« 全過程の可視化は問題、法務省の見解は既得権益死守か? | トップページ | 春場所中止を正式決定!65年ぶりだと »

2011/02/05

そのまんま東、やっぱり都知事選出馬

東国原氏、やっぱり東京都知事選に立候補だと。
前から、野心家であり、権力慾、名誉欲が前面に出ている人間
だと思っていたが、大方の予想通り、25日に出馬表明をする。

東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明
                 読売新聞 2月5日(土)3時5分配信

宮崎県知事職は、都知事や国政へのふみ台だったのだろう。
宮崎県知事一期半ばで、衆議院への出馬要請をした自民党の
古賀氏に対し、わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う
覚悟があるのかと条件提示をして、すぐさま記者会見を開いたが
あまりに人を小馬鹿にした発言で、人々のひんしゅくを買ったの
ではなかったか。

それでなくても、宮崎県は色んな問題が勃発している。
口蹄疫しかり、鳥インフルエンザしかり、火山噴火あり、県政の
立て直しも大きな課題だ。

”宮崎県をどげんかせんといかん”と華々しくぶち上げた時は、こ
んなに郷土に対して愛情のある人がいるだろうかと思っていたが
自民党との色んな騒動を見た後は、県知事職は東国原に取って
自身をアピールするための格好の場だったのだとの思いに至った。

にほんブログ村 ニュースブログへ

県政を立て直すだけで、最低でも二期はかかるかと思っていたが、
今、宮崎はいろんな面で大変な時だ。
四面楚歌と言っても良いだろう。
その大変な時に、たったの一期で知事職を辞めてしまった。
宮崎はどげんもなっていない。
何も解決していないと分かっていて、このたびの東京都知事選出
馬は、やはり宮崎県は、東国原の野心のための踏み台にされた
のは間違いない。
それが、宮崎県民のお人よしな事は!
テレビ局の編集のなせる技かもしれないが、どの人も東国原に対
して感謝こそすれ、非難をしない。
宙ぶらりん状態のまま、宮崎県を見捨てた人間になんと甘い事か。
言ってみれば、東国原に取って田舎は嫌だと言う事だ。

そして今度は東京都知事選出馬。
宮崎県は、東国原に取ってステップアップの場だったのだろう。
こんな輩は、たとえ都知事選落選の憂き目にあっても、今度は国
政へと次を考えているのだろう。
この人間も、変節漢と言ってよいだろう。
最近は、変節漢の多い事!
老いも若きも、変節漢、変節漢。
使命感より自分の野心の道具に政治を利用しようとしている。
元芸人だけに、非常に口がうまい、それに騙される人が沢山いる
のだろうと思うと、今から気が重い、


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 全過程の可視化は問題、法務省の見解は既得権益死守か? | トップページ | 春場所中止を正式決定!65年ぶりだと »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
東京都民の見識に頼るしかありません。
そんなに東京都民は馬鹿ではないでしょう、と希望的観測。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/02/05 19:45

まるこ姫さん  こんばんは
そのまんま、東京都知事と言うわけにはならないでしょう。宮崎を田舎だと馬鹿にしているようですね。本心は「宮崎をどげんかせんといかん」と言う気持ちは無かったようですね。もしそのような気持ちがあるのなら1期で辞めますか?単なるステップ台に使われたのです。宮崎県人は素朴で人がいい人が多いので騙しやすかったので、芸人の力でもって宮崎県特産品を売っていれば良かったようですが、東京はそう簡単にはいかんでしょう。先ず、蓮崩には勝つでしょうが、石原には負けるでしょう。負けても次の衆院選のステップのつもりで、気楽でしょう。何れにせよ、自民党のポチには需要はありませんね。

投稿: ヤス | 2011/02/05 20:20

地方を何とかするには地方に居ては駄目。
地方分権を進めるには国から変えないと駄目と言った発言をしておりました。
それからすれば当然時期選挙は国勢と思ってましたが、やはり都知事選でしたか。
民間企業でも、本当に立て直すには10年位の歳月を要します。
4年で宮崎県知事を捨て、マスコミの目にとまる事の多い都知事選への出馬。
結局は口先だけ恰好の良い事を言って、中身は自分の名声が欲しい等だけの人物と言うことがはっきりしました。

投稿: サクラ日記 | 2011/02/05 20:39

★ーーこんばんは、くまさん

東京都民は、しっかりして頂きたいですね。
簡単にだまされないで欲しいです。
宮崎県は、そのまんま東に取って、ただの踏み台でした。
本当に危機感があるなら、宮崎県を立て直してからでも遅くはなかったですから。

★ーーこんばんは、ヤスさん

よその事ですが、そのまんま東が東京都知事になるなんて最悪です。
宮崎県は彼にとっては踏み台だった。
田舎にはいたくなかったのでしょうね。
だからセールスマンとして、しょっちゅう東京に出てきていたのかと思います。
宮崎県を、どげんかせんといかんと本心から思っていたら今宮崎県を取り巻く環境を思ったら、一期で辞めるなど絶対にしなかったでしょうね。
宮崎県の人は優しい人ばかりですね。
本来なら非難してこそです。
あれだけ大見え切って当選した人なんですから。

