« 大どんでん返し、名古屋市リコール住民投票が確定! | トップページ | なんで今、小沢氏を国会招致するのか意味が分からない »

2010/12/16

”つくられた世論だけが表に"小沢氏が報道批判、朝ズバ動画

今までの色々、うっ屈があっただろう。
大新聞、大テレビに、あることないこと、とにかく何をしゃべっても
悪いように取られ、悪いようにしか報道しない。
散々悪く言われてきたら、言いたくもなる。

小沢氏「つくられた世論だけが表に」と報道批判
             読売新聞 12月16日(木)9時15分配信

>自らの政治とカネの問題をめぐる一連の報道について、「大き
な新聞、テレビが主導し、つくられた世論だけが表に出てくる。そ
れを打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない」と
述べた。

例えば小沢氏に対して報道するなら、裁判の進捗状況まで正確
に報道すべきだろう。
所が、公平で公正な報道は全くされず、検察しか知り得ないリー
ク記事は、毎日垂れ流し状態だった。
何を話しても、どのような行動も、すべて悪く取るマスメディアの
体質は異常だ。
小沢氏に対しては、莫大な税金を使い長期間を要しても起訴で
きなかった案件でも、マスメディアは容疑が晴れていないと言う。
だから、国会で堂々と説明をしろという。

にほんブログ村 ニュースブログへ

それに便乗するように、民主党の身内からも政局に使われる。
素人審査会が、証拠がなかったからこそ起訴できなかった案件
を強制的に起訴してしまった。
だとしたら、裁判で決着がなされるべきだと思うが、国会での説
明が、なんで必要なのか。
国会で、あんたは限りなく怪しいから議員辞職をするべきだとでも
言うのだろうか。
それこそ、単なる菅政権の支持率アップのための道具ではない
か。

小沢氏が憤慨するのはもっともだ。
が、小沢氏が少しでもマスメディアに対して疑問点を投げかける
と、問答無用で、政治家がマスメディアを批判するのはけしから
んというのだ。
自分たちは散々政治家を批判しておいて、政治家が少しでも反
論いや、事実を述べようものなら、全マスメディアで叩きのめす。
政治家が権力者なら、マスメディアも一方の権力者だろうに、自
分達への反論は許さない。
マスメディアは、いい御身分だ。

12月14日付で、朝ズバに出演した森ゆう子氏、川内博史氏が、
5人のコメンティターたちを相手に一歩も引かない論陣を張ったと
の情報が入ってきた。
それがユーチューブにアップされているとの事で、探してみたが
すべて見事に削除されていた。

ようやく見つけたのがこれ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 大どんでん返し、名古屋市リコール住民投票が確定! | トップページ | なんで今、小沢氏を国会招致するのか意味が分からない »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

最後のところが少し足りなくなっています。
YouTubeに「朝ズバ 捏造報道を指摘 森ゆうこ②.mp4」がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=azH9if0Fz74

西松建設事件では、東京地検は小沢氏を掴まるため捜査したが、ダミー団体という屁理屈を付くって、虚偽記載で秘書しかやれなかった、それも裁判で自らの証人が覆した、村木裁判と一緒です。
4億円も小沢氏を捕まえるため捜査したが、虚偽記載でしか秘書たちしか起訴できませんでした。
代わって馬鹿な市民が小沢氏を強制起訴としました。
不動産登記の時期が違うという記載時期の解釈の違いだけで、秘書たちも、悪意はなく微罪か、無罪になるかも知れません。
特捜部は、リーク情報によって自分たちを有利にし、世論により小沢氏を実質的に無権力化できることを狙ったように思います。

反論を許さず、検察など、一方だけの主張を何度も繰り返す、これは偏向報道そのものであって、民主主義ではありませんね。
マスコミが民主主義を破壊していると言えます。

投稿: 愛てんぐ | 2010/12/16 18:46

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今となっては、小沢一郎は説明した方が良いですね。例えマスコミの偏向報道であったら、尚のこと説明すべきです。
 裁判は水物ですから、有罪になることもありえます。説明責任があると思っている世論調査が高い以上、さっさと説明した方が良いはず。
今のように訳のわからないことを言っていると、ますます、マスコミの餌食になりかねない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/12/16 19:09

