« 西田昌司自民党議員、いつものようにしつこい、粘っこい個人攻撃 | トップページ | 川内議員、検察審査会の可視化も取り組む方針  »

2010/10/15

ほらね!上げたら下がるに決まっている内閣支持率

本当だとしたらの話だけど(笑)内閣支持率が、39パーセントだと。
支持率調査に懐疑的な人ほど、まだ高いぞとい言う人は沢山いる
だろうが、、、、

内閣支持、39%に低下=不支持と並ぶ―時事世論調査
             時事通信 10月15日(金)15時5分配信

時事通信社によると、10月の世論調査だが、10月1日には産経
新聞社とFNNが共同で支持率調査を行っている。
単体では一月に一回かもしれないが、時間差で各社がやれば毎
週やっていると同じに見える。

>菅直人首相が再選される直前の9月調査と比べ、6.4ポイント減
の39.2%で3カ月ぶりに低下した。

嘘か本当か知らないが、一応発表されたものとして、産経とFNNの
10が1日には調査された数字は

>菅直人内閣の支持率は前回調査(9月18、19日実施)の64・2
%から15・7ポイント急落し、48・5%となった。

時事通信社は、9月の調査だと45,6パーセント、産経・FNNの9月
の調査だと64,2パーセント。
あまりに、数字が違いすぎやしないか。
いずれにしても、支持率調査は、”菅総理”になるように恣意的に
誘導していたように思うが、なったらなったで、上に上がるわけが
なく、どんどん下がるようになっている。

にほんブログ村 ニュースブログへ


代表選前から言えば、“菅総理"になって最高潮の時は、どこの社
も65パーセント前後あったものが、4カ月で39パーセントに下が
って来た。
これからも上がる要素は全くなく、下がる一方だが、国会の参議
院予算委員会で、みんなの党の小野次郎の質疑は、あまりの低
レベルで、耳を疑いたくなるものだった。

"総理は、脱小沢で、支持率を上げてきたが、支持率が下がってき
た。今が脱小沢で支持率を上げる最後のチャンスだと思うが、いか
がだろうか”

馬鹿と違うか?
脱小沢を叫べば、支持率が上がると思っている節がある。
そんな程度か、この国の議員は。
小沢氏を支持率のための道具に使っている情けない国会議員。
政治家は、国民に取って良い政策をやってなんぼのものだ。

まあ、菅内閣も、これからどんどん下がる支持率調査に、振り回
わされるのだろうが、支持率低下を言って同士を追い落とした身と
しては、、これからは自分の身に跳ね返ってくると言うわけだ。

福島瑞穂の、大阪地検特捜部に関する質問は、とても格調高いも
のだった。
冷静に、全面可視化、証拠開示を主張していた。
昨日の、西田某の個人攻撃とは大違いだ。

これだけ言われたら柳田法相も、やるんじゃないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 西田昌司自民党議員、いつものようにしつこい、粘っこい個人攻撃 | トップページ | 川内議員、検察審査会の可視化も取り組む方針  »

コメント

こんばんは、まるこ姫さん。
要するに、「さっさと小沢を離党させないと支持率下げちゃうぞ」ってことですね。世論調査の数字を隠れ蓑に、国民の声として自分達の願望を推し通そうとするマスコミお得意の手法ですね。離党なんかになれば小沢さんと民主党両方の力を大きく削ぐことができるので自民党や自民政権で甘い汁吸ってきたマスコミ及び既得権益にとっては万々歳です。民主党内で離党させようとする人はその事が分っていないお馬鹿さんか民主党内に潜伏するトロイの木馬という見方ができます。それともオリジナル民主党ってかつての社会党の様に実は水面下でしっかり自民党と手をつないでいるのかな?

投稿: hanarin | 2010/10/15 18:50

下がりましたか。(笑)
もっと維持させると思っていましたが、早く前原首相に交代で戦争に突入する必要が米国にあるのでしょうか?(笑)
宗主さまにとっては、日中ソフトランディングがお気に召さないのかもしれませんね。
ゲーツ国防長官と北澤防衛大臣が武器輸出見なし発言をしたのですから、これは菅政権の既定路線になるでしょう。
恐らく、例外規定の拡大で、なし崩し的見なおし、理念は保持していると菅首相得意の詭弁で処理するでしょう。
いつか来た道を邁進する恐ろしい凌雲会&空き菅サークル政権です。
私たちが期待していた政権交代とは全く方向違いの政権です。
テレビ・新聞発で国民総不幸の時代へ猛進しています。
そろそろ、国民も、テレビ・新聞の関係者も、大変な過ちに気がついてもいい頃なんですが・・・

