« 相変わらず離党勧告を声高に叫ぶ渡部恒三 | トップページ | ハンドルネームsengoku38は英雄か? »

2010/11/05

尖閣ビデオ、ユーチューブに!内部流出でしょ?

政府が出し惜しみ状態で、5~6分程度に編集した尖閣ビデオを
主要役員30人程度に公開したすぐそのあとに、早くも、ほとんど
ノ―編集かと思われるビデオが、ユーチューブに投稿されたと言
う。
政府が、今まで一貫して出してこなかった映像が、いとも簡単に
国民の知るところとなった。
あの勿体ぶった政府の対応とは裏腹に、どこの局もバンバン放送
している。
しつこいくらいの情報過多(笑)

海上保安庁も映像の真偽を確認中だというが、投稿されたものを
見る限り、画像や音声は鮮明で、よくわかり過ぎるほどわかる。
海上保安庁からの、漏えいなんだろうか。
いかにも、この時期、だれがどのような意図を持って投稿したの
だろう。
菅政権に対しての不満かもしれない。
この政府、対応が後手後手で、本当にひどかったから、その対
応に対しての抗議行動だろうか。
それにしても、内部漏えいだったら大変な事だ。
公務員の守秘義務違反は、小沢氏に対しての捜査の時、実証
済みだが、最近、情報漏えいが多すぎないか?
自衛官しかり、NHK職員しかり。。。。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ

しかし、この菅政権の体たらくは目を覆うばかりだ。
尖閣諸島も、北方領土も、中国、ロシアに、攻め立てられている。
それに対して、ヒステリックにわめきたてる外相、何の対策も打
てない総理。

代表選の時、演説を聞いたらすぐにわかるだろう、菅総理の無能
さには目をつぶり、菅政権樹立に精力的に報道した、マスゴミ、
そして205人の国会議員、どこに目がついていたのか。
目の前の危機に対しての反応が鈍すぎる。
尖閣ビデオににしても、衝突から何日もたっているのに、菅総理
は国会での答弁で、まだ見ていないと言っていたし。
こんな、何の対応も打てず、反応も鈍い総理で、この国はどこに
導かれるのだろう。
今の国益を著しく損なっている政権を見ると返す返すも、残念だ。

ネットでは、“正義の内部告発"と言うような位置づけをしている人
も多いが、機密漏洩の観点から見たら、政府の危機管理能力が
低いと言う見方もできる。
インターネットのおかげで、この国も民主的になったって?一体ど
この国の話なんだろう(笑)
情報統制していると言えば、中国と少しも変わらない。

しかし、編集したものを見た国会議員たちが,衝突した瞬間を、も
のすごく誇張した発言をしていたから、、中国が船体をぶちかまし
たのかと思っていたが、、ユーチューブの投稿画面では、それ程、
ドーンと衝撃はなかったような感じがする。
カメラもぶれていないし。。。。。

それにしても、なんでこの時期に投稿されたのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« 相変わらず離党勧告を声高に叫ぶ渡部恒三 | トップページ | ハンドルネームsengoku38は英雄か? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
YouTubeですべてみました。鮮明ですし、テレビで放映をバンバンしていますから、削除しても、このしつこいマスコミの餌食になり、ここ数日は飽きるほど報道してくれるでしょう。
 まあ、中国ばかり木を使う弱腰外向、APECに中国が欠席したらどうしようとうろたえる政府。
 もう、こんな政府入りません。日本国民の溜飲を下げてくれたこのアップしてくれた人に感謝。
日本人より中国政府に気を使う日本政府は不要です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/11/05 18:31

充電が完了しましたので、本日より再びお世話になります。

「通りすがりの男」改め「如月(きさらぎ)」です。

ハンドルネームは、僕の誕生月(2月)の旧暦の呼び方から引用しました。

それに「通りすがりの男」って、いろんな人がハンドルネームに使ってるので(汗)


今回の映像ですが、悪意があるのは解るけど想像してたより、静かな?映像でしたね。

「これなら最初から出せよ!」と正直思ってしまいました。

この映像しか切り札がないので、今まで引っ張ってたと考えるべきなのでしょう。

中国のような独裁国家の場合、逮捕した船長を人質に交渉したとしても、中国側が「国の為に死ね!」と言って人質を見捨てたら終わりですし、逆に「彼等は国の尊い犠牲となった。この屈辱をバネに建てよ国民!」と国威昂揚に使いかねません

あまり考えたくありませんが、前原大臣あたりが鬼の首を取ったように大騒ぎしたもんだから、騒ぎが大きくなりすぎて出すに出せなくなっちゃった・・・・・・・・・・のような光景が思い浮かぶのは僕だけでしょうか。

その光景は、さながらネット内で大騒ぎしてる一部の連中と被ります・・・・・・・・たぶん頭の構造が同じなのでしょう。

どっちにしろ拿捕してすぐに船の修理代の請求書くくり付けて強制送還しなかった時点で、中国からの経済制裁は避けられなかったでしょうね。

アメリカは頼りにならない(元から出来ない)ですし、小沢さんが総理だったらと思うと悔しいですね。

久しぶりの長文、失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 如月 | 2010/11/05 19:36

まるこ姫さん  こんばんは
世の中、政治と金、と言っているうちにビデオが流出しました。何とかしろと言いたいですね。虚しい気持ちで一杯です。菅内閣は何をしているのでしょうか。最早、統制権を失っています、ビデオ流失は官僚の端くれの仕業でしょうが、此処まで舐められると、国民生活まで脅かされるのではないかと恐れています。早く、リーダーシップを発揮できる内閣に変わってもらいたいですね。前原、仙谷、その他もろもろでは無理ですよ。谷垣、渡辺、与謝野、公明、他にいますか?最後の切り札は小沢さんしかいないと思いますが、マス塵、官僚が許さないでしょうか。残念ですね。

