« 保安院の役割は何?あまりの能天気にビックリ! | トップページ | 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? »

2011/04/11

東京都民は土地爺がお好き?(笑)石原氏4選

だいたいが、都知事が当選するとは分かっていたが。。。

しかし、石原氏は自ら、多選は駄目だと言っていたから出馬する
筈がないとは思っていたが、息子の自民党の幹事長から、何度
も要請を受けて、だんだんその気になって行ったのか。。。。
しかし、御年78歳、都知事任期期間中に、80歳台を迎えるが
それでも都民は、石原氏を支持した。
なんと言って良いのやら。

究極の後出しじゃんけんで、 東京都議会最終日の11日午後に
立候補を表明した。
他の候補者より遅ければ遅いほど、印象に残るわけで、いつも
後出しじゃんけんは、戦略が上手いと言うか、せこいと言うか・・
もっとも、立候補者のメンバーを見ても、これはという大物が見
当たらないのは、どうしても現職が有利という事か。

石原慎太郎、東国原英夫、わたなべ美樹、小池あきら、を見た
場合、帯に短し、たすきに長しで、しぶしぶでも、土地爺に入れ
たのだろう。
しかし、石原氏以外のメンバーでは、知名度のある石原氏には
太刀打ちできなかったと思う。

にほんブログ村 ニュースブログへ

あのメンバーではねえ。。。。はっきりって役不足だ。
あの、言いたい放題の土地爺の顔を、あと4年間も見る事にな
ってしまった。
さぞや、東京都民は満足な事だろう。。。。(苦笑)

統一地方選、第一ラウンドは、予想通り、民主党がガタガタだ。
大惨敗だ。
しかも、岡田幹事長の地元、三重県知事選でも民主党候補は
落選したが、幹事長としては形なしだし、民主党は選挙に負け
続けている。。
所が、例のごとく、岡田幹事長のコメントは木で鼻をくくったよう
なコメントで、なんともそっけない。
”一地方選だから。。。。”
そして、究極の言い訳は、“震災で選挙どころではなかった”
(右往左往していただけではないか)
ハア?、三重県は震災に関係ないし、岡田幹事長が応援に来
ても菅総理が応援に来ても結果は変わらなかっただろうし、却っ
て応援に来ない方が候補者に取ってもありがたいのではなかろ
うか?

負けると、一地方選だから、勝つと、民主党に風が吹いた。
なんのこっちゃい!!
そして、だれも責任を取らない。枝野も、岡田も。
もちろん、菅総理も。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 保安院の役割は何?あまりの能天気にビックリ! | トップページ | 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? »

コメント

まるこ姫さん  こんばんは
今日のインタビューでも言いたい放題ですね。嫌々やってもらわなくても良いんだけど、バカ息子に銀行問題、築地移転問題、追求どころが一杯なので死ぬまでやるつもりでしょう。
民主党もワラチャいますね。予想どうりの惨敗で、惨敗慣れしたのか、コメントも顔色もいつもと同じ、責任取るといった姿勢も見られない、今の民主は無党派層の支持は少なく組織政党になりましたので、このままでは社会党の二の舞を踏みそうですね。予想通りで笑うしかありません。

投稿: ヤス | 2011/04/11 20:38

こんばんは。

民主党のことはどうでもよかったです。負けることは分かっていたし、責任を誰も取らないことも。何より、非常時においても小沢氏を排除したままですからね。期待することはなにもありません。

石原、4選ですか・・・。東北大震災の次にショックな事件です。他の方のサイトでも確認できる差別発言傲慢発言の数々、オリンピック招致や新銀行東京に乱費し、責任回避。果ては今回の地震についての天罰発言。それでも圧倒的勝利。悪いけど東京都民の神経を疑います。本当にこの人間をリーダシップのある素晴らしいリーダーと評価しているのか、それとも自分たちの権利や財産が浸食されていることを実感していないのか。


正直に言いますと、私は石原に都知事より総理大臣になってほしかったんです。なぜかと言うと、総理大臣の言動は常に日本国民や諸外国に伝わり、チェックされ、場合によっては批判される。現在のように言いっ放し・やりっ放しは許されない。常識をわきまえた行動をとらざるを得ない。差別主義者の本質を隠したくないなら辞めるしかないからです。

