« 一泊旅行から帰るが、どこに行っても暑い | トップページ | 舌の根も乾かぬ間に小沢氏出馬を煽るマスコミ »

2010/08/21

ダウンしてました、してます

19日に記事をアップした直後、急激に体調悪化。
ムカムカと気持ちは悪い、下腹は痛むで、最悪の状態になる。
どうも、お昼に食べた食事が弱った体に応えたらしい。
その日の夜から、何度も吐き戻し、挙句に何度もトイレに。。。
昨日一日は、珍しくPCを開く元気なかった。
こんなことは、何年ぶりかの出来事で、私を知っている人からし
たら、鬼のかく乱かと言われてしまうかも知れない。
今日も、少しは体調が戻ったものの、どうにも気力も元気も湧い
てこない。
これで少しは痩せたかと思いきや、たったの1キロしか体重が減
っていないのが、なんとも悲しい。

それにもまして、前にコメントを頂いた方に対しての返礼さえでき
ていないことは、心苦しいことだ。
本当に申し訳ないことです。
私のような取りとめのない駄文に付き合っていただいた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
もう少し、体調が戻りましたら、またまた長話のような無駄コメント
をしたいと思います。
それまで、もう少しご容赦を。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 一泊旅行から帰るが、どこに行っても暑い | トップページ | 舌の根も乾かぬ間に小沢氏出馬を煽るマスコミ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
早く体調が良くなることを願っています。
早く復活して下さい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/08/21 19:08

まるこ姫様…
信濃の国にて…敵に一服盛られましたなwobbly

じゃなくて!どうかお大事に!
この際ゆっくり休養されて、完全復活scissorsののち、またお邪魔させていただきたく存じます。

その頃には中日ドラゴンズが首位独走をなしとげていることでせう…。ぷひゃひ!riceball

投稿: ぷひゃひ | 2010/08/21 19:25

まるこ姫さん、こんばんは。

体調がよろしくないご様子ですね。
どうぞお大事になさってください。

夏場は、食べるものにも気を使いますよね。


体調の悪さも吹き飛ぶような、
明るいニュースでもあればいいのですが・・・。

投稿: 河原 | 2010/08/21 19:49

まるこ姫さん、こんばんは。
異常な暑さで体調管理が難しいですね。どうか御身体大切に。ゆっくり養生なさってくださいね。(ハーゲンダッツアイスや凍らしたチューペットの食べすぎでよくお腹をこわす悪食のhanaも気をつけます・・・・・)

投稿: hanarin | 2010/08/21 20:06

まるこ姫さん  はじめまして!
ご挨拶が遅くなりましてごめんなさい。
体調が良くないとのこと、お見舞い申し上げます。
夏場は風邪もそうですが、なかなか直りにくくしっこいですからくれぐれもご用心ください。

貴女のコラムを阿修羅に紹介させていただいて久しくなりますが、この有名ブログのなかでも「独り言」は特にユニークであり、世間の問題点にさりげなく、鋭く切り込まれていることで、多くの読者から共感され評価されていると思います。

現在、日本は大きな歴史的転換点を迎えており、ある意味国民は右往左往しています。将来この国に禍根を残すことのないようにしなければならないと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。 純一

投稿: 純一 | 2010/08/21 20:36

こんばんわ まるこ姫
 暑中お見舞いします。夏風邪はよくない。よく休養して歯切れのよいコメントを期待しています。
ここ最近では蓮舫大臣の発言です。悲しいかな何を勘違いしているのか次から次へとマスコミをrつかって政局を仕掛けています。もちろん菅支持で!
 早くよくなってすっきりするコメントを!

