被害妄想は成り立ち得ないのですが…。

最後に、 http://study.milkcafe.net/test/read.cgi/politics/1141254624/76

ネトウヨの 断言いつも ソース無し

 ネット上に流布することわざ。
 ネット右翼が持論を展開するときに、論拠を示したがらない習性を言い表したもの。
 また、ネット右翼の判断根拠をただしてみると、たいていネットの書き込みやゴーマニズム宣言レベルのデタラメな情報の受け売りであり、一次資料や学術的水準の言説にはまったく立脚していないことを言い表したもの。

投稿: jurist60176 | 2010/07/09 18:43

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、このように人たちの社会性をいつも考えてしまいますね。社会人として企業等で同じような行動をしているかとても気になります。お互いの考え方を受け入れることが出来ない人々があまりにも多くなりすぎました。そのような人が増えていることが、要するにモンスター化しているということで、単に自己中心的な人々に他なりませんね。
 反対意見等は本来自分のブログ等で発表すべきですが、それすらできずに他人に来て反対意見を書くというのは、いかにも今のマスコミの挙げ足取りを真に受けたやり方に過ぎません。
単純な輩でしょうね。
社会人として常識を欠いてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/07/09 18:51

公職選挙法違反をソースを出して指摘してるのに、逆ギレですか?(笑

あのさ、共産党員の知り合いもいるけど、
民主党のやり方では同意見ですよ。

民主党批判しただけで、自民党信者呼ばわりとかおめでたいですね。^^
共産党員にも民主党に大して不満を持ってる人もいっぱいいるのに。

投稿: もっち | 2010/07/09 19:03

今日のタイトルは、いつにも増してストレートですね(汗)
でも気持ちはよ~く解りますよ。
「同じ内容のコメントが気持ち悪いというなら、君達のコメントも気持ち悪いな」って、ツッコミの一つでもコメントしてやろうかと思いましたが、火に油を注ぐようなものなので止めときました(汗)
関西人なので、ついついツッコミ入れたくなります・・・・・・・・・・我慢するのが大変です(笑)
Yahoo!とかアレなブログのコメント欄を見ると、似たような連中がウヨウヨといますけど、あれの方が気持ち悪い・・・・・というか寒気がします。
自民党支持者はバカか?という感じのコメントに噛み付いてきたのか、民主党を支持するブログやコメントに自動的に反応するのかよく解りませんが、自民党を支持したければ勝手にすれば良いのですよ。僕は民主党を支持します(今は)。それは個人の勝手だから他人から、売国奴だの、特アの手先だの、愚民だのと言われる筋合いはありませんね。
自分達が崇高な人間とでも思ってるのでしょうか?
僕に言わせれば・・・・・・・・・・おっと!危うく彼等を呼ぶネタを提供するところでした・・・・・危ない、危ない(汗)

話を変えます。僕的には批判的なコメントがあっても良いと思いますよ・・・・・ただし、あくまでも論理的な批判や筋の通った批判に限定されますが。
でないと、共感だけでなく時に批判なコメントをする僕も、こちらに出入りできないことになります。
・・・・・・・・・もし僕の存在が不快なら言って下さいね。まるこ姫さんを不快にしてまでコメントするつもりは全くありませんので。
ここ最近の批判的なコメントは・・・・・・・・・・あえて言うまでもありませんが、批判的なコメントをするにしても相手の人格を否定するようなものは、いただけませんね。
自分とは真逆の思想を持った人でも筋が通っていれば、その思想を受け入れることはできなくても、相手を認めれることや、それから学ぶこともできると思うのですが・・・・・。
投票日まであと二日。結果はどうなるか解りませんが、僕は僕の意思を貫くまでです。

長文、駄文、失礼致しました。

投稿: 通りすがりの男 | 2010/07/09 19:36

去年の政権交代を後押ししたブロガーたちが、ある意味本気になって菅政権の変節を批判し、小沢の再起を願って議論を戦わせているときに、能天気に菅信者となり果て消費税プロパガンダに乗せられ、他方で野党叩きと右翼の戯れという目くらましをやっていることに、何か恥ずかしさみたいなものは感じないんでしょうかね。あなたは。

