« 小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定 | トップページ | 「熟議の国会」が聞いて呆れる、国会のお粗末さ加減 »

2010/12/02

危機になると小沢氏を排除を叫ぶ菅総理

菅政権は、にっちもさっちもいかない状態に陥っている。

今国会は、延長なしで明日にも閉幕だと言うが

国会あす閉幕 菅政権、窮余の策は 内閣改造か“小沢切り
”か

>国民新党と社民党がそれぞれ成立を求めていた郵政改革法案
と労働者派遣法改正案は継続審議。朝鮮王室儀軌などを韓国に
引き渡す「日韓図書協定」の承認も与野党間で調整が難航してお
り今国会では見送られる方向だ。

これからも、何も決められないだろう。
国民新党には良い顔をし、社民党にも良い顔をしても、結局は与
野党間で調整がつかず、先送り、先送りになってしまう。
始まる前から、目に見えている。

来年の通常国会でも、問責決議が可決された仙谷官房長官、馬
淵澄夫国交相で臨めば、野党は大騒ぎをする。
審議ボイコットは、常にちらつかせるだろうし、又、国会は紛糾状
態だ。
野党は野党で、国民生活など二の次、三の次で菅内閣を糾弾し
続けるだろう。
本当に、虚しいレベルの低い日本の政治だ。
今となっては、自民党も民主党も大差なかったと言う事だ。
こうなったら、国会議員総入れ替えでもしない限り、日本の政治
は変わって行かないのではと思う。

にほんブログ村 ニュースブログへ

余談だが、国会で天皇家を迎えての式典で、自民党議員の携帯
着信音が鳴り響き、見苦しい限りだった。
その当の本人が民主党議員の暴言?を、堂々と非難していたが、
これも"あんたにだけは言われたくない"類の発言で、どちらもとぢ
らで国会がこれで良いのだろうか。
お互いの党が、お互いをののしり合い、泥仕合状態だ。

そして、天皇家の人々が未だ国会にいらっしゃる状態でも、国会
議員は、遅刻したり早退したりと、いくらなんでも敬意がなさすぎ
ると思うのは、私だけだろうか。
あまりに、天皇家を軽く扱う態度に、違和感ありまくりだった。

話が脱線したが、与野党議員からも信頼のない菅総理の考えそ
うなことは、小沢氏を引き合いに出して政権浮上に役立たせよう
と思うのではないだろうか。
この菅政権は、政策的に優れているわけでもなく、外交もズタボ
ロだし、国民生活は散々だ。
菅総理は、危機に陥った時、必ず小沢批判をして政権浮揚を図っ
てきた。
あまりに姑息な手段ではないか。
極めつけとしては、支持率が0パーセントになっても政権を維持し
て行くと、のたまった。
本人は総理になるのが最終目的なのか、政権維持に汲々うとし
ている。
菅総理の次の一手は、またまた小沢氏がらみではないかと、今
から危ぐしている。
人を踏み台にして政権浮揚しても、国民生活は何の関係もない。
もう少し、見識のある人だと思っていたががっかりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定 | トップページ | 「熟議の国会」が聞いて呆れる、国会のお粗末さ加減 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
菅総理に存在感もリーダーシップも全くなし。
支持率浮上は今までは小沢問題ばかり。
自力で浮上する要素はありません。
毛管内閣は死に体です。
小沢一郎は当分裁判でどうしようもないですし、民主党はどうにもなりません。
まあ、自民党も同じですが・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/12/02 18:38

まるこ姫さん こんばんは
いや~師走ですね。もう一年たったなんて驚きです。
 ところで面白いものを見つけました。すでに皆さんご存知かもしれませんが、あまりに楽しい替え歌だったので紹介します。いつ頃のものなのかな??

http://www.youtube.com/watch?v=ziQgnWDUvUA

投稿: BB | 2010/12/02 19:04

まるこ姫さん  こんばんは
緊張感の無い国会議員達ばかりで、懲罰動議を出し合っていましたが、何の拘束力の無い動議ではお遊びのようなもので、多額の税金を無駄にするばかりで国民を馬鹿にしていると思います。私も、早く国会議員を削減して、解散して、総入れ替えしたほうが良いと思います。もうこんな人達は批評に値しない人達だと思います。

投稿: ヤス | 2010/12/02 20:50

BBさん、懐かしい動画を見つけてきましたね。
確か15年位前だったような気がします・・・・・・・・・・まだバラエティーやお笑い番組が面白かった時期ですね。
そういえば、僕が小沢さんに興味を持ったのがこの歌でした(笑)
さて管総理達には、悪あがきを止めて小沢さん達に後を任せれば良いと思ってなりません。
小沢さん&鳩山前総理は、他人の尻拭いになれてますからね・・・・・・・・・・誰かさん達のお陰で。
鳩山内閣のうち、本当に働いていた人達(発言に難がある人もいましたが)をクビにして、怠けてた人達、足を引っ張った人達、よく仕事が解ってない人達で内閣を作ったのでは機能するわけがありませんよ。
唯一の支持率上昇手段が、小沢さん叩きとは情けない限りです。
与野党ともに言えることは小沢さんを叩くわりに、実際には出てきて欲しくないと思っているということです。
出て来るなとみんなが言うと、余計に小沢さんに出て来て欲しいですね!
駄文、失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 如月 | 2010/12/02 20:54

