« 日本の五大紙は横一線で国民を誘導する機関 | トップページ | ”思いやり予算、環境対策費を新設、民主党よお前もか! »

2010/10/19

生方氏虚偽記載、自分の時は修正で済むと?

全く、人の事は平気で罵倒するくせに、自分の時は修正します?
呆れてものが言えないとはこの事だ。

生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か             
             読売新聞 10月19日(火)14時58分配信

人には厳しく、自分には甘く。。。。。

>生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書
や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

だいたいが、自民党議員のほとんどが、修正します、と言ってそ
れで済んできたが、小沢氏に至っては修正では駄目だと。。。
虚偽記載で裁判にかけられてしまった。
捜査のプロが、何年かがりで莫大な税金と人員を投入して、それ
でも立件できなかった案件を、素人の審査会さま11人が、市民
目線とやらで強制起訴しろとの、ご託宣を。
その間、民主党の議員様は、入れ替わり立ち替わりテレビに出
演して、小沢氏=悪と言い続けてきた。

昨日は、自民党の丸山弁護士が、小沢氏に関して戦後政治の
汚点とまで言い、いかにも天下の大悪党のような発言をしていた
が、"虚偽記載"が、戦後政治の汚点と言うならば、自民党議員
の大多数が、戦後政治の汚点となり、日本のガン細胞になる。

にほんブログ村 ニュースブログへ

生方氏も、テレビ局御用達議員なのか、小沢氏に関しての報道
がなされると、必ずと言ってよいほどニコニコ顔で出演している。
人を誹謗中傷するものの、先だっては山口編集長に何が悪なの
か、何が法に触れているのかを突っ込まれたら、口をもごもごさ
せて、何も言い返せなかった。
どうも、テレビ局の要請で反小沢と言う立ち位置だけで、出演し
ているのか、“政治と金"のどこが問題点なのか、どこが法に触
れるのか、何も知らないで言っているのではないか。
人の尻馬に乗って、騒いでいるような感じも受ける。
そして、自らの知名度アップを図っている。
牧野某がそうだ。そして渡辺肛門。
これらに共通するキーワードは、“私怨”

自分たちはいかにも正当性を主張しているが、見ている方はい
つものように"私怨"で言っているな?と思っているのに。。。。

しかし、こんな議員を当選させる方もさせる方で、よほど民度が
低いのだろう。

生方議員も、"虚偽記載”
小沢氏も、"虚偽記載

生方議員は、訂正します。で終わり?
良い国だ日本は(皮肉)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 日本の五大紙は横一線で国民を誘導する機関 | トップページ | ”思いやり予算、環境対策費を新設、民主党よお前もか! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員達の理屈は一般人の非常識のようです。
非常識な人が議員になっていると言うことなら、この国は良くなりませんし、一般人の感覚は到底わからないと言うことに。
 議員の屁理屈は聞きたくないですが、なんか最近馬鹿らしくなってきます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/10/19 18:51

まるこ姫さん  こんばんは
代議士の中に、自分に甘く、人に厳しい奴がいるんですよ。しかし、自民党議員だけかと思っていたら、民主党にいたんですね。それも、さんざん政治と金、の事で、小沢氏の事を言っていた生方ですね。このての人種は自分は許せるんですね。もうアホらしくなりました。政治不信、検察不信、マス塵不信の極みです。ただ一つ良いニュースは朝日新聞が800万部を割り込み希望退職を募集しているとの事です。読売、毎日、産経、も倒産する事を願います。天罰が下ると思いますよ。

投稿: ヤス | 2010/10/19 19:55

話の矛先は変わりますが、事務所費問題で真っ先に取り上げられたのは小泉元総理。
当然ジュニアには世襲され、より拡大しているといったものを見ました。
それでも何の追及もされていません。
小沢=悪、これを植え付け続けるマスコミに言論の自由を与えて良いものでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2010/10/19 20:39