投稿: 通りすがり | 2010/07/09 19:57

まるこ姫さん  こんばんは
日本は言論の自由ですから、犯罪的なことを言わない限り、許されますが、しかし、人の意見を攻撃したり、自分の主義主張は自分のブログをたちあげるか、自分の仲間内の意見の合う方たちで議論をし合えばどうでしょう。意見がかみ合わないもの同士が議論をしても何も得るものは無いですよ。そんなコメントは積極的に削除してください。自民党を賞賛する人もいるし、共産党を賞賛する人もいるし、その意見は尊重しなければいけないが、議論するつもりもありません。私は戦後、永年自民政権を視てきて、政治屋達に任せていくと、国が滅びる事を憂えてきたものです。ネットウヨがいつも槍玉に挙げる、民主の掲げる夫婦別姓、外国人参政権は反対ですが、議論するつもりはありません。今後もまるこ姫さんのブログに自分の意見が合えばコメントさせてください。明るく、楽しく、優しい気持ちでいきましょう。

投稿: ヤス | 2010/07/09 20:20

なんと言ったらいいか?反論コメを書く人達の文には、オリジナル性が無く、どこかで観たことあるような言い回しで・・・分かりやすく言えば猿知恵と猿の一つ覚えで、まるっきり読みごたえが無く残念ですわ、まるこ姫様、こんばんは。 イチイチ反論コメ書いて送らなくても、そのような意見があるのは初めから分かっているのに、ご苦労な事ですよ。  感動を流行りの「ヤバイ」としか表現できない人間は反論されたら、これまた流行の「逆切れ?」なんでしょうね、流行り病(やまい)は怖いですね。。。

投稿: 赤いとら | 2010/07/09 20:29

こんばんは

人、それぞれに考えが違うのは、当たり前で皆、多かれ少なかれ自分が正しいと思って行動している訳だから、別に主義主張を枉げて自分に賛同しろと、まるこ姫さんが訴えているのでなく、あくまでも個人の意見を書かれているだけだと認識している者にとっては、この一連の出来事が理解出来かねます。

投稿: のりこ | 2010/07/09 20:47

★ーーこんばんは、ヒロくさん

そういえば、真夜中はなかったですね。
私の場合、ほとんどが男性の方にコメントをいただきますが、女性の方がもう少し政治に対して関心を持てば、女性の割合も増えるかと思ったりもします。

進次郎にばかりキャーキャーしないで、政治全般に興味を持っていただければ良いのですが、


★ーーこんばんは、jurist60176さん

どんな人がネット上で攻撃をかけてくるのか知りませんが、夜中だけが活動時間ではないでしょうね。

jurist60176さんは、司法浪人さんでいらっしゃいましたか。
試験に通過するのも難しいでしょうし、そのあとも大変なお仕事ですね。
早く目鼻がつくとよいですね。
私が偉そうに言うことではないでしょうけど。

記事のいかんによっては、ネットの人の琴線に触れるのかもしれませんが、いろんな意見があると思って看過すればよいのにといつも思います。
気が立っているのでしょうか。
何事も、なるようにしかならないですからね。

ジミンガ―と言われた時は、何を言っているのかと思いましたが、"ザイニチが―、ニッキョウソガー、って八つ当たりの何物でもないと思っています。
中韓の記事を書けば、すぐさま色眼鏡で見て、決めつけます。
本当に視野が狭いですね。

>大マスコミはずっと自民叩きばかりで、民主党にはいつも甘いという被害妄想が出来上がっているわけです

本当ですね。
私もいつも感じていることですが、むしろ民主党叩き、ねぎゃキャンをしているのは、大マスコミのように感じますが、ネット右翼と言われている人たちは真逆の事を考えているのですよね。
本当に頭の中身が知りたいです。
どうしてこうまで、被害妄想気味になるのか、不思議で仕方がありません。
そして、いつもヒステリックに叫ぶだけで、冷静な議論が出来ないんですよね。
ひょっとしたら思考停止状態なんでしょうか。