投稿: おやじの怒り | 2010/08/21 21:28

お久しぶりですm(_ _)m
ウイルス性胃腸炎ですか?
僕は6月にウイルス性胃腸炎にかかったのですが・・・・・・・・・・辛いですよね、頭がフラフラするなかトイレ通いするのは(汗)
早く良くなって下さいね。
お大事にm(_ _)m

投稿: 通りすがりの男 | 2010/08/21 21:29

まるこ姫さん  こんばんは
体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。一時、ブログの事は忘れて、一日も早く回復を図って、切れのいい文章を書いて頂く事をお願いします。
残暑厳しいおり、お体を御慈愛ください。

投稿: ヤス | 2010/08/21 21:42

まるこ姫さん、こんばんは
政治も丁度、夏休みの状態です。
休養の良い機会、体調を戻され、切れの良いリスタートをお待ちしています。

投稿: 愛てんぐ | 2010/08/21 22:00

まるこ姫さん、こんばんは。お久しぶりです。

残暑が続く毎日ですが、十分な休養とたまには家族に甘えてみるのもいいかもしれませんね。
いつもだったりして…。(笑)
体調を整えていただき、元気な姿を楽しみにしています。

投稿: あおきん | 2010/08/21 22:18

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
そうですか、それは大変でしたね。
「お大事に」の一言を、言わせて頂きます。
そして、ゆっくり静んで、1日も速い復帰を願います。

投稿: H.K | 2010/08/21 23:12

まるこ姫さん、こんばんわ。
どうか無理することなく、ゆっくり休んで下さい。残念ながら、この暑さはまだまだ続くようなので、焦ることはないですよ。
「気合いだぁ!」と叫ぶのは、アニマル浜口と軽井沢に集まった民主党議員に任せておいて、姫はしっかり休養にご専念を。
胃腸に回復の気配が見られたら、梅干しを摂るのもいいですよ。お嫌いでなければのハナシですが。

投稿: イソジン | 2010/08/22 01:15

お大事に。

投稿: isoroku&tsu | 2010/08/22 08:10

☆夏バテ?

 今年の夏は猛暑でクーラー無しでは生活できない。寝てもクーラーが切れたら、汗だらだら・・ですから体調崩しますよね。
 もしかしてクーラー病かも知れません。

 飲み物、食べ物は冷たいものは避けて、熱いものを食べて汗をかいて内臓を元気にしましょう。
 でも、体温以上の温度だとクーラー無しにはやっていけませんね。

 1日も早いご回復を!

投稿: きらきら | 2010/08/23 11:01

★ーーこんにちは、くまさん

ようやく、少し戻りました。
お見舞いありがとうございます。
心に沁み入ります。
病気の時ほど、温かい言葉に反応します。
本当にありがとうございました。

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

コメント遅くなりました、ごめんなさい。

>信濃の国にて…敵に一服盛られましたな

盛られちゃいました。
信濃の国と言うところが鬼門でしたね(笑)

中日ドラゴンズと三つ巴になっちゃいましたね。
面白くて良いですよ。
独走だと、興味も半減しますからね。
しかし、何連敗のあとは何連勝ですね。
ピッチャーがとてもよいと褒められていましたよ。

これから体調回復の兆しもありますから、また駄文に禿げいますか?
ご覚悟していて下さいね(笑)

★ーーこんにちは、河原さん、お久しぶりですね。

本当に辛かったです。
口から、下からと、七転八倒でした。
病気になると気力も衰えると言うのが良くわかりましたよ。こんなに健康な私が、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

>体調の悪さも吹き飛ぶような、
明るいニュースでもあればいいのですが・・・。

ありがとうございます。
少しの言葉が、心に沁み入ります。
少しずつ、気力もわきつつあります、ご心配をおかけしました。


★ーーこんにちは、 hanarin さん

コメント遅くなりました、そしてご心配おかけしました。
あまりの暑さで旅行に行き、慣れない環境で体が弱っていたのですね。
すっかり体調を崩して、夏休みの半分は床に伏せっていました。
いつもは頑健な私でもこのような結果ですから、 hanarin さんも気をつけて下さいね。
冷たいものばかりの日常ですから、胃が弱っていますからね。


★―ーこんにちは、純一さん、はじめまして。

いつも、阿修羅に投稿して頂きありがとうございます。

純一さんが、阿修羅に投稿してくださって飛躍的にアクセスが増えたという事実もあります。
有名だとすれば、純一さんの功績かもしれませんね(笑)

