« 原発作業員、2カ月近く立ちようやく待遇改善 | トップページ | また菅総理の唐突発言、浜岡原発全面停止へ! »

2011/05/06

石井一も生方幸夫も、この時期にフィリピンでゴルフ三昧

呆れてものが言えないとはこのことだ。

民主・石井副代表ら、比でゴルフ 「目につかないと思った」
                   2011/05/06 10:37 【共同通信】

>民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表、生
方幸夫元副幹事長、那谷屋正義参院議員の同党議員3人が、訪
問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人
らとゴルフをしていたことが6日、分かった
>東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目
につかないと思った」と説明。

この議員は、震災対策副本部長でもある。
震災後、ゴルフをするのは初めてだと言うが、東日本が未だ、苦し
んで居る時に、ゴルフもなにもないだろうに。
そして、外国であれ、日本であれ、与党の関係者が、しかも副代
表そして、震災対策副本部長と言う肩書を持てば、たとえ公務で
あっても、のんきに外国で遊んでいると受け止められる。
しかし、公務でゴルフとはなんぞや?

危機意識がなさすぎるのではないか?
そして、被災者の方への配慮が足りないのではないか?

未だ、原発の終息も、めどが立っていない時期に、この能天気さ
は。
日ごろ、偉そうに言っている議員だけに、余計に腹が立つ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

そして、生方幸夫も同行とか。
この議員は、小沢氏に対しては、テレビに出てきて針小棒大に尾
ひれをつけて語り、テレビ局に大貢献していた人物だ。
いかにも、我こそは正義漢の塊のように話していたが、やることと
自分の行動とが、一致しない。
人に厳しくあろうとすれば、おのずと自分に厳しいはずだが、民主
党議員にかかわらず、自民党議員も、他人には厳しく、おのれに
甘い議員ばかりで、見ていて、どっちらけだ。

この生方幸夫と言う議員は、自分の不祥事もある。

ウィキペディアによると

>国民年金の保険料未納問題
>選挙運動費用収支報告書の虚偽記載

石井一と言う議員は、失言のオンパレードだ。

>「公明党は“ばい菌”」発言
>「1票くらい聖徳太子で」発言
>「それなりの姿勢」発言
>「鳥取・島根は日本のチベット」発言
>愛知県知事戦で対立候補を「脱北者」呼ばわり

この議員には根っからの、差別と、偏見の塊が根底にあるようだ。
こわもての人相も、一昔前の暴力団幹部を連想させる。

石井一も、生方幸夫も、どんな肩書があっても、被災者への思い
はみじんもないのだろう。
公務と名をつけ、ゴルフ三昧。
民主党も、自民党も、ほとんどの議員は雲の上の人だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 原発作業員、2カ月近く立ちようやく待遇改善 | トップページ | また菅総理の唐突発言、浜岡原発全面停止へ! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この人達は議員の資格なしですね。
避難している人々がたくさんいるというのに、自分たちは全く別格という意識なのでしょうね。
議員という職業ほどいい職業話というところでしょうか。投票したくなくなります。特に民主党、次に自民党の議員には絶対に入れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2011/05/06 18:33

姫様、お邪魔致します。

うーん、目立たないと思ったのかな・・・。有権者の眼を、もっと意識して欲しいですね。福島第一最前線との落差、大なり(呆)!!(調理なり休養なり、内外に新手のノウハウを持つ業者サンいないでしょうかね。)

あだ名がピンだから、ってまさか(笑)。
しかし、那谷屋、生方、「在留邦人」、どういう係わり合いなんでしょうねぇ?純粋に息抜き?
ググると、お、どうやら横路グループ系の様だ、海外にまでしかもレジャー込みでなぁー、いくら、「自粛の自粛」とは言え、何だかです。@国内でマジメに、「自粛の~」であって欲しい今日この頃です。

投稿: ROM者です。 | 2011/05/06 19:35

まるこ姫さん  こんばんは
この人達バカですね。又、石井は被災者対策副本部長と言う肩書きを持っていながら、被災者の苦しみを考えているのか疑問ですね。石井も生方も日頃偉そうな事ばかり言っていますが、精神は腐りきっていますね。フィリッピンなら解らないだろうという、気持ちが最低の人間です。民主党の議員たちは今一度、政権交代の時の気持ちを思い出して事に当たらないと消滅してしまいそうです。

投稿: ヤス | 2011/05/06 20:02

★―ーおはようございます、くまさん

日ごろ偉そうなことを言っている割には、何をやっているのかと言いたいです。
どれだけの人達が苦難を強いられていると言うのでしょうか。
自分たちは、特別だと思っているのでしょうか。
特別は特別ですよね。
だって、特権も優遇も、想像を絶するほどありますからね。
もう、だれにも投票したくない気分ですね。
民主党も、自民党も、同じ穴のむじなでした。


★ーーおはようございます、ROM者です。さん

外国なら分からないと思ったのでしょうが、どしもじもの議員ならともかく、役職のある議員ですからね。
どんなことでも批判の対象になります。
作業員の方は、日々、死と背中合わせの仕事に従事していると言うのにね。

>那谷屋、生方、「在留邦人」、どういう係わり合いなんでしょうねぇ?

