« 良く言うよ!大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は違うんかい? | トップページ | どんなに逆立ちしても中国には勝てない日本政府、下手すぎ »

2010/09/23

”どちらに転んでも小沢が悪い”では判官びいきにもなる!

毎日こんな記事は書きたくないが、日本中に訳も分からず、イメ
ージで、小沢氏を誹謗中傷している人たちが、これほど蔓延して
いるのは、あまりにも卑怯だと思うから、ついついこう言った記事
になってしまう。
悪意に満ち満ちた発言や、言動を見聞きしていると、この国はど
うも、良きにつけ悪しきにつけ"小沢中心"に回っているのかもし
れない。
どんな些細な発言も、針小棒大に捉えて、悪いように報道する。

先日も、八丈島で漁船に乗って魚釣りに行く場面が、隠し撮りさ
れていたが、なんで個人的なものが話題になるのだろう。
魚釣りに行こうと、ショッピングに行こうと、国会開催中ならいざ
知らず、そこまで詮索する事もないと思うが。
しかも、全くの一兵卒、無役の人間の行動が、なんでそこまで気
にかかるのだろう。

ひっこんでいろと言われて大人しくしていたら、どこそこで遊んで
良い身分だとか、出れば出たで、箸の上げ下ろしに至るまであげ
つらわれる。
私は、菅氏、小沢氏の代表選の演説を聞いて、小沢氏の方が圧
倒的にこの国を憂いていると肌で感じた一人だ。
だから代表選も小沢氏が勝てばよいと願った。
だが、小沢信者でもなければシンパでもない。

が。小沢信奉者でなくても、怒りに震える。
義憤に燃える。
少し正義感のあるものなら、判官びいきになろうと言うものだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

先日も、国会対策の議員が、自民党執行部を表敬訪問していて
今後の国会対策について論じている報道があった。
自民党の小池百合子は役職ついたのかその場にいて、皆の話
題が小沢氏に移って行ったが、八丈島に魚釣りに言っているとい
う、話になったら,小池百合子氏がすかさず

>魚釣島(尖閣諸島」がこんなに大変な時に、八丈島に魚釣りに
行っていたんですね。

と、皮肉たっぷりに揶揄していたが、自民党議員の男連中はヘラ
ヘラ
、お追従笑いをしていてものすごく不愉快だった。
無役の人間が、たまの一日くらいレジャーに行ってどこが悪い。
なんで無役の議員を隠し撮りまでするのか。
すべての国会議員は、何かあると自宅に待機していなくてはい
けないのか。
先日も、吉永みちこ氏が、小沢氏は自ら手を上げて、尖閣諸島の
解決を図らなければいけないと言うような話をしていたが、もう、い
い加減にすべての物事を小沢氏に関連付けるのは止めて貰いた
い。
小沢氏頼みではいけないと言いつつも、何かあるとすぐに小沢氏
の名前が上がるのは、異常だ。
小沢は終わったと言う評論家もいるが、過去の人なら徹底的に
無視をしていれば良い話だ。

小沢氏をネタに支持率を上げ下げして、小沢氏をネタに評論家が
いてコメンティターがいて、この国の一大産業になっている?(笑)

マスメディアの質が問われると言うものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 良く言うよ!大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は違うんかい? | トップページ | どんなに逆立ちしても中国には勝てない日本政府、下手すぎ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本のマスコミはノウがありませんから、世論調査と小沢一郎と書いていれば、国民もなんだか判らないけれど納得してしまうのでしょう。
 浅はかです。いい加減、マスコミも目を覚まさなくてはいけないのでしょうが、これが一番視聴率を稼げるからと言う理由でやめないでしょうね。
 政治問題と言えば世論調査と小沢一郎。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/09/23 18:42

こんばんは、まるこ姫さん、皆さん。
単なる罵詈雑言になってしまいますが言わせて下さい。hanaは小池百合子と片山さつきの顔を見ると即効でテレビ消します。画面を通してでも見てしまうと本当に吐き気がしてえずくのです。人の顔を見て吐きそうになるなんて失礼かもですが本当だから仕方ない。一種のアレルギーなのかな・・・。まぁ大っキライなことは確かです。

