« 菅総理の側近土肥氏、竹島売国署名はこれでも日本国民か? | トップページ | 未曾有の巨大地震発生、生きた心地がしないだろう »

2011/03/11

“政治とカネ"の不条理を正すのはあなたの方です、菅総理!

すごい事になってきた。
今年の年頭所感で、“政治とカネ"の不条理を正すと、小沢氏を
視野に入れての発言だろうと推測するが、菅総理は確かに言っ
た。

調べたら、

>不公正や不条理をきちんと正す政治を行うことにより、政党や
政権といったレベルにとどまらない、政治システム全体に対する
国民の信頼を得て、大きな変革を推進することができると考えま
す。

と出ていたが。。。。。
最近になって、民主党のしかも閣僚の"政治とカネ"問題が、が
ぜんクローズアップされている。
いままで、何も報道されなかったのに、急に菅政権の中枢にい
る議員の不祥事が、これでもかと報道されるようになった。
なんで今頃という気もするが、何か裏であるのかも知れない。
自民党が政権を取っていた時も、これほどの展開はなかったと
思うが、どうも何かが匂う。
野田、れんほう、前原と続き、今度は菅総理自身の不祥事が発
覚。
今まで、何か事があると"政治とカネ"で、党内で小沢氏と言う敵
対勢力を作り、常に支持率アップの道具にして目の敵にしてきた
菅総理だったが、今度はその発言がブーメランのごとく、わが身
に帰る事になった。

にほんブログ村 ニュースブログへ

首相も外国人から104万円 進退問題に発展も
               産経新聞 3月11日(金)9時39分配信

全く前原氏と同じ構図だ。

>首相は参院決算委員会の冒頭、献金受領を認めた上で、「日
本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方
とはまったく承知していなかった」と説明。「外国籍であることが
確認されたら全額を返金したい」と述べた。

何か発覚すると返しますと言うのまで、野田やれんほう、前原と
何も変わっていない。
あえて言うと、悪意のある第3者によって、5万円で権力者を追い
落とせてしまうこの法律はおかしいが、それでもルールはルール
で自ら罠にかかったようなものだ。

菅総理は事あるごとに、“政治とカネの不条理を正す”と声高に
言って来たが、自分の"政治とカネの不条理"はどの様に正すの
だろう。
人に厳しく言ってきた手前、ただ”返します”では事は済まない。
自らを律することができない議員に、この国を導くことができると
は到底思えない。
次から次へと考えも及ばない問題が勃発する。どんな政権だ?
やっぱり、菅総理は貧乏神、疫病神かもしれない(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 菅総理の側近土肥氏、竹島売国署名はこれでも日本国民か? | トップページ | 未曾有の巨大地震発生、生きた心地がしないだろう »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
大地震が起きましたが、被害にあった方にはお見舞い申し上げます。
菅さん酷い人ですね。なんと、政治と金は自分が係わりが大きいのではないですか。返せば済むというこの法律の甘さはなんですか。コンビニで100円のものを万引きして、金返しても窃盗罪ですよ。法律がある以上日本国籍か確認して献金を貰うべきではないですか。小沢さんのことを批判する立場にはありません。「菅さんは暫く静かにしていただきたい」といいたいですが、この地震で菅政権の命が永らえたような気がします。地震の復旧には全力を挙げて欲しいですね。

投稿: ヤス | 2011/03/11 19:09

まるこ姫さま、こんばんは。

土地爺が四選宣言と同時に大地震。
官といい土地爺といい天をも恐れぬ言動を吐くからこんなことになる。
そして今、私の部屋の中は未だかつて無い散らかりようにビックリしてます。(元々散らかっているんですが)
政府発表では現在の観測システム導入後の史上最大M8.8を記録し直後の余震がM7越えも史上初だそうで、悪徳ペンタゴンを野放しにした日本国民に天罰がくだったのでしょうか?
女浜原発は火事だそうでこの際これを契機に原発は撤廃しなければ!!
実際、中国ですら風力発電を国策にして要るそうで世界は原発から風力にチェンジだそうです。(荒川強啓のラジオで専門家が説明してました。)
とっとと小沢Gに政権を渡し売国奴の官政権と自公は全員議員辞職しろと言いたいですね。

奴等は総選挙でなく補欠選挙で国民の信を問え!!国民を巻き添えにするな!!

投稿: あらいぐま | 2011/03/11 19:18

★ーーこんばんは、ヤスさん

ついに想像を絶する大地震が起きてしまいました。
どれだけ、被害が大きくなるか分からないほど被害が広がりそうですね。
お見舞い申し上げます。

菅さんも、とうとう"政治とカネ"の問題が発覚しましたね。
人にあれほど言っておいて、自分は返すで済むのでしょうかね。
いかに変な法律でも、自分たちが作った法律ですからね、ルールはルールですから。
ブーメランのように帰ってきました。
いつになったら自分の不条理を正してくれるのでしょうか。
人に厳しく自分の甘い人達ですから、頬っ被りをしてしまう魂胆ですよ。
菅さんは悪運が強い人かもしれません。
万事休すかと思ったら、大地震で又延命出来ました。
国会も延期だそうですから。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

