« ”つくられた世論だけが表に"小沢氏が報道批判、朝ズバ動画 | トップページ | 基地問題、首相の「誠意」通じず、ハア? »

2010/12/17

なんで今、小沢氏を国会招致するのか意味が分からない

小沢氏国会招致へ向けて、身内の民主党からやいの、やいのと
声が上がっているが、なんで今なのか。

菅内閣は、政権発足してからごたごた続きで支持率がじり貧状
態だ。
過去支持率が低下しだすと、菅総理は小沢氏の政治と金問題を
持ち出して、政権浮上の道具に使って来た。
小沢排除を叫ぶと、一時的には上がったように見えるが、元々リ
ーダシップがあるわけでもなく、各国首脳の会談を見ていても、
自分の言葉で喋っているわけでもなく、私たちの思ったような改
革もやっているようには見えないとなれば、支持率が上がるわけ
がない。

まあ、支持率に振り回されているからこそ、小沢氏を利用して政
権浮上のきっかけにしたいのだろうが、政権交代の最大の功労
者に対して、この仕打ちはひどすぎるのではなかろうか。
しかも、“政治とカネ"は、与野党、評論家、識者と言われる人達
でさえ、どこが問題点なのか、を問われると、正確に答えられる人
がいないと言われている。
長年マスメディアの作ってきたイメージによって、小沢=悪にされ
てしまっている。

国民生活がひっ迫しているにもかかわらず、与野党とも協力して
法案を通そうと言う意識は皆無なのか、個人的な小沢氏の"政
治とカネ”
を大問題として、政倫審でつるしあげようとしている。
しかも、今、民主党の身内から、わざわざ話を大きくしているのは
どういう事か。
マスメディアの論調に沿って、身内が是が非とも、国会招致と声
高に叫ぶ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

小沢氏が政倫審に出席しても意味がないと回答をした。
マスメディアは、その回答をいかにも傲慢な態度との報道をする
が回答文を見れば、なるほどと思う事ばかりだ。

「政倫審出席の合理的理由ない」小沢氏回答全文
               読売新聞 12月17日(金)15時38分配信

>政治倫理審査会の審査や調査は、立法府の自律的な権能で
あり、司法府への介入を避けるなど慎重なものでなければならな
いからです

コメンティター達は、自分にやましいことがなければ、政倫審に出
席して、身の潔白を証明しろというが、国会での発言は、すべて
裁判と連動していることを忘れているのだろうか。
裁判の前に、国会でペラペラしゃべることは、司法の介入にこそ
なれ、何も利はないと思う。
デバガメ的な、覗き趣味は満足するだろうが。、
そしてこの国の三権分立が崩れ去ってしまう。
本人が、裁判の場で身の潔白を証明すると言っているのだから、
贈収賄でもなく、あっせん利得の罪でもなく、個人的な献金の話
だったら、何も国会で大騒ぎすることもないと思うが。
政倫審に引きずり出して、裁判よりも早く発言をさせるよりも、裁
判を一部始終報道すれば、小沢氏の言い分に正当性があるの
かないのか、黒か白か、良くわかると思うが。。。
何も、人民裁判、魔女狩りのようなことをやる必要はないと思う。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« ”つくられた世論だけが表に"小沢氏が報道批判、朝ズバ動画 | トップページ | 基地問題、首相の「誠意」通じず、ハア? »

コメント

人間のクズ集団である菅政権の狙いは、小沢さんへの嫌がらせで、小沢派を離党に追い込み、その先に公明党との連立、離党者の数が多い時は大連立。
そして、その功績?を買われて、空き缶の後継にフランケンが内定人事されているから熱心なのでしょう。
国民の生活などは何一つ考えていませんね。
年間10兆円も内部保留増やしている大企業が減税されても、雇用も景気も回復しないことは、既に立証されていることです。
経済政策、安全保障、全てに怪しいクズ政権です。
世論が大事なら菅首相は辞任でしょう。
国会が大事なら仙谷官房長官は更迭でしょう。
国民に公開が大事なら裁判でしょう。
民主党は両院議員総会で菅代表解任すれば視界が開けてくるでしょう。
そして、中国と平和条約を結べば日本の未来も開けてくるでしょう。
目の前の爆発的経済成長を日本の成長に利用しない手はありません。
地の利も日本にあるのですから。
落日の米国と心中しか考えていない政治家とはさよならこそが人生です。