投稿: hanarin | 2010/09/23 19:15

まるこ姫さん  こんばんは
政治家はプライバシー、も肖像権もないのですか。芸能人ならイザしらず、魚釣りに行っている小沢さんについていって、隠し撮りするとは犯罪行為ですよ。まるこ姫さんと同じく判官びいきと可哀想なくらいにまで叩かれる小沢さんに同情します。其れを見て小池百合子が言うに事欠いて魚釣り島が大変な時に八丈島に魚釣りにつりに行って****
何をヌカスこの厚顔女。私の自民党の中で一番嫌いな女です。因みに2番目は片山さつきです。hanarinさんと同じですね。何故嫌いかと言う理由は無いんです。強いて言えば目立ちたがり屋の厚化粧でしょうか。マーどうでも良い事ですけど。兎に角、マス塵の異常さにこの国の将来が不安になってきます。

投稿: ヤス | 2010/09/23 19:52

こんばんは

私も小沢信奉者でありませんが、マスメディアや検察、そして政界と余りにも公正さを欠く捜査や誹謗中傷、集団虐めの類に晒されても、嫌気が差して投げ出さずに居る姿を見ると、やっぱり凄い人だと思うし、贔屓したくなりますね。
そして自民党の小池さんですが、たしか一時、小沢さんと一緒にカラオケを歌う映像が流れるほどの蜜月時代があったように記憶しています。
やっぱり〝マダム寿司〟は、時の権力者がお好きなのでしょうか?
本当に私自身、小沢さんが終わったと言いながら、それでも事ある毎に名前を出すマスメディアに矛盾を感じて、先日、自分のブログに文を投稿致しました。

投稿: のりこ | 2010/09/23 20:29

★ーーこんばんは、くまさん

日本のマスゴミは、それ一辺倒ですからね。

>世論調査と小沢一郎と書いていれば、国民もなんだか判らないけれど納得してしまうのでしょう。

刷り込まれた国民は、何も考えずに納得してしまう。
本当にマスゴミも国民も目を覚ます時ですけどね。
小沢ネタで視聴率稼ぐなんて、なんと姑息な手段を講じているのでしょうか。
もう、小沢ネタが、商売になっているのですね。
本当にレベルが低いです。

★ーーこんばんは、 hanarin さん

>小池百合子と片山さつきの顔を見ると即効でテレビ消します

私も、嫌いですよ。
自民党には、男女問わず嫌いな議員が多いですけどね。
男はマチムラ,イシバ、オオシマ、ニシダ、etc
女子では、最近三原じゅん子が加わりました(笑)
とにかく、上から目線の議員が多すぎます。

>まぁ大っキライなことは確かです。

わたしもです。
片山さつきの土下座シーンが忘れられません。


★ーーこんばんは、ヤスさん

ひどいものです。
この国は、小沢氏が魚釣りに行ってもニュースになるんですね。
ひそかに隠し撮りするなんて、下の下ですよ。
私もあれだけ叩かれると、たとえ黒くても反発心で擁護したくなっちゃいますよ。
何と言っても、無役の人間ですから、魚釣りに行こうとショッピングに行こうと、なんの問題もないではありませんか。
言うに事欠いて、あれだけのあてこすりを言う、小池百合子の神経を疑います。
私も、小池百合子も、片山さつきも嫌いです。
他者にやさしくない人間は、大嫌いです。

しかしこの国は、大姑子姑の巣窟ですね(笑)

★ーーこんばんは、のりこさん

この国の、小沢嫌いは異常ですね。
とにかく、政界も官界も、財界も、マスメディアも一方的に相手を貶める発言をします。
集団いじめの類ではありませんか?
それも、どうでもよい行動まで、誹謗中傷のターゲットです。
信奉者ではなくても、気の毒に思いますよね。