★ーーこんばんは、くまさん

存在感も、リーダーシップもありませんでしたね。
薬害エイズの時の華々しい活躍で目が狂いましたね。
あの時の印象が、今でも国民の目を惑わしているのかもしれません。
支持率回復に、小沢氏排除を叫ぶ、なんと情けない話ではありませんか。
政策で勝負しろと言いたいです。
民主党も、自民党も大差なかったです。
日本の政治は進歩がありませんね。


★ーーこんばんは、BBさん

こんなに温かいのにもう12月ですよ。
信じられません。
又12月の早いことは!
油断するとあっという間に月日は過ぎて行きますね。

私は、全く知りませんでした。
けなしているのか、もてはやしているのか、さっぱりわかりませんね(笑)
”売国奴小沢一郎"なんてのがありました。


★ーーこんばんは、ヤスさん

なんでこんなに緊張感がないのでしょうか?
国会で暇つぶしをしているようですね。
レベルが低とは思っていましたが、お互いの党がののしりあうなんて、恥ずかしいことですよ。
一日に換算したら、いったいいくらの歳費がかかっていると思っているのでしょうか。
あほらしい泥仕合を見せられる方の身になってもらいたいですね。
与党も、野党も、どいつもこいつも、ろくな議員がいません。
これで、先生と呼ばれて威張っているのですから。
ため息が出てきます。


★ーーこんばんは、如月さん

>確か15年位前だったような気がします・

そうなんですか。。。。
そう言えば、とんねるずとゲストで嫌いなものを当てる番組は見ていましたが。実食!と言っていましたよね。
関係ありませんね(笑)

菅総理は、いつになったら降参するんでしょうね。
もう、この政権は立ち往生しているではありませんか。
しかし、小沢氏に託すのは、死んでもいやなのではありませんか?
原口さんや、長妻さんなど、有能だと思える人の首切をして、わけのわからない人達を入閣させる。
どこが適材適所なんでしょうか?
政策もあるようには見えませんし、与党にクリンチ作戦で乗り切ろうとしているようにしか見えません。
代表演説でも、小沢氏発言へのクリンチ作戦でしたし、軟体動物のような総理ですね。
背骨が感じられません。
そして、支持率アップの材料として小沢氏排除発言。
何とも情けないではありませんか。

>出て来るなとみんなが言うと、余計に小沢さんに出て来て欲しいですね!

却って、期待してしまいますよね(笑)
逆効果の何物でもありません。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/02 21:25

菅首相、やることないのなら永遠に小沢バッシングしてくれ、洗脳テレビ・誘導新聞も永遠に小沢バッシングしてくれ、そうすれば本当は何が真実か見えてくるでしょう。(笑)
自分で調べて、自分で考える人には、何が本当の真実か見えてくるでしょう。
誰が本当は正義で、誰が極悪人なのかもね。
来年1月13日には民主党党大会があるようなので、再び小沢バッシングに全身全霊をささげるのでしょう。
小沢さんの資金について代表選前に、あの枝野前幹事長でさえ何も問題は無かったと言明していたのにね。
菅首相は自分が大嘘吐きだから、誰も?何も?信じられないのかな。(笑)
政治団体の資金を選挙が伸びて困り果てていた候補者に恵みの資金提供したからこそ、政権交代して、今の座に座っ居れるのにね。
そんなに問題なら、先ずはア菅民主党が政権返上しないとね。

投稿: scotti | 2010/12/02 23:26

まるこ姫さま、こんにちは。

政治は結果責任。
根本が解ってないのが”悪徳ペンタゴン”(爆)なのでしょう。
今国会で法案が20本も通らず、官政権になってから何本の法案が通ったのか?
通った法案もマニュフェストに沿ったものなのか?
”有限不実行”ではどんなに誤魔化そうとしても効能は長続きしないのですがね(笑)
いい加減”小沢バッシング”は止めればいいのに。
年明け解散総選挙というシナリオが飛び交ってますが、いよいよ自民党政治の復活の日が近づいて来てるのかも知れません。

投稿: あらいぐま | 2010/12/03 13:02

さすがにブサヨは言論統制はしっかりとするんですね(笑)
一つくらい右寄りなコメントがあってもよさそうなのにね
本当に仙石みたいな人があなた方左翼には多いですね(笑)

