« マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで | トップページ | やるだけ無駄の事業仕分け、限界が見えて白けるばかり »

2011/03/07

みんな・渡辺氏、自分の事を棚に上げての攻撃には唖然!

前原大臣がとうとう辞任した。
あまりにあっさりしすぎて気持ち悪いくらいだ。

あまりにあっさり引いた裏には、”参議員予算委員会で"火だるま
になってから去る形だと、政治家・前原誠司に大きな傷がつくそ
の前に清さを見せ、自分のダメージを最小限に食い止めようとの
計算が働いている"
と囁かれている。
保身が働いていると言う。

そう言えば、今まで前原氏見てきて、発言・言動は、保身が先立ち、
危機があるとすかさず、敵前逃亡をする嫌いがあったように感じる。
さすが、マスゴミからいつも、“次期首相にしたい議員”、の推薦
を受ける筈だ(笑)

前原氏があっさり辞任してしまい、野党は、次から次へと攻め込
む作戦のようだ。
あの、みんなの党の渡辺氏も、欣喜雀躍のようだ。

みんな・渡辺代表「内閣、ドミノ崩壊始まった」
               産経新聞 3月7日(月)13時14分配信

在日外国人から政治献金を受けていた前原氏は、法律に則れば
辞任もやむなしだろう。
高が5万円でも、法律は法律だと、今日のスパモニにゲスト出演
していた山本一太は言っていた(笑)
鳥越氏は、厳しすぎるのではないかと言っていたが。

にほんブログ村 ニュースブログへ

みんなの党の渡辺氏も、
>辞任は当然だ。外相辞任をきっかけに、菅直人内閣のドミノ崩
壊が始まった。首相の問責も視野に入ってきた」と述べ、首相の
任命責任を問い、参院に問責決議案を提出すべきとの考えを表
明した。

理屈から言えばそうだろうが、しかし渡辺氏が人の事を言える立
場か?
自分だって、”脱税で有罪判決を受けた男性が関係する経営コン
サルタント会社など2社から自身の資金管理団体がパーティー券
代として約90万円分の資金提供購入を受けていた”

その脱税で有罪判決を受けた企業は、フロント企業だと言われて
いる。
野田もれんほうも、そして渡辺氏も、“返還します"と言っているが
バレタ後で返せば済む問題でもないだろうに。
もちろん、前原氏もこの企業からパー券を購入してもらっているか
ら、外国人献金と合わせて問題もあり、根も深いだろうが、渡辺氏
だって、偉そうに言える立場ではないと思うが。

この国の議員は、自分の事を棚に上げて他の議員の疑惑になる
と異常に手厳しい。
小沢氏を追及していた議員たちのほとんどが、自身の"政治とカ
ネ”
で色んな問題点が浮かび上がっている。
これは、どうとらえたら良いのだろう(笑)

しかし、昨今の国会を見ていると、国会は政策よりも政局の場だ
と言うのがよくわかる。
政策より、与党のあらさがしは、10年1日がごとく、少しの進歩も
ない。
与野党とも、政策論で真っ向勝負できるような議員はいないもの
か。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで | トップページ | やるだけ無駄の事業仕分け、限界が見えて白けるばかり »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今回のご近所さんの子供の頃にお世話になった人からの献金がたまたま在日韓国人だったということで、目くじらを立てるのは、携帯電話でカンニングをして目くじらを立てるのと同じくらいの感覚ですね。目くそ鼻くそを笑う マスコミ。
 外国人からの献金はだめで、外国企業からの投資はよく、中国人の水資源に関わる土地の買収は許可するこの国は訳が割らない。
 いっそのことすべて献金をなくすべき。
おかしな国。今頃野党も政治献金で日本国籍以外の献金をもらっていないか目を皿のようにして探しているかも。
 ただ、前原前外相は暴力団からの献金もあるやの噂が流れています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/03/07 18:14

誠司とカネで辞任というより緊急避難。
脱税で有罪判決を受けた男性が関係する経営コン
サルタント会社など2社から自身の資金管理団体がパーティー券代として約90万円分の資金提供購入を受けていた、この問題の隠ぺいを優先したのでしょう。
それで、みんなの党代表もほっと一息ですか。(笑)
福島党首は追及止めないと国会で質疑していましたね。
今の政治とカネは官僚が政治家を支配するための道具。
政治家の責任は選挙で問えばいいんです。
法律の恣意的な運用がいちばん拙いことなんです。
普通は守れない規制を課して、普通は守らなくても放置して、官僚に逆らうと逮捕、問題化されてしまいます。
スキャンダルやクリーンからサヨナラしましょう。
政治家の評価は何を国民のためにしたかです。
お天道様の下、一生懸命働けば、日焼けもするし、シミも出来ます。(笑)

投稿: scotti | 2011/03/07 19:24

まるこ姫さん  こんばんは
前原氏あっさり辞めましたが、元暴力団からの献金がたちが悪いと言われていますので、傷が浅いうちがよいと思ったのでしょう。それにしても、親しい友人から、毎年5万円の献金を受け全く本人は把握していないとはどういうことでしょう。本人が献金の台帳でも目を通していれば、在日韓国人と解った筈ですから、金額が小さいので目も通さなかったのですね。その金銭感覚にビックリします。本人は「前原さんのために政治に使って欲しい」と思い献金しても目もくれない。その程度の政治家ですよね。こういった事にびっくりする私の方が可笑しいのでしょうか?

