« 公約からどんどん遠のく民主党、企業献金を再開 | トップページ | 又いつものように、小沢氏を引き合いに出して審議拒否 »

2010/10/28

丸山氏が仙谷氏告訴を検討、小沢氏も告訴すればよいのに

この国は、本当におかしい。
しかも、弁護士資格のある国会議員が、この体たらくでは。
自分に投げかけられた発言には敏感に反応するが、他人に対し
ては、何を言っても良いらしい。

丸山氏が仙谷氏告訴を検討 「いい加減な人」発言             
              産経新聞 10月26日(火)19時50分配信

仙谷官房長官も弁護士なら、自民党の丸山議員も弁護士だ。
その議員たちが、国会の中での発言で大騒ぎになっている。

>仙谷由人官房長官が、中国漁船衝突事件に関する私的な電
話内容を国会で「暴露」した自民党の丸山和也参院議員を「いい
加減な人のいい加減な発言」と記者会見で批判した問題で、丸
山氏は26日の参院法務委員会で「200%、侮辱罪に該当する」
と語り、同罪での刑事告訴を検討していることを明らかにした。

仙谷官房長官も官房長官なら、丸山議員も議員だ。
この丸山議員、人の言葉尻をとらえて、息まいているが、笑えるの
が、テレビで同じ番組に出ていた、橋下大阪府知事と、丸山議員
の思考回路。
府知事出馬には2万パーセントないとか、上海万博の閉幕イベン
トへの招待を万博事務局からキャンセルされた問題で、マイナス
2万パーセントとか、相当怒り非難のしきりだったが、丸山弁護士
も200パーセント侮辱罪と怒り心頭だ。
この同じ番組出身者のキーワードは2?(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ

この人たちの辞書には、どうも“我慢"と言う言葉がないらしい。
自分に少しでも不利益があれば、マスメディアを介して相手を一
方的に攻撃するが、だったら小沢氏に対しての、ある事ない事の
誹謗中傷や、罵詈雑言の類は、名誉棄損にも、侮辱罪にも当た
らないのだろうか?
丸山議員だけではなく、自民党議員のほとんど、共産党はもとよ
他の野党、そして一部民主党議員の中にも、小沢氏に対して踏
み込んだ発言をしている。
小沢氏こそ、多数の議員を名指しで”侮辱罪、人権侵害”に当た
ると、発表してやれば良いのに。

丸山議員は自分に対して浴びせられた発言は、何としても懲らし
めなければいけないらしいが、人に対してはいとも無造作に相手
を貶める発言を繰り返す。
そして自民党は、小沢氏の"政治とカネ"を盾に、国会招致を求
めて平成22年度補正予算案の審議拒否も辞さない構えをみせ
て居るが、この党は、国民生活をなんと考えているのだろう。

ただただ、政権浮上の道具に小沢氏を引き合いに出して審議拒
否。
これで民主党を追い落とし、政権奪取を考えているのだろうが、
本当に、国民は自民党政権を望んでいるとでも思っているのだ
ろうか。
全く国民生活など考えていない党が信任を得られるのだろうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 公約からどんどん遠のく民主党、企業献金を再開 | トップページ | 又いつものように、小沢氏を引き合いに出して審議拒否 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうしてこんなに議員って馬鹿なんでしょうね。
普通の人の感覚とは異なっていて、なんだかパフォーマンスばかり。
いやになります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/10/28 18:53

★ーーこんばんは、くまさん

弁護士が多い割には、人権への配慮がまるでありませんね。
私たちの感覚かラは、相当離れていると感じます。
しかも目立たせるために、パフォーマンスばかり。
それを報道する方もする方ですが。
丸山議員と仙谷官房長官も、子供の喧嘩みたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/28 21:12

>これで民主党を追い落とし、政権奪取を考えているのだろうが、
>本当に、国民は自民党政権を望んでいるとでも思っているのだ
ろうか。
>全く国民生活など考えていない党が信任を得られるのだろうか。


日銀総裁空席もガソリン税の乱高下もなんにも関係なしで審議拒否国会空転させまくって、政権奪取をしかけた民主党代表時代の小沢一郎に行ってくださいよw

あのころの民主党ほど強引なことはやってないと思うけど、残念ながら、自民党は当時の民主党からまなんでいるのですね。与党の支持が低落しているとき、野党は反発して与党いじめをしたほうが、残念ながら支持はあがるのです。

しかたがない。去年の総選挙も今年の参院選も国民の意思、今の国会の状況が国民の総意なんだから。

ところで、ことあるごとに「国民が」と繰り返されるけれど、その「国民」が最も拒否してるのが小沢一郎だったりする。

投稿: KK | 2010/10/28 22:40

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

私的な電話と言うことから、仙石官房長官と丸山議員は友達関係のようです。
オフレコの話を国会で話したことに官房長官が怒って丸山議員を軽蔑し、軽説された丸山議員が怒って侮辱罪だと喚く。
あまりにも品位がなさ過ぎです。
もっとやることが山ほどあるというのに。
視野が狭すぎ、下らなさすぎです。

