« 原爆の日に、原爆投下機長の息子の談話 | トップページ | ”核抑止力は必要”これからもこの考えで行くのか »

2010/08/07

牧野聖修静岡県連会長の言いたい放題

民主党にも、言いたい放題の議員がいるが、牧野氏も相当言い
たい放題放題ではないか。

民主静岡県連会長「代表選、小沢氏から独立を」
                  8月7日7時57分配信 産経新聞

生方や、ヨコクメセンせ―、正義の使者気取りの肛門、そして
7奉行と、小沢氏に対して敵愾心むき出しでの議員は数多くい
るが、この静岡県連会長とやらの牧野聖修議員も、少し前から
参戦してきている。
前にも、選挙惨敗の責任は、小沢氏にあるとマスメディアに登
場して、口汚くののしっていたが、またまたサンケイで言いたい
放題。
サンケイも、民主党大嫌いを標榜している新聞社だから、待って
ましたと記事にしたのだろうが、この牧野と言う議員、言いがか
りに近いものがありはしないか?

>そのためには、マニフェスト(政権公約)は忠実に実行する。
できなければ下手な言い訳はせず、正直に国民に説明し、理解
を得ながら進んでいくのが大切だ。それともうひとつ。「政治とカ
ネ」の問題に決着をつけることだ。

私は、民主党のマニフェストも政権を取ってみたら実行するのは
難しいものもあるのではと思っている人間の一人だが、マニフェ
ストは必ず実行しなければいけない、それでなくては国民の信
頼を得られないと口を酸っぱくして言っていたのは、まぎれもない
小沢氏本人で、他の閣僚は財政難を理由に、どんどん発言が後
退してきている。

にほんブログ村 ニュースブログへ

牧野氏はその発言を知らないわけでもないだろうに。

そして“政治と金"を持ち出せば、小沢氏を追い落とせると思って
いるようで、必ず“政治と金”が出てくる。
検察審査会の存在を神のように崇めているようだが、私も何回も
記事に書いてきたが、捜査のプロがどれだけ家宅捜索をしても、
立件出来なかった案件を、ど素人が感情論で政治家を抹殺出来
てしまいかねない、この歪んだ制度は早急に改正するべきだと思
っている。

そして法案を作る立場の人間が、"推定無罪"をあえて口にしな
い軽く扱う事に憤りを覚える。
"国民の大半は、潔白だとは信用していない"と言っているようだ
が信用しようと信用しまいと、白か黒かは裁判所が決める事だ。
本当に何をトンチンカンな事を言っているのだろう。
よほど、小沢氏が嫌いなのだろうか。
だからこそ、冷静な判断ができないばかりか、ものすごく偏った
考えを前面に押し出すのだろう。

>私は枝野幸男幹事長に、「選挙責任者だった小沢氏の責任は
万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告か議員辞職
勧告をしてほしい」と言った。

選挙の責任者は枝野氏だろう。
牧野氏の論で言うなら万死に値するのは、枝野氏だろう。

何が何でも小沢氏を離党させるか辞職させたいのだろうが、あま
りに執念深くて、恐ろしい。
選挙区で付託された議員を、そんなに簡単に横やりを入れられる
ものだろうか、自分の胸に手を当てたら分りそうなものを。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 原爆の日に、原爆投下機長の息子の談話 | トップページ | ”核抑止力は必要”これからもこの考えで行くのか »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
民主党県連は47都道府県にあります。牧野氏は静岡県連会長の一人で「代表戦、小沢氏から独立を」という話題を記事にするこの産経新聞の話題の無さは悲劇的ですね。それでは、あと46都道府県会長はどういう考えなんですか。偏向していませんか?話題になるものをことさら取り上げて、あたかも、其れが民主党の意見を代表しているような書き方は、さすが3K新聞ですね。こんな新聞は金出して買う価値ありませんよ。いさぎよく潰れて頂くことを願うばかりです。
まるこ姫さん、仰るとおり、東京地検特捜部が起訴できなかった案件なんです。そこまでしつこく追求するならば、取材によって裏ずけ取材で起訴相当を証明するべきではないですか。其れが新聞社の説明責任ではないでしょうか。

