« 新報道2001、小沢氏生出演! | トップページ | 世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑) »

2011/01/17

平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑)

与謝野氏、やっぱり古巣から言われています(笑)

平成の議席泥棒…石原幹事長が与謝野氏批判
              読売新聞 1月17日(月)12時11分配信

>自民党の石原幹事長は17日午前、党本部で記者団に、与謝
野経済財政相について、「議員辞職を求めていく。(党内では)『
平成の議席泥棒』とも言われている。(入閣するなら)民間人にな
るのが最低限のモラルだ」と述べ、自民党を除名され、民主党政
権に入った与謝野氏を批判した。

全くの正論だが、どの党も野党の時は、正論を吐く。
所が与党になると、矛盾もなんのその、つじつま合わせで動く。

与謝野氏は、自民党時代国会で、鳩山前総理の事を、“平成の
脱税王"
と、顔を真っ赤にして叫んでいたが、今度は自分が“平
成の議席泥棒”
と、古巣の自民党から言われている。
天に唾吐くものは、結局自分の身に跳ね帰ってくるという典型か?

選挙区では負け、自民党の比例区で救われた議員が、後足で
砂をかける様に離党をし、打倒民主が看板の"たちあがれ日本"
を立ち上げ、民主党から連立を組まないかと打診されたが、共同
党首の平沼氏はきっぱりと断り、一方の与謝野氏は政権入りを
する。

にほんブログ村 ニュースブログへ


比例で救われた与謝野氏は、自民党の票を横取りしたまま離党
して、他の党に入ったが、その時点で自民党から”議席泥棒”
と呼ばれても仕方がない行為だ。
最低限のモラルも守れない議員が、民主党の大臣に収まり、偉
そうに、指導していくのだろうか。
内心では、忸怩たる思いの民主党議員は多いのではないか。

与謝野氏入閣に不満=「増税貧乏神内閣」を懸念-民主・原
口氏
       時事通信 1月16日(日)17時46分配信

やっぱり、原口氏に言われている(笑)
あれだけ口汚くののしられた方の党の議員としては、何をいまさ
らどの面下げてという思いになっても不思議ではない。

>、「(菅政権に)遠心力が起きている。外で民主党をあしざまに
言っていた人が、離党して翌日に大臣というのは党内でも批判
が出ている」と述べ

与謝野氏、自民党を離党して、たちあがれをつくった時点で節操
がないとは思っていたが、”たちあがれ日本"を離党して、翌日に
大臣というのは、呆れてものが言えない。
あまりに無節操すぎて、論評にも値しないほどだ。

古巣の自民党は怒り心頭、民主党議員も不愉快に思い、これか
らの与謝野氏、菅政権はどのような対応をするのだろう。
そしてこんな、道から外れたようなことばかりやる菅総理に、どれ
ほどの議員がついて行くのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 新報道2001、小沢氏生出演! | トップページ | 世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党の野党時代には 無駄をできるだけ省いてから、民間がいう 乾いたぞうきんをさらに絞ってから、消費税アップなんて発言をしていたはずなのにね。今じゃ、簡単に増税するようではいやになります。野党時代と与党時代でこれほどまでにいうことが変わると、あきれてしまい、開いた口がふさがらない です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/01/17 18:41

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

平成の議席泥棒はよく言ったもので、まさにそのとおりです。
野党の新党に移ることも比例区で自民党に投票した人達は憤慨すると思いますが、野党から与党への鞍替えは絶対に許されない行為で、民主主義の根本である選挙を否定する行為です。
参院の問責に値し、議員を辞めるか、大臣を辞めるか、二つに一つです。

マスコミは与謝野問題について、あまり追及をしません。
選挙の信頼を無くす非常に重要な問題なのに触れません。
消費税アップは税収不足でやむなし、そのためには良い人選だというような論調です。
マスコミは菅政権の持続を世論誘導しています。
政治に介入する、けしからんマスコミです。

改造内閣は例によってご祝儀で若干支持率は上がりましたが、本質的には危険水域に近いです。
小沢氏で支持率を上げようとするでしょう。
自民党はそうはさせじ、改造時点がピークとなるよう、此処が勝負、通常国会の最初から対決姿勢で来ると思います。
与謝野さんの問責を出せば、強腰の弱い菅政権は問責を飲み、税制と社会福祉は、とらぬ狸の皮算用で終わるでしょう。

