« 不毛なねじれ国会、与党も与党なら野党も野党 | トップページ | 沖縄県知事選の投票率の低さは何としたことか »

2010/11/28

ニュース、海老蔵から浅田真央まで

海老蔵への暴行騒動は、ネタのない今、大騒動になっている。
記者会見をキャンセルした、その後、断酒だか禁酒だか、誓いを
破り、呑んでいたことも驚きだが、朝の7時に帰宅すると言うのも、
常人には理解しがたい行動だ。
もちろん、聖人君子にしろとは言わないが、あまりに大人の行動
としては支離滅裂で、こんな人でも歌舞伎界では、芸のためなら
何をしても許されると言うような風潮なんだろうか。
現に、妻が"生きていてよかった"と泣いたと言う。
なんだか、解せない。
良い年をした大人の海老蔵の現状を、父親が説明する不思議。
しかも未だ成人していなかったり、独身で親と同居しているなら
まだ話もわかるが、もう結婚しているのに父親が前面に出る。
歌舞伎界とは不思議な世界だ。
朝帰りも、浮気も未だ、歌舞伎界では伝統芸なのだろうか?

しかし、歌舞伎俳優で看板を背負っている身としては、顔に傷を
つけられるのがどれだけ、いろんな人に迷惑をかけるか分からな
い分けもないと思うが、見る影もないほど無残な顔になってしま
った。
これからの公演など出ないとなったら、どれだけ海老蔵ファンが
かっかりするか、公演が色あせたものになるか。。。。

厳しく言えば、本人の自覚が足りないのが一番の原因だと思っ
たりもする。

にほんブログ村 ニュースブログへ

若くして時代の寵児ともてはやされたら、こんなに甘い人間にな
るのだろうか。

一方、フィギュアスケートの浅田真央は、絶不調のようだ。
どのジャンプも精彩を欠き、飛んでも飛んでも、失敗する。
今、ジャンプを理想的な形で飛ぶように、改造中だと言うが、私
はあまり焦ることはないと思う。
しかし、テレビでは浅田真央が出場した場合だけ放映している。
日本の選手は層が厚くて、今シリーズは鈴木明子も、安藤美姫
も、村上佳菜子も、ファイナルに出場する事が決まったそうだが
その人たちの出たシリーズは、放送する気配すらなかった。
放映権の問題もあるのだろうが、絶好調の演技は見られなくて、
どの選手よりも低調だった浅田真央が主役になるのは、見てい
て違和感もあり、真央ちゃんの痛々しい姿は見ていられなかった。
これを試練として、今まで以上に大きくなるよう発奮するしか仕方
がないが、前もって浅田真央を、テレビ局が宣伝すればするほど
現実の戦績と大きく違って、白々しさばかりが漂うのだった。

しかも、今はニュースが流れるのが早い。
テレビのニュースでは、遠慮して結果を流さないようにしているの
だろうが、ネットでは、7時から始まる番組の速報が午前中に流
されている。
これでは、テレビを見る気も失せると言うものだ。
勝ち負けなど関係なく応援するべきだと言うような声もあるが、そ
れでも知った後と、知らないので見るのとでは大きな違いがある。
ライブと、録画では気持ち的に大きな違いがあるのは確かだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 不毛なねじれ国会、与党も与党なら野党も野党 | トップページ | 沖縄県知事選の投票率の低さは何としたことか »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
海老蔵は周りがチヤホヤするので、酒飲んでも唯我独尊でやる物だから、生意気だと言う事で喧嘩になりやすいでしょうね。将来、団十郎を経承していくという意味では、自分一人の身体ではないのに、自覚が無さ過ぎますね。これを機会に酒は程ほどにして芸を磨いて欲しいですね。男は多くの人が若気の至りを経験しているものです。私も此処で命を落としていたら思う、ゾーッとした経験がありますが、人間、学習能力があるから同じ過ちを犯さないものです。海老蔵も泥酔して朝まで飲むようなことは職業柄慎むべきです。それから、真央ちゃん心配ですが、緊張感を何年も続かせるのは難しいものではないですか。必ずカムバックすると思って、応援したいと思っています。

