« 小沢氏、政倫審出席を表明 | トップページ | 小沢氏 民主党首脳から排除されるのは一向に構わぬ »

2010/12/31

小沢氏が何を言っても曲解する菅グループそしてマスゴミ

年末はどの月にもまして忙しい。
そして、ネタ枯れもあったりして、更新も途絶えがちだ。
今日は、今年最後の締めくくりという事で、今までコメントを頂い
た方たちに改めて、感謝の気持ちで一杯だ。
本当に、この一年間ありがとうございました。

私ごときが素人なりの疑問を呈すると、何も知らない素人が政治
ネタを語るなといつもおしかりを受けるが。。。。。。
この社会、政治に詳しい人たちばかりではないだろう。
だったら、素人が素人目線で政治を語るのもある意味、真理、一
面だと思うし、素人だからこその核心もあるのかもしれない。
これからもできるだけ、素人なりの疑問、感想を綴っていきたいと
思っている。

どうしていつも悪い方に解釈するのだろ。

国会前にも政倫審出席 小沢氏、批判受け軌道修正             
               産経新聞 12月31日(金)7時56分配信

先日の小沢氏の整理ん出席に対する会見も、菅一派、そして小
沢氏排除を目指してきたマスゴミには、条件付けをしていると映
るのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ

>小沢氏は28日の記者会見後、周囲に「出席を表明したのに『
条件付け』といわれるのは本意ではない」と漏らし、通常国会召
集前であっても政倫審出席に応じる意向を示したという。側近議
員も「小沢氏は条件など付けていない」と語った。

私は、別に小沢信奉者でもないが、公平、公正、中立に報道し
無いマスゴミには不信感で一杯だ。
特に小沢氏に対しての恣意的、誘導的な報道にはいつも疑問に
思っている。
先日の小沢氏の会見にしても、私も条件付けなどしているように
は感じなかったが、菅総理の側に立つ議員たちや、マスゴミは条
件付けをしていると、今、大騒ぎになっている。
小沢氏の口から出てくる発言は、何を話しても、悪いように悪い
ようにしか解釈しない。
そんなに、小沢氏は策士なのだろうか。

>来年1月召集の通常国会前でも衆院政治倫理審査会出席に
応じる考えを周囲に伝えていたことが30日、分かった。

本人が条件付けではないと言っているのだし、菅内閣は、あの
手この手を使って身内の議員をを政倫審に出席させるようには
できたのだし、そこまで深読みしなくても良いと思うが、どうだろ
う。
菅総理は、小沢氏がらみで支持率アップをしてきたが、いつまで
も、良きにつけ悪しきにつけ、小沢氏を出さなければ支持率アッ
プ出来ないとは・・・・・・
民主党が政権交代した原点に返って、国民生活第一の政策に
立ち返ればすぐにでも、支持率アップするのではないだろうか。
先日、小沢氏にどうしても政倫審に出席して貰うとして党議を持
ち出した時の、異常に高揚したニヤニヤ笑いは、これが一国の総
理の姿かと改めて思ったりして。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 小沢氏、政倫審出席を表明 | トップページ | 小沢氏 民主党首脳から排除されるのは一向に構わぬ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/12/31 18:35

まるこ姫、いつも「うん、うん」って頷いて読んでます。
来年も宜しくお願いします。
応援してます!!
マスゴミがおかしいと思ってる埼玉の個人投資家より

投稿: 麻衣ぷりん | 2010/12/31 18:56

まるこ姫さん  こんばんは
本年は、私の拙い文章に毎回コメントを頂き心より感謝申し上げます。来年も自分の思うような政治が行われることは予想しにくい情勢です。政治家に唯一忘れて頂きたくないことは、其処に1億2千万人の生活があることを忘れて戴きたくありませんね。小沢氏の評価については色々あるとは思いますが、今週の「週間朝日」での茂木氏との対談を読んで頂ければ、日本国民は納得すると思いますが、如何せんマスメディアは取り上げません。公平な報道じゃないと日本は潰れてしまうと思いますよ。政治と金
さえ言っておれば小沢氏が語れるというのは大間違いで、正当な評価がなされることを期待したいですね。来年も乱文でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。まるこ姫さんが来年が良い年であることを祈念致しまして、今年はこれで失礼致します。