石原氏が平成の議席泥棒、与謝野さんが平成の脱税王を聞くと、菅さんが未納三兄弟を思い出す。
こういう個人攻撃にネーミングをつけるパフォーマンスがお得意の人達の共通点が見えてくるようです。
これらの人は、自分に降りかかってくることは考えていない、他者に思いを馳せない、その場が良ければ、自分が良ければの人間のようです。
小沢さんのTV出演では政策や制度の批判はあっても個人攻撃はありません。
個人攻撃する、こう言う人達は、野党のリーダーになれても、与党のリーダーにはなれないように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2011/01/17 18:53

まるこ姫さん  こんばんは
自民とのパイプ役を果たしてもらいたい人事が、平成の議席泥棒のために皮肉にも、国会開会冒頭から問責を含めた妨害で先に進めるのも容易ではなさそうです。民主に人材が不足しているわけでも無かろうに、代表選で菅に入れた奴にこだわるから与謝野を連れて来なければ成らないようなるのです。権力の座に着けば、それにしがみ付く為には禁じ手でも何でも使う、しかし次々に失敗に終わり、策に溺れてしまうようです。マニフェストの見直しとか言う段階で、民主党は壊れてしまっているので、後は下り坂を滑り落ちるだけですね。

投稿: ヤス | 2011/01/17 19:23

★ーーこんばんは、くまさん

>無駄をできるだけ省いてから、民間がいう 乾いたぞうきんをさらに絞ってから

言ってましたよね。
しかし、菅政権になってからは、全くそのような言葉は聞かれなくなりました。
民主党の理念はどこへ行ったのでしょうか・
与謝野氏を内閣に入れて、増税路線に舵を切りました。
増税の前にやる事をやったのでしょうか?
私には、何も見えませんが。
国民への背信行為をすれば、菅内閣はそっぽを向かれます。
それが分かってやっているのでしょうか?
スッカラカンとは、よく言ったものです(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

どの党も野党の時は勢いが良いですね。
議席泥棒発言には、笑ってしまいました。
脱税王と叫んでいた人が、議席泥棒王ですからね(笑)
この与謝野という人、議員の前に人間としてどうなんでしょうか?
そして、民主主義まで否定するような行動は。
厚顔無恥そのものの人のようです。
それほど、権力に中枢にいたいのでしょうか。
この人の行動は、許してはいけない行動のはずですが、マスゴミは寛容です。
マスゴミの大半は、消費税アップ賛成で、官僚の言葉をそのまま報道して、世論を誘導しているように感じます。
そのためには菅政権を応援するのでしょうね。

読売の支持率が他社より高かったように思っています。
これは、何かの思惑があるのかと。
支持率が上がったと喜んでいる政権ですが、それもすぐに落ちます。
そうなったら小沢氏に離党勧告を持ち出すでしょうね。
とにかくどこまでも卑怯な菅総理の対応です。
政策で勝負するのが王道で、小沢氏を道具に使うのは邪道です。
それが見え透いていて、これが一国の総理のやる事かとあきれるばかりです。
議席泥棒、脱税王、未納三兄弟、皆、人の事はとやかく言いますが、自分たちだって叩けば埃の出る体ですからね。
それが分かっていないのか、人の事にはものすごく敏感です。

>小沢さんのTV出演では政策や制度の批判はあっても個人攻撃はありません。

昨日のテレビ、小沢さんは政策や制度云々は言いましたが、菅総理個人に関しての悪口まがいの事は全く言いませんでした。
小沢さんを信頼している人たちはこのような態度を、高く評価しているのだと思います。
なかなか、できることではありませんからね。
議員としての前に、人間として優れた人のように感じました。
これはリーダーとして第一の資質でしょうね。


★ーーこんばんは、ヤスさn

菅総理は、自民党とのパイプ役としても、与謝野氏に期待したのでしょうが、それが裏には言った感がありますね。
自民党も、たちあがれ日本も与謝野氏を裏切りもの扱いで、決して好意的だとは言い難いです。
菅総理は自分に甘い人から、読みも甘いのですよ。
今国会も、審議どころではなく個人の問題に終始するでしょう。
こんな国会要らないと言いたいです。
菅総理に大半の責任があるのですが。