小池百合子は、カラオケ場面をよく流されていますよね。
仲良くデュエットしていましたが、今では天敵のような扱いです。
一方、小沢氏は相手の悪口を言わないことに定評があります。
対照的に感じてしまいますね。
権力者が好きな人だとは思いますが、今では全く生彩がありませんね。
私が最も嫌いなタイプは、傲慢な性格の人、上から目線の人です。
小沢氏が終わったと言う人たちも多いですが、だったら何もわざわざ小沢氏の名前を出す必要もないでしょうに。
いつまで、小沢、小沢で行くのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/09/23 21:45

 小沢一郎の悪口を言うことが対立政党どうしの潤滑油になっている。だったら新党沢一嫌を結成したらどうか。

投稿: ヒロくん | 2010/09/23 23:08

まるこ姫さん、皆さん、こんにちわ。
ようやく夏の猛暑も陰を潜めましたが、小沢叩きはこれからも益々ヒートアップしていくのでしょうか。
>小沢氏、八丈島にいた!
…どこにいたっていいじゃないですか。それをアザラシのタマちゃんみたいに追っかけまわして、見つけたら大ハシャギ。
>代表選の負けが確定したら雲隠れ。元の小沢氏に逆戻り。
…談合記者クラブの前で敗戦の会見を開かずに、支援してくれた国会議員に御礼を言ってまわっていたのが、そんなに気に入らなかったのですかね。
まあ、私があらためて書くまでもなくマスコミは一事が万事、こんな調子ですもんね。で、民主党内部はというと、仙谷は「これからは“脱小沢”ではなく“殺小沢”なんだよ」とのたまっていたとか。
…国政そっちのけで、他にやる事ないんかい!?小沢氏には人権がないとでもいわんばかりのこの扱い。もう、度を越してますよね。
総理がコロコロ替わるのは、対外的にみっともないとよく言われますが、これだけあからさまに一人の人間を誹謗中傷する様子を海外メディアを通じて配信された方がはるかにみっともないと思います。
…この政治状況、子供には、特に現在イジメを受けている子供にはとてもじゃないけど説明できませんね。

投稿: イソジン | 2010/09/24 06:47

☆属国日本だから・・
 日本は本当にアメリカの属国だから、マスコミも国内の政治家批判を平気でできるのです。アメリカ批判は全くと言っていいほど、しませんね。

 尖閣諸島の件について、日本は殆ど発信してないですね。もし、小沢一郎が首相だったら、当たり前のことをはっきり言うと思います。

 中国は、ガス田等海中資源が狙いだから、領土でもない尖閣諸島をやくざのようにちょっかい出してくるんだね。こういうことをする中国の国のレベルを疑います。北朝鮮といっしょだね!
 まあ、こういったコメントくらい出しそうですね。

投稿: きらきら | 2010/09/24 09:26

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

脱小沢政権で、小沢さんの影響力を排除し、小沢さんの力を意地でも借りたくないのに、尖閣諸島問題に何らコミットする訳にはいかないのは当然でしょう。
前原大臣は、日中問題が拗れるのを克服する力も無いくせに、中国漁船を検挙に踏み切ったとしたら、偽メール事件のことを学習できていないようです。
背伸びして虚勢を張る青二才のように思います。

何でも小沢氏に関係づけ、常に政局の話に持って行くのはうんざり、政治は大衆ゴシップのように扱い、国民にとって政治のレベルを下げてしまった責任はマスコミにあると思います。
政局でなく、政策に関係づけるべきです。

マスコミは小沢氏のことを書けば、売れるとしてかなり小沢さんのお陰で金儲けしたと思います。
小沢氏さまさまではないでしょうか。
毎日新聞などは小沢氏を終わったとして、検察・マスコミの連係プレイで小沢さんを葬り去ろうという企みが成功しつつあります。
菅さんも小沢さんの力で、総理大臣になれたと言っても過言ではないでしょう。
自民党を割って、小選挙区選挙制度も作り、民主党を政権交代に導き、小沢さんの力がなければ、政権交代は100%不可能でした。
マスコミも、菅政権も小沢さんに足を向けて寝られないのではないでしょうか。

