まるでハイエナ、大桃美代子発不倫騒動
海老蔵ネタが納まったと思ったら、今度は大桃美代子発不倫騒
動。
マスゴミのハイエナのような、掘り下げはどうにかならないか。
大桃美代子がツィッタ―で、元夫と、麻木久仁子の関係を暴露
したことに端を発して、まずは、麻木久仁子が会見をし、大桃美
代子が会見をし、最後は山路氏が会見を開き、マスゴミは三者
の発言の食い違いを指摘して、あれは嘘だとか、本当だとか。。
いくら芸能人でも個人的な結婚・離婚を年表にしてまで、発言の
食い違いまで詳細にに報じる必要が、あるのだろうか。
世の中、わり切れないことも多々ある。
そして、みながみな、聖人君子ばかりではないだろうに。
芸能リポーターでも、離婚を何度も経験している人もいるだろうし
何も問題のない人ばかりではないはずだ。
今回の報道は、不倫かもしれないが、事は個人ネタで次から次
へと私たちが知らなくても良いような事まで、面白おかしく報道
している。
人の裏を穿れば、誰だってそれほど胸を張って偉そうに言える事
ばかりではないはずだ。
それを、自分たちこそは正義の味方のような、大上段に構えての
切り捨て方には違和感を覚える。
>大桃、麻木、そして山路氏の3者間には、まだ他に隠されたこ
とがあるようだ。麻木はファクスで「男女の間では必ずしも、あか
らさまな事実のみが語られるとは限りません。時には思いやり
から『優しい嘘』をついて下さったこともあろうかと、受け止めてい
るところです」ともコメント。
個人的な事で、知られたくないことはあるはずだ。
何も、すべて表にだささなければいけないとは思えないし。
この人たちは、犯罪に巻き込まれたわけでもないし、犯罪を犯し
たわけでもない。
"優しいウソ"のどこが悪いのだろう。
よほど、ネタ枯れなんだな。
海老蔵が終わったと思ったら、不倫ネタ。
そして、合間合間に、小沢ネタ。
一度ターゲットにされると、あることないこと大げさに書き立てら
れいくら、芸能人、政治家でも、いい加減にしろと言いたくなる。
些細な事で、ネタを引っ張る方も大変だな。
| 固定リンク | 0
コメント
まるこ姫さん、皆さん、こんばんは
良くもこんな下らない話を延々とやっているものです。
不倫か否か、そんな他人のプライバシーどうだって良いと思います。
芸能人の内輪話なんて、知りたくもありません。
街頭のインタビューでもそう言っている人がいるはずなのに、取り上げませんね。
もっと大事な話があるでしょうと言う、まともなコメンテーターも出てきません。
マスコミの餌食ですね。
経歴詐称を読むと、同居した結婚でないので査証でもなく、大した話ではありません。
この機会に、ハイエナのように嗅ぎまくり暴き出し金にするのでしょう。
他人とのプライバシーを了解も得ずに腹いせで公表した大桃さんは本当に馬鹿、かしこタレントではないですね。
当事者3人は全員イメージダウンです。
マスコミだけが大儲けです。
投稿: 愛てんぐ | 2010.12.27 18時31分
まるこ姫さま、こんばんは。
ようやくマスコミらしくなってきたと言う事です。
海老蔵の示談話も出てきたようですが、裏社会が絡んでいるのでしょう、あっさりと終結するかも知れません。(勿論、海老蔵のカードの勝ちです。)
あんな女ったらしのおじさんに食い物にされたインテリオバサンの話がマスコミにとって安易なネタなのですから仕方ありません。
安直な痴話話がマスコミにはお似合いなのです。
先ほど官総理が「政倫審出席を党で決定しても小沢さんが出席を拒否するのなら自発的な離党をするべきだ。」とぶら下がりで発言した映像がCXのスーパーニュースで流れていました。
昨日の西東京市議会議員選挙の大敗北も有り小沢排除に拍車がかかってきたのでしょうか?