投稿: +++++++ | 2010/12/03 13:11

6月は小沢氏に少し黙って頂きたいと言って総理になり、自分の不用意な消費税発言他で参議院選挙に敗北したあと、小沢氏と話たいと言い出す始末でした。
また、9月の再任のときも全員内閣と言った発言でした。
ねじれ状況を自ら作り出し、民主党全体に責任を転課するような発言をし、かつ内閣が窮地に立つと今度は小沢氏を排除しようとする。
最も排除されるべきは総理本人だと言う事が自覚されていないようです。
リーダーシップも含めて、責任ある言葉など何も出てこないですよねぇ。
この臨時国会もほとんど何も決まって無いですし、来年の通常国会でも何も決まらないでしょう。
政権にしがみつく内閣と、政局しか話題にしない野党。
国会議員を総入れ替えする位でないと、日本の政治は変わらないような気がします。

投稿: サクラ日記 | 2010/12/03 13:30

★ーーこんばんは、scotti さん

菅総理は、またまた言いだしましたよ。
なんで、人を誹謗中傷してまでも支持率を上げたいのでしょう。
政策で支持率を上げる事が、政治の王道だと思いますが、悲しいかな、菅総理には通じないようですね。
しかし、まだまだ自分の頭で考えない人が多すぎます、。
マスメディアの一方的な報道を、それが正しいと思っている人は、多いですね。
社会は便利になり、近代化しましたが、人々の意識は戦前とあまり変わりがないのかと感じる今日この頃です。

民主党大会でも、小沢バッシング全開でしょうね。
それで、支持率を上げてきた人らしいですよ。
中身は、すっからかん

今、新聞に色んな小沢氏関連の情報が流されていますが、平野氏が、いい加減にしろ!と言っていますよね。
いい加減なガセネタばかり流すテレビ、新聞は、百害あって一利なしだと思います。
菅氏、岡田氏、は率先して、説明しろと言っています。
あの資金があってこそのs、政権交代だったはずなのに、本当に恩知らずの何物でもありません。
知らないわけでもないでしょうに、本当にどの面さらして言っているのでしょうか?


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

今国会では、法案成立率が40パーセントにも満たないそうですね。
通った法案も、野党に相当すり寄った案なんでしょう。
想像がつきますよ。
有言実行が、聞いてあきれますね。
支持率が落ちれば、脱小沢を言いだす。
これで乗り切れるほど、政治は甘いものでしょうか。

>いよいよ自民党政治の復活の日が近づいて来てるのかも知れません。

止めて下さいよ。。。。自民党政治の復活だけはごめんこうむりたいです。
ますます、官僚天国、日本沈没に拍車がかかるだけですから。


★ーーこんばんは、 +++++++ さん

たくさんコメントを頂きましたが、当ブログにはそぐわないコメントばかりでしたので、削除しましたが、最後に反論させていただきますね。
私のブログは、掲示板ではありません。
掲示板なら、いろんな意見があって良いでしょう。
ですが、ブログは同好の士が語らう場ではありませんか?
あなたもご自分の主張をブログに発表なさって、同じような意見の方と意見交換なさってはいかがでしょうか。
何も反対意見をわざわざ、コメントする必要はないかと思います。
最後に、私は、左翼ではありません。
私の記事を一回こっきり読んだだけで決めつけないでいただきたいです。
私は、自民党も、今の民主党も批判していますが。
それはおわかりいただけてますか?


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>6月は小沢氏に少し黙って頂きたいと言って

この発言を聞いた時は、ずいぶん失礼な物言いだと感じました。
その後、すぐに小沢氏に謝罪したいと言い出しましたよね。
節操のない人ですね。
全員内閣発言にも違和感がありました。
政治が全員で出来るとは思いませんから。
あまりに認識が甘いのではないかと危惧していました。
この菅総理は、支持率が下がると小沢氏を踏み台にしますよね。
人を踏みつけにして、自分がのし上がる。
私はこういった人物が大嫌いです。
リーダーシップがある人とは対極的な人だと感じます。
臨時国会はひどいものでした。
次の通常国会でも同じようなものでしょう。
見るに堪えませんね。
与党も与党なら、政策論が全くない野党も野党で、この先の展望が望めませんね。
既成政党、既成政治家では、日本はますます駄目になるような気がします。
と言って、素人ではどうしようもありませんが。
いっそのこと、政治家がいなくなった方が良い国になりそうな、バカげた妄想まで浮かんできます(笑)

投稿: まるこ姫 | 2010/12/03 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50191659

この記事へのトラックバック一覧です: 危機になると小沢氏を排除を叫ぶ菅総理:

« 小沢氏の主任弁護人、弘中氏に正式決定 | トップページ | 「熟議の国会」が聞いて呆れる、国会のお粗末さ加減 »