投稿: ヤス | 2011/03/07 19:32

★ーーこんばんは、くまさん

私は前原さんは嫌いですが、今回の件は、気の毒と言えば気の毒ですね。
しかし、次期首相と言われて来た人ですから、わきが甘すぎませんか?
代表にもなったことのある人としては、何が命取りになるか分かりそうなものを。
外国人献金が駄目なら、企業献金はもっとだめでしょう?
献金の多寡で、その企業に都合のよい政策もできちゃいますよ。
今すぐにでも、企業団体献金は全面禁止すべきですね。
疑われなくて済みますから。
助成金も貰っているのですから、個人献金主体で言っていただきたい。
自民党は、血眼になってあらさがしをしていますが、与党になろうと思えば、そんなことより政策という王道で突き進むべきだと思いますよ。

>前原前外相は暴力団からの献金もあるやの噂

これも、脱税企業と言われている暴力団のフロント企業の事ですよね。
渡辺も、野田も、れんほうも、前原も、すべてかかわっています。


★ーーこんばんは、scotti

前原さん、逃げちゃいましたね。
この人、処世術がうまいですもんね。
やはり、外国人献金よりも、脱税で有罪判決を受けたフロント企業からの献金の方が、数倍悪質だと思います。
その追及を避けるために、渡辺さん、人の追及をしていますね。

>今の政治とカネは官僚が政治家を支配するための道具。

これは政治家が分かっていないと、だれもが簡単にはめられると思います。
官僚はそう言うところは敏感ですからね。
すぐにリークする。
しかし、政治家を追い落として官僚は、どんどんこの国を悪い方向へ導いて行って、何の徳があるのでしょうか?


★ーーこんばんは、ヤスさん

本当にあっさり辞めちゃいましたね。

>元暴力団からの献金がたちが悪いと言われていますので、傷が浅いうちがよいと思ったのでしょう

私もそう思います。
泥船の菅政権にいても悪いことばかりで、そして献金も傷の浅いうちにとの、彼一流の処世術でしょうね。
家族ぐるみの付き合いだったら、お礼の一つも言うはずですよね。
何十年も政治家をやっているわけですから、献金のイロハは知っていると考えるのは常套でしょうね。
今となっては、何を言っても言い訳にしか聞こえませんね。
やはり、この人も人を踏み台にしてのし上がるタイプでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/07 19:35

まるこ姫サマ、こんばんは。  私は前原氏に特別な感情はありません、しかし親から「人様からいわれのない金や物もらうな!」と教えられてきました、政治家ってどんな家庭教育受けてきたんでしょう、相手のこと知らずに「ヘイヘイ、ごっつぁんです」かぁ、政治資金規正法云々じゃなく、人の道、人格の問題です、もっと言えば躾がわるい。   しかし政治家は、揃いも揃って在日規制を正しいと思ってるんでしょうね、金○○の小さい奴ばかりで、嫌になってきました。赤いとら。。。

投稿: 赤いとら | 2011/03/07 21:06

★―ーこんばんは、赤いとらさん

政治家は、一円でも多く頂くものは頂きたい習性があるのではありませんか?(笑)
まさに、ごっつあん体質というのでしょうか。
当然と思っている節があるのかもしれませんね。
どうも、お金にマヒしていると言うか、金銭感覚が庶民とは全く違うと言うか。
同和問題、差別してはいけないと言いながら、在日は簡単に差別していますよね。
三世、四世ともなれば国籍は違ってももう、日本国民と同じ生活をしています。
それでも根強く差別しますからね。
税金は払わせても、権利は与えない。
特に政治家は頭が固いですから、これからも規制の廃止はしないでしょうね。
それとネットウヨは、偏見と差別の塊です。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/07 22:01

まるこ姫様、こんばんは。前原さんは副島隆彦さんのおっしゃるように本当にアメリカに見放されたのかもしれませんね。渡辺さんも「自分は大丈夫」だと思っているから今は平気で他人を批判出来るのでしょうけど、アメリカは「使えない」と判断したら容赦なく切り捨てる非情さがあるようですからね。批判する時は慎重にならないと、いつ自分に降り懸かってくるかわかりませんからね。まぁ前原さんに同情の余地はありませんが…。私も企業献金は廃止して、出来るだけ多くの国民が政治に関心を持ち、自分の支持する政治家にわずか千円でもいいから個人献金する…そんな社会になれたらいいと思ってます(←副島さんが以前おっしゃっていたことですが:笑)私も少額ではありますが今年から個人献金を始めてみました。世の中政治に無関心な方はまだたくさんいます。選挙に行く事も大事ですが自ら献金をする事で自分もよりよい社会作りの一端を担うという責任感が生まれ、それが日本という国を強固にする基盤作りになると思うのです。