いつも、「そうだそうだ」と頷いて参照しております。毎日、ご苦労様です。さて、晴天とら日和さんが、掲載してあるasazuba1~3の動画は、いまでも参照できます。最初から最後までです。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51643879.html

ところで、TBSの朝ズバッの12月14日の動画がことごとく削除されている というのは、メディア側の必死のもみ消し工作を感じます。

投稿: さかえ | 2010/12/16 20:29

まるこ姫さん  こんばんは
最近、アサズバなんか視る暇が無いので視てませんでしたが、改めて見ました、森さんの回答に捏造隊は二の口はありませんでしたね。強制起訴によって裁判で明らかになるやつを、政治的責任は違うという理屈をつけて政倫審に引っ張ってきて何をどう説明するのでしょう。東京地検がしらみつぶしに調べて起訴できなかった事をどう説明するのでしょう。それが済んだら証人喚問?次々に要求がエスカレートしてくるのでしょう。マスゴミが捏造した事案で国会招致を請け与野党の取引に使われるのは真っ平ごめんだと言うのが小沢さんの意見でしょう。

投稿: ヤス | 2010/12/16 20:38

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

愛てんぐさんのコメントで、朝ズバで何が起こったのかと思っていましたら、朝ズバに出演した森氏と川内氏の活躍が聞こえてきました。
ユーチューブの動画、すぐに消されたそうですね。

東京地検特捜部という、日本でも優秀な集団だそうですが、その特捜部が、莫大な税金を使い、長い年数をかけても立件できなかった案件というのが、小沢氏の政治とカネと言われている部分ですが、私はこれで十分無実だと思います。
証拠主義の裁判で、感情で人を裁くことはできません。
素人審査会が、感情で起訴すべきだと強制起訴という手法に出ましたが、新たな証拠が出ているわけでもなく、どうしたら小沢氏を有罪に出来るのでしょうか?
鈴木宗男氏の場合と同じく、問答無用で裁判をするなら有罪に出来るでしょうが、衆人環視の中、有罪に出来るとは思えませんね。

去年、特捜部はリーク情報を垂れ流し続けました。
それを検証するわけでもなく、毎日毎日報道し続けたマスメディアの恣意的な責任は大きいと感じます。
検察の言い分をなぞる、コメンティター達の責任も大だと思います。
全く一方からだけの報道で、小沢氏はまっ黒という世間の見方ですが、長年の印象操作のたまものだと思っています。
マスゴミの、この偏向報道は小沢氏ならずとも、反論したくなるというものです。
民主主義国家とは言うものの、いつまでも民主主義から程遠い国の姿だと思っています。


★ーーこんばんは、くまさん

説明した方が良いという意見も聞きますが、裁判にかかるわけですから、裁判で説明すればよいのではないでしょうか。
国会で素人が追及しても、リンチか人民裁判になるだけです。
何年かけてもどれかけ莫大な金を費やしても立件できなかった、証拠が出なかった案件で、新証拠も出ていないと言う事ですから、有罪に出来るでしょうか?
説明責任があると言うのは、質問、設問の仕方で誘導できます。
マスメディアは、ある意味狡猾ですね。
マスゴミの餌食になっているのは昔から変わりがありません。
これからも、マスゴミの餌食になり続けるでしょうね。
何を言っても曲解して悪く言うのはマスゴミの常ですから。


★ーーこんばんは、さかえさん

情報ありがとうございます。
削除されたものばかりでしたが、草の根では生きていたのですね。
どんなに削除されても、どこかで生きているのだと思いました。
ネットは、侮れませんね。
TBSは必死なんでしょうね。
もみ消し工作に必死に見えますが、それが却って人々の反感を買っているのだと、気づくべきですね。
削除しても、削除しても、真実の灯は消せません。


