« 阿久根市市長、市議会の念願かなって解職されたが | トップページ | 自民しょんぼり ネット評価は低いのだと »

2010/12/07

もう良いよ、海老蔵ネタは!

朝起きると、もうすでに海老蔵ネタをやっている。
いい加減飽きる。

朝から晩まで、海老蔵がどうしたこうした。。。。。
別に殺人事件ではあるまいし、ここまで大騒ぎして取り上げる必
要があるのだろうか。
はっきり言えば、ただの喧嘩で、一方が有名人で一方が普通
の一般人ではなく話題性のある人物だからか、ヤケにクローズ
アップされているのだ。
暴行をされたとした時は、海老蔵ばかりが善意の第三者的な
扱いをされていたが、日を追うごとに今度は、加害者とされた方
を擁護する発言が多くなる。
情報戦のように、被害者側、加害者側の言い分が毎日報道さ
れるが、こんなの警察の捜査待ちか、あるいは海老蔵の記者
会見での話を聞くまで、すべてやぶの中だ。

まあ、海老蔵も自身の不利になるようなことは言わないだろう
から、本当のところはわからない。

酒に強いのか、弱いのか、酒に呑まれたからこその、海老蔵の
行動だが、次から次へと、どうでもよい新ネタ登場(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ

真央が梨園の妻失格だとか、タクシーの賃金を値切っただとか
興業の損益が何億円だとか。。。。

代々歌舞伎の家に生まれた以上は、災いごとに巻き込まれたら
どんな結果になるか分かり切ったことで、記者会見をキャンセル
を発表してその足で、飲みに行き、明け方までドンチャン騒ぎは
どう考えても、素面でも正常な判断が出来る人物とは思えない。
そして酒に飲まれて、結果、今のマスメディアの狂騒劇がある。

海老蔵は、”日本の宝"だそうだが、それがどうした!
”宝"だったら何をしても良いと言う事にはならない。
マスメディアも、いい加減海老蔵ネタで繋ぐのは無理があるので
はないか。
海老蔵も、あることないことジャンジャン書かれ、今まであこがれ
の目で見られていたものが、どんどん失墜し、地に落ちた感もあ
る。
それもこれも、身から出た錆、自業自得という事で。
もういい加減、海老蔵ネタは耳にタコ状態だ(笑)

しかし、私は海老蔵に特に関心があるわけでもないが、これから
海老蔵を見る目は、今までのイメージとは全く違ったものになる
だろう。
隠し子騒動も、全く知らなかったし、裏では色々と事情があるらし
い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 阿久根市市長、市議会の念願かなって解職されたが | トップページ | 自民しょんぼり ネット評価は低いのだと »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国会は終わってしまうし、ネタ枯れ状態ですからね。海老蔵様々と言うところですね。
 先日都内の某所に行ったらば某有名病院に報道陣がいました。海老蔵が入院している病院でした。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2010/12/07 18:26

まるこ姫さん  こんばんは 
今、nhkで海老の記者会見があっていましたが、テレビを切ってきました。マス塵のネタ切れの中、いい商売のネタを提供して、ワイドショーは大喜びで、年に一度のお祭り状態です。酒癖の悪い役者と街のならず者の喧嘩です。唯、それだけの話です。どうでも良い事ですが、私も酒は若い頃は、よく飲み強い方ですが、酒癖は良いほうで、喧嘩はした事が無いのが唯一の自慢です。大げさですが、人を殴ってそれを酒のせいにする人間は最低の人間だと思っています。海老蔵の社会的影響を考える、とどちらが先にてを出したか知りませんが大いに責任がにあるので、無期限活動停止が正解でしょう。

投稿: ヤス | 2010/12/07 22:01

心技体が整っていない人が、国の宝とは到底思えませんねぇ。
何が真実なのか、海老蔵氏から語られる事は無いでしょう。
歌舞伎の名門に生まれ、幼小の頃より大事にされれば、天狗になるでしょうねぇ。
その典型的な姿かと感じます。
個人的には特別に興味が無いので、そろそろテレビも止めて欲しいものですが、恐らくは、無期限出演停止と言っても、ほとぼりの冷めた頃(1年後位)には再度出演して、またテレビで取り上げられるでしょう。
そして、また今までと同様の生活が開始されるのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2010/12/08 07:48

★ーーこんばんは、くまさん

ネタがないのでしょうね。
朝から晩まで、海老蔵がどうした、加害者がどうしたと、どうでもよいネタばかりで、いやになってしまいますね。
朝のニュースも夕方のニュースも、見ないようにしていても自然と流されていて、耳に入ってきます。
多分、病院にもたくさんの報道陣が張っていたのでしょうか。
そこまでして流すほどの、ニュースでもないと思います。


