« 頑張れ!民主可視化議連、政府のお尻を叩け! | トップページ | 役職を降りた牧野聖修の言いたい放題、野放し状態 »

2010/10/09

蓮舫VS片山さつき、どいつもこいつも。。。。

本会議で、蓮舫大臣の国会内でのグラビア撮影を非難した、片
山さつきだったが、なんと、自分だって人の事は言えなかった。

蓮舫大臣、国会内での雑誌撮影問題を釈明 追及した片山
さつき議員も過去に国会内で撮影
        
         フジテレビ系(FNN) 10月8日(金)19時7分配信

蓮舫氏のグラビア撮影が分かった時点で、片山さつきはシメタ
と思ったのか、本会議で蓮舫氏を追及下が結果、自分の恥の
上塗りをしてしまった。
片山氏は、片山氏で、そんなに古い出来事でもないのに、過去
の自分の言動がなんでわからなかったのだろう。
何十年も前だったらまだしも、この人、小泉チルドレンだから、ま
だまだ新人の部類にいる議員だ。
人の瑕疵をあげつらうときは、普通、自分の過去を振り返り、大
丈夫だと思ったら、公の場で発言すると思うが。。。。
日ごろ、東大出で大蔵官僚出身とかで、自身もそれをかさに来
ているようで、私はあまり好感は持てなかった。
はっきり言えば、上から目線全開のような議員だ。

また、蓮舫氏も蓮舫氏で、最近調子に乗っていると言うような感
じも受ける。
人に厳しく、自分に甘い典型例のようだ。

>蓮舫行政刷新担当相は、「わたしは国民の皆さま方に、政治
に関して高いご関心を持っていただくことは非常に大切で、その
1つの手段として、雑誌の取材に応えることは大切だと思ってい
ます」と述べた。

にほんブログ村 ニュースブログへ

口は上手いが、詭弁ではないだろうか。
案の定、佐藤ゆかりに突っ込まれ、はたまた1年生議員ながら人
に対し厳しいことこの上ない三原 じゅん子にまで、突っ込まれて
いる。
しかし、この三原 じゅん子氏って、民主党の誰に対しても温かさ
のかけらもない発言をするが、自民党、特に野田聖子氏に対して
は、気持ちが悪いくらい持ち上げる。

国会では、自民党の稲田明美議員が、言いたい放題。
”まぬけぶり、空っぽの政権、卑怯者内閣、鳩山前首相は東シナ
海を「友愛の海」と寝とぼけたことを、詐欺ともいうべきマニフェス
トで政権をかすめ取った”

政策での丁々発止なら、まだしも、誹謗中傷はいただけない。
それに対して、菅総理も逆襲して応戦する。

>原稿を読まないで答弁しろ』というなら、原稿を読まないで質
問するのが筋だ

は、どちらもどちらで、子供の口げんかのようだ。
総理から、議員に至るまでなんで、こんなにレベルが低いのだ
ろう。
こんな人たちに高い歳費を払っているのは、本当に腹立たしい。
生活は疲弊する一方だと言うのに。。。。
相手を誹謗中傷している場合か?真面目に国を憂いて頂きたい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪


|

« 頑張れ!民主可視化議連、政府のお尻を叩け! | トップページ | 役職を降りた牧野聖修の言いたい放題、野放し状態 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員達の相手に対する叱責は愚痴でしかないですね。それも、自分は必ずさておいてという。
本来ならば、自分の行動も正しい人が相手を叱責してほしいものです。
 今の議員の質は質問もないようも50歩100歩。
嫌な時代です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/10/09 18:51

まるこ姫さん  こんばんは
仰る通りどいつもこいつもと言う感じですね。131万の洋服買う余裕があるなら、歳費カットはどうしたと言いたいですね。国民の収入は毎年のように減って苦しんでいるていうのに、行政刷新大臣やる資格あるのですか。自分の仕分けでもやっとけと、いいたいです。片山も「目糞鼻糞を笑う」「キジも鳴かずば撃たれまい」とはこのことで、かかなくて良い恥までかいて、最低の議員ですね。稲田も最高の憎しみを込めた質問でした。いつか10倍になって仕返しが帰ってくることでしょう。最近の女性議員は一言で言えば品格の無い人が増えたようですね。男尊女卑の時代でも立派な品格の女性議員はいたと思いますが、男女同権で女性議員は増えたが、箸にも棒にもかからない女性が議員になっていることも確かですね。

