« 平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑) | トップページ | 世襲復活、古い政治から脱却できない自民党 »

2011/01/18

世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑)

もう、ただただ脱力するしかない。

期待の閣僚 枝野氏トップ 本社・FNN合同世論調査
         産経新聞 1月18日(火)7時57分配信

>菅第2次改造内閣で「最も期待する閣僚」を尋ねたところ、史
上最年少で官房長官に就任した枝野幸男氏(46)が12・1%
で1位となった。2位は前原誠司外相(48)、3位は蓮舫行政刷
新担当相(43)と、40代の閣僚の期待値が高かった

この調査が本当だと仮定して、この国の国民は何を見ているの
だろう。
本当に目を開けて物事を見、考えているのだろうか。

枝野氏が期待する閣僚のトップだそうだが、この人物は参議院
選挙の時の幹事長で、その責任もとらぬまま、もうトップ2の立
場についている。
選挙を指揮するのは幹事長の役目で巨大な権力も握っている。
その幹事長のもとで、参議院選挙がおこなわれ大惨敗を喫した
のはつい最近の出来事だ。
菅総理も、選挙の一番の責任者の枝野氏も全く責任を取ってこ
なかった。

そしてこの議員は、自分の後援会で何を言ったか。
”与党がこんなに忙しいと思わなかった。政治主導なんてうかつ
なことを言ったから大変なことになった。何より欲しいのは、ゆっ
くり考える時間と、ゆっくり相談する時間だ”

にほんブログ村 ニュースブログへ

こんな屁たれ議員を、国民は期待値トップに上げたとはね。。。

相変わらず、前原氏や蓮舫氏の人気が高いが、枝野氏ともに共
通するものは、皆、頭でっかちで口先だけの議員だと言う事だ。
偉そうに威勢のよいことは言うが、政治家として本当に実力があ
るとは思えないし、おだてあげられ自信過剰気味だという事。
そして、自分に甘い人間だという事は良くわかる。

極めつけは与謝野氏だが、自民党議員から“平成の議席泥棒”
と呼ばれ、消費税大増税路線の参謀だ。
国民は消費税にアレルギー反応を起こすが、与謝野氏が消費
税推進派だという事を知っているのだろうか。

何と見た目や、イメージに弱い国民性なんだろうか。

この国では、どれだけ消費税を上げても、適正に使われることは
無く、官僚の既得権益を維持する方に使われる。
必要としているところへは、ほんのわずかのおこぼれを分け与え
て、アリバイ作りに使われるのだ。

国民生活に優しくない議員が揃いも揃って、国民が期待する閣
僚だって!?
これだけ、期待する議員へのピントがずれているという事は、日
本沈没も自業自得という事か。。。。
どうも日本国民は、沈没してからしか目が覚めないらしい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑) | トップページ | 世襲復活、古い政治から脱却できない自民党 »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
仰るとおり、枝野は参院選惨敗の責任者でありながら、内閣官房長官に就任するとは、党内的には全然納得を得られるものではないでしょう。又彼の発言は幼稚な発言が多くこの間の記者会見で「私を先生と呼ばずに、さんずけして呼んで欲しい」とかなんとか的外れな事を言っていました。「先生と呼ばれるほど馬鹿じゃない」これが一般的な代議士の代名詞ですので、先生と呼ばれたら馬鹿と言われているのと同じかと思います。この内閣も3月までの命ですから、次期代表狙いの為、目立つ行動を前原と共にするものと思われます。

投稿: ヤス | 2011/01/18 19:55

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党に期待をした僕の目も節穴だったけれど、枝野氏が期待の閣僚では盲も同然です。
この国の国民は何を考えているのやら。与謝野で支持率が上がるなど、狂っているとしか思えません。増税へまっしぐら。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/01/18 20:41

こんばんは

既存マスメディアの世論調査がどこまで国民の意思を反映しているのかは、分かりませんが、小沢さん=悪、枝野さん等々を悪に立ち向かう正義の味方と言うイメージを単純に持っている人達も、未だにそれなりに存在するとと言う結果なのでしょう…。
今は、子供番組でもどちらが正義で悪なのかが色分け出来ない〝ヒーロー受難〟な時代なのに報道各社が報じる政治、政治家に関するニュースは、田中角栄さんの時代から少しも進歩していないように思います。
結局、最後は、国民、1人、1人の判断になる訳でこの国民にこのマスメディアであり、この政治(家)なのかといつものように思ってみたり…、出来れば落ちたくは、ありませんが落ちるところまで落ちないと、全てにおいて変われない国民性なのかもですね。

投稿: のりこ | 2011/01/18 20:45

★ーーこんばんは、ヤスさん

枝野氏の官房長官の人事なんて、心があったらやりませんよね。
仙谷氏よりもっと、小沢氏に対して辛く当たる議員だと言われています。
小沢排除に舵を切ったのでしょうね。
参議院選挙は、唐突な消費税発言の菅総理と、情が薄い枝野幹事長の責任ですよね。
この二人は何の責任も取らず、失政を重ね、支持率低下は小沢氏の政治とカネのせいだと言います。
政治家の風上にも置けない輩ですね。

さんずけで呼んで欲しいというのは、小池百合子のパクリだそうですね(笑)
頭でっかちの議員らしいですよ。
しかし、菅内閣の主要人物は見事に良く似ていますね。
自分達は、大層利口だと思っているのでしょうが、教科書通りの事は言いますが、現実に即していない。
前原氏も、虎視眈々と、総理の座を狙っているのでしょうね。
だから、今は大人しいのではありませんか?