投稿: scotti | 2010/10/15 19:02

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、支持率調査はもうどうでもよろしい、頻繁にやり過ぎて意味が無くなりましたね。
 このまま上がることはないでしょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/10/15 19:53

★ーーこんばんは、hanarinさん

>さっさと小沢を離党させないと支持率下げちゃうぞ

そうなんですよね。
議員、寄ってたかって小沢氏を排除しようとしているように思います。
今日も、小池百合子が、小沢氏が居なくなる方が国益にかなうと言うような発言をしていましたが、人権に対しての配慮が全くないと、怒り心頭、怒髪天を突く、状態になりました(笑)
小池百合子も、人の心があるのでしょうか。
後ろからドづいてやりたくなりました。

議員と同列なのが、この国のマスゴミです。
あることないこと、まことしやかに報道して、恥を知らない連中ですね。
また、自民党政権に戻したいのでしょうか。
甘い汁を吸いたいがために。
それこそ、どいつもこいつも、既得権益をむさぼりたいのでしょうけど、日本は沈没の一途をたどりますよ。

★ーーこんばんは、scottiさん


少しずつ下がり始めていますね。
次は、"前原総理"ですか(笑)
嫌になりますね。
それこそ、どれだけ総理を変えたら気が済ものでしょう。
しかし、その中に"小沢総理"の選択肢がないのが、この国の異常です。

>ゲーツ国防長官と北澤防衛大臣が武器輸出見なし発言をしたのですから

これも、ゲンダイネットに言わせたら、北澤などは、大臣の器ではないと言っていました。
しかし、国会で色んな大臣が次から次へと出てきますが、全く知らない人たちばかりでビックリしました。
地味ですね(笑)

>私たちが期待していた政権交代とは全く方向違いの政権です。

一年前の、燃えるような高揚感は全くなくなりました。
政権交代しても、自民党政治とどこが違うのでしょうか。
新聞でも、官僚排除から、共存へと書かれています。
だとしたら、政権交代してもなにも期待できないですね。

★ーーこんばんは、くまさん

支持率調査は、たまにやるからこそ権威があるのであって、これだけ頻繁にやると、ありがたみはありませんわね(笑)
それでも信じる○○が、どこの世界にもいますから。
それが狙いなんでしょうが、これから上がることはないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/15 20:53

まるこ姫さん  こんばんは
小野次郎は馬鹿ですね。あの程度で議員やれるんですね。流石、小泉チルドレンの落武者です。世論調査も今後上がる事はないでしょうし、どうでもいいと思っています。検察審査会の闇が少し浮かびつつあるし、小沢氏も強気に展開しそうですし、そうありたいですね。小沢氏に意見メールを出すと丁寧に返事が返ってきますよ。これは大切な事だと思います。秘書が送っているのでしょうが気持ちとしては悪い気はしません。岡田幹事長もやはり言われるとおり真面目に帰ってきます。私が意見メールを出すのは意思表示が大切だと思いますので出しているのであって、何百、何千と来ると無視できないと思っています。別に脅迫するつもりはありませんので、淡々と自分の思っていることを意見するだけです。インターネットの時代ですから我々年代も取り残される事なく着いていきたいですね。

投稿: ヤス | 2010/10/15 21:24

こんばんは

菅内閣の支持率がいくら下がっても不思議では、ありませんが、マスメディアもそして国会でも白昼堂々と菅さんでなく、実施の総理は、仙谷さんだと皆が言っているのに小沢さんの時のような〝権力の二重構造〟とか〝影の支配者・独裁者〟等々の批判が仙谷さんに対してどこから聞こえて来ないのが解せません。
やっぱりマスメディアや小沢さんに敵対する与野党の議員は、小沢さんだけを特別視しているのでしょうね…。
それは、検察も然りですし、この国には、本当に小沢さんの人権も、法の上での平等もないのだと感じる日々が続いています。

投稿: のりこ | 2010/10/15 23:58

まるこ姫さま、こんばんは。

昨晩、BS11で有馬が「阿波狸を有能な政治家で他が無能なので大変だ。小沢は、政局だけで選挙だけだ。政策などない…」などと阿波狸との親密さを言いながらヨイショ発言を40分間言い続けた。
官が阿波狸を切るタイミングを見計らっているような事も言われているが、どうも阿波狸自ら総理の椅子を狙っているように見えます。
有馬が言うには口先政治も阿波狸から見るとダメダメらしい。(藁藁藁)
マスコミは阿波狸が掌握しているようだし、小沢さんを蟻地獄に嵌めたので、いよいよ腰を上げたのかも知れませんね。