投稿: リンゴ | 2011/04/11 21:34

★ーーこんばんは、ヤスさん

石原さんは本当に言いたい事を言いますね。
しかも上から目線で。
まあ、石原さんは都民が問題にしないだけで、いろんな問題がありますよ。
新銀行東京や、築地問題、オリンピックの誘致失敗、死ぬまでやらない限り、辞めた後は戦犯扱いでしょうね。
民主党は、勝ち目ないですね。
菅さんが、次から次へと失敗ばかりやらかしますから。
テレビタックルでも言われていますよ。
あれだけ、ぼろくそに言われる総理は未だかつていなかったと思います。
官房長官もひどいと。(仙谷氏)
しかし、どれだけ惨敗しても誰も責任を取らないのは、罷業を通り越して、勝手にしろと、見放してしまいますね。
無党派層はほとんど、逃げ出したのではありませんか?
誰も支持しませんよ。
連合が最後の砦でしょうか?
このままだと、消滅の一途をたどりそうです。
私は、勝手にしろと見放していますけどね。


★ーーこんばんは、リンゴさん

石原、圧倒的な投票率だそうですね。
二位に90万票もの差をつけていると。
都民は、何を考えて投票したのでしょうかね。
新東京銀行へは、どれだけの血税を投入してきたか知っているのでしょうか。
都知事の私的な機関ではないって言うの!
天罰発言もひどかったですね。
あまりに問題発言だらけで忘れてしまいそうでした。
どうもはっきり言うところが、受けているそうです。
が、差別発言、傲慢発言を数々する所を見ると、根っからの差別主義者だと思います。
こんな人を、リーダーと仰ぐ都民の神経は、並大抵ではありませんね。
何も考えていないのではありませんか?
皆、同じ思考だったりして。。。。

都知事は大統領のようなところがあって、4年の任期は遂行しますからね。
総理になれば、発言、言動は常に、批判の対象です。
あまりにひどいと、内閣不信任案を出されたりしますからね。
うかうか、できません。
石原さんは、都政を私物化しているように感じます。
血税を、自分のお金を使うような感覚かと。
傲慢な人や、差別発言をする人が、首都のトップですよ。
結局は、都民の質が都知事という事ですよ。
虚しくなりますね。

投稿: まるこ姫 | 2011/04/11 21:39

こんばんは~、まるこ姫さん、皆さん、
都知事選の結果に満足もしてないし、神経も正常だと信じたい東京都民の一人「ぷひゃひ」です。

昨日申し上げた通り、午後8時、悪夢が決定しました。石原ファシズムにもう1期が渡された。どうしてこんなにも石原ファシズム支持者がいるのか?の答えは、まるこ姫や皆さんも同感でしょうが、やはり小泉ペテン師一族を支持する愚民の心理と同じ心理が今回も働いている、ということです。危機的状況下で、強い言葉に騙される。1930年代にヒトラー率いるナチズムにすがったドイツ国民と、まんま、一緒です。

結局のところ石原ファシストは、震災直後の「天罰発言」の裏返しで、自身が最も震災によって利を得た人物になりましたね。完全に、もう、悪魔以外の何物でもない。そして、今晩の「TVタックル」でも丸出しの、石原ファシストのお坊っちゃまノブテルくんの、緩みっぱなしの顔、笑いが止まらない顔、反吐が出ますわ。

リンゴさんの、「石原に都知事より総理大臣になってほしかった」ですが、ううん、深いコメントですね…さすがです。石原差別主義ファシストは、その辺もよぉーく分かっているのです。彼奴は、日本国民のみならず国際社会による厳しいチェックを受け、ケタ違いの責任に縛られる総理大臣なんかより、直接選挙で選ばれる一方でなァ~んも責任を取らんでよいお山の大将のそれまたトップ、即ち都知事にこそ、自身の権力的野心を見ているのです。その結果が、石原ファシズムです。それがまだ4年も続く、そして計16年にも渡る…何と恐ろしいことでしょう。

ところで非常に細かいことで恐縮なのですが、まるこ姫さん、「あのメンバーでは(中略)役不足だ」は、「力不足」ですよ。正反対の意味になっちまいます。どうも昨今巷では誤用が多いようで。