★ーーこんばんは、くまさん

民主党に期待した、私の目も節穴でした。
こんな政権になろうとは、思ってもいませんでした。
政権交代した時、古い政治とさよならだと思いましたが、今はもっと古い政治に帰っているように感じます。
国民は、枝野氏が期待の内閣だと思っていると。
本当にそう思っているとしたら、この国の国民は痛い目に遭わないと分らないのではないでしょうか。
与謝野氏で支持率が上がるなんて、考えられません。
無駄排除はそのまま、取れるところから取る魂胆ですよ。


★ーーこんばんは、のりこさん

この世論調査は、本当に民意を反映しているものでしょうか?
私は信じられません。
だって、参議院選挙で惨敗した責任も取らず、官房長官という椅子に座らせる総理も総理ですが、引き受ける方も引き受ける方で、そんな議員を期待するとした国民って、何なんでしょうか。
本当にしっかり民主党政権を見てきたのでしょうか?
常に、小沢氏を対立軸にして、小沢は悪、それを追及する方が正義の味方というような思いで見ているのでしょうか?
そう思っているとしたら、この国は行きつくところまで行ってしまうかもしれませんね。
それほど、大テレビ、大新聞の情報がすべてだと思っているのでしょうが。
どうも、国民気質、本質は戦争時代から変わっていないのかもしれませんよ。
マスメディアの煽動によって戦争に突き進んでいった時の頃と、あまり大差ないのかもしれませんね。
大きな力に踊らされても、踊らされている事さえ分かっていないのかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/18 21:39

世論操作でしょう。
内閣の要の官房長官、ここが不人気では崩壊も早い。
テレビ・新聞はヨイショしないとね。
世論調査は世論操作に改名して欲しいですね。
どんな質問を、どんな方法でしているのか、教えてほしいものです。(笑)
テレビ・新聞が見捨てられるのも時間の問題でしょう。
最後に正義は勝つ、お天道様は観ている。
一家に一冊、「日本の独立」で、テレビ・新聞の口害から身を守りましょう。
枝野氏のどこに期待するのか?さっぱり理解できません。(笑)

投稿: scotti | 2011/01/19 15:49

追伸。
世論操作と言えば、小沢氏辞職要望も世論操作していますね。
政界再編の道具にするのかも知れません。
意図的に民主党分裂加速するカン違い政権の目的は。
見えてきた政界再編ストーリー。
中身は、消費税大増税・TPP推進・武器輸出解禁で再編だけど、お題目は小沢辞職にYESかNOかで政界再編。
そのための小沢バッシングとマニフェスト放棄。
菅政権は民主党崩壊を織り込んで行動しているのでしょう。
自民と公明とカン違い議員で政権維持できればいいのでしょう。
それをテレビ・新聞は正論化するのでしょう。
TPRで税金を大量投入して。
ネット国民VSテレビ・新聞の最終決戦も近いようです。
最後に正義は勝つ、お天道様は観ているで頑張りましょう。
悲しいかな、テレビ・新聞こそが国民の最大の敵なんです。


投稿: scotti | 2011/01/19 16:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

若いだけで、期待値が大きい、それに加えて、お口が上手で、パフォーマンスがお得意、それが共通点のように思います。
年寄り、口べた、コツコツ型は、評価が低いようです。
それと脳科学者の茂木健一郎さんが小沢さんは損をしていると言っていたように、見てくれも大きな要素です。
日本国民はイメージ優先、雰囲気で捉え、理屈で考えるのが苦手な国民です。
だから、マスコミの影響を極めて受けやすいように思います。

枝野官房長官は、幹事長で参院選に惨敗した、これだけでも期待はありません。
おまけに「政治主導とうかつなことを言い大変なことになった。」という政治主導を否定している発言を聞くと、幹部の人材ではないことは明らかです。
前原氏は、偽メールで失脚し、尖閣で漁船逮捕で失敗し、八ッ場ダムも最初威勢はよいが尻切れトンボ、高速道路料金も先送り、全く実績が無いのではないでしょうか。

茂木さんが小沢さんの政治と金の問題は、国が取り扱う問題として、せいぜい0.1%の価値しかない、どうでも良いことと言ったように、国民が論理的に、科学的に物事を考えるようにならないとこの国は良くならず、いつまで経っても国民主権は叶わず、官僚とマスコミ、大企業、アメリカの支配から抜け出せないでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2011/01/19 19:15

