« 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? | トップページ | "原発周辺20年住めない"、一カ月以内にM8の地震が起きる? »

2011/04/13

菅総理のやることなす事が支離滅裂で批判の対象

菅総理は震災後、震災担当相を増やすと言って来た。
が、どうもそれには総理の一言ではいかない、内閣改正法がい
るそうだ。
昨日だかも、細野氏を原発災害担当相に起用するとニュースで
流れたが。。。。

原発担当相に細野氏 起用方針 ルール違反、野党あきれ
           産経新聞 4月13日(水)7時56分配信

>菅直人首相は12日までに、東京電力福島第1原子力発電所
事故への対応を担う原発災害担当相に細野豪志首相補佐官を
起用する方針を固めた。細野氏は政府と東電の「統合本部」事
務局長として、原発事故への対応を担ってきた。細野氏起用には
閣僚増員のための内閣法改正が不可欠だが、現時点で法案提
出のめどは立っていない。

なんだあ。。。。菅総理が細野氏を原発災害担当相にするとニュ
ースで流れてきた時、すっかりその手筈は整っているとばかり思
っていたが、何のめども立っていないと。

前途有望な議員を、首相の思いつき、政権浮揚のために、利用
しているように見えて仕方がない。
そして、いつも菅総理の勝手な独断専行だ。

総理は、公明党の斉藤幹事長代行に電話で、細野氏を原発災
害担当にすることを提案したと言われているが、なんで野党、そ
れも、今まで大連立を申し込んでいた自民党の頭越しに提案す
るのだろうか。

>野党幹部に相談を持ちかけるのは極めて異例。しかも公党間
のやり取りにもかかわらず代表や幹事長など正規ルートを使わ
ないのはルール違反だといえる。

にほんブログ村 ニュースブログへ

菅総理は、いつも何かあると、いとも簡単に電話での対応をする
が、自民党の谷垣総裁にも、電話で連立を持ちかけたと言われ
ている。
一応は、自民党側が電話での対応に不快感を示したと言われて
いるにもかかわらず、また同じ過ちを犯す。
いくら、相手が菅総理と同じ東工大出身者だとしても、手続きを
重んじる政治家達に取って、電話での打診は相手にされないと
分かっているはずなのに、自民党に対応したと同じ轍を踏む。

菅総理の行動を見ていると、何事も思い付き、行き当たりばった
りにしか見えないのだ、
普通、一度失敗すると、次は学習すると思うが、菅総理に関して
は、何度も同じ失敗をする。
こんな人が、一国のトップリーダーとして君臨している、そしてど
んなに、悪しざまに言われようと意に介さない。

現に、総理の会見で、産経新聞の阿比留に

>与野党協議の最大の障害になっているのが総理の存在であ
り、後手後手にまわった震災対応でも、総理の存在自体が国民
にとっての不安材料になっている。一体何のために、その地位
にしがみついているのか、考えを聞かせてほしい

こんな発言をされている。
露骨に、菅総理は地位にしがみついていると。
もう、菅総理につける薬はない、そして菅総理とともに日本はど
んどん、疲弊の一途をたどる。

去年の代表選の演説で、普通は菅総理の人となりを見破ると思
うが、それも出来なかった民主党党員、そして国会議員の責任
は重いし、それを煽ったメディアの罪は大きい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? | トップページ | "原発周辺20年住めない"、一カ月以内にM8の地震が起きる? »

コメント

強欲資本の手足、金権テレビ・新聞の罪は大きいのです。
それでも生死に関わる大災害&原発の菅災で、多くの人がテレビの情報に疑問を持ち始めているのではないでしょうか。
ウソとホント、偽物と本物、不正義と正義を見極める、生き物の持つ本来の能力が再生して欲しいです。
例えば、チェルノブイリは格納容器がなかったけど、フクシマの格納容器は大丈夫だとか言ってますけど、それならどうしてレベル7も放射物質が外部へ流出したのでしょう?
建屋に毒性の強い使用済み核燃料棒が山ほどあるのですから、格納容器が無いのと同じ状態でしょう。
チェルノブイリは止められたけど、フクシマは止められないし、フクシマの1基が再臨界し暴走すれば、チェルノブイリの数倍の放射性物質が出ます。
それが6基控えているのです。
失敗すれば東京にも住めなくなるでしょう。
支離滅裂のスッカラ菅は対策会議を作るための対策会議を作るかも知れません。
レベル7は菅災です。