投稿: ヤス | 2010/12/31 19:28

★ーーこんばんは、くまさん

こちらこそ、お世話になりました。
よいお年を迎えたいですね。
今年も、もうわずかです。
年と共に、年々早くなって来ていやになってしまいます。


★ーーこんばんは、麻衣ぷりん さん、はじめまして

うんうん?ありがとうございます。
素人の、たわごとを。
もう、何年もたわごとを記事にしていますが、我ながらよく飽きないものだと、感心しています。
来年もよろしくお願い致します。
やはり、”マスゴミ”と言われても仕方がないほど、レベルが低いですよね。


★ーーこんばんは、ヤスさん

ヤスさんにはいつもコメントを頂いて、とても励みになっています。
拙いなどとは思ってもいませんよ。
私の方が恐縮してしまいます。
私たちの思っていたような政治とは程遠い、昨今の政治状況ですが、それでもあきらめることなく、見放すことなく、批判していきたいですね。
だって、国民生活は政治家にもかかわってくる問題です。
政治が良くならないと国民生活も良くなりません。

>小沢氏の評価については色々あるとは思いますが、

小沢氏ほど、好き嫌いのはっきり分かれる政治家はいませんね。
どうしてこんなに評価が分かれるのでしょうかね。
そして、マスメディアは小沢嫌いがほとんどで、小沢氏に対して悪い報道はしますが、よい報道は何一つしません。
本当に気の毒ですね。
"政治とカネ"をひとくくりにして、与野党、マスゴミは小沢=悪と印象付けています。
なんだかなあですよね。
今年は本当にお世話になりました。
来年もお互いに良い年でありますように。。。。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/31 20:43

こんばんは
 菅一派やマスコミなどの異常さに毒気に当てられたような感じで、tweetが精一杯の状態でした。

政倫審出席、確か「国会審議の支障」の理由付けをしていましたね、菅さんや岡田さんは。
 なのに、小沢さんが「国会審議」を言うと「それはそれ」の形にしようとする
菅一派には呆れるだけです、難癖を付けてでも「不都合なことは全て小沢のせい」にしたいだけでしょう。

日頃どれほど聞こえの良いことを言っていても、基本的人権を無視する言動を取る政治家やマスコミは、私には信じられないし信じません。
これからも基本的人権を無視する言動を取る菅一派、野党、マスコミなどに糺す声をぶつけていくつもりです。

 感情満載のコメントばかりですみません、1年間ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

1年間お疲れ様でした。 良いお年を。

投稿: ワルキュ~レ | 2010/12/31 23:19

明けましておめでとうございます。
年始から首相は説得力の欠片もない、ペテン師詐欺師的発言をしているようですね。
「政治とカネ」という問題はありませんよ。
あるのは、具体的には、小沢氏が禁止していた企業団体献金を解禁する民主党スッカラ菅政権の問題とか、架空の小沢氏の政治資金に関する問題に対しての批判です。
どちらが国民の生活に対して大問題でしょうか。
これを、まともに判断出来ないとしたら、それは政治家失格でしょう。
「政治とカネ」を口にする人の偽善を見抜き批判しましょう。
人間のクズが代表では民主党地方議員の大惨敗は避けられないことだけは確定していますね。
テレビ・新聞に騙されないで、消費税大増税、大企業減税に反対しましょう。
送金国家日本にNOの意思表示しましょう。
年始から辛口コメントでごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします。(笑)