投稿: scotti | 2010/12/17 19:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小沢さんの政治と金の問題は、司法の場にうつることが決まっていて、国会の場はもう既に通過しています。
国会で説明する責任は、司法に掛からない段階であって、既に強制起訴が決まって、年明け早々にも起訴されるのだから、裁判のなかで、お互いが対等の関係で、白黒を付けるので十分だと思います。

例え国会で説明する場合でも、裁判があるので、答えられないという結果に終わるでしょう。
国会の質問も、根拠のないリーク情報を聞くだけです。
答えても、私は悪ですとでも言わない限り、洗脳された国民は納得はしません。
政倫審から国会招致へとエスカレートし、議員辞職へ追い込むリンチへと進むだけです。
やっていることは法治国家を逸脱する未開の国と同じです。

次は国交大臣、官房長官を首にし、更に攻められ続け、守っていたら完全にボロボロ、無力な鶏ガラのような民主党が残るだけです。
そうなれば野党は大喜び、選挙になっても、連立になっても、小沢氏のいない民主党はもう怖くなんかなく、何でも言いなりです。
ここは挙党態勢という公約を守り、小沢氏排除でなく、小沢氏を擁護し、マスコミと戦い、攻めの姿勢に転じるべきと思います。
日本国民は攻めに弱い、攻め続けていると支持率が反転上昇してくるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2010/12/17 19:12

まるこ姫さん  こんばんは
菅一派は汚い奴ばかりですね。少なくとも政権交代の時に一緒に戦い、勝ち取ったのでしょう。それを野党に大将の首を差し出すような事を良く出来るものですね。強制起訴が決まってないならともかく決まっているのでそれで充分じゃないでしょうか。野党も本気で求めていないていうじゃありませんか。仙石、馬渕の首を切らない限り来年の国会は動きませんよ。本末転倒ですよ。もう、民主党とは縁を切るようにメールを打ちましたので、菅がどうしょうがニュースも視たくありません。菅の次は前原ですか、連立ですかどうでも良いです。その内救世主が現れるのを待ちたいと思います。

投稿: ヤス | 2010/12/17 20:22

★ーーこんばんは、scottさん

菅さん、本免になってやる気満々だそうですから(笑)
小沢氏離党に向けて本気かもしれませんね。
大連立もありそうな気がします。

>年間10兆円も内部保留増やしている大企業が減税されても、雇用も景気も回復しないことは、既に立証されていることです。

企業の内部留保は200兆円にもなったそうではありませんか。
設備投資もせず給料にも反映されず、ただただため込むだけの企業。
景気回復しようがありませんよ。

小沢氏の場合、裁判が決定しているわけですから、裁判の場で報道し続ければそれが公開になると思います。
何も、国会招致する必要はないと思っています。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃるように、小沢氏の政治と金は、司法の場に移ったわけですから、今更国会招致はないでしょうに。
菅総理も岡田幹事長も、本当に頑迷ですね。
素人に強制起訴された小沢氏は、裁判の場で決着をつければよい話で、裁判前に国会でべらべら喋ることはできないでしょう。
喋れと言われても、喋れませんね。
国会議員が何を質問するか知りませんが、ほとんどが新聞報道に基づく質問でしょ?
意味ないではありませんか。
新聞報道が、官僚のリーク記事ばかりなんですから。
小沢氏がひれ伏して、私が悪かったと言わない限り誰も納得しません。
そして次は証人喚問へと続くでしょうね。
個人の政治とカネが、法案を協議するより重大事項なんでしょうか。
お互いに協力して法案を通すことの方が、先決でしょうに。
国会議員は、どこまで能天気なのでしょうか。

私も、民主党は挙党一致という言葉をよく思い出してほしいと思います。
日本人は、声高に叫ぶ人に弱い傾向がありますから、マスゴミを利用して、攻め続ければよいと思います。
それしか、民主党の生き残る道はないと思いますが、出来ないでしょうね。
全く、世間に疎い人たちばかりなんですから。


★ーーこんばんは、ヤスさん

政権交代の時の熱気が懐かしいですね。
今の民主党は、自民党と何ら変わりがありません。
政権交代の一番の功労者を、いわれなき迫害で排除しようとしています。
本当に、小沢氏の政治とカネが、大問題だと思っているのでしょうか。
あっせん利得でも収賄でもない、ただ、個人の政治とカネです。
国会に招致をしなければいけないほどの大問題とは思えません。
そして、素人に強制起訴されましたから、もう裁判で決着をつける以外ないではありませんか。
今や、野党より、与党民主党の方が本気になっています。
アホと違うか?
ヤスさん、とうとう、民主党を見限りましたか。。。。
私も、どんどん民主党が嫌いになりつつあります。
と言っても、自民党は輪をかけて嫌いですが。
次の総理は、前原か、岡田かですかね。
この国の政治は、本当にお先真っ暗ですね。
なんだか、やるせないです。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/17 20:30