投稿: scotti | 2011/04/13 18:45

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
メッセージを出しても、全くメッセージになっていません。菅直人が発言すると、場がしらけます。
こんなに珍しい総理大臣はいません。
今ほとんど信頼されていない人が総理になっているのは、自民党でもなかったことです。
人災は東電と菅直人だけで十分です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/04/13 18:54

まるこ姫さん  こんばんは
昨日の記者会見、産経の質問の所だけ偶然に聞いていました。鋭い質問でしたが菅氏は「阿比留さんと私の認識は違います」と記者の名前まで出して明らかにエキサイトしてしがみつき会見をしていました。他の所は見る気もしないので、スルーしました。本音は、菅の顔も見たくないし、ましてや会見なんて聞く気はなかったのです。
ここまで、人心が離れても首相にしがみつかれるのも、震災のせいです。震災さえなければ今は菅は首相でなかっただろう事を思うと、震災が憎くてたまりません。

投稿: ヤス | 2011/04/13 19:46

★ーーこんばんは、scotti さん

やはり、テレビ新聞の罪は大きいですよね。
今まで、一方方向からしか報道してこなかった。
どんな事象も、一方方向からはあり得ませんが、この国の新聞テレビは、いつも一方向からしか見ません。
大震災の報道も、画一的でしたね。
皆が皆、同じ方向からしか報道しない。
まるでロボットのようでした。

>フクシマの格納容器は大丈夫だとか言ってますけど、それならどうしてレベル7も放射物質が外部へ流出したのでしょう?

誰しも、疑問を持つとおかしなことばかりですが、どうも日本人は考える事を辞めたのかもしれませんね。
それでも、政府、東電、保安院の対応には、ほとんどの人が不信感を持ち、疑問を覚えているのだと思います。
あれだけ、あからさまに違う発言をすれば、だれしもおかしいぞと思いますよ。
これ以上、放射性物質が拡散しない事を祈るばかりですが、どうも、まだ本格的な対応ができていないとなると、どんどん悲劇的になりますね。
おっしゃるように、○○会議ばかりを作り続ける菅さんの事ですから、対策会議のための対策会議位、作っちゃうかもしれませんよ。
お友達ばかりで周りを固めないで、本当に有能な人材を活用しなければ、どうしようもありません。
どの人が有能なのかも、知らないのでしょうが。

★ーーこんばんは、くまさん

多分、菅さんがメッセージを出しても誰も聞いていないのではありませんか?
これだけ、不信感をもたれたら、どうしようもありません。

菅さんになってから、日本国の信用を落としてばかりです。
希有な総理大臣ですね。
安倍さんや麻生さんは日本国では笑いものでしたが、外国からはどうだったでしょうか。
人災が進行中ですが、この国の復興は、いかに早く菅さんが辞任するかにかかっています。


★ーーこんばんは、ヤスさん

サンケイの記者にまで、あからさまに、総理はしがみついていると言われるようでは、おしまいですね。
菅さんは、認識が違うと言いましたが、ほとんどの人が、サンケイの記者のような認識でしょうね。
はっきり言うか、言わないかの違いだけではありませんか?
私も、菅さんのあの金坪眼を見るだけで、うんざりします。
なんで、あそこまで人心が分らないのか。
あれで、市民活動家と自称していますから、いやになってしまいます。
無能な人はどこまで行っても無能な人で、震災が人を成長させる糧にはなりませんでした。
今や、人災にまで発展しているとなると、この震災は菅政権を延命させるに一役買ったのかもしれませんが、菅政権の無能を決定的にあぶり出したとも言えますね。

投稿: まるこ姫 | 2011/04/13 20:19

まるこ姫さまこんばんわ。
まるこ姫は、今日の松本健一内閣官房参与の発言をどう思いますか?
私は怒りで震える思いです。たとえ、菅総理が、10年住めない20年住めないなどと発言していないにしても、こんな無神経で最低な人間を側近にはべらす菅氏は本当に最低です。
自分の家に帰りたくてしょうがない人たちが、この発言を聞いて、どのような気持ちになったを考えると涙がでます。
まず、松本氏を即刻、更迭すべきです。こんな人間に税金をわたすのは許せません。
そのうえで、菅氏は補正予算成立後、退陣すべきです。