投稿: ヤス | 2010/08/07 20:20

こんばんは

この牧野さんという方は、トンチンカンな発言を繰り返す人ですね。
以前にも書きましたが、参議院選挙で民主党が2人区で共倒れしたのなら、それを推し進めた小沢元幹事長の責任を問われても致し方ありませんが、そんな例は、なかった筈です。
政権与党なら1人区は、もちろんですが2人区でも議席独占するくらいじゃないと安定多数は、狙えないと思います。
そうでなければ今回のように自民党も候補者を1人に絞った場合は、2人区が民主党と自民党が議席を分け合う無風区になってしまうと思われます。
最も県連会長としては、その方が楽でしょうが…。
本当にマスメディア(特にサンケイ)に登場する民主党議員は、道理の分からないばかりですがまた、そういう人達を態々、選んで言いたい放題発言させる方の意図も丸分かりで芸がありませんね。
本当にうんざりです…。

投稿: のりこ | 2010/08/07 20:50

 牧野氏の論で言うと「現執行部はよくぞあそこまで立て直した」ということになるが具体的に何をしたのか論じていない。牧野氏の論は破たんしている。
 私は牧野氏を覇魂元副議長同好会会長と称している。横浜の人気ラジオ番組のコーナーをもじってつけた名前だけれども実質が名に合っている。

投稿: ヒロくん | 2010/08/07 21:01

そもそも2人区に候補者を2人擁立するのは、与党として当たり前の戦術です。
単独で過半数を取ろうとする政党が、一人しか擁立しない方が可笑しい。
「小沢が変なことしなければ楽に当選できたんだよ!まったく余計なことしやがって!」
牧野氏や小沢さんに敗戦の責任があると叫ぶ連中の心の中は、こんな感じではないですかね?
言いたい奴らには言わせときましょう。能力も人望も無い連中が、名を挙げようと躍起になってるだけです。
「小沢さんから独立しよう」というのは一理あるとは思いますが、今の状態では独立できるとはとても思いません。
このままだと小沢さんに泣き付いて来るか、党内で孤立するんじゃないですか(嘲)
大所帯になればいろんな人間が出て来ますが、変な人間ばっかりクローズアップされるのは易僻しますね(汗)

投稿: 通りすがりの男 | 2010/08/07 21:19

まるこ姫様、こんばんは。

わたしの記憶では、この牧野の爺さん「どうしても2人擁立するなら小沢幹事長が辞任するなら良い。」と言っていたはずだが、小沢さん辞任後、2人目の立候補者に取った民主党静岡県連の態度は信義に劣る蛮行だと思う。
牧爺こそ議員辞職するべきだろう。

それと惨景珍聞は会社更生法適応寸前の暴言機関で資金不足で取材力が学級新聞並みなのです。
それ故、作文を載せる以外紙面が埋められないのだから記事を気にする事自体が無駄な事だと言えます。

投稿: あらいぐま | 2010/08/07 21:28

こんばんわ まるこ姫
 今回のコメントも最高です。語りかけがすごい。読みやすくスムーズに頭にはいる。小沢氏のカネの問題について国民はどれだけ理解しているのだろうか?がん手術以後養生を兼ねて宅建(都市計画法・農地法)を勉強したけど小沢氏のお金の流れを見れば全く問題ないのがわかるはず。仙谷・枝野らは弁護士だから理解できるはず。
 結局「よほど、小沢氏が嫌いなのだろうか」
「選挙の責任者は枝野氏だろう。牧野氏の論で言うなら万死に値するのは、枝野氏だろう。」全くそのお通りです!