★ーーこんばんは、ヤスさん

私も、朝ズバは見たことがないです。
噂では相当偏向番組のようですし、今更見たいとも思いませんから。
それでも、こういった情報はすぐに伝わるものなんですね。
ユーチューブ、消しても消しても、どこかのブログなりサイトなりに残っています。
ねつ造隊は、必死で反論していましたね。
笑っちゃいました。
倫理だとか、政治的責任だとか、とにかく政倫審に引っ張りだしたい、自分たちの出刃亀的要求をかなえたいだけではありませんか?
政倫審に引っ張り出し、次は証人喚問とエスカレートしていくのは分り切ったことです。
やはり人民裁判なんですから。
小沢氏の政治と金は、すっかり政局、与野党の取引材料に使われていますね。
こんなことで日本が良くなるとでも思っているのでしょうか。
もっと論議することは山ほどあると思うのですが。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/16 20:41

昨日YouTubeを見てみましたが、著作権云々の理由で削除されてましたね。
他の朝ズバの動画や投稿者が切り貼り編集した動画は残っていたのに、この動画がしかも著作権を盾に削除したのには開いた口がふさがりませんでした。
もっとも先日の尖閣の動画のように、すぐに拡散してましたけど(笑)
必死ですねTBSは(嘲)
森議員や川内議員の活躍を見て、久しぶりにスカッとしました。
大した方々です・・・・・・・・・・しばらくテレビには出れないと思いますが(汗)
さて、小沢さんは昨年から記者会見で説明してました。
しかし小沢さんのの記者会見も、検事総長が小沢さんを起訴するのは不可能と言ったことも、森議員や川内議員がおっしゃった西松事件の裁判の顛末もマスコミは、ま~ったく報道しません。
したとしても都合の悪い部分は、編集で消してしまいます。
こんな状況下では、小沢さんが国会や記者会見でいくら説明しても意味は無いでしょう。
インターネットでは、見る人が限られますし。
それならば、裁判ではっきりさせた方が早いです。
もっとも本当に裁判が出来れば、若しくは裁判を維持することが出来ればの話ですけど。
全くマスコミというのは、無駄な報道ばっかりですね(怒)

投稿: 如月 | 2010/12/16 21:38

その時々によって、法治国家だの倫理だのと申すコメンテーターの方々。
また、質問に答えろと言いながら、相手の問いには一切答えない司会者。
まぁ~、日本の低レベルな報道の典型ですねぇ。
こんな人達のギャラが相当なものでしょうから、庶民は馬鹿らしくなりますよ。
ところで小沢氏。
これだけ、官僚や野党(与党の一部も含む)、マスコミが毛嫌いすると言う事は、国民にとっては総理として最もふさわしいという事ではないでしょうか。
自民党も、小沢氏を除いた限りなく自民党に近い民主党とは連立する可能性も有るような雰囲気です。
ここはひとつ、やはり小沢総理を誕生させて、国民主権が現実となる国家を作って欲しいものです。

投稿: サクラ日記 | 2010/12/16 22:11

少し冷静に考えても、政倫審は非公開、国民に真実は伝わりません。
伝えません?(笑)
他方、裁判は公開。
国民も傍聴出来ます。
どちらが、国民にとって分かりやすいでしょうか。
岡田幹事長は出鱈目です。
国会重視なら、問責無視は駄目でしょう。
朝ズバの連中も真実に目を背けて、人間のクズです。
菅政権の執行部も人間のクズです。
だからこそ、国民一人一人が自覚して行動しましょう。
それこそが、民主主義の本当の姿なんんでしょう。
小沢さんは政権交代を実現させた民主党の中興の祖でしょう。
そして、今、本物の政治家を育ててくれているようです。
これも、日本の未来の財産になるでしょうね。