西東京市は官総理の地元ですから、今までの敗北とは訳が違いますからね。
投稿: あらいぐま | 2010.12.27 19時32分
今回はかるい話題ですね。率直な感想、拝読しました。わたしは違う意見をもっています。山路とかいう人初めて知りましたが、結婚、離婚を繰り返す人が善良とは思えません。彼の場合。それにお金がからんでいるようです。二人の女性は被害者だと思います。色と欲とを二股かけたのではないかと。こんなことを考えるとき、この話題は社会正義の問題になるのではないかと思います。マスコミもこのあたりに関心を持っているのではないでしょうか。
投稿: rinn | 2010.12.27 20時15分
まるこ姫さん こんばんは
海老蔵事件、麻木事件、に共通するのは、一般国民からすると、単なる酔っ払いの喧嘩と女たらしの中年の浮気じゃないですか。何処にも転がっている事が芸能人というだけで、ウンコにたかるハエのようにレポーターが、さも、大事件のように集まってくる。片方では毎日のように、国会招致だ証人喚問だと騒ぎ捲って、小沢氏が何か犯罪を犯しているかのような報道の仕方をする。検察は検察で証拠を捏造して、前代未聞の検事総長辞任となっています。マスメディア主導で世論が形成され、マス塵に嫌われたら徹底的に袋叩きに会う、この様は、世も末ではないかと思われる今日この頃です。
投稿: ヤス | 2010.12.27 20時19分
★ーーこんばんは、愛てんぐさん
おっしゃる通り、本当にくだらない。
別に、人の結婚・離婚話など、どうでもよいではありませんか。
人は、倫理観も考えもそれぞれ違います。
不倫かどうかなど、個人の考えの違いで当事者が判断することです。
それを、3人の生きざまをあれこれ言うのは、どうかと思います。
ウソだとか本当だとか、他人が詮索することではないと感じます。
全くマスゴミの餌食になっています。
経歴詐称だと言うから、何か重大な犯罪かと思っちゃいましたよ。
所が、中身は大したことない。
大げさですよね。
私も、大桃美代子がこの騒ぎを大きくしたと思います。
過去の事を、あれこれ言いだしたらきりがありません。
どんな事があったにせよ、犯罪を犯したわけでもない人達のプライバシーを発表した責任は大きいと思います。
やはり、腹いせだったのでしょうか?
★ーーこんばんは、あらいぐまさん
海老蔵ネタがやっと下火になってきたと思ったら、今度は不倫ネタ。
もういい加減にしたらと思います。
マスゴミは、どこまで行ってもマスゴミですね。
不倫か不倫でないか、当事者の問題ですから、何も私たちに知らせる問題でもないでしょう?
全く、安易ですね。
菅さん、
>政倫審出席を党で決定しても小沢さんが出席を拒否するのなら自発的な離党をするべきだ。」
にやにや笑って言っていましたが、なんでそんなに楽しいの?と聞きたいです。
集団いじめのような話を、そんなににやにや笑いで言う事でしょうか?
丁度ニュースで流れていました。
市議会選挙も大惨敗で、菅総理になってからすべて負け続けだそうですね。
信子さんや、レンホーなど応援演説をしたそうですが、全く効果がなかったとか。
来年も、どの地方都市も惨敗でしょうね。
そして、すべて小沢氏の責任にするのでしょう。
★ーーこんばんは、rinnさん
不倫ネタなど、どうでもよいですよ。
>結婚、離婚を繰り返す人が善良とは思えません。彼の場合。それにお金がからんでいるようです。二人の女性は被害者だと思います。
結婚離婚を繰り返す人が悪だとは言い切れませんよ。
表に出てきているものですべて判断するのは、私は出来ません。
その人にはその人の人生があるのですから、人がとやかく言う問題でもありません。
二人の女性が被害者だとするのも、いかにも表面的ですね。
色と慾をかけてなどと言うと、山路氏が稀代の結婚詐欺師みたいな位置づけではありませんか。
この人は、真のジャーナリストだと思っていますが、面白おかしく世を渡らないと金にならない時代なんですよ。
シリアスなネタは、金にならない。
だから、意気に感じて応援する人も出てくるのではありませんか?
不倫ネタは、社会正義でも何でもないと思っていますが。
★ーーこんばんは、ヤスさん
海老蔵事件が終わったと思ったらこの不倫ネタ。
酔っ払いの喧嘩を大仰に報じる方も方ですが、不倫も当事者の問題ですから、何もあることないこと報道する必要はないと思いますね。
特に麻木さんの場合は、思春期の娘さんもおられるわけですから何も微に入り細に入り報道しなくても。
おっしゃるように、レポーターのさも大事件のように群がっているのを見ると、なんと低レベルなのかと思ってしまいます。
しかし、小沢さんのネタは長期間ですからね。
ネタがない時は、古い小沢ネタまで持ち出します。
最近では、国会招致を盛んに言いますが、これもお祭り騒ぎ。
それに便乗しているのが菅総理です。
本当に、小沢氏を支持率回復のネタにするのは、いい加減にしろと言いたいです。
この国のマスゴミは、一度ターゲットを決めると、総出で叩くのが仕事のようです。
マスゴミは、どんな使命感を持っているのでしょうか?(笑)
投稿: まるこ姫 | 2010.12.27 21時05分
ハイエナですか?
「疑惑の総合商社」とか
「嘘生産工場」とか
「日本最大の悪徳商法」とか
色んな呼び方が思い浮かびますけど、人のおこぼれ(リーク情報やネットの情報)に群がる様を見れば「ハイエナ」が一番ピッタリですね。
ワイドショーを見てよく思うのですが人って何故、他人の財布の中身とか家庭を覗きたがる生き物なんですかね?