★ーーこんばんは、くまさん

私も思います。
社会生活をしているのだろうかとか、普通に企業に勤めているのだろうかとか。
人を一方的に攻撃してくる人って、うっぷん晴らしをしているのかもしれませんが、社会生活を営む上では協調性も要りますが、どうも自己中心的だし、協調性もありそうにもない。
生き難いでしょうね。

自分に主義主張があればご自分のブログでと思いますが、自分と違った考えが許せないみたいです。
色んな考えがあって当然だし、それを受け入れることも必要だと思いますが。
不思議な人達ですね。


★ーーこんばんは、もっちさん

公職選挙法違反は、あなたが決めることではありません。
選挙後、違反があったら警察が摘発するでしょう。
それを、あれはこうだ、これはこうだと、私に言われてもどうしようもありませんし。

>民主党批判しただけで、自民党信者呼ばわりとかおめでたいですね。

私は一言も自民党信者だとは言っていませんよ。
ですが、信者であってもそれで良いではありませんか。
色んな考えがあって当然なのですから、


★ーーこんばんは、通りすがりの男さん

ストレートですか?(苦笑)
色んな考えがあって当然だし、私の記事に賛同してコメントをいただく場合、同じような内容になって当然ですよね。
それを気持ち悪いと言うのは、嫉妬のようなものかと(笑)
突っ込みを入れると、また火に油を注ぐことになり、逆突っ込みを入れられちゃいますから大変です。

私も、ヤフーを見ているといかにも一方的に断罪しているので、びっくりします。
理論も理屈も通じない人たち相手にしても、仕方がないですけど。
しかし、人の心は簡単にには変わらないし、勝手に思っていればよい話で、強制する事でもされることでもないですからね。

>売国奴だの、特アの手先だの、愚民だのと言われる筋合いはありませんね

ネットウヨの人達って決めつけが好きですよね(笑)
私は自分の意見は自分の意見、人の意見を変えるまでの力もないし変えようとも思いませんが。
自民党の批判をすると、すぐに感情的に反日だと決めつけられるのだけは勘弁してほしいです。

>相手を認めれることや、それから学ぶこともできると思うのですが

そうなんですよ。
どんなに思想の違う相手でも、認めるところもあるでしょうし、学ぶ点もあるでしょう。
全否定してほしくないです。

★ーー通りすがり さん

>ある意味本気になって菅政権の変節を批判し、小沢の再起を願って議論を戦わせているときに

ということは、あなたは小沢信者ですか?
私は、菅信者ではありませんよ。
民主党がようやく政権を取った。だったらあと3年新しい首相に政権を任せようと思っているだけです。
あなたは、小沢氏に首相になってほしいのでしょうが、これだけマスメディアによって貶められた小沢氏が首相になるのは至難の技でしょう。
現実問題、無理だと思います。
どんなに良い政治家だとしても、これだけ虚像が独り歩期している現実は想像以上ですよ
しかし、私を恥ずかしくないかというあなたは、民主党に投票しないのですか?
小沢信者だとしたら、民主党に投票しないわけにはいかないでしょう。、と私は思いますが、

投稿: まるこ姫 | 2010/07/09 20:51

こんばんは。

自民党を支持するなら支持すればいいし、根拠があるなら「自民党はこんな良いことをしてきた」と実例を挙げればいいんですよね。報道されていないことがあるなら、教えてくれればいい。小泉政権が素晴らしかった、でも構わない。誰もがあの人間のおかげで苦しんだわけではない。オリックスの会長を代表として、構造改革で大いに儲かった人もいる。庶民にしても、強いリーダーシップが魅力だった、という人もいるでしょう。とりあえず議論に足る意見を提示してほしいですね。民主党支持は反日だ、売国だだのと言い捨てるだけの輩は卑怯です。