まるこ姫さん、こんばんは。

マスコミも野党も、そして身内まで説明責任と連呼していますがどうなんでしょうね。
小沢さんは今までも記者会見の場で説明をしてきました。
しかしその度に、マスコミ、野党の面々はそれでは国民が納得出来ない、不十分だといってきました。

それは今回小沢さんが仮に政倫審に招致されても同じことでしょう。
ましてや裁判前で発言出来ることも余計に限られてくる状態。
そんな国会招致に何の意味があるのでしょうか。
小沢さんが招致を断るのも当然のことでしょう。

いい加減与党も野党も政局ばかりに拘らないで国民生活に目を向けてもらいたいものですが、その政争をマスコミがバックアップしてるのですから世話がないです。
そしてそれに流される国民。どうしようもないですね本当に。

投稿: tanikuro | 2010/12/17 21:38

こんばんは

私も政権交代したからと言ってすぐに何かが変わるとか、結果が出るなんて思ってませんでした。
だから民主党政権に対して衆議院の任期4年間は、黙って任せようと考えていたのです。
民主党に必要なのは、政権与党としての〝責任の重さ〟であり、逆に自民党は、野党の〝悲哀〟を味わう事でそれぞれがそれぞれの立場を経験すればお互いの苦労も分かるようになり、与野党共に一皮向けるのでないかと期待してたのですが、どちらの党も攻守が入れ替わっただけで肝心の“政策”も含めていつか見た光景を踏襲しているに過ぎません。
本当に何のための政権交代だったのかと思ってしまいます…。
最初に書かせて頂いた通りに民主党政権を長い目で見守ろうと思っているのにも関わらず、そんな私の思いと裏腹な行為を繰り返す現在の菅内閣や民主党執行部の面々の政治家として基人間として信頼関係を保てなくなってしまいました。
ここに来て矢継ぎ早に菅さんが沖縄訪問や諫早を開門したりしても、パフォーマンスとしか見えず心が冷めて行く一方です。
今回の小沢さんの件で民主党内の亀裂が深まっただとか、マスメディアは、いつものように面白可笑しく報じてますがそれ以前にどうやら私自身と菅内閣&民主党現執行部とは、もはや修復不可能の関係になってしまったと感じる今日、この頃なのでした…。

投稿: のりこ | 2010/12/17 23:02

まるこ姫さん、こんばんは。
(仮)小沢さんの政倫審→証人喚問→仙谷氏、馬淵氏の責任問題→菅総理の任命責任→まだまだ続く・・・。
朝日新聞主筆・・・退社。このあと、噂の米国大使?それとも、朝日新聞の購読数減&赤字で、地位剥奪?さあ?どっち!
検事総長、退任(辞任?)へ。冤罪・村木さんなどの責任を取らず、この後、天下り?大企業顧問弁護士?いずこへ?

投稿: hona | 2010/12/17 23:09

まるこ姫様
皆様
実は私は、この件につき、世間は(アンケートでみると)ちょっと異常に他人の財布の中身を詮索したがりすぎると感じています。私からすれば、西松建設の件で、司法で立件不可(例え嫌疑不十分であろうと?)となった時点で済みです。
①政治資金規正法の何に触れたのか?そしてそれがどれ程の重大な事なのか?
②検察審査会は本来、求めれている範囲を超えて、蒸し返していること(検察審査会制度の不備で誰も、どの組織もナンセンスと出来ないないことをいいことに)
私は、最初に、まるこ姫(このブログ)に訴えたのは、「小沢氏を救って下さい」というトーンです。
菅総理も岡田幹事長も狂っていますよ。私から見れば。
何とかして、森ゆうこ議員(そして川内議員も)を支持して小沢氏を救って、彼の力で日本の難局を打開してもらいたいと思います。