★ーーこんばんは、 scotti さん

やはり世論操作でしょうか?
官房長官は、内閣のスポークスマンですからね。
まずは、ご祝儀という事でしょうかね。
世論と言うのが本当に調査できたとして、質問や設問の仕方でずいぶん変わりますから。
調査した方の意図で結果は大いに変わりますよね。
報道番組にしても、作り手の意図で全く違ったものが出来上がります。
普通考えたら、枝野氏のどこが評価に値するのかさっぱりわかりませんが、口先ばかりを見ていたのでしょうか?(笑)

>小沢氏辞職要望も世論操作していますね。

しかし、なんで個人の問題をいつも調査するのでしょうか?
犯罪を犯したわけでもなく、そんなにいつも調査の俎上に載せる意味がわかりません。
そして、辞職にまで言及する。
恣意的に誘導しているのでしょうが、辞職は本人が決める問題で民意とやらで押し切るものではないと思っています。

>題目は小沢辞職にYESかNOかで政界再編。

なんで小沢氏を持ち出して、政局にしなければいけないのか、踏み絵を踏ませるようなやり方は、私は最も嫌いなやり方です。
菅政権は民主党崩壊を加速させているように見えますが、崩壊しら菅総理にも明日はないと思いますが、政界再編が狙いなのでしょうか?
この国の政治はどんどん低下の一途をたどっているように見えます。
本当にこれでよいのでしょうか?
大新聞、大テレビも、昔からでしょうが、国民を惑わす元凶ですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

若いだけ、口がうまい、そしていかにもやりますとパフォーマンスの塊で、国民の支持を得ているのでしょうかね。
見た目も大きなポイントでしょうね。
国民は、政治の中身など見ていないのでしょうね。
イメージや雰囲気で物事を左右し、マスゴミの流す報道を鵜呑みする、こんなに操りやすい国民はいないと感じます。
頭で考えない国民性ですから。
アメリカに利用され続けているのも頷けます。
茂木さんも言っていましたが、小沢さんは顔で損していると言うのは当たりですね。

枝野氏は、参議院の惨敗の責任も取らず、情けない事を平然と言い、そんな議員を官房長官に据える菅総理もお友達内閣の張本人でしょうね。
閣僚は、みな菅総理と似た考えの人ばかりではありませんか。
前原氏も、無責任極まりない議員であり、蓮舫氏も結局は官僚の客寄せパンダだったですよね。
官僚は大喜びでしょう?

ちょっと考えれば、小沢氏のl個人の問題が国会で審議ストップするほど大問題とは誰も思いません。
それを、マスゴミも与野党も、いかにも国民生活審議より大問題にとらえていますが、本当に頭がおかしいと思います。
個人の問題が国会審議をストップさせるなど、異常な事ですよ。
本質を見る事をしないと、目先の騒ぎがいかにも大きいように錯覚するのではないでしょうか。
芸能ネタでもそうですが、この国は一つが悪いとなると全員でバッシング、そしてかかりっきりになりますが、同じ構図が繰り返されるだけなんですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/19 20:44

質問の枕言葉に、枝野官房長官は史上最年少の官房長官ですがあなたは期待しますか?と質問すれば、NOと言う人は皆無でしょう。
こうやって世論調査すれば、どうにでも結果は演出出来ます。
テレビ・新聞の視聴者読者の声も、本当は編集者の声でしょう。

投稿: scotti | 2011/01/20 09:31

初めてしりました。ぶったまげた!豚野さんは、人格障害ですからね、この人は責任感どころか、モノ言えば人を不快にさせます。それにしても菅という男は、ろくな味方がいなかったということですね。
愚民の国から逃げ出したい!美女と。

投稿: 俳愚人 | 2011/01/20 16:55

★ーーこんばんは、scotti さん

>史上最年少の官房長官ですが

これは効きますよ(笑)
ほとんどの人が、若い人が官房長官とはすごい実力者だなあと、思っちゃうのではないですか?
支持率調査など、調査する方の思惑でどうにでもなりますから。
同じ事でも、全く正反対の結果もありうると思います。
あまりの変な結果は、ねつ造の可能性すら疑ってしまいますね。
編集者や、内部の人間が大活躍しているのではありませんか?(笑)

★ーーこんばんは、俳愚人さん

枝野さんは、全く責任を取ってきませんでしたからね。
菅総理は、どこかの役職に横滑りさせただけです。
こんな人が、ナンバー2の立場って、やはり4人だけで党と内閣をまわしているのでしょうね。
私は、小利口なところが嫌いです。
菅さんの周りには、碌な人間がいませんよ。
議員として以前、人間として、どうなんだろうと言う人たちばかりではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2011/01/20 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50621652

この記事へのトラックバック一覧です: 世論調査によると、期待の閣僚は枝野氏だと!(笑):

« 平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑) | トップページ | 世襲復活、古い政治から脱却できない自民党 »