投稿: 人生は掛算 | 2011/04/13 22:23

まるこ姫さま、こんばんは。

今晩のINSIDEOUTは”小泉を批判してマスコミから消された”中村慶一郎氏がゲストで”毎日新聞の良心”金子秀敏論説委員とMC小西克哉氏でした。
言いたい放題の番組で官総理本人と政権の無能さと大連立の前に亀井氏と小沢さんを起用するべきと言う事が趣旨だった。
地上波や全国紙では報道されない本当の討論だったと思います。
いい加減にマスコミがまともにならないとこの国は死んでしまいます。

投稿: あらいぐま | 2011/04/13 23:12

☆菅首相、日本を壊すな!
 本当にリーダーシップ欠如人間です。言うまでもありませんが、・・
 細野議員も便利屋さん使いされ、いっそのこと総理大臣に起用してもらったら、いいと思います。
 リーダーは日本の将来ビジョンを描き、大きな道筋をつけることをやらないといけませんが、場当たり的なことをやり、後手後手循環に陥ってしまっています。
例、
・原発事故をどのようにいつまでに収束させるか
 ⇒収束には、半年から一年掛かり、それ以後も約20年は特定地域への立ち入り禁止とする。
・原発被災地域の住民の扱いをどうするのか
 ⇒損害賠償をきっちり行うこととし、移転地域での再就職斡旋を国が後押しして実施する。
などの発表を早く行うことです。全責任を首相が持つことを発言し被災者に理解を求めることです。

 「菅直人は、原発事故の初期対応のミス、地方選挙敗北等これまでの一連の責任を取って辞任を命ず!」と全国民に成り代わって私が命令します。

投稿: きらきら | 2011/04/14 09:08

★―ーこんばんは、人生は掛算さん

松本さんもそうですが、菅さんも同罪ですね。
情報公開とは、内輪の話をペラペラしゃべることではないと思っています。
被災者の気持ちに思いをはせる事の出来ない人達でしょうね。
無神経発言を連発する、菅内閣の面々。
やはり、トップに立つ人間が最低だからこそ、同じような人種が集まるのでしょうね。
しかも、この10年20年住めないとしたら、東電や政府の初期対応のまずさが第一原因ですからね。
被災をされた方は、本当に無念でしょう?
松本も即刻更迭ですが、菅総理も退陣して欲しいです。
人間の心を持ち合わせていない人には復興は無理ですよ。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

どうも時の権力者を批判すると、その権力者はすぐに首を切ると言うのは、古来からの相場でしょうか。
度量が足りない人が権力者になったら悲劇ですね。
政権の無能さは、ほとんどの人が感じているのではありませんか?
腐った自民党と菅政権の延命のための大連立には大反対です。
小沢さんが駄目なら、亀井さんあたりにトップになっていただきたい。
しかし、復興担当は小沢さんが適任だと思います。
それもこれも、地上波では流さないでしょうが。
CSや、過労してBS当たりで本音を流しますが、地上波は横一線で同じ方向へ向いています。

★ーーこんばんは、きらきらさん

誰もが、菅さんを評してリーダーシップ欠如というでしょう?
細野さんも前途のある人なのに、菅さんの野心のための道具と化しています。
本当にお気の毒ですね。
この人、少しあとになるかもしれませんが総理候補かもしれません。
菅さんは、全くリーダの資質がありませんね。
その場その場の思いつきで人を動かす算段ですから、場当たりも良いところで、それが後手後手になるんですよね。

原発についての対応も、世界に向けてちゃんとした発表をしなければ、世界的な風評被害は収まらないと思います。
現に岐阜の高山の高山祭は、普段なら外国人がものすごいたくさん来るのですが、今回はほとんど見られないとニュースで言っていました。
そして、被災者の方々へ、お金の問題も含めて細かい情報を発表して欲しいです。
今、一番途方に暮れているのは被災をされた方々なんですから。

>菅直人は、原発事故の初期対応のミス、地方選挙敗北等これまでの一連の責任を取って辞任を命ず!」

本当にそうですね。
菅さんが総理でい続けることが人災なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2011/04/14 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51378876

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理のやることなす事が支離滅裂で批判の対象:

« 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? | トップページ | "原発周辺20年住めない"、一カ月以内にM8の地震が起きる? »