投稿: YY | 2010/12/17 23:12

私は常々疑問に思っていたのですが、何故皆さんは小沢さんの責任に触れようとしないのでしょうか?
民主党を大きくしたのは、民主党を作ってきたのは、民主党が政権交代出来たのは、小沢さんの功績と声高に言うのに、何故今の民主党の失政は小沢さんと無関係のものであると、無責任なことを言うのでしょうか?
小沢さんが、政権を担える人材を集めたのが民主党ではないのですか? 今の民主党を見てる限りでは、ただの反自民党の寄せ集めではないですか。
人を集めるだけ集めただけで、統制するどころか造反を招き、国民生活に打撃を与えているのに、小沢さんに責任は無いと言えるのでしょうか?
私には、小沢さんの民主党ではなく、菅政権の失態であると責任を押し付け、揚げ足をとって罵詈雑言でまくし立てているだけにしか見えません。
それこそ、あなた方が常日頃批判している自民党そのものではないですか。

あなた方が小沢さんに期待するのは自由ですが、責任を取る気がない無責任な方を有権者は支持しません。
それは昨年の衆院選で、民主党が証明したことなのですから、今更自民党と同じ様な、官僚的な責任の盥回しは国民生活のために止めていただきたいです。

投稿: 高菜 | 2010/12/18 15:06

★ーーこんにちは、tanikuroさん

マスゴミは、面白おかしく誹謗中傷すればネタになるでしょうが、なんで身内の民主党からこれほどまで迫害を受けなければいけないのでしょうか。
小沢氏は、その都度オープンに記者会見を開いていますが、それを報道しないのは既成のマスメディアです。
そうしておいて小沢氏には説明責任が足りないと国民を煽ります。
本当に卑怯なやり方ですよね。
公平、公正に報道すればよいではありませんか。
政倫審に出ても、申し訳ありません私が悪うございましたと言わない限り、だれも納得しないでしょうね。
そうして、国会招致だと言うのは目に見えています。
裁判を控えている身としては、何も裁判の前に発言する必要はないと思います。
裁判の中で、どちらの言い分に納得がいくのか比べればよいではありませんか。
忠実に詳細に報道しての話ですが。

個人の政治とカネが、どれだけ大問題になっているのでしょうか。
与野党協力して、法案を通すことこそが国会議員の使命です。
マスゴミのあおりに乗って、与野党議員、国民、総出で小沢氏を人民裁判にかけようとしています。
愚かな行為だと、いつ気づくのでしょうか。


★ーーこんにちは、のりこさん

政権交代しても、すぐには変わりませんね。
変わりませんが、芽は育つはずです。
1年もたてば、少しは芽が出てきて、小さいけれど希望の日が見えると思っていました。
所が、民主党の体たらくは何としたことでしょうか。
民主党には、責任の重さのかけらもなく、自民党には悲哀を少しは感じてほしいです。
与野党とも、一皮むけるどころか、たまねぎのように中身がなかったです。
なんだったのでしょうね。
これから新しい政治が始まると、胸躍らせたのですけど。
おっしゃるように、民主党は自民党の踏襲政治でしたね。
政治主導と言っても、いまだに官僚政治ですものね。
公務員改革も何もできない。
それどころか、議員改革が出来ない。
これでは、だれもついて行かないでしょう?

>そんな私の思いと裏腹な行為を繰り返す現在の菅内閣や民主党執行部の面々の政治家として基人間として信頼関係を保てなくなってしまいました。

本当に、虚しいですね。
現執行部の、人を人と思わないやり方は、自民党政治とはまた違った、傲慢さが鼻につきます。
諫早も、からくりがありましたね。
既得権益ができ上がっている今、開門と言っても迷惑なところも多々あると思いますよ。
マスメディアに乗せられて、身内の民主党から小沢切りを叫ぶ。
なんと情けない党でしょうか。
小沢氏は、犯罪者ではありません。
少なくとも、特捜部が起訴をあきらめた時点で、白でしょ?
素人の検察審査会の強制起訴を錦の御旗のように言うマスゴミ、与野党議員には違和感がいっぱいです。


★ーーこんにちは、 hona さん

小沢氏は政倫審に出席する必要はないと思います。
裁判が始まる前の不必要な発言は、裁判の邪魔になるだけですから。
それよりも、仙谷氏、馬淵氏の問責の方が重大事項でしょ?
朝日も、これだけ良識がなくなったら、どんどんじり貧でしょうね。
自分で自分の首を絞めていることに、なんで気付かないのでしょうか。
検事総長は、小沢氏に対して起訴できないと発表したそうですが、何も報道されませんでしたね。
この国では、都合のよい報道と、都合の悪い報道があるようです(笑)


★ーーこんにちは、YYさん

どうも、人の不幸は蜜の味的な、露悪趣味が満ち満ちていますね。
西松事件も、どうも立ち消え状態だそうですが、それは報道されません。

>政治資金規正法の何に触れたのか?