これは、酷い。
ぜひ証人喚問させきっちり説明責任果たさせるべき。
潔白を証明するのがいかに不可能に近いか学ばせるべきだね。
こいつ、名誉毀損で訴えるべきだ。

投稿: ひろし | 2010/10/19 23:34

こんばんは

本当にバカらしくてやってられませんよね。
きっと生方某の事ですから、自分の虚偽記載を単なるミスとしてさっさと修正、何事もなかったかのように振舞うのでしょうね。
そして恥ずかしげもなく、小沢さんへの攻撃を続けるのだと思います。
それにしても大方の自民党議員や渡部黄門も皆、脛に傷ある身なのに、よくもあれだけ小沢さんの事を攻撃出来るものだと思います。
それは、官房機密費を貰ったとされるコメンテーター達にもいえる事ですが、余り、騒がれないからというだけで有耶無耶になり、しばらくすると忘れられ許されてしまう事に納得出来ません。
どいつもこいつも自分の事は、棚上げ状態で天に唾をしまくっているのにも関わらず、この国の多くの人達がどうしてそちらに少しでも目を向けないのか、不思議です。
たしかにマスメディアが小沢さんのように報じないせいもありますが、自分でこの人の態度や言動は、可笑しいと疑問を持つ事くらい出来る筈ですよね…。
大切な事に対して無関心な人達が多過ぎるように思います。

投稿: のりこ | 2010/10/20 00:30

☆政治家本来の仕事って何!

 >山口編集長に何が悪なのか
 私も以前から素朴な疑問を持っていました。
 政治と金、何が問題なのか・・公共工事のお金をキックバックして政治家がもらうことは、罪ですが、収支報告書記載ミスレベルが逮捕されるほどの罪なのか。
 水谷建設から、小沢氏がキックバックをもらったかのような報道がTBSで再現映像で流され、国民もこれで石川議員逮捕され、小沢氏が逮捕されないのはおかしいと言う感情を刷り込まれたことは間違いない。しかしながら、特捜が調べに調べて証拠を掴めなかったため、不起訴ということになりました。
 いわゆる特捜の仮に作ったストーリーに沿って証拠集めをしたが、証拠がなかった。西松事件からずーと小沢氏を特捜は狙い撃ちして捜査してきたのに証拠不十分になったんですが、この間マスゴミが流したイメージ報道で日本の政治が頼りないものになってしまっています。

 本当に腹立たしいことです。

 国民が選んだ国民の代表の政治家を悪と決めこむマスゴミとアホな国民B層、残念です。
 尖閣問題、さらには普天間問題、菅政権では乗り越えられないと思います。
10/16の「がんばれ日本」のデモ行進3000名の報道も殆ど行われていません。大手マスコミの筆頭株主が中国だそうで報道規制が掛かっているようです。日本はアメリカだけでなく、中国からも間接侵略されてしまっています。

 これからは、自民党も民主党も当てにならないと思って、がんばれ日本でデモを行った人々が日本を変える原動力になると私は予言します。

 アメリカにも中国にも負けない日本、日本は日本人の手で守るを目指す力が増えていくことを期待します。

 

投稿: きらきら | 2010/10/20 09:16

まるこ姫さん、皆さん、こんにちわ。
いつぞやのコメントで、私は生方議員の選挙区在住と書きました。そして、先の総選挙で生方氏に投票したことも。
>こんな議員を当選させる方もさせる方で、よほど民度が低いのだろう。
…おっしゃる通りで、政権交代を実現させるなら今しかない!という動機だけで、選挙区は生方氏、比例区は社民党の阿部知子氏に投票しました。結果、両氏とも当選し、自分の投じた一票が微力ながら政権交代の実現に貢献出来たことを喜んだものでした。
末期癌で投票に行けなかった父親も、病床で鳩山内閣の名簿を確認し、一週間後に他界しました。父親も生前から政権交代を熱望してましたから。
それが、一年経ったらこの有様です。
自分が一票を投じて国政に送った議員ですから、ある程度我慢しようとは思いましたが、同僚議員との会話を盗聴していたなんていう報道が出始めたあたりから、もう、次回からこの男には投票しないと決めていましたが、昨日あらためてその旨を本人にメールしました。さらに、こういう報道が出たって、あなたなら小沢氏に模範となるような「説明」は当然出来るだろうから、いち早くそれをしてくれと。
“職務を全うすることが何よりの説明です”などという歴代金権議員がほざくマニュアル通り発言はマスコミは丸めこめても、有権者はだまされませんよ。…というメッセージを送りましたが、さて、どうなることやら。
私事ばかり書いてしまいました。すみませんでした。(^^ゞ