投稿: scotti | 2010/12/16 23:56

☆森ゆう子議員あっぱれ!
 事実をはっきり発言してくれた森ゆう子議員はあっぱれです。

 本当にTBSは、過去の報道を謝罪すべきです。

 西松から石川議員がお金を受け取ったというイメージ映像を垂れ流し、間違いなく不正なお金を受け取ったと国民は皆思ってしまっていると思います。あれが本当であれば特捜が小沢さんを逮捕していると思いますが、不起訴になったということはあの映像は嘘だったということになります。

 でも不思議ですね。 報道が行った、小沢さんの人権を傷つける行為のほうが犯罪じゃないかと思いますが、罪にならないのでしょうか?
日本っておかしいですよね。メディアが一番偉い立場なんですかね。

投稿: きらきら | 2010/12/17 13:28

★ーーこんばんは、如月さん

局に取って都合の悪いことになると、著作権云々という話になるのですね。
おっしゃるように、著作権を言いだすならTBS系の動画はすべて削除しないと変ですよね。
テレビ局は必死なんでしょうね。
ねつ造とまで言われてしまいましたから(笑)

しかし一度公開されれば、削除する前に、ほとんど情報が情報を呼んで知られちゃいますけどね。
隠そうとすればするほど、見たい心理はありますから。
森氏や、川内氏達は正論を吐きますが、そう言った人たちはなかなか表にでは出てこれません。
テレビ局の筋書き通り話す議員たちは重宝されますけど。
森氏や川内氏は、お呼びがかからないでしょうね。

検事総長の話など、報道には乗りませんでしたよ。
日待つ事件の顛末も、全く報道されない。
だから、国民は余計に、小沢悪だと思っているでしょうね。
だって、小沢氏の定例会見も報道されませんから。
そうしておいて、小沢氏は説明責任が足りないと、言うのですから、話しても話さなくても、小沢が悪いと言う事でしょうね。
小沢氏もニコ動なら、話しても良いと言っていますね。
ねつ造されないですから。
そこまで言われた既存メディアは猛省して頂きたい。
ガ、何も感じないのでしょう。そこまで腐っていると言う事ですよ。
後は、裁判で白黒つければよい話だと思います。
マスゴミは、バッシングの巣窟ですね(笑)
未だに海老蔵ネタをやっていますよ。あほらしくなります。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

まったく、この国のマスゴミは腐りきっていますね。
自分たちの都合のよい倫理、理屈ばかり持ち出して、人を貶めることばかりしています。
ヤジ馬以外の何物でもないです。
そんな程度の低いコメンティターや、司会者でも莫大な出演料をもらっているのでしょうが、それに洗脳されてしまう国民がいるのも問題ですね。

小沢氏をこれだけ議員が嫌うと言う事は、議員に取って、都合の悪いことをズバズバ言ったり改革したりするからでしょうね。
河村市長も、市議会から罵詈雑言浴びていますよ。
自民党も、政権に返り咲きたいでしょうから、小沢氏がいてもらったら困ります。
小沢氏排除だったら、大連立の可能性がありますね。
そうなったら、私は民主党は見限ります。
大連立に何の魅力もありませんから。


★ーーこんばんは、 scotti さん

そうなんですよね。
政倫審は秘密裏で行われるそうですから、やっても意味がありません。
単なるパフォーマンスです。
そうしておいて、政倫審では納得がいかなかったから今度は証人喚問と言いだすのにきまっています。
小沢氏は、素人に強制起訴されました。
だとしたら、裁判をすべて報道すれば、国民の知る権利になると思います。
岡田幹事長も、融通が利かないですね。
あんなにものの道理がわからない人だとは思いませんでした。
朝ズバのコメンティター達の無恥さ加減が白日の下にさらされたわけですから、少しは成果がありました。
ガ、まだまだマスメディアの洗脳によって、小沢悪という構図は崩れないと思います。
それほど、連日官僚のリークを流し続けたのがこの国のマスゴミの姿です。
歯がゆいですね。


