« 相次ぐ花火大会中止、そこまで自粛する必要があるのか | トップページ | 汚染水保管施設、数日で満杯に、どうする東電! »

2011/05/24

横粂議員が離党会見、大真面目なだけにイタイ

横粂議員が離党会見をしていた。
おおおお。。。。大物だ(笑)

このたび、「菅総理の震災後の政権運営への不満、政党政治
に限界を感じた」
として、離党届を民主党に提出した。
岡田幹事長も、この議員の票いかんで、国会運営が厳しくなる
とみたのか、慰留に努めているそうだ。
が、本音は、こんなスットこドッコイ、顔も見たくないだろう。

離党を決めて、会合の中で支持者に説明したそうだが。。。。

民主離党の横粂氏、支持者から袋だたき「ばか野郎」「議員
を辞めろ」
      スポーツ報知 5月24日(火)8時3分配信

ご本人は、前から能天気と言うか、自分の立ち位置が分らないと
言うか、浮世離れしたところがあった。
横粂議員が支持者の前で説明したところ、議員辞職を要求され
るなど袋叩きにあったと言う。
それはそうだろう。
横須賀の選挙区で、あの有名な小泉ジュニアと一騎打ちを演じ、
相当有名になった議員だ。
選挙区では負けたものの、比例で復活をした。
比例で復活して離党すると言う事は、民主党に票を入れた人の
票をかすめ取ったとも言える。
そこのところは、本当に分かっているのだろうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ

今、政権与党の大臣である与謝野氏も、自民党で復活当選し
て、自民党では自分の活躍の場がないと、立ちあがれ日本に
入り、そして、また権力にすり寄っていった。
この議員は、自民党を離党した時、自民党から議席泥棒とまで
言われた。
あんなに政治歴の長い人間でも、色んな人から、相当非難され
ていた。

横粂議員も、同じパターンだが、どんなに信念があろうとも、まだ
まだ、政治を勉強する過程にある。
私は菅総理の政権運営に、代表選の時の演説から疑問を感じ
未だに、全く評価しないが、それでも横粂議員の今度の、突拍
子もない離党表明は、支持者ならずとも、本当に腹が立つので
はないだろうか。
離党ではなく、議員辞職するべきだ。
民主党を離れて行動するなどと言うが、100年早くないか?(笑)

本来なら岡田幹事長も、比例で復活したのだから議員辞職をと
強く言いたいだろうが、与謝野氏が入閣していることもあり、離
党するなら議員辞職とは言えないだろう。
痛し痒しだな。。。。。(笑)

>地元支援者からの90分間の“お叱り”を終始、ニコニコ顔で
受け止めた横粂氏は、野党から衆院に内閣不信任決議案が提
出された場合は「現段階では賛成する」ときっぱり

支持者の怒りも試練だと思っているのだろうか。
なんで、ニコニコ顔になるの?
この議員も、次はないだろうし、○○につける薬はない。
前から感じていた事だが、まったくの期待外れだった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 相次ぐ花火大会中止、そこまで自粛する必要があるのか | トップページ | 汚染水保管施設、数日で満杯に、どうする東電! »

コメント

比例区で当選して、そして離党するならば議員を辞するのが筋でしょうねぇ。
あの時点で、人が選ばれたのではなく政党が選ばれた訳ですので。
管内閣の震災対応への不満は良いとしても、やはり身の程知らずと言わざる得ないでようです。
政党政治に限界ということのようですが、現状において数の力が無ければ何一つ変わらないのも事実です。
一人で何が出来るのかと言えば、全く何も出来ず、僕らからすれば単なる税金○○とも受け取れます。
地元支援者からのお叱りを、ニコニコで受けてたのですか。
究極のKYですかねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2011/05/24 19:25

小沢氏と肛門さまの合同誕生会。
肛門さまの息子は米国のエージェントですから、米国も日本の復興を小沢氏に託すということでしょう。
政権維持のためにメルトダウンを隠ぺいして、米国の支援要請も断った菅首相を、米国も見限ったということでしょう。
それが、IAEAの査察決定で隠ぺいも出来なくなったということでしょう。
菅内閣の恐れていたのは、メルトダウンではなくて、再臨界だったのでしょう。
政界再編へ秒読みで、さすがに横粂クンもスッカラ菅派と距離を置きたかったのでしょう。
テレビがヨイショする議員にろくなヤツがいません。

投稿: scotti | 2011/05/24 19:35

まるこ姫さん  こんばんは
与謝野の爺さんに横粂のアンちゃんにしろ、人のふんどしで相撲をとる八百長男ばかりです。信念を持って国会議員になったら、道理にかなわないことはするべきでなく、一生これを引き摺っていくより、議員辞職をする事が次に繋がると思うのですが、流石、議員報酬泥棒達はする事が違うようです。少しでも議員の椅子にしがみ付きたいだけです。選挙制度を変えての比例復活の様な変な制度を改めてほしいですね。

投稿: ヤス | 2011/05/24 19:54

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

比例区で当選した人達が、簡単に離党をするのはおこがましいですね。

>人が選ばれたのではなく政党が選ばれた訳ですので。

まさにおっしゃる通りです。
政党を支持したわけですから。
誰もが菅内閣の対応には辟易していますが、人の事を言える経験を積んできているのでしょうか?
何年も早い気がします。
政党政治の限界と言っていますが、無所属になったら余計に何もできませんよ。
現状では、数は力ですからね。
本当に、たわけ、うつけ者ですね。
支援者が、罵倒しているのにニコニコする真意が分りません。
却って、人の怒りを煽りますよ。
ホント、究極のKYですね。
こんな人、誰も支持しません。


★ーーこんばんは、 scotti さん

小沢さんと、肛門の合同誕生会って、どういう真意で行われたのか疑問でした。

>米国も日本の復興を小沢氏に託すということでしょう。

しかし、小沢さん少しも動きませんね。
未だ、次期尚早だと思っているのでしょうか。
誰もが、菅総理では駄目だと言いながら、表立った動きにはなりません。
何なんでしょう。
IAEAの査察が決定したのでしょうか?
だとしたら、情報がどんどん流れてきますね。
政府と東電の発表は少しも信じられません。
横粂センせ―は、とんだピエロだと思いますよ。
自分の立ち位置が全く分かっていません。
やはり離党するより前に、議員辞職が先決だと思います。


★ーーこんばんは、ヤスさん

与謝野も、ヨコクメも、人のふんどしで相撲を取って、しゃあしゃあとしていますね。
恥を知らない議員たちです。
ヨコクメセンせ―は、あれだけトップリーダーを批判するなら、信念を持って議員辞職するべきでした。
おっしゃるように、清いところが次につながるのだと思いますが、この人、次はありませんね。
離党では、だれも相手にしませんよ。
議席泥棒たちは、議員報酬泥棒でもありました(笑)
議員のうまみを知っているからこそ、辞職と言う選択肢はないのでしょうが、恥を知れと言いたいですね。

>選挙制度を変えての比例復活の様な変な制度を改めてほしいですね

やはり、制度の限界ですね。
比例復活で離党はあり得ませんから。
こずるい人間ばかりが増えたら、こんな騒動がまた起きますよ。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/24 20:08

初めて投稿させていただきます、いつも更新を楽しみにしている読者です。

さて、ヨコクメは嫌いな議員の一人ですし、比例復活した身なのですから議員辞職は当然だと思います。

ただ心意気や大したものですよ、フランケン幹事長に言うことはきっちり言ってますから(首相として菅は資格はない)。

まぁ、その部分だけは認めてやろうかなと思っております。それにしても民主党議員の情けなさと言ったら溜息しか出ませんね、西岡さんの爪の垢でも飲ませてやりたい。

それから小沢さんのことで一言、彼が静かなときは逆に動いているとも言われていますよ。笑)

投稿: 迷い人 | 2011/05/25 09:12

★ーーこんばんは、 迷い人さん

政治家の考えはどうかわかりませんが、普通一般的に考えたら、比例で復活したわけですから、離党と言うのは筋が通らないと思います。
離党するなら、議員辞職をすべきかと。

ヨコクメセンせ―は、どうも自分の立ち位置が分かっていないのかと思ったりもします。
彼の物申す行為を、心意気と解釈するか、それとも世間を知らないと解釈するのか。。。
未だ、的を得ていれば拍手もされるのでしょうが、あまり買われないと言う事は、やはり何か一本抜けているのかなあと、私は思います。
おっしゃるように、民主党議員の気概のなさは、どういうものなんでしょうか?
情熱のようなものが、全く感じられません。
政権交代時の、あの熱気はどこへ行ってしまったのでしょうか。
小沢さんには期待していましたが、静かですね。
動いていてくれたら、うれしいのですが。
もっとも、今マスメディアの間では、この国難の時、総理を下ろすことに血道を上げるのはいかがなものかという論調ですから、動くに動けないのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/25 20:01

ちょっと前の記事に失礼いたします。
離党から5ヶ月程が経ちましたが、その間に彼がやったことといえば、政治アイドルプロデューサー就任と、ブログでのライトノベル執筆、そして国替えでした。

結局、小泉進次郎相手だと生き残れないので、国替えするために離党したということが図星だったようです。

こんな愚かな議員に高い歳費と議員特権が与えられていると思うと眩暈がします・・・。

投稿: BiLLARS まとめ | 2011/10/24 03:27

★ーーこんにちは、BiLLARSまとめさん

だいぶ前の記事ですね。
しかし、このヨコクメと言う議員は、何を考えているのでしょうね。
政治家の仕事とは全く違う方向へ流れて言っています。
小泉進次郎も、親の威光をかさに着ている風な面もありますが、ヨコクメはまた違った意味で、議員の屑ですね。
もう、誰も相手にしませんよ。
おっしゃるように、こんな輩に高い歳費と、特権が与えられていると思うと、本当に腹が立ちます。
次の選挙では落選でしょうが、こんなアホが東大卒業ですか?
議員としての前に、人間として信頼できない男ですね。

投稿: まるこ姫 | 2011/10/24 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51758096

この記事へのトラックバック一覧です: 横粂議員が離党会見、大真面目なだけにイタイ:

« 相次ぐ花火大会中止、そこまで自粛する必要があるのか | トップページ | 汚染水保管施設、数日で満杯に、どうする東電! »