投稿: ヤス | 2010/10/09 19:37

★ーーこんばんは、くまさん

議員連中は、相手には罵詈雑言を浴びせかけますが、だったら自分は、どうなの?と思います。
言った張本人が、同じような構図では、失笑ものです。
片山さつきは、あっさり墓穴を掘りましたが、蓮舫も、自分にとても甘い人間だと言うのが良くわかりました。

稲田明美の、極右質問の口汚さには辟易しました。
自民党議員の質も、どんどん落ちて言っていますね。
菅総理も同じようなものですが。

★ーーこんばんんは、ヤスさん

どうして、こんなにどいつもこいつもの議員ばかりでしょう。
アホらしくなりました。
民主党には期待をしていましたが、権力を握ったら自民党と同じような構図になってきているような気がします。
国会議員は、自分たちの身は削りませんね。
服一つとっても、皆さん高級品を着ている感じですし。
蓮舫も、口が達者なだけの人だったですね。
片山さつきに至っては、ひどすぎる。
普通、相手をやっつけるときは、自分に瑕疵がないか調べるはずでしょ?
同じような事をやっていたら、赤っ恥をかくだけではありませんか。
自民党の議員は男女ともども、ひどすぎます。
心根が、腐っていると言っても過言ではないと思っています。
稲田明美は、極右に属する議員ですから民主党のやることなすこと気に入らないのでしょうが、あれが国会で質問する内容とは思えません。
対する総理も、同じレベルで応酬しています。
本当に、レベルの低い人ばかりで、こんな人が議員だと威張っているのかと、呆れかえります。

>最近の女性議員は一言で言えば品格の無い人が増えたようですね。

特に自民党の女性議員ですね。
片山さつきも、佐藤ゆかりも、丸川珠代も、三原じゅん子も似たような雰囲気ですよね。
上から目線で発言するのは、反感ばかりが募ります。
優しさのかけらもない人たちが、弱者への配慮ができるとは思えません。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/09 20:59

こんばんわ。
まさか、「片山さつき氏ご本人」まで、撮影されるとは・・・。
まさに、「口は災いの元」、その物ですね。

投稿: H.K | 2010/10/09 23:58

政権交代したのは国民の生活が限界だったから、民主党議員は菅ちがいしていませんか?

国民生活に余裕は無いのです。
自民党や公明党の政策丸呑みなら政権交代必要なかったのです。

投稿: scotti | 2010/10/10 00:22

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自分も同じようなことをしたのを忘れて、他人を攻撃する、とんだ笑い話、間抜けな話ですね。
暗記得意の東大卒とは思えません。
菅さんも未納三兄弟と与党を厳しく追及しましたが、自分が未納だったと報道されて、実は未納でなかったのを調べずに、あっさり代表を辞めた間抜けな話を思い出しました。

蓮舫さんはテレビ出身、パフォーマンスがお得意のようです。
事業仕分けも実態の一部を明らかにした功績はありましたが、予算を捻出できず、あまり効果が上がりませんでした。
事業仕分けもパフォーマンスの要素が強かったと思います。
色んな仕分け人が評価すれば、万人が認めるものは整理できますが、それでは政治は機能していません。
政治家が「国民生活が第一」で評価して、削減枠を定めて、優先順位を決めて、ばっさりやらないと、10兆円の予算捻出なんて、絵空事です。
与党国会議員が400人以上もいて、新人議員150人を除いても、250人、政務三役や党役員を除いても、150人はいます。
各省庁に議員を貼り付かせ、一斉に事業評価すれば、特別会計も含めて、1年でやれたのではないかと思います。
維新のスピードは遅すぎるし、やり方も生ぬるいと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/10/10 18:42

★ーーこんばんは、H・Kさん

自分も同じ穴のむじなだった。
とんだ間抜けですね。
何十年も前の話ならともかく、少し前の話で
分かりそうなものをね。
赤っ恥搔きましたね。

★ーーこんばんは、 scotti さん

私は前から政権交代希望だったですが、それでも政権交代を希望したのは国民生活が、どんどん疲弊して行き、自民党政権は限界だと思ったのだと思います。

しかし、菅さんは、前に scotti さんが紹介して下さった筑波大の教授の発言通りでしたね。
補正案は、自民党、公明党案を丸のみだそうで、なんのための政権交代だったんですかね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

片山さつきも、とんだ間抜けな議員でしたね。
東大卒を自慢していましたが、OB連中はどう思うでしょうかね。
菅さんの未納騒動はお役所のミスだったと言いますが、反撃しませんでしたよね。
自分自身、自信がなかったのかもしれませんね。