投稿: scotti | 2011/01/01 13:08

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します。
さて最後の最後までというか、新年早々から「小沢が悪い」といった感じの報道が流されています。
そんなニュースが出たらさっさとテレビを切るか別のチャンネルに変えますが、腹の立つことこのうえないです(怒)
条件付きも何も小沢さんは出席すると言ってるのですから、菅総理は黙って予算を通すことに尽力したら良いのです。
「野党が予算審議に応じないのであれば出ません」と言ってるのなら条件付きと言えるのかもしれませんが、「政局次第で国会前でも予算成立後でも何時でも出る」と言ってるだけですから、別に文句を言われる筋合いはないはずです。
執行部はとにかく批判したいだけ。小沢さんが嘆くのも解ります。
そういえば菅総理主催の忘年会に出席した議員は30人程度。
小沢さん主催の新年会に出席した議員は90人。
マスコミは「幹事長時代の半分だ!」と嘲笑うかのような報道でしたが、「無役の一兵倅」と「現役の総理大臣」とでは雲泥の差です。
無役でも人望がある人には、金をばらまかなくても、役職で釣らなくても、自然と人が集まるものですよね(笑)
これが小沢さんと菅総理の「差」です。
新年早々、駄文失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 如月 | 2011/01/01 15:05

★ーーこんばんは、ワルキュ~レさん

あけましておめでとうございます、昨年はお世話になりました。

まあ、菅総理や岡田幹事長たちはその場その場で理由づけが変わってきますからね。
原理主義者と言われている岡田幹事長が、そんな感じですから何をか言わんやですよ。
とにかく、小沢氏が何を言っても悪いようにしか解釈しません。
なんであんなに意固地なんでしょうね。
おっしゃるように、不都合な事はすべて小沢氏が悪いで、済んじゃうんですから、どうかしていますよ。

菅総理は、野党時代の人に優しいようは発言、言動は演出だったんですね。
与党になり、そして総理になったら全く人権への配慮は何もなくなりました。
自分たちこそ、基本的人権をないがしろにしていると気付くべきです。
一国の総理がこれではね。
やはり、議員という人種は人権のイロハが分かっていないのかもしれませんね。
議員には、人権がないと言う事にはなりませんから。
与野党とも、人権に無頓着では政策立案はできません。
私たちは、あきらめずに言い続けましょうね。

これからも宜しくお願い致します。


★ーーこんばんは、 scotti さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

年頭所感も、説得力のない言葉の羅列ですから、こと氏が思いやられますね。
小沢氏の政治とカネを、いかにも何かあるように言って来たのが菅グループですよね。
そしてマスゴミです。
それに刷り込まれているのが国民です。
私たちの生活に取って、個人の問題より大きい問題を論じるべきだと思いますが、与野党とも歪曲化しています。
小沢氏の政治とカネを、叫んでしる間に、企業団体献金禁止の解禁をしてしまいました。
表では小沢排除を叫び、裏では国民に利益のないものがどんどん言いだされています。
地方選挙は、これまで以上に惨敗だと思います。
民主党政権は風前のともしびです。
菅グループは、責任を感じないのでしょうか。
去年の政権交代の意味が、すっかり色あせています。
これで、解散総選挙をして自民党が勝った日には。。。
何のための政権交代だったのかと、喪失感で一杯になりますね。


★ーーこんばんは、如月さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

小沢氏の政治資金が取りざたされてからというものの、一方的に小沢悪いが蔓延していました。
去年は、本当にひどかったですね。
私も、ミヤネ屋や、テレビタックル、○○委員会は全くと言ってよいほど見ていません。
精神衛生上悪いですからね(笑)
私も、小沢氏はしごくまっとうな事を言っていると感じますが、取る方が悪いようにしか取りませんから、どうしようもありません。
しかし、なんであんなに曲解するのでしょうか。

>執行部はとにかく批判したいだけ。

本当に!
民主党内で割れている場合ではないと思いますが、仲が悪いんですね。
今日のニュースで、菅総理の方は50人、小沢氏の方が120人と数字を言っていましたが、小沢氏の方は昨年より減ったと盛んに言っていました(笑)
無役の人に、120人も集まると言うのは、よほどの事ですよ。
しかも、いかにも小沢氏は悪役のように仕立てられていますから。
私に言わせれば、120人の議員たちは勇気があるなあと思います。
報道の恣意的悪意のようなものを感じます。
マスゴミも、与野党とも、今年も小沢排除で飯を食っていくのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/01 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50451920

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏が何を言っても曲解する菅グループそしてマスゴミ:

« 小沢氏、政倫審出席を表明 | トップページ | 小沢氏 民主党首脳から排除されるのは一向に構わぬ »