ヤフーの掲示板でも「ミンス」「特亜」「「媚中」「日本解体法案」等おなじみの用語があふれかえっていますが、使用する人間の頭の悪さを感じずにはいられません。他人の造語を無批判にそのまま流用して、同意見の仲間だけで共感しあっているとしか見えません。とりあえず、そういう連中には、日本が中国や韓国より圧倒的にアメリカの奴隷に近いことに、考えを述べろと言いたいです。

投稿: リンゴ | 2010/07/09 21:04

いくら国が政権交代しても、地方が政権交代しなければこの国は良くなりません。
ましてや、ジュニア恰好良いといって投票するようなレベルの方も居られるようですので大変です。
60年に渡って、政治を自分そして国家レベルで考える必要の無かった人が今、その判断を迫られているのですから、自民思考になるのは納得できます。
根は深いです。

投稿: サクラ日記 | 2010/07/09 21:43

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

わたしも過去にまるこ姫さんのブログで、ネトウヨ共を引き込むようなことを書いたことがあると感じている者の一人です。やはりネタがネタだと、招かれざる客が来るもんですね。今日は短めにしときます。

ネトウヨ等の右翼連中は、結局のところ、何が何でも「自分より下」の人間を作りたいんですよ。そして優越感に浸る…。それしか自らの存在意義を見出すことが出来ないから。一方でお上=権力を盲信し、擦り寄ることで、自分もその権力を得たと錯覚し、自分は選ばれしものだと、上から目線で下の(と思っている)者を蔑視する。人間を上下でしか考えられない、差別主義の塊…何と哀れな連中。

ニートや引きこもりの人たちの多くがネットに逃げ、右翼思想に染まってしまうのも、こういう理由からですね。んで、そういう人たちの後ろで大笑いしてるのが、本当の権力者連中という訳です。

投稿: ぷひゃひ | 2010/07/09 21:50

まるこ姫さん、こんばんは。
毎回、スカッとする返信コメントをありがとうございます。
さて、UHF局で、進次郎CMを見ました。
「上から目線」をひしひしと感じ、嫌な思いをしました。
ただ、純一郎に騙されたB層国民の幾らかは、
騙されるのかなあ~とも思いました。
PS.私の推測ですが、CMの作り手は、
   「ゴルフの石川選手の爽やかさ」を
   見事にコピー出来たと勘違いしていると・・・。

投稿: hona | 2010/07/09 22:02

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

私のブログにも、こういう輩は来ますが、無視することに決めています。
大概は言葉尻を捉えた反論が多くいです。
言葉数が少なく、一方的、独断的で、説明不足で意味が伝わりにくいものが多いですね。

概ね賛同するコメントの中で、反論コメントするのは嫌がらせとしか考えられません。
普通の人なら、反対意見のブログなんか見ないし、反論も書き込まないでしょう。
わざと、嫌がらせをするのは、精神的に安定していない、満ち足りていない人が多いのではないかと思います。
日常生活で、満ち足りていない、攻撃を受けていると思っている人、自己主張が出来ていない人が多いのではないでしょうか。
だから、他人を攻撃したい、気晴らししたい、目立ちたい、スッとしたいと言う気持ちで、ブログに反論を載せているように思います。

これも自民党長期政権が作ってきた社会システムが間違った結果だと思います。
自分だけが幸せになれば日本は良くなるという考えの裏返しが、こういう嫌がらせをして、傷つけ合う社会になったと思います。
他人が幸せになればっと言う考えならば、「ミンス」「特亜」というような差別的な考えにはならないと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/07/09 22:03

 「通りすがり」さん、あなたのやっていることは「たちあがれ日本」ですよ。前の方が「通りすがりの男」さんですから故意も認められる。言われたそばからやっているのですね。

投稿: ヒロくん | 2010/07/10 00:47

まるこ姫さま、皆様こんにちは。

しばらく見ないうちに.....賑やかな^^;