投稿: リュウ | 2011/03/08 00:20

みんなの党が政権与党の一員となって、渡辺代表が入閣でもすれば、面白い事になりそうですねぇ。
今度は総攻撃されるでしょう、今自分が与党に対して行っている通りに。
ただ、その場合も国民不在であることは明らかな事実ですが。
一層のこと、監査委員会を立ち上げて、全国会議員の収支報告書を洗い直して、その結果を開示すれば良いと思います。
そして、問題の議員は辞職するなどの罰則を与えると良いと思います。
こんな事で年中国会でのまともな審議が出来ないのは、国民に対する裏切り行為です。

投稿: サクラ日記 | 2011/03/08 17:23

★ーーこんばんは、リュウさん

どうも、日本はアメリカの属国なんですね。
独立国と思っているのは日本人だけで、アメリカの首脳がそう見せかけるのも戦略の一環なのかもしれませんね。
アメリカが優位になるには前原さんが総理になるのが一番だったのでしょうが,残念ながら当分無理ですね。
渡辺さんだって、叩けば埃の出るからだなんですから。
与党になったとき、すぐ自分の跳ね返ってきますよ。
アメリカの意向通りの動かない議員は、なんの利用価値もないと言う事なんですね。

企業団体献金は即刻廃止するべきだと思いますが、どうも民主党がその気がないようです。
政権取ったら、うまみを味わいたいのでしょうか。
個人献金も良いですが、ネット献金が主流になれば、50000円もかからずに、議員の一人や二人追い落とすことができるようになったりしませんか?
私もネット献金をしましたが、善意の人ばかりではありません。
ネット献金は罠がありそうな気がします。
どうやったら,議員が適正に政治を行い、思惑なしに献金ができるのでしょうか。
ここは議論のしどころですね。
しかし、私たちが真剣に考えても議員は金の魔力には勝てないようですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

どうも、大連立もあるかもしれませんね。
そうなったとき、渡辺さんが閣僚の一員にならないとは言えません。
そうなったとき、また野党に追及されますよ。
今度は、言われた人が総攻撃するでしょうね。
すべて、同じことの繰り返しなんですよね。
もちろん、国民はどうでもよいのです、
野党は与党を追い落とす事に全勢力がそそがれます。
政策そっちのけでね。
これだけ政治家が信用されないと言うのはゆゆしき事ですよ。
誰もが、わからないだけで何かあると思われているのです。
しかし、議員が議員を縛る法律を作るわけがないのも腹立たしいですね。
いい加減、政策と議員の追及は切り離して議論して頂きたいですね。
負の繰り返しは、いい加減うんざりです。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/08 19:46

まるこ姫さま、ご無沙汰しております。

異なる意見は他所でやれとのことでしたので当ブログの拝見だけしておりましたが....ちょっと情報だけ。

ご判断は各自御精査下さいませ。
(当該議員が政策論で真っ向勝負できるような議員という観点ではないです。)

>与野党とも、政策論で真っ向勝負できるような議員はいないものか。

---2011.03.04参院予算委員会---

午後.質疑者林芳正
予算案組み換え動議に付いて、

18分~
恒久財源を菅総理に説明。やっと納得....?
24分~
議論・熟議の国会と言うが議論・熟議の結果、譲歩の余地は?
36分~
予算案組み換え動議に付いて、与野党協議の指示は?
49分~
予算案組み換え動議に付いて、与党としての判断、議論の場を設けるか否かは、与党の誰が決める?
54分~
林芳正:「いやいや驚きましたね、あれだけもう補正の時から与野党協議与野党協議、税と社会保障でたら与野党協議、何べんも聞いてきましたけれども、実際にやる時になったら誰がどういう風にするか全く決まって無いって事じゃないですか。こんな事で与野党協議なんか出来るわけ無いじゃないですか。」

-----------

マスゴミは面白おかしく政局を大きく取り上げていますが政策議論は報じません。国会では各部局・委員会などで.....満足のいくものかどうかは別にして、一応、政策議論もなされている様です。

投稿: 雲 | 2011/03/09 00:04

★ーーこんばんは、雲さん

私は一応の政策論議など、期待をしていません。
与党の揚げ足取りに終始するのではなく、政策の中身をお互いに論議すべきだと言っているのです。
今の状態だと、たとえ自民党が与党になったとしても、また同じことの繰り返しでしょう。
国民生活などどうでもよいように見受けられます。
今は野党が一気呵成で攻め立てていますが、自民党政権時の負の遺産で、民主党議員が立ち往生している場面もあります。
例えば年金問題、もう、与党、野党、など言わずに良い知恵を出し合い、何が国民生活に取って一番良いのかを原点に考えて答えを出していただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2011/03/09 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51058958

この記事へのトラックバック一覧です: みんな・渡辺氏、自分の事を棚に上げての攻撃には唖然!:

« マスゴミの異常なまでのはしゃぎぶり、小日向からカンニング浪人生まで | トップページ | やるだけ無駄の事業仕分け、限界が見えて白けるばかり »