他人の私生活に興味がない人ばっかりだったら、ワイドショーの需要が無くなって放送されないわけですから、他人の私生活を覗きたいと思う人が多いということですよね。
僕は全く興味ありませんから、芸能人だろうが政治家だろうがプライバシーとか私生活というものがあるのだから、そっとしといてあげようよと常に思うわけです。
最後に僕から、人の交際を報道してワイワイ騒いでる司会者やコメンテーター達に、次の言葉を贈りたいと思います。
「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて○んじまえ!」
駄文、失礼致しましたm(_ _)m
投稿: 如月 | 2010.12.27 21時18分
★ーーこんばんは、如月さん
まさに、ハイエナではありませんか?
死肉、腐肉に群がるハイエナそのもの。
社会的な事件ならともかく、個人の問題をそこまで大々的に取り上げる意味があるとは思えません。
ウソだ本当だと報道されると、傷つく人もたくさん出てくると思います。
本当にネタがないんですね。
か、これが報道の使命だと考えているとしたら、なんと底が浅いのでしょうか。
>他人の財布の中身とか家庭を覗きたがる生き物なんですかね?
これは、作り手の方が、視聴者はそれを望んでいると思っていると言うのもあるのかも知れません。
主婦でも働く人が増えている昨今で、そこまで他人の不幸をのぞこうと思う人がいるでしょうか。
少なくとも、私は報道された側の迷惑はいかばかりかと思う人間です。
何も、人の不幸話を大きくする必要もないと思います。
こんな報道ばかりしているから、国民が低レベルになるのではありませんか?
本当にあほらしい。
私生活や、プライバシーまで、報道してもらわなくてもねぇ。
>人の恋路を邪魔する奴は、
私も、一番に頭に浮かびました(笑)
これが一番ぴったりだと感じましたね。
投稿: まるこ姫 | 2010.12.27 22時09分
まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
そもそもの発端は大桃美代子のツイッター発言。
マスコミに食いつかせたのは彼女だし、人の争いは蜜の味に興味を示したのはマスコミ。
相も変わらずマスコミは個人的なことを根掘り葉掘り。いい加減にしてほしいものですが、それを見る視聴者もお馬鹿ですから、きりがないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
投稿: くまさん | 2010.12.28 07時59分
こんにちは
先日、報道バラエティー番組を見ていましたら、麻木さんの担当弁護士は、小沢さんの弁護団弘中弁護士だったため、小沢さんのマスコミ回答の類似性を特集していました。
こんなことでも小沢さんを絡めないと番組って作れないとでも思っているのですかね?
投稿: かのん | 2010.12.28 10時47分
これこそ、だいたひかるさんの文句ですよ。
『どうでもいいですよ』
海老蔵が終わったら、待ってましたとばかりに出てきましたねぇ。
皆よい年齢ですので、当事者同士で話合いをすれば良いだけの事でしょう。
とは言えこの男、純粋に麻木久仁子に惚れたのかどうか懐疑的なんですがねぇ~。
また菅総理も、少しは話題が逸れて良いと感じているかも分かりませんねぇ。
投稿: サクラ日記 | 2010.12.28 12時55分
★ーーこんばんは、くまさん
そうなんですよ。
大桃美代子のツィっターがそもそもの原因です。
一言喋れば、どうなるか分かりそうなものを。
ハイエナのように食いつくのは、いつものマスゴミの習性です。
ネタがあって良かったですね(笑)
しかし、個人的な事ですから、人に知られたくない問題もあるでしょうし、あまり掘り下げなくても良いと思いますよ。
犯罪を犯したわけでもないのです。
ただ、倫理観、道徳観の問題ですからね。
視聴者も、本当にそんな個人的な報道を望んでいるのでしょうか。
私は、どうでもよいです。
★ーーこんばんは、くまさん
そうなんですよ。
弘中弁護士でしたね。
この人、ものすごく人にやさしいと聞きました。
マスゴミは、何かにつけて小沢氏を悪い方の見本のように
出してきますが、ネタのない時の小沢ネタ頼みなんでしょうかね(笑)
小沢氏ネタで、飯を食っている報道関係者も多くいるでしょうね。
小沢氏は、金の生る木難ではありませんか?(笑)
★ーーこんばんは、サクラ日記さん
本当に、どうでもいいですね(笑)
しかし、だいたひかるさん。久しぶりに聞きました。
どうなっちゃったんでしょうね(笑)
海老蔵の次は、不倫ネタ。
今日は海老蔵が会見していましたが、これで終結してほしいですね。
もう、酔っぱらいの喧嘩ネタはどうでもよいですよ(笑)
不倫は、倫理観や道徳観の問題ですから、他人がとやかく言う事でもないでしょう?
三者の問題なんですから。
山路氏の仕事はお金にならない仕事ですから、スポンサーを必要としたのかもしれませんね。
それが、見る人によって、ヒモにも見えたりしてね。
投稿: まるこ姫 | 2010.12.28 19時45分
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
投稿: 職務経歴書の書き方の見本 | 2010.12.29 13時20分