通りすがりの男 | 07.09 19:36さん
<<自分とは真逆の思想を持った人でも筋が通っていれば、その思想を受け入れることはできなくても、相手を認めれることや、それから学ぶこともできると思うのですが・・・・・。>>

まぁ、そう言うことですね。私も此処では学ばせていただいてます。


まるこ姫さま、
<<自民党の批判をすると、すぐに感情的に反日だと決めつけられるのだけは勘弁してほしいです。>>

自民党の批判をするから反日としているのではなく、此処の方々が民主党支持らしいからではと。。私は拝読しましたがどうなのでしょう。

民主党支持が反日との主張は検索すれば沢山出てきますが、それは各々の価値観で判断すれば良いとして......

民主党支持は何を以ってすれば良いのか疑問なのです。「せっかく政権交代したのだから見守るべき」「自民がダメだから」との意見は拝しますが、その他にはないのでしょうか?
 もし宜しければまるこ姫様や皆様のお考えをお伺いできれば参考にしたく思います。

ネットウヨ云々....
まぁ、私も徘徊する場所によってウヨだのサヨだのと言われます。見る方の左右どちらかってだけなのでしょう。

投稿: 雲 | 2010/07/10 15:52

 こんには~、まるこ姫さん、みなさん。ちょいおひさです。
選挙前だからか、エントリーの内容に反応したのか知りませんがウヨウヨ状態っすね@@;乱暴な事を言って申し訳ないんですが、hanaは典型的な?気が短い関西人で、こういう礼儀知らず、マナー知らずのナヨナヨネチネチした連中を見ると蹴飛ばしたくなるのであります。ぷひゃひさんと同じく過去に連中を呼び込むかもしれない余計な発言したかもですが、突っ込み所満載の連中のコメントを見る度に出来るだけ触れず我慢してきました。自分のブログであったら徹底的に糾弾してやりますが、人様のお家ですからね。が、今回は敢えて突っ込みを入れて遊ばせて下さいね。

もう、事実認識からして、頭の中で勝手に物語を作ったかの様にズレまくりですね。村山政権って自民党も連立してましたよ?>景気は戻ってきています。体感できていないだけ、って・・・、実感のない実態なき景気回復は回復とは言わないですよ?そもそもデフレ経済下での経済拡大自体が矛盾なんですが?もしかして日銀の発表に騙されてる?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000004-fsi-bus_all
新興国などの需要で輸出が伸びただけで、しかも経済データは実質データを使ってますが?デフレ下では実質データは水増し、粉飾になる(竹中さんがよく使ってた手法)ので名目データを使わないとですねぇ。公職選挙法違反って、あなたは裁判官ですか?hanaは民主党の全てを支持する訳じゃないですが、連中がミンス支持者はこの程度の知能と言われてるのを見てズッコケそうになりました(笑)。突っ込み所はまだまだありますが、キリがないので言葉遊びはこれくらいで止めておきます。連中の言説は批判でも何でもなく、言葉遊びにもならない単なる誹謗中傷でしかありませんね。それと言うに事欠いて>正しい道に導こうとしてるって(笑)ここはウケました。何様ですか(笑)。好き勝手書いてしまって失礼しました。では。

投稿: hanarin | 2010/07/10 16:30

★ーーこんにちは、ヤスさん

そうですね。
私のブログも、最近攻撃を多数受けていますが、ここへきて反対意見を書く人って不思議に思います。
人と意見が違って当然ですが、違っていても直せとは言えないでしょ?
十人十色、いろんな意見があって良いと思うのです。
当然自分の意見は、自分のブログなり、賛同するブログに書き込めば良いだけの話なんですから。
意見が違う人たちのコメントはどこまで行っても平行線をたどります。
だったら議論するだけ疲れるだけだと思います。

