« ”顔の見えない菅首相”と産経に批判されています(笑) | トップページ | 中国に続き、強欲ロシアが牙をむいて来た »

2010/11/01

菅内閣の支持率急落36・4%、奈落の底へまっしぐら

これからどんどん落ちて行くのだろう。

菅内閣の支持率急落36・4% 発足後「最低」に
              産経新聞 11月1日(月)12時14分配信

就任後、1カ月半で支持率急降下しています。
前回調査は、9月30日だそうで、最近は一カ月感覚になったの
か。。。。
小沢氏を利用する時には、いつも支持率調査をして対比させて
いたが、あまり頻繁にすると権威がなくなると思ったのか、話題
が菅内閣のずっこけぶりだけでは、調査に値しないと思ったの
か最近は、一週間に一度と言うような支持率調査の連発はしな
くなったが、就任直後は、確か64パーセントあったが、9月30
日の調査では、48,5パーセント、そして一ヶ月後ノ10月30日
の調査では36,5パーセント。
就任1カ月チョイで、64パーセントから、36,5パーセントに急
降下、ものすごい下げ幅だ。
最近は、マスメディアと政府の間での蜜月期間は、なくなった。

あれだけ、首相を短期間に代えるのはいかがなものかと、テレ
ビで大げさに叫び、それに呼応するかのようにマスメディア礼賛
の一般国民もしたり顔で、街の声と称して同調していたが、た
ったの一カ月チョイで、急降下って、いったいなんなの?
それだけ、短期間に首相を変えてはいけないと言うのなら、菅
内閣に、ヘマがあっても支持するべきだろう。

マスメディアも、菅総理を支持した人達も、もう少し長い目で物を
見るべきだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

自分たちの見る目のなさを棚に上げて、菅では駄目だと言いな
さんな。

そしていつまでも、“政治とカネ"を、恣意的に誘導するマスメデ
ィアの体質。

>政治とカネの問題では、民主党の小沢一郎元代表が検察審
査会から強制起訴の議決を受けたことについて、78・8%が「納
得できる」とした。小沢氏が離党や議員辞職をしない考えを示し
たことには、66・1%が「不適切」と答えた。

本当に強制起訴の議決を納得できると考える国民が80パーセ
ント近くもいるなら、なんと頭で考えない国民性か。
捜査のプロが莫大な税金を投入しても、日本で一番優秀とされ
る頭が何人か買っても立件できなかった案件を、ど素人のどこの
誰か分からないような一般国民とやらの議決を、納得できるだと。
いつ、明日は我が身に降りかかるかもしれないと言う事さえ、分
かっていないようだ。
すべて他人事に考えるからこそ、犯罪人でもない議員をいかにも
犯罪人として扱い、選挙民に負託を受けた重みを全く分かってい
ない。
離党はまだしも、議員辞職をしろと言うのは、集団いじめの何物
でもないのではないか。

そしてマスメディアの魂胆は着々と進行しつつある。
代表選を戦った、菅氏と小沢氏。
菅氏が駄目なら、小沢氏にはいかないだろう。
民主党は駄目だから、自民党に再度政権をと、言うのがマスメデ
ィアの本音だし、最終目標なのかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ クリックしてね(^^)♪

|

« ”顔の見えない菅首相”と産経に批判されています(笑) | トップページ | 中国に続き、強欲ロシアが牙をむいて来た »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中途半端なことばかりやっているから、ついに次期衆院選で自民党に投票する人の率が民主党より上回ってしまいました。
 もっと、民主党になって断行してくれるかと思いきや、全くなにもできないではそれは支持率下がります。デモ、自民党への投票率が上がるとは世も末ですが、議員、政党がいずれもお馬鹿で、官僚の思うつぼという形になりそう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/11/01 18:38

★ーーこんばんは、くまさん

中途半端な事ばかりやっていますね。
リーダーシップもないし、覚悟がたりないのではありませんか?
民主党政権になれば、目に見える改革をすると思っていましたが、遅々として進みませんね。
いつになったら、スカッとするような政策や、改革をするのでしょうか。
欲求不満になりそうです。
さりとて、自民党政治に戻すことも出来ませんし、してはいけないと思います。
本当に自民党政治に戻したいと、国民は思っているのでしょうか。
これぞ、官僚の思うつぼですね。
そうやって、どんどん国が疲弊していくのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2010/11/01 19:58

まるこ姫さん  こんばんは
官僚の官僚による官僚の為の政治がハッキリしてきました。やはり、菅さんでは壁を破る事は出来ませんでしたね。公務員改革、天下り全面禁止、企業献金全面禁止、等々民主党政権に期待した事が次々自民党政権時より姑息な手段がまかり通っているようです。支持率が30%代に落ちる事は当然でしょうけど、マス塵の世論操作にによってこの国はどんどん劣等国に落ちて行っているようです。自民党が息を吹き返さないように息の根を止めて貰うため、小沢氏の剛腕に期待していましたが、政治と金なる得体の知れぬ事態に躊躇せざるをえない状態は非常に残念ですね。
未だ復活に希望を持ちたいと思っています。