投稿: おやじの怒り | 2010/08/07 22:51

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「牧野氏」の言いたい補題、何となく分かる気がいます。
でもそれは、「自民党」と、同じ内容の発言をしている感じみたいですね。
これでは、まるで「猿まね」に過ぎません。
それに、未だ関連している、「民主党元幹事長・小沢氏の政治金問題」=「政治と金」。
現在でも、未だ完全解決していません。
どうせ、発言するなら、「政治と金問題」を解決してから、言った方がいいのでは、ないのかと思いますね。

投稿: H.K | 2010/08/07 22:56

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
このお盆の時期は政治もお盆休みのような感じですね。新聞社もネタ枯れ、マスコミも平和な日々が続いているせいか、平和な報道ばかり。
 自分で独自取材を白と言いたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/08/08 09:19

★ーーこんにちは、ヤスさん

サンケイは、ネタがなくなると、民主党追い落としの記事を書きだしますね。
しかも、都道府県連の会長の一人にしか過ぎない牧野氏が、すべての県連を代表しているかのごとくのような印象操作をしますから、抜け目がないですね。
もちろん、偏向しすぎですよ。

ほとんどの人が、お金を出して買う価値がないと思っているからこそ、赤字でにっちもさっちもいかない状態になっているのでしょうね。
サンケイも、牧野氏も、小沢氏が憎くて憎くて仕方がないのでしょうが、記事の内容がほとんど言いがかりのようで、あほらしくなりますが、それでも国民に対しての影響はありますからね。

>取材によって裏ずけ取材で起訴相当を証明するべきではないですか。

捜査のプロが立件できなかった案件を、ど素人が感情論で裁く不自然さを、マスメディアに携わる人たちも議員も不思議に思わないんですかね。
私には、それが不思議で仕方がありません。


★ーーこんにちは、のりこさん

牧野氏は、本当に小沢氏が憎くて仕方がないんでしょうね。
"私"が出過ぎているようですから。
二人区ではそれほど被害はありませんでしたが一人区での惨敗を、すべて小沢氏に責任転嫁をしています。
それを、枝野氏に直訴したと言いますから、枝野氏も困ったでしょうね。
枝野氏自身の責任なんですから。

小選挙区の場合、勝つか負けるかですから、政権与党の立場なら独占を狙うのは当然でしょうね。
自民党と民主党が票を分け合っても仕方がありませんから。

サンケイは、ネタ枯れの時、小沢ネタが大好きですね。
小沢氏をけなすことによっての存在意義しか見出していないのかもしれませんが、党内で憎んでても時間の無駄だと思います。
牧野氏自ら、離党すればよいのにと思います(笑)
だって、民主党をここまで引っ張ってきたのは小沢氏ですよ。
民主党が与党になった最大の功労者は小沢氏ですよ。


★ーーこんにちは、ヒロくん

牧野氏は、枝野氏にごますりして、なんとか自分をアピールしたいのでしょうね。
しかし、立て直すどころが惨敗の責任者は枝野氏ではありませんか。
それを、あろうことか枝野氏に小沢氏の悪口を直訴したとは。
牧野氏も、肛門以下、7部長、生方、ヨコクメセンせ―と同じ同好会組織ですね(笑)
めでたくお仲間入りですか。。。。。

★ーーこんにちは、通りすがりの男さん

>そもそも2人区に候補者を2人擁立するのは、与党として当たり前の戦術です。

そうですよね。
小選挙区制は、勝つか負けるか、白か黒か、どちらかの制度ですからね。
だとしたら、政権与党は必至で圧勝を狙うでしょうから。

しかし、小沢が変な事をしなければ勝てたと思っていたとしたら、とんでもないです。
小沢氏が二人区に擁立したからこそ、この程度の数字になったともいえますから。
しかし、悪口を公言している輩達の顔つきは貧相ですね。