ヤスさんには、いつも励ましのコメントをいただき、安心してコメントを返すことができます。
ありがとうございました。
また意見があえばコメントを頂ければと思います。

★ーーこんにちは、赤いとらさん

>どこかで観たことあるような言い回しで・

そうなんですよね。
どなたも、自分の意見こそが正義みたいなコメントなんですが、だったら人のブログに主張しないで、ご自分のブログを立ち上げればよいと思います。
誹謗中傷に終始しているのも、どなたにも共通するところだと思います。

>イチイチ反論コメ書いて送らなくても、

そうなんです。
私も、最近ものすごく多くなってきたので、削除していますが。
反論すると、逆切れとか言われて。。。。
何を言っても、無駄というか、平行線をたどりますから疲れますね。
ここへきてコメントを下さる常連の方たちとは、何から何まで思考が真逆ですよ。
本当に色んな考えの方がいるものだと感心しています。

★ーーこんにちは、のりこさん

ありがとうございます。
のりこさんのコメント、本当に心に沁み入ります。
ただの、独り言、そして疑問、意見、感想ですから、何も私の意見についてこいなどとはいっていないわけです。
しかも、一介の個人ブログなんですから、なにも釈迦力になって反対コメントをいただかなくてもと思ったりもします。
記事によってはすごい、反感を買うようですね

投稿: まるこ姫 | 2010/07/10 17:01

★ーーこんにちは、リンゴさん

>民主党支持は反日だ、売国だだのと

これが分らないんですよね。
韓国・中国の人達を異常に下に見るのもわかりませんし、民主党を応援しようとすると売国奴になるのかも分りません。
とにかく、視野が狭い、偏狭だと言うのは分りますが。
内向きに内向きにしか思考能力がいかないのが、理解できません。
だいたいが、自民党政権特にこの10年くらいは、大企業がすべてのような政策でしたが、その政策に対して懐疑的にならないのも解せません。
自民党支持者の頭の中は、どうなっているのでしょう。

>「ミンス」「特亜」「「媚中」「日本解体法案

すごい言葉が並んでいますよね。
どこから、あんな思考になるのか。。。
しかも、ほとんど同じ言葉の羅列は、頭が良いようには感じられないですよ。

>日本が中国や韓国より圧倒的にアメリカの奴隷に近いことに、考えを述べろと言いたいです。

述べる事が出来るでしょうか(笑)
人の意見をパクルことは出来るように思いますが.


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

そうですね。
国より、地方は意識が古いです。
名古屋市市議会をしょっちゅうニュースで見ていますが、市議会は頭が古い、固すぎます。
地方へ行けば、人と同じでなくてはいけないとか、人の意見に流される人も多数いるように感じます。
自民党が一番だと考えている人も、まだまだ多いと感じます。
しかし、自民党的思考で、この先乗り切れるものなのでしょうか。
今回の選挙は、厳しいようですね。


★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

記事によってはものすごい、ネットウヨさんの巣窟になりますね。
しかし、反対意見をコメントする気持ちが、理解できませんけど。

>何が何でも「自分より下」の人間を作りたいんです

やっぱりそうなんでしょうね。
だからこそ、韓国・中国の人達、東南アジアの人達を貶める発言を平気でするのでしょう。
そんなに軽蔑している国に追い越されていると言うのにね。
そのくせ、権力に対しては迎合的で、批判をしないって、恥ずかしくないのでしょうか。
私は力の強いものに対して抵抗する事の方が、よほど美学的だと思いますが。
差別からは何も得る事が出来ないなどとは、思ってもいないのでしょうけど、あまりに自己中心的で気の毒になるほどです。

>ニートや引きこもりの人たちの多くがネットに逃げ、右翼思想に染まってしまうのも

権力者たちにとっては、御しやすい相手ですよね。
言ったことを何の疑いもなく信じてしまう人たち。
操作しやすい事この上ないですから、


★ーーこんにちは、honaさん

> 毎回、スカッとする返信コメントをありがとうございます。

そう言っていただけば、本当にうれしいです。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

進次郎の顔を見るたびに、最近御面相が変わってきたと感じます。
内面がもろに出ていると言うか、デビルに見える事もあります。
やはり、親が未だに影響力がありますから、それに染まってしまって思考停止している人たちは息子も応援するでしょうね。
中身も知らずに。