最後に、本日で東日本大震災から1ヵ月がたちました。一日も早い行方不明者の発見と被災地・被災者の復興・復活を願ってやみません。

投稿: ぷひゃひ | 2011/04/11 22:32

未来に投票出来ない不毛な都知事選でした。
そのまんま東が上手に石原再選に協力しましたね。(笑)
金権テレビのシナリオどうりでしょう。
この夏の電力不足に総務省が金権テレビの昼間の放送を自粛要請したようです。
電力不足、節電PRしてきた金権テレビは、今更、拒否出来ないでしょう。(笑)
急に、電力不足は解消するかも知れませんよ。(笑)
選挙は、利害関係ではなくて、未来のあるべき社会に投票しましょう。
スッカラ菅討伐に動きがでそうです。(笑)
このままでは、福島原発事故はレベル8になります。
スッカラ菅の人災でレベル4がレベル8に深刻化します。

投稿: scotti | 2011/04/12 12:48

★ーーこんにちは、ぷひゃひさん

まあ、土地爺に投票していない人もいるわけですから、それでも圧倒的に多いと言う事は、流されやすい人が多いと言う事ですかね。
今日の朝、久しぶりにNHKをチラ見しましたが、なぜ食料を買いだめしたか、パニックに陥ったか、人の心理についてのような解説をやっていましたが、都知事選にもつながるような気がしたんですよ。
煽られやすい人が多すぎると感じます。

昨日、テレビタックルの最後で、たけしが、こんな非常時の時小泉さんがもう一度復活したらなんとかなるのではないかと言っていましたよ。
誰かが、もう衆議院議員ではないと、一蹴していましたが(笑)
都民に限らず、流されやすい、煽られやすいと言うのが、わが国の国民性ではないかと思います(笑)
日本国が消滅するまで、治らないかも。

石原幹事長も出演していましたが、自民党が原発を推進してきた、そして東電と一緒になって安全と言って来た元凶なんですから、偉そうに言える筋合いではないと思いますよ。
しかし、緩みっぱなしでしたね。
○○につける薬は無い。。。。。

多選はどうかと言って来た本人が多選の道をまっしぐら、そして4年の任期を全うすれば80歳代、意気軒高ですね。
しかし、口は達者でも、体は御老体そのもの、何かにつかまって、すり足でしたね。
これで都知事が務まるのでしょうか、私は疑問です。

>あのメンバーでは(中略)役不足だ

言葉の使い方を誤っていたようです。
正しくは、"役立たず”です(笑)
もしくは、ぷひゃひさんのおっしゃるように、力不足でした。
少し違うだけで、全く正反対の意味になってしまいました。
げに恐ろしきは、国語力不足でした(笑)
申し訳ありません;shock


★ーーこんにちは、 scotti さん

>未来に投票出来ない不毛な都知事選でした。

まったくおっしゃる通りです。
東京都の未来を考えたら、土地爺ではねえ。。。
そのまんま東は、野心家ですから、都知事選は顔見世でしょ?
知名度で、次、衆議院ですよね。
総務省が自粛要請したとのこと、当然ですよ。
お昼のテレビ、ほとんど見る価値なしです。
あってもなくても、どうでもよい状態で、何も電力を使う必要はありません。
おっしゃるように、テレビで電力不足を盛んに言ってきた手前、拒否はできないでしょうね。
進んで協力してもらいましょう(笑)
電力不足に貢献しますよ。
昨日、テレビタックルをチラ見しましたが、スッカラ菅は、総いじめられ状態でしたよ。
ボロクソ、くそみそ、罵詈雑言の嵐でした。
福岡先生?、すごかったです。
ようやく、レベル7に認定されて、今度は8ですと?
福島には未来永劫住めないのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2011/04/12 16:44

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

東国原英夫、わたなべ美樹、小池あきらは、少なくとも石原慎太郎よりはマシと思うのが正常だと思います。
石原都知事は豊かな財政を良いことに、新銀行東京、東京オリンピック招致など、自分の野望に無駄遣いをしただけで、功績らしいものはないでしょう。
結果が出ている高齢の石原知事より、新人に掛けるのが常識的だと思うのですが、東京愚民は石原氏を選択してしまいました。
他の候補は原発反対に対し、唯一原発推進の石原知事、この点だけでも原発事故の原因を理解していれば、石原知事は端から無しです。
本当に、東京都民は愚か者です。