>土地爺が四選宣言と同時に大地震

まさに、驚天動地の出来事でした。
多選禁止と言っていた、それも高齢の人が出馬宣言ですからね。
しかも究極の後出しじゃんけんは、恥ずかしくありませんか?
罰も当たりますよ。
というか、菅総理、都知事に罰を当てて欲しかった。
未だかつてない散らかり方というのは、東日本の方ですね?
今回の地震はものすごい広範囲に被害が及びましたね。
我々の生活は、自然の前にはなんと無力な事かと改めて実感しました。
恐ろしいほどの被害ですから。
原発も、何かあれば恐ろしい場所ですね。
わたし達は、文明の利器を何の疑いもなく享受していますが。
大債が起こって初めて知る、原発の怖さという事なんですね。
決定的な代替案がないところに、不幸がありますから、本当なら政府が方針を打ち出さねばいけないのですが、菅政権は原発推進派ばかりです。
自公も菅政権も、同じ穴のむじなですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/11 20:17

福島原発が停電し、非常用の電源も作動せず、原発の1基が冷却出来ないから、メルトダウンの危機が迫っていて、周辺地域に避難命令が出ているのでしょう。
現実に原発がメルトダウンする危機が迫っているとは恐ろしいことです。
なのに、気の抜けたサイダー顔で登場した嘘つき菅首相は至急大津波から避難してくださいとも言わず、「冷静に原発は大丈夫」とだけコメントしていました。
一番心配なのは原発のメルトダウンなのでしょう。
菅首相にはこれ以上国民を失望させない対応を望みます。

投稿: scotti | 2011/03/12 01:07

★ーーこんにちは、scotti さん

今日の報道では、半径10キロ圏内避難命令が出てしまいましたね。
原発も便利で良いですが、いったん事が起きたら大変な事になります。
日ごろの便利さの前に原発も歓迎しがちですが、本当は恐ろしい。

菅さん、起死回生のチャンスなんではありませんか?
自身の、政治とカネは、どこへやら、被災地への対応を迫られていますから。
金壺眼で話していましたが、生気がなかったです。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/12 16:29

こんばんは

本当に小沢さんには、あんなに厳しい事を言って来たのだから、自分達は、〝政治と金〟について染み1つない、純白でなければいけないはずにも関わらず、次から次へと芋づる式によく出て来ると厭きれるばかりです。
ここは、前原さんと共に完全な法律違反を犯したと認めているのだから、検察に出張って貰いましょう。
これで検察が動かないようなら、やっぱり自分達の都合で犯人を捏造したり、手心を加えるどうしょうもない組織として再認識致します。
それにしても石原都知事が出馬を宣言した日にこれまでになかった大地震が起きるとは、単なる偶然なのでしょうか?
石原さん自身が1度は、身を引いても政経塾出身の神奈川県知事を後釜にして自分の悪政が、ばれないようにと画策したものの思ったほど、その県知事さんに人気が集まらず結局、今回の出馬宣言になったように考えます。
どちらにしても自分の都合しか考えないお方を信じて神奈川を捨てたお人は、いい面の皮ですよね…。
それも政経塾出身の政治家に共通する認識の甘さなのだから、自業自得で同情しませんが石原さんの人間性は、疑います。

投稿: のりこ | 2011/03/12 20:58

★ーーこんばんは、のりこさん

政治とカネの不条理を正すとは、言いも言ったりですよね。
小沢さんには、事あるごとに辛く当たってきましたが、だったら今の自分の政治とカネは、どうなるのだと聞きたいです。
自分の政治とカネの不条理を正していただきたい。
しかし、なんでこの時期なんでしょう。
そこが不思議なんですよね。
前原さんと同じ構図ですから(笑)
違反をしているとはっきり前原さんは言ったのですから、ここは、告発すれば受理しなければいけないはずですよ。
検察は動かないででしょうが。
検察、検察審査会と、本当に動きが変ですよね。
凡人には理解できません(笑)
都知事、自分が多選はいけないと言っておきながら、究極の後出しじゃんけんは罷業ですよ。
やはり、天が怒ったかも。。。。
天罰なら、都知事、総理に当てて欲しかったですが。
松沢さんは、どう見ても地味ですよ。
どうも、都知事選ともなるとなぜか、人気投票まがいになってしまいますから、知名度のある人が有利ですよね。
それにしても、78歳での出馬、いい加減やめて欲しいです。
一族はよいかもしれませんが、都民にとってはえらい迷惑だと思いますね。
そして松沢さんは使い捨て?
今頃、自分はなんだったんだろうと思っていますよ。
松下政経塾の人達って、どの人も共通点が多くありますね。
一時はマスゴミにもてはやされていましたが、持ちあげる理由があったのかもしれませんね。
私も、あの都知事は大嫌いです。
ここだけの話ですけどね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2011/03/12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51092023

この記事へのトラックバック一覧です: “政治とカネ"の不条理を正すのはあなたの方です、菅総理!:

» ★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!大臣辞任で逃がすな「政治と金」前原誠 [続きを読む]

受信: 2011/03/12 00:03

« 菅総理の側近土肥氏、竹島売国署名はこれでも日本国民か? | トップページ | 未曾有の巨大地震発生、生きた心地がしないだろう »