投稿: ヤス | 2010/11/28 20:05

こんばんわ。
お久しぶりです。
「フィギュアスケート・浅田真央選手」、残念な結果で終えましたね。
あの好調ぶりは、どこへ行っていたんでしょうね。
「16歳デビュー」の頃は、まるで怖い物知らずの活躍をしました。そして、今年行われた「バンクーバー冬季五輪」では、「銀メダル」を獲得しました。
しかし、今回の「フィギュアスケートシーズン」に入った途端、思わしくない成績を残しました。
やはり、「プレッシャー」のせいでしょうか・・・。
何か、可哀想な気がしますね、それに「マスコミ」は相変わらす、騒がしくするし・・・。
とにかく、「ファイナル進出」を逃したことなので、今はゆっくり休んで欲しいですね。
このままでは、心と体がバラバラになりそうな気がしてなりませんね。
その方が、精神的に立ち直ることができるので、休んで欲しいですね。

投稿: H.K | 2010/11/28 22:43

梨園の家に生まれ、幼小の頃から期待も有ったでしょうが、同時に周辺からチヤホヤもされていたのでしょう恐らく。
舞台挨拶を体調不良という理由で欠席して呑み歩いていたようですねぇ。
勤め人が、重要な会議を欠席して呑み歩いていたらどうなるでしょう?
一般の世界とはかけ離れた世界の人ですが、有名人そして日本伝統継承者という自覚が必要のようですねぇ。

マスコミの偏った報道は、言わばお家芸ですねぇ。
視聴率の取れそうな話題に飛び付き、旬が過ぎればはいさよならです。
フィギアの世界は、男女ともに素晴らしい選手が出てきてますので、満遍なく報道して貰いたいですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2010/11/29 12:47

★ーーこんばんは、ヤスさん

だいたいが、梨園の御曹司で、小さいときから芝居が一番となれば、周りはちやほやするでしょうね。
そのまま大人になったような人かもしれません。
しかし、歌舞伎界を背負って立つような人なんですから、もう少し自重するべきでししょ?
しかも、まだ新婚ホヤホヤの人が、夜明けまで大酒飲むなどもってのほかだと思います。
おっしゃるように自覚がなさすぎですね。
これで懲りたでしょう?
懲りなかったら、ただのバカですよ。
若気の至りにしては、お粗末な展開でしたね。
前から色んな噂があっても、マスゴミが報じなかったような感じもします。
持ちつ持たれつで、お互いに良いとこ取りしてきたのかもしれませんね。
真央ちゃんも、今がどん底だと思えば、明日が来ますよ。
そんなに焦ることはないと思います。
周囲は、有望株だと期待します。
プレッシャーになるのかもしれませんが、それを乗り越える力はあると思っています。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やはり、周囲の甘やかし以外の何物でもないと思いますね。
どんなに厳しくしていても、周囲は違いますからね。
それが当然と思って生きてきたのでしょう。
記者会見をキャンセルして、飲みに行きますか?
やはり、甘えがあったのだと思います。
私たち一般人だと、お役御免になっちゃいます。
海老蔵は才能があるために、周りが事を納めますが、それはそれで本当に本人のためになるのかとは思いますが。
しかし、マスゴミはネタがないのか、この話題で引っ張りますね。
マスゴミには、くれぐれも気をつけろと言う事ですね。
すぐにポイ捨てされちゃいますから。
フィギュアの世界は、どれだけ日本が躍進したのでしょう。
次から次へと有望新人が出てきて、本当に楽しみな世界です。
真央ちゃんだけではなく、これからの人もぜひとも放送してほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/11/29 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50155209

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース、海老蔵から浅田真央まで:

« 不毛なねじれ国会、与党も与党なら野党も野党 | トップページ | 沖縄県知事選の投票率の低さは何としたことか »