>ゴルフの石川選手の爽やかさ

やはり、さわやかさ狙いなんでしょうかね(笑)
それにだまされちゃう人も大勢いるってことですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>大概は言葉尻を捉えた反論が多くいです。

そうなんですよね。
小さな言葉に反応するようです。
自分の意見が一番だと思っているのでしょうが、だったら人のブログに批判コメントを書かなくてもよいように思います。

普通、個人ブログですからほとんど賛同するからこそコメントを寄せるだけで、反対だったらコメントしないはずなんですけどね。
それが堂々と、嫌がらせととも思えるコメントを送りつけるんですから。
自分がされたら嫌なものを、人にするって、どういう神経なんでしょうかね。

>日常生活で、満ち足りていない、攻撃を受けていると思っている人、自己主張が出来ていない人が多いのではないでしょうか。

それにしても、掲示板ではないんですから、個人ブログにうっぷん晴らし、そしてストレス解消とは、なんとも情けない話ですね。

人を傷つけて自分の心の安定が保たれるものなんでしょうか。
人を不幸せにして、良心の呵責はないものでしょうか。
差別をし、人を下に見る気持ちは、自分を大事にしていないとも感じます。

投稿: まるこ姫 | 2010/07/10 17:23

☆明日、審判
 民主党のネガティブキャンペーンは前回の衆議院選挙前から始まり、最近も同様な傾向が出てきていると思います。
 冷静な国民は明日正しい審判すると思います。

 最近は、政治家も含めて評論家が多すぎます。

 自民党及び公務員改革がいかにもできそうなこと言っているみんなの党も実際与党だったとき、全く手を付けられなかったんですから、本当に民主党には頑張ってもらうしかないと冷静に思っています。

 ねーそうじゃないですか?!

投稿: きらきら | 2010/07/10 17:56

>公職選挙法違反は、あなたが決めることではありません。
そう言う風に言うなら、小沢一郎は冤罪だと貴方は断言でませんよね。

小沢一郎の西松建設の不祥事でも、短期間のうちに3人が亡くなっていて、そのうち2人は変死してます。
他にも事務所が全焼する事件が起きたりとね。

小沢一郎が無罪とは、断言できませんよ。

日本の借金を作った自民党が悪いとか言うけどさ、
元自民党だった
小沢一郎も自民党時代に、バンバン国債発行して借金作ってますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328789513小沢一郎に責任は無いと思うの?

投稿: もっち | 2010/07/10 18:24

こんばんは、雲さん

一つ引っかかることがあるんですよね。

>自民党の批判をするから反日としているのではなく、此処の方々が民主党支持らしいからではと

民主党時支持が、なんで反日となるのか。
決めつけではなりませんか?
辞書を引いたら、反日とは

>日本や日本人に反感をもつこと。

となっていました、
私は日本人ですが日本人どうし、なんで反感を持たなければいけないのでしょうか。


>民主党支持は何を以ってすれば良いのか疑問なのです。「

あら?自民党政治で満足してらっしゃいましたか?
人には投資せず、箱物ばかり造った党のどこがお気に召したのでしょうか。
借金を1000兆に膨らまして、官僚が取り仕切ってきた政治が良かった?
官僚の下請け機関である、天下りを容認していらっしゃるのですか?
頭で考えなければ、自民党政治で良いのではありませんか?
一々、どこが民主党を支持とか、聞かないで頂けませんか?