小沢信者でも、民主党支持者でもありませんが、不都合な真実が見えてきてしまいます。

投稿: 愛てんぐ | 2010/09/24 17:16

★―ーこんばんは、ヒロくん

>だったら新党沢一嫌を結成したらどうか。

いいですね。
入る人、多そうですね。
入るか、入らないかで、好き嫌いの色分けができて
こちらとしてはありがたいですからね。

★ーーこんばんは、イソジンさん

一晩で、急に寒くなっちゃいましたね(笑)
昨日の夜の異常な寒さは、なんなんでしょう。

ところで、相も変わらず、小沢ネタで視聴率アップなんでしょうね。
人権も、へったくれもありませんわね。

>アザラシのタマちゃんみたいに追っかけまわして、

笑っちゃいましたが、見世物ではないんですから。
少し所在が分からんないと、"雲隠れ”などと言っていたのには、本当に腹が立ちました。
まるで、仮釈放された人を監視しているような構図ですからね。
一挙手一投足を、あげつらうのは異常ですよ。
すべて、悪い方へ悪い方へと行きますからね。

>「これからは“脱小沢”ではなく“殺小沢”なんだよ」

仙谷氏は、よほど小沢氏嫌いなんでしょうけ。
なんだか怨念がこもっていそうですね(笑)
男の嫉妬は怖いですね~

総理がころころ変わるのは、確かにみっともないところではありますが、それ以上に無能な総理が国を導くのはもっとみっともないと言うか、恐ろしい状態ですよね。
異常な小沢氏バッシングは、集団いじめの類ですよ。
それに気付いているのかいないのか、気づいていないとしたら恐ろしく人権に対して鈍感な方たちばかりですね。
子供は、どういう風に見ているのでしょうね。


★ーーこんばんは、きらきらさん

アメリカ御用達機関ですからね、日本のマスメディアは。
だから日本の総理の悪口は書いても、アメリカ大統領の悪口は書きませんよね。
アメリカの意向ばかり気にしている政府も、マスメディアも、どこを見ているのかと思いますよ。

尖閣諸島問題も、後手後手ですよ。
中国にやられっぱなしに見えます。

中国や、北朝鮮は、本当に外交上手ですよ。
転んでもただ起きない、ものすごい成果を国にもたらしますが、日本の場合、却って国益を損なっています。
逆立ちしても、中国に対応できませんわね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

脱小沢と言えば、支持率が上がるそうですから(笑)
変な国ですよね。
脱小沢人事をすれば、国民はデカしたと、評価をする国ですよ。
私は、かえって小沢総理が見てみたくなりました。

しかし前原大臣は駄目ですね。
領土問題は存在しないなどと言うだけで、解決しようと動いていたのでしょうか?
目立ちたがり屋だけで、実際の解決能力は疑問符ですね。

その前原氏は、小沢嫌いで、ほとんどの閣僚は小沢氏攻撃に余念がありません。
しかも、政策うんぬんより感情論が先行するこの国の議員は未成熟そのものですね。

この国のマスメディアは小沢ネタで、飯を食っていると言っても過言ではないと感じています。
それで、高給を食んでいるのですから、気楽なものですね。
髭の岸井氏は、小沢ネタでどれだけ名がしれたか。
小沢氏にお礼を申し上げるべきですよ(笑)

>自民党を割って、小選挙区選挙制度も作り、民主党を政権交代に導き、

小沢氏の功績は、すごいですね。
民主主義を引っ張っていき、民主党を政権交代可能な党に引き上げた人をもっと敬意を持って接してももよいと思います。
ところが、石を持て矢を投げられ、迫害を受けているような状況を見ていると、迫害をしている人たちの人間性を疑います。
愛てんぐさんは、民主党支持者ではなかったんですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/09/24 20:28