東京都知事は、野心の為には格好の職でしょうが、都民の方の心意気にかかっていますよ。
絶対に当選させてはいけないと思います。
もっとも、そのまんまに取っては、負けても次、衆議院選挙に打って出るでしょうし、痛くもかゆくもないと言うところでしょうね。
自民党から出馬して、当選すれば偉そうに発言しますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

せっかく県知事になったのに、

>地方分権を進めるには国から変えないと駄目と言った発言

と言っていましたよね。
だとしたら、国政でしょ?
所が都知事選、やっぱり言う事がその場しのぎの発言ばかりです。
宮崎県知事職はちょっとやそっとで、立て直すことはできません。
自分には荷が重いと思って、投げ出したのでしょうが、卑怯モノですよね。
ただただ、マスゴミを引き付けて目立っていましたが、県政は立て直したのでしょうか?
おっしゃるように、口先だけの人間に見えます。
口では素晴らしい事を言っても、中身が見えません。
色々見ていると、そのまんま東は、信頼に値する人間ではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/05 21:53

名は体を表す。
そのまんま東京ですか。
欲ボケ爺さん石原再選へのアシストでしょうか?
宮崎を踏み台にせんとあかん、だったのですね。
後だしジャンケンの様相の都知事選。
いちばん後出しをするのは欲ボケ爺さんでしょうね。
欲ボケ爺さん、そのまんま東京、石原軍団、たけし軍団、みんなテレビタックルつるんでるのでしょう。

投稿: scotti | 2011/02/06 00:08

こんばんは

このままだと石原軍団VSたけし軍団の選挙戦になってしまうのでしょうか?…。
私は、都民でありませんがこの2人だとどちらにしても究極の選択を迫られますね。
世間では、小沢さんの四億円等々が収賄・賄賂のような受け取られ方をして如何にも悪の権化みたいに言われていますが、石原都知事は、新銀行東京やオリンピック誘致などの失政で何百億の税金を無駄にしました。
それが暴露されるのが怖いから、知事選に自分の息が掛かる後継者か、4選出馬(しても勝てるのかを見極めるために)で迷っているとか?…。
叩けば小沢さんよりも楽に立件出来そうだと思いますが、マスメディアや検察と仲良しなのでそんな噂すら聞きません。
本当に性質が悪いお方ですよね…。
東さんも口蹄疫の時に種牛の殺傷処分を農水大臣に丸投げ、自分の手は、汚さないばかりか助命嘆願のパフォーマンスまでして人気取りに走ると言うTOPにあるまじき、醜態を晒しました。
宮崎の宣伝部長と言われてたしかに少々の宣伝効果を件に齎したかも知れませんが、それ以上に落ち目のひな壇芸人だった自らを毎週のように全国放送の番組に出演、人気タレントと同等の扱いを受ける恩恵に与ったにも関わらず、僅か一期で地方自治の限界と言いながら都知事選に出馬するのでは、何を況やで説得力に欠けます。
どちらもマスメディア世論では、結構、人気者というのだから、たしかにその国の国民のレベル以上の政治家は、出ないと言う説に納得です。

投稿: のりこ | 2011/02/06 17:39

★ーーこんばんは、 scotti さん

そのまんま、東京へ、東京へと野心家は行くのでしょうね。
そのまんまも嫌ですが、石原都知事も同じくらい嫌いです。
石原さんは、まだ都知事をやる気があるのでしょうか?
いい加減やめていただきたい。
そのまんま東も、宮崎県を踏み台にして名を売りましたね。
石原、そのまんま、後ろに軍団が控えてやりたい放題でしょうね。
東京都の財政を食い物にするかと思うと、今から嫌気がさします。


★ーーこんばんは、のりこさん

>石原軍団VSたけし軍団の選挙戦

嫌ですね~
軍団通しの選挙戦ですか?
東京都の財政が食い物のされそうですね。
本当に、究極の選択ですよ。
私が選択するわけではないですが(笑)
東京都の財政は、小さな国の財政にも匹敵するほどのものだそうですが、石原さんはオリンピック誘致、自分の身内との大名旅行、新東京銀行と、ものすごい無駄遣いをしてきましたよね。
叩けば埃が出るどころか、悪臭ぷんぷんなのではありませんか?
都知事選に出るとか出ないとか。
ひょっとしたら、おっしゃるように傀儡都知事を考えているのかもしれませんね。
マスメディアには、都知事の傲慢発言にも少しも疑問に思わず、ヘコヘコしてジャーナリズムのかけらもない記者ばかりですから。
権力者に対しての追及は全くしない。
気骨のあるジャーナリストは、砂漠でダイヤモンドを見つけるくらい少ないでしょうね。
そのまんま東も、宮崎県を踏み台にしたと言うのは見え見えですよ。
自民党総裁になりたい発言で、心底がっかりしました。
宮崎県のセールスマンを標榜して、ちゃっかり東京へ出てきてテレビに乗せてもらう。
嬉しかったでしょうね。
あのまま、芸能界にいても十ぱひとからげ芸人ですから(笑)
本当に、宮崎県をどげんかせんといかんと思っていたら、こんなに宮崎県に難題が降りかかっている今、知事を辞めるでしょうか?
いくら、地方自治の限界だからと言っても、だれも信じませんよ。
東京都知事も、地方自治ですよね。
財政が豊かだから、やりたい放題やれると言う旨みに惹かれただけだと思います。
石原、そのまんま、どちらが選ばれても、同じ穴のむじなでしょ?
最後はこの国の国民のレベルが、政治家のレベルという、基本線に戻ってしまいますね。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/06 20:01