投稿: ヤス | 2010/11/01 20:10

まるこ姫さん、こんばんは。
【菅内閣の支持率急落36・4%】→ここから、マスコミが夢見る推測【小沢氏の証人喚問がなければ野党が予算案を通さない(マスコミの後押し)】の圧力に負け、岡田幹事長?が【小沢氏に対して、証人喚問要請(小沢氏の証人喚問or離党勧告の二者選択を強要)】→【小沢氏の証人喚問を強引に実現】→【謎の政治目的で小沢氏を告発する団体・個人は、小沢氏が、証人喚問で、どんな証言をしても偽証罪で告発する。検察が不起訴にしても彼らは必ず検察審査会に申立てる】→【小沢氏の政治生命を断つ】

参考文献(twitter)
①大田圭氏のtwitter(http://twitter.com/erakugo)より:
RT @tailsoup: RT @tosa_suigei: 「仙谷リークに踊るマスコミは、小沢喚問がなければ野党が予算案を通さないと宣伝しているがこれは大嘘。今回の補正予算には関連法案が1本もないから与党多数の衆院で可決すれば1ヶ月後には自動的に成立する。」 
②「はたともこ氏のtwitter」より:(http://twitter.com/hatatomoko):小沢氏証人喚問は不当要求だ。政治目的で小沢氏を告発する団体・個人は、小沢氏がどんな証言をしても偽証罪で告発する。検察が不起訴にしても彼らは必ず検察審査会に申立てる。それがわかっているのに小沢氏が証人喚問に応じられるはずがない。小沢氏の証人喚問要求はそれ自体が重大な人権侵害なのだ。

投稿: hona | 2010/11/01 23:59

まるこ姫様
皆様
11月1日の衆議院予算委員会での社民服部良一氏と菅総理の質疑を視聴して、一日も早く、菅総理を交代させなくてはと強く感じました(今までも、超現実主義派の菅氏に改革は望むべくもないと思っていましたが)。
服部氏の指摘は①企業献金復活②消費税アップ、法人税ダウン③TPPに前のめり④武器輸出容認⑤米軍基地辺野古移転推進⑥思いやり予算削減断念⑦原子力発電輸出など現在の菅政権および民主党の政権および党の方向は明らかに政権公約(マニフェスト)違反と指摘しました。そして、服部氏に政治理念を問われた菅総理の回答は①国民主権②2大政党による政権交代可能③情報公開でした。
他にも⑧天下りの廃止⑨公務員人件費削減にかんする人事院勧告の深堀りなどの約束をつぎつぎに反古にしていく菅政権・・・???
以前詳細はここに示せませんが、民主党への政権交代後のマニフェストの実現度は確か7割とか答えていたような記憶があります。
一体評論家諸氏、メディアなど何を見て何を論評しているのでしょうか?
佐藤優氏の「小沢革命政権で日本を救え」の実現は絶望的なのでしょうか?

投稿: YY | 2010/11/02 22:50

こんばんは
 ご無沙汰しすぎてしまいまして、改めてよろしくお願いします。

>いつ、明日は我が身に降りかかるかもしれないと言う事さえ、分かっていないようだ。<
まったく同感です。
どうも民は「私は何もしていないから大丈夫、関係ない」と脳天気に思い込んでるじゃないかなと。
 小沢さんは「「何もしていない」のにやられた」んですけど、それがまるで分かってない。
 こういう脳天気ぶりは恐いし呆れますよ。
小沢さんに離党とか議員辞職とか言うにいたっては開いた口がふさがらないし、「重大な人権侵害だぞ」と怒りが湧きます。
こんな人権侵害が一度でも公的に認められたら、もう止めようがない事さえ分からない、情けないですね。

tweetで 次の総理は「口先政治」が担がれるだろうと言われています。
 アメリカ様々アメリカ様に平伏の口先を財界、マスコミ、官僚達なども歓迎とか
とんでもないですよ、民が完全に沈没します。

 この2週間弱 ちょっと調子が壊れたみたいで、拝見していたんですけどコメさせていただく力を巡らせなくて

失礼とは思いますが「お知らせ」させて下さい
 小沢一郎ネット会見~みなさんの質問にすべて答えます! (番組ID:lv31110371)
2010/11/03(水) 開場:15:50 開演:16:00
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv31110371

 権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会】デモ 日時:11月5日(金) 18:30 明治公園集合、18:45 スタート
詳細は→ http://j.mp/9D7IYL

投稿: ワルキュ~レ | 2010/11/03 02:30

★ーーこんにちは、ヤスさん

>官僚の官僚による官僚の為の政治がハッキリしてきました。

おっしゃる通りです。
官僚は自分たちの既得権益ばかり守るつもりでしょうが、国が沈没してもなんの痛みもないのでしょうか?
沈没すれば、夕張のように公務員の人件費は大幅にカットされてしまいます。
今が良ければ、あとは野となれ山となれ?
菅さんは、発足当時から、官僚の操り人形と言われていましたよね。
壁を破るつもりはなかったのではと思います。