蓮舫も、政権を取った時点では、殊勝に見えましたが、最近の一連の発言を聞いていると、だんだん嫌になってきました。
カン違いしそうになっていませんか?
事業仕分けは、自民党になかったことで、民主党らしさが出て良かったと思いましたが、仕分けしてもそれが本当の削減に行かせなければ、なんのための仕分けかと思います。
どんどん、骨抜きになってきていると聞きました。
本当にやる気があるなら、見せた後、最後まで責任を持ってやりぬかなければ、ただのパフォーマンスにしかすぎません。
あれだけ非情な人間なんですから、官僚を動かすのは訳ないと思いますがね。

>各省庁に議員を貼り付かせ、一斉に事業評価すれば、特別会計も含めて、1年でやれたのではないかと思います。

民主党も、私たちのやってほしい改革が遅々として進みませんね。
本当にやる気があるのでしょうか。
私は堪忍袋の緒が切れかけています。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/10 20:20

『悪党:民主党はヤクザ(暴力団)にも献金支持されている。』
 現在の我が国は、過度の少子化でで将来をあきらめつつあるのか?や、孤独な老人死、育児放棄、深刻な問題がたくさんです。現代社会は幸福なのか?それなのに与党の民主党を悪党と呼びながら議院連中のぶざまで、見苦しくもあわれな姿・情報を知り、毒舌風に青年の主張してみました。いつもの"おもしろ写真"では「民主党横峯良郎参議院議員のヤクザ(暴力団)がらみ」「民主党の女性大臣:蓮舫氏のファッションリーダーとしての賭け」「田中角栄元首相の弟子の小沢一郎氏」「離党も議員辞職もしない小沢一郎氏」等々を貼ってみたのです。この先の日本が心配になり始めた自分でありますが今後もたまに笑える様な写真でおもしろく分かりやすく記事にします。遊びに来て下さい。 (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。

投稿: 智太郎 | 2010/10/11 18:33

こんにちは、智太郎さん

なんだか、民主党の敵か味方か、けなしているのか、ほめているのか良くわからないです。
私的には、ついていけません(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/10/12 16:42

まるこ姫さん、こんばんは。
遅ればせながら。

>こんな人たちに高い歳費を払っているのは、本当に腹立たしい。

激しく同感です。
議員定数削減、歳費切り下げについては、自分たちの懐がいたむ話だから、なかなか前へ進みませんね。
しかし、おっしゃる通り、議員に品位がなさすぎます。
特に西田、稲田という面々は性格そのものに問題がありそうで、自民党の党としての品格が大いに疑われます。毎日のように行われている国会中継でも、政策論議はほんの少しで、ほとんどは「政局」がらみ。自民党は民主党の足を引っ張って引きずり倒すことしか考えていないし、そのためなら何でもやる、という体制で、国民のことはどこかにすっ飛んでいます。谷垣さんも、以前に比べて大分人相が悪くなったような・・・。これでは、民主がだめなら自民へ、という線はますます考えにくく、この国の行く末が本当に案じられます。

投稿: Grande_illusion | 2010/10/17 19:04

★ーーこんにちは、Grande_illusion さん

議員たちは自分たちにかかわる問題は、常に先送りなんですね。
選挙の時は、なるほど調子のよいことを言いますが、終わったら何事もなかったかのような態度は、いつの時代も変わらないのかもしれませんん。

>特に西田、稲田という面々は性格そのものに問題がありそうで

自民党と言う党の宿命なんでしょうか。
とにかく右に偏った人の発言は、あまりに一方的な解釈で、バランスがとれていません。
私たちは、政策論議を優先に国会運営を期待しているのですが、この国の政治は人の瑕疵をあげつらうところなんですね。
足の引っ張り合いは見ていて、とても嫌な気持ちです。
前向きな発言が出来ないのでしょうか。
足を引っ張るだけでは、日本沈没が進むだけです。
ネットでは、民主党では駄目だと言うような意見が蔓延していますが、だったら、自民党政権に戻しますか?と言いたいです。
懐古主義で行くのでしょうか。
民主党には、マニフェストに書いてあった通り、改革を邁進するしか生き残るすべはありませんが、どうもそれが消極的と言うか、あまり見えないところに、この国の低下具合が見えますね。

投稿: まるこ姫 | 2010/10/18 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49693255

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫VS片山さつき、どいつもこいつも。。。。:

« 頑張れ!民主可視化議連、政府のお尻を叩け! | トップページ | 役職を降りた牧野聖修の言いたい放題、野放し状態 »