« 今日のスパモニ、大沢弁護士詭弁全開! | トップページ | 信念も理念もないから謝罪を連発するんでしょ?首相、政府は »

2011/02/02

菅政権、次から次へと自民OBを入れるって、どうなの?

菅総理は、自民党が大好きらしい。。。
与謝野氏を、菅内閣に三顧の礼を持って迎えたと思ったら、次は
”女性は産む機械"と女性蔑視発言をして、世間の批判を浴びた
元厚生労働相だった柳沢氏を、「社会保障改革に関する集中検
討会議」
の有識者委員にしたと言うのだ。

やはり柳沢氏も、三顧の礼を持って迎えたとか?(笑)
菅総理は、民主党をますます自民党化して行っている。
昨日の国会でも与謝野氏は、古巣の自民党に罵倒を浴びせられ
ている。
人の揚げ足取りにかけては右に出るものがいないくらいの、稲田
明美氏に、鳩山首相に対しての脱税王呼ばわりを、ボロクソに糾
弾されている。

それに対して、

与謝野氏、脱税王発言を釈明「野党だったので」
                 読売新聞 2月2日(水)10時36分配信

>「「脱税王」とお呼びしたことは事実だが、税務当局が厳格に税
の執行を行ったと思う」と論点を外した。そのうえで「野党だからそ
のぐらいの迫力でモノを言わなければいけないと思った」と釈明し
た。

にほんブログ村 ニュースブログへ

与謝野氏いわく、野党時代はどんな事を言っても良いらしい。
そんな人間を、経済に詳しいからと、菅総理は三顧の礼を持って
迎えたと言うが、民主党の年金政策とは真っ向から反する与謝
野氏を迎えるというのは、あまりに国民をばかにしていないか?
そして、それほど民主党には人材がいないのか。
なぜに、今、与謝野氏なのか。

与謝野氏は、昨日の国会で

民主、無知だった=公約修正は不可避―与謝野経財相
                時事通信 2月1日(火)18時43分配信

>無駄削減と予算組み替えで16.8兆円の財源を捻出できるとし
た民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について、「同情して
言えば(民主党は財政の仕組みを)知らなかった。厳しく言えば
無知であった」と述べた。

無知だったと?
ここまで民主党をこけにする与謝野氏を、三顧の礼を持って迎え
る菅総理の見識を疑う。
そして今度は、あの柳沢氏を”社会保障改革に関する集中検討会
議”
のメンバーに加える。
菅総理は、消費税を唐突に持ち出した時も、消費税について党内
でも論議もされず、いきなり消費税に言及したと言うが、柳沢起用
に関しても、党内では事前に知らせていなかったという。

菅総理は自ら、党内で不協和音を作り出している張本人だ。
野党の追及の好材料を作っているのも菅総理だ。

なんで、揚げ足取りや、重箱の隅をつつく自民党だと分かっている
のに、わざわざ敵に塩を送るようなやり方をするのか。
あんたはマゾか?(笑)

これでは、菅総理の言う“熟議の国会”などなるわけがない。
自民党にはボロクソに言われ、それでも第二自民党に着々と
進行中


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 今日のスパモニ、大沢弁護士詭弁全開! | トップページ | 信念も理念もないから謝罪を連発するんでしょ?首相、政府は »

コメント

引退宣言もし、体調不良を口実に鳩山政権の足を引っ張り、時事放談なる小沢追放団なる番組の常連で、この度官房副長官で宦官政権入りした藤井氏も自民OBですね。
その藤井氏、昨日の国会で15億円ネコババ疑惑追及されましたが、テレビ・新聞はスルーしています。
真実を報道しないことがこの国のテレビ・新聞なんですね。
そして、いつも困った時登場するのが大相撲の醜聞です。
どうして今なの?っていう時に出てくる大相撲醜聞です。
その陰には決まって隠ぺいしたい真実がありますね。