投稿: イソジン | 2010/10/20 14:39

はじめまして

「ジャーナル」で、小沢一郎氏への献金を呼び掛けております。
*11月1日
みんなで一緒に、
小沢一郎氏に献金をしませんか

ひとり、1000円です。

小沢さんのサイトへ行っていただいて、
陸山会をクリックして下さい。クレジットカードもOKです。
     と、云った形です。

まるこ姫におかれましても、
もし、ご賛同いただけるものならば、
11月1日への呼びかけに、ご助力賜る事が出来れば幸いです。

11月1日に行動しても、実際にお金が動くのは、そのだいぶ先になります。
ただ、小沢さんへの支援活動がいかに広範なものかを、世間に示す事が出来ればと考えております。

1日の日に、大きな人数が動けば、ネットが揺れる可能性が有ります。
あまり大きくなくとも、クレジット会社が揺れる事は、ありえます。

出来るモノで有れば、ご支援お願いいたします。

投稿: 元株や | 2010/10/20 17:03

★ーーこんばは、くまさん

本当にそうですね、
議員の理屈は一般人の非常識(笑)
あれだけ、自分の都合のよいように言われてもねえ。。。。
普通、人に厳しく発言するのだったら、自分の身を正してからですよね。
こんな議員ばかりだから、政治が良くならないのでしょうか。
国をよくしようとか、国民生活をよくしようとかなどは、考えの範疇にないのかもしれませんね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

自分に甘すぎますよ。
人を批判するからには、自分はちゃんとしているかと言えば、全く違いますよね。
あの屁理屈は、怒りを通り越して、笑ってしまうほどです。
自民党は、自分に甘い議員の巣窟ですが、最近は民主党にもたくさん出没していますよね。
生方某はあれだけ、小沢さんを批判しておいて、今の心境はどんなものでしょうか。
仙谷氏も、自分の息子がらみの疑惑がありますよね。
同じような事でも、小沢氏だけ、市民団体が告訴する社会も変ですよね。
政治不信、検察不信、マスゴミ不信にもなりますよ。

朝日は、ものすごい累積赤字でしょうね。
他の新聞社も似たようなものかもしれません。
倒産してほしいですね。
百害あって一利なしの組織ですから。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

そうですね。
もう遠い昔のような気がしていましたが、自民党議員には色んな“政治と金"問題が、発生していましたよね。
この国のマスゴミは、小泉氏には異常に贔屓したり、持ち上げたりします。
ジュニアにも、受け継がれていますよね。
何の実績もない若造が、党の代表のような扱いです。
そして、なんの追及もされません。
不公平この上ないですが、それがこの国の現実です。
小沢=悪、次から次へと、イメージ作戦を繰り出すものですね。
感心してしまうほど、悪辣です。


★ーーこんばんは、ひろしさん

証人喚問するとなると、どれだけの人を喚問しなければいけなくなるほど、多数いますからそれは無理でしょうが、小沢氏を誹謗中傷していた生方には、自分の身に降りかかった問題の説明責任をしていただきたいですね。

>潔白を証明するのがいかに不可能に近いか

これは、本当に難しい問題だと思います。
ねつ造で黒には簡単になりますが、潔白の証明ほど難しいものはないと思います。
議員、マスゴミ、多数は、ほとんど名誉棄損ですよ。

★ーーこんばんは、のりこさん

本当に馬鹿らしいです。
誹謗中傷していた急先鋒が、同じような構図でしょ?
前に、多数の自民党議員がおびえたような顔をして、修正しますと会見していましたが、生方も修正します、これで問題ないでしょ?と言うのでしょう。
本当に厚かましい輩ですよ。
多分、金の高が違うとか、それとこれとは違うとか屁理屈言うのでしょうね。
議員連中は、自分たちもすねに傷持つ人が多いですが、それでも小沢氏だけをターゲットにして、攻撃していますが、自分の心が痛まないのでしょうか。
痛まないからこそ、あれだけのへどが出るほどの発言をするのでしょうが、私には考えられません。
とにかく、マスゴミにかかわる人達も、恥ずかしげもなく一人だけを悪者にした発言をしていますが、恥を知れと言いたいです。
そして一緒になって、小沢=悪とののしる国民も、本当に本質を見ているのかと思います。
一方的な情報に流され、ことの本質を見る気も、見ようとする気もない国民性ですから。