お久しぶりです。

ご本人は、Twitter上で思いっきりこの件は否定されていますね。いったいどこからこんな話が出てきたのか、と。

投稿: Kinoppi☆ | 2011/02/06 23:55

★ーーこんばんは、Kinoppi☆さん

否定されているんですか?
だったら誤報じゃないですか?(笑)
サンケイなら、それもありなんという感じですからね。
誰も驚きませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/07 18:45

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

東国原氏はどんな知事でも成果を出すために2期以上、知事職続けるのに、1期で辞めてしまいました。
権力の座に執着する必要はないですが、一旦県民から知事に選ばれたのですから、一定の成果を出すのが知事の責任で務めだと思います。
知名度で宮崎の名を広め、物産は売れましたが、財政が再建したとか、雇用が増大したとは聞きません。
物産も彼の名で売れたのであって、辞めれば元に戻るだけだろうと思います。
県民に十分な成果を与えられなかったというのが評価ではないでしょうか。
知事で出来ることに限界はあるものの、それを突破していくの新しい知事の求められていることだと思います。
河村市長はそれを実践しています。
やはり、自分の立身出世のため、県知事を踏み台にしたという誹りは免れないと思います。
彼が知事になって、口蹄疫、辞めた途端、鳥インフルエンザと新燃岳の噴火と困難なことが続いているのは、彼が悪運を引っ張り寄せたのかもしれません。
困難を予知して、知事を辞めたのかも知れません。
県民の礎になるという意識はなく、自分が一番大事、一番可愛いのでしょう。
国会議員にも言えますが。

東京都知事に名が上がっているのが東国原氏、ご高齢の高慢ちきな石原氏、みんなの党が評価するワタミの渡部氏です。
日本の首都であるのに、本当に嘆かわしいくらいの人材難です。
今度も老害石原氏が後出しジャンケンするかも知れません。
これまでの都民の知事選択も酷すぎ、見識を疑います。

投稿: 愛てんぐ | 2011/02/10 11:46

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

郷土を立て直すために、どげんかせんといかんと言って立候補したわけですから、一期だけで辞めるのは有権者をばかにした話だと思います。
宮崎県は、経済ばかりではなく、口蹄疫や鳥インフルエンザ、火山の噴火と、次から次へと難題続出です。
郷土を立て直す人が、たったの一期、しかも半ばでも騒動がありました。
セールスマンとしては知名度があり優秀だったかもしれませんが、財政再建や郷土の立て直しには程遠いと感じています。
私は、全く評価しません。
知事を辞める前に、限界を盛んに言っていましたが、辞める布石だったおだと思っています。
河村市長は、県ではなく、市を立て直すためにあらゆることを試みています。
そのまんま東も、爪の垢でも煎じて飲めば、もう少し郷土愛が育つかもしれません(笑)
そのまんま東は、自分の野心のために宮崎県を利用、踏み台にしてきたと思っています。
芸能界で、苦労してきただけあって、風を読むのは秀でているのかもしれませんね。
この人も、風見鶏です。
県民のためにと思っているなら、宮崎県の捨て石になる位の覚悟がいると思います。
が、放り投げたも同然です。

東京都知事選の予想立候補者は、どいつもこいつもですね。
石原氏もいかにも傲慢、東も良く似ています。
ワタミも、どのくらいのやる気があるのか。
潤う都市には、それを食い物にするような人間が出てきます。
石原さんが何期も務められるような都政、それを支持する都民も、相当問題があると思います。
なんで石原さんが評価されるのか、全くわかりません。

投稿: まるこ姫 | 2011/02/10 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/50783842

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東、やっぱり都知事選出馬:

» またまたクソ野郎が都知事選出馬か?(呆) [やっぱり、毎日がけっぷち]
ツイッターで流れてて知ったんだが(また、このパターン)ワタミの会長が都知事選出馬検討とか言ってるらしいな。 http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020801000892.html しかも、あのバリバリの新自...... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 11:54

« 全過程の可視化は問題、法務省の見解は既得権益死守か? | トップページ | 春場所中止を正式決定!65年ぶりだと »