★ーーこんばんは、ヤスさん

今や、お堅いNHKでもお祭り騒ぎのニュースをながしますからね。
自民党の総裁選の時のお祭り騒ぎ報道を思い出しました。
ワイドショーなどは、大喜びでしょう。
朝から晩まで子のニュースばかり。
おっしゃるように、言ってみれば喧嘩が高じて警察沙汰になっているだけですからね。
お酒を飲んで喧嘩をするというのは、お酒に呑まれてしまっていると言う事ですよね。
だとしたら、自分は酒豪だと思っているのかもしれませんが、弱いと言う事ですよね。
迷惑千万なお酒の飲み方ですね。
昨日は忘年会で会見は見ていませんが、今日はまたまた朝から晩まで海老蔵ネタでお茶を濁していました。
海老蔵は、自分は100パーセント被害者のような話方をしていて、あまり好感を持てませんでした。
私は、出直すと言ってはいますがのど元過ぎれば熱さを忘れる典型的な人間のような感じの人かなあと思いましたね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>心技体が整っていない人が

やはり、芸は優れていても人間的に痛い人のような感じですね。
今日は、昨日の会見を朝から晩まで流していましたが、海老蔵は自分の都合のよいことばかり言っていました。
おっしゃるように、小さいころから特別の人な感じで生きてきたのでしょうね。
会見を見ていて、自分に何の落ち度もないような言い方は、それはどうかな?と思いました。
公衆の面前で、すべて人は落ち度がなく、相手が100パーセント加害者などとは到底思えません。
所が、海老蔵は謝罪会見での人となりを見ていると、やはり疑問符がつきました。
私も、無期限などはあり得ないと思っています。
せいぜい、1年くらいでしょうね。
そうして、また傲慢人生が始まるのだと思いますよ。
人は、そんなに変われませんから。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/08 20:30

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

連日、連夜、海老蔵の話でテレビはいっぱいです。
儲け話に群がるハイエナのようです。
骨になるまでしゃぶり尽くすようです。
酔っ払いの喧嘩にこんなに時間を割く必要があるのでしょうか。
国民生活に何か役立つことでもあるのでしょうか。
国民を痴呆化させるマスコミの商業主義は目に余るものがあり、劣化は目を覆うばかりです。

社会的な意味として探せば、酒の飲み方を自ら知ると言うことと、怖い人達には近付かないくらいです。
マスコミの情報の取り扱いが気になります。
元暴走族は今、何しているのかを言わずに、対等に情報を伝えるのは如何なものかと思います。
関係者という伝聞情報の取り扱いも間違っています。
スポークスマンの関係者は、容疑者の言葉を伝えているとしたら、犯人隠避の犯罪を起こしているかも知れません。
元暴走族が会員制クラブに入っていると言うことは、堅気になったと言うより、より悪い方向に進んだ、かなり危ない人達であることが容易に想像できます。
本人たちが事情聴取に応じているのならともかく、関係者の情報を対等に流すのは如何なものかと思います。
恐らく出てこないのは他の余罪が怖いので、示談に持ち込みたいのかと思います。
煽りたいがため、情報の取り扱いがおかしいマスコミ、元暴走族グループの事情聴取が出来ない、逮捕状が出ている容疑者を捕まえられない警察、ともに劣化が激しいように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2010/12/10 19:07

★ーーこんばんは、愛てんぐさん、お久しぶりです。

海老蔵が襲われてから、相当日数がたっていますが、いまだに海老蔵ネタで、朝から晩まで。。。
バッシングをするものが出てきたら、擁護するものが出てきて。
はっきり言えば、酔っぱらいの喧嘩で、海老蔵の度が過ぎて、結果、自分の身に降りかかっただけですよね。
そんな問題を、長期間、報道する意味があるのでしょうか?
ただのお祭り騒ぎに見えます。
結果、国民を痴呆化させる商業主義が行き過ぎているのでしょうが、いい加減、飽きますよ。
本当にいい加減にしてもらいたいです。
見たくありません。
それもわからないのでしょうか。

海老蔵のお酒の飲み方や、傍若無人の振る舞いが良くわかる出来ごとではありましたが、一般人は教訓のしようがありません。
しかし、元暴走族という言葉が、氾濫していますが、伝聞情報ばかりで、本当のところが良くわかりませんね・
噂話的な情報では、憶測が憶測を呼ぶだけで、真実が全くわかりません。
こういったうわさ話は、報道する価値があるとは思えません。
日本のマスメディアは、井戸端会議的な話でも、何の疑問もなく報道する機関なんですね。
逮捕状が出ている人間を、捕まえられない警察も警察ですが、噂話的な話を、針小棒大に報道するマスメディアもマスメディアです。
一事が万事、人間も組織も劣化しているのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2010/12/10 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50237629

この記事へのトラックバック一覧です: もう良いよ、海老蔵ネタは!:

« 阿久根市市長、市議会の念願かなって解職されたが | トップページ | 自民しょんぼり ネット評価は低いのだと »