政治とカネと言っても、記載ミスや、日にちをずらせた程度だと言いますから、何も問題ないと思いますし、特捜部が何年かけても立証できなかった事を見れば、明明白白でしょうに。
証拠主義の裁判で、素人が感情的になってあいつは悪そうな顔をしているからと言っても、立証できなければ黒にはなりませんよね。
新しい証拠、それも小沢氏が決定的に黒という証拠がでなければ、いくら強制起訴されても、裁判自体成り立たないと思いますがね。
森氏は、大したものですね。
コメンティター相手に、一歩も譲らなかったですから。
本来なら、身内が一生懸命、小沢氏の冤罪を説明する気概が欲しいですね。
あることないこと、マスゴミに話す党員が多いですが、正気でしょうか?


★ーーこんにちは、高菜さん

小沢氏の責任とは一体何の責任ですか?
内閣でもない人に何の責任がありますか?
民主党の失政は前の内閣、今の内閣でしょ?
内閣以外の人に何の責任があるのか分かりませんが。

>小沢さんが、政権を担える人材を集めたのが民主党ではないのですか?

全く違いますよ。
民主党の元を作ったのは、菅直人と、鳩山 由紀夫氏ですよ。
そこに自由党が吸収合併されただけですから。
反自民の寄せ集めでもありませんね。
前原氏は自民党より自民党らしい議員ですしね。
人の記事に反論を寄せられるなら、もう少し勉強した方がよろしいのではありませんか?
もっとも、反論はブログの趣旨とは違うような気がしますが。

>小沢さんの民主党ではなく、菅政権の失態であると責任を押し付け

だ・か・ら~小沢さんの民主党ではありませんたら!
菅政権が失態をしていれば、批判されるのは当然ではないでしょうか。

>あなた方が小沢さんに期待するのは自由ですが

期待するとかしないとかよりも、ものの道理、本質をブログで書いているつもりなんですが、あなたには理解できないようですね。
政権たらいまわしというなら、民主党に言ってやってください。
私に言われても、どうしようもありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/18 16:39

政倫審にせよなんにせよ出る必要がないよ。
本来、疑う側に立証責任があり立証出来なければ無罪
そして、マスコミが馬鹿のひとつ覚えみたいに言う"説明責任"ってのは「はい、私がやりました辞めます」と1択の回答した時のみその責任を果たしたとなる。
それ以外だとまた因縁つけるからな(笑)

投稿: ひろ | 2010/12/18 16:51

それから、これは仙谷の問責隠しやまた敗北を押し付け。
一般常識や世界的常識なら全く結果が出せず2度の低迷に導いた世紀の愚将菅のへぼ采配への責任問題に発展するはずなのに低迷を招いた指揮官への責任が何故か小沢氏にすり替わりっても菅は参院選・代表選と都合が悪くなると人になすりつけて来た最低最悪人間でこの倫理性こそ追求しろ
、常識ならマスコミも本来なら低迷させた指揮官に責任追求をしないといけないのにマスゴミも参院選に続き小沢がだしな菅も敗因は自身の指揮官としてのへぼ采配は一切悪くなく小沢が悪いだからなそれを正当化する日本のマスゴミも狂ってる
アメリカの友人がアメリカなら間違いなく低迷させた張本人の菅のへぼ采配への責任追求だよと言ってたってか日本マスゴミ除く世界的常識だと思う

投稿: ひろ | 2010/12/18 17:03

★ーーこんばんは、ひろさん

おっしゃる通りです。
疑う方こそ、立証する必要があるでしょうし、説明責任にしても、小沢氏が私が悪うございました、私の監督責任です。と言ったら、説明責任を果たしたと言うでしょうが、それ以外は何を言ってもまだ説明が足りないと言うでしょうからね。
とにかく、犯罪を犯しましたと言うまで追求し続けるでしょうね。

仙谷氏、馬淵氏の問責を忘れさせるために、小沢氏の政治とカネを持ち出した節がありますね。
菅総理は、ずーっと見てきましたが、何でも人に責任を転嫁する癖があるように見えます。
政権についても結果が出せず、参議院でも惨敗、地方選挙も惨敗となると総理、幹事長の責任は大だと思いますが、すべて小沢氏のせいにしたいようです。
恥ずかしい行為ですよね。
マスゴミも、枝野氏への追及、菅総理への追及はしませんでした。
悪いのは、何でもかんでも小沢氏のせいにするのは、菅総理と同様、いただけませんね。
小沢氏には、なんの関係もありませんし、政治と金は今更政局の道具にするなと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/18 20:06