投稿: scotti | 2011/02/02 19:32

まるこ姫さん  こんばんは
選りに選って、女性は産む機械発言の柳沢を社会保障改革の有識者委員に選択するとは、あれだけ厚労大臣の時批判した者を恥じも外聞も無く取り込んでいこうとする、増税一直線内閣は早く潰れてもらいたいですね。まるこ姫さん如何ですか?愛知県知事選、名古屋市長選、民主党惨敗予想でしょう。今日、予算委員会をみていたら、蓮崩がみんな党の江田にぼろくそにやられていました。マニフェストでは独立行政法人は0ベースで見直すとなっていますが、96法人が104法人に逆に増えているそうです。その他公務員2割カットは法整備が間に合わずに放棄しているそうです。何もかも期待はずれ、4人組内閣は党名を「自民主党」に替えたらどうでしょう。

投稿: ヤス | 2011/02/02 20:28

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党は民主党の看板を掲げた自民党らしい自民党になりました。
完全に自民党に抱きついてしまったとしかいいようがありません。
 民主党はなくなりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/02/02 20:46

★ーーこんばんは、 scotti さん

藤井さんという人、財務相時代、突然入院してしまいましたよね。
その時、もう政界には戻ってこないのだと思っていました。
激務に耐えられなかったというのが、もっぱらの評判でしたけど、裏に何かあったのでしょうかね。
今、平然と返り咲いている姿を見て、不信感で一杯になりました。
藤井さんは、小沢さんとともにしておられましたよね。
ある時を境にして、急に小沢排除に動き出しましたが。

>その藤井氏、昨日の国会で15億円ネコババ疑惑追及されましたが

私も見ていましたが、知らぬ存ぜぬでしたね。
直筆のサインを公開していましたが知らないと。
いったいどうなっているのでしょうか。
あれで通ってしまうと言うのも、すごいことですね。
しかし、あの場面は報道されませんでした。
そして、今日は大相撲の八百長疑惑で、長時間費やしていました。
藤井氏の疑惑は、疑惑のままでしょうか?


★ーーこんばんは、ヤスさん

あの柳沢氏を、民主党の有識者委員に抜擢するんですから、自民党か、民主党か分からなくなりましたね。
女性は産む機械発言は、柳沢さんの時間は止まっているのかと思いましたよ。
時代は進んでいるのに、いまだにこんな考えの持ち主がいるのかと驚嘆の思いで一杯でした。
そんな人間を、民主党の委員にするって、どんな神経なんでしょうか。
与謝野氏を三顧の礼を持って迎えたと言われた時も感じましたが。
全く早くつぶれて欲しいですね。
もうじき、名古屋の選挙も投票されます。
まずは大惨敗でしょうね、
執行部の顔が見ものですが、また小沢氏に責任転嫁するのでしょう。
卑怯モノの集団ですから。
れんほうも、振り付けされてますからね。
官僚たちは、大喜びでしょう?

>96法人が104法人に逆に増えているそうです。その他公務員2割カットは法整備が間に合わずに放棄しているそうです。

全く、言う事と、やることは正反対。
仕分けも完全にだまされました。
議員改革もやれない党なんですから、公務員改革など夢のまた夢でしょうね。
と言っても、自民党には投票しませんが(笑)
4人組達には、もうすでに、“自民主党"と切り替えができているのではありませんか?


★ーーこんばんは、くまさん

民主党は自民党より自民党らしくなりましたね。
どんどん、自民OBを入れて民主党色が無くなりつつあります。
自民党に抱きつき、一体化しちゃいましたか。
こんな党を応援したつもりはありません。
私の票を返せと言いたくなるくらい、豹変しつつあります。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/02 21:54

まるこ姫さん、こんばんは。
【菅政権、次から次へと自民OBを入れる】というよりも、【国民の生活が第一でない、賞味期限切れ(疫病神)を入れる】という感じがしました。

投稿: hona | 2011/02/02 22:05

民主党を、離党勧告あるいは除名処分されなければならないのは、他でもない菅総理ですよ。
ここまで民主党の掲げた政策を真っ向から否定し、かつ人事面でも旧自民党化路線まっしぐら。
国民の生活が第一と言って政権交代を果たしたのは何処へ行ったのでしょう?
完璧に、官僚主導の政治に逆戻りしている印象ですねぇ。
もっとも、4月の統一地方選挙で民主党は惨敗するでしょうから、その頃が一つの潮目になりそうですねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2011/02/03 09:41