那谷屋と言う人、初めて知りました。
どうせ、生方同様、太鼓持ちで世の中渡ってきた人ではありませんか?
民主党といえども、意識は自民党と変わりなく職業化していると感じます。
自粛云々ではなく、議員の行為を考えると、被災者の神経を逆なでしていると考えるべきです。
一般人は、普通に生活して何ら支障はないと思います。
自粛をすればするほど、経済が冷え込みますから。


★―ーおはようございます、ヤスさん

本当に大馬鹿だと思います。
石井一は、震災対策副本部長ですからね。
役職は持っていても、被災者への思いは希薄なんでしょうね。
ただの肩書だけです。
石井も、生方も、本当に偉そうなことを言っていましたよ。
石井は不遜な物言い、生方はテレビ局の太鼓持ち、おっしゃるように、精神は腐りきっています。
外国でなら、分からないだろうと言う姑息な判断は、情けなさすぎます。
政権交代時のあの熱気はどうなったのでしょうか。
今や、自民党政治と少しも変わりがありません。
職業化した政治家ばかりで、私たちの生活は少しも良くなりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/07 07:44

この方は、議員である資質は全く有りません。
未だ避難所生活をされている方が何万と居ます。
震災復興対策本部の副本部長であれば、少なくとも、全員が仮設住宅に入居できるまでは趣味のゴルフはしないなどの配慮が必要でしょう。
インタビューで息抜きと言ってましたが、避難生活されている方は息抜きなど出来ていないでしょう。
この程度の人物に、血税から年間約数千万の報酬が支払われています。
税金○○とは正にこの方の為に有る言葉とも感じます。

投稿: サクラ日記 | 2011/05/07 07:51

★ーーおはようございます、サクラ日記さん

石井一、本当に威張っていますよね。
自分たちは特権階級とばかりに、外国でゴルフ。
やることやってからでしょう?
未だ、生活に不便をしている人たちが、どれだけいるのか分らないわけでもないでしょうに。
外国でやろうと国内でやろうと、役職についているものは批判の対象になる事を失念していると思います。
息抜きって?
東京にいて何不自由ない暮らしをしていて、どれだけ息苦しい生活をしているのでしょうか?
おっしゃるように莫大な血税が支払われていますが、私たちの微々たる年収から払う税金ですから。
税金も払いたくない気分で一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/07 08:14

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

民主党議員も、自民党議員のように、腐ってしまいました。
権力の座に座ると、こうなってしまうのか、政権交代の気概はどこに失せたのか、政権交代が懐かしくなります。
石井議員は被災者対策副本部長でありながら、見つからないフィリピンでゴルフ三昧は確信犯、どうせなら日本で、被災地で金を落として欲しかったです。
小沢さんを痛烈に批判した生方議員の本質もばれてしまいました。
震災は他人事なんでしょう。

石井議員は村木冤罪事件のときは、ゴルフをしていてアリバイで救われましたが、今度はゴルフが災いのもとだったようです。
三度の飯よりゴルフが好きなら、議員活動よりゴルフが好きなら、引退してゴルフ漬けの日々を送ればよいと思います。
石井議員も、生方議員も、こういう口先だけの議員は要りません。

投稿: 愛てんぐ | 2011/05/07 11:07

追記す。本当にゴルフが好き、というならば会員権を売って(売上は寄付)プロ選手込みで被災者家族を招待して、国内で動けば良かったんです、小英断で。

投稿: ROM者です。 | 2011/05/07 11:40

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

政権を取ったら、民主党も自民党も似たようなものです。
権力の座に胡坐をかく議員たちを見ていると、私の希望していた政権交代とは、全く違い、政権交代をしてもなにも変わらないのだと実感しています。
本当にがっかりです。
そして政治不信に拍車をかけています。
石井は、面構えからて、議員より暴力団幹部になった方が良かったような人物です。
人々が苦しんでいるのに、フィリピンでゴルフ三昧は、ひどすぎます。
生方も、小沢さんを批判して来た割には、自分に甘すぎます。
こんな輩、私は信じません。