私も、いつまでも小沢氏に頼っていてはいけないと思っています。
民主党を引っ張る真のリーダーの出現を望むばかりですが、民主党らしさを前面に出してなおかつ、人望のある議員はいないのでしょうか。

民主党も、おっしゃるように変な議員がたくさんいますね。
改革を良しとしない議員もたくさんいるのでしょう。
それにしても、小沢氏をネタにして、マスメディアに出てくる人間は最低、最悪ですね。

★ーーこんにちは、 あらいぐま さん

この牧野氏と言う議員は、生方と同じく、小沢氏が嫌いのようですね。
だからこそ、言いがかりに近い発言も平気でします。
そして、二人区で、二人目の候補者にはものすごい冷たい仕打ちをしたと聞きます。
あからさまな差別をしたと。
ひどいものです。
立候補者には罪はないのです。

サンケイ新聞は、、言うまでもなく崩壊寸前の新聞社です。
これも身から出た錆かもしれませんね。
学級新聞程度の、作文を発表してそれを読む読者の数は知れています。
辟易している人が多いと言うのを気付かないのでしょうか。

★ーーこんにちは、おやじの怒りさん

褒めていただくことが少ないので、うれしいですが、いやあ。。照れますね。恥ずかしいですね。

小沢氏の"政治と金"問題は、何も考えて言っているわけではないと思っています。
マスメディアの作り上げたイメージ、そして小沢氏の顔は女性にはどうも好かれませんね。
私の知っているほとんどの人が、顔つきが嫌いだと言います。
お金の流れがどうのこうのを立証できる人はいませんよ。
弁護士出身者でさえ、小沢氏を誹謗中傷しますが、よほどアレルギーがあるのでしょうね。
全く関係ない、こちらの方が公平・中立だと思います。
選挙の責任のうんぬんを、直接責任者の枝野氏に言う牧野氏、どんな神経をしているのでしょう。
その光景を想像すると笑っちゃいますね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

牧野氏の発想は自民党そのものに見えますね。
民主党にいる人間とは思えませんね。
政治と金を云々するなら、議員全体の問題として党なり、国会で提唱してはどうでしょうか。
相変わらず、小沢氏一人の問題として責任を転嫁して、自分はそれによって知名度を図るって、全く嫌なタイプの人間ですね。
小沢氏に、本当に問題があるとしたら、政治家全体の問題でもあると思います。
個人の問題に矮小化する事は、目くらましではありませんか。


★ーーこんにちは、くまさん

ネタ枯れになると、生方とか、ヨコクメセンせ―とか出してきますが、第三の男の出現ですね(笑)
これからは、この議員が、マスメディアに出てきて、あることないこと喋るのでしょうね。

しかしこれでは、サンケイの明日はないですよ。
ばかばかしいネタばっかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2010/08/08 15:55

初めまして。

私は怒り心頭にきまして、もっと厳しく糾弾しています。
参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20100717/1279324784

投稿: 俳愚人 | 2010/08/09 15:43

★ーーこんにちは、 俳愚人 さん、はじめまして

牧野氏に対しては、怒り心頭に達する発言ばかりですよね。
自分の悪の所業は棚に上げて、小沢氏に対してあることないこと、マスメディアに出てきて正当性を主張するのはいかがなものかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/08/09 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49084799

この記事へのトラックバック一覧です: 牧野聖修静岡県連会長の言いたい放題:

» 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題 [ブログ拾い読み]
まるこ姫の独り言http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/08/post-a1b4-1.html民主党にも、言いたい放題の議員がいるが、牧野氏も相... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 15:01

» 牧野聖修 静岡県連会長の言いたい放題 [ブログ拾い読み]
まるこ姫の独り言http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/08/post-a1b4-1.html民主党にも、言いたい放題の議員がいるが、牧野氏も相... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 15:12

« 原爆の日に、原爆投下機長の息子の談話 | トップページ | ”核抑止力は必要”これからもこの考えで行くのか »