まるこ姫様
皆様
小沢氏は本当に不当に責められ抹殺されようとしています。

>証拠主義の裁判で、素人が感情的になってあいつは悪そうな顔をしているからと言っても、立証できなければ黒にはなりませんよね。
新しい証拠、それも小沢氏が決定的に黒という証拠がでなければ、いくら強制起訴されても、裁判自体成り立たないと思いますがね。
森氏は、大したものですね。
コメンティター相手に、一歩も譲らなかったですから。
本来なら、身内が一生懸命、小沢氏の冤罪を説明する気概が欲しいですね。

まるで、与謝野氏が云う人民裁判のようですね!
「小沢、お前は見るからに悪そうな顔をしているし、でどこの分からないお金を一杯持っているようなので、悪いことをしているに違いない!何も悪いことをしていないなら、何も悪いことをしていないことを証明しろ!」ってよってたかって大合唱しています。最初に証明すべきは、どういう悪いことをしたか?ということなのに!
本来、まず、一体小沢氏が法的に違反する何をやったかを確認してから、事に当たるべき菅・岡田は、ただただ、皆が疑っているから国会(政治倫理審査会から最近は証人喚問まで)で説明しろと迫っています。国会運営が行き詰まり、野党の尻馬に乗って、云ってますが、小沢氏の云うように、小沢氏が政治倫理審査会に出れば、来年度予算が審議されるという交渉もせず、従って確認も出来ていないようです。ただ、脱小沢で支持率アップが出来ると安易に期待して!

報道では、政治倫理審査会で議決するには、どうゆう違反があったか、明確に文書化しなければならないが、そのことが難しいとか。
本当に、菅・岡田は腐っています。
朝ズバッのコメンテイター方々も必ずしも事実を知らずに、「法律違反」と「政治倫理」は違うなどとまことしやかに発言していますが、どちらがまず、基本的に問われるべきか?余りにも自己を安全サイドにおいての発言に憤りを禁じ得ません。
森議員、川内議員は自分の政治生命を賭して行動していると思います。なんとか応援したいと思っています。

投稿: YY | 2010/12/22 23:26

★ーーこんにちは、YYさん

検察審査会は、連日の悪意ある報道にすっかり小沢は悪だ、ただ証拠がないだけだと、それなら我々が鉄槌を下してやると思っての行動か、あるいは検察審査会事務局が自分達に都合のよい人選をしたのかもしれません。

しかしこの国は一応は民主主義国家で、裁判は証拠主義です。
だとしたら、おっしゃるように新証拠か、小沢関与という決定的な証拠を出さなければ、裁判自体、成り立たないものと思います。
が、そう言った報道は、これっぽっちも報道しない。
とにかく、小沢は悪い報道ばかりです。
民主党議員は、小沢氏のどこが悪いのか,国会で追及されるほどのものか、本当に分かっているのか、無知なのか。
身内が追い詰めてどうするのでしょうね。
嫌いだからとか、気に食わないとか言うだけで、追い落としに加担するのは、人間としていかがなものでしょうか。

おっしゃるように、疑うなら疑う根拠を示す必要があるでしょうし、国会で悪いことをしていない証明をさせるというのも変な話ですよね。

>皆が疑っているから国会(政治倫理審査会から最近は証人喚問まで)で説明しろと迫っています

疑いをかけられた人は、国会で証明しなければいけないのでしょうか。
三権分立はどうなっているのでしょうか。
国会運営行き詰まりは、小沢氏のせいではありません。
個人の政治とカネを大問題する方がおかしなことで、菅政権は、不明を恥ずるべきです。
政倫審に出席しても証人喚問でも、仙谷、馬淵の問責は既成事実です。
この政権は、野党との交渉事が全く下手で、取引材料にもできません。
小沢氏排除しても、支持率アップになると思ったら大間違いだと思います。

とにかく身内の議員が挙党一致で物事に当たらなければ、民主党は崩壊してしまうのではありませんか?
もう、にっちもさっちもいかない状態になってしまっているのですから。
それというもの、菅内閣の体たらくからきているものですからね。
それが分からない菅総理に明日はないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/23 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50326321

この記事へのトラックバック一覧です: なんで今、小沢氏を国会招致するのか意味が分からない:

« ”つくられた世論だけが表に"小沢氏が報道批判、朝ズバ動画 | トップページ | 基地問題、首相の「誠意」通じず、ハア? »