民主党に人材が不足しているわけではなく、小沢氏支持の議員を登用しないからネタ切れ状態で。
という事は、菅側近には碌な人間がいないという事になりますね。
菅総理は人間としても器が小さいのではありませんか?
まあ、代表選の演説を聞いていたら、すぐにわかりましたが。
とにかく、権力の座にどれだけ長くいるかが、この人の命題のようですから、なりふり構わずなんでしょうが、それがすべて裏へ裏へと行くのでしょうね。
やはり、マニフェストを見直すと言った時点で、民主党の理念が消えたようなものです。
そんな発言に誰がついて行くでしょうか。
菅政権では、民主党は雲散霧消の危険性大ですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/17 20:18

自民党とのパイプなら、もっと他に人がいると思いますよ。たとえば河野太郎とか(自民党の中で数少ないまともな人だと個人的に思ってます)
与謝野なんて自民党から見れば裏切りものですから、完全なミスジャッジです。
もっとも、脳が化石の岡田や疫病神の枝野に交渉人は無理ですがね。
民主党の党大会の様子が詳しく報道されていないせいか、支持率が思ったより高いですね。
僕としては支持率が0%が妥当かと思います。

投稿: 如月 | 2011/01/17 21:09

★ーーこんばんは、如月さん

自民党のパイプ役に、与謝野氏を選ぶこと自体増税論者というのが分かり、センスのなさが分かるというものです。
古い自民党とパイプを持ってどうしようというのでしょうか。
比例票をごっそり持ち逃げした与謝野氏なんですから、裏切り者そのものでしょう?
菅総理の見識も疑いたくなります。
小沢切りで裏切った菅総理ですから、裏切り者同士話が合うのでしょうね(笑)
岡田氏も思考が停止してますね。
枝野氏も屁たれだし。。。
民主党大会を報道したら、ほとんどの人が愛想を尽かすのではないですか?
それは駄目ですから、当然報道しません。
この国の報道機関なんて信用するに値しません。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/17 21:50

こんばんは

普通に考えれば、現在の自民党執行部を批判して離党した与謝野さんが、しかも選挙の時に小選挙区で負けて自民党の比例票で復活した人なのに管内閣の大臣に納まると言う事は、自民党や選挙民からしてみれば二重の裏切りであり、そんな人をパイプ役に期待する方がどだい無理な話でしょう…。
省みて自分達が同じ事をされればきっと嬉々として責めるはずですが菅さんは、国会運営に責任を持てと言っているそうで、立場が変わると自分達のしてきた事を見事に忘れられるものだと逆の意味で感心してしまいます。
それは、自民党にも言える事ですが、今の状況で実りある議論などとてもじゃありませんが期待出来ない与野党が入れ替わっただけの国会では、高い歳費を払う価値などないように思います。
それでも大手報道各社の世論調査では、管内閣の支持率が微増したそうですね…。
枝野さんの官房長官起用も評価する人が多いとか、所詮、この国民にこの内閣なのかと考えさせられたのですが、スポーツ紙が無作為に街頭で聞いた管内閣の支持率は、18%で次の総理に相応しい政治家の1位が小沢さん(2位がみんなの党の渡辺さん,3位が前原外務大臣だったりします(苦笑))と言う既存のメディアでは、なかった結果になっていて私としては、こちらの方を信じたい気持ちでいっぱいなのでした。

投稿: のりこ | 2011/01/17 22:40

鳩山前総理は、百歩譲って母親からの支援ですが、与謝野氏は、本当なら落選しているのに比例区という制度ですくわれて国会議員をしてます。
その方が離党を繰り返し、挙句の果ては大臣に収まると言うのは、鳩山前総理以上に罪深いです。
また、それを任命した菅総理。
己の撒いた結果でねじれ国会が有り、マニフェストなど何のためらいも無く変更し増税へと突き進む。
一日もはやく議員辞職を願いたい二人です。