★ーーこんばんは、きらきらさん

菅首相が消費税を言ったとたんに、総すかんです。
衆議院で信を問うと言っていましたが、其れはスル―
結局は、参議院の争点は消費税になってしまいました。
本当の争点は消費税とは思いませんが。
菅さんは、本当に駆け引きの下手な方です。
国民は冷静な判断ができるでしょうか。

この国は、無責任な評論家だらけですね。

野党にとっては、党のアピールの場でしょうが、大言壮語を言いすぎだと感じます。
政権をとる気がなかったら、どんなことでも言えるのでしょうが、渡辺氏が偉そうに何を言っているのかと。
出来るものなら、とっくの昔に実行していなければいけないのではありませんか?
衆議院の4年間くらい、民主党に任せたいですね。7


こんばんは、もっちさん

わたし、これでも言いたいことの20パーセントくらいしか言っていないのですけど。
公職選挙法の処罰はもっちさんが決めることではないと言ったら、なんで小沢氏の問題を持ち出すのでしょう。
これは、八つ当たりというものです。

>小沢一郎も自民党時代に、バンバン国債発行して借金作ってますよ

冷静に考えて下さいよ。
小沢氏が政権を離れてどれくらいの月日がたっていると言うのですか?
20年近くも政権から遠ざかっています、
そんな人物が、バンバン国債発行できる訳がありません。
首相でもない人物に何の権限があると言うのでしょうか、
何をあさっての方向の記事を探し出してきているのか。
いい加減、自分の頭で考えていただきたいですね、

投稿: まるこ姫 | 2010/07/10 20:32

まるこ姫さま、こんばんは。

いつもお返事ありがとうございます。

お返事に質問がございましたので差し障りない程度にお応えさせていただきますね。

<<民主党時支持が、なんで反日となるのか。決めつけではなりませんか?>>
此処で反日云々と書かれた方の言をみると、反自民だからではなく、民主党支持だからと読めました。「民主党=反日政党」というのが彼らの認識のようです。(詳しくは検索で...)

よって「反自民」だからではない、との思いで書かせていただきました。けっして此処の方々が反日と私が決め付けた物ではありません。


<<自民党政治で満足してらっしゃいましたか?>>
いえ、満足などしていませんし、自民支持など此処では一言も申しておりません。どの政党を支持するかは各々で判断すべきと考えております。

ただ、今回は内閣発足から間もない故に、民主党の何を評価すればいいのか、何に期待すれば良いのかと....皆様のご意見をお伺いできればと思いました。

<<頭で考えなければ、自民党政治で良いのではありませんか?>>
主権者たる国民の独りとして、ただ一方的に信じる鵜呑みバカではなく、色々な意見、出来る限りの情報を精査し、よく考えて投票したいと思います。

<<一々、どこが民主党を支持とか、聞かないで頂けませんか?>>
申し訳御座いませんでした。m(_ _)m

投稿: 雲 | 2010/07/11 01:48

今回消費税の話をしたから選挙に負けたと言われてますが、
今まで散々選挙の時はいいことを言っておきながら、選挙に勝ったらあっさり手のひら返す政治をしてきた自民党
はっきり言ってあれにはうんざりしてます
正直に消費税を上げると言った民主党のほうがよっぽど誠実だと思うのですが・・・
国民は何を望んでるのか分かりません

投稿: 明日香 | 2010/07/13 22:27

こんにちは、明日香さん

>今まで散々選挙の時はいいことを言っておきながら、選挙に勝ったらあっさり手のひら返す政治をしてきた自民党

ほとんどがこのパターンでしたよね。
国民の事は何一つ考えていないように感じました。
公約は破るためにあると言った小泉さん。
小泉さんには、そんなに反発をしなかったと思いますが、民主党には、一言一句実現しろと迫る、野党、マスメディア。

>正直に消費税を上げると言った

増税といったのは自民党で、民主党は消費税の論議をしようといっただけですよ。
いずれにしても、消費税論議は、タブーだったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/07/14 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/48835619

この記事へのトラックバック一覧です: 進次郎氏とネットウヨの攻撃性:

« 自民党CM、あまりの無神経さあまりの厚かましさ | トップページ | 菅首相の評判が芳しくないが »