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん

今回の記事では、hanarinさんはじめ皆さんが、「嫌いな女性自民党員」を挙げてらっしゃいますが、小池権力大好き女・片山上から目線・三原右翼といったその代表者に、ぷひゃひはもう1名加えさせていただきます。奈良出身で清和会の「高市極右」です。きゃつは、小池の権力志向・片山のケバさ・三原の右翼思想、これを全て持ち合わせたバケモノです。あと頭に浮かぶのは、猪口ブルーシートか?でも奴は元大臣とはいえ小物だからどうでもよろしい。

小沢氏がマスゴミにこれだけ取り上げられ、既得権益連合軍にこれだけ嫌われるのは、氏が彼らを脅かす存在だからです。理由はそれだけです。だからこそ、わたしも小沢信者でもシンパでもない訳ですが、氏を応援しようと思うのです。

まるこ姫さんの仰る『他者にやさしくない人間は、大嫌いです』に全くもって賛同致します。自民党議員には「他者に優しい人間」は、一人たりともいません。というか、「他者に優しくない人間」こそが、現在の自民党員たる第一の条件なのです。まあ、現在の一部の民主党議員にもその条件が感染しつつあるようではありますが…。

ではここで、最近のまるこ姫語録とそのツッコミ(特別編)を披露させていただきたく存じます。

『この、激しく降る雨と相まって、どうにでも白と、言った考えです。』
  小沢氏はどうなっても「白」に間違いなし!

『今の子のごたごたした政治は』
  今の子は、意外と大人どもより政治に関心を持ってるようなので、日本の今後は明るいのかもしれません。

『尾ざしに頼り過ぎていた感はありますが、』
  「目刺し」と違って目は無傷ですから、小沢氏は眼光鋭く既得権益連合軍の悪を暴く!でも尾を刺されちまったので今は身動きとれず、勝機を虎視眈々と窺うしかない。

『公務執行場うがいになっていますよね』
  中国人が、鳥インフルエンザの予防に公務執行場でうがいをして、吐き出すものは「自民吐腐(自民トプ)」ですか?

『大阪地検特捜部をつぶせば、必然的に東京地検とクソ部まで飛び火してしまいます。』
  そっか、やつらは「クソ部」なんて部活もやってたのか…。クソ部では、「遊びながら自動的にデータが改竄されるゲームソフト」の研究開発でもやってんのかナ?

投稿: ぷひゃひ | 2010/09/30 00:39

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

>高市極右

私もこの女性の、真っ赤な口紅が気に入らないですね(笑)
それと、一人忘れていました。
丸川珠代です。
この人の、上から目線、どうにかないでしょうか?
自民党には、本当に女性から見ても、いやな女性が多いですね(笑)
三原じゅん子は、早くも野田聖子をおだてあげて、寄らば大樹の陰、虎の威を借る狐状態で、頭角を現していますね。

小沢氏に対しての、議員、コメンティター達の拒否反応は聞きしに勝るものがありました。
嫌いと言う人がいかに多いか。
やはり、既得権益を脅かすからでしょうか。
私は、へそが曲がっている人間ですから、かえって応援したくなります。

本来なら、議員が率先して、他者にやさしい政治を行うべきですが、小泉政権時代に、"自己責任"を連発する総理以下自民党議員の姿を見て、自民党大嫌いに拍車をかけました。
それが、今民主党にも奢りのようなものが見え隠れするようになりました。
特に菅政権の閣僚の面々は、自民党時代をほうふつとさせます。
嫌な感じですよね。

>最近のまるこ姫語録とそのツッコミ

ぷひゃひさん、辞めて下さいよオ(笑)
一生懸命、コメントしているのにこれだけ誤字脱字が多いとは、穴があったら入らなければいけないではありませんか。
赤面の至りです。おお恥ずかしい。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2010/09/30 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49539703

この記事へのトラックバック一覧です: ”どちらに転んでも小沢が悪い”では判官びいきにもなる!:

« 良く言うよ!大沢弁護士、村木事件と小沢氏の”政治と金”は違うんかい? | トップページ | どんなに逆立ちしても中国には勝てない日本政府、下手すぎ »