投稿: サクラ日記 | 2011/01/17 22:45

まるこ姫さま、こんばんは。

自公は民主の内紛の引き伸ばしを図ってます。
民主幹部は小沢さんの政倫審招致を議決しようと自公に相談したようですが拒絶されたみたいです。
いよいよ民主内紛が際立ってきましたね。
自公は証人喚問を要求しているようですがブラフでしょう。
内紛による政治空白を際立たせ会期末に予算と引き換えに解散を迫るのでしょう。
奴らには都合よく、マスコミは民主の内紛と失政と既得権益者に都合の良い政策ヨイショ!!に邁進中です。
自公は正論(アリバイ作り)の主張と内紛に巻き込まれないように行動すれば”漁夫の利”を得られるのですから楽勝でしょうね。
まったく官政権幹部どもにとって権力とは”OXにハサミ”そのものです。

投稿: あらいぐま | 2011/01/18 00:13

★ーーこんにちは、のりこさん

選挙区で負け、比例で救われたという事は、自民党に投票した人の票が与謝野氏を議員にし立という事です。
自民党が下野したとたん、自民党を離党すれば議席泥棒を呼ばれても仕方がありませんよね。
そして、打倒民主の党へ入り、そこもまた離党して次の日に民主党政権の大臣になるという事は、あまりに国民をばかにした話だと思います。
自民党も、立ち上がれも、怒り心頭ですから、到底パイプ役になるはずもなく、見通し甘いです。
そんな話は、初めから分り切ったことで。
多分、菅総理はそう言った人の感情や機微が分かっていないのではありませんか?
そんな人が市民運動家だってなんて笑っちゃいますね。

挙句の果てに、自分が野党時代散々じらせた人が、参議院選挙でねじれにした責任も取らず、野党にお説教をするのですから、何をかいわんやですね。
恥知らずもいいところですよ。

今まで、与野党の対応を見てきて、所や立場が変わっただけに見えます。
これからも議論などは何もなく、ただただ与党にな他党の良誹謗中傷に明け暮れるのでしょうね。
税金泥棒国会だと言えると思います。
菅内閣の支持率が上がったとしても、すぐに落ちるでしょうね。
中身がない政権なんですから。
枝野氏の起用は、全く間違っていると思います。
この議員も何の責任も取らず、もう政権のナンバー2ですか?
こんな口先だけの頭でっかち議員のどこが評価できるのでしょうか。

>、18%で次の総理に相応しい政治家の1位が小沢さん

この国の民意がどこにあるのか、さっぱりわかりませんね。
大新聞、大テレビでは、小沢氏排除を声高に叫びます。
所が、ネットでは小沢氏の評価はものすごい高いです。
どこに民意があるのか、どこに真実があるのか。
民主主義国家のようで、民主主義国家に非ずという事だけは確かなようですが。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

鳩山前総理は、脱税は脱税なんでしょうが、母親の資金を政治活動に充てただけなんですよね。
企業からわいろをもらうのとはわけが違います。
与謝野氏は、民意は落選でしたよね。
自民党に票を入れた比例で復活しただけの話で、自民党の言う議席泥棒というのは、当たっていると思います。
打倒民主に入り、そして次の日に菅政権大臣って、どんな人でも義憤に燃えるでしょう。
そんなバカな話はありませんよ。
菅総理は自民党とのパイプ役もあったそうですが、パイプ役どころか、国会での火種の元です。
政治センスがありませんね。
そもそも、自分の唐突な消費税発言でねじれ国会になったわけで自業自得でしょうね。
またまた、唐突にマニフェスト見直しをいい大増税にシフトを変えましたが、本来なら解散総選挙をして信を問うべき話でしょ?
この二人、民主党崩壊へ一直線の責任は大きいですよ。


★ーーこんにちは、あらいぐまさん

民主党内紛の構図で、それを煽ることによって何もしないで、野党、自民党、公明党などの支持率が上がるのですから、今の状態は楽しいでしょうね。
もっとやれというところでしょうか?
野党になったら、まともな審議もしないで、誹謗中傷で国会を空白状態に出来ます。
これは国民に取って不幸な事ですが、野党は知ったことではないでしょうね。
審議など、二の次で重箱の隅をつつくような国会になると思います。
マスゴミも、菅政権の失政と内紛で飯を食い、ちょこっと批判をしてマスゴミ各社の延命を図れます。
官僚は、与野党の喧嘩まがいの展開が長引けば長引くほど、自分達の方へは火の粉が降りかからず、もっとやれというところでしょうか?
そして、碌な政治家がいない今、日本沈没に拍車がかかるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/18 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50613055

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑):

« 新報道2001、小沢氏生出演! | トップページ | 世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑) »