« 国家公務員給与勧告秋に延期へ、中止の可能性も! | トップページ | 全国の受刑者2800人が義援金として、約2156万円寄付 »

2011/04/25

統一地方選、大惨敗しても誰も責任を取らない民主党執行部

政治家は責任を取らない事が当然なのか。。。。
民主党は、統一地方選第一ラウンド、第二ラウンドと大惨敗を喫
している。
それどころか、政権与党だと言うのに候補者すら立てなれないと
ころが多数あると言うから、なんとも無様な事か。
しかも、衆議院選挙の時は自民党からの立候補は尻ごみする候
補者が多かったが、最近の選挙は民主党からの立候補が辞退
の憂き目にあっていると言うから、民主党もかつての勢いはどこ
へやら、落日の様相を呈してきた。

民主党は首都圏での、自民党との対立型市区長選で全敗をし
たそうだが、大震災に対する菅政権の対応のまずさも大いに原
因があるかと思うが、去年の参議院惨敗後、いろんな地方選挙
で負け続けている。
そして今回の、統一地方選の大惨敗。
それでも、民主党執行部は、だれも責任を取らない。
明らかに、菅政権に対しての国民の不満の結果が今にあると言
うのに、菅総理は未だに、政権運営に自信満々だ。

厳しい審判、首相退陣すべき…執行部批判強まる
               読売新聞 4月25日(月)11時57分配信

にほんブログ村 ニュースブログへ

>首相は25日午前の参院決算委員会で、「選挙の厳しい結果
は真摯に受け止めなければならない。ただ、大震災に対する対
応はしっかりやっている」と述べ、震災対応への批判が敗因に
なったという見方を否定し、政権運営への意欲を強調した。

私たちは、大震災への対応がしっかりやっているとはまるで思
っていないし、菅総理がこの国のリーダーであり続けることが人
災だとも思っているが、菅総理自身、その周りの人たちはしっか
りやっていると思っているのだ。
あれだけの対応のまずさで、どこがしっかりやっていると言うの
だ。
国会で、野党に、”あなたには心がない”と言われていたが、
わたしなりに私の心は持っているつもりだ"
と切り返していたが、
なんと鈍感な総理か。

今、国会答弁でも、菅総理はある程度の国民からは支持されて
いると言っていたが、どこのだれが支持していると言うのか。
鈍感力もここに極まれりだ。
本当に、この総理は人心が分っていない。

しかし、どう見ても震災に対する政権の不手際が、今回の統一
地方選にも大いに影響していると思うが、どれだけこちらが思っ
ていても、菅総理の心には何も届いていない。
何がこの人をここまでかたくなにしているのか、何をもってして
自信満々で原発事故の終息まで努めると言うのか。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 国家公務員給与勧告秋に延期へ、中止の可能性も! | トップページ | 全国の受刑者2800人が義援金として、約2156万円寄付 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
身の程知らずとは 菅直人のことでしょうね。
反省もできず、現場分析もできない人が復興などできるわけもありません。自分でできないものだから、委員会を乱立させて、責任転嫁。
年内に復興計画ができるでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/04/25 18:36

普通の感覚だと、昨年の参議院選挙大敗の責任で辞任です。
一度も選挙で勝ってないのに、何をカン違いしているのでしょうか?
国民主権を、米国主権とカン違いしているのでしょう。
スッカラ菅首相も、人間だから心はあるのでしょうが、伝えたい心がないのだと批判されているのに、理解不足のようです。
蓮舫節電大臣も、消費税増税反対っていってたから、タイタニック菅内閣から飛び降りたのかと思っていたら、ご主人が選挙に立候補していたのですね。(笑)
でも落選されたそうです。
タイタニック菅内閣の不人気だけは天井知らず。
2年もすれば全部政界から、菅と共に去りぬ。

投稿: scotti | 2011/04/25 19:14

まるこ姫さん  こんばんは
毎日新聞の猪豚、岩見が「菅の言葉に心がない」と書いていましたが、私は、これまでの一連の中で、菅という人間は人間の屑ではないかと思っています。自己保身のために、政権交代の功労者である小沢氏を犠牲にし、参院の消費税上げの不用意な発言で惨敗したあと、何の反省もなく、幹事長、官房長官の首のすげ替えで政権運営をし、この大震災の人災は最後の止めと思っています。民主が政権を獲る前に参院選、補選、と勝っていた時なんと言っていたか、直近の選挙で自民が大敗したのが民意であると、追い詰めていたのを覚えているが、それがそのまま当たるが、責任を取ろうとせず、負けに慣れたのか頬かむりをして、開き直っています。間違いなく菅は人間の屑です。

投稿: ヤス | 2011/04/25 20:30

ここまで世論を無視したり感じたり出来ない人が、震災対応など出来る筈が有りません。
本当に付ける薬が無い状態です。
小沢氏が、倒閣に動くような話も出ています。
一分一秒を惜しんで進めて欲しいです。
菅総理では無理と誰が言っても、それを理解出来る人ではありませんから!

投稿: サクラ日記 | 2011/04/25 21:37

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、この人、自分の能力を過大に評価しているようですね。
他の人の評価は、全く違うのにね。
リーダt-もあろう人が、今まで後手後手を踏んで、どれだけ被災者の方へ迷惑をかけていると言うのでしょうか。
計画停電も、その日にいきなり発表したそうですね。
何十万人のサラリーマンが、帰宅できなかったとか。
今日の国会でも、無能な人ほど委員会を作りたがると言われていました。
船頭ばかりで何も決まらないと言うのは、見え見えです。

★ーーこんばんは、 scotti さん

>普通の感覚だと、昨年の参議院選挙大敗の責任で辞任です

そうなんですよね。
参議院選挙の時に、責任を取っていましたよね。
所が、5人組だか6人組で、役職たらいまわしをして、居座ってしまいました。
選挙には、一度も勝っていません。
岡田も本当に無能でしたね。
菅さんの心と、大多数の人心の接点がない感じですね。
どうも、人間ではなく宇宙人と話している位、交わらない感じがします。
れんほうさんの、旦那さんは、残念でした(笑)
夫婦で議員を狙ったのでしょうが、無理でしたね。
れんほうさんを見ていて、嫌気がさしたのでしょうね。
菅さんは、もう何を言っても誰も信用しません。
無理です。
おっしゃるように、民主党そのものがなくなっているのかもしれませんね。
私たちが求めた改革は霧の彼方へ行ってしまうのでしょうか。
虚しい限りです。


★ーーこんばんは、ヤスさん

>これまでの一連の中で、菅という人間は人間の屑ではないかと

今日のヤスさんは手厳しいですね(笑)
いちいち、ごもっともでおっしゃる通りではありますが。
おっしゃるように、自己保身のために小沢さんを悪役にしてしまいましたからね。
本来なら守らなければいけない人をです。
なんと情けない人なんでしょうか。
参議院の大惨敗も、もとはと言えば菅さんの不用意な発言で、その後の尖閣諸島もドタバタで、諸外国に御しやすい相手と認識されましたしね。
そして5人組だか、6人組だかで役職をぐるぐる回しているだけの政治は、自民党よりもっと悪辣です。
ひどいものですね。
菅さん、野党の時自民党をけちょんけちょん、に言っていましたが、それが今跳ね返ってきています。
が、それも感じていないのでしょう。
どうも、どんな言葉もこの人の前では無力そのもの、感じない首相にはどの言葉も決め手にはなりませんね。
どう考えても、リーダーになってはいけない人がリーダーになった悲劇がこの国をますます劣化させています。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

小沢さんを追い落とす時は、盛んに世論調査を表に出して追い詰めていましたが、今、世論調査は参考にならないと言っていましたよ、枝野が。
自分に甘く、人に厳しい人にリーダーシップは取れません。
菅さんの周りの人間は、菅さんを含めて自分にとてつもなく甘い人間ばかりです。
そしてだれも責任を取らないのが特徴です。
こんな人たちの行状にあきれ返っています。
小沢さんも、なりふり構わず倒閣運動をして欲しいですね。
菅さんに任せておけば、復興が遅れるばかりです。
そして正しい復興の道は歩めないでしょうね。
菅さん、どうも頭のねじが一本ずれているか、足りないか、なんか変ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2011/04/25 21:55

こんばんは

マスメディアは、小沢派と言われている人達が菅さんを批判すると、やれ菅降ろしに小沢さんが動いているとか、まるで今回の地震を利用して小沢さんが復権を狙っているというような論調です。
それに引き摺られて決して菅さんが総理に相応しいと思っていない人でもこんな時期に〝政局〟もないだろうと言う気持ちになるのでしまうのでは、ないでしょうか?…。
たしかに地震は、どうしょうもない天災でしたが、その後の原発等々、初期段階でTOPがしっかりり対応していればこれほど多くの人達に苦しみを与える事無く、終息出来たのでないかと考える時、人災の何ものでもないように思えるのです。
その他にも今回の地震のドサクサに紛れて返金したという菅さんの外国人献金問題や国・地方に関係なく、連敗を重ねている選挙の結果責任と菅内閣が退陣するに値する事に事欠きません。
昨今のこの国では、TOPが大きな失敗をしても途中で投げ出す方が無責任だという可笑しな論理が罷り通り、どんなにミスを犯しても居座り続けるという事が多いように思いますが、そもそも能力があれば失敗をしない訳で能力がない人が自分の“責任”として地位に留まれば留まる程、傷口を広げるだけなのでないかと思います。
私は、菅さん(やそのお仲間達)が本当に日本の事を考えるならば即刻、自らの責任を認めて一線から身を引く事が復興の第一歩になると信じています。
それにしても先日、原発推進派の福島知事が被害者然として東電の社長を責める姿に違和感を覚えたのでした…。

投稿: のりこ | 2011/04/26 20:11

★ーーこんばんは、のりこさん

今日もテレ朝のニュースを見ていたら、キャスターが民主党の内紛と言い、大谷氏が、政局にしてはいかんと言っていました。
この難局の時に、総理を変えるのはいかがなものかとも。
どうも、菅さんを総理にしておきたい一派があるようですね。
その局のキャスター、コメンティターの心づもり一つで、誘導は出来るのではないでしょうか。
今回の、大震災と、原発は分けて考える必要があると思います。
大震災は自然の猛威ですから仕方がないとしても、原発事故、その後の対応は明らかに人災だと思います。
おっしゃるように、あまりに多くの人に苦しみを与えたのは東電、そして政府です。
初期対応が後手を踏まなかったら、これほどの被害にはならなかったとも思います。
今日も、民主党の女性議員が、参議院の惨敗、地方選挙でも負け続け、震災の対応のまずさも類を見ないと言い、責任を取らない菅政権を批判していましたが、菅政権の連中は、最後までやり遂げるのが政権の責任だと言います。
能力のない政権が居座れば居座るほど、復興には程遠い状態になります。
が、ボンクラほど、それが分らない。
被災者の人達こそ、偉い迷惑でしょうね。
そして、東電のツケを払わされる国民も、偉い迷惑です。
もう、”ころころ総理を変えるのはいかがなものか"に、惑わされるのは、ごめんこうむりたいです。
どれだけ、菅政権のために、国政が停滞しているか、当事者たちは分かっているのでしょうか。

>原発推進派の福島知事が被害者然として東電の社長を責める姿に違和感を

これって、西日本電車事故で、JRの幹部を鬼の首でも取ったように居丈高に責め立てていた記者の姿とかぶるものがありますね。
原発を推進しておいて、今更正義の味方のようなあの発言はいかがなものでしょうか?


投稿: まるこ姫 | 2011/04/26 22:06

こんばんは、まるこ姫さん

民主党は何とも情けないですね。
野党時代のことを反省しないわ、国益を考えずに居座るわ。 やはり自民党に任せた方が良かったということでしょうね。 あのまま麻生さんの景気対策が続いていれば、日本はここまでおかしくなりませんでした。
日本がだめになったのは全て 民主党 のせいです。
マスメディアも大いに反省してもらわないと

投稿: こう | 2011/05/14 00:13

こんにちは、こうさん

主観の違いかもしれませんが、自民党の負の遺産がありとあらゆるところで、噴出しているわけです。
民主党も、自民党と同じく官僚に依存する政治に移行しつつありますが、長年の政権によるひずみの反省も総括もしていない自民党に政治を戻したら、矛盾だらけになるのではありませんか?

私は、日本を駄目にしたのは自民党だと思っていますが。
マスゴミは、その時の権力者になびくだけの存在ですから、全く当てになりませんね。
さそや、毒まんじゅうをたくさん食べたのでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2011/05/14 18:17

まるこ姫さん

すぐそうやって自民党を悪者扱いしますが、民主党と違って売国はしていませんよ。
民主党の十八番である無責任とご都合主義でもありませんし。
野党時代の民主党と違って対案も出していますよ。
ただそれを民主党が呑まないし、マスコミが報じないだけです。
民主党とマスコミに洗脳されているだけではないですか?
負の遺産と言いますが、民主党と違ってそんなのは 全く ありません。
変な勘違いをしてらっしゃるようですから忠告させていただきました。

投稿: こう | 2011/05/15 17:35

★ーーこんにちは、こうさん

別に悪者扱いをしているつもりはなく、事実を言っているまでです。
民主党無責任かもしれませんが、自民党も相当無責任だったですよ。
野党時代、民主党は対案を出していました。
私は、民主党にもマスゴミにも洗脳されているつもりはありません。
事実を述べているだけです。
負の遺産の数々もわからないようでは、議論などできません。
カン違いではなく、ネットウヨさんたちとの話は虚しいだけです。
私の記事へのコメントはお断りいたします。
ネットウヨさんたちは、お花畑で遊んでいたらどうですか?

投稿: まるこ姫 | 2011/05/15 18:19

まるこ姫さん

私はネットウヨではありません。
野党時代と全く違う民主党に苛立ってるだけです。
ただ自民党が政権に返り咲いた時に民主党がまた政局中心に自民党を苛めるのではという心配もあります。もう揚げ足取りはしないと民主党に誓って欲しいのです。

投稿: こう | 2011/05/15 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51491912

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選、大惨敗しても誰も責任を取らない民主党執行部:

« 国家公務員給与勧告秋に延期へ、中止の可能性も! | トップページ | 全国の受刑者2800人が義援金として、約2156万円寄付 »