>大切な事に対して無関心な人達が多過ぎるように思います。

そうなんでしょうね。
無関心なくせして、自分に不利な事になると、激怒する。
何があると、自分の非を省みず相手が悪いと言う人が多すぎます。


★ーーこんばんは、きらきらさん

だいたいが、野党の代表時代に検察から狙い撃ちされたわけですが、野党には何の権限もありません。
政権与党にいてこその権限ですからね。
それでも、この国では、いかにも裏金をもらい、便宜を図ったような印象を与える情報ばかり流し続けました。
イメージ操作ですよね。
それにほとんどの人が刷り込まれてしまったのでしょうが。
それでも、捜査のプロが起訴できなかったのですから、それが何よりの説明だと思いますが。

>いわゆる特捜の仮に作ったストーリーに沿って証拠集めをしたが

やはり、自分たちの考えたストーリー通りに犯罪を作り上げるやり方は、検察独特の捜査なんでしょうね。
大阪地検ばかりがクローズアップされていますが、東京も名古屋もやっていると思います。
小沢氏の場合は、本当に犯罪があったかと言うよりも、イメージを作り上げる事には大成功しましたから、それで目的を達成したようなものだと感じます。

自分の頭で考えないと、いつまでもマスゴミの思うつぼなんですけどね。
長年の歴史だから仕方がないか。。。。。

★ーーこんばんは、イソジンさん

民度が低いなどと言って申し訳ありません。
だいたいが、心ある人たちは自民党政権ではこの国が滅びると思っていたわけですから、藁にもすがる気持ちで民主党に入れ、新しい政治をしてくれると期待をしたはずです。
民主党には、今の体たらくのような馬鹿な議員はいないとの前提だったと思います。
それが、どんどん馬脚を現してきていますね。
自民党は嫌いですが、民主党にも自民党議員と同じような匂いの議員が多数いることが分かりました。
もう少し、われわれ国民の事を考えてくれると思っていましたが、民主党になっても根本は、あまり変わらないのかと思ったら、あまり未来に期待が持てそうにありません。

お父様も、今のこの政権の体たらくを見たら、本当にがっかりなさったことだと思います。
期待外れの部分がたくさんありますよね。
考えようですが、そして不謹慎かもしれませんが、失望を味わわなくて良かったかもしれません。
私は失望感で一杯です。
生方や渡辺肛門、牧野が、民主党にいることで、イメージダウンです。
さりとて、自民党政権に戻そうとも思いませんし、他の小さい政党を支持しようと言う気持ちも起きませんし、気持ちを受け止めてくれる受け皿が欲しいですね。
やはり、批判メールを送ることが一番かもしれません。
しかも、同郷ならなおさら、効果的かもですよ。
どしどし、やっつけて下さいね。期待してます。


★ーーこんばんは、元株やさん、はじめまして

ジャーナルで、よくお見かけする方ですね。
かげながら応援させていただいています。

11月1日と言うよりも、先ほど陸山会にカンパの意思表明をしておきました。
よろしくお願いいたします。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/20 19:16

まるこ姫さん、こんばんは。
生方「盗聴&虚偽」議員のことを、Twitterで、呟いている方がいました。分かりやすい指摘。感謝。

【@h_hiranoさんのツィート】より

【生方氏の続き。09年8月の「選挙運動費用収支報告書」の人件費のうち、運動員ら23人への報酬として記載された166万5000円のうち、5人分34万円について架空の支出が疑われ、領収書の署名について6人が書いていないと証言。第三者がなりすましで書いた疑い。20日日刊ゲンダイ報道。
約7時間前 webから .】
【政治とカネにクリーンなはずの生方幸夫議員に選挙収支報告書の虚偽記載の疑いが浮上。09年8月の衆院選後に提出した「選挙運動費用収支報告書」記載の人件費のうち2割が実際に支払われていなかった疑いがある。これが事実なら立派な違反行為である。公選法は報告の虚偽記載を禁じている。
約7時間前 webから】

投稿: hona | 2010/10/21 19:39

★ーーこんばんは、honaさん

生方氏は、さんざん小沢氏に対してあることないことテレビに出続けて言っていたのですから、ご自分の虚偽記載について説明をしていただきたい。
自称クリーンな政治家なんでしょうから、説得力のある説明を、ぜひとも聞きたいものですね。
マスメディアも、生方氏に対して説明責任を言わなければウソですよ。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/21 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49788169

この記事へのトラックバック一覧です: 生方氏虚偽記載、自分の時は修正で済むと?:

« 日本の五大紙は横一線で国民を誘導する機関 | トップページ | ”思いやり予算、環境対策費を新設、民主党よお前もか! »