そんなに原発に頼りたいなら、廃炉にする福島原発の代わりに、築地市場を移転する江東区豊洲地区に絶対安全?な原発を作ればよいと思います。
200キロの送電ロスもなく地産地消で極めて効率的ですし、東京都の為に酷い目に遭っている福島県民も大喜びします。
石原都知事を選んだ東京都民も大賛成してくれるでしょう。

石原都知事はパチンコと自販機は節電のために良くないとしてやり玉に挙げました。
銀行税もそうでしたが、何かを悪玉にして溜飲を下げる政治、差別意識の上に成り立っており、品性が極めて欠けています。

東京都民は、小泉元首相のように、偉ぶる傲慢な人が好きなのでしょう。
都民もそうですが、国民自体が辛抱強すぎます。
与えられた仕事は頑張るというように、その面では優秀ですが、常に受け身であり、指示待ちであり、何かにつけて消極的です。
原発事故を見ても現状の評価ばかりで、先を読もうとする力や意識が欠けています。
東京都は、本社機能や政府があって、地方からの上納金がいっぱいあって財政が裕福なので、危機意識に欠け、国民の危機感を共有していていません。
東京は日本の首都、田舎もの、グレードの低い人は知事にはどうかという驕りも、自惚れもあると思います。

日本を引っ張るべき首都が変わろうとせず、保守的なんですから、もう奈落の底へ進むしかありません。
原発事故の原因も、巨額財政赤字も、日本の長期低迷も、自民党長期政権の結果であるのに、自民党が押す石原氏を4選もさせるなんて、他の地方でも言えますが、日本の実態が全く分かっていない、情けない限りです。
まだ、腐りきった自民党より、腐りつつある民主党の方がマシなことはマシなんですが、今度の地方選挙は選択枝がない、人材がいないに尽きます。

投稿: 愛てんぐ | 2011/04/12 19:33

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

なんと言っても、石原氏は4選ですからね。
自分が多選はどうかと思うと言っておいて、自らが多選はないでしょうに。
東京都は、黙っていても税金がガッポリ入ってくるところですから、運営はものすごく楽でしょうね。
それをよい事に、無駄遣いばかりしてきたのが石原さんです。
やはり、未来を見据えた時に、4期務めれば80歳代になる人よりもこれからの人に託した方が、明日があると思います。
都民は、後ろ向きですね。

>、唯一原発推進の石原知事

原発にこれだけ怖い思いをしているにもかかわらず、石原さんを選択した都民は、何を考えているのでしょうか。
本当に何も考えていないのかと。。。。

>廃炉にする福島原発の代わりに、築地市場を移転する江東区豊洲地区に絶対安全?な原発を作ればよいと

とてもよい案だと思います(笑)
放射能が恐ろしくて、パニックになり買いだめした都民が多いと思いますが、原発が都内に来たら、どんな運動が起きるのでしょうか。
所詮は他山の石なんですよ。
東京都民のエネルギーを福島で請け負っているという認識はあるのでしょうか。
原発推進派の、石原さんを選んだ都民は、大歓迎でしょうね(笑)

石原さんは、常に何かをやり玉に挙げる手法なんですね。
それによって、溜飲を下げるって、なんと品のない政治家なのでしょうか。
国民の資質として、結果待ちなんですね。
いつも受け身で、政治に対して何の疑問も持たない。そして言えない、なんと権力者にとって都合のよい国民性なのでしょうか。
石原さんは血税を、湯水のように使っていますが、財政が豊かだからこそできる技でしょう。
それを、都民は有能な首長だと勘違いしている。
一極集中は、弊害が多々ありますね。
石原さんの独裁政治が、この先4年もまかり通るかと思うと、うんざりです。

>原発事故の原因も、巨額財政赤字も、日本の長期低迷も、自民党長期政権の結果であるのに

原発も、今、菅政権の不手際で自民党は好い気になっていますが、それもこれもすべて自民党政権の負の遺産が続いているわけですからね。
本来なら、発言自体も許されないはずなのに、テレビに出てきて非難の嵐は、本当にレベルが低いです、
そして、地方はいつまでたってもおらが村の代表選びですからね、
いつになったら、本当に政治を変える人たちの集まりになるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2011/04/12 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51362112

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都民は土地爺がお好き?(笑)石原氏4選:

« 保安院の役割は何?あまりの能天気にビックリ! | トップページ | 福島原発事故レベル7に引き上げ、その時東電社長は? »