★ーーこんばんは、きらきらさん

森さんは、よくぞテレビ局を糾弾してくれました。
が、この先、出演依頼は無くなるかもしれませんね。
そういうところなんですよ、この国は。
森氏も行っていましたが、2年間にも及ぶ情報操作で、国民は小沢氏は天下の大悪党だと思っていますよ。
あっせん利得や、収賄罪も、証拠がないだけで、絶対にあると思っているでしょうね。
それほど、小沢氏まっくろ情報を垂れ流し続けました。
それを覆すのは至難の業だと思いますよ。

>報道が行った、小沢さんの人権を傷つける行為のほうが犯罪じゃないかと思いますが

私も人権侵害だと思いますが、マスゴミは、政治家には私的な部分はないと言いだすと思います。
この国ではマスゴミは絶対権力者ですね。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/17 19:50

おはようございます、まるこ姫さま。

動画最後まで有りませんでしたね。
私は、たまたまTBSが削除し切れていない動画でその後の森ゆう子議員の発言を見れました。
私は、その西松建設案件1月13日公判の検察側証人(西松建設元総務部長)の記事を1月14日の産経新聞の記事で知っていました。
投稿させていただいていたコメントで今後に悲観的だったのはこれが報道されなかったのでした。
もし1月13日の西松建設の公判が報道されれば、その後の石川知宏議員の逮捕も大久保元秘書の裁判での訴因変更も出来なかったはずだし、もちろん、検察審査会への申し立ても議決も出来無かったでしょう。
しかしこのことをほとんどの国民が知らないのですからメディアの世論誘導で小沢さん抹殺への動きは止めようが無いのです。
この日本の状態は、事実が世界中のメディアに露見していても国内は洗脳し続けている点で北朝鮮というよりミャンマーに近く、小沢さんがアウンサンスーチーさんのようになっていると言えます。
違いは小沢さんが軟禁されていないだけで政治家としての実権を発揮出来ないようにされている点と、国民が弾圧されていないのに実力行使をして指導者を釈放しようとしてない事でしょう。
世界一の識字率を誇る日本が教育をまともに受けられない国の人より物事の真実を見抜く能力が無く、民主主義的意識が低いことは、日本人として衝撃的で屈辱的なことですが日本人は民度の低い偏差値とIQが高いだけの民族なのだと諦めています。
しかし無駄だと思っていても本質を知っている者だけでも論議を続けていく事を止めてはいけないと思っています。
これからも論議は続けていきましょう。

投稿: あらいぐま | 2010/12/19 08:03

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

動画、8時過ぎまでやっていたそうですね。
相当長い時間、やっていたのかもしれませんが、前半部分だけで、あとは削除されていますね。
この国のマスゴミは、自分たちに都合のよい報道はしますが、小沢氏に都合のよい報道はしませんね。
報道されても、ほんの短時間で、報道したかしないか分からないぐらいの時間です。
ワイドショーなどで、公平中立に報道して、その問題点を浮き彫りにすれば、国民の印象は違ってくるはずです。
マスメディアの一番嫌いな政治家は、小沢一郎ですから、排除にどんな努力も惜しみません。
日本より外国の方が詳しいかもしれませんね。

私も、今の状態はミャンマーの軍事政権のように思いました。
日本人は就学率は高くても、自分の頭で考えられない民族だと思います。
一方的に流される情報を、それがすべてと思いこんでいると感じます。
それは、今に始まったことではないですけどね。
本当の意味の民主主義とは程遠い国でもありますね。
だからミャンマー軍事政権なのですよ。
まあ、私はネット右翼に攻撃されても、正しいものは正しいと言い続けますけどね。
虚しいと感じるときも多々ありますが、言い続けます。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/19 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50317709

この記事へのトラックバック一覧です: ”つくられた世論だけが表に"小沢氏が報道批判、朝ズバ動画:

« 大どんでん返し、名古屋市リコール住民投票が確定! | トップページ | なんで今、小沢氏を国会招致するのか意味が分からない »