私たちは、民主党政権になれば、少しずつでも改革に目鼻がつくと思っていましたが、一丁目一番地の公務員改革なと夢のまた夢でした。
支持率が国民の意見を反映しているのかどうか、わかりませんが、どんどん下がってきていることは事実ですね。
官僚、マスゴミ、タッグを組んでいますが、この組織のせいで、近い将来、日本はどんどん沈んでいきますよ。

私も自民党政権だけは、これから先見たくもありませんが、マスゴミの恣意的、誘導的な報道で、小沢氏は浮かびあがれないと感じています。
こんなな難題続発の時こそ、小沢氏の力量、手腕を見てみたいと思っていますが、まず無理だろうと。。。。
洗脳された国民が許しませんもの。
菅政権崩壊後、前原氏浮上!!なんてね。


★ーーこんにちは、 hona さん

小沢氏は、もう嫌でも裁判にされてしまうのですから、国会で色んな事を言う必要はないと思っています。
裁判がなくても、する必要はありませんが。
マスメディアと、官僚のタッグに見事に乗って見せた議員の見識の浅さは、驚くばかりです。
とにかく、十重二十重の包囲網は、小沢氏の政治生命を断つつもりでしょうね。
この国の執念深さは異常です。

>回の補正予算には関連法案が1本もないから与党多数の衆院で可決すれば1ヶ月後には自動的に成立する

こんなこと、だれも知りませんよ。
それをいいこと幸い、いかにも小沢氏を国会招致しなければ予算が可決しないようなことを言う国会議員、マスメディアは最低ですね。

やはり、考える人は誰もが、人権侵害だと言うと思います。
が、国会議員やマスコミは、だれもそれを言わない。
どんな国なんでしょうか。
ダブルスタンダードの社会なんですね、日本と言う国は。


★ーーこんにちは、YYさん

>衆議院予算委員会での社民服部良一氏と菅総理の質疑を視聴して、一日も早く、菅総理を交代させなくてはと強く感じました

菅総理が誕生しましたが、またいつものように、おどおどとした態度になってきましたね。
国会の質疑も、委員長は、総理よりも官房長官や各大臣を指名して、菅総理の答弁は極端に少ないと感じます。

民主党には、少しずつでも今までの自民党政権に会った既得権益を壊す役割を期待していたのですが、1年たった今、道筋さえ示せません。
残念ですね。
評論家は、毒まんじゅうをたっぷり食べていますから(笑)
仙谷さん、今、せっせと配っているのではありませんか?
自民党官房長官のようにね。

>佐藤優氏の「小沢革命政権で日本を救え」の実現は

無理でしょうね。
小沢氏嫌いの国民ばかりですから。
その洗脳されている国民の目を覚まさせるのは至難の業ではないかと思います。
マスメディアの長年の刷り込みは今更、覆らないでしょう?

★ーーこんにちは、ワルキュ~レ さん、お久しぶりです。

やはり、新聞、テレビが情報源の人がほとんどですから。
いくらネットが普及しても、比べて取捨選択をする人でないと、なかなか今のマスゴミの報道の仕方が、変だと気付かないのではと思いますよ。
小沢氏=黒と、すっかり洗脳されてしまっています。
なにが黒?と聞いても、それさえ答えられない人がほとんどですが。
裏金もらっているだとか、あっせん利得、収賄、等々、やっていると思っているのではありませんか?
だからこそ、離党や、議員辞職と平気で、言うのでしょう。
人権侵害をしているとも思っていないのですから、どうしようもありません。
しかし、証人喚問が行われるとしたら、堰が切れたように水が流れて行くでしょうね。
悪い方向へ流れて行っても、それさえもわからない。
この国民にして、この議員ありですよ。

>次の総理は「口先政治」が担がれるだろうと言われています

そうですね。
私も、自民党政治に近い前原氏を総理に担ぐのではと思います。
人気度ナンバーワンですから(笑)
こんな人間が総理になったら、国民は大変な目に会いますよ。
下手したら、戦争勃発とか?
それ程感情的にわめき散らす人間だと言う事です。

>この2週間弱 ちょっと調子が壊れたみたいで

大変でしたね。
今年は、夏ばかり、そしてすぐに冬へと移行しているようです。
体調も崩れると言うものです。
ぼちぼち、頑張ってくださいね。

5日の提灯デモ、前回以上の人が参加する事を願っています。
ぜひぜひ、大成功させてくださいね。
そして、それを報道する機関が出てくるか、どうか監視していますからね。

投稿: まるこ姫 | 2010/11/03 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/49906585

この記事へのトラックバック一覧です: 菅内閣の支持率急落36・4%、奈落の底へまっしぐら:

« ”顔の見えない菅首相”と産経に批判されています(笑) | トップページ | 中国に続き、強欲ロシアが牙をむいて来た »