>石井議員は村木冤罪事件のときは、ゴルフをしていてアリバイで救われましたが、今度はゴルフが災いのもとだったようです。

ゴルフに救われ、ゴルフに足元すくわれ、結局はゴルフがすべての人間なんでしょうね。
はっきり言えば、よいお年なんですから、議員を辞任すればすむ話ですよね。
一般人になって、朝から晩までゴルフをしていれば?と言いたいです。
誰も気にかけませんから。
まったく人を批判する割には、自分に甘すぎる人間が多すぎます。
こういった人間を落選させる地元民がいないのが、残念で仕方がありません。


★ーーこんばんは、ROM者です。 さん

ゴルフ好きも、自分のためだけに考える人ですから。
せっかくなら、被災者の人達になるように考えてこその議員だと思いますが、この人たちには何も期待できませんね。
残念ながら。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/07 19:07

こんばんは、再度コメントさせていただきます。

この石井って議員は元小沢派でしたが、代表戦以来菅さんを支持してます。
公明党の母体、創価学会を巡り小沢と関係が悪化した、という話があるようです。
この議員も長崎での恫喝発言など、何かとお騒がせしています。
生方同様、小沢に厳しい癖に自分には甘い顔ですよね。
自分は小沢の問題は裁判に任せるべきと思います。
それをやれ参考人招致だ、証人喚問と騒ぐのはまるこ姫さんの言うように時間の浪費に過ぎません。何より政権交代の立役者である小沢に感謝するどころか、追い出しにかかるのは 愚劣でしょう。
小沢も天皇陛下の特例会見など、問題な面もありましたが、この議員に比べれば まともでしょう。
小沢がこいつらに負けないよう、裁判の行方を見守るべきですし、そこまで騒ぐなら民主党内で調査をしてみろ、と言いたくなります。
むしろ菅さんやその側近連中が民主党から出ていけ、と言いたくなってしまうんですよ。
長文失礼いたしました。
菅さんには責任も自覚もないのでイライラしてしまって…。 ご両親はどう感じておられるんでしょうかね

投稿: こう | 2011/05/10 18:40

★ーーこんばんは、こうさん

石井さんは、いろんな物議をかもしている議員ですよね。
国会でも、創価学会がらみの追及はビックリしました。
私には一昔前の議員の印象をぬぐえませんでしたね。

菅さんを支持している議員たちのほとんどは、小沢さんにとても厳しいです。
人に厳しいなら、自分にも当然厳しいのだと思っていましたが、ほとんどが大甘。
自分の発言、言動は許せても、小沢さんの政治資金規正法違反は許せないようです。
まったく微罪だと言うのにね。
私も、こうさんのおっしゃるように、裁判に任せるべきだと思いますよ。
裁判中の件ですから、国会で問いただしても言えない事もあるでしょうし。
なんで、こういった単純な事が、与党も野党も分からないのでしょうか。
小沢さんの件を、与党も野党も政局に使っているだけにしか過ぎないと思います。
時間の無駄ですよね。
国会では、与党も野党も政策中心に建設的に質疑をしていただきたいですね。
重箱の隅をつつく追及は、違うところでやっていただきたいものです。

投稿: まるこ姫 | 2011/05/10 19:48

ですよね。
ところでまるこ姫さんは自民党が予算の組み替え動議と財政健全化法案を国会に提出したのはご存じでしょうか?
組み替え動議はバラまき政策撤回を主としているようです。 財政健全化法案は消費税上げを主眼に、成長率を五パーセントに上げると定めていて、菅さんも政府と共通する、前向きに議論したいと答えているようですが、 いかがでしょう? 私も子供手当ては正しいと思っていないのですが。
正直民主党は上から下に配る社会主義方式だと思いますし、そればかりしていては国庫が空になるのでは心配です。
需要と供給を両立できていないのが民主党の現状ですから。それにしても民主党、菅さんは野党と真摯に議論と言いながらそれを呑もうとしないのはおかしいです。
自分達はまだ成案を示していませんし。 下手の極みにほかなりません。
菅さんに自覚と責任がない限り、こうなっていくのかと腹が立ちます。
何ら実績を残せないくせに、政権にしがみつき、野党にすり寄っていくのは反吐が出ますね。

投稿: こう | 2011/05/10 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/51596088

この記事へのトラックバック一覧です: 石井一も生方幸夫も、この時期にフィリピンでゴルフ三昧:

» ★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
米国の意向が全てに優先する権威となった保守の実態と危急存亡の国難に忍び寄る全体主 [続きを読む]

受信: 2011/05/06 22:53

« 原発作業員、2カ月近く立ちようやく待遇改善 | トップページ | また菅総理の唐突発言、浜岡原発全面停止へ! »