★ーーこんばんは、 hona さん

全く、疫病神ですよね。
自民OBを入れたら、どれだか非難されるか、分ってやっているのでしょうか?
しかも、柳沢など入れて、政策に反映されたら、民主党の理念がなくなってしまいます。
与謝野も同様ですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

仰る通りですよ。
ピント外れに人を陥れようとしていますが、民主党の理念を亡くした菅総理こそが、離党、除名に値しますよ。
国民への背信行為ですからね。
民主党の掲げた政策は、国民だましのテクニックだったんで得すか?
人事も、民主党の理念を遂行しようとしている議員を排除して、自民党の爺様を入れるって信じられません。
こんな民主党を応援したつもりはありませんね。
かわいさ余って憎さ百倍です。
ようやく、官僚の呪縛から解き放たれると思っていましたが、また逆戻りですか?
なんのこっちゃいですね(笑)
誰の予想も統一地方選挙は惨敗ですね。
菅内閣の罪は重いですよ。
日本の政治はどうなっちゃうのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/03 18:55

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

少子化問題に無理解で女性蔑視の柳沢氏に、社会保障を語る資格もありません。
菅さんは産む機械発言のとき、柳沢氏を攻撃したはずです。
他に候補者がいっぱいいるのに、そんな問題人物をよく委員に入れますね。
野党時代に民主党を徹底して攻撃した与謝野氏は、菅内閣に入っても、民主党は無知だったと民主党を馬鹿にしています。
ここまで民主党をコケにする与謝野氏を、大臣に引き入れたアホさ加減に呆れかえります。
敵を仲間に入れて自らを敵に変える、菅さんの考え方は正常じゃないですね。
本当はOBでなく現役自民党幹部を閣内に入れたいのでしょう。

自民党OBを入れることにより、どんどん、政策の中味も自民党に変質して行っています。
社会保障も自民党案に近付こうとしてます。
税と社会保障は民主党案を出さずに、いきなり抱きつこうとしています。
党としてと、主張も存在意義も自ら否定しています。
アジアよりアメリカへの親米政権、政治主導より官僚主導・財務省支配、何から何まで、自民党的になっていこうとしています。
政権交代からどんどん遠ざかっています。
政権の座に居座り続けたいため、自分を消して、カメレオンに徹しているようです。

投稿: 愛てんぐ | 2011/02/03 22:41

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

柳沢氏は、化石のような古いタイプの自民党議員ですよね。
そんな人が、社会保障を語る資格があるのでしょうか。
おっしゃる通り、菅さんは野党時代、こんなとんでもない輩を攻撃したでしょうね。
そんな人物を政権与党の有識者会議入れる?
飛んでもありません。
与謝野氏の民主党は無知だった発言、そしてそれをフォローする菅総理、これは最近一番頭にきました。
民主党に票を入れた国民をも馬鹿にしている発言だと思っています。
与謝野氏も、柳沢氏も、上から目線で共通していると思いますが、そんな人を民主党と共闘させる行動に出ました。
最早、民主党は死滅したのではありませんか?
これから、どんどん自民党、公明党、たちあがれ、と私の嫌いな党にすり寄っていくのでしょう。
自民主党になり下がりましたね。

そして、政策も妥協に次ぐ妥協で、どこの党の案だか分らなくなるのでしょう。
民主党に票を入れた人は、どんどん愛想を尽かし、見限って行くでしょう。
菅総理が、民主党の理念をすべて捨て去りかけています。
私も、民主党には投票したくありませんね。
今までの、自民党政治とどう違うのでしょう。
一昨年の、政治への期待を台無しにしているのが、菅政権です。
菅内閣の顔を見るのも嫌になりつつあります。
政権に居座りたいがために、国益は損なわれています。
気付かないのは、l本人たちだけでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/04 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50757156

この記事へのトラックバック一覧です: 菅政権、次から次へと自民OBを入れるって、どうなの?:

« 今日のスパモニ、大沢弁護士詭弁全開! | トップページ | 信念も理念もないから謝罪を連発するんでしょ?首相、政府は »