さて今日小沢弁護団が行政訴訟に踏み切り、谷議員が競技人生の引退を小沢さん同席の上発表した。
谷議員も一新会倶楽部(約50名)が作る”(仮名)小沢総理を実現する会”(私が勝手に付けました失礼)で小沢さんを全力で応援する事を満天下に宣言したように見えた。
BS8のプライムニュースは、親小沢番組の様相を呈していたが、行政訴訟が効いたのだろう。
明日はわが身の危険を察知したのかも知れませんね。
小沢弁護団はこの際だから手始めに”報ステ”と”バンキシャ”を民事訴訟起こすべきでしょう。
マスコミは「小沢は訴訟などするはずは無い」と高をくくっていただろうから、脅してやるべきだ。
きっと報道姿勢が大きく変わるだろう。

今日、八百屋の息子はブログで冷静な発言をしており内閣と距離を置き始めた感がある、阿波狸は孤立の道を辿っているのかもしれない。
当に”裸の王様”状態になりつつあるのかも?

投稿: あらいぐま | 2010/10/16 00:21

★―ーこんばんは、ヤスさん

小野次郎、あんな低レベルだとは知りませんでした。
小沢氏は、支持率上げ下げの道具でしょうか?
あまりに人をばかにしていると思います。
今では、小泉チルドレンから、みんなの党へ鞍替え。
変わり身激しい人なんですね。
正体が分かりました。

小沢氏が提訴しましたが、したらしたで悪意に解釈していますね。
どこまで、後ろ向きな報道機関なんでしょう。

どうも、報道がイメージ作りをしている小沢氏と、実際の小沢氏の間は、ものすごいかい離がありそうですね。
ヤスさんは、議員にも、スポンサーにも、報道機関にもメールを送られます。
ものすごい行動力だといつも感心しています。
そういう方がいるからこそ、少しは世の中変わっていくのかと思います。
私も、見習わなければいけません(汗)

★ーーこんばんは、のりこさん

あれだけ、ドタバタで、不手際ばかり見せつけられたら、ほとんどの人が支持しなくなりますよね。
維持率調査が、どこまで正確か分かりませんが(笑)
今国会、菅さんより仙谷さんの方が話題性がありますね。
菅さんは、答弁に自信がないから、仙谷さんが、フォローしているのだと。
前の菅さんは、答弁上手だと言われていませんでしたか?
いつのころからか、仙谷さんが陰の総理と言われ出しましたが、小沢氏の時のように独裁者とか、二重権力だとかは言いませんよね。
やはり、マスメディアは、菅政権に対して甘く感じます。
とにかく、小沢さんにはダーティなイメージ作りが激しいです。
なぜにここまで、小沢さんに対して攻撃の限り尽くすのかと思います。
小沢さんにだって人権はありますから。
何を言っても良いと言うほど、誹謗中傷の数々は、驚き呆れかえります。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

有馬氏って、割と公平かと思っていましたが、そうではなかったんですね。
やはり、出る局の意向によって発言の内容が変わってくるのでしょうか。
だとしたら、他の色んなコメンティターとなにも変わりがありませんね。
ヨイショ発言を40分も?
大変だったでしょうね(笑)

>小沢さんを蟻地獄に嵌めたので

私も小沢氏は、まだまだ受難が続くと思っています。
政治生命が終わるまで攻撃をし続けるだろうと思います。
メディアは、議員、国民を巻き込んで総力戦ですからね。7

谷さんの引退の会見に小沢氏が同席しましたが、マスコミはそれも悪意をこめて発言していました。
何をとっても、良くは言いませんね。
谷さんは長年身近に小沢氏を見てきた人だけに、小沢氏がどんな人か良く分かっているのだろうと思います。

小沢弁護団は、遠慮していてはだめだと思います。
行動力あるのみです。
マスゴミ各社に対して、いろんな手を打つのは良いことだと思います。
名誉棄損で訴訟したら、びっくりするでしょうね。
名誉棄損どころか、人権に対しての配慮が全くない報道機関ですから、これは効くかもしれませんね。
仙谷氏も、菅氏も、どうなっても自業自得でしょ?
それだけのことをやってきたのですから。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/16 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49750223

この記事へのトラックバック一覧です: ほらね!上げたら下がるに決まっている内閣支持率:

« 西田昌司自民党議員、いつものようにしつこい、粘っこい個人攻撃 | トップページ | 川内議員、検察審査会の可視化も取り組む方針  »