私の場合、勝手な独り言ですから。。。
それ以上でもなし、以下でもないと言う事で(笑)
私は、どうもテレやのせいか、おほめの言葉を頂くと、どう対応して良いか分りません。

これからも、思いついたことの徒然を書き綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

★―ーこんにちは、おやじの怒りさん

すっかり体調を崩してしまいました。
何年ぶりの出来事でしたが、暑さのせいでしょうかね。

蓮舫大臣は、どんどんエスカレートしていますね。
マスコミを使ってかもしれませんが、あの肛門同様、マスコミの操り人形状態かもしれませんよ。
持ちつ持たれつと言うところでしょうか。
お互いの陣営のつばぜり合いはすごいですね。

★―ーこんにちは、通りすがりの男さん、お久しぶりです。

>ウイルス性胃腸炎ですか?

そうなんでしょうか?
私の場合、洗面器が手放せませんでした。
上げ戻すのも辛いですね。
病気で、こんなに気力がなくなるとは思ってもいませんでした。
健康なものの傲慢かもしれません。
何もやる気も、気力も起きなくて、体を起こすのさえ大変でした。
今日は、どんどん気力がわきつつあります。
お見舞い、どうもありがとうございました。


★ーーこんにちは、ヤスさん

いつもコメントありがとうございます、そしてお見舞いも。
何気ない言葉の一つ一つが、心に沁み入ります。
ヤスさんには、日ごろ応援して頂いて嬉しい限りです。
少し気力も戻ってきましたので、毒舌吐きますか?(笑)

体力と気力は一体だと感じる今日この頃です。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

政治も、夏休みでしたね。
だからこそ、軽井沢風景をお祭り騒ぎ状態で報道したのでしょうが。
マスメディアのあのバカ騒ぎは、なんだったのでしょう。

いつも、とても的確なコメントに敬服しています。
私の尊敬する方の一人です。

★ーーこんにちは、あおきんさん、お久しぶりです。

残暑が続きますね。
弱った体に、とてもきついです。
家族に甘えるってある意味当たっているかもしれませんが(肉体的)、精神的にはどうだろう。。。。(笑)
どうも、私は男性ぽくっていけません(泣)
お見舞い、本当にありがとうございます。
何気ない一言、一言が和みます。ありがとう。。。

★ーーこんにちは、H・kさん

H・Kさんには、いつもコメントいただいてありがとうございます。
臨時コメまで頂いて、感謝、感謝です。
4日間、床に伏せっていたら気力も回復してきました。
今日は、復帰戦です(笑)

★ーーこんにちは、イソジンさん

本当に、いつもいつもありがとうございます。
充分、お休みさせていただきました。
と言っても、気力が全くなかったんですけどね(笑)

>アニマル浜口と軽井沢に集まった民主党議員に任せておいて、

民主党議員も、あんな話題で報道されるなんてね。
自民党とあまり変わりがないのではないのかと思ったりして。

>梅干しを摂るのもいいですよ

あ!それそれ!、暑いお茶に梅干しを入れて飲んでました。
それか白湯にいれてね。
殺菌作用があるとかで、ずいぶん楽になりましたが、いかにも原始的ですよね(笑)

★ーーこんにちは、きらきらさん

夏バテの一種なんでしょうね。
私も、クーラーなしでは死んじゃうかもしれません。
それほど暑いんです。
夜、寝るときはクーラーを切って、扇風機と、首アイスノンで寝ていましたが、これも暑い!
なにせ、二階で寝てますから。辛いです。

>飲み物、食べ物は冷たいものは避けて、熱いものを食べて汗をかいて内臓を元気にしましょう。

そうですね。
病気になってから、はじめて実践しています。
暴飲暴食もたたったのかもしれませんね。
気をつけます!

投稿: まるこ姫 | 2010/08/23 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49210348

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンしてました、してます:

« 一泊旅行から帰るが、どこに行っても暑い | トップページ | 舌の根も乾かぬ間に小沢氏出馬を煽るマスコミ »