小沢さんの件は裁判で決着するのに、国会をストップさせるのは論外です。
補正だけでなく、国民生活に直結する、やることが山ほどあります。
政治モデルが陳腐化し20年以上賞味期限が切れ居座り続けた自民党政権のときとは、状況が全く違います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/10/29 11:31

小沢さんの戦いは、既得権益連合軍(売国派)VS国民生活の戦いです。
小沢さんはその象徴です。
テレビに登場して、過激発言して注目を集めればいいだけの人たちとは次元の違う戦いです。
最近の例では、小沢排除後の民主党は、240兆円も内部保留がある太り続けている大企業には減税で、生活も困窮している国民には消費税増税で、その見返りに企業団体献金を貰う段取りですね。
小沢さんの徹底抗戦を支援して、この国の深い闇を暴き、
真の平和で安定した生活を守れる独立国家を目指しましょう。
一人でも自分の頭で考えて疑問を持つ人を増やして、選挙で売国派議員を淘汰しましょう。

投稿: scotti | 2010/10/29 15:57

★ーーこんにちは、KKさん

見方や価値観、主観が変われば、おのずと考えも違いますが、そこを踏まえて

自民党は、何十年も政権を取ってきました、強行採決はお手の物で、傲慢そのものの政治をしてきました。
それに対抗して審議拒否をしたかもしれません。
が、自民党の傍若無人な、人を人と思わない政治手法からすれば、かわいいものですよ。

あの頃の民主党ほど強引な事はやっていないと言いますが、自民党の強行採決は目をそむけるほどひどいものでした。
強引なのはどちらの政党なんでしょうか。
しかも、何十年にも渡って。
野党になった自民党は民主党から学んでいると?
はっははは、、笑止千万です。
長い与党時代があるのですから、与党であった矜持を示していただきたいですね。
経験を生かして、横綱相撲も取れますよ。
国民生活は待ったなしなのですから、与党をいじめるなどと姑息な事をしないで、協力して法案を通す知恵はないものでしょうか?

あのねえ。。。。あなたたちの好きな支持率調査でさえ、自民党政治に戻してはいけないと大多数の"国民"の声があるのはご存知ですか?
この国を、ここまで疲弊させたのは自民党、そしてそれを選んできた国民ですよ。
マスメディアに毎日、悪の権化のような報道をされた末、自分の頭で考えない愚かな民に、拒否されているのが小沢氏だと思いますが、日本を破滅に向かわせているのも、マスメディア、官僚、愚かな国民ですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

仙谷氏と、丸山氏は、政治家の前に友好関係があるのかもしれませんね。
友人関係の内輪の話を、国会で暴露する丸山氏って、どんな人物なんでしょう。
これからは、この議員を信用して話す人はいなくなりましたね。
官房長官も官房長官なら、暴露した議員も議員です。
お互いに告訴するとか、しないとか。。。。
軽佻浮薄ですね。
橋下氏にも通じるところがあって、すごく嫌です。

小沢氏は、司法の場で決着をつける道をたどることになりました。
だったら、国会からは、手が離れていると思います。
それを、取引材料にして審議をストップさせるとか喚いていますが、私たちの生活はどうなろうと、何も感じないのでしょうか。
待ったなしの国民生活関連審議を、天秤にかけると言うのはあるまじき行為です。
自民党だって、何十年も与党にいたわけですから、嫌がらせや、党利党略で国会審議をストップさせるのは、見識を疑われると思いますよ。


★ーーこんにちは、 scotti さん

>小沢さんはその象徴です。

もう少し国民が、既得権益対国民生活の戦いだと認識してくれればよいのですが。
毎日の報道で、すっかり小沢=悪だとの刷り込みで、今や小沢氏排除の方向へ向かいつつあります。
自分たちの味方を、自分たちが潰す構図です。
なんなんでしょうね。

小沢氏が、ストップさせた企業団体献金ですが、また復活させようとしているのが民主党です。
マニフェスト破りもいいところではありませんか。
民主党にはものすごい期待を寄せていましたが、最近の発言、言動を見ていると、なんだか少しも前に進みません。
それどころか後退しているように感じます。
日本の政治は、古い殻を破れませんね。
本当に先が思いやられます。
そして、すっかり洗脳された国民は、破滅の道へまっしぐらの今の政権を見ていて、なんと思うのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/29 17:02

管理者様失礼致します。
優先順位的に、この記事も取り上げていただきたい。
日本が危ない!!のでございます。
御協力宜しく御願い致します。拝

【カルト撲滅】 埼玉県大宮駅前街宣!!【周知求む】
http://ameblo.jp/wwec/entry-10686215406.html

投稿: カルト集団を根絶撲滅する会 | 2010/10/29 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49869945

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山氏が仙谷氏告訴を検討、小沢氏も告訴すればよいのに:

« 公約からどんどん遠のく民主党、企業献金を再開 | トップページ | 又いつものように、小沢氏を引き合いに出して審議拒否 »