投稿: ヤス | 2010/11/05 20:14

★ーーこんばんは、くまさん

ネットの世界はすごいですね。
どんなに隠しても、どこからかネットに流出する時代なんですね。
中国でも削除していると言いますが、それでも見る人はいます。
日本でも、テレビでバンバン流していますから、ほとんどの人が見ているのでしょうね。
他の報道は一切しない、尖閣ビデオオンパレードです。
飽きるまで流すでしょう。
菅政権は、いろんな問題に対応できませんね。
何をしても後手後手で、頼りないこの上ないです。
菅総理は何もしない、仙石氏が裏から操っても、それも通用しない。
この政権は最悪です。

★ーーこんばんは、如月さん、お久しぶりです。

お元気になられたようで安心しました。
生きていると色々大変です。
それでもお互いに、前向きに歩いて行きましょうね。
しかし、通りすがりの男さんから、如月さんは、慣れるまでちょっと違和感があります。
が、少しずつ慣れて行きますね。

前原さんは、尖閣ビデオを見れば、中国の非は一目瞭然と息巻いていましたが、その割には静かなビデオでしたね。
もっと過激なビデオだと思っていました。
ヒステリックに喚く割には、拍子抜けしてしまいました。
隠す意味がありませんでしたね。
政府がいくら隠しても、ネットの世界の性なんでしょうか。
隠せば隠すほど、流出してしまう。
全く、笑っちゃいますね。

中国は、どんなことでもやる国dす。
船長も当初英雄になりましたが、事情が変われば、牢獄にも送り込めます。
そんな国相手に、前原さんの対応は目障りだったでしょうね。
一人で喚いていましたから。
喚いた割には映像が、おとなしいので、その方がビックリです。
ネットウヨと通じるものがありますね。
ネットウヨは名もない一般人ですが、前原さんは外相です。
何と言っても影響力においては雲泥の差ですからね。
やはり、初期対応がまずかった、間違っていたと言うのがほとんどの人の意見ではないですか?
あたふたしすぎですよ。
小沢さんなら、どんな対応をしていたのか、最後にはそこに言っちゃいますね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

ネタがない時は、“政治とカネ"をしつこく、いかにも犯罪があるように報道していましたが、今日は他のニュースは飛ばしてでも、尖閣ビデオ一辺倒でした。
どこまで、近視眼的な報道姿勢なんでしょうか。
政府が隠していたビデオが、漏えいしたとなったらこんなに早い。
限定30人に限って公開って、なんだったのでしょう。
菅政権は、始まる前から、発言や挙動がおかしいと思っていましたが、始まって間もないにもかかわらず、中ロからなめられ、国内からも、不信感が芽生えています。。
ビデオ流出は、官僚の嫌がらせかと思いますね。
こんな体たらくで、国民をどこに導くつもりでしょう。
情けなくなりますね。
菅政権を誕生させた、マスメディア、205人の議員は何も考えないのでしょうか。
この人たちの責任は重いですよ。
三馬鹿トリオでは駄目ですね。
国の破綻に拍車をかけていますから。

>谷垣、渡辺、与謝野、公明、他にいますか?

誰もいませんよ。
口うるさく、やじるだけが関の山です。
国を憂いている政治家は、この連中ではありません。
小沢氏の手腕を見てみたいですが、マスゴミや官僚は大反対でしょうし、どんな手を使っても政治生命を奪うつもlりでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010/11/05 21:49

菅総理を応援した民主党議員たちに責任をとってもらいましょう。
このような総理及び内閣を誕生させた罪は大きいです。
この期に及んでまるで危機感の無い表情、こんな人は一日もい早く国会議員を止めるべきです。
一国のトップとしての器量は有りません。
誰が良いというのは有りませんが、少なくとも菅総理ではダメです。

投稿: サクラ日記 | 2010/11/06 08:58

空き菅でも物足りないらしい。(笑)
菅から前原へ急いでいるのかな?
senngoku38は仙谷関係者かな?
いちばん疑いのかからないハンドルネーム(笑)
前原党首で民主党売国派と自民党売国派の合流。
米国の代理戦争できる日本へ一直線かな。
真実が見れることはいいことですが・・・
全体像を俯瞰して、テレビ・新聞の情報に汚染されないで、自分で調べて、自分で考えることも大事です。
どうして福岡管区の巡視船があの海域で衝突されたのかな?
どうして4隻以上も平和に操業している様子の漁船を数時間も監視していたのかな?
これまでは双方の漁船は取り締まらない約束の海域だったのにね。
いろいろ知りたいですね。(笑)

投稿: scotti | 2010/11/06 11:42

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

代表選の演説で、どんな議員か分かりそうなものを。
演説以外の思惑で投票したからこそ、菅さんが総理になったのでしょうが、当選させた責任は重いですよね。
2ヶ月で、こんなひどい政権運営は、類を見ないのではありませんか?
中国、ロシアは、足元を見て色んな策略を仕掛けていますが、それに対応できません。
おっしゃるように、菅さんの談話は、常に他人事、自分が一国のリーダーとの意識が皆無のように思います。
菅さんには初めから期待していませんでしたが、ひどすぎます。
トップとしての器ではありませんね。
小沢氏の手腕を見てみたいですが、どうもこの国のマスメディア、議員は排除したがっているように感じます。

投稿: まるこ姫 | 2010/11/06 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49943495

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣ビデオ、ユーチューブに!内部流出でしょ?:

« 相変わらず離党勧告を声高に叫ぶ渡部恒三 | トップページ | ハンドルネームsengoku38は英雄か? »